それでも愛してくれる? 〆

それでも愛してくれる? 〆

匿名さん  2022-09-20 21:13:53 
通報
御相手決定済

コメントを投稿する

  • No.71 by 白神 京(?)  2022-10-17 14:15:40 

わかった。
……そうなんだ。僕は赤色が好きだけど、似合わないかな。
女の人の服は分からないし……
図書館に行くのも楽しみ。また案内してくれる?

(経路について了解しつつ、服選びは自分が思っていたお絵描きとは違い難しそうだと感じて。どうやら自分が好きな赤色の服を彼女に選ぼうと思っていたのだが、選択に不安を感じ始め。絵本や挿絵付きの本を読める図書館も楽しみだが、全くの未知数なので案内をしてくれるか頼み。彼女と話しながら教室へ向かう廊下を歩いていると昼休みが終わったのか先程よりも通りかかる人は少なく。とはいえこの時間に講義の無い学生もいる為、かなり薄い青色のシャツにケチャップを付け顔立ちの整った彼は目立って)

何って……村上は僕の付き人だったよ?小さい頃から僕の傍にずっといたんだ。あの部屋にしまってたのはさっき言ったお金だよ。家の人が貯めてた分。村上がそこから鞄に詰めてくれたんだ。

(何してた人、と言われてもよく分からず付き人だったと繰り返し。小さい頃から、ずっと、と絆の深さ、或いは四六時中監視されていたとも言える発言をするも、その表情はにこやかで。虹彩認証の部屋にあったのは、確かに大切な物であり。)

  • No.72 by 鈴木 絢音  2022-10-17 23:30:33 



赤色が好きなんだ。
でも、赤色って一括りにしても、唐紅色とか紅葉色とか他にも色んな名前で呼ばれててちょっと色味の違う赤色もあるし、何よりデザインが良ければ赤色でも似合う服とか組み合わせが見つかるかもよ?
だから、そんなに不安にならなくても大丈夫!
女の人の服は男の人よりもデザインとか色かも多いから見るのも大変だけど、結構悩んじゃう事もあるんだよね……。京君は初めてのショッピングモールなんだし、そんなに深く考えずに見てみるだけでも良いし、私の服も私に似合いそう!って直感で思った物とかでも全然良いよ。
図書館もまた今度行こうね、約束だよ。

(赤色が好きと聞けば、色素がうすい彼にしては結構派手な色が好みなんだなと少し以外に思って。今着ている服も家で決められていた服なのかはわからないが、色素が薄いからかどうしても彼の服=パステルカラーの服というのが結びついてしまっている。だが、赤色が好きという新情報に少し嬉しそうに笑ってどこか不安そうな彼の様子に赤色でも色んな種類の赤色があるしデザインも豊富なのだ、きっと彼に似合う赤色や服の組み合わせも見つかる筈だよと前向きな言葉を投げかけ。自分の服を選んでくれると言っていたが、女の人の服は男性服よりも色合い、デザイン、ジャンルが豊富なので服屋が初な彼には中々難易度が高いかもと思うと、悩むのも良いが彼が自分に似合いそうと思った服でも十分嬉しいからそれでも良いと笑い。図書館への約束もきちんと後日行くからねと約束を取り付けて、ふと周りを見れば、色素の薄いイケメンがケチャップで衣服を汚した状態で歩いているのだ、目立って当然だろう。しまった、ケチャップは水場でハンカチを濡らして叩き汚れだけは落とすべきだったかなと考え、今からそれをした方が良いかなと隣を歩く彼の服に目をやり、汚れを落とすべきかそうすることで水の跡が残るのだがそちらの方が目立つから辞めるべきか悩んで)

いや、うん…それは………そうなんだろうけど……。
うん。質問の仕方を変えるね。村山さんがそうやって人を運んでいたのは何回かあった?それとも1回だけ?

(付き人だったとの回答に、自分が欲しい回答はそれでは無いのだがとちょっと苦笑した後、幼い頃から監視も兼ねて常に共に行動を共にしていて、2人きりの時は優しかったと発言したいたのを思い出し。それは一種のストックホルム症候群と呼ばれるものかそれに近しい何かでは?とふとそれが頭によぎり。それは彼自身の感覚によるし、少なくても彼はその村山さんに対して信頼や友好的感情を抱いていて、彼がしてきた事に関して何の疑問も持っていない様子。まぁ、幼い頃からそれが当たり前の環境で外部との情報、常識から離れさせた状況なら、それらに対して疑問に思わないのも理解と納得が出来る。だが家で重宝されていたであろう村山さんは入水し、その前に逃げろとばかりに鞄にお金を詰め込んで家から彼を出した行動を見る限り根っからの悪者とは思えないし、ある程度の良識や良心があった人物だったと思える。だが、死体を運ぶというのは穏やかでは無いし、普通ならばそんな状況にならない。村山さんが死体を運んでいたのは日常的だったのか、それとも家を出る時にお金を取り出すためにその認証人物――恐らく彼が居た家の主人になると思うのだが、その為だけに1回だけだったのかどちらだと問いかけ、回答によっては彼の家について首を突っ込み、巻き込まれる事を覚悟する必要があるなと真剣な顔で質問をし)

  • No.73 by 白神 京(?)  2022-10-19 09:48:43 

うん。真っ白の中の赤が特に好きだよ。赤、でも色んな種類があるんだね。……とりあえず、直感で選んでみる。
ありがとう。
(赤、特に白の中の赤という光景が見た事がある様な独特な説明をして。赤色には沢山の種類がある事は知らなかったが、周りを軽く見てなるほどと思い納得して。直感で大丈夫だよ、とフォローしてくれた彼女の優しさに感謝しつつ、図書館に行った時は服選びの本も見てみたいと話し。ふと、彼女がチラチラとケチャップの汚れを見ている事に気づいてシャツを脱ぎ真っ白なタンクトップ姿になると、シャツで隠れていた首元や腕に真っ白な包帯が巻かれていた。)

死体を運んでいるのを直接見たのはその時だけだよ。……村山は係じゃないからあの時だけじゃないかな?あの時は……ちょっとね。
(死体を運ぶ、という特殊な事象が有り触れているのかありふれた日常の様に話し。「直接」見たのはその時だけ、と1度含みのある言い方をするも、数秒思い出した後、それは村山の仕事では無く専用の係がいたと思い出して。村山が死体を運び金庫と思われる部屋を開け金を持ち出した「あの時」は何か特別な事象があったらしい。)

  • No.74 by 鈴木 絢音  2022-10-20 16:27:35 



白色の中に赤色があるのが好きなの?
……パッと思いつくのは国旗とか、あとは日の丸弁当みたいなのしか思いつかない…。
でも白と赤って紅白って言われてて縁起が良いって言われてるから良いよね。
京君はどこでそういうのを見て綺麗だなぁって思ったの?
どういたしまして。選んでくれるそれが良いからって感じだし、深く考えないでね。
図書館にも服のコーディネート本はあると思うよ。ただ…男性用ならともかく女性用は種類とか色々だから、まずは男性用のを見て勉強!って感じかな。

(赤色で特に白色の中に入っている赤色が好きと聞けば、中々に見ない具体案と思うとこちらもそれっぽい物をと少し考えれば、日本の国旗は白地に赤色の丸。日の丸弁当も白いご飯に赤い梅干しと彼が好きという色合いとにっこり笑うが、きっと彼は実際にそれを見て綺麗だと思ったから好きなのだろうとこれまでの性格等を思考すればわかる。白い中に赤色となると、部屋一面が真っ白でその中で溢れ出る赤い血。もしくは病室である白いベッドに広がる赤い血のシミのどちらかじゃないかとこれまでの会話の物騒な等から考えてしまう。もちろんそうでない可能性もあるし、出来ればそうであって欲しくないのが本音だ。好きな色なんて人それぞれの感性なので本来ならなぜ好きなのかなんて聞かない。だが、彼の場合は事情がかなり特殊な筈、それが好きになった理由もきっと自分達のような一般人とは違う可能性がある、それを踏まえると何故それが好きなの?と何でもないような軽い口調で問いかけ。お礼を言われれば、こちらこそ知識不足の中一生懸命選んでくれようとしているその気持ちが嬉しいのだ、笑顔でどういたしましてと返し、図書館で本を見て勉強したいとの言葉には、確かに図書館にも本屋にもファッション雑誌と言うのは置いてある。だが、彼の場合買ってしまうよりも先に図書館で勉強するのが1番だなとこちらも考えれば良いよと快く頷くも、女性用は恐らく種類や本の数も多いから勉強としてまずは男性用のを見て組み合わせとか色についてを見ると良いかもとアドバイスをし。そんな話をしながら彼の服に付いた汚れを見ていたからか、唐突に彼が服を脱げばシャツで隠れていた包帯が公然の前に晒されることになり、首元や腕と言った場所に巻かれた白い包帯を見れば、驚きの表情を隠せず「ど、どうしたの?これ。首とか腕とか……。血は滲んで無いっぽいけど、痛いんじゃ…と言うかこんなところにか普通付ける?お家の人がやったの?」と心配と懸念が混じってあれこれ質問攻め状態にしてしまうと、ハッと我に返りこのままでは別の意味で目立つし、汚れを落とす為に水を含んだハンカチでトントン叩いて汚れを落としても水色の服を着ているからもしかしたら包帯が透けて見えるかもしれないと色々な事を瞬時に考えれば「脱いでくれた所を申し訳ないけど、包帯目立っちゃうし服は来ておこうか。汚れも目立っちゃうけど、買いに行くまでの辛抱って事で」とやや早口になりながら彼に服を着てとお願いをし)

その時だけ。
係………死体を運ぶ係の人が…。
その村山さんが運んだのはお家の旦那さんとか、お家の人…旦那さんの息子さんとかを含めた家族の誰か?

(係がいたと聞けば、やはり彼の周りで人死は日常の一部。そして係が居るということはそれだけ沢山人を殺めている人、もしくは団体がいてその後始末係も存在しているという事は、少なくても正攻法でお金を稼いでいるとは思えないとお家のお金の収入源に何となくの推測を立て。そしてその時だけと言ったその1回はよっぽど重要でこれまでそんな係をしなかった村山さんが運んだという事は、他の誰かに運ばせると自分、もしくは彼にとって不都合が生じるからという事になる。そうなると考えられるのは、彼の為にお金を鞄に突っ込んだあの時に金庫に保管していたお金に手をつけたという事では無いだろうか?金庫なんて無さそうと思ったが、先程の会話からしてお金をきちんと金庫にある程度は保管し、あとはポンと置いているようなお家だったのだろう。そうなると次の疑問はその死体は誰であったのか、これになる。金庫となると管理人が居る可能性もあるにはあるが、普通なら着服されるのを恐れて家の主人が金庫の認証人となる事が多い、その死体は旦那さん、もしくは旦那さんに連なる家族かと彼の目を見つめて問いかけ)

  • No.75 by 白神 京(?)  2022-10-21 08:36:59 


……コッキ、ヒノマルベントウ。それらは赤白なんだね、見てみたいな。縁起がいいのかは分からないけど、お絵描きは偶にしてたよ。最初に白の中の赤が綺麗だなって思った時は、自分の指が紙で切れて赤色が出てきた時かな。
分かったよ。絢音ちゃんも雑誌を参考にしているの?
あと……僕は痛くないよ。大丈夫。

(彼女の視線から脱いだ方がいいのかと思い脱いだが、どうやら間違えたらしく慌てて服を着る様に言う彼女に申し訳なり謝りつつシャツを気直して。彼女の言葉を一言一句覚えているかの様に最初から答え始めて。まず、白の中の赤、ときいて彼女の口から出たそれらは聞いた事が無いものの、文脈から自分の好きな「白の中の赤」だと分かり見てみたいとワクワクして。彼の中では「白の中の赤」=お絵描きらしくその頻度ときっかけを嬉しそうに話して。見た事がない為よく分からないが、とにかく女性のファッションは難しいのだなと思い男性の雑誌から読むのを了承し。また、彼女はきちんと身なりを整えているが雑誌を読んで勉強しているのか気になり。あとは……と彼女の言葉を思い返し包帯の事を聞かれたのだと思い出せば詳しい事情は話さず大丈夫だよ、とはにかんで。)

あれは……岸辺さんかな?お金の管理は多分彼だと思う。
怖いから僕は苦手だったなぁ。

(「あの時」は村山が運んでいた死体が誰かなど考える余裕もなく。ゆっくり記憶の中の映像を辿りつつ過去の言葉などを踏まえて多分「岸辺」では無いかと推察して。その男は彼にとっては苦手な部類だったらしく苦笑いしながら怖かったと話して。)

  • No.76 by 鈴木 絢音  2022-10-21 22:28:17 



え、あ…国旗見た事無かったんだ。
日本の国旗はこういうのだよ。ね、白色の中に赤色で京君が好きな色そのものでしょ?日の丸弁当もこれと全く同じ配色の位置だから、国旗が分かればイメージしやすいと思う。
………うん、物騒な事で好きになったのかもとは予想してたけど、まさか自分の指を切って紙に滲んだ赤だったとは思わなかったかな。普通は指が痛いって言う感想を抱くと思うんだけど……。
私も雑誌みたり、あとはネット使ったりして服とか化粧とかを研究してるよ。今だとネットワークが普及してるからどちらかと言うとネットの方が主かも。
痛くないの?そんなに傷だらけなのに……あんな風なのか聞いても大丈夫?

(国旗や日の丸弁当と言うのを知らなさそうな彼の様子を見れば、これだけはと思って持ってきていた内のスマホで国旗を検索すると日本の国旗である、白色四角の真ん中に真っ赤な丸が描かれている画像を彼に見せると、日の丸弁当もこれと同じ配色位置だと教えて。そして彼が何故その色が好きなのかの理由を聞けば、それなりに物騒な事柄なんだろうなとこれまでの彼の言動や家の諸々で考えていたのである程度の予想はしていたが、自分の予想が少し外れ、まさか自分が傷を負った時と聞けば痛みが先に来そうなのに、それよりも綺麗が先に感想として出てきた彼の感性はやはり一般とどこかズレていると再認識して。
傷だらけの包帯だったので心配だったが、痛みは無いという彼に安心しつつも何故そんなに包帯だらけなのかと言うよりも包帯を巻いているという事は傷があるのだろう。何故そんなに傷だらけなのかと心配半分、家のあれこれを知る為の情報を引き出す為の探り半分で問いかけて)

岸辺さん……その岸辺さんが金庫の管理人さんだったって事は、村山さんは金庫からお金を取り出す為に岸辺さんを殺めたって事だよね……。
金庫の管理人って旦那さん?からしてみたら信頼の置ける人でないと出来ないと思うし、家の環境は分からないけど、一緒に働いてきた人を殺めるって相当だよね……。入水したのは良心の呵責半分、責任を取るための行動だったとか……?
岸辺さん、怖い人だったの?怒鳴りつけるとか殴るとかそういう人だったとか?

(彼の事を聞けば聞くほど、疑問が増え彼の家についても彼自身についても謎が増え解き明かしたう気持ちも出てくるが、一般と大いにズレすぎているその環境の歪さが顕著に出てくる。人死は日常的だったらしいが、恐らくそれは依頼を受けてとか逃亡した使用人?達の処理とかだろう。だが村山さんは目の前の彼の為に本来なら殺めなくて良い同僚を殺めた。これまでならまだ自分を正当化させられる理由があったから耐えられたし、依頼や処理ならばまだマシだったのだろう。だが、岸辺さんの時は完全に彼の独断で必要の無い事だったと推理すると、責任の追求もあって入水を選んだのかもしれないと口に出し。彼の口から岸辺さんの印象を聞けば、どんな事をしてきたり、どんな性格の人だったのかと首を傾げ)

―――――――

(/ いつもお世話になっております。
楽しくやり取りをさせて頂いており、大変感謝をしております。
背後の方が年末に向けてかリアルがバタバタしてきており、なるべく返信できる時に致しますが、返信が数日ほど空くことが出てくることが増えるかもしれません。1週間以上かかる時は再度ご連絡を致しますが、ご報告までに失礼しました)

  • No.77 by 白神 京(?)  2022-10-22 16:59:07 

綺麗だね。ヒノマル、火の丸って事かな?有名な物なんだね。……んん、ごめん。ネットか。山田さん達が担当していたかな。確か、安置とか……出前?とかを潰すって。危ない物だからあまり関わるなって言われて入った事が無いんだ。
痛くは無いよ、というか……どれだけ傷付けても分からないんだ。

(彼女の見せてくれたコッキは正に彼の好きな白の中の赤であり、感慨深い表情をして綺麗だと思わず呟き。ヒノマルベントウ、は分からない物の、火の丸かと考え。彼女の様子からしておそらくかなり有名な物だろうとは察し。指に滲んだ血が綺麗だと感じたのは彼女の住む「普通」とズレていると分かれば思わず謝り。ネットについては、彼自身はよく分からない物だが、担当者がおり、安置(アンチ)や出前(デマ)を潰していたと話して。また、ネットを誰かに危ない物と言われ触れたことが無いと残念そうに話し。包帯に対して心配そうに聞く彼女に申し訳なく思いつつ、痛くは無いと笑って繰り返し、加えて上手く通じるか不安に感じるも正直に「どれだけ傷付けても分からない」と話して。)

えっと……あの時は死体の山だったから、村山が運んでいた死体が岸辺かなって言うのも正直今思っただけで、怪しいんだ。……多分そうだと思うけど。岸辺は僕がいない所で村山をよく叱ってたんだ。だから、ちょっと……

(村山が金庫の金を持ち出す為に岸辺を殺した、という彼女の推理に対して何か誤解をさせていると分かれば訂正する様に、「死体の山から村山が死体を運んでいてそれが岸辺だと推察しただけ」とゆっくり話して。改めてこれまでの記憶を踏まえて、「多分岸辺」と断言はせず。岸辺は村山をよく叱っており、その声が大きく部屋で待つ彼にも聞こえ恐怖を感じた事を話して。)
------

(/こちらこそお世話になっております。これほど長くやり取りを続ける事が出来ると思わず、感謝しきれません。こちらも仕事と共に身内の看病があり、返事がすぐ出来る日とお待たせしてしまう日があるので気になさらないでください。お互いリアル優先でゆっくりやり取りいたしましょう。)

  • No.78 by 鈴木 絢音  2022-10-22 20:45:09 



そうでしょ。赤い丸は太陽を表しているから太陽って意味の日で日の丸。
燃やす時とかに使う火の方じゃ無いからね?
安置…アンチの事かな。出前?……ネット用語だからデマかな。ネットは使い方次第ではな危険だけど、ちゃんと上手に使えば便利なものなんだよ。
これからの生活で使えるようになるのも良いかもね、連絡手段も増えるし。
こっちこそ、色々ごめん。急にあれこれを普通じゃないって言われて困惑したよね。
浅慮だった、本当にごめんね。傷ついたりとかしてない?
痛くない……?
もしかしてだけど、痛覚が麻痺していない?

(日の丸、国旗について軽く説明をすれば、これが日の丸弁当だよと次はスマホを操作して白米の真ん中に梅干しが乗せられたあの定番のお弁当の画像を彼に見せ。そして日の丸の部分のイントネーションがちょっとおかしかったので炎とかの火ではなく太陽の意味を持つ日の方だと言うと、日本の国旗と好きな色が同じなのはいい事じゃないかなと笑い。そしてネットを使った事がないと言う彼に用は使い方次第次第と言うと、これから外で暮らすのならばスマホ代は何とかして彼に払ってもらう事にはなってしまうが、連絡手段の1つ、調べ物をする時のツールの1つとしてスマホでネットを使えるようにするのもありだろうと言い。
自分の言葉に謝った彼を見れば、ふと自分は先程から「普通」と言う言葉を使っているが、それは自分から見て普通。なのである。つまりは人によってはそれが普通でなかったりするし常識が間違っている場合だってある。彼の場合は自分の普通が普通じゃなく、自分の日常が非日常だったと言う環境だったのだ。それを普通じゃない、常識が云々言うのは彼にとって自分の居た環境がいかにおかしかったのかを自覚すると共に、これまでの普通を否定されて困惑や怒りを感じていてもおかしくない。これまでそこに行き着かなかった自分を内心恥じるとこちらもごめんねと謝り、心が傷ついてないかと心配して。そして痛みは無いと言うより、痛覚そのものが無いと言っても良いような言葉の内容に、それだけの状態になるのにはかなりの傷を日常的に受けないと無理な筈。痛覚が麻痺しているのではと心配一色の表情で彼を見て)

え、あ……そ、そうなんだ……?
慕ってる人をよく怒る人って苦手になるよね、その気持ちは良くわかるよ。

(てっきり村山さんがと思っていたが、まさかの死体の山から取り出した発言に一瞬だけ理解が追い付かず反応が遅れたが、何とか意味を咀嚼して理解すればちょっと疑問形になりながらも頷いて。そして彼が岸辺さんを苦手としている理由を聞けば、彼は村山さんを慕ってたようだしその人が怒られていて尚且つ怒鳴り声ともなれば恐怖感や苦手意識を持ってもおかしくないと納得し)

―――――――――

(/ いえいえ、こちらこそ楽しくやり取りをさせて頂いておりこちらの方がお礼を言いたいくらいです。ありがとうございます。
リアル優先になってしまうので、返信が遅れがちになりますがこれからもよろしくお願い致します。)

  • No.79 by 白神 京(?)  2022-10-24 10:27:53 

ああ、太陽の日なんだね。あんち、でま。そう、それだよ。絢音ちゃんはネットをつかいこなしているんだ、すごい。上手く使えたらいいけど……僕には難しそう。傷ついてはないよ、僕の家が特殊なのはなんとなく分かってたし、……大嘘つきだったから。
麻痺というか…生まれつき、かな。今思えば、村山の「監視」には僕の怪我防止も含まれてたかも。

(ひのまる、が火ではなく日だと理解して成程と頷き。ネットを使いこなしていると思われる彼女に対して素直に羨望しつつ自分には難しいだろうなと思って。家で使っていた連絡手段は点字の手紙だけなんだ、僕は文字を書くのが下手くそだから手書きでないのは良かったけど、と笑って。恐らく此方の家を否定している事に対して謝る彼女だが、全くその必要は無く。家にいた頃から客の話を聞く度に自らの環境がなんとなく特殊だとは察しており、加えて家は彼、或いは誰かに対し何か「大きな嘘」を付いていた事で嫌疑を感じていた。麻痺、という言葉や心配そうな表情から「痛みが麻痺するほど傷つけられた」と勘違いさせたと慌てて訂正して。)

うん、綺麗だったよ。
絢音ちゃんも似た経験が?

(彼女の疑問に同意する様に笑顔で頷き、綺麗だった、恍して答え。気持ちがよく分かる、という言葉から似た経験があるのかな?と思って)

  • No.80 by 鈴木 絢音  2022-10-24 13:10:11 



あ、やっぱりそれで合ってたんだ。
アンチにデマを潰すって一体何してた家なんだろ。たまにセレブ生活してる人達とかにアンチコメントがついたりするけど、そんな感じの投稿……と言うかSMS自体発信して無さそうだし。
それなら尚のことアンチとかデマとか言うって出にくい筈なんだけど……お家の仕事関係でそういうのが出やすいお仕事だったって事かな……?
何してたのか知ってたりする?
まぁ……ちょっと特殊だよね、大嘘つきって?あ、本当の書かれてるのにデマとかアンチとかで誤魔化して嘘の発言をネットに上げたとかそんな感じ?
あ、生まれつきなんだ…びっくりした。
どこまでなら痛いとか境界線はわかってたりするの?

(彼が日の丸についてきちんと理解出来たようだと察すればそうそうと頷いて笑い。そして、ネットでの言葉として自分が言ったアンチとデマで当たっているとわかると、インスタなどのSMSとかでセレブ生活、パパ活によるブランド品の写真をさりげなく移したり、彼氏がいると思わせるような所謂匂わせ発言と言うのはアンチが付きやすい。だが、彼の家は彼の言うように特殊な家だと自分でも思っているし、そんな家がSMSで情報発信をするようには思えない。それなのにアンチが出た、デマを潰す等の言葉が出るということは情報発信をしていないのにそういう発言が出てくるような事をしているということになる。そして彼が今言った嘘つき発言に首を傾けると、思いついた!と言う表情を見せ、本当の書かれてるのにデマとかアンチとかで誤魔化し、嘘をつくことでネットでの家の体裁を守っていたのではないかと推理すると、次に気になるのはそんな事が日常的二書かれるような事とは一体何かである。彼の言葉を思い返すと、死体の山や返り血、追っ手と仏僧極まりない言葉ばかり出てくる。そうなるとやはり正攻法でのお金の稼ぎ方ではなく所謂闇取引や誰かを暗殺といった裏稼業になるのだが、彼は村山さんについてあれこれ教えて貰っていたと言っていたので、家がどんな仕事をしていたのか知っている?と首を傾げ。
そして痛覚については生まれつきと聞けば、てっきり麻痺させられるまで痛めつけられたのかと思ったので少しだけ安心するも、痛覚が鈍いという事は自分が怪我をしていると気付くのも遅れるという事になる。痛みを感じるのはどこからなのかわかるのかなと問いかけ)

まぁ、バイトしていたらそれなりに似たような経験もするし、なんなら自分もバイトで何か失敗したら怒られたりするからね。気持ちはわかるよ。

(こちらも学費や家賃等の生活費を稼ぐためにバイトをしているので、慕っている人や他のバイトの人、正社員の人が社長等の偉い人に怒られている所を見ることもあるし、自分も何か失敗すれば勿論注意をされるし、人によってはその日の気分で理不尽に怒られたりもするのでそれなりにねと苦笑して)



  • No.81 by 白神 京(?)  2022-10-26 14:08:25 

知ってる、というか……僕がやっていたんだ。その、1番の嘘つきは僕なんだ。
(彼女の言葉に対してしばらく黙った後、唇を噛み締めて泣きそうな顔でそう言って)

----
(/いつもお世話になっております。背後事情になり申し訳ないのですが、今週末まで多忙につき返信が出来ないと思います。挨拶のみにしようかと考えましたが、これでヒントは一旦出し切った状態にするべく簡単に返させて頂きました。このまま彼の真実を追求しても構いませんし、日常に戻っても構いません。)

  • No.82 by 鈴木 絢音  2022-10-30 14:56:09 



……京君がそれをしてた…。
それに京君が大嘘つき?………その訳とか、家が何していて京君が実際に何をしていたのか…聞いても良い?

(泣きそうな顔でそれをしていたとどこか後悔しているような、懺悔に満ちた表情にこれまでの彼の言動や家の異質性。それらを鑑みて推理すれば何となくの予想は付くがそれはあくまでの推理や憶測と言ったもので確信、確証は無い。だがそれでも普通の人ならせず彼をここまで悲しませて彼本来が持っていたものを歪ませ捻れさせるのには十分な事だったのだと思う。何も聞かずそっとしておくのもひとつの手だとは思うが、追っ手の件等一緒に暮らすと言ったのだ知らなかったでは済まない事に出くわす可能性も出てくるし、対策だって打てたものが打てなくなる可能性がある。彼自身とするなら話したくない嫌な記憶だろうが、聞かせて欲しいと真剣な表情と声音で言うと、ただ、どんな内容だったとしても軽蔑とかそういった事はしないからと話しやすく、少しでも安心して貰おうとにっこり笑って言うと聞く体勢を取って)


(/ 事前連絡もなく返信が遅くなりすみませんでした!こちらもリアルが少々バタついており、年末まではこんな感じで数日ペースになるかもしれません。本当に申し訳ないです……。
ついに明かされる京君の秘密がどんなものなのか、自分の推理はあっていたのかワクワクしながら追求するという選択を取らせて頂きました!
日常生活に戻るかどうかは内容を聞いて絢音の口からその選択を言おうかと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します!)

  • No.83 by 白神 京 (?)  2022-11-02 16:40:40 

……僕は神様で、僕に会えば汚い事が浄化させられる、そう伝えられていたんだ。

(言うか迷った後、彼女の表情につられ少し笑顔を見せ安心し、一呼吸ついて。周りを軽く見て誰も聞いていない事を確認し、ゆっくりと口を開き。何から言うべきか迷ったものの、とりあえず聞かれている「自分の家が何をしていたか」の答えを隣にいる彼女のみが聞こえるくらいの抑え目の声量で簡潔に言うと、彼女の反応を待つ為に黙って。)


____

(/お久しぶりです。なんの連絡も出来ず申し訳ありません。実は、風邪を引いてしまい伏せっておりました。まだ治りかけですが、ようやく返信をする気力が戻り戻って来た次第です。これからはまた元のペースで返信可能ですので、もしよろしければやり取りを続けさせて頂きたいです。)

  • No.84 by 鈴木 絢音  2022-11-02 20:50:18 



………えーっと…?
京君が神様?……怪しげな宗教1家?
京君が神様なのは……多分見た目の儚さだよね?服装が決まっていたのは神様としての衣装って事だろうし…。
人が神様扱いってなるとカルト宗教しか思いつかない……汚い事の浄化ってただ会うだけじゃないよね?物理的な意味で浄化って事?

(彼から家が何をしていたのか聞けば、自分が考えていた事とは違って斜め上の回答が帰ってくれば、一瞬何を言われたのか理解出来ずちょっと固まると言われた事を理解しようと彼の言葉を自分の中で落とし込まんと復唱して。人が神にと言うのは全くない訳では無いし、徳川家康や織田信長、天神様として有名な菅原道真といった例もあるにはある。だが、それらの人は皆亡くなってから後世の人達が功績や祟りを恐れて祀ると言うのがほとんどだろう。生きた人を神として扱うとなるとどうしても悪い印象の宗教であるカルト宗教が頭の中に出てきてしまい、彼に会うと汚い事が浄化されると言うが、手を握ったりとかそんな事では無さそうな気がして更に質問を投げかけてみるも、その表情は軽蔑や侮蔑と言ったものは一切なくただ純粋に知りたいと言う意味でいつもと何も変わらぬ表情と声音で話しかけており)


───────

(/ いえいえ!こちらもお返事が遅れてしまったのでお気になさらず!
ここ最近は寒暖差が激しいので体調も崩しやすいかと思われますのでゆっくり体を休めて下さればと思います。
無理せず、体調が戻ってからでも大丈夫ですのでご自愛下さればと思います。お互いリアル優先でゆっくり物語を紡げたらこちらは嬉しいので気長にお待ちしますのでゆっくりで大丈夫ですよ。)

  • No.85 by (?)  2022-11-03 18:15:17 

一家、というか。……白色が純潔とされていたんだ。僕の両親がそれを知っていたのかは分からないけど、家の前に捨てられていた僕はこの通りの見た目だから、神様、ってなって。白神様、きょうそ様、って……僕は話を聞くだけのタダの人間なのに。

(一瞬固まった彼女の表情に不安が過るも、変わらない笑顔と優しさで接してくれる事に安心と感謝を思いつつ。宗教一家、という言葉に困ったような表情をしつつつ、自分の生い立ちをゆっくり話して。物理的な浄化には首を横に振り、話を聞くだけ、と悲しそうに訂正して。)

  • No.86 by 鈴木 絢音  2022-11-03 20:51:13 



そこは神道から取ってるって事かな。
白は神様の色で純粋、純潔ってされてるから見た目的にその……ピッタリだったんだろうね。
教祖は宗教においてのトップで宗教を立ち上げた人の事や神様として祀ってる人の事を指すから…。
自分が普通の人間ってわかってるのに神様扱いは辛いよね…しかもその人たちが辛いって思ってる事を聞くんでしょ?それって結構心にくるしストレスになるよね…。

(彼の家でしている事や彼の家の立場がわかれば、彼は引き取られた家で神様として大切に扱われていたのであろうと何となく推測できる。そして彼がこうして家出したという事は家にとっては痛手以外の何ものでもなく、宗教で生計を立てているのに肝心の神様が出ていったとなれば追っ手が来るのも納得がいくし血眼になって探し出して連れ戻すだろうと考えつくのは想像に容易い。そして話を聞いていただけという彼に、人によってツラいものと言うとはバラバラだが大抵が暗く聞いている側も心が沈むような話が多いものだ、それを毎日のように聞いてというのは知らぬ間にストレスを溜めているだろうし、ストレス発散として俗世の物に触れて来なかった彼にとって普通の人と認識しているのもあって苦行でしか無かったはず。そして彼が知らない所で物理的な浄化もありそうな気はするが、家の事や彼の話を聞けば彼自身は何も悪くなく、諸悪の根源は彼の生みの親とその家だと判断すれば「私は京君が悪いとは思わないよ。むしろ怒っていいし被害者側になる。事と次第によっては警察の人も動いても可笑しくないかも?………ねぇ、京君の名前って偽名でしょう?本名、覚えてない?私は本名で呼んで京君が人間だよって意味で本名を呼びたい」と問いかけお願いを口にして)

  • No.87 by (?)  2022-11-04 14:17:55 

しんとう?そうなんだ、僕には分からないや。岸辺が言っていたからさ。小さい頃は周りの言うことが本当だと思っていたけど、話に来る人達と僕はそう変わらない事に気付いて。……正直、あそこから出た事が無かったから話している内容は殆ど分からなかったよ。頷いていただけ。

(神道や教祖の意味を知ると共に彼女の博識さに尊敬しつつ、「白=純潔」であるといった考え方や彼を神とする事は岸辺が決めたと話して。彼の付き人の村上をキツく叱っていた事や神としての行動の規則などを叩き込まれた事を思い出し少し嫌な気分になり。幼い頃は岸辺の話す事を素直に信じて自分から「僕は神様なんだ」と話した事もあったものの、皮肉な事に神として話を聞いているうちに「自分はただの人間だ」という事に気付いてしまい。村上にしつこく聞いて自分の出自を教えて貰った事や、活動をサボり罰を受けた事などを懐かしく振り返りつつ、心配そうに此方を見る彼女に笑いかければ話の内容は殆どわからなかった、と正直に。大金を払ってまで自分に会いに来る心境や、孤独や死への恐怖、就職や進学に失敗したなど自分には分からない事だらけで、岸辺に言われるまま頷く事しか出来なかった事を今でも悔やんでいると話して。……本名の問に対しては困った様に眉尻を下げ、僕には本名は無いよ。戸籍すらないらしい。絢音ちゃんが名付ければいいよ。と微笑み)

  • No.88 by 鈴木 絢音  2022-11-04 20:03:01 



そう、そっか……。
そうだよね、自分だって人の辛い話を聞いていれば辛いって思ってそこから誰かに相談したいとか、聞きたくないって気持ちが出てきて神様じゃなくて人だって気付いたのかな…。
人間って経験しないと分からないことだらけだし、と言うか経験を積んでそれをどう乗り越えるのかとか、どう言う注意を払う必要があるのかとかを知るから、外部と遮断されたそんな環境で外部の辛い話を聞いても分からなくて当然だよ。

(苦手意識のあった岸辺さんが諸々を言っていたや決めたとの発言に金庫の番人を任せられていたから家の中でもその岸辺さんはかなり重要なポジションに居たのだろう。彼が言うにはその岸部さんも処刑対象に入り亡くなったらしい事から、家の中での独自のルール、規則なんかがあってそれを破ったら…と言う感じなのだろうか。自分はその家に行ったことも無ければ内情なんて更に知らないので憶測でしかないが、その岸部さんも家にとって何か疑われて罰せられたか、何かをやらかして罰せられたかのどちらだと思う。彼が神様だと言うのは幼い頃はその純粋さ故に彼も自分は神様だと信じていたのかもしれないし、何より外部と遮断された環境故に話の大半が理解出来ずただ話を受け流す。そんな感じだったのが年月を重ねていくうちに積み重なったストレスが以前より信者達が話していたような内容だったり、同じような気持ちを抱いたからこそ人だと気づけたのかもと呟き。そして本名は愚か戸籍自体無いと聞けば、流石に驚いて目を丸くし。それだと出生届すら出されたか怪しい部分ではある。これは完全に警察に行く案件だなと思うと、何と自分が名付けになって良いとの言葉に、しばらく考えると「うーん…思いつかない。この名前を使いたいとかこの漢字は使いたいみたいなのってあったりする?」と名付けと言うのは親から子への贈り物でもあり、陰陽道では名前は1番短い呪いとまで言われている程大切だし意見を聞きたいと言って)

  • No.89 by (?)  2023-04-10 17:42:59 

(/お久しぶりです。全く連絡が出来ず申し訳ありませんでした。実は急に身内に不幸がありまして、落ち着くまで時間がかかってしまいました。半年以上空いてしまいましたが、もし宜しければ続きを再開させたく思っております。)

  • No.90 by 鈴木 絢音  2023-04-10 17:56:06 



(/ お久しぶりです!
何かあったのではと心配しておりましたが、そんなご事情があったのですね…。
また顔を出して下さり、本当に嬉しいです!
ただ、申し訳ございません。
こちらのキャラの言動やロル文章の綴り方で以前のように回せるのか。と言う不安がございまして
キャラを掴めず文章も以前と違う状態でお相手をさせて頂くのは申し訳無いので、こちらの力不足で大変申し訳ありませんが、これにてご縁を解消したく存じます。
せっかく、またとお声を下さったのに大変申し訳ありません!
本体様とのミステリーのようなやり取りはとても楽しく、どんな環境にいたのだろうとワクワクしてやり取りをさせて頂きました!
今後の本体様に良いご縁が巡り会えるよう応援させて頂きます。
本当にありがとうございました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック