よつどもえ( 豆~中 / 雑談 / 完也 )

よつどもえ( 豆~中 / 雑談 / 完也 )

長男  2024-01-12 15:54:28 
通報

早く帰って来ねえと、お前の分のビーフシチュー無くなるぞ。───…よし、送信。

家訓:
・ドッペル推奨!家族とは仲睦まじく。
・レスペは不問、但し1週間無言でキャリセ( 事前連絡ありの取り置きは3日間まで有効 )。
・ロルは豆~中の範囲で行動が理解出来るもの。心情多用や括弧内での台詞は冷遇。
・背徳的な恋愛よりも家族愛や雑談がメイン。
・現代日本が舞台。季節イベントあり。
・keepは24時間まで。全て読んだ証に、お声掛け時はHNを希望する役割にする事。
・お声掛けの時のみ背後様口調でOK!

>1 4つ子について / 長男pf

※暫くの間レス禁止

コメントを投稿する

• No.81 by 四坂 奏  2024-01-23 18:49:00 

(なんだかドスの声を聞いた気はするが素早い動作でポケットにスマホを収めて)…あ、ありがとう藍。気遣い出来てえらい。…で、結局陣兄はミネストローネはいらないけどフレンチトーストはいるのかな…?ん…?──まあ多めになっても食うけど。(3人分のフレンチトーストをすでに浸してあるのでどっちにしろという感じで。フライパンにバターを落として中火で焼き始めるなどして)…甘いの多くない藍?砂糖ちょっと控えめにしたから甘み足りなかったらメープルシロップでも掛けて食って~(ココアにフレンチトーストってもはやおやつで、朝食がてらという頭で作ったらそんなに甘くならなかったので確認するように声をかけながら余ったケトルの湯で珈琲作り始め)…いやあ、癒されるけどさ。キッチン出ないとラブラブ出来ないかも。愛は珈琲にでも淹れとくからちょっと待ってて。(両親から届いたブレンド豆を挽きながら姉妹の仲睦まじい姿に和やかな顔しながら自分らもと言われたならちょっと手が追いつかず。躱す様に無駄に煌めき増し増しな笑顔見せて)

• No.82 by 四坂 琴  2024-01-23 19:10:38 

えへ、いいでしょ藍ちゃんとらぶらぶ羨ましーでしょ( 兄の言葉に無邪気に微笑み / 妹を大切そうに優しく抱きしめて )陣くん今日何の日か忘れてるの…!?ビッグイベントだよビッグイベント!( 寝ぼけが完全に無くなると少し恥ずかしそうにしながら妹から離れ / 兄の言葉を聞くと目を見開いて驚き / あえて相手に思い出してもらおうと思いヒントを出し )

• No.83 by 四坂 陣  2024-01-23 19:41:10 

んや、どっちも要らねえかも。なんか最近朝って食えねえんだよな。なんなら奏が俺の分も食って、にいちゃんの事追い抜かしてみ。──あーあ、振られちまったわ。にいちゃん傷心。( 腹擦り己の空腹具合に不思議そうに / 背丈を表すように手の平を頭頂部にてひらひら / 言葉とは裏腹に嫌な顔一つせず、目映い笑顔と圧倒的され眩しげに双眸細め )いいもんね、お前ら丸ごと後でハグしてやっから───…あ~……アレか、悪夢のチョコイベことバレンタインデー。( 堂々たる負け惜しみを滔々と言い放った後に数秒の刻経て苦い表情で / 珈琲とビターチョコレートを愛す者として胃もたれを呼び起こし、理由は他にもあれど憂う名称を用いて溜め息 )

• No.84 by 四坂 奏  2024-01-23 20:12:44 

クッ、全然可能性は無限大だし…!…とかなんとか言ってるうちに、はい。浅煎りだからスッキリめなやつだし目ェ覚めるでしょ。いつでも愛してるよ…振られたなんてまやかしだって思い知らせてあげる。(珈琲の入ったカップを長兄にひょいと渡し/演技じみた台詞すらすら吐きながら爽やかにもうひと笑い深めて)陣兄バレンタインになるといっつもそんな顔して。女子達見てみなよ、期待に胸躍らせる1日なんだから応えたげなきゃ。(長姉のビッグイベントの発言にあやかるように頷きながら/手際良くカリッと焼き上げたバゲットのフレンチトーストを2人分皿に分けて)

• No.85 by 四坂 琴  2024-01-23 20:36:47 

奏くんの言う通りだよー!バレンタインといえば告白とか甘々で楽しいんだから…!( 弟の言葉にうんうんと頷いて / よく友達とバレンタインの話で盛り上がったことを思い出し楽しそうに目を輝かせながら話して )好きな人にあげるとかきゅんきゅんしちゃうよねえ…( バレンタインのチョコを好きな人にあげたことはないが楽しそうだなと少し羨ましげに呟き )

• No.86 by 四坂 陣  2024-01-23 21:03:43 

お、さんきゅ。…お前ね、演技でもいつか刺されんぞ。( カップを受け取りさり気ない気遣いに頬綻ばせた途端、続く甘ったるい台詞と凝った表情管理に難色を示し )…まあ、女の子は楽しいイベントだろうな。揃って次の登校日ですげえ収穫してそうなお前らに言われたら、徐々にいちゃん泣いちゃうっての。( きらきらとエフェクトが掛かったようにさえ見える長女の反応を伺うに、次男の言葉は正しいらしく感じ / 自然と人を惹き寄せるふたりに肩を竦め )

• No.87 by 四坂 奏  2024-01-23 21:44:26 

甘いのは好きだけど告白って聞いて頭痛がした…、…そういやそういうのもあったね…(キャッキャとクラスで友チョコ交換するのもセオリーだが生憎のこの次男この時期に異様にそういう案件が増えるのをすっかり忘れていて/これ以上頭が痛くならない様にするかの如く自分の側頭部裏手で軽く叩いて)はー先ずはハッピーバレンタインにするんだこっから。あは、刺されるのは怖い。でもうちの外では全然もっとライトなんだよ?(刺されるのかと思うとちょっとびっくりしたような顔をして/珈琲とフレンチトーストの皿二枚器用に持ってキッチンはようやく出てテーブルに配膳し)泣かないで…!俺の一番は陣兄と琴姉と藍だけだから…!(一番が多いのはさておきながら拳をグッと握りしめて言い切り)

• No.88 by 四坂 琴  2024-01-23 21:57:33 

…別にわたしそんなに貰わないけどねぇ、奏くんは別だけどね。( 自分の今までのことを振り返るもあまり当てはまっている気がしておらす不思議そうにし / 弟の人気さにすごいなぁと感心しながら呟き)んー、でもこの中の1人の誰かは好きな人とかいそーだよね、もし居たら応援しないと!!( 顎に手を当て悩むそぶりをし / 4人の中で誰かは好きな人がいる可能性もあると思い応援する気合がもりもりになって)陣くんには甘くないチョコ作るからね、まかして!( 兄のチョコは甘すぎないようにすると言い / 少しどやり )

• No.89 by 四坂 陣  2024-01-23 22:21:52 

へえ、つっても全員クラスは別だし学校でのお前らの事にいちゃん知らねえな…。( 珈琲一口飲みそれぞれの反応を耳にするなりしみじみと呟き / カップを両手で包み小さく息吐き )っはは、奏は兄妹離れしねえと後々辛いって。…俺の言えた話じゃねえけど。そうだな、各言う琴はいねえの?四坂家で群を抜いての人気者だけど──…あ、待ってまだ聞きたくない。にいちゃん心の準備出来てねえ。( 手の平を妹に向け胸元辺りをもう片手で抑えては双眸を伏せて / 独りでに進むブラコンムーブ )あんがとね。正直それは楽しみ。珈琲と一緒に食おっと。( 緩々眦を垂らし気の回る長女の作るチョコを心待ちに )

• No.90 by 四坂 琴  2024-01-25 07:31:43 

それは…たしかにそうかも、結構みんながクラスだとどんな感じか気になるなー( 相手の言葉にたしかにと頷き / 自分以外の兄弟妹がクラスでの風景を想像しようとして )んー…好きかはわからないけど気になるかもなーくらいはいる、でも多分好きじゃないよ、みんなのが好き…だし( 言うかは悩んだが好きではなくあくまでも気になる人がいるとボソリと呟き / 最後聞かれると恥ずかしいと重い少しだけ声のボリュームを落とし目を逸らし )お菓子作りは楽しいからね、みんなで作れるし美味しいしいいことだからけだね( お菓子作りが普段から好きなこともありまだ作っていないはずなのに既に楽しそうにし )

• No.91 by 四坂 陣  2024-01-25 20:03:20 

まず初手で四つ子ってので注目されるよな。授業参観とか出来ねえのかな。誰かに頼み込んで忍び込むのもあり。( 疾うに慣れた反応を思い返しやれやれと肩竦め / 巫山戯半分駄目元で無茶を振り翳し )なあ、二人共。聞いたか今の。( "気になる人"の存在を認知しては微々たる落ち込みを見せれど、続く言葉を耳澄ませ拾い / 昇り気味のテンションのままに弟妹に目配せし )…俺もチョコ作り参戦しようかな。勿論ホワイトデーにも返すけど、今日なにか予定ある訳じゃねえから買い出しでも付き合うし。( 妹の言葉に誘われるように浅く二回程頷き / 残り僅かな珈琲を全て腹の中に収め一息吐いては提案述べ )

>all

琴、返答の先陣切ってくれてありがとな。エネルギーがチャージされました。やったね、つって。
奏は事情があって毎日の顔出しは厳しくて、藍は>59参照。琴は受験前の許された時間しか来れない。各々理由がある分急かすつもりはないから、居合わせたメンツで進行してその場にいない人は巻き込む形で問題ないかなと思ってんよ。俺も反応鈍い時あるから同様に扱って欲しいし。んで、なにが言いたいのかなんだけど。「まだ一周してないから返事出来ない!」だとか「置いていく事になるから暫く黙っていよう!」だと気遣いが空回りして早々に廃れちまう気がすんだ。にいちゃんそこが杞憂。みんなが好きなように、好きなタイミングで交流出来るのが理想だったりするんだ。タイミング窺ってる間にキャラリセなんて寂しいだろ。……結局はドッペル無しの経験が浅い俺のエゴなんだけどね。長々とごめん遊ばせ。蹴っちまっても良いよ。

• No.92 by 四坂 奏  2024-01-26 19:36:58 

いうて琴姉は男女とも良く小耳には挟むんだけどね、『推してるけど私なんかが話しかけるなんて』って恐れ多い層が一定数というか…。…あと気になる人って誰かによっちゃちょっと四坂査定入るけど大丈夫そう?(妹の隣の席について手を合わせながら自分のクラスの様子を思い出し/目を笑わせない笑顔に一瞬なりながらも朝食を取り始め)もちろん俺もチョコは作るよ、この為に少し張り切って身体絞ったから今日はマジでガッツリ食う。…あ、作るものの案はまだないから、今からでも受け付けるよ?(二つ返事で相槌打って、珈琲啜りながらのんびりと)

>all

あらら、陣兄不安にさせちゃった?ごめんね、ちょっと事情とは関係なく背後が利き手の中指切っちゃってたもんだからキーボードでこれ返してる身としてはめっちゃ打ちづらかったのよ…。今は結構回復したから気にしないでね。
んで、とりあえず陣兄の考えは了承したよ。正直流れすぎると良くないのかな?って遠慮する間は俺にもあったから今後は返せる時はバンバン返していこうかと思う。遅いとか早いとか抜きにして皆大事だから、それぞれ意見もちゃんと聞くし、良い方向に考えていくからね。と、きゃわいい次男のアピールでした。

• No.93 by 四坂 琴  2024-01-26 19:38:41 

たしかに…男女は先生にバレちゃうかもしれないけど女子同士とか男子同士ならもしかしたらバレないかもね、ちょっと楽しそう!( 彼の言葉に本気で考え悪戯をするような子供のような表情になり )逆に聞くけど陣くんたちはいるの?( 自分のことを話し彼らのこともきになると聞いて )陣くんも作るの!じゃあ4人みんなで作りたいなー…!楽しみはみんなで分かち合いたいし…( 彼の言葉に嬉しそうに驚き / 兄弟妹の方をじっと見つめ )

>all

わたしが返信して大丈夫だったかなって思ってたから陣くんからそう言ってもらえて背後と私も安心したよー!みんなそれぞれには事情があるわけだし、居る人で楽しく話せたらいいなぁー…、多分わたしバレンタインデー終わったら少し来ちゃうかもしれない、みんなと話せるのが楽しすぎて息抜き程度にだと思うけど…陣くんも無理しない程度にきてね、長男だからって一人で抱え込まないように!!最近寒くて体調不良とかもあると思うからほんとに気をつけてね!4人みんなでまた話せることのんびり楽しみに待ってるね。

• No.94 by 四坂 陣  2024-01-26 22:08:40 

あー…それなら俺もよく耳にすんなあ。確かに琴は目立つけど友好的だし気負う必要ねえのにね。ほら、この通り結構なお茶目さんだし。( 弟に同意し煩わしげに肩を竦め / 悪戯っぽい表情に釣られ小さく笑い声上げ )そうそう、まずは俺らを通して貰わなきゃ。……いや、俺は別に居ねえけど。( ふん、と鼻鳴らし片口角釣り / 兄貴セコム発動 / 絶妙な間を経て徐々と視線落とし )よし、じゃあみんなで作るか。どうすっかな…。甘味控えめなガトーショコラでも焼くか───あ、奏。にいちゃん、食いたいのがあってさ。( ゆるりと挙手 )

>奏

若干の寂しさはあったのは事実。でもお前らなら帰って来てくれると思えたから待ってられた。…まあ、お気持ち表明に近い事をしちまったけど。怪我の具合が良くなってんなら安心。流石四坂家のきゃわいい次男、話が早い。ただ無理はすんなよ。単なる俺の憂いだったし、それも晴れた訳だから。これは蹴ってくれて構わねえからね。

>琴

正直すげえ助かったよ、ありがとな琴~。そうだな、気軽に気楽に楽しんで貰えりゃ俺も嬉しいよ。琴が来てくれる分には嬉しいの一言に尽きるぞ。勿論だけど私生活に響かない程度にするってにいちゃんと約束してくれよ。相変わらず女神みてえな……さんきゅ、琴が居てくれて良かった。俺も四人で談笑出来る日を楽しみにしてる。これは蹴ってくれて良いからな。

• No.95 by 四坂 琴  2024-01-26 22:44:40 

そんな優しい言葉かけてくれる子がいるなんて…、是非話しかけてほしー…!それに、みんなが言うほどじゃないけど…( 彼らの言葉に嬉しさを噛み締め / 少しうーんと首を傾げ )わたしに彼氏が出来たら陣くんたち倒れちゃいそう…。何その間!怪しすぎるー!奏くんは…モテモテだから全然好きな人もいそう…( 彼らのセコムにはなれるも自分も相手と同じ立場だと同じなんだろうと感じ / 彼の絶妙な間にキャッキャと楽しんで / 弟のことを考えると一人で解決しそうで )そうと決まれば材料たくさん買いに行かないと!でも、そんな人いらないかな…わたし行ってこようか?( みんなで作ることになれば楽しそうに目をキラキラさせ / 方向音痴ながら幸いそこまでスーパーは遠くなく提案をし )

• No.96 by 四坂 陣  2024-01-26 23:48:25 

琴はもっと自信持って良いと思うけどな。事実人気がある訳だし、俺のクラスでさえお前にチョコ渡そうとしてる女子達とお前からのチョコを夢見てる男子ばっかりだぞ。何度琴の連絡先聞かれた事か。( 憶えの無い様子に苦笑滲ませ / そわつくクラスメイトの実情を語り )卒倒するかもしんねえ…、まあいつかは出来ると思うけど。琴は勿論、奏と藍にも。にいちゃんは、んなハッピーな話じゃねえよ。静かに失恋したってだけで。奏はファンの子が騒ぎ出す頃合いだな。( 脱力した笑みにほろ苦さ載せ / さり気なく弟の話題へ視点を差し替え )手伝うよ。まずは足りねえもの探んねえと。一応父さんのお陰で食料には恵まれてるし。──あ、思い出した。カヌレってやつ。良けりゃ作んの手伝ってくんねえかな、割と手の込んだお菓子を作んの久々なんだよ。( 視線をキッチンへ滑らせ再度妹に気遣いの色濃い双眸を晒し / 記憶の奥底から引っ張り出し小首傾げ、自身より器用に思う弟に持ち掛けて )

• No.97 by 四坂 奏  2024-01-27 00:20:01 

自己評価が低いのは時に罪だねえ、話しかけるのは勇気がいるのよ。高嶺の花と思われているなら尚更…ってね。ま、俺もそんなに謙遜しなくても良いと思う。(あっという間にフレンチトーストとミネストローネの入った皿は空になり/満足げに息を吐きながら軽く首を傾げ)生憎だけど俺は俺以上か俺と同等のスペック持った紳士淑女が見つからない限り無理かなあ?──…聞いた方が良い話なら今度聞くけど、陣兄はじゃあそれこそ俺たちの愛で満たされるべきじゃね?(失恋、なんてワードとバレンタイン当日はなんだかしっくりこなくて肩を竦め/立ち上がれば兄の肩をペシっと軽く叩いて)は?琴姉1人で買い物行かせるとかしないんですけど。物理的に一番使えるの俺なんだからちゃんと頼ってくださいいーー(結局3人で行きそうな雰囲気醸しつつ/わざとらしくプンスカ腕を振り/長兄からのオーダーには一度頷いて)俺もカヌレ好き。じゃああんまり甘くないやつそれで作ろ~…まああんまり作り方分からんけど調べりゃなんか出てくるかな…?…藍はもしや寝ちゃいそう…?(食器を片付けながら妹の様子を此方も窺い見て)

• No.98 by 四坂 藍  2024-01-27 03:06:55 

>all

私は正直に言うと皆んなに気遣いとかしてなくて、返せるタイミングで返していってるだけだから、あの、気にしないでね。って言っても顔出せなさすぎたよねえ、ごめんね~…!雪の所為でトラブルが多くって。……らん雪だるまになるかと思った。陣にい寂しかった?ちゃんと来るからいいこにして待っててねえ~。それとたくさんぐるぐる巻き込んでお話進めていってもらって大丈夫だからね。

でもちょっと、日曜か月曜まで参戦できなさそうだかららんの事は寝かせておいていいよお…!っていう報告でした。

• No.99 by 四坂 陣  2024-01-27 08:58:07 

俺達は謙虚な琴も好きだけど、大多数に良しと評価されてる琴も好きだぞ。誇らしい。( 次男の言葉に便乗し恥じらう事も無しに本音を告げ )理想高え…。まずうちの高校にそんなやつ居んのかな。あ、んや、猫だよ。保健室前の花壇でよく見掛けてた野良のハチワレ、里親見つかってさ。可愛がってた分、こう…モヤモヤと。で、お前らの愛で満たしてくれるんだろ?( ややこしい発言を撤回するべく半笑いで収拾試み / 軽く叩かれた肩に刹那瞠目するも、言葉の端くれ摘み上げ言質に対しにんまり笑顔 ) きゃー、奏くん素敵。つってさ、男手を頼っときな。にいちゃんも、荷物持ち係くらいにゃ使ってくれてもいいんだぞ。( 胸の前で手を組み若干棒読み / 間延びした声調で肯定し )なんて出来た弟なのお前は。まあある程度の調理器具は揃ってるし、材料さえ分かれば───藍すやすやじゃん。……ふ、寝顔あどけねえ。( 視線が留まった先寝息を立てる末の妹に微笑向け / 生地厚めなブランケット手繰り寄せそろり掛けてやり )

>藍

ん!お疲れさん。そこは無理のない範囲で大丈夫。あ"ー…雪か、そりゃあ大変だったな。雪だるまになった藍は見てみてえけど、──なんて言ってる場合じゃねえか。藍が居ねえとにいちゃん寂しいよ。いい子、……ってさあ。お前相手だと無力化されんのすげえ不思議。取り敢えず、巻き込みつつ藍の帰りを待ってんね。

報告さんきゅ。要望通り一旦お前は寝かせておくね。途中合流しても構わねえし、好きなタイミングでおいで。

• No.100 by 四坂 琴  2024-01-27 09:58:07 

別に謙遜してるわけではないけど…、逆にわたしが自信持ったらみんな『え、琴ちゃんってこんな人だったの?』って逆に嫌われたら嫌だし…( "謙遜"といワードに苦笑いをし / 自分の自信のない理由をぼそりぼそりと呟き )チョコくらいなら全然あげちゃうけどねー、連絡先は交換してもいいんだけど…わたし連絡するの遅いからみんなに迷惑かけちゃいそう( 自分のチョコで良ければと思えば学校の人にあげるチョコを少し多めに作ろうかなと考え / 自分があまりスマホをいじらないこともあり連絡先は交換しても意味ないのではと少し考え言い )理想高い奏くんもわたしは好きー。…なんだ陣くんが猫じゃなくて女の子に失恋してたらわたしが慰めとして何かお願い聞いてあげようって思ったのに。( にっこり微笑み軽めの弟愛を言い / 失恋相手が猫とわかると少し安心したように息をついて / 彼の方を向き伝え )うー…たまにはお姉ちゃんしたかったー…( 唸り声をあげ彼らがついてきてくれるとわかると自身の願いを声に出すつもりはなかったがつい声に出してしまい )藍ちゃんかわいすぎ…( 寝てしまった妹の姿を愛おしそうに見つめ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック