緑柱石の爪先へ口付けを (〆)

 緑柱石の爪先へ口付けを (〆)

 6768  2023-10-25 02:58:11 
通報



「 純愛 」を示す桃色の石へ、「 忠誠 」を誓いましょう ―― 。



 


コメントを投稿する

  • No.1 by 6769  2023-10-25 08:30:57 





素敵なトピを建てて下さり有難う御座います…!募集板でお声がけさせて頂いた者です。至らぬ点も多いかとは思いますが、これから何卒宜しくお願い致します!



  • No.2 by  執事  2023-10-25 15:06:03 




お越しくださりありがとうございます!此方こそ、不束者ではございますがどうぞよろしくお願い致します。


早速ですが本題について。
ご提案いただいたファンタジーの世界観、当方も大好きでございます。分け合って魔物のようなものが蔓延る世界で2人生きている人間であったり、主従のどちらかが人外、もしくは互いに人外だったり。現代日本でも、少しクラシカルな西洋の設定も勿論アリです。 6769様のお考えも伺いつつ、世界観の地盤を固めて行けたらと思います。

また、6769様のお嬢様像はどのようなイメージでしょうか?箇条書きでも良いので、構想のヒントを頂けたら嬉しいです。此方からご提供する執事くんのキャラクターも絞れて来ると思いますので、是非お教え下さいませ。





 

  • No.3 by 6769  2023-10-25 16:35:26 




提示して下さっているもの全て本当に魅力的です…!人外要素は当方も大好きですので人外も大賛成です◎いずれにせよファンタジー要素がある世界観ですと、西洋っぽい舞台や設定が頭に浮かぶかな、と思っております。勿論和風や中華風でも素敵ですが…!

またお嬢様に関する人物像なのですが、提供して下さる執事さんがベースとして「ドS執事」さんであることを考慮すると、

①所謂ツンデレ要素のあるような、相手の意地悪に反発や対抗、やり返しを謀ろうとする(いずれも更にやり返されてしまう)負けん気の強いお嬢様。素直になるのが苦手で、ややポンコツ気質もある感じを想定しております。
②芯があって強か、美しく純粋な心を持った大和撫子のようなお嬢様。清廉潔白という言葉の似合う淑女ではあるが、執事さんの意地悪には気を取り乱す。好意の滲むような意地悪であれば尚更。感情表現はストレート。

以上の二つが先ずぱっと浮かんだものになります。主様のご意見に添ったお嬢様にしていきたいという気持ちですので、勿論上記にないような人物像のお嬢様も可能です。こういった要素が欲しい等要望が御座いましたら遠慮なくお申し付け下さればと思います!



  • No.4 by 執事   2023-10-25 21:30:32 




和風ですと明治くらいの世界観もアリかな……?と思いました。余り詳しくないのでリアリティを求めるよりは、浪漫な文化やアイテムで気分よくお洒落なロルを紡げそうかな、と。又、中華風……!やったことないんですがとても興味はあるんです、ただこれも文化に疎く、名付けも難しそうだな…と敬遠していたものです。もしCCする事があれば、別の世界観で遊んでみたいとも思っています。


一先ずはイメージしやすいので西洋系の主従を想定、種族等は今後詰めていく方針でお返事差し上げますね。

お嬢様ちゃん、どちらの案も可愛らしいです…!が、特にグッと来たのが②の大和撫子さんが取り乱す様、是非傍らで拝見したく。天然であるよりは、花嫁修業の一環として男女の仲についてもある程度お勉強されていて、執事からの好意を含む戯れも意図を汲んでしまいほわわ…となって下さると嬉しいです。お話が進んだら縁談を持ち込まれて妬きたいです、うぐぐ。


いただいたご提案と、こちらの妄想を元に執事の案もいくつか。
①年下で貞淑なお嬢様を唆すような振る舞いを、時には年頃特有の不安定さを出せるような少年執事くん。彼が人外であるならば、長命種族であるとしてもヒト年齢でお嬢様より年下。身寄りのなかった所をお嬢様のご両親などに拾っていただきそのまま雇われ、家族愛的な物に飢えているのかも。故に姉のような存在でありながら最も身近な歳の近い、意識せざるを得ない相手の気を引くがためにとる行動が「意地悪」になるのかと。

②元より従者の家系としてお嬢様に仕えてきた執事の家系の幼馴染くん。特出して様々な才に恵まれ秀でており、海外へ長らく修行に出ていたが、戻ってきたらあらまぁ色男(軟派になっていても、顔に傷ができていても、王道王子になっていても、6769様とお嬢様のお好みで)。海外で駆け引きのイロハまで学んだのか、あの手この手で初恋の乙女の気を引くべく手を尽くすことでしょう。学んでは来たけど一途ではあるでしょうね。

③落ち着き払った青年執事。10程ではないですがそのくらい年の離れた。お嬢様父or叔父あたりとの妾の子、人外とヒトとの混血で、他所には出せないためお嬢様宅に捕らえておくしかなく、と言った理由で仕えている。妾の人外さんはヒト族を誑かすような種族の方。 人間の部分の彼はお嬢様をとても慈しみ愛しているが、ヒトならざる部分の彼は「彼女を恣にしたい」と本能に囁いて来るような。ぐちゃぐちゃの頭でも尚、微笑む愛しい乙女を思うこの心は…恋なのか、魔性の本能なのか。ドS執事とやらからは少し外れそうです、二重人格に近いものになりそう。



分かりやすく年上、同い年くらい、年下で挙げてみました。6769様のお好みの部分だけ掬い上げて新しい子を練っても良いですし、ベースは何番くんでこの要素を入れて、なども可能です。お気軽にお申し付けくださいね。



  

  • No.5 by 6769  2023-10-25 22:58:15 




明治や大正浪漫の雰囲気、とってもお洒落で素敵ですよね……!中華風も絢爛で荘厳な世界観が魅力的ですし、ある程度メインのお話が進んだり余裕が出てきたりしたら、主様の仰るように異なる世界観でお話を紡ぐのも楽しそうです◎

そうしましたらお嬢様は②の方を基軸とさせて頂きますね、ほわわ、と取り乱してしまうお嬢様と執事さんの応酬は勿論縁談を知って妬く、という流れも最高ですので是非是非その案は取り入れさせて頂けたらと…!

執事さんの案、全てじっくり拝読させて頂いたのですが…こんなに素敵な執事さんのお相手役をして良いのだろうかと思うくらい本当にどの案の執事さんも理想通りで思わず唸ってしまいました。各々に魅力がたくさん詰まっていて本当に決断が出来ず…要素を掛け合わせる形になりそうなのですが、ベースは①の執事さんが一番組み合わせとしてしっくり来そうかなと思いました。軟派、もしくは違う女性に手を出すこともあるものの心は一途にお嬢様に向いている、というベタな設定に惹かれがちなので、そういった要素のある年下執事さんでも素敵かなと…!お嬢様は執事さんを年下の男の子、弟みたいな存在と考えつつも好意が見え隠れする意地悪には心臓が反応してしまったりだとか…。とはいえ年下といってもヒト年齢で二歳程の年の差、見目は少年感が強いわけではなくお嬢様と同じくらいだと嬉しいです◎

長々とお返ししてしまったのですが本当にどの執事さんもドストライクでして、主様からしてこっちの執事さんの方が相性良さそう!等ご要望御座いましたら喜んでそちらにさせて頂きますゆえ…!



  • No.6 by 執事   2023-10-26 18:46:22 




そう言っていただけるととても嬉しいです……!その際は6769様に色々教えていただくこともあるかと思いますが、是非よろしくお願いします。楽しみです…!


教養の高さや品の良さが備わっていらっしゃるかと想像しておりますが、そんなお嬢様の淑やかで穏やかな微笑みを乱すことができると思うとドキドキ…腕が鳴ります…!

そんなに褒めて頂けるとは思っておらず、お好みに添えたようで嬉しいです…!此方こそ、可愛らしくも丁寧なお返事を毎度頂けて心が踊るばかりです。主こそ6769様に相応しいのか…と不安にすらなりますが、同じ気持ちならばそれも嬉しくあります。えへへ。どうぞ気負わずに、そして考えに相違があれば遠慮なくお申し付けください。なにか思いついたら小さなことでも共有していただけたら幸いです、共に楽しめたらと心より願っております。


①の年下くんをベースで、かしこまりました。他の執事さんたちも気に入って頂けたようなら、またいずれ動かしてあげられたらと思います。ありがとうございます、!

性格はともかく、執事の容姿年齢はお嬢様とそう変わりない年頃にしようとは考えておりました。寧ろそろそろ身長を追い越すほど、若しくは元々成長が早く、お嬢様が10歳前後の頃には気づいたら追い越して…あたりが現実的かな、と。
容姿は大人びているものの、中身は反して子供らしさもある…というギャップが問題なければこの案でいかせてください。ただ、子供らしさを売りにしてしまうと、6769様の仰った「色んな女の子に手を出している」と相反してしまうのですよね…。
容姿は年相応か少しあどけなさすら残した顔立ちながら、余裕綽々と言った様子でお嬢様をリードしたり身の回りのお世話をこなしたり、時には思わせぶりな態度をとったり…の方がイメージに合いますでしょうか。他所の女の子やメイド達に声をかけるのも気配りだったり、お嬢様の執事たる自身が株を上げることでお嬢様の株もあがる…と言った考えとも言えます。真面目な考え方ですね、もう少し抜けた子にしたいのですが…んむむ。


又、執事の種族はベターに「吸血鬼」「ユニコーン」等を考えております。後者の方が純潔を守ると言った意味では拾ってもらいやすいかも。吸血鬼はシンプルに癖ですが、日光やら吸血やらの問題が出てくるので扱いづらいかもなーと悩んでおります。もし6769様の方でお好きな種族があればお伝えください、是非取り入れさせていただきます。


お嬢様ちゃんは16歳前後かなと想像しておりますが、その辺りの考えはいかがですか?
それともう1つ、穏やかでゆるりとした雰囲気口調なのかな~とイメージしているのですが、「感情表現がストレート」と最初にお伝えいただいていて、そこはとても好きなので是非取り入れていただきたいのですが…、バランスが難しくて上手く人物像がまとまっておらず…、申し訳ありません。サンプルのセリフなどいただけると非常に助かります。


こちらこそ長々と、だらだらとまとまらないままのお返事で申し訳ありません…!
お話していく中で、やっぱり他の執事で!やっぱりツンデレお嬢様の方がいいのでは…!等ありましたら、気軽に教えてくださいね。

 

  • No.7 by 6769  2023-10-27 03:08:31 




こちらも素敵な執事さんに翻弄されるかと思うと、今から胸の高鳴りが抑えきれず…!本編がより一層楽しみですし、待ち切れないような気持ちです。

お優しいお言葉の数々ありがとうございます…同じ気持ちと仰って頂けて本当に心から嬉しくもあり、主様に相応しいお相手になろうと意気込んでいる次第です…!畏まりました、何かありましたら直ぐにご相談させて頂きますね◎こちらも主様に楽しんで頂きたい一心ですので、何か御座いましたら何なりとお申し付け下さればと思います。

他の執事さんが動いているところもとっても見たい気持ちですので、機会があれば宜しくお願い致します…!①の執事さんの身長につきましてですが、後者の年下だけれど身長はとうに追い越している…という設定だと凄く嬉しいです。いつの間にかこんなに高くなったのか、とお嬢様には意識する時があるだろうなと思いまして…!単純に身長の高い男の子が好きというのも勿論ありますが…!

また性格の按配も難しいですね…とは言え「容姿は大人っぽいものの年相応の面がある」といったギャップは素敵だと思うのでこちらの設定は特に問題はありません!容姿は大人っぽく立ち回りも余裕が感じられる、しかし時に年頃特有の不安定さ危うさ、子供っぽさが見え隠れする、といったような。他所の女の子やメイドに声を掛ける理由も「株をあげるため」というのもしっくり来ますし、お嬢様に嫉妬して欲しいって気持ちが少しあったりしても良いかなと思ったりしました。中々バランスが難しいようであれば、本当に②の執事さんも③の執事さんもドストライクであることに変わりないので変えて頂いて構いません…!御三方が全員素敵すぎて何方が執事さんでも大歓喜ですので…!

種族はとっても悩ましいポイントではありますが、正直吸血鬼は同じく癖でございます…主様の仰る通り日光や吸血などの問題はありますがファンタジーなので色々ご都合設定に出来ちゃうかも、とも思います。もし吸血鬼であれば、イメージから拾ってもらいにくかった執事さんをたまたま見つけたお嬢様が身寄りのない子を放っておけず説得する、といった形が妥当でしょうか。他の種族としましては、ぱっと浮かんだのは人狼やエルフといったものですかね…あとは③の執事さんの設定をお借りしてヒトを誑かすタイプの種族も色々葛藤は生まれそうですがなしではないかな、と。

お嬢様はオーソドックスに18歳くらいかと考えておりました…!16歳前後とのことですが、想像の範囲内でしたでしょうか…?またサンプルにつきましても了解致しました!こちらが想定していたお嬢様は以下のような感じです◎

「 庭の花が綺麗に咲いたみたいなの。良かったら一緒に見に行きましょう?貴方も気に入るはずだから 」
「 私は貴方の笑った顔も好きだし、寝ている時のあどけない顔も好きよ。それに、私の事をよく見てくれているところも 」

基本的には主様が仰った「穏やかでゆるりとした口調」でイメージは相違ありません!ロルがないので描写はされていませんが、どちらの台詞も穏やかに微笑みながら言っている姿を想像しております。感情表現がストレートというのは言い方や口調というより、気持ちを素直に伝えるという行動自体を指している感じです。容姿はロングヘアで平均身長より高めな姿かな、とぼんやりと構想しております。

こちらもまた冗長に返してしまい申し訳ないです…!お心遣いありがとうございます。適度に割愛してお返事して頂いて大丈夫ですし、こちらにも要望等御座いましたらいつでも仰って下さいませ…!



  • No.8 by  執事  2023-10-29 21:59:09 






お返事、暫く空けてしまって申し訳ありません…!今後、3日以上空く時は事前にお伝えしますね。
6769様もご無理のないようにお付き合いいただけたら嬉しいです、いつもお早くお返事下さってありがとうございます*

語尾に二重丸をつけていただけるの、実はとっても嬉しいんです。なんだか元気が出ます。笑


高身長男子いいですよね~!お嬢様も背が高めとのことですので、執事の唇~顎の高さにお嬢様の頭のてっぺん、くらいの身長差のイメージです。靴を履いていてそのくらいなら、室内やリラックスタイムだともう少し差が開くかも…。たまに体格差にドキッとしてもらえたらな、と。

種族の件、一緒に考えてくださってありがとうございます…!エルフやった事ないのと、拾ってもらうときにご家族からあまり大きな反発は受けなさそうなので、是非エルフでやらせてください。
元々人里で暮らしていたけれど、訳あって家族とはぐれて彷徨っていた所をお嬢様に見つけてもらい、6769様の仰るようにご家族を説得して頂き今に至る…と言うのが自然かと考えております。又、エルフは長命とは言え寿命は200年くらいにしようかな、と。容姿はヒトで言う成人前後の期間が長いこととします。元々人間の文化で暮らしていたためエルフの集落に戻る訳にもいかず、執事と言う立場が不服だったかもしれませんが…人のために動くことが好きな子にはなりそうなので、衣食住が保証されるとなれば満更でもないのかも。

他の執事さんたち、2人が社交の場に出ることがあればモブ的な感じでセリフやロールのみ登場させて見ようかと思います。6769様にとても推してもらっているので、いずれはきちんと動かせたら嬉しいです~!


お嬢様のサンプル台詞、ありがとうございます…!ン可愛い~!聡明~!お姉さん~!とはしゃいでおります。年齢、18歳で大丈夫です!お姿についてもイメージ通りです。白いお花が似合いそう、具体的に何と言われると難しいのですが…花弁がふわふわふりふりした芙蓉、でしょうか。ドレスもナチュラルカラーなのかな~と思っています。

頂いたサンプルにお返事する形で……、
「 庭の花…かぁ。あんまり興味無いけど、お嬢様がそう仰るなら。 案内してくれますか? 」( 手を取り、エスコートするように引き上げるも歩み出しを合わせようと目配せをして )

(勢いに任せて文句を垂れた後にそう言われたんだろうなぁ、と想像して)「 なッ…! ……寝顔は余計。…なんだよ、嬉しそうな顔して。俺は怒ってるからな! 」(ぷりぷり、どっか行っちゃう)

情緒不安定か~……?!()
普段は見栄張って大人っぽく振舞っているのでしょう、"姉"たるお嬢様に相応しい男であるために。口調はあえて少しくだけさせています。堅すぎてもな、と思いまして。敬語じゃない方がよかったりしますか…?!
種族的に魔力や身体的なパワーが高いのは事実なので、余裕があるにはあると思います。どことなく人間より上、の自覚があると言うか。それ故にフィジカル的な事では得意げに振る舞えますが、身体に追いつかない精神の幼さを指摘される(本人が気にしていること等)と子供らしさを覗かせるのかな、と。
背後様のイメージと相違ないでしょうか…!アドバイス頂けたら嬉しいです~…!

こちらこそ、だらだらとまとまらない話ばかり申し訳ありません、ちょこっとお返事端折らせて頂いた部分もございます。6769様もお好きなように蹴ったり広げたりしてください…!




  • No.9 by 6769  2023-10-30 14:22:37 




全然お気にならさず…!主様の仰る通りお互い無理なく楽しんでやりとり出来たら幸いです。同様にお返事に時間を要する場合は前もってご連絡させて頂きますね。文字でのやりとりですので、素っ気ない印象にならないように…と語尾に二重丸をつけているのですが、そう言って頂けてとっても嬉しいです…!


わ、素敵です…!是非是非そのくらいの身長差でお願い致します。種族や設定、拾われるまでの過程も自然ですしとっても良いと思います◎

他の執事さんたち、本当に本当に素敵なので是非そのようにして頂けたらと…!以前言ったように世界観の違う舞台(和風、中華風)でする時があればその時にメインで登場させるのも良いですし、マンネリ防止としてそちらの執事さんたちと短ロルでお話したり、っていうのも楽しいかなあ、と…!


お嬢様ちゃんに勿体ないお褒めのお言葉ありがとうございます…たしかに白いお花はイメージに近いかもしれないです…!次レスくらいで簡易的なPFが出せたらな、と思っております。そしてわざわざサンプルにお返しも下さってありがとうございます、素敵です()口調は普段は少し砕けた敬語、たまにサンプルの下みたいに素の口調が出る感じだと嬉しいです◎背後様の仰る通り堅すぎる口調じゃない方が良いです!
またイメージについても相違ありませんので大丈夫です…!基本的に過度に女々しかったり、過度に受け身だったり(ドS執事さんをベースにしていたらいずれも入らない要素だとは思いますが…!)しなければどのような性格の執事さんでも問題ありませんので、ある程度自由にして頂けたらと思います。

お言葉に甘えましてこちらも少し端折らせて頂きました…主様とご相談するのが楽しくて、ついつい何時も長めになってしまうのですが…ご負担になり始めたら大幅に削って頂いても大丈夫ですので◎




  • No.10 by  執事  2023-11-02 00:58:07 




ありがとうございます~!リアル優先でのんびりやりとりできたら嬉しいです。けれど間が空くからと言って気負われなくても大丈夫です、とはお伝えさせてください。
そういうお心遣いなんだろうな、というのも伝わってきて嬉しい気持ちになっています、二重丸。かわいいです、ふふ。


他候補の執事たち、短ロルでやりとりもアリですね…!息抜きだったりで差し込めたら楽しそうです、またご相談しましょ。


イメージと相違ないようで安心しました…!お褒めの言葉も嬉しいです。ほっ。
萎えに関しても把握致しました。仰る通りでドS執事とやらであれば問題ないかと思います、もし動かしていく中で「これはちょっと…」があればお気軽にお伝えください…!
此方からの萎えも、今回のお嬢様ちゃんであれば当てはまらないとは思いますが、極度の構ってちゃん、やりとりに支障が出るほどの塩対応や無口など…です。

文量の件、盛り上がるとついついながーくなりますよね~…!お互いに蹴ったり掘ったりしながらゆるりとお喋りできたら嬉しいです~。もしお返事すっとばしてしまったけれど大切なところがあれば、お手数ですがお伝えください。此方からも何かあれば再度確認させて頂きますゆえ…!




簡易ですが一足先にプロフィールの方ご用意させていただきました…!容姿等の萌萎確認も含めております。


名前 : オルキデヤ / ヒト年齢 : 16,7歳 / 180cm前後( お嬢様の身長+15cmくらい ) / ややたれ目 / 紅茶色のマッシュウルフ / 白の細いストライプが入った翡翠色のシャツ / 黒のベスト / 灰色のテーラードパンツ / 白手袋 / 人懐こそうな笑顔がデフォ / お嬢様を護るのに相応しい体躯 / 着痩せするタイプ / 考えが顔に出る / 面倒ごとは避ける / 利発だが短絡的 / お嬢様の気を引きた~い!


出自や育ちの関係上、お嬢様に対する気持ちが恋愛感情なのかどうかの判断は本人にはついていない予定です。ベースは家族愛でしょうし、その辺の変化も描いていけたらと。
名は「カトレア」の花を表すイタリア語が由来です。種族的に苗字は必要ないかも?と考えたので名前のみです。これは拾っていただいた時にもらった名前でも、元々の名でもどちらでも良いと思っています。前者の方がロマンチックかな~とは。こそり。
そして今の所エルフ要素が特にない…!とんがり耳がお好きでしたら取り入れますので教えてくださいね。


 

  • No.11 by 6769  2023-11-04 02:34:36 




本当にお優しいお言葉ばかり返してくださってじーんと胸が暖かくなっている次第です、ありがとうございます。これからもたくさん二重丸つけさせて頂きますね…!


執事さんにつきましても、お嬢様の萎えにつきましても了解致しました!当てはまらないとは思っておりますが、こちらも同様にやりとりの中で違和感や萎えに抵触するような言動がありましたら気兼ねなくお申し付けくださればと思います。

そうなんです…泣く泣く端折ってはいるのですがそれでも冗長になってしまって毎回申し訳ない気持ちで一杯です。畏まりました、何かありましたら再度お伝えさせて頂きますね◎


そして簡易PFありがとうございます!理想通り想像通りの執事さんでとっても素敵です…家族愛から恋愛に気付いていく過程が今から楽しみです。お名前は主様の仰る通りこちらが名付けた、というほうがロマンチックですので是非その案を採用させて頂けたらと思います!是非お嬢様にはオルという愛称で呼ばせても良いでしょうか…。またとんがり耳が特別好きなわけではないので、容姿もそのままで問題ありません…!


ヴェロニカ・ランベルティ / 18y

プラチナブロンドのロングヘアは腰まで伸びるストレート / 前髪は根元がゆるく立ち上がったセンター分け / 大きく切れ長な碧の双眸 / それに影を落とす長い睫毛 / 身長は165センチでやや華奢な体躯 / 身に纏うドレスやワンピースは日によって違うものの、Aラインかスレンダーラインに広く胸元の空いたスクエアネック、パゴダスリーブの形を象ったものが多く色はロイヤルブルーなどの落ち着いた深い色かもしくは白を基調としたものやペールカラーといったナチュラルな色のものが多い

清廉で淑やか / 明朗で穏やかな姿勢でありつつ聡明、機微に敏い / その実芯があって強かで打たれ強い / 感性豊か / 感情表現は真っ直ぐで素直 / 執事さんのことは弟のように思いながらも最近体格差や成長を肌で感じている様子

こちらも簡易PFが完成いたしましたので容姿の萌え萎え等も兼ねてご確認お願いいたします…!執事さんのお名前がイタリア語由来、そしてお花由来とのことでしたので合わせてイタリア語、お花ということにしてヴェロニカという名前にさせて頂きました。こちらの執事さんへの思いは信頼のおける従者、弟のような家族のような存在ではあるのに異性として意識する時もあって…という曖昧なものになるかな、と。変更点等御座いましたらなんなりと仰って下さいませ!





  • No.12 by  執事  2023-11-08 01:07:25 

 




約束の3日を越えてしまい申し訳ありません…、


「 オル 」との愛称、非常に可愛らしく簡潔で素晴らしいです……!名づけの時点では「 ルキ 」かな~と中途半端なところからとった略称を想定していました、お恥ずかしい。
カトレアは洋ランの女王と言われるほど美しい花なので、ランベルティ邸のお庭に咲いていても問題ないかと。そこから名づけの由来に繋がればいいな、とまでは考えつきました。お嬢様のお気に入りのお花だから、たまたま庭園( もしくは公道に面しているような敷地のどこか、塀沿いの茂みなど? )のカトレア畑に幼少期オルが迷い込んできたから~等でしょうか。因みにイメージはオレンジ色のカトレアです。


ヴェロニカお嬢様、はー…!なんとまぁお美しい……!素敵なプロフィールをありがとうございます。6769様の言葉選びも大変美しく、勉強になります~……!想像していたお姿が言語化され、オルキデヤからの絡み方もよりイメージしやすくなります。
ヴェロニカというお名前、愛称がいくつかあるようです。「ロニー」「ニカ」「ヴェラ」「ヴィ(ッ)キー」など。オルキデヤからすると義理の姉でもあるので、オフのときは愛称で呼び捨てか、「(愛称)姉さん」と呼ばせるのもありかな…?と思いましたが、その点いかがでしょうか。


また、最近少しばかり体調を崩しておりまして。未だ本調子とはいかず、本編に入る前にキャラクターを掴むためにも半なりか短ロルでゆるりとやりとりさせて頂けたら…と考えております。今回も大幅にお返事を蹴らせていただきましたし、いつも勝手ばかり申し訳ございません。
半なりor短ロルを数個と、余裕があるようなら他の執事たちも詰められたらな、とぼんやり考えてるおります。

6769様もご無理のない範囲でお付き合いいただけたら幸いです。また、お風邪など召されませんように。





 

  • No.13 by お嬢様  2023-11-11 14:30:53 




返信の件はお気になさらず、私生活優先で大丈夫ですので!

ルキ、全く頭に浮かばなかったので目から鱗です…ルキでも一向に構わないので主様のご意向に添わせて頂きます!
名付けの由来に関する流れも同じようなものを想像していたので意見が合致して嬉しい限りです、是非ともその流れでいきましょう!オレンジ色のカトレア、執事さんにとってもよくお似合いです◎

何から何まで褒めて下さり大変恐縮です…!少しでもお気に召して頂けたなら何よりでございます。
呼び方に関しましては、挙げてくださった中ではヴェラという愛称が一番しっくりくるかな~、と。とはいえたまに「ヴェロニカ」とそのまま呼んでくれたりしたらドキッとするかもしれません。また、「(愛称)姉さん」という呼び方も素敵ではあるのですが、これだとちょっと良い子すぎるイメージかなとも思いました。ですので宜しければ呼び捨てにして頂けますと嬉しいです…!


ご事情承知致しました、何よりも先ずはお身体を優先して無理なく過ごしてくださいませ。短ロル、半なりでの進行とのこと、問題ありませんのでそうして頂けたらと思います。他の執事さんたちに出会えるとしたらとっても嬉しくはあるのですが、本当にご無理だけはなさらず…!

お気遣いありがとうございます、主様もご自愛くださいませ。



  • No.14 by お嬢様  2023-11-17 20:27:02 




下がってしまっているので僭越ながら上げさせて頂きますね◎寒い日が続いておりますが、その後体調如何でしょうか。ゆっくりで構いませんので、お待ちしておりますね。



  • No.15 by  執事  2023-11-17 23:21:55 




いつもありがとうございます~…!そしてお名前!ちゃんと気づいておりますよ…!にこにこ。

1週間近く空けてしまってすみません、上げもお優しいお言葉もありがとうございます…!
ギリギリで生きているので今後もたまにふわっと消える時があるかもしれませんが、失踪はしませんので~…!
むしろこんなに不定期なお返事でご負担ではないでしょうか…、

*



数字呼びも何なので、今後は背後様と呼ばせてくださいまし。お互いに私生活優先でゆるりとご縁を繋げさせて頂けたら、誠に勝手ではございますが至極嬉しいです~。

そして半也短ロルの件もありがとうございます、! 他の執事さん達は何か降ってきたら急に案を出すと思います、背後様の方で「こんなお嬢様(お坊っちゃま)どうよ!」がありましたらどしどしお伝えくださいまし~!
ただですね、ドS執事やりたい欲はオルキデヤで満たせそうですので、ほかの執事たちはドSにはならないかもと予めお伝えさせてください。申し訳ありません。


呼称の件、主としては「オル」の方がしっくりでしたが…!背後様がそう仰るのであればどちらでも!優柔不断!笑
「ヴェラ」呼び、こちらとしてもその想定でしたので意見の合致が嬉しいです~。姉さん呼び、確かにオルキデヤにはなぁ~と思ったので他の執事で活かせたらと。

ランベルティ家は名家だろうとは思うのですが、オルキデヤに対してほかの使用人やご両親は好意的なのでしょうか…? できれば平和であれ~とは思っております。父母世代には人外として恐れられも仕事はこなせるのでまぁ放置(もしくはエルフは人に害がないので重宝?)、同世代には受け入れられ…辺りが自然でしょうか?背後様のお考えもおきかせ下さいませ。
というか世界観のこと何にも掘り下げて無かったですね…?!エルフは崇高な存在である方がいいのかもな~と思っています。オルキデヤ、メンタルすごく強そうなので種族的なマインド+生まれ持った心の強さ、対して育ちの不安定さがアンバランスになるのかなと。下書きのメモみたいな思いつきばかり列挙して申し訳ないです…!



ちょこっとだけ半なり置かせて頂きます~!
イメージの擦り合わせも兼ねているので、答え合わせにお付き合い下さい~!

余りにも無邪気過ぎるか~?ひぇ~!でも「気になるだろ?」って感じでもなさそうだし、気を引きたいから最初から花を見せることはなさそう。



  _ _ _ _ _


ヴェラ!、 ( ノックこんこん、 )

庭師から良いものもらったんだ、何だか気になるでしょ? ( 後ろ手に溢れんばかりの百合の花束抱え )




 

  • No.16 by  執事  2023-11-22 08:48:55 




不甲斐ない挨拶ですので、下げのまま投稿することをお許し下さい。



背後様、いつもお世話になっております。


薄々お察しいただいているかもしれませんが、身心もロールも調子の波が一定でないことが多く、このままお相手を続けていただくのは非常に心苦しい状態です。

せっかくお声かけ頂き、素敵なお嬢様をご提案いただいたばかりでしたのにご期待に添えない結果となってしまい大変申し訳ございません。


快復しましたら、再度募集板の方で募集をさせて頂くことがあるかもしれません。

ご相談の最中も背後の都合で日を開けてのお返事が多くなってしまったことも、改めて謝罪申し上げます。
お時間を割いていただき有難うございます、背後さまにどうか良縁が巡らんことを。





 

  • No.17 by お嬢様  2023-12-12 14:16:20 




まずはこちらもお返事がかなり遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます。

お返事が遅れた理由に背後様の非は一切なく、単純に忙殺されていたことが一因で御座います。

また、こうしてご丁寧にご連絡もくださりありがとうございます。正直なところ、本当に主様とご相談するやりとりが当方にとって楽しみで密かな幸せでしたので、主様の心身が回復するまでお待ちします!と言いたいところではあるのですが、きっとそれも負担になってしまいますよね。

短い間でしたが幸せなお時間をありがとうございました。お身体お大事になさってくださいませ。もし、既に体調が快調に向かっておられましたら安心です。主様にこのお返事が届くと良いな、という思いから下げではなく普通に投稿させて頂きました、当方の身勝手で申し訳ございません。同様に、素敵な主様が良縁に巡り会いますことを祈っております。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック