[ALL版権/版権オリ、完全創作あり]ようこそ、異世界へ〈日常/戦闘/探索〉(3L)〔設定・募集板〕

[ALL版権/版権オリ、完全創作あり]ようこそ、異世界へ〈日常/戦闘/探索〉(3L)〔設定・募集板〕

異世界の創造者(スレ主)  2023-08-24 10:20:39 
通報

ここはとある異世界。

この異世界の周辺には、二つの国と、二つの国の間にある大きな森があった。

平和な人間達が暮らす「マファリム王国」と、魔物達が暮らす「ミカレヌ魔国」。
両国は昔から貿易などが盛んで、何百年もの間仲良く過ごしてきた__

だが、二つの国は近年、険悪な状況に陥っていた。
大昔に起きた「ある事件」のせいで、両国は大戦争を勃発。

それ以降、二つの国は差別・偏見を多く生むことになってしまい、決別状態となってしまった。

ミカレヌ魔国の魔王は言った。「マファリム王国を支配するべきだ」と。

マファリム王国の王/女王は言った。「ミカレヌ魔国が戦争を仕掛けるかもしれない」と。

お互いがお互い、いつ襲ってくるかわからない状況。

その近況を聞いたメレーヌフォレストの森の長は言った。「争いを止めるべきだ」と。

メレーヌフォレストの民達は、二国の戦争を繰り返さないためにもどうにか対策を考えなくてはいけなかった。



__ある日、それは突然やってきた。

突然明らかにこの世界の見た目にそぐわない、いわば「異世界人」たちが各地に出現し皆パニックになっていた。

それは別世界から迷い込みこの世界へやって来た者達。

森に迷い込んだ者、王国に迷い込んだ者、魔国に迷い込んだ者様々であったーー。

国側は迷い込んだ者達の保護にあたることになり、戦争どころではなくなったものの、戦争が一時的に引き延ばされただけでしかなかった。

回り出した歯車は止められない。
迷い込んだ者達を呼び寄せ、全てを操り、新たな国を作らんとする者達が今、動き出そうとしていた。

「「この戦い、制するのは我々だ!」」


『…さあ、始めようか__』

さて、異変解決と共に彼等は無事に帰れるのか___?

彼等の運命は、いかに。



>1《世界観の説明》
>2《事件について》
>3《古代魔法について》
>4《召喚時の出来事》
>5《ルール説明》
>6《募集する役割》
>7《地図》

>開始までレス禁

コメントを投稿する

  • No.73 by バニカ、サミュエルの中の人  2023-08-29 10:05:16 

プロフィール(版権)
名前: ミラ
作品: ドラゴンボールゼノバース・ゼノバース2
性別: 男
年齢:不明
容姿:白い短髪と青い肌、尖った耳、鋭い赤い目を持っている。赤いアンダースーツの上から白いプロテクター、真ん中には緑のコアがあり、胸元から出ている管のようなものを巻き付けている。下半身はベルトの下に裾の長い黒い布を巻いている。
性格: 冷徹かつ寡黙であるが、自身の力に強い自信を持っている。
どんなに有利な状況でもあえて一対一での勝負にこだわったりと、戦士としてはフェアな側面も覗かせている。
備考:(各ゲーム作品で設定が異なるが、今回はゼノバースシリーズの設定を使用する。)
暗黒魔界の科学者トワによって作り出された人造人間。暗黒魔界復活を目論むトワに協力していた。
悟空をはじめとする様々な戦士たちのDNAが取り込まれている。

トワと共に悟空たちの過去の戦いの歴史に介入し、本来の歴史と異なる結末へと促す「歴史改変」事件を巻き起こす。トワは、その影響で生じる「キリ」という強力なエネルギーを集め、ミラにそれを注入することで宇宙最強の戦士(ひいては新たな暗黒魔界の王)に育て上げようと企てる。
ゼノバース1主人公に敗れて消滅するが、ゼノバース2で復活し、再びトワと共に歴史改変をするべく暗躍する。
会うたびに強くなっているゼノバース2主人公を好敵手と見るようになり、終盤では強い執着を見せている。

バーダックとの戦いで「強者に挑む強い闘志」を学んだことにより自我に目覚めており、主人公との決着に執拗にこだわっていたためにリミッターを外して暴走(故障)してしまう。
その後、やむを得ずにゼノバース2主人公とともに協力したトワによって抑えられるが、更なる力を得るためにトワとトキトキの卵(新たなる宇宙の歴史が込められた卵)を吸収してパワーアップする。
自分に宇宙最強の戦士・新たなる暗黒魔界の王としての使命を押し付けていたトワを疎ましく思っていたのか、この時、「使命や創造主からの解放」に酔いしれていた。

その後、駆けつけた孫悟空と協力したゼノバース2主人公により倒され、吸収して破滅に巻き込んでしまったトワに謝罪しながら消滅して言った。

(必殺技)

超戦士たちからキリエネルギーを集めているためか、悟空やフリーザなどの技を使用する。ミラオリジナルの技は余り無い。

ダークかめはめ波
闇の色をしたかめはめ波。

アンドロイドキック
上空に飛び上がり強烈なキックを繰り出す。

ギャリック光殺砲
ギャリック砲に似た気功波を放つ。

元気玉
人々の元気を集め巨大な玉を形成し、敵に投げつける技。

本気玉
禍々しい気の塊を投擲してダメージを与える。

ピーラーストーム
視認もできないほどの超スピードによりカマイタチとなって相手を斬り刻む。

せいけ

プロフィール(完全オリ)
名前: ハルル
性別: 女
年齢:300
容姿:尖った耳と緑の瞳を持っている。桃色のゆるふわパーマで、長さはミディアム。頭に白い花冠を乗せている。
ふんわりとした白いワンピースと茶色のミニブーツを着用。首からはドングリの形をしたペンダントをぶら下げている。背中には桃色の薄い羽が生えている。
身長は150cmほど。
性格: 優しくおっとりとした性格。いついかなる時ものほほんとしているマイペース。
世間知らずなために騙されやすいほどの純粋さを持っている反面、どんな相手であろうと言葉を選ばない怖いもの知らずな面も。
困っている人はほうっておけず、グイグイ首を突っ込んでしまう。
いろんなものに興味津々。
魔法: 木属性の魔法、特に花吹雪を吹かせる、花を咲かせるなど、花に関する魔法を得意とする。
備考: メレーヌフォレストの森に暮らす花の妖精。両親を亡くし、孫を溺愛する祖父とともに、森の中で暮らしていた。娘夫婦の忘れ形見である自身を守ろうと必死になっていた祖父の過保護さにより、森の外のことを知らずに育った。
そのために、最近までマファリム王国とミカレヌ魔国の事情を知らないでいたが、他の森の住人の噂話を聞いてぼんやりと知っている。

一人称:私
二人称:君、あなた、○○ちゃん・くん
口癖:「あらまあ」
好きな物:花、動物、甘いお菓子、珍しいもの
嫌いな物:怒ったおじいちゃん、雷

【追加希望キャラです。記憶喪失の件ですが、難しそうなのでやはりナシにしました】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック