よつどもえ( 豆~中 / 雑談 / 完也 )

よつどもえ( 豆~中 / 雑談 / 完也 )

長男  2024-01-12 15:54:28 
通報

早く帰って来ねえと、お前の分のビーフシチュー無くなるぞ。───…よし、送信。

家訓:
・ドッペル推奨!家族とは仲睦まじく。
・レスペは不問、但し1週間無言でキャリセ( 事前連絡ありの取り置きは3日間まで有効 )。
・ロルは豆~中の範囲で行動が理解出来るもの。心情多用や括弧内での台詞は冷遇。
・背徳的な恋愛よりも家族愛や雑談がメイン。
・現代日本が舞台。季節イベントあり。
・keepは24時間まで。全て読んだ証に、お声掛け時はHNを希望する役割にする事。
・お声掛けの時のみ背後様口調でOK!

>1 4つ子について / 長男pf

※暫くの間レス禁止

コメントを投稿する

• No.41 by 四坂 藍  2024-01-16 21:11:28 

>35 琴ねえ

でしょお~、琴ねえと顔似てるもん、らんも可愛いに決まってる。( きゃっきゃと抱き締め合いながら緩んだ笑みでシスコンぶり示し )あの、嬉しいけど転ばないでね…!( 慌てる背中に呼びかけて )─……、琴ねえ。準備できた?( ふんわりファー付Aラインの真白コートに身を包み / 下は淡いピンクのニットワンピ / 相手の部屋をコンコンと数回ノック )

>36 奏にい

お嫁さんならドレスでしょお~…、!やだやだっ、らんがメイクするの。絶対に可愛くするから。( 当然だと胸張ると / メイクを施すのは自分だと譲れない主張を頬をぷくと膨らませながら告げ )きゃあ、ありがとうピーターパン、……今は王子様?とりあえずお願い叶えてもらえたから奏にいは死なないねえ、よかった~!いっぱいめしあがれ?( ぱちんと手のひらを合わせ喜べば役の混合に小首こて / 気を取り直して相手のお皿ににんじんをひょいひょいとスプーンで移してゆき / きらきらと屈託のない笑みを浮かべながらお皿を相手の前に戻し )

>37 陣にい

んと、映画かな?重婚を隠してた主人に奥さんがおこになって、あの手この手で復讐するお話…( 指先を小さく尖らせた唇に当てながら / ジャンルは言わずもがな )みんなを超えるくらいの良い人っているかなあ…ひょっとしたらみんな生涯独身かもだよ。やっぱりらん、みんなのお嫁さんにならなきゃ。( 両手を組んでお祈りポーズをしながら使命感に浸り )
ほんと?陣にいいつも目が死んでるから回復したかわかりにくくて…。( 揶揄いで心配そうに瞳覗き込んで )じ、陣にいずるいよお…、そんな提案のむに決まってるでしょ…。ぜっったい、約束だからね!( うぐ、 / スプーンを握りしめながら眉を垂らすと、眼前のビーフシチューをしばし見つめた後に生唾を飲み込み / 意を決してまずひとかけのにんじんを口に運び込むと、ほとんど塊のままごくんっ )あ、ありがとう~…!わ、なんだかオシャレそうだし美味しいに違いないよねえ。( 貰ったミネラルウォーターでにんじん流し込むついでに火傷冷まし、くらいの勢いで / こんがり焼かれた丸パンの表面はぱりっと香ばしく、それを小さく割くとビーフシチューに浸してから口に放り込み、にんじんのお口直しに )おいひい…。

• No.42 by 四坂奏  2024-01-16 22:12:24 

陣兄 >

え?めちゃめちゃ見たいのに。弟の心兄知らず…フフ。うれし。(酷く真剣な面持ち装って/肯定には年相応に屈託なく笑い)そそー、同クラの松本。短い時間に自分のやりたいことぶっ込んでるの大変そうだけど楽しそうでちょっと羨ましいんだよね。これは他校との交流会に持ってくやつだから来月頭かな。親族の招待はオッケーなやつだし日程確認したら陣兄にも教えるね~(話の合間合間にも器用に食を進めながら兄の笑う顔が見れるのは嬉しくて目をほんのり笑わせ)それはいいんだけど野菜切るのとか大変そうなのは手伝うからちゃんと言ってね。兄ちゃん世話焼くの当たり前みたいにしてるの俺ちょっと気にしてんだから。ってことで、ご馳走様。(流石食べ盛りなのか早々皿を空にし、軽い足取りでキッチンシンクに移動し)そっか、そろそろ俺の番か。えー何にしよ…?…なんか父さん達から海老届いてなかったっけ?エビチリでも作ろうかな。

琴姉 >

俺の琴姉が今日も可愛い~、好き。(素直にそんな言葉を並べるのも血の繋がった間柄のみ。ヘニョとした笑み作ってデレたりして)勝手にって言うけど俺もそれは嬉しいから俺のためになるし勝手じゃない。なんて平和な世界なのでしょう。(最後の台詞は結構適当な感じだった。どこかの劇で使った台詞なのだろう/指示通りに器用に針に糸を通し、そちらに視線を集中しながら)…気を張らないと針って壊れそうで怖いよね。この前も家庭科で針3本曲がりすぎて繋げたらハート型になったんだよねえ…写真見る?(有り余る怪力を間違った使い方してるのをうっかり吐露しながら思い出してはスマホ取り出し)

藍 >

妹プロデュースの陣兄花嫁計画はちょっとあり。いやだいぶあり。しゃあない…此処は俺が譲るしかないね…(可愛い妹が可愛い兄を大変身とかいう妄想が真顔の裏で捗り/グッと親指立てた)そうだね、そういや今は王子でした。でも俺は何にでもなれるよ、みんなの為ならね。とりあえず今は人参を食べると俺も幸せになれるし良いことしかないね!(自然と手を合わせる動作がぴたりと合うのに頬緩ませ/妹のお願いになるとIQ下がりがちなのだがこればかりは自分でも操作できなく、召し上がれと言われたら喜んで再度増えたビーフシチュー食べ進めて)

• No.43 by 四坂 陣  2024-01-16 23:03:56 

>琴

へえ───…え、俺と?( 寂しげな物言いに憐憫の念さえ抱くも続いた言葉に瞠目し )偶に天文学部に寄る日もあるし、連れて行くにしても…部活の奴らお前らに興味津々だからそれが嫌じゃなきゃ俺は構わねえよ。確かに一石二鳥だし。( 眉尻を下げては心配げに / 肯定出来る範囲は頷き同調を見せて )はい、預かりましたー。こんな容量あれば、足りねえ材料も入るわ。…あ、着いたらチョコチップ買っても良い?( 受け取ったマイバッグを手際良く畳んでダウンのポケットに / チョコチップマフィンの提案を引っ提げ )っはは、繋ぎはしてくれんだ。別に子供扱いしてねえって、ほら靴一人で履ける?( 自身より小さな手を握り向かうは玄関 / 言い訳とは矛盾する軽口を添え )

>藍

藍、随分強烈な内容の映画観るようになったのな…。( 愛らしい声音で語る内容はギャップを与えるには充分で / 成長を喜ぶべきか複雑な表情で悩み倦ね )それ藍の取り合いになんねえ?藍を巡っての今世一番の喧嘩にるわ。だからだーめ。却下。( 形の良い額に軽く弱い力加減でデコピンを炸裂させ )
さらっと事実を突きつけに来たな?いやまあ、否定しようはねえな……?( 足掻いても輝きを生み出せぬ瞳 / 揶揄と分かれば、からり、一笑に変えて )おう、絶対約束する。三個だぞ、こっそり削んのも禁止。…コラ、よく噛んで食え。( 顔の傍にて指を三本立て言い聞かせ / 小さく目尻を垂らし見守る姿勢 / 咀嚼する様子が見られない事に追加で忠告し )実はさ。みんなが帰って来る前に一番乗りして食ったけど、やたら美味かったんだよな。はは、おいひいなー?急いで食わなくて大丈夫だから、口ん中火傷しないように。( しみじみとした呟きに微笑ましさから柔く破顔し / 腕伸ばせばふわりとした黒髪ぽふんと撫で )

>奏

お前が着るのは違えの?同じ顔だろ。…奏の事は俺が一番理解してる筈だけど。なあに、にいちゃんに秘密事か~?( 弟の顔の作りを眺めながらも一蹴し / 屈託の無い笑みに擽ったさ感じ得て、軽い力加減で片頬を抓り )松本くんすげえ。話した事ねえけど、招待してくれりゃ挨拶くらい行くかな。つー訳で、ぜってえ呼んでね。日程教えてくれんの待ってるし、…奏の王子役も気になるしさ。( 純粋な尊敬の旨を二人に向けて / ぱ、と顔を上げ凪いだ調子で頼み )お、共同作業ってやつ。世話焼き…とは学校でも言われるけど、んな自覚ねえんだよな…。まあお前も可愛い俺の弟だからね。手ぇ貸したくなるのは仕方ないっつー事で。──おう。お粗末さまでした。( 躱すように話題を終えようと / 食べっぷりに圧巻 / 着いてく様に椅子から腰を上げ背中を追い )うっわ、奏のエビチリ食いてえ。マジで美味いんだよな、アレ。新鮮でデカいの届いてたし、どう?作らねえ?にいちゃん、もうエビチリの口。

• No.44 by 四坂奏  2024-01-17 01:01:25 

陣兄 >

四つ子ゆえの盲点に気づく陣兄流石だよね…、でも俺は婿を譲る気がないし!(くわっと眼力強めた。勢いで何とかする構え)やだ伸びちゃう。隠し事なんてないよ、強いて言えば俺の愛に陣兄がついていけてないってことくらい?(やわやわと頬をされる儘に伸ばされながら首傾げて冗談混じり)ね。作家希望みたいだし今からまっつんのサインでも貰っておこうかな。…フ、いつも輝いてる俺の更に輝いてるとこなんか見たら眩しすぎて最早何も見えないかもよ…?(劇の仔細諸々に首肯して/自信しかない様子で語り、それでも尊敬みたいなもの感じるとちょっとこそばゆくてちょっとだけ視線の角度を斜に変えて) のらくら躱しやがってー!とっても美味しかったです!(洗い物には手が出せない己は食器を水につけとくだけはきっちりしておき/悔しそうに喚くも胃に収まった美味たる食事にはしっかり感想述べ)父さんの送ってくる食材の良さもあるけどね、中華はパワーゲーだし。いいよ、じゃあ次の当番の日に必ず作る。(期待に応えようと笑って頷きながら振り返り/傍らの兄の胸元ら辺で小指差し出し、指切り促して)

• No.45 by 四坂 陣  2024-01-17 12:59:30 

>奏

俺も譲れねえからな、男としての矜恃があんだよ。…じゃあ、奏。お前、身長は今幾つくらいなの?デカい方が婿っつー事で。( 負けじと譲れぬプライドの為賭けに興じ / 頭上辺り手の平翳し )超~~着いて行ってるつもりだけど、奏こそ俺のクソでけえ愛に気付いてねえんじゃないの?( 口角緩く上げにまり / 散々頬の感触楽しんでは漸く解放してやり )松本くんはビッグになっても、お前の芝居を気に入りそうだけど…舞台俳優志望とかはねえのか、にいちゃん気になる。っはは、良いじゃん。光り輝いてる弟とか兄弟冥利に尽きる。( 期待と僅かな杞憂に瞳揺れて / 大仰な冗談めいた発言に思わず軽く吹き出し肩揺らし笑って )ちゃんと約束守れるいい子の奏には、冷凍庫の雪見だいふくでもあげちまおうかな。腹の容量によるけど。( 小さく口元に綽綽と笑みを残したまま、洗い物に触れない規則を律儀に守る姿を捉え笑みを深め / 冷凍庫に視線滑らせ、自身の腹を擦るジェスチャーを )合わさって最強になるって事か。おう、…ふは。懐かしい事するね、奏。( しみじみと感嘆の旨零し / 小指同士を絡めて緩慢とした速度で揺らし )破ったら何か罰でも加えようか?

• No.46 by 四坂 琴  2024-01-17 13:01:29 

>藍ちゃん

準備完了ー!って、藍ちゃん超似合ってる!可愛すぎー!( 部屋をノックされると元気よく部屋を出て / 暖かそうな少し大きめのグレーのパーカーを着て/ 下は白色のオーバーサイズのトレーナーに水色のフレアスカート / 可愛すぎる妹に好きが溢れ )

>奏くん

わたしも奏くん好きー!( 彼の言葉に自分も好きだと笑みを浮かべながら言い )おぉ…!なんか流石演劇部って感じ!( 部活に入っていないこともあり彼のセリフにぱちぱちと小さく拍手をし )ハート型…なんか逆に天才なんじゃない?普通ならないし、ハート可愛いし!ちょっと気になる!見せてー( 彼の言葉に目が点に / よくよく考えるとハート型にするのは難しいのではと思い尊敬の目を向け / 彼のスマホを見るため少しちかづき )

>陣くん

部活入ってないからどんな感じなのか気になる!後陣くんのお友達にも会ってみたい!( 部活をしていないこともありどんな感じだろうと期待を抱き目をキラキラと輝かせて )チョコチップ!いいね、美味しそう!出来たら藍ちゃんと奏くんにもあげないと!( 提案を聞くとうんうんと頷いて / 自分らの弟妹にもあげようとたくさん作る気でいて )やっぱり子供扱いしてるー!それじゃあレッラゴー!( 靴を履きながら相手の言葉に頬を膨らまし / 靴を履き終えると玄関の扉を開け元気よく言い )

• No.47 by 四坂 陣  2024-01-17 18:46:43 

>琴

偶に部員で星空見に行ったりするけど、その他は特に部活らしい事はしてねえよ。ただ天体オタクが沢山いる。…俺もそうだし。( 煌めく瞳に相反する現実を突きつけては胸がじんわり痛み / 自身を指差してははにかみ )奏も藍もすげえ喜ぶと思うぞ。そうだなあ……他に味を増やしても良いかもしれない。味変にジャムとか、抹茶マフィンとか。( 妹の気持ちを汲んで、もう一つばかり提案を )ふ、…ごめん。お前の反応可愛くてさ。っし、行くか。近くのスーパーまでで良いんだよな?( 自身も靴を履いたなら靴箱の上に置いたままの自宅の鍵を指に引っ掛け / 一歩外に出て施錠したならば、元気溌剌とした妹の手を握り直して一瞥し )

• No.48 by 四坂 奏  2024-01-17 20:47:40 

陣兄 >

くっ…変なとこ頑固だから。…いやどうだ、ったかな~?身体測定あんまり見てないから覚えてないなあ…?(勿論バッチリ覚えているし1cm小さいことも自覚しているが視線泳がせ誤魔化してしまおうと/同時に薄ら踵上げて抵抗など試み)…俺が言うのは別にいいんだけど陣兄がそう言うのはずるいじゃん…?…ストレート過ぎるんだから、もー…(姉妹達を愛でるのとはまた毛色が違い、真っ直ぐ言われ微笑む様に面食らい/ギュッと一度瞠目挟んでやりようのない恥ずかしさにやられ頭を緩く振り)そうだねー、舞台好きだし照明の中って気持ちいいからそれもありなのかな。第一希望は石油王だったんだけど。…全肯定するじゃん…自己肯定感これ以上上げどころ無いんだから程々でいいんだよ?(考えながら話すように天井見上げ/ポジティブな謙虚さ見せながら穏やかに目を細め)仏の慈愛を感じる…!ええーいいの…?台詞覚え疲れたから甘いもんめっちゃ食いたい…(魅力的なアイスのチョイスに兄を見る目を輝かせ/嬉しそうに数回短く頷いて)そう、でかい鉄鍋振るえるの俺くらいだし。…なんかね、したくなったの。(小さい頃はくだらない約束でも指切りをしていたことを思い出し/すっかり成長した互いに絡めた手指見下ろしながら自然と笑み深まり)…あ、あんまりきつめのやつじゃ無いなら。(罰にはちょっとたじろぎながら)

琴姉 >

やったね、今日も両思いじゃん?…そっか、琴姉部活入ってなかったっけ。何か入ってみたいのとかなかったの?(部活の助っ人やら演劇部やら日々バタバタしてる為かそういったことをゆっくり聞いた覚えがなく、ふと気になって問いかけ)よっちんとダーハナとまっつんの針こっそり一本ずつ借りたら全部曲がってさあ。折角だからそれ繋げてハートにした。(見せるのは3本の曲がった針を繋げ合わせたハート型とそれを中心に四人分の指ハートしてる写真。それはおそらく前述の同級生達と自分のもので/みやすいように自分と姉の間にすす、とスマホ置き直しながら)

• No.49 by 四坂 陣  2024-01-17 22:42:51 

>奏

頑固なにいちゃんからは踵見えてんよ。つー事でウエディングドレスは奏な。決定!( 毎度お馴染み気怠げな双眸で弟の様子を観察 / 勝者の笑みでダブピ )お前ばっか言うの狡いじゃん。ストレートにいかないと奏に躱されっからな。っはは、照れてんの?( 頬杖をつき、まじまじと弟の顔を見詰め / 揶揄に近い発言を繰り出し / 挙動ににまり )ツッコミ所があるな?…まあさて置いて。舞台俳優志望すんなら俺は応援するよ。父さんも母さんも好きな事で生きていく人だし、俺ら兄妹も勿論応援すっからね。…一旦全否定にいちゃんやる?( 偽り無い言葉と共に深く頷き信憑性が増し / ぴこん、と思い至った稚拙な提案を食指立て )そりゃあタイミングばっちりじゃねえ?普通のとチョコの二種類。奏が食いたい方あげる。俺と一緒に休憩でもしよ( 輝く瞳に微笑ましさを感じ思わず口元が緩み / 釣られるように聴きとした調子で )文化部の腕は弱えのよ。……妹達に漏れず可愛い所あんね、お前も。( 昔懐かしい行為に眦が微かに垂れ / 笑む表情に何気なく思考探りあて )キツめじゃねえやつなあ?……駅前に出来たカフェでケーキを四人分テイクアウト、とか。( 頭捻れど程度の低い案しか生まれず躊躇した後に零し )

• No.50 by 四坂 藍  2024-01-18 03:00:31 

>42 奏にい

陣にい花嫁けーかく、…なにそれすっごく胸踊る響き~!譲ってくれてありがとお、奏にいは奏にいで、らんがかっこよくしてあげる、ね?( 魅力的な響きに瞳をきらり / ぎゅうっと相手の手を取り包むように握れば微笑み浮かべて )
うふふ、良い食べっぷり~。おいし?奏にい、にんじんそんなに好きだったっけ。じゃあこれからも食卓に出た、らんの分のにんじん奏にいにあげるねえ~。( みるみる減りゆく相手の皿の中身、それを満足気に微笑みながら見つめ / 自分はのんびりゆっくり頬張って食べ進めながらもさり気なく苦手な物を押し付けるつもりでいて )

>43 陣にい

陣にいだって、え、えふぴーえす?してるでしょお…。あれ今日もやるの?らんゲームは苦手だからできないけど、陣にいがしてるとこ見たい。( 気になる映画やドラマが配信待ちなこともあれば興味津々に瞳爛々 )うっ……そうだね、喧嘩はしたくないし私の体はさすがに分けっこできないから…。( デコピンくらい目をぎゅっ / 額をさすり慰め )
うふふ、冗談。目が死んでても陣にいのことは手を取るように分かるよお、四つ子だもん。( 目元に食指を添えてウインクをぱちん )後出しずるくない?よく噛んだらにんじんの味しちゃうよお~…。( にんじんを削ろうとした刹那に増えゆくルールに表情を歪め / 眉を八の字にしながら渋々にんじんを咀嚼し、パンやビーフシチューの味でなんとか誤魔化しながら食べて / そのまま3個目も食べきり )はあい、…ん。ビーフシチューに付けて食べたらもっとおいしいよ~、かりじゅわ!これでにんじんが無かったら最高だったんだけどなあ~…。( 撫で受けたのもあり、つられて頬が緩む無限ループ / 一口分ちぎったパンをビーフシチューに浸して相手の口元に近づけ / 憂いの溜息 )

>46 琴ねえ

琴ねえありがとお~、琴ねえとショッピングデートだから気合い入れちゃった。( ふにゃり破顔 / くるんとその場で回ってみせ )琴ねえもそれ似合ってて可愛いよお!( しっかり上から下まで視界に納めれば両手を合わせながらきゅんきゅん )素材が良いからシンプルでも様になってるんだよねえ~…!けど、……。( 我が姉ながら誇らし気に語るものの、自分が着ているような服装の姉も見てみたい願望を抱くとぴこんと閃き / 相手の手を取り繋いで )琴ねえ早くおでかけしよう!

• No.51 by 四坂 琴  2024-01-18 11:00:14 

>陣くん

そうなんだ…私からしたらすっごく楽しそうに見える!!( 部活の話を聞きながら天体は嫌いよりむしろ好きで少し羨ましそうにして )だよね!2人が喜んでくれたら嬉しいなぁ…!味変もありだね…スーパーで色々見て決めよー!( 自身の弟妹達に喜んで欲しいと願い / 味変と聞くと更にお菓子作りが楽しみになりスーパーへと向かうスピードが少し速くなり )

>奏くん

んー…部活誘われもしたからやろうかなって思ったんだけど…実際に体験したらあんまりうまく行かなかったんだよねぇ…( 自分が部活に入っていない理由を告げると頭の中でその様子を思い出し苦笑いを浮かべ )わ、本当にハートだ…初めてみた…。みんな仲良しで何よりだね!( 写真を見てみるとつい笑みが溢れ / 弟と友人の仲良さげな感じに自分のことのように喜び )

>藍ちゃん

私からしたらどんな藍ちゃんでも可愛いけどねー。( その場でまわる彼女に愛おしさを感じ / 妹の可愛さについシスコンぶりが出て )藍ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ!…?うん!出かけよー!( 褒められ少し照れたように頬をほんのり紅く染め / 言葉がとまると不思議そうに首を傾げ / 手を繋がれると嬉しそうに微笑みながら優しく握り返し玄関へ行き靴を履いて )

• No.52 by 四坂 陣  2024-01-18 13:48:45 

>50

今日も時間があればやるけど───ああいうゲームするとね、……プレイヤーあるあるなんだけどすげえ口悪くなんの。だから可愛い藍には見られたくねえな。にいちゃんは。( 眩い視線に当惑し言葉が詰まり / 末の妹に怖がられる事を第一に恐れ、柔く落ち着いた声音を意識し真摯な本音を伝えようと試みて )藍に彼氏が出来るまでは、四坂家のアイドルで居てくれよ。( 吐息と共に零れ落ちた笑みでせめてもの想いを )
っ可愛いなあ…!言われてみれば俺たち、大分意思疎通は上手く出来るよな。( 愛らしい所作に自身の胸元抑え嘆くように / しみじみと頷き )にんじんの味がして良いんだよ。……お、三個食えた?( 文句垂れどルールに従う様子に満足気 / 皿の中身を眺めれば嬉々として妹の顔と視線往復させ )にんじん相当目の敵にされちまってんだな。ん、くれんの?( 憂う発言に喉奥を鳴らすようにして笑い零し / 上体を前傾させて差し出されたパンに口を開けて )

>51

文武両道才色兼備な琴が来たら大騒ぎだぞ。うちの部員にもお前に憧れてる女の子居るんだから。…興味持ってくれてんなら今度遊びに来いよ。( 声調から純粋な羨望を感じ取れば一つ提案 / 但し誘い文句は不慣れが故か少々簡潔な出来栄えで )琴と俺が作って喜ばねえ弟妹じゃねえからなあ。きっと大絶賛だわ。( 身長差から歩くペースを難なく合わせ / 直にスーパー見えてくれば早々と到着し、カートを借用する為一旦手を解き )琴、籠取って。俺がカート押すから、マフィン作りに足りねえもんどんどん入れてってくんねえ?

• No.53 by 四坂 奏  2024-01-18 21:12:54 

陣兄 >

何だかなあ。…でも陣兄の笑顔に弱いんだよね俺。(後ろ頭を掻きながら不服そうに/しかして嬉しそうな顔を見れば強く出れず、観念したように肩を竦めて)…照れてない。絶対に、照れてない。(むっと片頬膨らませ/隠れてほんのり耳赤くして)そうだね、両親見てると選択肢広くて有難いよ。勿論皆の応援も嬉しいし。…えっ、否定されたら心肺停止しそう…遠慮するね。(提案には一瞬想像過ぎって驚いた後に不安げに眉下げ首を横に振り)わあ、二種類あるとか神ってるね。じゃあチョコかな。…そだね、陣兄を休ませる監視は必要か。(放っておくと家事に進んでいってしまいそうな兄に揶揄めいた調子で/冷凍庫開いたならさっとチョコとバニラの大福アイス二種類取り出してしまい、ドアを閉めながらバニラの方を長兄にポンと渡して)…可愛いかあ?かっこいい自信しかないんだけど。…ッフ、陣兄それね、罰じゃない。(指切りした指を話しながら喉鳴らしつつも笑い声堪える様に)でも良いね、クラスの女子がそういうの好きだから、今度普通に買いに行こうかな。

藍 >

早速頓挫しそうなんだけどね、藍…。…もしかしたら兄ちゃんが嫁になっちゃうかも…(兄と話してたら何故か嫁になりそうな話になってメソメソ泣き真似し/爛々としたスマイル付きで手を握られたならちょっと苦笑して)クラスの男には絶対こう言うことしないでね藍…現場出くわしたら俺何かしらの手が出そう。(想像力豊かすぎる自分はそんなこと妄想して心配そうに)うーん栄養的な意味では野菜全般好きだから美味しいとかは…?でもビーフシチューは陣兄のだし、貰ったのは藍だし、心理的には美味しい気がするみたいな。要は気持ちが大事だと思うんだよね?…断れないのわかっててやってない?俺はね…絆されてるから絶対に食うけど偶には食べたほうがいいとは思ってるんだからね?(しっかり完食し、皿の中身を綺麗に無くしてしまい/スプーンをカランと小さく鳴らし、強い口調で言ってみるものの内容はゆるゆるな指摘をビシッと妹自身指差しつつ宣い)

琴姉 >

そうなんだ、琴姉でもそんなことってあるんだね。…でも部活のやつに取られないでこうして時間取れるんだから俺としては安心だし全然すっごい嬉しい。(自分は棚に上げながら穏やかに目を細め/初めて見るという言葉には小さく吹き出し)そりゃね、こんなことする奴あんまりいないんじゃない?──…あ、で。これどっから始めるの?真ん中?(スマホの液晶落とし、再度ほつれた衣服と針糸を持ち直しながら問いかけて)

• No.54 by 四坂 陣  2024-01-18 23:13:18 

>53

お前兄貴にも甘いのな。弱点見っけ、こんなもんに効くとは。( 充分に満足した表情を解き、僅かばかりに目を見張り浮ついた調子で弟を見詰め )っはは、じゃあそういう事にしといてやんよ。にいちゃん、お前らには特別優しいから。( まだ幼さ残る所作と薄ら色付く耳殼に微笑ましさ感じ / 紛れもない本心であるが軽薄な言い回しであり )んな、良い両親を持ったわ。生活費に食料やら、…偶に母さんの趣味全開の高そうな服も送られて来るし。みんなで応援してっから、自分の進みたい方を向いてくれよ。…っ、あはは、すげえ大袈裟。全否定にいちゃん、遠慮されちまったわ。( 気は張らず呑気に一挙一動を見守って / 少々残念そうに眉尻を下げ )そう、にいちゃん妹弟に関しては神ってんの。はい、どーも。…監視って、なあ?程よく手ぇ抜いてるって。( バニラ味を受け取って早速蓋を開け / 兄を気を遣う心意気に胸奥暖かになり )ん、奏も可愛いよ。勿論格好良いけど、お前が可愛いってのを知ってるなんて、特別感あっていいな。罰じゃねえの?わりと並ぶって聞い───あ、並んだりすんの苦じゃねえタイプか。( 頭上に疑問符浮かべては続いて一方的に納得しかけ )おう、良いと思うぞ。にいちゃんおすすめ。

>all

四坂家会議~。ちょっと考えてる事があるんだけど、にいちゃんの話聞いてくんねえ?以前奏にイベントの提案を受けたんだけど、俺も結構前向きに検討しててさ。だからまだ確定とはいかねえけど、みんなの意見も知りたくて。奏からは「四人で下校」「バレンタイン」の案を貰ってて、試しに実行してえんだけどどうかな。その際はテンポ良く進行出来りゃいいと思ってて、ドッペルの有無さえも迷ってんの。やりやすく、忙しねえみんなも楽しめるようにしてえんだけど……どうかな。
俺としては当日までに時間の余裕のある「バレンタイン」に、不慣れだけどドッペル無しを推してるとこ。安易で端的でも構わねえから、簡素でも意見を貰って良い?

• No.55 by 四坂 奏  2024-01-19 01:11:34 

陣兄 >

皆が笑顔でいてくれることって結構重要だし。…そんなに見甲斐があるかな、同じ顔なのに。(弱点なのかは無自覚で思っていることさらりと/先程から目線が離れないことに気付いて何となしに意趣返しのように尋ねて)陣兄目が死んでる割に生き生きと俺を追い詰めてるのにもしやお気づきでない…?…敵わないわけだよなあ。(最後は独り言の様に/空いた方の手で自分の片耳を指先で揉みながら)あの高い服って何処で着たら良いか悩むよね。母さん俺たちが超高層ビルでディナー取るとか思ってるのかな…。
でも舞台俳優って儲かりそうもないよね。先にヒモの才能に目覚めそうで悩む。──、意外と繊細だからさ俺。あーでも演技なら観たいかも…?…全否定兄ちゃん(仮)なら、うん(大袈裟だと言われればむむと眉寄せ妥協案並べてみたり/手を抜いてるならそれはそれで安心するもので、なら良いとばかりにっと笑って)ソファの方行こ。…そんな言われたら徐々に可愛くなってっちゃわないかしら。なんて。ん~そうだね、意外と行列でも時間潰せるよ。台詞覚えに使ったり、最近は骨伝導イヤホン持ち歩くようにしてるから動画見ながら待ったりとかもいけるし。…陣兄は苦手そうだよね。(この辺の特性は自分とは違うのではないかと悪戯っぽく笑って)

会議参戦。とりあえず俺は既に案出しはしてるからドッペル云々に関してだけ意見出そうかな。
俺としては始める日時を決めて一旦既存のロル途中でも良いから一旦締めてイベントに集中しちゃったほうが良い気がするね。ほら俺ら仲良すぎるせいか話し始めると延々喋っちゃうし、並行で進めるってなると結構背後にかかる負荷大きくなっちゃう気がするんだよね。だから陣兄のドッペル無しでバレンタイン進行は良いと思うんだ。
ま、藍と琴姉の意見でまた変わるかもしれないけど今の気持ちとしてはこんなとこ。…はあ誤字脱字読み違えないか心配…!やらかしてるし…!じゃあ、皆の意見待ってるね!

• No.56 by 四坂 陣  2024-01-19 04:02:46 

>55

流石人誑し。…つーのは冷やかしに聞こえちまうね。俺も重要だと思うよ、妹弟には幸せでいて欲しい。あ、───いや、悪い。表情がコロコロ変わるから面白くて。( 分け隔てない態度こそ弟の美点の一つ、視線落とし瞼を伏せしみじみと / 指摘を受け若干の申し訳無さに詫びを入れては苦笑零し )すげえお気付き。反応が可愛いんだよな、奏は。……?そんな癖あったっけ。( 意地悪というより悪戯程度の振る舞いに軽口交えて頷き / 耳朶に自然と視線が引き寄せられ )父さんが帰って来りゃ、自宅が超高層ビルになるんだけどなあ。
最初の数年間だろ、きっと。そこで修行積んで、すっげえビッグになんの。お前の演技力は知ってるし、松本くんもお前の演技に惚れてる筈だし。にいちゃんのお墨付き、だからヒモはやめろよー。…本気?奏の演技には適わねえけど、やってみっかな。( 眉間の皺を伸ばすよう、親指の腹で弟の眉間をぐ、と軽い力加減で押し / 全てを真面目に捉えようものなら疲労は付き物、理解したような笑みにホッと胸元撫で下ろし / 拳握り漠然とした決意を抱き )おう。…元々可愛い定期。分かってんねえ、俺は行列得意じゃねえな。特にさっきの駅前のケーキ屋、パッと見お客の八割女性だったからアウェイ感が出ちまう気がすんの。男子高校生にはまだ縁遠いわ。俺はその辺不得手だから純粋に奏かっけえと思ってる。勝手に。( 雪見だいふく片手にソファに身を委ね / 言い当てられた解答に脱力した小さな笑みを浮かべ )

早速の意見ありがとな。俺も既存の絡みは途中で区切るか終えるかで、負担を減らしていきたいと思ってる。大丈夫、ちゃんと誤字脱字もねえし読み違いも無し。後は妹達だな。急ぎの相談じゃねえから、手の空いた時にでもよろしく。

• No.57 by 四坂 琴  2024-01-19 15:56:51 

>陣くん

才色兼備ねぇ…、全然そんなことないと思うけど…。じゃあ、今度部活のみんなさえよければ行かせてもらおうかなー!( 相手言葉に自分自身そんなこと思っておらずうーんと首を傾げ / 部活に行くのを少し楽しみにして )えっと、まずバターとお砂糖が必要で、味変はどんなのがいいかな…( バターと砂糖を取り籠に入れ / 味変をすることにはしたがどれがいいかと悩んで )

>奏くん

わたしも、別にそんな完璧じゃないからねぇ…。ふふ、そんなこと言ってくれたらやっぱり部活入らなくてよかったかもって思えちゃう。( 自分のたまに出るポンコツさに苦笑いをし / 相手の言葉に嬉しそうに頬を緩め )んー…一応初めからやろっか。ほつれたらまたやらなきゃいけなくなるし…( 問われると少し悩んでから二度手間は大変だろうと思い初めからにし )

少し遅れちゃったけど、会議参戦ー!実はイベントの話わたしもいいなぁって思ってて。イベントを始めるなら今の会話は一旦中断のがいいかなって。私たちの背後のみんなにも負担があると思うし…。それにわたしはイベントの方やるならそっちに集中したいなって!バレンタインのイベントも楽しそうだけど、4人で帰りながらどこか寄り道とかもできたら楽しそうにみえて…。わたしがバレンタイン終わったら来れなくなるからバレンタインイベントをするならバレンタインより前から始めたほうがいいのかな、?意見言うのが遅くなっちゃってごめんね。

• No.58 by 四坂 陣  2024-01-19 18:42:59 

>57

じゃああの人気っぷりは何なんだよ。無自覚怖え。琴が来るなら部員に事前に言っておく。うちの琴ファンの女の子もきっと会いたがると思うし。つー訳で、その時はちゃんと部活動らしく過ごせるよう、にいちゃん頑張るわ。( 謙虚さえ伺える度合いの発言に瞠目すれば腕擦り / 幽霊部員であろうと何かと目立つ妹の来訪を伝えれば多少の実権は得られると頷き )抹茶パウダーは生地に練り込めば良いし、いちご味も応用効きそう。後はマーマーレードジャムをつけて食ったら美味そう、…とは思ってる。琴はどうしたい?( 手際よく籠に入る材料を眺め / 悩む妹に助言という名の密かな我儘を )

全ッ然遅くねえから大丈夫。寧ろいつだって良かったんだからな。凡そ琴も賛成ってとこかな、いつか四人で下校するパターンは俺もやってみたいし。そうだよな、お前のスケジュール的にも始めるならそろそろか…。ん!意見ありがとうな。ちゃんと反映させる気でいるから、少しの間待っててな。

• No.59 by 四坂 藍  2024-01-20 03:13:41 

>51 琴ねえ

そんなふうに言ってくれる琴ねえも大好きだよお~!( 嬉しそうにとろけた笑み浮かべ )─……じゃあまずは琴ねえが行きたいとこから行こうねえ。場所わかる?わからなかったら私が調べて連れてってあげるからね。…あ、そういえば琴ねえは何買いたかったの?( にこにこと上機嫌に声かけ / 姉の隠れたポンコツぶりは既知済だからか、前もって迷子予防 / この時だけは少しお姉さん気分 / お気に入りの白ブーツに足を通して家を出れば、手を繋ぎ直し道中を歩きながら問いかけ )

>52 陣にい

え~?気にならないよお、きっと。映画とかドラマ見てるとそういう言葉いっぱい出てくるもん。……でも、うん、陣にいが困るなららん我慢するね。( 真摯な様子にきょとんとした表情を浮かべるもあっけらかんとした返事 / 兄想い覗かせると優し気な笑み湛え )? 彼氏が出来てもらんはずっと四坂家のアイドルだよお~。なーんてね。( ぐーにした手を顎の下に添えてキラキラとした満面の笑み )
今日も陣にいからの「可愛い」いただきました。血を分けた兄妹なだけあるよねえ…( ありがとうの気持ちを込め両手を合わせながらご機嫌に頬緩め / うんうん )よくない…。うん、食べた。偉いでしょお、ふふん。だからお願いちゃんと聞いてくれる?( うぐ、/ 誇らし気に胸を張るとスプーン両手で握り締めながら首を傾げ )にんじんとブロッコリーはらんの敵だよ…。うん、あーんっ。…ね、格別じゃない?( 漂う哀愁 / 開かれた口の中にパンを押し入れれば反応を期待するようにわくわくと )

>53 奏にい

奏にいがお嫁さん…。え、ありすぎる。女子高の王子様みたいなかっこいいお嫁さん!ちょっと逞しいけどねえ、うふふ。( ぽわわ~と浮かぶ具体的な想像図 / ありと判断するやいなやキラキラとした眼差しで両手を合わせながら賛同し )何かしらの手。奏にいもらんの手握りたかった?いいよお~( 反復しながら想像した図はなにやらズレがあり / するりと手を離してはにっこり微笑みながら両手を差し出し )わかる~、愛情たっぷりだもんね。おいしい物はもっとおいしく感じるよねえ。苦手な物は、うん…やっぱり苦手なんだけど。……た、たまには食べるよお?でも奏にい優しいだもん、頼りたくなっちゃうよねえ…。ごちそうさまでした~!( うんうんと和やかな空気で頷きながらも指摘を受けると気まずそうに眉を下げて弱きな主張 / と頼りにしてます発言 / にんじんの無くなったビーフシチューはすんなり食べ終わり、満足そうに合掌 )

会議参加も一番最後だなんてこんなとこでマイペースな末っ子ぶり発揮するとは、らんもびっくり~…。参加希望は一番だったのが奇跡みたいだねえ、遅れてごめんね?
この通りお返事もマイペースだから、これから先のイベント事でも普段のおはなしを一旦区切っていくのはらんも賛成だよお。ドッペル無しの経験が少ないから上手くできるかわからないけど、バレンタインイベント楽しみ。わくわく!あの、本当にらんマイペースだからお返事遅くて迷惑かけたらごめんね、って先に謝っておくねえ。その時はなんか、こう。良い感じに私がいる体で進めてってね。
奏にい、楽しそうな提案ありがとお~!

• No.60 by 四坂 奏  2024-01-20 21:35:40 

>56

陣兄 >

俺は俺でこれが普通だからね。…なんだ、てっきり俺が大好き過ぎるからかと思った。(自惚れ吐きながら自分の両手を自らの両頬に添えてキュルンと瞳潤ませ/全然そんなことを気にする素振りもなくケラと日常的な笑顔に戻しつつ)可愛いのは琴姉と藍だけで足りてるでしょ…。…しょうがない兄さんだね。(瞳の開きを半分にしてじとりと見るもこれもまた日常の一つ/緩く肩を落としながら口角に笑みを残し)
──…俺よりすごい奴なんて山ほどいると思うんだけど、そうして背中を押してくれる人間が俺には沢山いるのって大分幸せなんだろうな。…やらかしたくないからやっぱ早めに陣兄に嫁ぐしかないかなあ?なんちゃって。…マジだよ、じゃあ…心臓が持ってたら俺も反撃するね?(未来の妄想を馳せたことはなく、窓の外をぼんやり眺めながら噛み締めるように頷き/一転、演技をしてくれるなら受けて立とうと不敵な笑みを見せて)そっか、まあ完全に映え狙った可愛い系のスイーツもあったしなああそこ。…あんまり可愛いって言う陣兄にはひたすらポップなゆめかわケーキチョイスしよっと。(隣に座してアイスの蓋を開き/一口で半分くらい食しながらしれっと宣言)

>57

琴姉 >

でも偶に見るポンコツ琴姉も好きよ俺。良かった、人間してる!って確認出来る。…でもやりたいことあったら相談してきてもいいからね。何でも話してね、琴姉。(思い出すようにウククと堪えるよう喉を鳴らし/シャツのほつれの始点を持ち直しながら)糸解くのはちょっと情緒にくるものがあるからなるべく避けたいね…オッケ、この辺りから始めれば良いかな?(針とシャツを持つ両手を見せれるように姉へと姿勢少し傾けながら問いかけ)

>59

藍 >

そう、俺脱ぐと凄いから嫁の自信ぶっちゃけないけど。…レースとかシフォン生地足したらエレガンスさで誤魔化せるかしら…(部活柄衣装に詳しくなって斜め上に悩み/おどけるようにオネエ言葉付け足して)そういう意味では無いけど可愛いしまあいっかってなる俺が怖いよ…、…えい。(差し出された手を一旦見てから一度意味もなくギュッと握って離し/満足した顔してその手は引いて)そうそう、気持ち大事よ結局。食おうと思えば食える。…全くこんな甘やかされて可愛…、…違ったおねだり上手になったのは誰のせいなんだろ。…(全員かな?と脳裏に過ぎるも頭を振って思考打ち消し/同じく食事を終えると全く同時くらいに此方も合掌して)ご馳走様。…そうだ、藍はこの後予定あるの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック