ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.602 by ふーちゃん  2023-03-21 18:47:12 

も~、ねる!はやい?

  • No.603 by ふーちゃん  2023-03-22 12:07:03 

WBCなのだそうな  でも、C=クラシックって なんだ?

あとで、調べよう。
きのう、なんだかんだと言ってたけど、まだ、テレビつけて、
おきててんだ。そしたら、WBCの準決勝速報が、はいったのであったよ。

うれしいね。アメリカ?と決勝戦?
たのしいな!ダイジェスト版じゃなくて、完全実況、衛星放送持たない家庭
にも、見させろよ。けち!

あれ、全員の連帯感のたまものだよ。チームが、ちょっとでも、ギスギス
してるとこあったら、(ぜったい)をつけて、だいじょうぶなくらい
勝利わ、ほほえまないのです。(注意、これって、だれかさんの、感想ですよね)
でも、まちがいありませんよ、っと、まだ、こだわっています。

それとね、あんまり、チーム外の国家の威信だとか何とか、プレッシャーかけてる
存在があると、これだけの実力だせなくなることが、九十五パーセントだから、
応援の仕方しだいで、また、運命の女神がほほえむのか、そっぽをむくのかに
影響するのです。応援が、プレッシャーや、重荷、心の負担で、プレー中に、
どこかで、引っかかっていてわ、十分、力出せない人も、多いはず。

逆の人、また、場合も、あるはず。そうゆう、栄誉を感じることで、力だせる
ケース。
また、逆に、そうゆうことに、疲れ果てて、しまっているケースもある、
と、推測。

ものごと、いつだって、こんなもの。一つに、限ってわいないし、
一つに、決めつけられない。だって、この世わ、カオス・混沌。なんだってあり
なのです。(と言って、不正や悪事わ、よそうよね。願い下げたいとこ。)

村上様が、決勝打だせたのわ、雑念が、完全に、脳内から
排除できてたんだとおもうよ。
(いつだって、チームメイトなら、相手がいやな気持になる言葉わ
注意して、ゆってわいけない。・・と、思うよ。いてわ、いけない。)
(人間、うまくいかないと、すぐやけを起こして、人間性、崩壊して、
自己中やる人、ほざく人も、あるよね。)
(くさっちゃいけない。)

 結論:完全集中の、たまものでした。
   ・集中力で、対抗できる余地のある試合だったとも、いえますか。
    実力に、かなりの差があれば、集中力で、勝ちをつかむのも、可能性が
    差のおおきいほどに、うすくなって。
    それに、あらゆる、状況も、必ず、結果に影響するのだから。

    どちらが、上かなんて、ぼくにわ、わかりません。
    だいたい、いいとこだよね。どっちも、また、いいとこあるよね。

    源田さん、プレーに、感動しました。今回地味っぽかったけど、
    甲斐くんの送球も、良かったと言えると思います。
    もちろん、吉田さん?(記憶不確か)スリーランあってこその
    流れですけど。
 
    
   

  • No.604 by ふーちゃん  2023-03-22 12:19:25 

メキシコ選手の、二盗のときの
タッチをかわす技は、おどろきの技を
繰り出したんだよ。あんな技が、この世に
あってなんて。いや、恐怖感わ、あったよ。
技の恐怖。

  • No.605 by ふーちゃん  2023-03-22 13:54:54 

きょうの朝から午前中に、も~、
WBC決勝戦、しかも、実況あったんだ!
こそっと、やちゃった感があるな。
じゃ、も~一回、再放送してよ。
もったいないですよ、こんな、かちある
ストーリーを、一回ぽっきりですか。
二回くらいわ、再放送するべきかちのある
ドキュメンタリ~ドラマですよこれわ。
ぼくわ、まだ、見れてわいないのら。
日曜の昼ぐらいに、再放送かけてよ。

プレーの見所、解説付きで、きわどいプレーのスロー再生
などもあるのが、いいよね。そんな方のが、考えてる製作でわ
ないかなー。全試合収録ものも、いいな。
でも、高かったら、買わないど。

ビデオ・DVDの作成・販売も、あってもいいのでわないですか。
ただし、利益上の責任わ、当方、負いたくありませんよ。

こんな素晴らしい物語、そうそう、この世に出てくることわ
ないはずの気がする。がんばれーって、応援したかったのに
終わっちゃってた。ありがとうございました、みなさま。

  • No.606 by ふーちゃん  2023-03-23 08:28:49 

雨ですか、きょうわ。
きょうのトピわ、おもしろくもない
人類社会批判ですよ。

いえ、ぶっちゃけ、ウクライナの戦争の件なのです。
軍事力とわ、凶器にほかなりません。
その凶器を、さきに、持ち出したロシア国の
言い分が、成立してわいないことを、感じてなりません。
ネオナチの、親ロシア派住民の迫害を阻止するためだと
いうのですが。親ロシア派でない住民といえども、
すべての人が、ネオナチ思想であるわけでわありません。
他国の領土に侵入し、他国の主権を無視して、
何の罪もない人たちに、あらゆる破壊行為と殺戮・傷害行為を
突然、開始できる根拠わなにもないのです。
全く、罪のない人々に、どれだけの無慈悲な凶行を加え続けている
のか。悪い人間がいるのなら、その悪い人だけを、とりしまるのが
正常な考えです。関係のない人への攻撃の意味わ、いったい、なんなの
ですか?

  • No.607 by ふーちゃん  2023-03-23 17:51:48 

あったよ!WBC決勝戦の再放送

きのう、夕方、ほかの番組無視のかたちで。
ありがたすぎて、もうしわけが、ありません。
よかった。しあわせものじゃぁ、ぼく!

  • No.608 by ふーちゃん  2023-03-23 20:46:00 

くっ!ねむたいのかなあ?
あした、また、あおうね!みなさん。
 なんでも、話そう♪♪  じゃあ!

  • No.609 by カラカラ  2023-03-23 23:11:13 

ふぅちゃは何かムーゲしてるん?

  • No.610 by ふーちゃん  2023-03-24 05:22:38 

やあ!しばらく、見なかったね。
ゲームわ、してないよ。

  • No.611 by ふーちゃん  2023-03-24 05:37:32 

も~、あたたかくなったんだね~。
一日中、はだしでも、それで寒いとか ならないもん。
こたつにはいらなきゃ、いられないとゆうこともなくなってるし。
ねるときのかぶる毛布も、寒い時三枚だったのが、きのうわ二枚。
でも、あったかかったよ。
今が、一番いい時期だね!今のところでわ。
秋の方わ、冷えこみが、早いから、気持ちのいい時期が、短い
とゆう僕の感想。:「それって、あきらかに、あなたの感想ですよね。」!
感想も、たまにわ、楽しい。

  • No.612 by ふーちゃん  2023-03-25 20:57:50 

土曜日、休日だよね。そだ、そだ。

  • No.613 by ふーちゃん  2023-03-26 05:52:14 

きょう、日曜か~。
ぼくのだべりに、つきあってくださいね。
ちと、おもしろくないけど、わたしたちが
わかっていかなくてわいけない内容をふくんでいます。

自動車 アクセルとブレーキついています。エンジンの
    出力をコントロールしなくてわ、いけない。

発動機という小型発電・ポンプ・その他動力用のエンジン
    出力調整のつまみがあります。
    
チェーンソー・草刈り機 上に同じ。つまみが、あります。

とゆう予備事実的事項を、ならべました。
さて、私たちの家庭でつかえる電力を、生産するところ・発電所に
おいてわ、どうなのでしょう。やはり、人の手によって、
一日の総使用量の予測と、実際の量の両方に、対応させて
人の手とコンピューターによって、発電所の電気の生産量わ
増減を繰り返しながら、コントロールされているのです。

一転、これと対比して、みなさんに、考えてほしいことが、
いっこ、あってね。

社会で、いろんな業界で、人材の過剰と不足が、おきますよね。
これ、どのようにして、コントロールされているのでしょうか?
絶えず、余り現象、不足現象をくりかえすけども、
余った人たちわ、どうすればよいのでしょうか?
こんなことも、ずーっと、百年、二百年近くも、
繰り返しているんですから、この点にまつわる困難な点、問題な点を
解消できる技術を、研究・実現する人が、出てきていても
おかしくない。つまり、ある方の発言「一億総バカ時代」を、拝借いたして
人類総バカ時代と、言いたいのです。今日、今まで、述べてきたことの点についてわ。
自然科学に比べて、社会科学わ、なにをしてきたのでしょうか、と、
ぼくのようなしろうとわ、むしろ、感じてしまいますよ。

  • No.614 by ふーちゃん  2023-03-26 06:04:46 

一次産業でわ、まずしい暮らしになる、社会の
仕組みによって、明治・大正・昭和の時代わ、
工場労働者を、つくったといえなくもないほど、
一次産業の従事者の普通に豊かな生活が、きわめて、できにくい
ことが、政策的にわ、むしされた。
事実として、この時代中、きわめて多くの工場労働者を
企業と国家わ、必要としていた時代であったといえます。

  • No.615 by ふーちゃん  2023-03-26 06:10:21 

つまり、わりわり、庶民わ、きわめて軽い人間存在だと
ゆう認識しか、権力組織の方々わ、なかったのです。

だから、体罰など、平然と、当然のことのようにして、
世の中にわ、あったのですよ。DVとゆうのも、似た
感覚じゃないかな。

  • No.616 by ふーちゃん  2023-03-27 05:38:58 

おはよう、みなさん。
ふーが、だべるよ!

人生、万事、人それぞれ、人さまざま
ですからね。かなりそっくりさんなのわ
一卵性双生児ぐらいじゃないかな。

これが、百人が百人、万人が万人
みんな同じだったら、何か、変な感じで
ありえないよね。

きょうわ、ぶくぶく口ゆすぎ術 の おはなし

でん でん で~ん 〈←無視してください。)

いとようじって、ありますね。
通らない歯の人も、多いでしょう。

歯磨き、信じられないほど超完璧なことしている人が
いるかもしれない。一方、ふつうわ、歯磨きしても
磨き残しいっぱいです。そんなもんですよ、たぶん。
(と、いい加減なことゆってますよ。この適当なのが
よろしい。)

ですから、それくらいなら、口ゆすいでおくだけで
十分、効果があるんです。・・・が!ただし!
糸ようじと、同じような効果を得るために、右左交互に、ほっぺた
を、ブグブグして、水を、横方向に、歯の間をとおすことが、できますか?
これやってみてくだい。ばいきんたちのえさが、どんなにたくさん
口の中豊富に、あることかが、よ~くわかりますよ!

  • No.617 by ふーちゃん  2023-03-27 23:54:24 

いわゆる、いちおう、先進国のぶんか的な生活って
人一人が、もっている品物どれほど多いことでしょうか。
おうちの中、見まわしてみてください。
うちらの家のなかにあるもの、ほぼ、ぜーんぶ、がらくたです。
でも、そのがらくたわ、ひとつひとつ、ぜーんぶ、必要なもの、
役に立っているもの、いつ来るかわからない出番をまっているものばかりです。
それにしても、ガラクタばかりだなあ。紙粘着テープ、マジック、ボールペン
はさみ・・(ハサミだって、一体、うち、いくつあるんだあ?)服、食器
たおる、ちりがみ、せっけん、・・・?電化製品いろいろ、
ノート、メモ紙、わごむ、洗濯ばさみ、クリップ、ふーとう、湿気た乾燥剤、
いえいえ!この、多分、三十倍くらいの品名の品物があることでしょうよ。
全く。ぼくわ、すべての、この品物に、感謝をしていますよ。お役にたって
くれているのです。じゃまなんて、感じたことが、ありません。
現代人わ、みな、ガラクタに、かこまれ、ガラクタにたすけられて、生きている
と、ゆうべきじゃないでしょうか、とゆうのが、きょうの空想でした。

  • No.618 by どろろん  2023-03-28 07:24:53 ID:102ea816a

おはようございまふ。

ふーむ。

誰から見てガラクタなんでふか?
そのガラクタの意味は最新で高価で無ひ、という意味でひょうか?

  • No.619 by ふーちゃん  2023-03-28 09:04:28 

もち (ロン!)=あたり! だよ。
 
断捨離専門家の人にかかると、いっそうされてしまうこと
確定でわ、と、いう予感がするものばかり。
なにも、残らないことに、なっても、おかしくなあーいのです。
電子レンジも、二十年わ、使っているはず。これさえ、断捨離屋さんの
目に、引っかかると、処分されかねません。現況、つかえるのに。
(※時間設定タイマーが、慎重にやらないと、回しても、上がって
行かないのに、上がりだしたときわ、かってに、いきすぎて、
五十秒でよいのに、三分とか五分まで、あがって、ゆうことをきかない
ときが、あったりする。コンセントいれたままだと、近所の電磁波拾って
ピッって、勝手に、メニュー選択が行われたるする。スタートが、入らない
のが、救い。)ガラクタとわ、人さまの目にわ、何の価値もないもの
とゆうことへの、言及ですよ。
むむ、さてわさてわ、高級品にかこまれて、
ご生活されておられるのかも、ドロさん!
ええなあ!

  • No.620 by ふーちゃん  2023-03-28 09:07:24 

ほかのひとが、がらくたとか、ごみとしか
思わないものでも、大切にしようとしている
ぼくのきもち。

  • No.621 by ふーちゃん  2023-03-28 09:35:52 

人生わ、やり直しが、きかないってゆう
文章わ、あるけれど、現在よりさき、
そこから先の人生にわ
修正も、くふうも、まだ、できるんだもんね。
いくらでも、くふうとゆうやりなおしは
できるぞ、と言えるよね。
不撓不屈とゆう言葉が、あるよ。
でも、それが、にんげんのたましいだ、と、思うんだ。
どんなひとにも、ほんとわ、あるのだから。忘れてる人
あるかもしれないけど。人間の尊さわ、すべての人に
存すると考える社会になっていってほしい。
(社会のほうに、個人より、問題が大きいとゆうのが、ぼくの
立場)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック