Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

主  2018-06-07 00:10:05 
通報

諸君、よく来てくれた
ここは次世代のヒーローの育成を目的に設立された全寮制高校、マーベル・アカデミー。私は校長のニック・フューリーだ。君たちの指導者にあたる、よろしく。

君たちにはこの高校でヒーローとしての力を磨いて貰う。訓練や模擬戦、時には学校行事など、日々の生活を通してヒーローとはなんたるかを学んで貰いたい。中には下らんことを考えているやつもいるだろうが…ほどほどにするように

それではまずここのルールから目を通して貰おうか。その後各自のプロフィールを提出してくれ

では後程
レスが解禁されるまでその口は閉じておくように

(/当スレはMCUやFOX、コミックのみ登場等問わずあらゆるマーベルキャラで学園生活を送ろうという学パロスレとなっております。興味をお持ちになったかたは↓からどうぞ)

>>1 校則
>>2 学校案内
>>3 募集要項 
>>4 プロフ

コメントを投稿する

• No.121 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-26 23:29:28 

>>118 ジョニー
気にするな、遠出楽しんできてくれ。君の返事を待っているよ。そして今スーとの会話の方で遊園地にいこうかという話になっている。現行と同じドッペル方式で君も遊園地に来てほしいんだがどうだ?もし今のまま校内散策が良ければもちろんそれでも構わない。

それとスー、今日は時間がないので返事はまた明日にさせてほしい。もう少し待っていてくれ

• No.122 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-27 19:18:00 

>>119 スー
君の言う通り、ライバル闘争が激化し過激な実験をする生徒がちらほらと…その度に顧問が緑の巨人に変化して実験をやっていられる雰囲気じゃない。そして私は読書家だ、昼御飯の時や就寝中によく本を読む。科学部にいるより図書館にいるほうがよっぽどマシだ。君たちに関しては知らなかったよ、昔にリードの名前をちらっと聞いていただけだ。彼がユニットのリーダーをやっているのは意外だったが。君たちファンタスティック・フォーのことも調べておかないと。そうだな、ゲームセンターは空間が閉鎖的すぎて息苦しい。遊園地にしよう、行くのは久しぶりだ
(科学部で起こっているのは相手の想像通りの光景、なぜ優秀な科学者は自分の力を示そうといきがってしまうのだろう。もっとも人のことを言えた性格ではないが。そんな騒がしい場所よりもじっくりと知識と向き合える図書館のほうがお気に入りの場所で、ランチタイムや放課後ももっぱら読書の時間になっている。さらりと魔術師にしか通じない文言を言ってしまうが気づいていないようだ。リードの名前がでて驚く彼女にユニットのことは知らなかったと素直に伝え首をふる。だが彼らの能力次第では、ファンタスティック・フォーも『監視対象』になるのだろうなと内心思えば自嘲気味な笑みを少しだけ浮かべた。遊園地の乗り物やらには興味がないが、ジョニーが退屈せず、かつ快適な場所となると遊園地だろうと彼女の意見に同意する。どうやら賑やかな週末になりそうだ)

• No.123 by スーザン  2018-06-27 20:18:09 

>123スティーブン

仕事なら兎も角、学園に来てまでする事がそれ?今緑の巨人って。難しい本以外にフィクションも読んだりはするの?就寝前に頭使うと逆に眠れなくなるんじゃないかと思って。図書館は私語禁止だし課題に追われている時も便利よね。頭脳担当がリードでパワー担当がベン、ジョニーについては実際に見れば分かるわ。監視という言葉はあまり親しめないけど貴方がそういう意味でも私を目で追ってくれるのも悪くなさそう。なんてね。アトラクションも良いけど夜のイルミネーションが楽しみ…ところでマントさんも一緒に来る?
(学生として過ごす上で学ぶべき事項には協調性も該当するのでは、有意義な議論は良くても喧嘩腰のクラブなんて存在意義が見出せず眉を寄せ。緑の大物さんの本来の姿は温和な男性だと知っていたら驚かなかった話に耳を疑い。知性溢れる引き締まった風貌からして書物が大変お似合いなのは同意、きっと呪文が書かれた本がありそれを隅々まで読破する姿が浮かび微笑ましくなり。彼の足元にも及ばないものの名作とされる小説は幾らか読んだ、そしてベッドタイムのお供はどういった本なのかが気になり頬杖つき。喧騒より静寂を求める気持ちに多いに賛成の頷きを。真実を知り動揺ストップ、但し調べるという台詞には単純な好奇心によるものではないニュアンスを感じ取りどう受け止めるべきか悩み面白い解釈で締め。お化け屋敷に入ろうが動じなさそうなストレンジも絶叫マシンで大興奮するであろうジョニーもどちらも素の姿を拝見出来そうで嬉しい。一個人としては絶叫系への期待よりも夜のパーク内で光に彩られる光景に想いを馳せても構わないだろうか。ふと赤い相棒へ視線向け主人と離れて問題ないのかが気になりそこはどうなるのか念の為確認を。)

• No.124 by スーザン  2018-06-27 20:26:43 

ストレンジとジョニーへ。ストレンジから遊園地行きについて既に伝えて貰ったから、もしご一緒できそうならジョニーが来たら場面転換しようかと思うの。その時は私からのレスは丸ごと蹴って貰って大丈夫。一緒に行くのが難しければそのまま続けるわ。二人とも今日もお疲れ様。なるべく睡眠時間はたっぷり取って休んでね。

• No.125 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-28 12:34:23 

>>123 スー
利益を考えなくていいからむちゃくちゃなこともするんだろう。あぁ科学部の顧問は普段は大人しい教師なんだが怒ると手がつけられない緑の巨人に変身してしまう人でね。科学の教師だ、そのうち会うだろう。本物のフィクション小説は読まないが、世間一般ではフィクションと認識されている魔術書は読むな。世界には隠された魔術書が多く存在するがそれを見つけ出すのも楽しみのひとつだ。…君がそう言うならインビジブルウーマンに関しては特に注意を払っておこう、資料を集めておかなくては。遊園地にいくならマントは当然留守番だ、こんなものを背中に…っ、おい!やめろ!今回ばかりはダメだ!一般人もいるのに…何かあればゲートを使って呼ぶから大人しくしていろ!
(科学部の顧問は著名なガンマ線研究者でもあるバナー博士、彼が臆病な科学者から怒りの化身に豹変する瞬間をみればスーも驚くことだろう。彼女がバナーを怒らせることはないだろうが。読書対象の本は幅広いが小説の類いは基本読まない、しかし小説のふりをした魔術書というものも世の中には存在し、そういうものに関しては魔術研究の一環として読むようにしている。そんな本を本の海から見つけ出すのもまた楽しい作業であり、結果的に学校の自由時間にはいつも図書館にいるような生活になっているのだ。こちらを動揺させるような冗談にはこちらも冗談で返す。あえてヒーローネームで呼びながらわざとらしく口をVの字に。先ほど透明化して行われた行為のお返しだ。マントのことを聞かれると留守番だと即答する。のだがそれに納得いかないのがマント自身で、ストレンジの首にぐるぐると素早く巻き付くと断固として離れない意思をみせる。公共の場でこんな目立つマントは着られないと叫びながらストレンジはマントを引き剥がそうと四苦八苦していて)

ジョニーの返事にもよるが、彼が帰ってきたら全員で場面転換するのがちょうどいいだろう。気づかいありがとう、スー。君も日々無理をしないようにな

• No.126 by スーザン  2018-06-28 17:08:18 

>125スティーブン

成る程ね、納得。それは所謂後天的な理由が原因で変身してしまうの?聞いているだけでも凄く強そう。科学の授業は真面目に受けないと。普通の人は読み流すところを貴方は解読出来るのね。まるで「地底旅行」の冒頭のシーンみたい。本当にシャーロックホームズにそっくりだわ…現代版の。自分自身を高機能社会不適合者だと言う台詞があるの。ちょっと、お願いだから私の体型については把握しないで!それは絶対に駄目!ああどうしよう注目を浴びてる、こうなったら……マントさんもし一日だけ彼を貸してくれるならお礼に私と貴方二人っきりで夜抜け出さない?つまりデートするの、ね?
(要するに二つの人格が各々独立した意思を持ち、書いて字のごとくまるっきり別人に変化してしまうのだと知らされ改めてこの学園が如何に特異な存在かを認識。居眠りしただけで怒られるのだろうか、確かに一発で目が覚めそうだけれども。魔術書といえば謎の紋章に滑らかなハードカバーでかつ分厚く、所々インクが擦り切れラテン語か別の古い言葉で綴られているイメージが湧き。訳の分からない文章が地球の中心へと続く暗号だと気付いた登場人物のようでこちらまでワクワクしてくる。容姿も天才肌なのもそっくり、ドラマの中で彼は興味を惹かれる事件が起きなければ退屈だとぼやき常人から見ると変わり者、然し危険に脅かされながら警察が解けない事件を次々と解決する姿勢は流石世界一愛される探偵。目の前の魔術師と重なり思わず口からぽろり。仕返しとは気付かず反射的に我が身体を両腕で庇いボディサイズだけは断じて知るなかれとほぼ悲鳴に近いリアクションが発生。医療系に従事する人々は人様の裸も見慣れているのは確実、真顔で体重をけろっと暴露しかねず恐ろしや。トラブルに反応した学生達が此方を何事かと見ているではないか、これはマズい。少し躊躇うが意を決してマント氏の側に寄り人生最大の艶めかしい声音で効くかも分からぬ提案を、恋人の上半身に触れる手つきにてマント氏を撫で心では懇願し。)

諸々了解。私は大丈夫三人を待ちながら日々を過ごしているから。こっちの方は読んだら返信不要よ。

• No.127 by ジョニー  2018-06-29 22:01:23 

二人とも遅くなってごめん、予告したより遅くなって約束も破っちまったな。今さら言い訳になっちゃうけどさ… 背後が急な人事異動に巻き込まれて荷物整理やら仕事の追い込み、有り難い事に飲み会を開いて貰ったりで来れなかったんだ。でもな、もう全部終わらせたし次の所は今より落ち着いてるから復活できるぜ!
前置きが長くなったな、こっからが本題な!えっと、みんなで遊園地に行くって?それすげぇ楽しそうだし勿論賛成、というか俺にも声掛けてくれてありがとう。惜しいのは男子の先輩に姉貴にっな具合で、どっちともデートにならない事くらいだな。
とりあえず近況報告と遊園地一緒に行きたいってのを書いとくから!!まじで二人ともありがとう。

• No.128 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-29 22:06:50 

>>126 スー
そうだ。彼はガンマ線を浴びて体組織が変化し二つの人格を持つようになった。ある程度は変身を制御できるようだから生徒に危害は加えないはずだが、万が一の時は私も出ていこう。高機能社会不適合者のシャーロック・ホームズと私が?私は自分を世間に馴染めているとは思わないが関わりを捨てたわけじゃない。その探偵よりも私の方がまともそうだな。私は医者を目指していた身だし他人の体型くらいは…いや、やめておこう。スー、本気か?しゃべりもしないマントと歩いたって……待て。分かった、これで手を打とう
(彼女の推理力はなかなかに鋭い。この推理力が他人を理解する心に通じているのだろうかと内心考える。実際自分も出会って当日にこの学園の誰よりも仲良くやっているのだから、あの臆病な科学者も心を許すのかもしれない。似ていると言われた探偵には彼よりはマシだと首をふる。実際はどっちもどっちなのは言うまでもないが、なんとか学園という社会に身を置いていることで社会に適合はしていると捉えているらしい。自分の情報の中で1番知られたくないのは体型なのかと少々驚き、それくらいならば調べずとも分かる…と言いかけたところで、女性にとってこの話題はデリケートなものだと口をつぐんだ。マントとの攻防を繰り広げていると、ふいに聞こえる彼女の誘惑の声。今までとは違う声色に驚き、そして何故かドキリと心が脈打った。マントは少し悩むような仕草をしたあと襟でコクリと頷きストレンジの首をぐるぐる回って離れると彼女のもとへと行こうとした。それを手を伸ばして捕まえストレンジが静止する。数秒の間自分でもなぜそんなことをしたか分からずに無言でいたあと、首を振って彼女を説得しようとする。しかしマントを連れていかないことにはマントの気が収まりそうにない。ため息をついたあと、マントを手招きして呼び寄せ両手に魔法陣を発生させる。マントを魔法陣の中へと入れると手を奇妙に動かし、それに伴い魔法陣が動いた。まるで折り紙のようにマントが折りたたまれていくと、最後にはスーがくれた造花の周りを真紅の布が囲うようなブローチが手の中に収まっていて)

• No.129 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-29 22:16:25 

ジョニー
近況報告ありがとう。そして気にするな、背後でそれほどのことがあったのなら心身ともに負担もあったろうし、落ち着いてから返事をしてくれたらいい。だがその調子のいい口は塞いでおいた方が良さそうだな。律儀に連絡してくれてありがとう。背後も喜んでいる。返事を気長に待っているよ。

• No.130 by スーザン  2018-06-29 22:36:33 

>127ジョニー

ジョニー!ああ良かった。もしも今日音沙汰がなければ呼びかけようと思っていたの、地震や天候で色々と日本全体が大変だから何かあったのかと心配で。それは大変だったわね本当にお疲れ様。
遊園地に来てくれるのね嬉しいわ。実の姉じゃ楽しくないって?私としては本当に久々な休日らしい休日を貴方と過ごせるんだから楽しみよ。乗りたい物全部付き合うから、約束する。

>128スティーブン

先ず遊園地行きの話をさせて貰える?ジョニーが次回来た時点で全部遊園地まで飛ばす方が良いかしら、それともジョニーを待ちながら貴方へレスはするの方がベター?もし私からレスしたとしても貴方が蹴るのは全く問題なしよ。それからマントさんも同行出来るみたいで良かった。当日は宜しくね。

• No.131 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-29 22:45:18 

>>スー
そうだな、次にジョニーが投稿した後に投稿する私の次レスで強引だがストーム姉弟初登校日の時間軸を終わらせたい。だから私への返事は簡単なもので大丈夫だ、そこでランチを終わらせる流れにしてもらえると助かる。それかこのまま蹴ってもらっても問題ないよ

• No.132 by スーザン  2018-06-30 06:05:24 

>128スティーブン

それだと私達のユニットと同じ境遇ね。色々と悩んだでしょう、自分で制御出来ない力だと。頼もしいお言葉ありがとう。その通り、彼よりストレンジの方がずっと素敵。体型の話は一切禁止。懐いているマントさんを貴方から引き離すなら何かしらしてあげないと…綺麗。いけないそろそろ午後の授業に行かないといけない時間だわ、何かあったら連絡して。マントさんもまた後日会いましょ。
(死に至らなかったのは不幸中の幸いであれど、変化に戸惑い苦悩する姿を想像するだけで俯きがちになり。手遅れになるまえに止めてあげたい。そこで来てくれるとなれば小さくお礼を述べ。不適合者を自称して異性に全く関心のない名探偵よりも目の前のトリックスターに夢中でいたい、目を細め頷き。ちょいとばかり顔を顰め残っていた水を飲み干し。マントを引き止めたのはどうして?想像では好きにして良いと言われる筈だったのに訊けず理由を語るのもそこそこに魔法でブローチに変えられたそれに向かい呟き。腕時計を見てみればランチタイム終了間際。トレイを持ち上げ席を立ち言葉を残してお先に失礼。)

了解。これで私の初日は無事終了。皆で遊園地で思いっきりエンジョイ出来るのを楽しみにしてる。私の方には返信しなくて大丈夫よ。

• No.133 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-30 18:19:19 

一旦連絡事項だけで失礼する。昨日はジョニーの投稿を待って次から時間軸を進める予定だったが、いっその事現在ある全員のレスを蹴って、新たに私から絡み文を出すのも手かと思ったんだがどうだろう?ジョニーに返事を書いてもらっても次には場面転換になってしまうから、それならば新規で投稿してもらった方が良いかと思ってね

• No.134 by スーザン  2018-06-30 18:44:53 

そうね、そうした方がジョニーが遅れて申し訳ないなんて思わずに済みそう。あの子忙しい上に相当疲れているだろうからゆとりを持たせてあげたい。ストレンジの意見に大賛成。お手数だけどお願い出来る?いつもきちんと管理されている貴方には頭が上がらない。

• No.135 by ジョニー  2018-06-30 19:48:13 

またも遅くなったな、ごめん!さてと何からどうすっかの前に二人とも優しいコメントありがとな。姉貴が捜索願いを出す前に来れてほんとよかった。

>>133ストレンジ
新しくってのはありがたいかも、って事でそういう方向にしてもらっても良い?あとな、この口を塞いじゃって静かになったら俺らしくない上にキャプテンとややこしくなるから駄目!

>>134スー
さすが姉貴って感じの優しいコメントに感謝してる。みんなと離れるってもそんな遠くない距離への異動なのにさ、背後の仲間にベンみたいなヤツが居て寂しいんだよな。まあでもさ、何処に行っても俺らしく明るくいくから心配無用!

• No.136 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-30 20:44:39 

>>all
…久しぶり、どころじゃないな
(入口ゲートを見上げながらポツリと呟く。ストーム姉弟が学園にやってきて直近の休日、まさか話の流れで遊園地にやってくることになるとは思考の魔術師を目指す自分でも想像だにしなかったことで不思議なこともあるものだと息を吐いた。キャラクターグッズを身につけた人々が通り過ぎていくのを横目でみる。今日は魔術師の服装ではなく涼やかな薄手の水色のシャツに黒いズボンといった格好で、腕につけた腕時計をちらと見やるとそろそろ相手が来る頃だと人混みを眺めて目的の人物を探し)

>>134 スー
いや、対応を簡単に変えてすまない。君からのレス蹴らせてもらった、そちらもすまない。そしてありがとう、まだまだ未熟者だが精一杯やっていくよ。こちらの返信は不要だ

>>135 ジョニー
そろそろ区切りをつけて何かしらのイベントをと思っていたので丁度良かったんだ。これからもよろしく。こちらの返信は不要だ

• No.137 by スーザン  2018-06-30 21:19:28 

>136スティーブン

ジョニー?まさか飛んで行ったんじゃ…もう能力は必要な時にだけと言ったのに。凄い皆なりきってゲストなのかキャストなのか見分けがつかないわ。ところでストレンジは何処に、あれが彼?私服はシンプルなのね。
(疲れない靴に膝が隠れるピンクベージュの花柄ワンピースを身に付け、小さなショルダーバッグ一つ連れて待ち合わせ場所へ向かい。レース編みのカーディガンは日焼け防止用、デートでもないのに狙い過ぎたかと今一度我が服装を眺め。弟と友人両方同時に探すには眼球が足りない、楽しむ気満々な人々の中ぶつぶつ文句。平均的な身長に混ざりどえらく姿勢の良い男性が立っているのを発見、人違いでないのを祈りながら近寄り横から覗いて本人確定。初めて見た私服姿のギャップに驚き発言も正直にぽろっと。)

• No.138 by スティーブン・ストレンジ  2018-07-01 21:45:26 

>>137 スー

あぁスー、来てくれたか。奇抜な服は魔術師の時だけで充分だ。君の方は今まで寒色系の服ばかり見ていたからピンク色は新鮮だな。似合ってるよ。
(人波を眺めているとふいに隣から声が聞こえてそちらに目を向ける。学園で見かける時の服装とはまた違った印象の彼女に笑顔を浮かべた。胸には先日妥協のすえ思いついたマントが収納された造花のブローチが付けられていて)
それじゃあ行こうか

>>all
改めての連絡事項になってしまうが…今回話の流れでは3人で遊園地に来ることになっているが、今後の行動は今まで通りそれぞれ2人ずつのドッペル進行で頼む。だからスーはジョニーに向けた文も出してくれるとありがたい。それでは遊園地を楽しもう。これへの返信は不要だ

• No.139 by ジョニー  2018-07-01 22:06:25 

>>136ストレンジ

まだ待ち合わせには時間があるし、いざとなれば飛んで行けば早いしっと…
(色の薄めなジーンズに灰色のTシャツ、そこに赤色のパーカーを合わせて差し色に。鏡の前でぶつくさ髪を整え暑い日中にもキツくない柑橘系のコロンを振って完成。この時点で既に時計の針は電車に乗るべき時刻を指し、こうなれば姉には禁止されても発火しての移動をするしかなく。前進火だるまにて数分後、目的地へ到着したは良いものの魔術師の先輩の姿が見当たらずチケット売り場や風船の売り子なんかに尋ねて歩き)

>>137スー
これ、姉貴へはどうしたら良いかな。>>137に絡んじゃっても良いのか、俺から何か書くとか?

• No.140 by スーザン  2018-07-01 23:39:20 

今更でごめんなさい、all宛にすれば良かったのに混乱させてしまったわね。申し訳ないからストレンジの指示通りALL宛で出しておくわ。ただ今夜はもう頭が働かないから明日書かせて。ジョニー、ストレンジ二人ともありがとう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック