ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.682 by ふーちゃん  2023-04-05 14:05:32 

どんな人も、です。なにも
見えていないのだから。

  • No.683 by にゃいにゃい  2023-04-05 14:15:45 

いなずまにうたれました死にましたそしてよみがえりました

  • No.684 by ふーちゃん  2023-04-05 14:31:21 

うそだあ。ほんとかな?

  • No.685 by ふーちゃん  2023-04-06 04:14:46 

きのう、早くねて、きょう、三時に、めがさめてしまった。
朝のスタートに、抹茶(!)を、飲んだよ。
この習慣、健康にいいようです。
早起きも、そうなんだよね。

そう、そう、ちょっと、前の方にもどって・・。
どんなひとにも、心の中にわ、その人が、大切に
したいものってあるよね。それを、すてさることわ
できにくすぎることだろうよ。たとえ、すてさっても、
それで、幸せになれる人わ、極少なはず。 と、信じる
ことが、できるなあ。

大切にしたいものこそ、そのひとの、こころの
ともしびであることも、少なくわないと、予想します。

予想か。予想が、当たるなら、ギャンブルも、半分
こわくわなくなるけど・・。いろいろ、あるだろうからね。
しあわせにわ、なりがたい世界なのです。むしろ、大もうけ
することが。家庭が、こわれることを、予測。でも、趣味とするなら・・
いいのかなあ。研究したい気が、おこりかかることわ、あったけど
今だ、その世界を知らず。でも、その、わくわく感は、ひとの
心を、魅了する。超絶的万馬券かった、おばあちゃんが、いたの
だそうで。実話っぽいよ。いつもわ、一枚しか、買わない人だった
そうですが。そのときわ、どうだったのだろう?
きになるなあ。

おっ、きょう、夢の中で、やけに、えびが、つれてたぞ、ぼく。
あれわ、なんなんだろ。ときどき、あまり、いみのない夢も
あります。


  • No.686 by さく・さくお  2023-04-06 13:28:54 

ENHYPENのカムバはいつになりますかあああああああああああああああああああああああ(発狂)

  • No.687 by カラカル  2023-04-06 14:20:56 

落ち着け!
騒いでもどうにもならない

  • No.688 by ふーちゃん  2023-04-06 16:10:36 

えれえこっちゃ。

  • No.689 by カラカル  2023-04-06 20:50:35 

他人行儀やね

  • No.690 by ふーちゃん  2023-04-07 01:52:10 

そうゆうけど、どうすれば、いいのよ。

  • No.691 by ふーちゃん  2023-04-07 02:11:09 

ひとりごとにも、いろいろ、あるもんだ。

それわそうと、して、世の中、最近、一部の
傾向として、実に巧妙な、逃げ口上とゆうのが
いいのかな、と思えるみたいな、へりくつ論法が、
あるようです。ちょと、具体例わ、あげることできない
のですが。多いですよ。じつに、あちこち。
あらゆる、ご立派な組織で、やらないことの理由、
やっちゃうことの理由が、ぜんぜん、なるほど、と、
第三者の目、耳、頭にわ、ひびかないような、ご回答を
用意されておられる団体さん、多いとわ、みなさん、
お感じになりませんか。

かしこいようで、じつわ、脳みそに、何か、異常が
おきているのでわないかなあ。たとえば、
政治においてわ、人々が、聞いて感動するほどの
実のこもった、名演説、古代ローマの議会にならって、行って
もらいたいものです。いったい、なんの質疑応答なのでしょうか
と・・・。レベル高くないよ。  

ま、このあたりで。・・・!

  • No.692 by ふーちゃん  2023-04-07 02:36:16 

つまり、聴衆、またわ、国民のことを
思っていないから、つまり、自分勝手な
ことばかり、やってきたことの証拠でも
あります、それわ。自分勝手なことが
やりたいのだから、国民を賛同させる演説にわ
なりませんよね。かといって、ポピュリズムや
ファシズムみたいな、インチキつかうのわ、
ほんとじゃありませんよね。
民主主義わ、古代ローマにわ、まだ、少しわ
あったんだなあ。(感想)

民主主義を、創造、実現してゆくだけの
能力が、失われているのでしょう、世界のあちらこちら。
その、犯人、もしかしたら、かつての日本の経済活動の
思想にあったのでわ。それのみならず、かの宗教的団体の
知られざる影響も、十分、責任が、問われます。

罪を認めない事こそ、人類社会の不幸と混乱の原因で、
ありつづけるのですよね。自己の行為の結果を、絶えず、検証せよ。
どれだけのことを、やったとゆうのか、です。
ひとわ、どうしても、良いとこだけを、宣伝しようとする
性(さが)をもちます。悪いところを、直視しないで、放置する。
表向き、ごまかすだけ。罪悪でわ、ないですか、それでは。

その点でわ、ずるい人、多すぎるのですよね、人の世わ。
上昇する心を失い、果てしなく、地中を、下にむかってもぐりつづける
惰性にも似た無思考です。ぼくの心にわ、そう映るのです。

ごまかしが、生じ、それが、続いてゆく時点で、宗教の姿勢でわ、ないでしょう。
このことが、世の中さえ、ほろぼすことになるのです。

  • No.693 by ふーちゃん  2023-04-07 02:41:11 

健全で正常な思想が、あらゆる団体組織で、喪失
している事態がおきている、と、主張します。

  • No.694 by ふーちゃん  2023-04-07 05:51:58 

人間が、理解しない自然の現象も、
また、人間同士で、他人が理解できない
一人の人のなにかのことについても、
ちゃんと、理由があることが、むしろ、
ふつうなのだなあ。

  • No.695 by ふーちゃん  2023-04-07 06:09:24 

自然界の いきものたち

いけない! ごきぶり マジック !

たぶん、たったのはがき一枚の紙の厚みでですよ。
も~、二枚なら、確実、絶対。ホントです。
はがき一枚分のすきまがあったら、やっちゃうはず。
ひげは、はからなくて、あたまから、うしろまで
全長四センチ級のゴキくん。
するり と とおりぬけますよ。
かべから、おばけが、でてきたり、きえていったり
したみたいに、ですよ。

人間が、たたけば、グシャッと、つぶれるゴキくんわ、
自分でわ、こんなふしぎなこと、やっちゃいます。

ほかの虫でも、どこから入ってくるのかわからんハチやハエ
案外、これに近いことやっている可能性わあります。

このあいだの、なめたろうたちも、かなりのこと、できます。
けっこう、ぶっとい体でも、からだ、みゅーっと、ほそくして、
三ミリのあなでも、ゆうゆう、入っていきます。コワ!

  • No.696 by ふーちゃん  2023-04-07 06:15:38 

まだ、まだ、日本の住宅わ、いろいろ、あちこち、
欠陥だらけなのだ、少なくとも、ぼくの目にわ。
みなさん、どうですか。そう、実感される
方も、少なくないと、思っています。

  • No.697 by ふーちゃん  2023-04-07 06:23:52 

いいなあ!ワンコメント スレ。
おおいなあ。それ。

  • No.698 by どろろん  2023-04-07 07:32:33 ID:102ea816a

群れを成す、団体を組む

それ自体が純粋な思想を曲げるのでふ。

  • No.699 by ふーちゃん  2023-04-07 09:02:31 

これわ、名言です。
歴史に、のこるぞ、これ。

  • No.700 by カラカル  2023-04-07 14:36:38 

自然界では
群れる事で生存率
簡単に言えば身代わりだ
1を離して100を得る

自然の理だ

人の群れはどうだろう?
自らを映えさせる為
承認欲求を満たす為
我が身の保身を
100を離して1を得る

果たして残す程の言葉かい?

  • No.701 by ふーちゃん  2023-04-07 14:47:32 

ひとりごと らんぱつ ちゅう

やさい  の せかい

おいしくなったのわ、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、くらいかな・・
あと、じゃがいも?

まずくなったのわ、きゅうり、はくさい

変わるもんだなあ。スイートコーンも、おいしいけど、
昔のものも、それなりの良さが、あった気がするけど。

トマトも、そうだ。いや、昔のものの方が、まだ、おいしかったはず。

 と ゆう    ひとり ごと !

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック