ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.722 by マスター / Tom  2023-04-11 17:19:23 

ふーちゃん
仲良くしてね

  • No.723 by ふーちゃん  2023-04-11 17:22:21 

同志国 ― 他国への友好性がない 支配性がある
同盟国 ― もろ、軍事主義 軍国思想
友好国 ― 友好か、どうかとゆう差別性の存在

   新しい世界観が、必要なのです。

非友好国と、手を取り合うことが、世界の平和です。
じゃあ、どうすれば。政治家の考えるべきことです。
軍備で、はりあうな。口で、挑発するな。バカチン。

  • No.724 by マスター / Tom  2023-04-11 17:33:56 

言いたい奴に 言わせとけば いいのですよ

  • No.725 by ふーちゃん  2023-04-11 17:39:37 

外交とわ、なんだ。
軍備で、脅かすのわ、(そんな国あるけど。
ほんとわ、日本わ、それを、ずーっとまってたんだよねー。
軍国日本再興のチャンスとして。)
でも、それが、外交だと思うのは、ちがっている。
軍事力で、他国の主権を、脅かすことが、外交なの?
張り合い、対抗することが、外交なの?

いいや、ちがう!

あなたが(向こうの国のこと)そうなら、
わたしもやりますからね、とゆうことわ、
あまり、口に出す必要が、無いとゆう意見ですね。

場合によってわ、やる意志があることわ、それを
口にした時点で、挑発と、受け取られる行為ですよ。
やるべきことにたいして、十分な、考えにもとづいていない
点が、たくさん、残っていそうだと、ゆう心配。
きちんと、しっかりと、考えていきましょう。

両方が、やる気になるから、ことがおこるでしょう?
戦争のことじゃないですよ。でも、原理は、同じですよ。
考えましょうね。ギンギンに、なっちゃ、ダメ!
今時、戦争の方に、手がのびるなどとわ・・・
ダメだ。なにをいっても、ゆうだけ・・・・・

  • No.726 by ふーちゃん  2023-04-11 17:42:24 

へたくそ、外交。平和を、学ぼう。

  • No.727 by ふーちゃん  2023-04-11 17:44:46 

だあーれだ?新顔さんじゃないですよね!
よろしく。

  • No.728 by マスター / Tom  2023-04-11 17:45:16 

原理的には戦争ですな

  • No.729 by マスター / Tom  2023-04-11 17:49:36 

新顔は新顔ですが ここのサイトには
古くからいます
マスター/Tomと申します
宜しくお願い致します

  • No.730 by ふーちゃん  2023-04-11 17:51:48 

ふぅ~っ。さあ、ばんめしじゃあ!
も~、きょうわ、だめ = 沈没

  • No.731 by マスター / Tom  2023-04-11 17:54:13 

ご苦労様です
またの機会に
御会い致しましょう

  • No.732 by ふーちゃん  2023-04-12 09:04:27 

さあ、みなさん、グッド モーニングです。
本当わ、雨ふってます。それでも! ?
やらなくちゃならないことよりも、なんだか?
トピを、優先しています。

ぼくわ、ときどき、はな、ほじほじする、ばっちい
男でしてね。反省の気持ちを込めて、手わ、かならず、
洗いにいきます。

だって、と、いいわけ。はなの なかが、やたら、むずむず
することが、おきます。
今わ、頭のふけみたいな、ぽろぽろしたこまかいものが
たまります。鼻ずるずるの日にわ、ほじくることありません。
はなの中が、かわく日は、ときどき、かゆいときが、ありまして。
あのぼろぼろの正体が、気になりますけどね。
つまり…どうも、超微粒のほこりと、花粉のようだと、勝手に
にらんでいます。あとわね、ねんちゃくのりみたいなかたまりが
ゆびにつくことも。
ああ、こうして、はなのなかも、はたらいてくれているんだなあ。
ぜんぶの、びりゅうのほこりが、肺にいってしまえば、とても、
大変です。ほこり、多いなあ。そうじのせいじゃないですよ。
繊維が、ひとりでに、生産しつづけて、いるんです。

あ、すごい。雨、上がって、日がさしている。
トピ上げてる間に。グッド モーニング になったよ!

  • No.733 by ふーちゃん  2023-04-12 17:30:48 

どこか、カムチャッカの火山か何かが、噴火
起こしたのだってよ。何かの影響が、起きる可能性も。
それわ、どうでてくるかな?ちょうど、助かります
ぐらいなら、ラッキーですが、冷害とかなるほどでわ
こわいね。

  • No.734 by ふーちゃん  2023-04-12 17:33:41 

一期一会などとゆう
言葉が、あるらしい。
マスタートムさん、初めまして。

  • No.735 by カラカル  2023-04-12 22:29:22 

起死回生奇奇怪怪怪怪奇譚

七転八起心機一転一攫千金

一喜一憂十中八九奇想天外

喜怒哀楽百鬼夜行百戦錬磨

  • No.736 by ふーちゃん  2023-04-12 22:38:05 

やあ、カラさんの
らくがきコーナー!

  • No.737 by ふーちゃん  2023-04-12 22:50:23 

みなさん、最近、沖縄方面で
自衛隊のヘリが、遭難しましたよね。
なにが、あったかわ、わかりません。
ただ、予期せぬアクシデントにわ、時に
不祥事として、発生する事故なども、あることと
ふー探偵わ、すぐ、いじわるな推理の目をむけます。
組織としても、国家としても、公表したくない事実が
長い間にわ、皆無でわ、ないはず・・・。うーむ?
判断材料を、もたないので、これ以上わ、なにも
出てこないのですが・・。

日航機が、以前、御巣鷹山に墜落した事故、不審がられています。

それとも、ヘリでも、バードストライクあるのかなあ?
ダウンバーストってゆう気流も、空港近くなどには、
発生するそうですね。これが、過去、何台もの旅客機を、
墜落させているそうです。

  • No.738 by ふーちゃん  2023-04-12 22:54:36 

根拠もなく、へんな憶測することわ、
無意味だし、紳士的でないから(大谷君を見習い)
しません。(今日だけ、なのかも。今後も、注意)

  • No.739 by ふーちゃん  2023-04-12 23:04:19 

興味のある部分わ
インターネット検索に直行!

  • No.740 by カラカル  2023-04-13 06:05:39 

自衛隊ですらいい加減な事をして
墜落したとかね

よもやよもやだ


軽視出来ない事だよ
次は我が身が
巻き添えをって事もありうるのだよ

  • No.741 by ふーちゃん  2023-04-13 08:48:57 

世の中の、思考力の
なにか、どこかが、
おかしいことが、
多いから、きっと、
みんな、大変なんだって、思ってる。
思考の異常もね、体の異常と
同じで、つらいことなのだと
思うのです。
ところで、ぼく自身わ、どうなのかな?
ある?ない?自覚なし。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック