[ALL版権/版権オリ、完全創作あり]ようこそ、異世界へ〈日常/戦闘/探索〉(3L)〔設定・募集板〕

[ALL版権/版権オリ、完全創作あり]ようこそ、異世界へ〈日常/戦闘/探索〉(3L)〔設定・募集板〕

異世界の創造者(スレ主)  2023-08-24 10:20:39 
通報

ここはとある異世界。

この異世界の周辺には、二つの国と、二つの国の間にある大きな森があった。

平和な人間達が暮らす「マファリム王国」と、魔物達が暮らす「ミカレヌ魔国」。
両国は昔から貿易などが盛んで、何百年もの間仲良く過ごしてきた__

だが、二つの国は近年、険悪な状況に陥っていた。
大昔に起きた「ある事件」のせいで、両国は大戦争を勃発。

それ以降、二つの国は差別・偏見を多く生むことになってしまい、決別状態となってしまった。

ミカレヌ魔国の魔王は言った。「マファリム王国を支配するべきだ」と。

マファリム王国の王/女王は言った。「ミカレヌ魔国が戦争を仕掛けるかもしれない」と。

お互いがお互い、いつ襲ってくるかわからない状況。

その近況を聞いたメレーヌフォレストの森の長は言った。「争いを止めるべきだ」と。

メレーヌフォレストの民達は、二国の戦争を繰り返さないためにもどうにか対策を考えなくてはいけなかった。

__ある日、それは突然やってきた。

突然明らかにこの世界の見た目にそぐわない、いわば「異世界人」たちが各地に出現し皆パニックになっていた。

それは別世界から迷い込みこの世界へやって来た者達。

森に迷い込んだ者、王国に迷い込んだ者、魔国に迷い込んだ者様々であったーー。

国側は迷い込んだ者達の保護にあたることになり、戦争どころではなくなったものの、戦争が一時的に引き延ばされただけでしかなかった。

回り出した歯車は止められない。
迷い込んだ者達を呼び寄せ、全てを操り、新たな国を作らんとする者達が今、動き出そうとしていた。

「「この戦い、制するのは我々だ!」」

『…さあ、始めようか__』

さて、異変解決と共に彼等は無事に帰れるのか___?

彼等の運命は、いかに。

>1《世界観の説明》
>2《事件について》
>3《古代魔法について》
>4《召喚時の出来事》
>5《ルール説明》
>6《募集する役割》
>7《地図》

>開始までレス禁

コメントを投稿する

• No.107 by ロザリアの中の人  2023-09-09 11:01:30 

>(/ロザリアのpfの追記です。)

追記:城の者全員が『ローザ』と呼んでいるわけではなく、対等に接しているわけでもない。『ローザ様』と呼ばれることも度々あるそう。

• No.108 by ロザリアの中の人  2023-09-09 11:01:58 

>(/支援です。)

[募集する者達]

【王国側】

A ヴィンセント・マファリアン >88
王国の王で、平和を求め幸せな毎日を望む者。好奇心旺盛で諦めない心を持つ。古代語の解読ができる。体の弱い妹の事を心配している

B シャーロット・マファリアン >10
王国の王の妹。身体があまり強くない為普段は城の中で暮らしている。古代魔法の素質があると言われている。古代語の解読ができる

C王国の執事長で、平和な王国を退屈に思っているマイペースな性格(男性/一名)

D クレア・ルベライト >78
王国のメイド長だが、その正体は王国の弱点や秘密を探る魔国のスパイ

E 王の古き友人であり国一番の医者。王とはよく仲良くする間柄(男性/一名)

F 王国の兵士長で、兵士をまとめいつか起こる危険に備える者(性別不問/一名)

〔王国の貴族で特に偉い者達ー四貴族(しきぞく)ー〕

G 魔国に対して疑り深く、そろそろ戦争をこちらから仕掛けた方がいいのでは、という考えを持ち、如何なる危険が起きても冷静に対処できる四貴族の一人(女性/一名)

H ルチル >23 >30
森の住民との共存について考え始めており、戦闘に関する知識が高い四貴族の一人

I サミュエル・ハーツ >36
このまま平和に暮らし続ける事を望む、国民の犯罪等の記録をまとめる四貴族の一人

J 四貴族をまとめるリーダー的存在の四貴族の一人であり、Kの旧友。(男性/一名)

☆王国の兵士(人数制限無し/性別不問)

○王国の国民(人数制限無し/性別不問)

セレソ・ガルシア >25

【魔国側~ミカレヌ魔国~】

K ロザリア・ミカレヌ >45 >107
魔国の魔王で、長い時を生き続けている。年齢は不明だが、千年は生きているのではないかという噂。王国の破壊、支配を目論んでいる。古代魔法の素質があり、古代語の解読ができる

L 魔国の魔王の父/母。王国の破壊を試みている自身の娘の復讐を支える反面、心のどこかで止めたいと思っている。昔起きた戦争と事件に関する情報を実は知っているが、それを誰にも話していない。古代語の解読ができる。(性別不問/一名)

M 元々は王国に住んでいて、Iと仲が良かった。元四貴族達の一人だったが仕組まれた冤罪(本人は気付いていない)により国から追い出され復讐しようとする魔王の幹部(性別不問/一名)

N のんびり屋で大人しいが起こると怖い魔国の秘書だが、正体は王国のスパイ。(男性/一名)

O ミレイユ >33
面倒くさがり屋で眠る事が大好きな魔国の門番

P 喧嘩っ早く好戦的な魔族軍をまとめる兵団長(女性/一名)

〈魔国にて国一番の強力な者達を集め作られたー四天王ー〉

Q 人間をおもちゃだと思って居る四天王の一人(男性/一名)

R 四天王リーダー。戦略を練り相手を追い込む四天王の一人(女性/一名)

S 簡単に人間を騙して罠にかけたりするゲーム好きな四天王の一人(性別不問/一名)

T 皆の回復や補助を一生懸命に努める四天王の一人(男性/一名)

★魔国の兵士(性別不問/人数制限無し)

●魔国の魔物(性別不問/人数制限無し)

《森に暮らす者達~メレーヌフォレスト~》

U この森の主で、魔国と王国の企みを止める為に動く妖精の長。何らかの手段によって、戦争の詳細を知っている。古代魔法の素質はないが、古代魔道具は所持している。古代語の解読ができる。(性別不問/一名)

V 森の主の幼馴染で、共に企みを止める手伝いをする妖精(性別不問/一名)

W 森の案内人で、迷い人や人間を快く思っている精霊(性別不問/一名)

X 元魔国に住んでいた魔族で人間との共存の為に国から抜け出した者(男性/一名)

Y 両親に捨てられ、森の中で生まれ育った勇敢で熱血な姉貴竜人(女性/一名)

*森の中で暮らす者(性別不問/人数制限なし/種族自由)

ハルル >73

〈第3勢力軍~シェクレットペイン~〉

α シェクレットペインの創設者でありリーダー。古代魔法の力を使い、二つの国に再び戦争を起こそうとしている。古代語の解読ができる。マファリム元国王(AとBの父)とは仲が良い友人だったのだが、自らの目的を理由に暗殺した。(性別不問/種族不問/出身不問/一名)

β 王国出身。魔王の幹部(K)の冤罪を作った真犯人。(女性/一名)

γ 魔国出身。元々は魔国軍の優秀な兵士だったが、権力などに目が眩み母国を捨てた兵士長。(男性一名)

δ メレーヌフォレスト出身。傲慢だが魔法の扱いはトップクラス。
異世界人達がやってきた理由を作った張本人。(性別不問/一名)

??シェクレットペインに属している工作員(人数不問/性別不問/種族不問)

エルル・キャメリア >50

• No.109 by ロザリアの中の人  2023-09-09 11:02:29 

>(/現時点での最新版です。キャラ作成、追加の際のご参考までに)

〈異世界からの迷い人(作品別)〉

・完全オリ
佐々木夏菜子 >10
カリア・ルンベルグ・マーチャント >10

・MARIKIN Online 4
シグマ >10
バチキン >10

・Fateシリーズ
モルガン >13
妖精騎士トリスタン/バーヴァン・シー >78
アキレウス >102
アタランテ >102
超人オリオン >102
ネロ・クラウディウス >105

・キングダムハーツシリーズ
リク >16 >17 >20
アクセル >37 >41

・殺戮の天使
レイチェル・ガードナー >19

・悪ノ大罪シリーズ
バニカ=コンチータ >34

・刀剣乱舞
鯰尾藤四郎 >50

・MASHLE
アベル・ウォーカー >52
アビス・レイザー >52

・ニューダンガンロンパV3
星 竜馬 >57

・ファイナルファンタジー13-2,ライトニングリターンズ
ノエル・クライス >60

・ドラゴンボールゼノバース・ゼノバース2
ミラ >73

・マギアレコード
七海やちよ >78

・ストライクウィッチーズ1991(二次創作)
アルファ06(版権オリ) >84

・ストライクウィッチーズ1991及びCRP世界観(多作品クロスオーバーサンドボックス)
アデレ・ゲルトルイダ >93

・ONE PIECE
ゲダツ >84

・CRP世界観(二次創作)
C.M.S.C第3即応機動大隊 >84

・ニール・ブロムカンプ監督作品(第九地区)及びCRP世界観(多作品クロスオーバーサンドボックス)
ドミニク・サンチェゴ >93
キバキ・ムブイレニ >93

・奇病患者小児科病棟
デクスター・ハワード >89

・東方Project
博麗霊夢 >89

• No.110 by ロザリアの中の人  2023-09-09 11:03:13 

>(/流れてしまったので諸々追加して上げます。間違い等ありましたらすみません……)

~目次~

>1《世界観の説明》
>2《事件について》
>3《古代魔法について》
>4《召喚時の出来事》
>5《ルール説明&キャラシ》
>9《キャラシ追記》
>47《ルール追記》
>108《募集する役割&この世界の住民まとめ》
>109《異世界からの住民まとめ》
>7《地図》
>8《財団-シェクレットペイン-》

~質問返答まとめ~

四貴族の関係性について >58

通貨について >95

~現在の比率~

・全体
異世界人:王国側
29:9

・マファリム王国
12:6

・ミカレヌ魔国
5:2

・メレーヌフォレスト
3:2

(/全体は設定板に出されたキャラの人数、各国の割合はキャラがそれぞれ『今いる場所』を元に比率を出しております)

>95

(/通貨の価値観についての提案ですが、http://tokitama.s7.xrea.com/medialist/bukka.html を参考にするのはいかがでしょうか?)

• No.111 by 異世界の創造者(スレ主)  2023-09-12 01:19:09 

>ロゼリアの中の人

(/支援感謝いたします!!わざわざ通貨の価値観の提案もして下さって嬉しいです。採用させていただこうと思います…!!)

• No.112 by モルガン(Fate/Grand Order)/ミレイユの中の人  2023-09-19 22:50:47 

>スレ主様

( / 王国の国民とシェクレットペインに属している工作員の2人を追加希望なのですが宜しいでしょうか? / )

• No.113 by アキレウス/アタランテ/ネロ・クラウディウス/超人オリオン  2023-09-21 17:55:25 

>スレ主様

結構独立して動くキャラが多いので、どっちかの王国によった版権を出したいのでもう一人追加してよろしいですか?一応PFは貼ります!

名前:千子村正

作品:Fate/GrandOrder

性別:男

年齢:不明(室町時代、1501年ほどの人物なので522歳くらい?)

容姿:赤い髪の青年であり、鍛え上げた肉体が特徴的な人物。服装は具足に袴、上裸ではあるものの左肩に赤を基調とした意匠の施された肩当て(正式名称分からぬ・・・)をしており裏地に派手な装飾の施された白の羽織を持っている。

性格:一人称は『儂』(オレ)であり青年の見た目だが中身が中身であるため年寄りじみたぶっきらぼうな発言や含蓄ある物言いをする。ぶっきらぼうで飾らない性格ではあるが面倒見が良い一面があり料理も得意。完全仕事人であり仕事に対しては善悪関係なく『自分は自分の仕事をするだけ』というスタンスを取る

備考:生年、文亀元年(1501年)の伊勢国桑名で活躍した刀鍛冶であり、日本でも正宗らと並ぶ最高の名工とされる。彼に指示を仰いだ者たちが伝えた技術から紡がれた一派を千子一派と呼ぶ。
千子村正の扱う武器はその切れ味の良さで知られ名刀とされるが、江戸時代には松平一族が天下を掌握すると『天下人徳川公に仇なす妖刀』として名を広げることとなってしまう。
確かにただの刀鍛冶ではあるものの、刀剣に関しては超一流の目利きに加え扱いも完璧で超一流レベルの剣士にも匹敵するほどの人物。(宮本武蔵の二天一流なども習得しているなどその実力がうかがえる)
因みに、宮本武蔵などとは意外と知り合いだったり。
村正本人は、刀鍛冶であるため英霊となる逸話が足りないため彼に近い人物を依り代として疑似サーヴァントとして顕現している。

以下サーヴァントとしての情報(Pixiv辞典一部参照)

ステータス
筋力B 耐久A 敏捷D 魔力E 幸運B 宝具A+

保有スキル
対魔力(B) Bランクでは、魔術詠唱が三節以下のものを無効化し、大魔術・儀礼呪法などを以ってしても、傷つけるのは難しい。

陣地作成(A) 千子村正は自らの工房、すなわち鍛冶場を拠点として活動する。無論魔術師たちのそれとはまったく異なるものだが、サーヴァントとして現界するにあたっての解釈として同スキルが付与されたと思しい。職人たちの長として、類い希な陣地作成能力を持つ。

刀剣審美(A) 芸術審美に似て非なるスキル。武装に対する理解。宝具ではなく通常武器を一目見ただけで、どのように戦うべきかを把握する。Aランク以上の場合、刀剣以外の武装についても把握可能。味方に対しては的確な助言として働き、敵(特にセイバークラス)に対しては弱点を見抜く事になる。

当代不吉(B) 村正の銘を持つ刀にまつわる伝説、いわゆる『妖刀村正』の伝説に由来するスキル。千子村正とその一門の手によって生み出された刀は、支配者たる徳川家に災いをもたらしたという。『FGO』では『為政者・王への特攻』として働く。

様物(B+) ためしもの。試斬り、試剣術とも。刀剣の利鈍、性能を測るための技法。擬似サーヴァントの村正は、手にした武器に具わった威力を自由自在に引き出してみせる。その気になれば、一振りで武器が自壊するほどの最大威力さえ引き出せる。

業の目(A) 依代の肉体が持っていた潜在能力。スキル・千里眼の亜種。静止視力・動体視力が共に向上する戦闘行為のみに特化した眼力。この肉体では千里眼のように運命まで見据える事はできない……筈だったが、生涯をかけて炎の中に『宿業』を見据えてきた村正の価値観によって、鷹の目は獲物だけではなく、その先にある因果をも射貫くに至った。

焔(EX) 全身全霊をかけた、自身を燃やし尽くす程の鋳造錬成。アルトリア・キャスターの『聖剣作成』に近いがこちらは『村正にのみかかる効果』である。

錬鉄の意思(A+) 錬鉄が如き、決して弛まぬ精神がスキル化したもの。衝撃を与える毎、その在り方はいっそう鍛えられていく(『FGO』では基本的に使用されない)。

宝具

無元の剣製(つむかりむらまさ)
ランク:A+
種別:対人宝具
レンジ:1~10
最大捕捉:10人

かつて求めた究極の一刀。
其は、肉を断ち骨を断ち
命を絶つ鋼の刃(やいば)にあらず。
我が業(み)が求めるは怨恨の清算。
縁を切り、定めを切り、業を切る。
――――即ち。宿業からの解放なり。

……其に至るは数多の研鑽。
千の刀、万の刀を象(かたちど)り、築きに築いた刀塚。
此処に辿るはあらゆる収斂(しゅうれん)。
此処に示すはあらゆる宿願。
此処に積もるはあらゆる非業。
我が人生の全ては、この一振りに至るために。

剣の鼓動、此処にあり――――!
受けやがれ、これがオレの、都牟刈、村正だ――――!!!!

究極の一刀を作り出すという、村正の生涯を反映した宝具。
『無限の剣製』に似た特殊な固有結界を展開し、燃え盛る無数の剣の荒野を発生させた後、すべての剣が砕けて雪の結晶のように散り、千子村正の手にただ一本の刀が残る。

その刀の銘は「都牟刈村正(つむかりむらまさ)」。
日の本における伝説の神剣、"草薙剣"あるいは天叢雲剣を示す。
それは時間や空間、因果ごと断つ一斬。一刀にてあらゆる宿業を引き裂き、すべての因縁と非業から解き放つ。

異世界転移後の元凶

座からの転移後は、ミカレヌ魔国近辺に転移しており鍛冶師として街に意外にも溶け込んでおり名刀を数々作るのでそこそこ有名だったりする。

• No.114 by 第一魔牙と第二魔牙の背後  2023-09-21 19:04:31 ID:602281ae6

>主様

(/アベル様とアビスさんの背後です。異世界人側でもう一人版権キャラクターを増やしたいのですが、宜しいですか?)

• No.115 by 異世界の創造者(スレ主)  2023-09-22 02:33:00 

>モルガンの中の人様

(/大丈夫ですよ!pf制作に移って下さい!)

> アキレウス他の中の人様

(/pf提出ありがとうございます!特に問題はないのでそのまま本編に移って下さい!)

>アベル、アビスの中の人様

(/はい!構いませんよ。pf作成に移って下さい。)

《お知らせ》

現在主催はテスト期間に入っており今月中浮上ができません。ご了承下さい。

• No.116 by 異世界の創造者(スレ主)  2023-09-22 02:33:01 

>モルガンの中の人様

(/大丈夫ですよ!pf制作に移って下さい!)

> アキレウス他の中の人様

(/pf提出ありがとうございます!特に問題はないのでそのまま本編に移って下さい!)

>アベル、アビスの中の人様

(/はい!構いませんよ。pf作成に移って下さい。)

《お知らせ》

現在主催はテスト期間に入っており今月中浮上ができません。ご了承下さい。

• No.117 by 国王と看護補佐と巫女の中の人  2023-09-22 07:25:12 

>>主様

(/通貨の事項に関しまして了解致しました!レスが流れているようなので…、>>63様がマファリム王国側の“兵士長”役を希望なされておりますので、お時間御座います際に>>93様の上記ご確認も合わせて宜しくお願いいたします。テスト期間、頑張ってくださいね!ご帰還お待ちしてます!)

• No.118 by モルガン(Fate/Grand Order)/ミレイユの中の人  2023-09-23 18:34:05 

>115
( / 浮上の件、了解しました。テスト、頑張ってくださいね / )

名前: ルネ・フォーサイス
性別: 女性
年齢:15歳
容姿:ウェーブがかかった亜麻色のロングヘアを左サイドで一つに結っている。目は水色のぱっちりとした丸目。服は王国のメイドに渡される、長い丈の黒色のワンピースに上から白のエプロンをつけたメイド服、ホワイトブリムを纏っている。水色のリボンがワンポイントの短い白の靴下、動きやすい黒色のぺたんこのローファーを履いている。
性格: 純真爛漫でかなりのミーハー。前向きで行動力のあるお転婆な少女。誰かと関わることが大好きでかなりのお喋り。その為、相手が誰であろうとも動じず恐れずに分け隔てなく接する。
魔法:得意魔法は動物との会話。日頃はこの魔法を使って動物と話したり、王国や森の様子、起こった出来事などを聞いている。また、特定の人物を探し出す時に、協力を仰いで一緒に探してもらうことも可能。その他、基本的な魔法も使いこなすことができる。しかし、交戦経験が一切ない為、攻撃魔法は苦手。
備考:マファリム王国の国民であり、マファリム城で働いているメイド。メイド長であるクレアに憧れと尊敬の眼差しを向けており、夢は立派な淑女になること。異世界人達にかなり興味を持っており、訪問に対して大歓迎している。

名前: アルマ
性別:男性
年齢:不明(見た目は13歳)
容姿:エルフ耳に、肩にかかった水色のミディアムヘア。ハイライトがなく、何処か空虚に感じる赤色の目。服は古代ローマのような白色のチュニック風のもの。茶色のレースアップブーツを履いている。
性格:やや口数が少なく、大人しめな性格。基本的には穏やかだが、非妥協的なところもあり、自分の意見はしっかり相手に伝える。繊細で寂しがり屋。
魔法:洗脳魔法が得意で、主に相手を傀儡にして自身の意のままに操ったり、一時的に洗脳し、相手の認識を歪ませたりするものを用いる。前者の発動条件は相手の身体の一部に刻印を刻み、10秒間自身と対象で見つめ合うこと。後者の場合は、5秒間見つめ合うこと。財団の噂を広める際に、魔族や人間に使用することで一時的に噂を信じ込ませ、広めてもらっている。しかし、時間が経たなくとも本人が信じ込ませたものに懐疑を抱けば洗脳はすぐに解ける。
備考:メレーヌフォレストに暮らしている精霊であり、シェクレットペインに属している工作員。何時戦争が起きるかもわからない、緊張状態の両国にうんざりしている。その為、財団と契約を交わし、自分達が起こす戦争を最後の戦争とし、二度と戦争が起きない新たな国を作ることを引き換えに財団に属する。
現在は変装魔法で人間や魔族になりすまし、両国で得意な洗脳魔法を使いながら噂を広めている。
異世界人達に関しては、この世界に呼び出した側の責務として来るべき時が来るまで、この世界で生きていけるように最低限の支援しながら利用価値のある者を見極めている。

( / pfを提出しておきますね、ご帰還の際に確認をお願い致します / )

• No.119 by 異世界の創造者(スレ主)  2023-09-30 01:28:59 

>117
(/わ、本当ですね!忙しすぎて確認漏れが…申し訳ないです。ありがとうございます。)

>93
(/確認が遅くなってしまい申し訳ございません。pfの承認及び兵士長枠受け取り完了致しました!期間中の制作をお願いいたします。)

>118
(/pfの確認完了致しました!引き続き本編をお楽しみ下さい。)

>皆様へお知らせ(復帰報告)

(/主催です。無事試験が終わり自由の身になりましたので、私も本編介入を再開させていただきます。
さて、私が居なくなった影響で失踪している人が出てきていないことを願うばかりです。建て直しの経験は何度もしていますが流石に出来るだけ避けたいので…(泣))

• No.120 by ロザリアの中の人  2023-10-03 09:10:52 

>(/主様、お帰りなさいませ。そして、試験お疲れ様でした。早速本題に入りますが、ミカレヌ魔国の城で働く従者とメレーヌフォレストを拠点にしている異世界人で参加希望です。以下、pfも合わせて置いておきます。本来は従者のみ追加しようかと考えておりましたが……某非公式人気投票で1位になった聞き、急遽異世界人側を追加しました(笑)。不備があればお申し付けください)

名前:ルア

性別:女

年齢:不詳(見た目年齢:20歳)

容姿:身長165cm。やや色白の肌で、容姿は人間と大差無い。カールが巻かれたクリーム色のロングヘアを2つ結びにし、前髪を七三分けにしている。瞳は薄紫色。服装は丈が短めなクラシカル風のメイド服。白い膝丈のワンピースの上から黒のエプロンを着用。ワンピースの下に短刀や銃器などを隠し持っている。下に黒のタイツ、白のストラップシューズを履いている。真ん中にスミレの花飾りがついた薄紫色のリボンを胸元に着けており、頭には左右に黒いリボンがついたホワイトプリムを装着している。

性格:真面目で礼儀正しい。凛とした物腰で、ロザリアとは対称的にクールな性格。感情の起伏が乏しく、ポーカーフェイス。仕事に関しては完璧主義なところがあり、絶対に手を抜くことはしない。Lや客人などに対しては丁寧な振る舞いをみせるが、主人であるロザリアに対しては態度が180度変わる。毒舌になり、少し言葉遣いが荒くなる。しかし、何だかんだで慕ってはいる様子。

魔法:得意魔法は月属性魔法。といっても、重力に干渉する魔法や状態異常に関する魔法など種類は幅広い。その中でも、月光を操る魔法を最も得意としている。応用の幅は広いが、空が明るい間は使用できないという制約がある。その他、メイドの仕事で役立つ魔法(非戦闘魔法)は一通り習得済み。

備考:ミカレヌ魔城に勤めるメイド。ロザリアの付き人兼メイド長の補佐を担当している。城の者の中でも一二を争う苦労人(原因は主にロザリア)。元ロザリアの姉(先代魔王)の付き人であり、数百年前の戦争の当事者でもある。ロザリアやLとは長い付き合いで、復讐に協力する1人でもある。

ロザリアとは主従関係ではあるが、実は密かに互いの本音と秘密を共有し合っている。しかし、この事実は他の誰も知らない。彼女の姉とも互いに信頼を置ける関係だったそう。種族不詳、城に勤める以前の経緯も不明で色々と謎が多い。

一人称は私。二人称は基本的に貴方、○○様。ロザリアのことは『ローザ様』と呼んでいる。好きなものは紅茶で、中でもセイロンティーがお気に入り。激辛料理好きな主人の元で食事を作っているからか、香辛料についての知識がやたら豊富。ちなみに、彼女の作るカレーライスは絶品らしい。

名前:霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)

作品:東方Project

性別:女

年齢:不詳

容姿:髪型はウェーブがかかった金髪に片側だけ垂らした三つ編みが基本スタイルで、瞳の色は金色。頭にはリボンのついたつばの広い黒い三角帽、服装は黒系の服に白いエプロン、と典型的な魔法使いの衣装を身にまとっている。(出演作品によって)服装の細部が異なっていることがあり、身長はやや低め。常に箒を携えており、帽子の中には様々な小物を隠し持っている。代表的なのはミニ八卦炉と呼ばれる魔力を燃料とした小さな火炉。

性格:非常にサバサバとした性格。息を吐くように嘘をつくが、比較的常識的な方で雑学にも詳しい。意外と頭は切れる方。負けず嫌いなひねくれ者で、どこへ行っても迷惑がられることが多い。しかし、『しょうがない奴』で済ませてもらえる不思議な魅力を持っている。力に執着し、力を誇示する自信家。だが、それは誰にも見せない努力を積み重ねて得たものである。意外と根は真面目。

備考:二つ名は『普通の魔法使い』。幻想郷の住人の1人で、妖怪すらも近寄らない魔法の森と呼ばれる場所で暮らしている魔法使い。何でも屋『霧雨魔法店』を営む傍ら、日々魔法の研究に勤しんでいる。幻想郷における魔法使いは妖怪…人外とほぼ同じ扱いだが、魔理沙は職業としての魔法使いであり、種族はれっきとした人間である。

蒐集癖があり、「集めることに意味がある」と思っている。最近はめっきり減ってきたが、「死ぬまで借りる」と言って人のものを奪ったり、他人の技をパク…真似ることがある。意外なことに料理上手で、レパートリーもかなり豊富。博麗神社では時々食事当番にされており、洋風な見た目に反して和食派。

霊夢とは友人同士で「霊夢がいないとつまんなくて死んでしまう」ほど仲が良いが、一方で才能だけで強い彼女を妬むこともあるとされている。彼女の住処である博麗神社にも度々遊びに行っているそう。

かなり前からこの世界に迷い込んでおり、森の妖精に保護されて以来こちらの世界で暮らしている。現在はメレーヌフォレストを拠点にこの世界を周り、元の世界…幻想郷に戻る方法を探している。勿論マファリム王国とミカレヌ魔国にも訪れたことがあり、ルアとは面識あり。

能力は「魔法を使う程度の能力」。主に光と熱に関する魔法を扱い、火力重視で派手な魔法を得意とする。弾幕は大体星弾幕系かレーザー系に分類される。飛行する際は箒に乗って空を飛んでいるが、箒が無くても飛ぶこと自体は出来る。五行の属性では『水属性』に分類し、水を用いた魔法を扱うことも可能。

• No.121 by 根なし草達  2023-10-05 04:17:18 ID:896f7f474

>>63のモノです、大変お待たせ致しました。兵士長のプロフをば…】

名前:ロレンツォ・ホリガン
年齢:46歳

容姿:顔立ちは穏やかながらも歳相応(彫りが深い)且つ武人の厳つさがある、髪は黒髪且つ短い総髪、体格はがっしりした中肉中背で筋肉質な体躯をした人物。服装は普段からチェーンメイルとライトプレート一式、有事の際はより重装備の甲冑を着込んでいる。

性格:冷静沈着且つ見た目の厳つさとは裏腹に割かし温厚で人の好い性格をしているが、兵士長としての職務にはあくまで厳格でありその辺りのメリハリはしっかりしている。

魔法:愚直なほどに、しかしながらそれ故に強力な防御の魔法を習得しつつ自身の戦技に組み込んで使用している。効果としては物理的な打撃・衝撃・圧力の無力化、もしくは大幅なダメージカットの効果を発揮する。視覚的には半透明のシールドを展開(小隊規模の兵員展開範囲)する形であったり、もしくは集束させて武器や防具に纏わせて範囲を狭める代わりに大幅にそれらの防御性・耐久性を強化する事も可能。

物理的な防御に特化しているが、その分精神的な撹乱や催眠の類にはそれ程効果が無い(対抗手段は講じているらしく腕の一本指の一本犠牲にする代わりに意識を保つという荒業を使う)

備考:マファリム王国の兵士長をしている人物、元々は遠国の戦乱の絶えない地域から流れて来た武人であり流浪の果てに前国王に出会い、その臣下に入った経歴を持つ。それ故前国王・王妃に対しての敬愛の念は強く、二人が亡くなった後もこの国と後を継いだ兄妹の行く末を見守っている。

基本的に(政治)自体にはあくまで(兵の長)としての職分故に口を出さないという中立方針を固持しており、直接的な脅威への対処や戦争前の動員や訓練・兵站や配置などの裏方を中心に動き、現王(ヴィンセント)麾下の騎士団の後方支援に回るが、当人も武人としての指揮能力は高く、前線で行動する事も多い。

個人の戦闘能力もかなりのモノであり槍斧(ハルバート)とクレイモアを得物とする(基本的に魔法以外で不得手な武器は無いらしく素手での肉弾戦もこなせる。※兵や騎士の教練も担当している為ある意味当たり前だが)

• No.122 by 第一魔牙と第二魔牙の背後  2023-10-05 16:18:51 ID:602281ae6

>主様

(/主様、試験お疲れ様でした。遅くなりましたが追加の版権キャラクターのプロフィールが完成しましたので、お時間がある時にご確認下さい。)

名前:ラブ・キュート
作品:MASHLE
性別:女性
年齢:推定17歳
容姿:ピンクのロングツインテールに濃いピンクの瞳。両眼の下に1本ずつ黒い線(アザ)が入っている。服装は黒シャツに白のネクタイ。黒のスカートに黒のタイツ、茶色の革靴を履いている。その上に「レアン寮」支給の白のローブ(袖口と裾に紫の模様入り)を羽織っている。
性格:あざとく小悪魔的で、自身の容姿と能力に絶対的な自信を持っている。また「女の子は生まれた時からお姫様で、愛でられ尽くされるべき。それが出来ない男は死んでいい。」という過激な思想を持っており、自身に好意を抱かないと容赦なく魔法で攻撃する。形勢が不利になるとあっさり負けを認め、仲間を見捨てて逃走する一面も持っている。
備考:魔法界にある名門「イーストン魔法学校」の「レアン寮」寮生であり、中枢を荷う「七魔牙(マギア・ルプス)」の「第五魔牙」。竜巻魔法の使い手で、自身に好意を抱かない男子生徒は容赦なく攻撃する。初対面の相手にいきなり「私のこと、好き?」「可愛い
?」と質問する。父親から「女の子を大切に出来ない男は死んでいい。」と教えられており、その教えを忠実に守っている。また、かなり甘やかされて育ったようで家事など家庭的なことは不得意。大きなハートの付いた長い特注の杖を所持している。

• No.123 by 根なし草達  2023-10-07 12:30:38 ID:896f7f474

【ちょっと早いですが追加キャラをば…】

プロフィール(版権)

名前:サム・“シリアス”・ストーン

作品:Serious Samシリーズ

年齢:36歳

容姿:派手なオレンジ色(偶に本人の気分で色が変わる)のインカムつきグラサンとゴキゲンな顔をし点火された爆弾のマスコットがプリントしてあるランニングシャツが特徴的な絵に書いたようなマッチョタフガイな大男。簡易のチェストリグとレッグホルスターも装着している。

呼び出された国:ミカレヌ

備考:とある世界で宇宙に進出した人類と異星他種族連合(メンタル)の星間戦争を戦い抜いた歴戦の元軍人・特務機関のエージェントで且つ元個人経営ジーンズショップの店長(本人曰く退役後に叶えた“長年の夢”だったらしい※メンタル軍と人類の星間戦争で国どころか星ごと消えたが)中々他人の名前を覚えられない悪癖があり、しょっちゅう同僚の名前を間違えては呆れられたりしていた。

能力:ジャンルを問わない各種戦闘技術・(テクノマジカル)由来の魔法や超常現象・異能への理解と相応の耐性。

異世界からの転移者(大昔や遠未来に行ったり来たりしかも異次元やら並行世界もその過程で幾つも越えていてその影響かこの男自身の“存在としての位相”が凄まじく不安定らしい)でありその経歴には非常に謎が多い(本人曰くその遍歴は“冒険”の連続らしい)様々な武器(一般的な歩兵用火器・重火器から遠未来の超兵器、太古のファンタジーな武具まで)の扱いから素手での徒手格闘までこなし(頑丈なだけの普通の人間)でありながら非常識且つ極めて超人的な戦闘能力を有するスペシャリスト(ある世界では悪魔だの神格存在だのをノリと勢いで文字通りぶちのめしている)。

この世界に於いて

古代文明であるシリアルが遺したアーティファクト(タイム・ロック)を用いてメンタルとの時空や次元を超えた攻防を(彼がいた世界に於けるたった独りの人類の残党※その軍であるEDFの生き残り)として繰り広げつつ、様々な世界(中には地獄だの魔界だのオカルトやらファンタジー交じりの奇妙な領域もあった)を巡っては飛ばされ、を繰り返して来たがこの世界には(召喚魔法)により吸い寄せられる形で飛ばされて来た。

※制限

・ウェポンスロット(今まで入手して来た武器・兵器の別次元保管庫)は使用不可(文字通り初期装備は己の“拳”のみ)。

・パークや入手したアーティファクト由来の各種特殊効果の無力化及び弱体化。

• No.124 by セイチャットファンさん  2023-10-19 10:34:27 

>主様

(/失礼します。版権キャラ(異世界人側)で参加したいのですが宜しいでしょうか?)

• No.125 by 超高校級のテニス選手の背後  2023-11-23 23:13:11 

(/顔出し失礼します!本編の方の返信は出来次第返します…!)

• No.126 by 王国メイド長/魔法少女/妖精騎士背後  2023-12-01 21:04:12 

【返信が遅れてしまって申し訳ありません。リアルが多忙なため落ち着き次第返信させていただきますので少々お待ちください。】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック