ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.702 by ふーちゃん  2023-04-07 14:59:34 

よい点を、評価しようでわ
ありませんか。残りがたいのわ、
われらの定めですがね。

生き残ったとゆうだけでわ、
さみしい と ゆうことも あるよ。

人生わ、楽しく、おいしく、生きよう!

自然界にわ、パンダだけでなくて、(かめ、なまけもの、こあら?、くま・・)
群れつくらない種が、あるのも、対照的だよね。なぜなのかが、不明。

  • No.703 by ふーちゃん  2023-04-07 15:06:04 

アフタヌーン タァーイム
 われわ   昼飯 
 中 断   休憩 
(ひとりごと れんぱつちゅう…
 大じょーぶ?季節のせい?
 ご心配 ご無用です。安心 安全!)

 やっぱり、でたか?季節がらゆえに。

  • No.704 by ふーちゃん  2023-04-07 23:02:55 

かあちゃんのためと、思って買った
空気清浄機が、うちに、来た日。
次の日の朝、太陽の光を,あびて舞う
ほこりの数が、数えたくなるくらい
激減したのに、わらった。

有毒ガスにも、対応するとゆうふれこみだったけど、
こっちのほうわ、あてにならない。
なんか、知らんけど、有毒なごみ焼く家があって、
うちの家の中、入ってきても、ぜんぜん、反応ないくせに!
おらが、お湯割りしょうちゅう、コップ一杯つくっただけで、
ジャンジャン、反応してるよ。これじゃ、肝心のときの
役にわ、たっていないよね!しかたが、ないか!機械だもんね。
不満ながらも、あきらめつ、許しつ、きょうを生き、明日を生きる。 ……!

  • No.705 by ふーちゃん  2023-04-07 23:09:05 

なあーんちゃって。かな?

  • No.706 by カラカル  2023-04-08 00:19:16 

人は群れて他の群れを襲う
獣は群れて命を育む為襲う

良い点など無いどちらもね
しかしまぁ人には手段がある
獣には手段がこれしか無い
って事かな愚かだねぇ人は

  • No.707 by ふーちゃん  2023-04-08 06:33:40 

やくに たたぬわ 政治の おしごと

※あの、全部だとか そんな ことわ さすがに
 いいませんよ!

※何が、言いたい?ゆうて見い!

むだが 多いわ 政府の おしごと

ぼくに、いわせれば、なにやっとるのかわからんとゆう
発狂のレベルな、ざんねんな、政治としかいえない我が国の政治。

ま、簡単じゃないとこだけわ、わたしたちわ、わかっとかなくちゃ
ならない。強力な人間一人が、出て、なんでもやっちゃうと、
なに始めるかわからんこわさが、ある一方で、わけのわからんこと
ワーワーゆう人間だらけなのか、とんでもないとこ行っちゃってるのも、現実。

昔のことわざに、すでに、言われていますよ。すなわち、「船頭 多くして
船 山に のぼる 」

でも、実にきちんと、まともな判断のできてきた国も、世界にわあるようです。

さあ、ぼくのおはなしも、船が、山に登る前に、いっこだけ、冒頭の発言の
件、片付けときましょう。二点、いいたいことが、あるので。

地元が、イランとゆう仕事を、押し付けて、しかも、何割の費用を、自腹を
切らせる。のだ、そうでして。国の論理でわ、それで、いいのでしょうけど、
子どものこづかいためてた貯金、自分の小づかいにつかいこむ男親と、同じ
状況でわ、ないでしょうか?母親は、比較的、できませんよ、それ。
家計こまってるなら、子どもの方が、出すかも。使うのでも、生活のため
使うのが、母親の、一般的な相場。例外、あっても、ぼくわ、かまいませんよ。

相も変わらず、無駄な仕事、やっていくとゆうことが、保守とゆう思想であるなら、
愚劣ですよね。政治に、保守も、革新も、もうしわけないけど、そもそも、
運動会の赤白じゃあるまいに、政治にその色分けが、むりすぎでしょ。
無理があるから、世界中が、へんなことになってるど。
むりにつくってる、かっこうなのよ、ようするにね それわ。あたま、だいじょーぶ?
と、心配な点が、一つだけじゃない。みなさんも、マスコミがばくろする
スキャンダラスな報道、良く、考えれば、思いませんか?

無駄を、決して、全否定ワ、しません。しかし、無駄が、めだつようでわ、
問題でなくわ、無いと、知るべきところでしょう。

さ、二点、ゆったよ。

政治世界も、かっこだけつけてる部分ありませんか?
「かじ取り役」なんて、かっこいい言葉ありますが、それでも、現実の
我が国の政治は、ぼくの心にわ、かじのついてない船や、飛行機のように
見えてる。

それらが、一定の航路を、維持するために、どれほどの軌道修正を、たえず、
おこなっていることやら。

組織や、制度の運用にわ、かじが、ついていません。いったん、ことが決まれば
あとわ、制度まかせ、現場任せ、ときどき、上の方の天の声的圧力が、
言い分を、ゆってきます。よね!ぐちゃぐちゃに、むちゃくちゃですよ。

以上です。 朝が、きたよ!


  • No.708 by ふーちゃん  2023-04-09 00:00:48 

ふう~ん!テレビで、あったので、
きめつの刃を見た。

みんなわ、どんなことを、思って、見たのだろうなあ?

本来わ、原作者と、製作の人々のそのすごい能力への
賛辞が、いるところですが、ぼくなどの、でるまくでわ
ありませんので、言葉になんの価値もないでしょうから
よしましょう。

描かれているとおり、苦痛で悲惨な歴史が、現実に、つい、
何十年前までにも、存在している事実と、今もなお、人間の
社会の悲惨と悲しみわ、なくなってわいないことを、
知るべきだと、ほんとに、ぼくわ、思いますよ。

あの、霊のたたりに、ほぼ、にていますけど、非業の人生と
運命のもとで、あまりにも、みじめで、かわいそうで、うらめしい
死を迎えていった人々の、怨念とゆううらみの気持ちわ、
たたりとゆってもいいでしょうね。いわば、空気中にただよいつづける
なにかの気のようにして、ずーっと、永く、とどまりつづけるものなのですよ。

霊能者わ、霊が見えるの何だのゆうけれど、社会全体、わたしたちの意識に
あまりにも、かわいそすぎる、むごすぎる死に方をしていった、あまりにも
山ほどの、過去の人々への、悼みの気持ち、憐みの気持ち、ご供養の気持ちの
さらさら、ないことが、わたしたちそのものの未来が、よくわなってゆかない
ことの原因なのだと、ぼくわ、ずっと、以前から、推察していました。

きょう、初めて、ここに、書きました。どんなに、信仰しようが、
かわいそうな人々の魂の気持ち無視して、生きている社会が、
正常な思考に目覚めるときわ、やって来ません。(感想)

霊と怨念の、微妙な違いを、理解できないかとわ、思いますけどね。

人間は、人間らしくあれ、とゆうことでいいかと思います。
人踏んづけて、蹴落として、生きて行っても、行きつたとこわ、
おなじとこになるとゆうことでもあります。

だから、おかしなあたまで、異常なこと(ずるくて、うまい生き方だとか、ばかりを)
考えようとしてるひとに、不幸なことが、来ないわけないのですよ。
天罰にも似た、因果応報の運命の怖さが平気なら、無反省に生きればいいと、思いますよ。
じゃあ、ね。また、来てください、このトピにね。

  • No.709 by ふーちゃん  2023-04-10 04:25:32 

ねむるとき、まず、毛布二枚をしわをのばして、
きれいに重ねてから、もぐりこむ。たぶん、
ニ十分かかってないと思います。即、入眠。
きのうわ、ちがった。あたたかくなったので、
寒いことないと思って、しわのばしもせず、
もぐりこんだら、半分、目でもさめてるような
感覚で、数時間わ、さむいなとおもいながらの、
ねむりだった。

毛布二枚のパワ-わ、起きた後、数時間わ
体、ほかほかで、寒くないほど。
きのう、昼前になっても、一度しか、気温上がらず、
パソコン打ってると、少しだけど、さむいんだもんね。
あったかくなかった。
ねむってるあいだに、そうとう、あったまってるね。
自分の体温で、熱中症に、なれるぐらいの高温だよ、
すごすぎるね、毛布って。

  • No.710 by カラカル  2023-04-10 22:07:31 

やりずらくなったね

  • No.711 by ふーちゃん  2023-04-11 00:01:58 

はて、な?

  • No.712 by カラカル  2023-04-11 00:30:18 

もしかしてpc?

スマホは面倒くさくなってる
ジャンルごとに探さなきゃいけ無いのよ

  • No.713 by ふーちゃん  2023-04-11 03:28:45 

少し、理解できた かも。
サンキュー。

  • No.714 by ふーちゃん  2023-04-11 04:05:58 

カラさんのスマホわ、横方向わ
何文字ぐらいまで、入る?

  • No.715 by カラカル  2023-04-11 13:00:44 

縦と同じよん

何文字とは
どこからどこまで?

  • No.716 by ふーちゃん  2023-04-11 16:00:25 

左の方から、字を打ち始めて、
右のほういっぱいまでで、
何文字打てる? とゆう 意味。

  • No.717 by ふーちゃん  2023-04-11 16:00:30 

左の方から、字を打ち始めて、
右のほういっぱいまでで、
何文字打てる? とゆう 意味。

  • No.718 by ふーちゃん  2023-04-11 17:01:57 

ぼくだって、わからん・・・
だけど、最悪、最低の言葉、えらんでるよ
すなわち    同志国

同志と書いて、良さそうなのわ、せいぜいお餞別の
表書き。

日本語知らない国でも、こんな言葉きいたら、
おいおい、また、日本わ、なんか、こわいことでも
やったらかそうとゆうのかよ、とゆう
受け取り方に、内心、なってくるでしょうね。
世界は、紳士的で、表向きわ、いわないでしょう。

また、言葉、その者が、日本が、主導権・イニシアチブ
とるのわ、当然とゆう、ゆう必要のない心が、
この表現に、みえみえに、なっています。
そぶり、みせれば、そこで、終わりには、なりません。
なにかの、決着つけるとこに、いきます。
程度と内容のちがいだけ。

同志国っと、ゆうことわ、すでに、反対事ゆう変な国民や、
ほかの国にわ、ガタガタ、ゆわせんぞ、とゆう、
大変こわい国であることの、宣言のまず、一発目を
やったとゆうこと。

ぼくの予言は、あたるでしょうね。

なにが、してみたいのか。ばかになりたいだけでしょうね。
ぼくより、ばかだ。

しつこく、もとに、もどりましょう。

最低な言葉の順に、少し、ならべてみます。最低な順ですよ!
一、同志国(どうゆう志?どうせ、それ、陰謀でしょ。口でわ
なんでも、りっぱなことわ、いえるのです。)
二、同盟国 (こわ!)
三、友好国(であると、でないで、差をつけようとゆうのか?
と、疑わさせる。そのつもりで、わざと、ゆってる。)

あと、わかりません。こんな言葉わ、良くない。友好国とゆう言葉でさえ、
外交関係が、うすいと思ってる国にわ、不愉快でしょう。
ぼくわ、探せないけど、もっと、もっと、良い言葉、さがせませんか。
この言葉のニュアンスに引きずられて、人わ、罪をおかしやすくなる。



なぜ、こうゆう感覚になるのでしょうか。
人類として、いかにあるべきかとゆう未来へのビジョンをみつけることの
できないことの証拠です。
自分の罪に対しての、反省心のない人たちですから、世の中、どんどん、
悪くなるのでしょうね。
無反省人間。大の大人、一国の代表者たちが、こうゆう
感覚で、世界にたいして、責任が、果たせるとわ、思えない。
本心が、見えてる感じがします。

同志なんて用語、だれの提案ですか?もっと、良い言葉、さがさないのだね。
他国に、無用な誤解与えても、自分の方が、強くて、強硬だから
いいのだとゆう考えが、みてとれます。
全然、他国に、友好的じゃないじゃないのが本心。
日本人、みんな同じ考え方って、世界が、思うよね。

政治家の信念、正しいと、思えません。
パワーだせてるかぎり、しあわせなんどよね。
どこまでも、つきすすんでみたいのだろうね。
なにも、考えないでいられるのが、楽だもの。
乗り心地いいよね。わかる。

つまり、現代の政治とわ、政権党の側の人たちだけが、
国家全部を、自分たちのもの同然に、とりあつかってよい
とゆう、意識で、おこなわれていることが、あらわれています。
たくさんの人々が、むしされ、ふみにじられる世の中と政治で
あるよ。

本気で、自分の目を、社会全体に向けて見よ!と、主張します。

 かなしみを こころに   

2023(令和5),4,11, 〇〇〇o〇 ?

  


  • No.719 by マスター / Tom  2023-04-11 17:05:09 

伝説など作るものではないのだよ

「伝えられた 説」なのだよ

  • No.720 by ふーちゃん  2023-04-11 17:09:52 

戦争を、おこさないことと、他国の戦争を
終息させることにおいての、実力を
見させてもらう。

  • No.721 by ふーちゃん  2023-04-11 17:12:03 

ああ、都市伝説のことだ!
都市伝説わ、そのうちの
どっちなんだろうね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック