紫のゆかり / 〆 

 紫のゆかり / 〆 

名無しさん  2023-03-15 01:19:03 
通報


「綺麗だね」




コメントを投稿する

  • No.121 by  菖蒲  2023-10-09 23:50:42 





わーい、ありがとう。注文通りだ。( 体ごとそちらに向け、両手でマグカップ受け取り / 表面を数回吹いてから早速ちびりと啜れば、数秒沈黙の後にゆっくりと机に置いて / ※さすがにまだ熱かった ) …ん、ブランケット返す? ( 膝に掛かった布の端をひらりと捲って見せ )




  • No.122 by  菫  2023-10-10 00:18:47 





…、…………っ、ふ。大丈夫ですか ( ※沈黙で大体察した / 困り眉気味にそっと顔覗き込み「 …菖蒲さん、猫舌? 」なんて尋ねつつ心配もして ) あ、どちらでも…! さっきはちょっと寒かったんですけど、今は大丈夫なのでお任せします ( マグカップを両手で持ち / 目ぱちと瞬くも特に遠慮している様子も無く一任して )




  • No.123 by  菖蒲  2023-10-10 00:50:55 





あつあつを甘く見てた…… ( かすかに眉寄せつつ目閉じ / 再度開けた折に彼女の顔が大きく映れば、ほぼ無意識にわさわさと髪撫で / 今し方の失敗が照れくさいのかそろりと視線外しながら「 …ちょっとだけ 」と答えて ) じゃあ、温めておきますって言っちゃったし返しておこうかな。これからもっと冷える時間だし。( 彼女がそうしたようにブランケットを広げてお隣へ )




  • No.124 by  菫  2023-10-10 19:01:57 





っ、わ、( ! / 混ざる髪の毛に暫し驚くも、その仕草や逃げる視線が妙に可愛らしく感じては「 覚えておきます 」と、感情を噛み締めるように目を伏せて笑み ) ありがとうございま──…って、それなら菖蒲さんも掛けないと。今の時期、冷やすと痛い目に合いますからね ( 半分は自分の膝に、もう半分は彼の膝に掛け直し / 都合が良いことに大きめサイズ / もふもふ )




  • No.125 by  菖蒲  2023-10-10 20:17:12 





でもココアはあつあつが嬉しいんだよな…、どうしよう? すーちゃん。( 何処となく言い訳するようでありながらも本心らしく / 謎のジレンマによる困り顔向け ) ……さっきより暖かい気がする。( 二つの膝にブランケットが掛かれば、ふ、と表情緩め / さりげなく手握ると、溶け合うようにするりと指絡めて )


…そうだ、長い方の返事はまとまった時間が取れた時に書くから、少しだけ待っててね。( こそ / 蹴り可 )




  • No.126 by  菫  2023-10-10 21:51:28 





そ、そう言われても。…飲み方を変えてみる、とか。猫舌の人は舌先で、そうじゃない人は舌の奥の方で飲む…って聞いたことがあります。( えええ、と一瞬困惑するも思考巡らせ、聞いた話から何とか捻り出し ) ん……菖蒲さんの手もあったかくて、うっかり寝ちゃいそうです。( 眠たげとまではいかないものの幾らかリラックスした様子で / 淹れたお茶をそのままにして、不意にぽすりと頭を預けると / 止めた話題をぽつ、ぽつと呟くような言葉と共に再開し ) 菖蒲さんは──…最近、何か美味しいもの食べたりとか、楽しいこととか…ありました?


了解です、こうして短いのだけでも凄く嬉しいので、余り気にしないでくださいね。わざわざありがとうございます ( こくりと頷き / えへ / 蹴り可 )




  • No.127 by  菖蒲  2023-10-10 23:06:12 





へぇ…すーちゃん物知り。舌の奥の方で飲めばいいの? ( 急な相談にも関わらず思いの外実用的な回答を得ては、素直に感心の声を洩らし / 諦めたばかりのココアの水面をじっ… ) そうだな…、林檎飴が美味しかったのと、最近引っ越したから…新しい街を色々歩いてみたのは楽しかったかな。( そっと頭寄り添わせると、話す調子まで似通って / 片側に感じる体温に声音は愛おしさ含み )


俺もね、すーちゃんと沢山話せてちょっと浮かれてる。──…嘘、すごく浮かれてる。( ふ )




  • No.128 by  菫  2023-10-11 20:02:35 





あくまで聞いた話ですけどね。…ふ、それはそれとして初チャレンジはリスクが伴うのでまた今度にしましょう、( 同じくココアに眼差し注ぐもやがてそれは彼の方へと / 「 なんか、お魚狙ってる猫ちゃんとかこんな感じですよね 」 / と、手の甲で口元抑えてくすくす ) へえ、林檎飴。…定番中の定番ですけど、実は食べたことなくて。あれって、やっぱりパキッとしてるんですか? ( 食感の話 / 続く街の話も、ふんふん、と興味深そうに )


…えへ、うそつきの菖蒲さんにはこうしないと。 ( 彼の頬っぺたに両手で触れてうりうり / 子ども / 尚、尻尾もぶんぶんと動くくらいには嬉しい )

 


  • No.129 by  菖蒲  2023-10-11 20:50:09 





すーちゃんはずっと俺のこと猫ちゃんだと思ってる? ( 折に触れて引き合いに出される存在についに言及 / 気を悪くした風でもなく、むしろ首を前に倒すと今度は彼女にじっと目線を留めてみせて ) んー…お祭りのはちょっとべたべたするんだけど、林檎飴専門店みたいなところだと飴も林檎もパキッとしてて美味しいよ。…今度一緒に行く? ( 記憶を辿るように目伏せ、それから閉じ / 旬の林檎に思い馳せつつ )


…う、すーひゃんようひゃない、( されるがまま / ※すーちゃん容赦ない / しかし尚も頬ゆるゆる )




  • No.130 by  菫  2023-10-11 22:11:20 





思ってる訳じゃないですけど、何かチラつくというか。イメー…ジというか、フィーリング…で……? ( え / 片手を顎に添え考え込むものの、ぼやけた答えしか出せず / 要はなんとなく浮かぶだけのようで / 若干気まずそうにココアへ視線を退避 ) ふむふむ…聞いてるとお腹空いてきちゃいますね。 お祭りの時ってベビーカステラとか瓶ラムネばっかりだったけど、今度──…え、良いんですか ( 耳を傾ける傍ら、自身が祭りでよく選ぶ食べ物を思い出し / 予想外のお誘いに瞬き一つ落とし、僅かに沈黙するも / すぐにこくこくと頷いて )

ふふ、こんなに頬っぺた緩ませて、何を仰いますか。…あ、そういえば一つ。聞きたいこと──というか、お願いがあって。前みたいに別に暗い話では無いんですけど、話しても大丈夫ですか ( くすくす / 頬をやんわりと解放し )




  • No.131 by  菖蒲  2023-10-11 23:01:49 





俺ってそんなに猫っぽいかな…? ( 自覚なし / 同じく顎に手当て / ココアに外される視線に「 すーちゃんも狙ってるなら飲んでもいいよ 」と違うと知りつつ言ってみて ) うわ、瓶のラムネなんて暫く飲んでないなー…。…ふ、いいよ。すーちゃんの初林檎飴、俺も見たい。( 瓶ラムネの懐かしさに思わず声上げ / 新鮮な反応を目にしては何処となく張り切った様子で )


ん? うん、なあに? ( 顔の上に笑みを残したまま躊躇なく / ゆるりと首傾げて )




  • No.132 by  菫  2023-10-12 22:04:12 





……不意に尻尾が見えます ( ぼそり / 「 ね、狙ってません…! 」 / 興味ないですとばかりに自分のマグカップに口付け )今は缶が主流──というか、ラムネ自体余り見かけないですよね。お祭りでしか売ってないからついつい買っちゃって。お茶でも全然満足なのに。──やった…! 楽しみにしてます。……菖蒲さん、何でも叶えてくれる、( 涼しげな見た目やからんと鳴るビー玉が好きだと語り / 眉尻下げつつくしゃりとした微笑みと共に、小声で一言呟き / 言葉と共に心の内側の熱を吐き出して )

ありがとうございます。それでは単刀直入に、pfを更新しても大丈夫ですか? わざわざ相談した理由としては、雰囲気とか──今菖蒲さんの抱いてる印象と良くも悪くも変わっちゃうかなと勝手に危惧してて。──…印象なんて、もう今更かもしれませんし、文章もまだ頭の中でまとめてる段階で、提出も先になりそうですけどね。( ふ ) 後は…CCについてもちょっとご意見を聞いてみたい、です。




  • No.133 by  菫  2023-10-12 22:07:01 





>132

今は缶が主流──というか、ラムネ自体余り見かけないですよね。お祭りでしか売ってないからついつい買っちゃって。お茶でも全然満足なのに。──やった…! 楽しみにしてます。……菖蒲さん、何でも叶えてくれる、( プラスして涼しげな見た目やからんと鳴るビー玉が好きだと語り / 眉尻下げつつくしゃりとした微笑みと共に、小声で一言呟き / 言葉と共に心の内側の熱を吐き出して )

思いきり抜けていたので追加だけさせてください、こちら蹴り推奨です◎




  • No.134 by  菖蒲  2023-10-13 19:31:35 





…それはね、見えてるだけじゃなくて本当に生えてるんだよ。( すぐにそれと分かる嘘をいかにも真実であるかのように吐き / その傍らでココアに口を付ければ口許は自ずと笑みの形に ) うん、瓶ラムネ見掛けると夏祭りが思い浮かぶくらいには非日常かも。…あれもそうだよね、電球ソーダ。( 話をしているだけで既に頭の中は縁日 / ふと記憶にある風景を見回して ) 神様みたいだな、おれ。もう三つくらいお願いしてみてもいいよ。( 耳聡く拾うと、信仰の対象のような言い振りにくすくすと控えめな笑い声立てながら )


pf更新したら、今話してるすーちゃんの雰囲気も変わっちゃう…の? それともpfの文言を変えるだけ? ( 笑みから徐々に真摯な眼差しへ ) CCの方はー…やってみないと分からないっていうのが正直なところだけど、だからこそやってみてもいいのかなって気持ちはある。…やってみたい?




  • No.135 by  菫  2023-10-13 22:20:31 





ああ、やっぱり…。黒い鍵しっぽだと特に嬉しいんですけど ( 慣れた様子でふむ、と頷き / ちゃっかり自分の好み入れつつ )あのキラキラしてる。買ったことは無いんですけど、抹茶とかミルクティーとか色んな味があるらしいですよね。瓶とは違うレトロ感も、好きです ( 様々なフレーバーに思い馳せ / 青く煌めくものに惹かれがち )菖蒲さん、魔法使いで王子様でランプの精で…ふふ、属性過多ですね。お願い──…まだ取っておきます ( ※自分のせい / 視線を斜め上へ、それから下へ彷徨わせ、最後には瞳を閉じて / けろりとした口調 )


後者です。…前者だとしたらそれはわたしで在る意味が無くなりますから ( くすくす ) ──いえ、CCは以前何となく考えていたものをこの機に質問しただけなので、答えだけ聞ければそれで。 ( にこ / こくり ) 後は、…きっとこれも丁度良い機会なので。半年も経ちましたし、また何か言いたいこと等があればこの機に教えてくれたら嬉しいです。何か気持ちのことでも文体に関することでも、なんでもご遠慮なく ( メモ帳ぴらり )




  • No.136 by  菖蒲  2023-10-13 23:37:13 





すごくすんなり受け入れられてびっくりしちゃった。…きっと黒い鍵しっぽだよ、すーちゃんが好きなら。( あまりのナチュラルな対応に素直に目丸く / 自分の腰の辺りを振り返って / 想像で如何様にでも変化する尻尾 ) 俺も買ったことない…、容れ物は可愛いのにね。ぴかぴかしだすと急に惹かれなくなるから、俺は切れた電球がいいな… ( コンセプト全否定 / 味については未知で ) 本当だ。…ふ、一人で劇できちゃうよ。──…そう? 別に今回が三つってだけで、これからも増えるけど。( 指摘されて改めて思い返すと / 一拍遅れて静かに吹き出し / 堅実な選択にフラットな口調で勿体ぶるつもりはないと伝えて )


…良かった。…うん、だったら、大丈夫。( 緊張の糸が切れたように息吐き / 一度こくりと頷いて ) 言いたいこと──……、だいすきだよ。( 暫し思案した後、彼女へと視線舞い戻り / 徐にゆるりと口角持ち上げて )




  • No.137 by  菫  2023-10-14 17:51:07 





言い出したのわたしですからねぇ。…ふふ、いつか来る幸運を楽しみにしてます ( 以前黒猫に例えたシーンを振り返りつつ / 反対ににんまりと目細め間延びした口調 / 鍵しっぽに纏わる小ネタを絡めながら、暫くするとお茶を飲み終え ) そ、れは…ただの電球ですね……。──…わたしと菖蒲さんの好みって結構正反対。( 何とも言えない顔 / そういえば、と興味深げに呟き ) 菖蒲さん演技派だから、期待値上がっちゃいますね。────後から高額請求される可能性は…。( くすくす / 星が散るエフェクトと共に閉じた瞳を瞬かせて少し吃驚 / す、と訝しみ背後にはスン…とした顔の柴犬 / ※イメージ )


……そんなに吃驚しました? ( きょとん、と若干目丸くしつつ / 緊張が移って ) ──~~…も、そうじゃなくって ( 息を吐き出して / 「 …ありがとうございます 」頭預けて若干萎れるも感謝の言葉も忘れずに付け加え )




  • No.138 by  菖蒲  2023-10-14 22:38:58 





…たくさん浚ってくるよ、すーちゃんが抱えきれないくらい。( ゆっくりと薄い笑み広げ / 飲める温度になったココアを味わいつつ、何の根拠もないながら大口を叩いて ) 映えの分からない子でごめんね…、もうちょっとぼんやり光ってくれると幻想的でいいんだけど。……そう、だっけ? ( むむ / 分からないなりに落とし所探し / 彼女の気付きにすぐには例が思い浮かばず曖昧な反応 ) 終わった後はぐったりだろうなぁ…。…警戒心二重丸だけど、俺にはいらないよ。( 笑い顔のまま瞼下ろすと、容易に想像できてふ、と小さく声洩らし / 自然体な様子で手伸ばしては彼女の鼻先を一瞬だけ優しく摘み )


…するよ、すーちゃんが知らない人みたいになっちゃったら、寂しい。( 伏せていた睫毛を中途半端に持ち上げ / 心中をそのまま吐露し ) ──…気になるところとかでしょ? 何もないんだもん、大好きしか言えない。( ふふ、と愉しげに微笑んでは「 どういたしまして 」と答えながらそっと髪撫で )




  • No.139 by  菫  2023-10-15 15:17:58 





優秀な鍵しっぽで嬉しい限りです。…それじゃあその分は2人で分けましょうか。…ココア、甘過ぎたり物足りなかったりしませんか? ( あ、やっと飲めた / 小さな笑みを口元に湛えて具合を問うて ) そんな所も好きでしかないのでオッケーです。ふむ、ネオン系よりランプ系が好み、と。──正反対、〝なのかな〟 って。…あ、すみません思いきり誤解が生まれそうな言い方を…! ( 盲目 / 脳内のメモ帳にペン走らせ / 具体的な例は無いものの端々に滲む雰囲気から感じ取っていただけの模様 / あたかも事実のような物言いを反省 ) そのあとは沢山の花束と喝采を片手にわたしが甘やかしにいきますね…!… ん゛、ん。お願い…抽象的なことしか浮かばなくて。( 両手ぎゅっと握るとお任せあれと意気込み / 摘まれた拍子に僅かに鼻声 / 必要な時に身を隠す煩悩に頭悩ませ )


あ──…ご、めんなさい、…いま、きっと蔑ろにした ( ぐしゃりと、不躾に相手の心根を踏み潰すような感覚 / 不用意に触れるのも誤魔化すようで憚られて ) ──……菖蒲さん、何も言わずに怒ってください、一瞬でも嫌な決断をしかけたわたしを怒って… ( 積もり積もって勝手に懺悔 / 終始頭を預けたままだが、見えない所で瞳は不等号に / うぐ )




  • No.140 by  菖蒲  2023-10-15 17:54:16 





幸せ億万長者だ。…ううん、このくらいが丁度良い。ほっとする味。( 何となく幸運の形を宝石で想像して楽しげに / 言葉通りに顔ばせを蕩けさせつつ ) 全肯定すーちゃん…。…ふ、正反対なのかな、なら俺もちょっと分かる。( 盲目ぶりにぽそりと / 疑問が氷解して緩やかに破顔 / 同じく好みの違いは感じ取っていて ) …えっ。本当にやろうかな、一人劇場…。本当に取っておいてもいいけど、抽象的でも浮かんでるなら聞きたいな、すーちゃんのお願い。( 終幕後のご褒美に釣られ / 目を瞬かせては真剣に検討し始め / 真っ直ぐに眼差し注ぐと、強制はしないながらやんわりと促して )


…蔑ろにされたとは思ってないけど、…文言変えるだけなんでしょ? ( はっきりと瞼持ち上げて悄然とした彼女を瞳に映すと / 再度確認するように ) …え、えぇ…? 理由もないのに怒れないよ、どうしたの…? ( 突然のことに戸惑うばかりで困り顔 / 気遣わしげに預けられた頭部を窺って )




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック