Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

主  2018-06-07 00:10:05 
通報

諸君、よく来てくれた
ここは次世代のヒーローの育成を目的に設立された全寮制高校、マーベル・アカデミー。私は校長のニック・フューリーだ。君たちの指導者にあたる、よろしく。

君たちにはこの高校でヒーローとしての力を磨いて貰う。訓練や模擬戦、時には学校行事など、日々の生活を通してヒーローとはなんたるかを学んで貰いたい。中には下らんことを考えているやつもいるだろうが…ほどほどにするように

それではまずここのルールから目を通して貰おうか。その後各自のプロフィールを提出してくれ

では後程
レスが解禁されるまでその口は閉じておくように

(/当スレはMCUやFOX、コミックのみ登場等問わずあらゆるマーベルキャラで学園生活を送ろうという学パロスレとなっております。興味をお持ちになったかたは↓からどうぞ)

>>1 校則
>>2 学校案内
>>3 募集要項 
>>4 プロフ

コメントを投稿する

• No.61 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-17 19:59:11 

>>52 スー
あぁ、まだ彼のことをしっかり理解してはいないがまるで性格が違う姉弟だな。だが優しいところは似ている、彼とも仲良くさせてもらうよ。あまり派手なことは好きではないし、できれば彼らとの接触は避けたい。彼らと、それに君とも協力して立ち向かわなければならない事態が来ないことを祈るしかない。くさい台詞を言ったつもりはなかったが、変なことを言ってしまったかな。僕はランチはいつも1人だし気紛れで…おい、先に返事をするな。では、お昼にカフェテリアで待っているよ
(正反対と言う言葉がぴったりな姉弟だが、悪い人物でないことは確かで呆れることも多いが飽きない男だ。それに彼女の弟ならば一線を越えないことは分かりきったことだ。反対に派手好きのアベンジャーズとはあまり仲良くできそうになく、彼らと無理やり接触しないことを祈るばかり。そろそろ目的地である彼女のクラスに到着するが、このままただ別れるだけではこの出会いが勿体なく、ランチの誘いを受けると快諾しようとする。が、先にマントが襟をこくこくと動かしランチの誘いを受けてしまって小言を言いつつも、カフェテリアで待っていると言い小さく手を振って自分の教室へと向かって)
(/お返事大変お待たせいたしました!そして会話の流れ的にも一度区切って場面転換としましたが大丈夫でしたでしょうか?)

>>53 ジョニー
っ!……それが君の能力か。全身発火人間と言ったところか。床を焦がすなよ
(浮遊マントによって相手の体をキャッチしようと近づいたところ、突然目の前に炎の輝きが現れ思わず魔方陣でその炎から身を守ろうとする。だがすぐにそれがジョニーの能力であることに気がつくとしばし驚きの顔で煌々と燃えるその姿を眺め、傍に着地しつつまじまじとその姿を眺めて)
(/暖かい言葉ありがとうございます。お待たせしました!/蹴り可です!)

• No.62 by スーザン  2018-06-17 22:36:04 

>61スティーブン

(無事教室まで案内された後、クラスメイトへの挨拶も済ませ気持ち新たに学生として立派に振る舞おうと心に誓い。数名の女子生徒と意気投合し今朝出会った魔術師の上級生の話をしてみれば感心したり想像でうっとりしたりと楽しい反応に混ざって女子特有の空間を味わい。アベンジャーズ、カマータージ、その他諸々初耳のキーワードが脳内で延々とメリーゴーランド状態、弟はどうしているだろうかと半分思い巡らせ半分可愛いマントのご主人との会話をもう半分で思い出し。友人達のランチの誘いを丁寧かつ朗らかにお断りしてからカフェテリアへ、列に並ぶが先か友人を探すのが先かまごまごした結果友人との合流を優先させ。)
ストレンジ?私よスーザンだけどもう席に居るのかしら。

( / 主様お帰りなさいませ!これっぽっちも待たされたとは思っておりませんのでご安心下さい!場面転換ありがとうございます、混乱してしまいそうでしたのでカフェテリアまで時間を飛ばしました! )

• No.63 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-18 07:08:05 

>>62 スー
…やめろ、つつくな。なんで君が浮かれてるんだ
(転校初日に順調な滑り出しを決めていたスーと違い過去友達作りに失敗したストレンジは今日も一人でカフェテリアにいた。だが今日は少し状況が違う。ひょんなことからできた友人とランチを一緒にとるのだ。誰にも捕まることなく教室を出てカフェテリアに直行するとまだカフェテリアが混み会う前でとっとと自分の分を買ってしまう。そしてあまり人通りの多くない落ち着いた雰囲気の席へとやってくるとそこに着席した。マントがウキウキとストレンジの頬をついてくるのを制しているとスーからの連絡がはいり、ストレンジはカフェテリア内を見回した)
あぁ、静かな場所を取っている。私の分は既にあるから君も自分の分をもってきてくれ。席は入り口から左手の奥側だ

(/ありがとうございます。そして場面転換もありがとうございました!そのまま続けさせていただきます/蹴り可です!)

• No.64 by スーザン  2018-06-18 15:50:47 

>63ストレンジ

オーケー。ありがとう少しだけ待っていて。今並んでいるから。
(言われた通りの方角へ視線投げ、確かに空いているスペースがあるのを確認した後学園側から支給されたスマートフォンに似た通信機器のスイッチを切り。マカロニ入りサラダを受け取りスープが出てくれば次にソフトパンを受け取る間どんな話題から切り出そうか頭上にもくもくとアイディアが浮かびぱちんと消え。デザートも選ぶかどうか迷った末見送りとして無料のウォーターサーバーから頂戴しておき、席の間をぬって左奥の方角へと歩みを進め。インディゴで染色された服の一部が友人の居場所を教えてくれた、しゃんと背筋伸ばしにこやかに目の前の椅子へ回り込み。)
待たせてごめんなさい、それと承諾してくれてありがとう。マントさんにもお礼を言わないとね。

• No.65 by ジョニー  2018-06-18 18:21:55 

>>60スー

(リードとの間に生まれつつある愛とは別物の絆に近い愛を胸に背中をぽんぽん、離れる前に額と額をこっつんこでもう安心。走り去る音に紛れて残された彼らに対する好奇心をばっちり拾い、頭の中では自己紹介文を考えみたり。二人一緒になって笑い合う時間はまさに最高、肩や肘でつんつんすれば笑顔が更に増え。「あーん、じゃあそうする。姉ちゃんも俺の事は放って誰かと食いに行って平気だからな」外にまで聞こえるがやがや音はまさに青春の音色、姉の一押しを受け取った背中越しに挙げた片手を軽く振り)

>>61ストレンジ

俺はヒューマン・トーチ、今見ての通りで火を自由に操れる
(全身を燃やし着地を確認すれば炎はガスバーナーの如く人差し指から一つ出る程度に収め、仲間のリードお手製の青色スーツのおかげで幾ら燃やしても服は無事なのも特徴のうち。両手を腰にいかにもエッヘンと言いたげなポーズを取ったのも束の間、直ぐさま周囲をきょろきょろ能力を見せた事が姉にバレていないか確認中)

• No.66 by スーザン  2018-06-18 19:24:17 

>65ジョニー

分かった、楽しんで。時々は私とも一緒してくれる?ジョニーの新しい友達にも会ってみたいから。あの人校舎まで案内してくれそうじゃない?お互い頑張りましょ。
(幾ら時流れようが親にとって子が子であるように、姉にとって弟である事は不変。平和なやり取りですっかり安心しきった様子のまま笑い疲れた息を整え再び二度上腕を叩いては小首を傾げ。そんなこんなで愉快な時間を共有した姉弟の最初のミッションの手助けとなる人物が向こうから唇に微笑をたたえた一見年齢不詳のスマートな紳士が来るのに気が付き。紳士は学生ではないようだが少なくとも学園の関係者ではあるらしい、紳士自らコールソンと名乗り弟に転入生である点を確認してもなお微笑は変わらず。此処で家族と一旦お別れの時が来たようだ。弟は紳士にお任せして立派な校舎へと足を踏み入れ。)

( / 教室には到着出来た設定で、一週間後に場面を飛ばしても問題ないでしょうか?不都合などあればご遠慮なく仰って下さいませ! )

• No.67 by ジョニー  2018-06-18 20:51:45 

>>66スー

あぁ勿論、歳もいっこしか違わないんだし問題なしだぜ。だな、じゃあ此処で。
(姉の笑顔ほど見飽きずに世界で最も安らぎを感じさせる光景はないだろう、その姉に向かっても白い歯を見せにっと。あまりの紳士らしさに緊張して変な歩き方になっていないだろうか、穏やかな男性に連れられ無事に校舎へ到着と同時に早速ロケットと名乗るアライグマと対面。喋る木に蜘蛛の糸を出せる男子とか変な面子が勢揃い、姉へのお土産話が膨らみ友人が増えた頃にはカレンダーが7日間を刻み終え。以前姉が月曜日に何かと言っていた言葉が脳裏に蘇り何処となくそわそわした通学になり)

(/それでお願いします!場面転換なんかは苦手なので助かります、ありがとうございます!)

• No.68 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-18 22:35:21 

>>64 スー
(彼女からの連絡に「分かった」と短く返事をして待っているとほどなくしてスーがこちらにやってくるのが見えた。目の前の席にたどり着くのを見るとにこりと口をVの字に曲げて彼女を迎える。マントも手招きでもするようにクイクイと襟を動かしていた)
いや私が早すぎただけだ、気にしないでくれ。それにしても話の流れで君を誘ったがクラスメイトとランチを取らなくても良かったのか?

>>65 ジョニー
なるほど、良いヒーローネームだ。まぁ、それを誰かに見られては困るようだが…スーか?
(煌々と燃えていた体の炎は瞬間一気に収縮しジョニーの指先に集まるように見えた。その能力に素直に感心したのか興味深げに炎を見つめる。威張った格好をしていた相手だったが直後悪いことをした子供のようにキョロキョロと回りをうかがい始め思わず笑みが漏れた。相手が叱られるのを怖がる相手となれば家族、そしてこの学校にいる家族といえばスーしかいない。まるで連想ゲームのように導き出された答えをからかうように言ってみて)

• No.69 by スーザン  2018-06-18 23:31:11 

>67ジョニー

(転入してから一週間、全部とまではいかなくとも最低限の地理は把握。男子寮から校舎へと流れる列の中に我が弟の姿を探して右往左往。この為にリードとも相談し特注のシューズを用意したのだから是非ともいち早く届けたい一心で名前を呼び。)
ジョニー!居たら合図して、先週貴方に約束した物を渡したいの!
(手には紙袋、中にしっかりとした素材の袋その又中には箱と4のロゴが手書きで描かれた贈り物を一切傷付けまいと大切に抱えながら女子寮の仲間達の好奇の目から離れかけて行き。)

( / いえいえ此方こそありがとうございます!今後も同様にお声がけさせていただきますね、返信不要です! )

>68スティーブン

ありがとう、楽しいランチタイムに野暮な事を言うのはやめておくから。マントさんに飾りを持って来たの、造花だけど裏にピンをつけたから痛くないなら使って。え、違うわ貴方が私の誘いに乗ってくれた認識よ、違う?
(静かな場所を選んだのは彼らしい選択、なのに先に到着して待っていてくれたとは。誘った側がエスコートいただいてしまって恥じ入るべきなのを抑え穏やかに言葉を結び。先ずはマント氏へご挨拶の品を、神秘を連想させる紫色の造花をテーブルに乗せ受け取るも受け取らぬもお任せとして。ところで認識齟齬が聞こえたような、それが目の前の友人の気遣いであるのは直に把握。少しとぼけたそぶりを見せ頬杖つき目尻下げ。真っ赤な証人ならぬ証言マントに同意を求め再び彼の方ににこやかな視線を向け。)

• No.70 by 参加希望  2018-06-19 00:54:41 

(/こんばんは。MARVEL!!!しかもピーターがいる...!これはぜひ参加しなくては!と取り乱しつつ参りました。既にいらしたら大変申し訳ないのですが、一年生のピーター・パーカーでの参加希望です。当方のピーターは大分ホムカミ成分強めになるかと思います。好きなのがホムカミ、アメイジング辺りなので...それでも構わなければ是非!)

• No.71 by ジョニー  2018-06-19 07:35:55 

>>68ストレンジ

だろ、俺が考えた。でもあんまし力を見せるなって言われてるんだけど… 頼む、秘密にしといてくれない?
(指先の炎に息を吹き掛け消し額に浮かぶ嫌な汗を拭い去ってひと呼吸、目立ちたがりの性格に気を付けて無闇に発火しない事は姉との約束であっても律儀に守り通せる自信はなかったし早速破り。落ち着きなく見渡す理由はまさに先輩の口から出た人の視線を気にしているからで高い音を立て両手を合わせてお願いのポーズにて、どうやら既に姉と知り合ったらしい先輩の顔色をチラリと盗み見て)

>>69スー

(一週間も経てばすっかり女好きさんは行動を初めて女の子にチヤホヤされてご満悦、女子寮から出て来た所謂友達以上で恋人未満な生徒とぱっちりアイコンタクト。そのまま登校と思ったが何処からか聞こえる姉の声に耳を傾け、人混みを掻き分け何かを大切に抱える姿を発見「姉貴、今そっち行くから待ってて!」片手を高く数回振って小走りに、約束した物だなんてワクワクする単語を聞いてしまっては普段に増してテンション高めに駆け寄り)

• No.72 by ジョニー  2018-06-19 07:38:27 

>>71希望者さん

とりあえずピーターはまだ居ないって事だけ答えとくな、ここのストレンジ先輩は優しいからそんなに緊張しなくて大丈夫だって!ホムカミといえばトムホだよな、頑張る青年の続編が決定してるとかで楽しみ。

• No.73 by 主/スティーブン・ストレンジ  2018-06-19 07:51:49 

>>70 参加希望様
(/新規に参加希望してくださるとはとても幸せで嬉しいです!現在ピーター・パーカーは空き枠ですのでキープさせていただきますね!>4のような簡易なpfでかまいませんので、提出をお願いします!)

>>72 ジョニー
素早い情報提供をありがとう。それとも同級生が増えるのが嬉しいだけか?まぁどちらにせよ、感謝する。申し訳ないが今は参加希望の生徒への返事だけにさせてくれ。スーの分とあわせて返事はもう少し待っていてくれると助かる。

• No.74 by 主  2018-06-19 07:57:02 

【現在の参加・キープ情報】
◆3年
3-A スティーブン・ストレンジ(ドクター・ストレンジ)

◆2年
2-C スーザン・ストーム(インビジブルウーマン)

◆1年
1-C ジョニー・ストーム(ヒューマン・トーチ)
>70様 ピーター・パーカー(スパイダーマン)keep

• No.75 by 主  2018-06-19 08:42:58 

>>70様 参加希望様
(/少々書き忘れが…ピーターですがホムカミでもアメスパでもハイブリットでも、お好きなスパイダーマンで参加していただければと思います!あまりきっちりと型にはめていませんので…では改めてプロフお待ちしております!)

• No.76 by スーザン  2018-06-19 08:56:52 

新しい仲間が増えて嬉しい、初めましてピーター。自己紹介は直接会った時までとっておくけど私はスーザン、スーと呼んでね。元気な親愛なる隣人と知り合えるなんてラッキー。ストレンジも私の弟のジョニーもとても素敵な人達だから是非よろしくお願いしたいわ。勿論私とも仲良くしてくれたら嬉しい。では後ほど会いましょ。

• No.77 by 参加希望  2018-06-19 08:58:00 

名前 ピーター・パーカー(スパイダーマン)
学年 1ーC
容姿 適当に選び出したTシャツとジーンズ、少しやつれたスニーカーを身に纏う服装には無頓着な高校生。茶色の強いブロンドの髪は短く前髪はゆるく右へ流している。灰色の強い青い瞳を持ち肌色は白め。身長もそこまで高いわけではなく一見弱っちい少年だが微筋肉質でスパイダースーツに見を包むとそれが顕著に見られる。様々な種類の蜘蛛糸を操れるウェブシューター、サポートAI搭載のスーツ、ワンタッチで着脱できる素敵な蜘蛛型の胸のボタン、小型偵察機、盗聴器など色々な昨日はいまいち使いこなせてはいないものの正義感に満ち溢れた、しかし困った笑顔が癖のヒーロー見習いである。
クラブ ボランティアクラブ。主に街のごみ拾いやお年寄り立ちとの交流会が主である。
委員会 スクールテレビ委員会。学校内で流れる校内テレビ放送に出演する活動をしている。主に学校新聞のような内容を放送し、頼りないながらキャスターを務めている。
備考 叔母のメイとの二人暮らし。スパイダーマンであることは彼女には秘密。心配性の叔母を思って危ないことはしたくないがスターク社(勝手にトニーの父親の会社という設定を...)へ入りたいがためにインターンシップと評して戦いに参加することも稀にある。しかしヒーローとしての成績はダメダメ。トニーの父親曰く優しすぎるのが玉に瑕だそう。

(/おはようございます。まずは取り置きありがとうございました!
こんな感じのやっぱりホムカミ成分強めというかほぼトムが演じたピーターですが...こんな感じでよければ是非みなさんの仲間に入れてやってください!)

• No.78 by 主  2018-06-19 10:46:01 

>77 参加希望様
(/pf提出ありがとうございます!スターク社の設定などうまくまとめてくださりありがとうございます!当方のストレンジもカンバーバッチ版のみで成り立っておりますのでご心配なく!笑
参加もちろん許可させていただきます。絡み文の投稿をよろしくお願いします!)

• No.79 by スーザン  2018-06-19 11:04:48 

◆3年
>4

◆2年
>5

◆1年
>14
>ピーター・パーカー(スパイダーマン)
>77

• No.80 by スーザン  2018-06-19 11:08:02 

◆3年
>4

◆2年
>5

◆1年
>14
ピーター・パーカー(スパイダーマン)
>77

( / 改めましてスパイディ背後様どうぞよろしくお願いいたします!主様、勝手ながら皆様のプロフィールが見れるようにとアンカーを追加させていただきました。万一間違いがありましたらご指摘下さい。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック