☩十人十色__/我儘物語☩

☩十人十色__/我儘物語☩

☩☩☩☩  2018-02-26 21:09:24 
通報

───此処は名前のない真っ白な世界だけど…
この世界に存在する4人の人間が集まりこんな世界にしたいと話し合い出来た世界が 『 和 』

一人目の子、 『 新撰組を取り入れた世界がいい 』
二人目の子、 『 人外との契約した話し 』
三人目の子、 『 時空を越えたのも取り入れたい 』
四人目の子、 『 堅苦しいのは嫌だから気軽な感じがいいんじゃない? 』

一部の会話を聞いて見ただけ…
深い内容はまた後程。声が掛かるまでお静かに__

コメントを投稿する

• No.1 by ☩☩☩☩  2018-02-26 21:45:49 

☩☩☩世界観☩☩☩

珱華組が活躍していた時代のお話。
少しずつ欧米の物が輸入されてる時だが、この世界に住む人々には高価過ぎて手が届かなく殆どは日本製の物を使う者が多く、欧米品を使う者は裕福だと思われる事が多い。
珱華組を取締役トップに経つお方は若くして人外との契約を結び、様々な事で良い行いをし今では信頼ある人望。
組を立上げ人外と契約出来る、特殊能力が使用出来る者を選別して優秀な人材を集め育成し周りから恐れられる程の組を作り上げて町の治安を守っている。

その事からこの町の上様から桜の形をしたバッチを一人ずつ頂き初めは 『 野党 』 だった名もない組に桜を連想した 『 珱華組 』 と名を頂き活動して行く。

───この時代には不思議な服装をした青年が迷い込んで来て町はざわざわと騒めきをみせ、 『 無者 』 町の治安を乱す者に目を付けられ襲われ一旦死にかけた体で自力で動き運良く珱華組の門前で力尽き意識を喪うが、珱華組治療班によって救われ命拾いをする。
そこから珱華組との関わりが出来てこの物語は紡がれてゆく。

☩☩簡単な世界観です。敵視は後程考えたい…☩☩

• No.2 by ☩☩☩☩  2018-02-27 08:21:16 

☩☩☩登場人物・用語説明☩☩☩

珱華組( おうかぐみ ) __
☩この時代の治安を守る未来で言うと警察。初めは野党の集団だったが小さな苦労の積み重ねで上様に認められ桜の勲章を授与されその名を刻み込めて作った組。
局長から役職あるものは、人外 『 鬼や式神や妖 』 との契約を結べる力を持ってる。珱華組入隊には、刀や槍と言った愛刀を使用した特殊能力がないと入隊出来ない制度がある。

無者( むしゃ ) __
☩この時代のお尋ね者や野蛮な人をこの時代では 『 無者 』 と呼んでいる。暴力で解決したり、弱い者を痛め付けたり ( 人により大人子供関係なく )と様々な人の事を言う。中には特殊能力を持ち悪事に使う者もいる⚠︎要注意⚠︎

華一匁( はないちもんめ ) __
☩鬼族の集まりでもあり町の外れ霧の森に住む一族。完全に先祖は鬼の姿で合ったが四代目頭にて見た目人間その者の姿となれる力を手に入れる。力は強い為特殊能力は使えるが人外との契約は出来ない種族。昔に人間に危害を加えられ鬼族は半分に減ってしまい人間を恨んでいる。

真珠姫( しんじゅひめ ) __
☩桜濱町の上様の娘であり特殊能力を持ってる。それは感情に寄って涙が真珠に変わる不思議な力を持っている。上様はそれを知られると無者に狙われると思い口を紡ぐ。時に寄っては無者に知られる事もあり…

桜濱町( さくらはままち ) __
☩歩けば15分程で海、山に囲まれ自然豊かな作物にも恵まれ川もあるとても住みやすい町。その城下町は路面店も並び活気溢れ何でも揃っている。名物は桜でこの町に入る前には桜の花道があり春になると満開で有名で花見客が多くなる。

裏桜濱町( うらさくらはままち ) __
☩表と違い1つの入口細道から入ると薄暗く活気なく酒に溺れ、賭博に狂った人、生活が出来なくなり落ちた物の集まる危険な町。今は簡単に入れてしまい知らない人が迷い込むと何をされるかわからない物騒な所で無者が住む所。後、何数年経てば扉が出来て自由に出入り出来なくなる未来も今はそれは何時になるかわかりません。

霧の森( きりのもり ) __
☩町を出て普通の人の足で丸一日掛かる距離だが特殊能力等備わった者は人並みより体力ある者もいる為人によってになるが三十分短縮される。中に入ると霧に包まれ鬼族の頭の結界が貼られ一度入ると迷って出れなくなる事から 『 迷いの森 』 とも呼ばれ人が近付かない静かな聖地。
幻想的な青い光が差し込み湖の水面に反射するととても綺麗で鬼族の人気スポットでもある。一度森は数年前に全滅しているが三代目の頭の力に寄って森は復元したが鬼族の仲間は人数減ってる。

• No.3 by ☩☩☩☩  2018-02-27 10:57:24 

☩☩☩登場人物と用語説明☩☩☩

異端児( いたんじ ) __
☩未来からひょんなことからタイムスリップした現代人。向こうでは何もかも上手くいかなく嫌気になり咲良神社で転び死んだと思ったらタイムスリップしてこの時代へ。

桜乃華尊( さくらのはなみこと ) __
咲良神社に住む神様。桜濱町を御守りしてこの神社があるから神がいるから豊かで過ごせると言われる。

咲良神社( さくらじんじゃ ) __
この町の中にある石階段六十段ほど上がって木々が緑にすんで狛犬が二体左右に置かれ、右には石彫りをした龍の清水が溜まる石の器があり、春には桜が満開で美しい所。
そこには地主で昔からの住んでる老人が住んでそこには息子が居てその息子は霊力も備わり桜乃華尊と契約を結ぶ。

• No.4 by ☩☩☩☩  2018-02-27 14:24:03 

☩☩☩募集枠☩☩☩

珱華組

☩局長☩

☩副局長☩

☩隊長☩

☩隊員☩

その他

☩異端児☩♂

☩地主の子☩♂

華一匁

☩頭☩

☩部下☩

• No.5 by ☩☩☩☩  2018-02-27 14:38:05 

⚠︎掟⚠︎

☩取置き書き込みから二十四時間以内
☩伽羅リセットは発言から二週間後
☩ロル短~中
☩確定形・終止形・絡みづらいのは禁止
☩恋愛・友情・戦闘可能
☩恋愛BGL( 個人的NLを考えてたが、トピックにNLが多いので2Lにしました。 )
偏りも可能です。男子多くなったりも!
☩全てお読みになったらKeepの際華の名前をハンネの横に記載お願いします。

• No.6 by ☩☩☩☩  2018-02-27 19:43:17 

☩☩☩プロフィール☩☩☩

珱華組

「サンプルボイス」

名前☩和名で読みも入れる事
年齢☩20歳~
役職☩
性別☩男・女
武器☩日本刀・槍・弓( 日本製品であれば可 )
能力☩最強設定不可。特殊能力等記載する事( 例:原作BL〇A〇〇の様なの能力可 )
契約☩妖・鬼・式神等
容姿☩美化可。珱華組の服装は薄い藍色の羽織に胸元に桜の勲章を付け背中には桜吹雪が描かれてる。
性格☩女々しい・構ってちゃん・無口過ぎる不可
備考☩

華一匁

「サンプルボイス」

名前☩名前のみ
人里の名☩和名
性別☩
年齢☩見た目20~
役職☩
武器☩無しもあり
能力☩特殊能力のみ
性格☩
容姿☩華一匁は服装は指定なし
備考☩

その他

「サンプルボイス」

名前☩和名
年齢☩20~
性別☩
役職☩
武器☩
能力☩( 異端児は微かな能力からでそれを局長が引き出す方向性で…! )
地主息子は、霊力方面の能力が好ましいです。式神や…
性格☩
容姿☩
備考☩

• No.7 by ☩☩☩☩  2018-02-27 19:49:24 

( / 初めまして和をモチーフの内容が好きで色々それっぽいのを詰め込んだ主得な内容になってます。ガッツリ長いロルで絡むのも好き何ですが、さくさく出来たらと思い余りロルは長くないようにしました。これから募集を開始させて頂きます。 )

⚠︎⚠︎掟⚠︎⚠︎

☩ネットマナーを守れる常識ある方
☩初心者はお断りさせて頂きます
☩裏行為禁止
☩参加者以外の発言禁止

⚠︎⚠︎⚠︎上記記載掟を追加させて頂きます⚠︎⚠︎⚠︎

• No.8 by 匿名さん / 椿  2018-02-27 19:54:59 

( / 密かに解禁を待ち望んでおりました...!とても好み且つ魅力的な世界観に、参加前より心が弾むばかりです!よろしければ珱華組隊員枠の取り置きを願い致します。 )

• No.9 by 名無しさん 薔薇  2018-02-27 20:01:14 

( / 解禁待ってました...!よろしければ珱華組、副局長でのkeepお願いします。)

• No.10 by 匿名さん/向日葵  2018-02-27 20:04:11 

(/初めまして!たくさんの魅力をつめこんだ素敵なトピ…ぜひ参加させてください!異端児のキープをお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.11 by ☩☩☩☩  2018-02-27 20:12:24 

( / 書き漏れしてました。もし可能であれば珱華組局長を頂いても宜しいでしょうか?他にやりたい方いれば華一匁の頭をやりたいと思います。九時まで主は様子見ます。 )

• No.12 by ☩☩☩☩  2018-02-27 20:21:03 

>>8-10

( / >8様、参加前から密かに解禁をお待ちしてくれてありがとうございます。主得な我儘物語に参加希望してくれるのはとても嬉しいです!珱華組隊員枠を取置きしますのでお待ちしてます…!!

>9様、解禁を待って頂きありがとうございます…
!!副局長の枠を取置きしますのでお待ちしてます。

>10様、はい!初めまして。お褒めの言葉をありがとうございます。異端児の取置きをしますのでお待ちしてます…!! )

• No.13 by ☩☩☩☩  2018-02-27 20:27:42 

☩☩☩募集枠☩☩☩

珱華組

☩局長☩

☩副局長☩ >9様取置き

☩隊長☩

☩隊員☩ >8様取置き

その他

☩異端児☩ >10様取置き

☩地主の子☩♂

華一匁

☩頭☩

☩部下☩

• No.14 by ☩☩☩☩  2018-02-27 20:35:02 

☩☩☩まとめ☩☩☩

☩世界観__>1
☩登場人物・用語説明__>2-3
☩募集枠__>13
☩此処での掟参照__>5 >7
☩プロフィール__>6

☩追加あれば最新します。

• No.15 by 匿名/菫  2018-02-27 21:18:03 

(/世界観に引かれました...!宜しければですが、隊長の枠を頂きたいです!)

• No.16 by 匿名さん / 椿  2018-02-27 22:26:50 

>主様

( / 取り置きの件、有難う御座います!素敵な物語に携われる予感に小躍りです。質問なのですが、頭髪の色味に規定はありますでしょうか...?pfを練っている内にふと疑問が浮かびまして!お手隙の際に解答願えれば幸いです。 )

• No.17 by ☩☩☩☩  2018-02-27 22:40:11 

>15

( / 気付くのが遅くなり申し訳御座いません。世界観に惹かれてくれるのは光栄です!隊長枠取置きしますね…! )

• No.18 by ☩☩☩☩  2018-02-27 22:51:45 

>16

( / プロフィールとても楽しみにしてます…!質問の回答については、標準で考えてましたが…オリジナル創作な世界なので派手髪はありにしたいと思います。ピンクや緑系は個人的には頭髪の色は桜と木々とかで被るので避けて頂ければと思います。 )

• No.19 by 匿名さん/向日葵  2018-02-28 12:34:39 

「僕はさ、何をしてもほんとにダメなんだよ。○×問題は当たったためしがないし、サッカーの試合を観に行ったら僕が応援したチームが負けるし、自販機でジュースを買ったら商品どころかお釣りも出てこない。僕が何かしたら悪いことが起こるだけだからさ、何もするなって自分に言い聞かせてるんだよ…でも、時々どうしても体が止まらなくなる時があるんだ。『誰かを助けたい』って思うその時だけ…僕は、僕を止められない」

名前☩田中 虎(タナカ レオン)
年齢☩21
性別☩ 男
役職☩ 異端児
武器☩ 巨大手裏剣
背負える程巨大な手裏剣。四つ刃で中央に穴があいており、穴の中に持ち手がついている。手に持って斬りつける、防御する、相手に投げつける他、能力と合わせれば遠隔攻撃もできる…のだが、今は背負うのが精一杯で持つのも一苦労。
能力☩風を操る
手元から突風を発生させる…のなら良かったが、残念ながら現在ではそよ風程度しか操ることができず、もっぱら熱い料理を冷ますことに使われる

性格☩
自分がなにかをする度に自分に厄災が降りかかることをよくよく分かっているので、何事にも消極的でネガティブ思考。裏を返せば慎重派ということだが、二言目には「無理だって!」と口にする腰抜け。自分には何もできない、自分は何もしてはいけないと自分で自分に呪いをかけており、何もかもうまくいっていない状況に拍車をかけている。その分弱い者の気持ちは十二分に理解することができ、それ故に困っている人が入れば手を差しのべ、無意識に他人に不幸が訪れないように行動する。そうやって誰かを助けるために動く時には爆発的な行動力と度胸をみせるが、結果自分が不幸を肩代わりすることも多い。そんなお人好しの性格のためか、はたまた彼の周りではトラブルが絶えず退屈しないためか、癖のある友人を持つことが多く数人の友人と深く付き合うタイプ。

容姿☩
どことなく縦に長い体形で現代社会では特筆すべき体でもないのだが、珱華組の面々から見れば立派なもやし体形。身長176cm。就活中だったため黒髪で髪型はナチュラルプレーンマッシュ。目はアーモンド型だが目尻が垂れていて柔らかいまたは頼りない印象を受ける顔つき。だが眉だけはキリッと鋭く彼がなにかを心に決めて真剣な目をするときには逞しい顔つきになる。だが大抵の時間は口元をへなへなさせて笑っていることが多い。トリップしてきた当時の服装は、薄灰色のパーカーの上に薄手で藍色のシャツチェスターコートをはおり、くるぶし上丈の黒いズボン、キャンバス素材のシューズを履いたよくいる大学生のスタイルだった。

備考☩
一人称「僕」二人称「君」
親が『強くなるように!』と願いをこめて彼につけた名前は虎と書いてレオンと読むちぐはぐなキラキラネームだった。田中というありふれた名前につけられた虎という字、加えて読みがレオンというあまりにも突っ込み所の多い名前に、当然出会う人出会う人に「虎なのにレオン…?」と失笑を貰う日々で嫌でも自尊心を失っていった。拍車をかけるように不幸体質が日に日に増していき、高校に入る頃にはすでに『自分は何をしてもダメなんだ』と悟りの境地に至っていた。だが幸いにも癖の強い友人には恵まれイジメや引きこもりとは無縁の生活を送っている。
現代では就活中の大学生だったが、行く先々の会社で「虎なのにレオン…?」といつもの如く失笑をくらいことごとく撃沈。ある日の夜にもう神にでもすがろうと石段を登り咲良神社を訪れるが「今まで神様に頼み込んで状況がよくなったことってあった?むしろ状況が悪くなるだけなのでは?」と思い直し、鳥居から一歩踏み込んだところで踵を返し家へ帰ろうとする。石段を下ろうとしたその時、足元に桜の幹があることに気がつき無意識のうちにそれを踏まないようにと体を捻るが、無理な態勢をとったためにバランスを崩してしまう。その瞬間に今まで感じたことのない「死」の予感がよぎり、頭から石段に突っ込みながら意識が途絶えた。そしてどのような理屈かタイムスリップをし、この世界にたどり着く。

(/プロフ完成しましたので投下いたします。最初こそダメ人間ですが後々成長することを見越してこのような形になりました。女々しくなりすぎないよう注意したつもりですが…もし不備などありましたらご指摘ください!)

• No.20 by 匿名/菫  2018-02-28 20:07:13 

(/申し訳有りません、時間までにぷろふが完成しそうにないので、時間を伸ばして頂きたいのですが...)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック