ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.762 by ふーちゃん  2023-04-14 19:23:23 

ぼく、政治関連のコメント
多いのですが、ひどいことわ
言っていません。
政治家と、官僚わ、行政の
プロなんですから、もっと、
ちゃんとした現実があっても、当然なんです。
少子化とか、今、ばたばたするまえに、ずっと
以前から、こうならないための行政が、できているのが、
本来ののぞましい状態だと思います。
海外の職業実習生も、現実わ、国内の労働力不足への
代替となっています。ゆうことに、偽りありです。
それとも、実習生のために、国内の労働力を、
削減したのでしょうか。
事実も真実も、霧の中に隠れて見えない社会。
何もかも、国民の目に触れないとこ、かくしまわす政治。
幼子のいる家庭で、こどものめにつかないように、
何でも、かくしておくこと、あると思いますが、
国民わ、幼児じゃないです。寝た子でもないのです。
議員さん。国民の代表であることわ、優れた点での、代表であるべきこと。
国民のダメな点での、代表であるなら、価値がありますか?

  • No.763 by カラカル  2023-04-15 00:52:44 

語る事は無いかな

  • No.764 by ふーちゃん  2023-04-15 01:43:43 

ごみん、ごみん。
じゃ、今回わ、パスね。
ちなみに、このパスわ、
気がすすまないときわ、
いつでも、使用できますので、
よろしく。でわ、ね。」

  • No.765 by ふーちゃん  2023-04-15 01:45:33 

ドロさんわ、すいとんの術でも、使ってる
とこかなあ?

  • No.766 by ふーちゃん  2023-04-15 13:05:32 

今、ある政党の選挙演説に、爆発ブツが、
投げ込まれたそうです。(リアル速報です。)
けが人なし。

暴挙とゆう前に、暴挙もなかったことに、
過去、七十七、八年間、自己の活動の成果を
正しい検証することもなく、つまり、問題点や
課題を、誠実に、洗いだすとゆう活動の不十分な
まま、無反省につづけてきた、政治・新興宗教団体
わが身のあり方を、ふりかえらないのわ、
問題を感じます。

犯人だって、これしか方法がないとゆう、
まったく、訴えを、本気で聞く気もない
世の中と、相談機関の実態の、犠牲者です。

あらゆる相談機関、他人事だから、聞捨ての聞き流しです。
たにんの訴えが分らないのわ、よいです。
ただ、まったく、理解しようとゆう意思もたない実態を
行政わ、黙認でゆるしているよ。これでわ、苦しんでいる
人びとわ、政治と社会から、見殺しなのだとゆう冷酷さを
だれも、わかることもないのです。
思想団体員でもないはずの、個人が、これしかない、に至るのに
ついて、反省のいる人々に、自覚がないことへの言及です。

犯人と言え、例の山上青年も、被害者なのです。
人生を、破壊され、救済されるわけでもなく、あの年齢に
至るまで、社会も、行政も、発見することもなく、
心あたたかく放置しつづけてくださるのです。
心のいたみさえない、心あたたかき社会。

つまり、どんなに、ハードなお仕事であっても、自己の
仕事のまずい点についての検証・改善が、不十分、放置かと
思えるようなこれまでの、あなた方のお仕事のあしあとについての
本気の自省を、いただきたいというのが、ぼくの意見です。

道徳教育 ; ほぼ、むだ かつ 無意味でしょうね。
       このことの意味さえ理解できない人たちの
       存在していることへの、おどろき。

少子化  ; 単に、経済だけじゃない、女性が結婚しない・また、
       ときとして、できないわけのふかいところ

   いっこ、ぶっちゃけたる。昔の男わね、「女わ、子をうむ
   道具」などとゆう、放言、べつに、間違いとも、感じない
   のが、ほんとのとこらしい人多いようです。
   人間が、道具?おもちゃ?
   いまも、男わ、女を、同じ人間存在つまり、ほんとの
   パートナーだと思っている誠実な人わ、たくさんじゃないのです。
   そんな軽い存在じゃないんだ。人間なんだ。大切な存在なんだ。
   そこんとこ、平気で踏みにじってくる男が多いから、そりゃ、
   少子化の最大原因ですよ。ぼくわ、フェミニストじゃない。
   人間わ、人間らしくあれ、とゆうことで、良いかと思います。
   ぼくわ、男の視点から、判断しています。 
   道徳教育?ばかたれっち、いいます。
   それよりも、喫緊なのわ、家庭内崩壊ですよ。
   これゆうと、喜ぶ、団体さんもいるかも。
   なにが、信じるべき部分かわ、わたしたち、自分自身が
   判断しなくてわ、ならないのです。
   (正しい)判断 です。決断わ、いぬでもできます。    

  • No.767 by ふーちゃん  2023-04-15 13:46:14 

取り締まりを、考えなくても
テロが、起きない社会だったら、
そこが、最上の社会です。
民主主義の根幹をゆるがすのわ、
テロだけじゃない。社会の無力・無関心・
創造力の不足・議会の強行採決・一票の格差問題・
私たち国民の思考力の不足・以上も、同罪ですよ。

  • No.768 by ふーちゃん  2023-04-15 13:53:01 

かわいそうな人を、一人でも
みすてちゃならないことでしょ。
そこに、人間わ最善をつくして
よいのです。家族わ、大事だけど
外に、まったく、目もむけずに
生きて行っていいものでしょうか。

  • No.769 by ふーちゃん  2023-04-15 14:15:48 

自宅が、火事になって、その家の
こどもたち、きょうだい三人くらいが
なくなったってゆう事故が、何年か前にも
ありました。自分たちで、なにかを、するしか
なかったのでしょう。

むかし、火を使う場所にわ、荒神様とゆう神様の
お札をはるとゆう習慣も、家庭により、あったようです。
親が、このような、ささいな行為でも、子どもにわ
なにか注意してるんだな、気をつけなくてわ
いけないことが、あるんだな、と、なんとなく、つたわって
くるのです。

そうですね。口でわ、ゆっていないことでも、よいことも、
よくないところも、なんとなく、伝わってることも、あるのです。
親の生きることへの姿勢が、わずかながらも、つたわっていくのです。
しかも、この、ごく微量の作用こそが、ほんとの教育力です。
日頃の手抜きを、かえりみずに、一気に、しつけを、完成させようなんて
はかない望みになっていきますよ。わが身を、たえず、かえりみよ。
みなさんのしあわせな人生のために。

  • No.770 by ふーちゃん  2023-04-15 14:50:59 

道徳教育わね、ただの おりこうさん
えらいさん教育じゃないですか。
大事なとこ学べるのわ、ぼく一人ぐらいじゃない?
だれも、道徳で、なあーんにも、勉強してきていないのですよ。

少子化現象の、犯人わ、かつて文部省だった文科省の無反省行政。
問題あると、思わないんですか。
・たくさんの子が、劣等生って、悲しい思いさせて
・ぎゅうぎゅうづめに、学科で、縛り上げ(変態だよ・大変だよ)
・道徳教育という的外れな考えかた(もっと新しい発想ないのですか)
 ;つまり、道徳観念と、決別したところで、真の人間教育が、必要だと
  思います。そこが放置された結果が、少子化のいくつもの原因の
  その水源をたどったところにある。
  人間性とゆうことを、官僚の皆さん方わ、ご自身が、日夜、
  非人間的世界で、虐げ合いながら、生活されておられるため、
  明確化できないのでわ、ないでしょうか。
 
 社会全体の人間性への目覚めが、必要でしょうね。みな、ご自身で
 考えられる内容のことですから。立派な方のお話など、いりません。
 自分のあたまで、ちゃんと、かんがえられます、これ。

  • No.771 by カラカル  2023-04-15 18:06:22 

どろっさんは忙しいのだよ
なんの仕事してるかは知らないし
興味は無いけども

ぽかぽか子供産まれたら
それこそカオスやな
世の中さらにカオスになるよ
ば○ターしかりバイトテロしかり
挙げ句は客までも
モラル云々とか無くなる
お客様は神さま
ふふふ神さまも度がすぎりゃ
疫病神やなぁって皮肉だな
教育をし無いとなくならない
まさに虚育になるだけ
狂育が必要なんだよ
ガキ共には

  • No.772 by ふーちゃん  2023-04-15 19:18:45 

ドロさん、パパさんなのか。
じいじじゃなくて。
それとも、じいじ。

  • No.773 by カラカル  2023-04-15 21:37:47 

子供がいるなんて聞いて無いが
彼女がいるとも知らないしね
まぁそもそもこんな場で言わないがね

  • No.774 by ふーちゃん  2023-04-15 22:08:35 

きいーた、きいーた。
今、聞いちゃった!
いや、さっきのわ、ぼくが、
カラさんの文、よく読んでなかったかも。
ドロさんとこに、ちびタンが
いっぱいいるのかと。
いや、いるかもしれないぞ、かくしご。
ノーコメで、行こうね。ノーコメだよ。
こんな場ですから。

  • No.775 by ふーちゃん  2023-04-15 22:59:52 

・何か、食べたいけど、がまんとゆうなら
 コーラコップ一杯のめば、じゅうぶん
 エネルギー補給できてるね。
・若いみなさん、お金より、自分の命わ
 うんと、価値があるにきまってるよ。
 自分の命の大切さ、実感できないかもしれないけども・・。

  • No.776 by カラカル  2023-04-17 14:15:27 

文例おかしかったのは認める


次は岸田かぁ
この次は小池か?
世も末

  • No.777 by ふーちゃん  2023-04-18 05:40:13 

きょうの めざめ  by ふー(ちゃん)

ふとんから、出てきて めざめ だと
ゆってるのでわ ないんだよ。
きょう なあんとなあく 思ったんだよ。

生きている とゆう この現実 が
がんばってる ってゆう こと なのだと。

がんばらない生き方 とゆう タイトルの 本も
あるそうですが、冒頭のぼくの主張の流れのまま
いってしまうと、死んだ人間みたいに生きる生き方ってゆう
へんなお話になってしまいます。もちろん、ぼくだって、
今、行ったみたいなこと、主張する気、ないのですよ。

がんばらない生き方とわ、がんばりすぎるなよって、
ゆうことでしょうからね。

ひどいものです。人間を、こき使ってる社会。

話、変わるけど、ニワトリさん、毎日、毎日、
たまご、強制的に、うみつづけさせられて、
最初のころにわ、一日二個も、うんでるんだってよ。
(ぼくの、フェイクかもしれない。事実かどうかわ
保証わ、できる自信がないからね。そう、聞いた
気がするんだけど、むかし)
 
たまご産めなくなったら、老後わ、ないのです。
でも、お肉も、ほとんど、ついてなくって、
かわりに、あぶらばっかり、ついてて、とゆう
かわいそうな状況。かわいそう。ひどいね。
なんぼ、家畜だからと言って。

あ、そう、そう。かわいそうだから、ある、おじさんが
引き取って、栄養たっぷり、世話してあげたんだそうな。
にんにくなんか、たべさせてまでしてね。
そうしたら、ぬけてた、おしりのとこのはねもはえだしたし、 
たまごうみはじめたんだそうです。きせきじゃあー。

通常わ、みんな、殺処分されるんだそうです。
とりさんたち。インフルでも、殺処分。
おかげで、たまご、ガンガン、値上げ中。
これも、物価倍増のためのたくらみです。
と、また、政治に、文句つけそうなので・・。
でも、たくらみだらけの政治が、日本の政治ですよ、ぼくに
いわせちゃうと。・・・!

  • No.778 by ふーちゃん  2023-04-18 14:56:32 

政治、けして、政治家だけのことでも
なさそう。省庁の風土・体質にも
また、原因と責任あるはずです。よし!・・・?

  • No.779 by ふーちゃん  2023-04-18 17:01:34 

ニワトリさんたち、養鶏場でわ、
新鮮な青いはっぱが、ぜんぜん、
もらえません。
ほんとうわ、食べたいのに。

  • No.780 by ふーちゃん  2023-04-18 17:04:06 

生きてるミミズや、虫も
食べたい。とうもろこしと、さかなのこなだけじゃ
あいてしまうよ。

  • No.781 by ふーちゃん  2023-04-18 19:21:41 

ああ、そうだね。にわとりさんのえさに
ミミズ養殖とか、虫養殖できるなら
いいのにね。きっと、コスト面が、ネックに
なってるのでしょう。(ザンネン)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック