☩十人十色__/我儘物語☩

☩十人十色__/我儘物語☩

☩☩☩☩  2018-02-26 21:09:24 
通報

───此処は名前のない真っ白な世界だけど…
この世界に存在する4人の人間が集まりこんな世界にしたいと話し合い出来た世界が 『 和 』

一人目の子、 『 新撰組を取り入れた世界がいい 』
二人目の子、 『 人外との契約した話し 』
三人目の子、 『 時空を越えたのも取り入れたい 』
四人目の子、 『 堅苦しいのは嫌だから気軽な感じがいいんじゃない? 』

一部の会話を聞いて見ただけ…
深い内容はまた後程。声が掛かるまでお静かに__

コメントを投稿する

• No.41 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-02 19:38:44 

☩☩☩まとめ☩☩☩

☩世界観__>1
☩登場人物・用語説明__>3 >36
☩募集枠__>40
☩此処での掟参照__>7 >35
☩プロフィール__>6

☩追加あれば最新します。

• No.42 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-03 00:05:06 

☩☩☩募集枠☩☩☩

珱華組

☩局長☩
鬼灯 廉之助( ほおづき れんのすけ )
>21

☩総隊長☩ ( 局長の補佐的な立場 )
>38様取置き

☩隊員☩

その他

☩異端児☩
田中 虎( たなか れおん )
>19

☩地主の子☩

華一匁

☩頭☩ >25様取置き

☩部下☩

月華百鬼

☩何かの妖☩( 妖の希望はありませんが・・大体は狐になりがちな気がするので狐以外でよろしくお願いします。 )

( / こんばんは、取置きアンカー書き漏れしてしまい上げさせて貰います! )

• No.43 by 匿名 / 彼岸花  2018-03-03 00:10:28 

>主様

「御前さん達が、好きなァわけじャねえ。_____だがなあ、どうせ造るんだッたら役に立てた方が此奴等も浮かばれるッてモンだろう?」

名前☩紅哭洒 _こうこくさい
人里の名☩ 棋道 伽栖 _きどう きゃす( 又はきやす、かさい )
性別☩ 男
年齢☩20代半ば
役職☩華一匁 頭
武器☩武器というより平安から受け継いだ陰陽術を扱う。そのためか、銀色の錫杖を傍らに携えており、それが鬼族の頭であるとの証明にもなっている模様。個人的に大した意味は無いようだが、強いて言えばこの森の樹木を使い、また、仕上げもこの森で行ったことからこの森とより密接につながりやすいという利点があり、樹木を経て、より妖力を底上げできるという相乗効果も秘めている。物理的に殴ることも可能。
能力☩ 千里眼・華樹
万物を見通す、古からの尊き目。今では正当な血が薄れ、森でしか作用しないが、どこで何があろうと早急に対処できるため、この森を、仲間を守る最大の防御壁。本当に何でも見えてしまうため、たまに頭がショート寸前までの情報量に追われることも屡々…。凄いだなんて尊敬の眼差しを向けられるのも悪くはないが、正直、痴情の縺れに巻き込むことだけはやめてほしい。本当に。

慧紂の陣
己にとって有利な空間を作り出すこと。謂わば大々的な結界の中である。効果はさまざまであるが、簡易的な錯乱状態又は毒薬充満、証拠隠滅、周りから見えないようにする、空間そのものを書き換えるなど幅広い。が、作れる範囲は精々2m程度で、どちらかというと己が敷く小規模な砦という認識。防衛用であるから自分にとって少し融通の利く空間でしかない。
性格☩ 真意を隠す様な不敵な笑みと、涼しげな容貌は、飄々としていて、のらりくらりと言葉を交わして行く姿はまるで雲のようで掴めない。食えない男。
また、揺るがぬ信念や高潔な思想を愛し、己もまた己が信ずる道を進まんとする。今でこそ頭という地位に就いてはいるが、命令されれば如何なる人であれ迷わず殺める冷酷さも垣間見え、犠牲を厭わない一面も。とは言えど、進んで手を血に塗れさせることはせず、あくまでも、命令だからという体制を保つ。それを除けば軽快で親しみやすい性格。冗談や軽口を好み、にんまりとした顔で相手をからかうなど、非情で無情な鬼のイメージとは些か人間染みている言動が目立つ。また、色事や、娯楽に目がなく、俗に言う、遊び人やら色男やら言われる部類。それは心外だとそれなりに甲斐性があるつもりの本人の談。一見ふざけているように見えるが、実は知的で狡猾。策士で喜怒哀楽が分かりやすいように見えて腸の底は見せない。人間に対して友好的な態度をとっていたとしても、恨んでいないとはいえない。利用できるものは利用してゆく、良くも悪くも手段を選ばない。
容姿☩陽に照らされて煌めく、み空色。腰辺りで切り揃えられた髪はさらりとしていて、脂を感じさせない。それを無造作に放り、前髪は少しばかり後ろへ撫で付けただけの簡素な髪型であり、最低限のケアをするのみのそれは、それでも美しさを保ち続けている。類い稀な整った容貌をしており、神秘的な森に佇むそれはまるで一枚の絵画のようであるが、口を開けば印象を壊す様な締まりのない顔と、歯の浮くような言葉を際限なく述べる節操ない口。ギャップ萌えどころか皆一様に茫然とするレベル。本人はそれを煙たがりながらも、直すことは無いのは、だって女が集めやすいからと中々に不純な理由から。植物模様を散らせた白の着流しと、紅に染まった羽織を着、人里へと降りることが多い。まさに一張羅。服装はまだしも、否が応でも目立つ髪色は少しばかり術を行使し、少し珍しい程度のものに認識を濁らせている。瞳は血を垂らしたように鮮やかな深紅。痩躯の180cm。
備考☩5代目の頭。人間への変化は完璧になったが、色彩まではまだ似ていない。
人里にて薬屋を営んでおり、霧の森周辺の薬草を使っての薬を扱っているようだが、非合法なのでお偉いさんからは睨みを掛けられているようも、意にも返さず効くのだからいいではないかとの開き直り。霧の森周辺の薬草は人があまり寄り付かず、人里からも離れていることから文明の汚染を受けておらず、効き目は非常にいい。その代り副作用が強いため、合法の薬草と混ぜながら調合したものを売り、謳い文句にも、効果は期待できるが、副作用が強めと書かれている。客足はまちまちといったところで、客は誰でも構わず受け入れることから訳あり専門になりつつあるのが実態。本当に恨んでいるのならば薬と騙し、毒物を服用させることも可能だが、それをしないの殺しという概念をあまり好いていないことと、どうせ使うのならば役に立った方が薬草も摘まれた甲斐があるという持論から。一人称は 俺。二人称は 御前( さん ) アンタ 貴様 

• No.44 by 匿名 / 彼岸花  2018-03-03 00:21:14 

>主様

( / 時間が間に合いそうもなかったので、別けてしまい申し訳ありません…!
時間ギリギリでしたが、pf完成いたしましたので投下させていただきました。かなり焦りながら書いたのでところどころ文脈が可笑しいところがあります。申し訳ないです…。
それと、質問に対し丁寧な対応をありがとうございました。こちらの不注意でした…知ったかぶりしていてお恥ずかしい…。キャラに関してですが、些か抜けたような性格をしているため、これじゃないと思いましたら遠慮なく仰ってください。それに美化もたくさんしました。それはもう、たくさん。本当に申し訳ございません。不備等々ありましたら何なりと。 )

• No.45 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-03 00:36:17 

>43

( / PFの提出誠にありがとう御座います。じっくりと読ませて頂きましてかっこいい華一匁の頭で能力についてもわかりやすく記載して貰いとてもありがとう御座います!備考についても人里との関わりで薬屋を営んでるとは素敵な考えで驚きました。これから是非ともよろしくお願いします! )

>参加者様

( / これより我儘物語をスタートしたいと思います。季節は春になる前( 2月中旬 )天候で偶に雪が降ったりとしましたが春一番の台風がやって来て暖かくなり桜の蕾も開きそうになる季節からやって行きたいと思います。 )

>参加者様宛

──・・寒い時期も終わり
そろそろ桜の美しい季節なんですね。
( やる事もなく暇で気晴らしに町の方角へと歩き出し乍他人の庭に植えられた桜の木の枝に双眸をやり穏やかな気持ちでぽつり )

• No.46 by 匿名 / 彼岸花  2018-03-03 01:37:35 

>主様

( / ひええ、格好いいだなんて勿体無いお言葉…。ありがとうございます…!
無事、参加許可が降りてとてもほっ、と致しました、、!此れからどうぞ、宜しくお願い致します。遅ればせながら絡ませて頂きました、、! )

__まァ、桜に想い耽るは恋の季節。そんなに桜を見詰めて、恋患いでも患っとるンですかい?
( ふと桜を見やる男に音立てず、どこからともなく姿を表せば、男の前方へと回りながらにんまりと顔を歪め。からからと鈴でもなっているような声で笑い、からかうような声色で問い掛けて。 )

• No.47 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-03 07:33:55 

☩☩☩募集枠☩☩☩

珱華組

☩局長☩
鬼灯 廉之助( ほおづき れんのすけ )
>>21

☩総隊長☩ ( 局長の補佐的な立場 )
>38様取置き

☩隊員☩

その他

☩異端児☩
田中 虎( たなか れおん )
>>19

☩地主の子☩

華一匁

☩頭☩
紅哭洒( こうこくさい )
人名:棋道 伽栖
( きどう きゃす/きやす/かさい )
>>43

☩部下☩

月華百鬼

☩何かの妖☩( 妖の希望はありませんが・・大体は狐になりがちな気がするので狐以外でよろしくお願いします。 )

( / おはようございます。先に名簿更新させて頂きます! )

• No.48 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-03 07:47:37 

>棋道 伽栖様

──・・桜は美しいが恋煩いなんて俺の柄ではありませんよ。ただこの町の桜が好きなだけ…んっ?アンタ見られない顔だね。
( 周囲には誰も居なかったのに声が聞こえ問い掛けられると桜の芽吹きに双眸を向け乍話しその流れで背後に顔を向け、見慣れない顔に掠れた声で問い掛け )

( / 参加許可者の方達の伽羅様がとてもかっこよく廉之助が浮かないか心配になってしまいました…( 汗 ) これからどうぞよろしくお願いします!ドッペル書いてませんがありですのでもし良かったら虎くん背後様も絡める全体宛も一筆お願いします!何かご質問やこんな物語もやってみたいあれば仰って下さい!!このレス蹴可。 )

• No.49 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-03 07:48:50 

☩☩☩まとめ☩☩☩

☩世界観__>1
☩登場人物・用語説明__>3 >36
☩募集枠__>47
☩プロフィール__>6

• No.50 by 田中 虎  2018-03-03 11:39:44 

>>ALL
…ここ…どこだ?
(背後に誰かが叫ぶ声を聞きながら、自分が運び込まれていた建物を飛びだし通りへと出てみるが、そこはやはり見慣れない、というより本で見たような風景で。全身に包帯を巻き異質な服を身にまとう虎を行き交う人々は如何わしげに見て、その視線に戸惑いながらついにはその場に立ち尽くし思考をフリーズさせて)

(/本編解禁おめでとうございます!開始を楽しみにお待ちしておりました!場面としては無者に襲われて珱華組に拾われ治療されたあと目を覚ましたところから始めさせていただきますね!あと、主様が投稿されているまとめですが、世界観のアンカー2ではなく3かと思います。間違っていたら申し訳ありません;)

• No.51 by 田中 虎  2018-03-03 13:16:39 

(/すみません本体会話のところ間違ってますね;世界観のアンカー>3ではなく、>2ではないかと思います…何度もすみません)

• No.52 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-03 13:59:28 

☩☩☩まとめ☩☩☩

☩世界観__>1
☩登場人物・用語説明__>2 >36
☩募集枠__>47
☩プロフィール__>6

• No.53 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-03 14:18:43 

>田中 虎様

お富さん今日も元気で何より。
何かあれば何でも言って下さいね?
( 巡回中に親切にしてくれる御老人からの挨拶に目線を合わせ中腰に物腰柔らかく話し掛けて立上りざわつく辺りが気になり歩き出し )
──・・御前こんな格好で外に出るなと言っただろ?
( 肩に手を添え声を掛けると己の羽織を脱ぎ彼の肩に掛けてやり )

( / ありがとう御座います!やっと開始出来た事に嬉しいですッ!!畏まりました。アンカーの件は訂正しました。気付いて下さりありがとう御座います! )

• No.54 by 田中 虎  2018-03-03 14:34:13 

>>鬼灯 廉之助様
え…あ、なたは…
(自分の状況が未だ理解できずに呆然としていたところ、肩に羽織をかけられてようやく相手の存在を認識し、目線をあわせ)
あなたは…僕を、助けてくれて人?あの、ありがとうございます…でも、その…僕ってそんな変な格好?いや、そうじゃなくて…ここはどこなんです?
(幾分冷静さを取り戻し同時に昨日襲われた記憶も微かに思いだし。格好が可笑しいのはむしろそっちの方だと言いたかったのだが、周囲の人間も軒並み古風な格好をしていて明らかに浮いているのは自分であり)

(/いえ、常時細かくアンカー投稿してくださるのはとても助かっておりますのでそのお手伝いになれば幸いです…!/こちら蹴り可です)

• No.55 by 棋道 伽栖 / 彼岸花  2018-03-03 15:25:13 

>鬼灯様

___そう言うアンタは大層なお偉いさんじャァねェか。
( ひとしきり笑った後、此方を振り返った彼の質問に鸚鵡返しで述べれば、さも驚いたと言わんばかりに目を瞬かせて。「俺ァ、しがない薬屋さ。そこそこ名の知れたところでね、ご用命の際には是非とも。奇術の如くたちまちに直して見せるぜ?」片目を瞑り乍ら笑えば、まあ、善い噂だけとは限らんがと付け足して。 )

>田中様

____…此方だ。
( 客のいない店の中で悠々と煙管を吹かしていれば、中からでも分かるほど、ざわり、と動揺を走らせた群衆に目を細めて。何事かとゆっくり椅子から降りれば、店から顔を覗かせ、辺りを見回し、目の止まった先は、周りから明らかに浮いている異様な少年。その後ろから追いかけてくるそれに、指名手配犯かなにかと勘違いを、まだ幼いのに容赦がないと舌打ちを零し、素早い動きで群衆を掻き分け、少年の元へと辿り着けば腕を捕まえ囁く。そのまま手を引き、ごった返した群衆に紛れ店の方へと向かおうとして )

( / 初めまして、拙文ながらも絡ませていただきました、華一匁 頭、棋道 伽栖の背後でございます…!
いきなりなんだこいつ展開ですが、引かずに対応していただけるとありがたいです…!これからどうぞ、宜しくお願い致します。 )

>all

御嬢さん、此の団子を一つ呉れねェか?
( ふらりと立ち寄った甘味処に、好みの女子を見つけては最重級のスマイルと共に声を掛ける。団子を指差し問えば、頬をほんのり赤らめ、了承の意を述べてから中へと入っていった後ろ姿を見送りつつ、椅子へと腰を据え、くつり、と喉を震わせては、此の顔にャァ御世話になっているなどと呟いていて。 )

( / 必要ないかと思われますが、一応のため載せておきます。もしも返しづらいようでしたら此方をお使いください。 )

• No.56 by 田中 虎  2018-03-03 19:35:13 

>棋道 伽栖様
え?なに…うわっ!
(状況を理解できないまま立ち尽くしていると、唐突に腕を掴まれ同時に誰かに囁かれると、驚いた様子で相手の様子をみて。相手がどんな人物か確認する前に手を引かれて体は勝手に動き出すが、いつものように運はないようで、足下に小石が転がっていたためにそれに躓き転んでしまって)
あぁ、すみません…いつものことなんで気にしない、で…
(小石に躓き転ぶのは日常茶飯事でまた膝に青アザができた位だろうなど考えながら、相手に引かれるままとりあえず走ろうとし。しかし自分の手を引く人物を見れば、相手は見たこともないようなみ空色の髪をしていて今度はそちらに呆気をとられてしまい)

(/初めまして!本来こちらから絡まなければならないのに絡んでいただきありがとうございます。最初こそヘタレな虎ではありますが、この世界で少しずつ変わっていくかと思いますので、どうぞお付き合いよろしくお願いします!)

• No.57 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-03 19:38:57 

>田中 虎様

助けたのは俺ではない、俺の組救護班が死に掛けの御前を助けたと報告されてな。変な格好してるから直ぐに分かったですが─··
( 救護班からの報告を受けて隊員も意識が朦朧としてる彼に“勝手に出歩かない事”っと伝えて合った事も報告済。服装の事を悪気はなくはっきりと伝え )

此処は、──時代の日本だが・・?
そんな事聞くなんて変な奴だな。
( 大抵は知ってる常識な事を聞かれると口許を緩ませ笑い乍も答え )

>棋道 伽栖様

大層な事ではないさ。上様にお使えする身だからな・・
ほぉ、薬屋ね─··今度機会あれば寄らせて頂くよ
( 局長でもその力を振り翳す事なく謙虚に否認しつつ己の立場を低く伝えれば、噂で聞いた事ある事に気付き場所を何となく把握。闘いに備えての薬草を思い出していつ行くか不明な口約束をし )

• No.58 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-04 19:23:42 

今宵は静かだな。こんな綺麗なお月様見て居ると縁側に座ってるのも暇だし─··外にでも出てみるか
( 仕事も終わり縁側に座り空を眺めぽつり、ゆっくり立ち上がると草履を履き音を建てぬように静かにこの場を出て。 )

( ↑ )

• No.59 by 田中 虎  2018-03-05 10:02:27 

>>鬼灯 廉之助様
あなたの、組?まぁ、なんにせよ助けていただいたことには感謝します
(相手の言うことはいまいち理解できない部分もあるが、とりあえず助けてもらったのだからと礼を述べて)
え?なに?そんな、はずは…あぁ、そうか分かったぞ。ここは時代劇のテーマパークか何かでしょ?だからみんなこんな格好を…僕が石段から落ちて気絶してるうちにここに運んでさらによってたかって殴り付けてまた気絶なんて…今までにはない運のなさだな
(相手が口にした時代は自分の生きる時代とは異なるもので、また思考がフリーズしてしまい。しばらくしてポンと手を叩くとなんとかこの状況の理由をこじつけて早口でしゃべり、やれやれといつもの如く自分の運のなさをなげき)

• No.60 by ☩☩鬼灯 廉之助☩☩  2018-03-06 19:58:28 

>>田中 虎様

──御前大丈夫か?時代劇とかテーマパークとか何言ってんだ?少し落ち着いて取り敢えず此処から離れて屯所に向かいましょ
( 黙って急に一人で早口で話し出す相手を何を言ってんだっと思い乍憐れみな表情で見つめては一言 )

余り此処で言い合っても始まりませんし
( 羽織を翻して背を向けると軽く顔を背後にいる相手に向け目線を流すと目で合図をし道を案内しょうとし )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック