冷たい私と恋

冷たい私と恋

匿名さん  2022-07-07 22:39:37 
通報
御相手様決定済

他の方は立ち入り禁止です。

コメントを投稿する

• No.16 by 雪華  2022-07-09 10:59:30 

(/ いえいえ、また怪異遭遇のタイミングやどんな怪異なのかと言った相談等はその都度行いたいと思いますので。
改めてこれからよろしくお願い致します。
下記より初回文をお出ししますが、絡みにくかったら仰ってくれればと思います。では、一旦背後は引っ込ませて頂きますね。)

ーーーー

暑い、暑すぎるわ……。
なんなのよ、最近のこの国の夏の暑さ…私にとって致命的過ぎるわよ。
(大都会とまでは言わないがそれでもそれなりにお店や高いビルなどがあるとあるちょっとした都会よりの田舎街を白い着物に足袋、草履を履いて草履がコロンコロンと音をさせたながら歩いており、夏に入ったとはいえ、それでも昔に比べてかなり暑い日が続くようになったここ数年の日本の暑い夏の日差しと気温にブツブツと文句を言いながら街中を歩く。着物姿だからか人の視線が少し刺さるもそんなものより夏の日差しと気温の方が煩わしい。カンカンと照りつける太陽の光にコンクリートで出来た道路がそれを反射してユラユラとした蜃気楼まで出来ている始末、雪女の自分には本当に過ごしにくくて仕方なく今は気合と根性で歩いているが視界が揺れ始めたせいで足元も覚束なくなってきた、そろそろやばいかもなんて思った時には、体はふらりとふらつき倒れかけるのを電柱に手をついて支えその場にうずくまってしまう、このままだと本当に命が危ない誰か通りがかって助けてくれないかなと思いながらガンガンと痛む頭と揺れる視界に気持ち悪さを感じ、そのまま動けなくってしまって)

• No.17 by 朝宮晃樹  2022-07-09 16:13:51 

(絡みにくいなどございません。こちらこそ、ロルの相性を見ていただいて、問題なければ改めてよろしくお願いします。)

(ご機嫌な太陽が届けてくれる過剰な熱と昨晩の雨による湿気で不快指数高めな夏の昼下がり。特段熱に弱くはないのだが蒸され、汗をかいている今の状況はいただけない。コンビニでちょっとした食糧を調達したレジ袋を片手に提げながら、早く冷房の効いた家へと帰路を辿る足が早まれば、己が借りているアパートが見えてきて。しかし、そのアパートの前の電柱に倒れている人の姿が確認できれば、今の蒸し暑い気温のことなど忘れてしまうほど慌ててその人の元へと駆け寄って。「大丈夫ですか!?」とその体を支えながら声をかけるが、反応が返ってこない。この蒸し暑さに負けずに着物を着ている女性に呆れながらも己の家が目の前にあるため、とりあえず応急処置をとその体を抱き上げては自宅へと運び込んで。この間テレビで放送されていた熱中症の応急処置を思い出しながら冷房をガンガンに効かせ、氷のうを複数作れば、「ごめんなさい。」と、心の中で謝ってその着物の襟を緩め、首元と両脇に、そして太腿あたりへと当てればあとは女性が起きるまでその体を団扇で扇いで。)

• No.18 by 雪華  2022-07-09 17:01:02 

(運び込まれてからしばらくすれば冷房を効かせた涼しい部屋の空間と脇や太腿に置かれた氷の冷たさや襟元が緩められて送られてくる冷風と先程まで外にいた時とは打って変わった冷たく涼しい自分にとって最適とまではいかなくてもそれでもかなり良い環境になれば、意識を取り戻すと、見たことない天井に戸惑いここはどこかと視線を巡らせればこれまた見たことない人がいて)

えっと……恐らく助けてくれた人…ですよね?
ありがとうございました、おかげで助かりました

(まだ少しふらつくが起き上がって頭を下げる。流石に初対面の人に自分は雪女で、あの暑さだと最悪どうなるかなんて説明した所で信じて貰えないだろうし、ここ最近の日本の夏の暑さは異常で、自分のように倒れて病院なる所へと運ばれる事が多いと聞く、それのせいにする事にして命の恩人だと深く頭を下げれば、頭を上げるとそこでようやく相手の顔を直視すると、自分達妖怪やその他人外に比べたら劣ってしまうが中々整った顔をしていると思う、ふとここまで世話になったし何より命の恩人相手に何もしないで出ていくのは癪に障ると思うと)

あの、お嫌で無かったらお礼として何かさせてくれませんか?

(見たところ人の子で言う所の10代後半~20代前半位の男性、男性というのは人にもよるが家事全般が苦手な人が多いと聞く、お礼として料理を振る舞うのを許してくれればそれくらいなら御茶の子さいさいの為やろうとそう申し出て)

• No.19 by 朝宮晃樹  2022-07-09 21:38:56 

(少し気合いを入れすぎて冷房を効かせてしまっただろうか。ゴウゴウと荒々しい風音を響かせる空調を見上げればその口から吹き込んでくる涼しい風に体を冷やしてしまったらしく、鳥肌を立てながらも団扇で扇いで相手の目が覚めるのを待ち。一息付けたからだろうか、相手の容姿を確認する余裕が出来たらしく、その寝姿をまじまじと見て。人並外れた、怖さすら感じられる綺麗な銀髪。アルビノのような白さのまつげ。和服の上からでも主張していたが襟が緩められたことで更に存在感を示す胸。そして、気を抜けばため息が出てしまうほどの美人。その容姿に見とれていれば、女性は目を覚ましたらしく、慌てて我を取り戻して。目を開いたその姿はさらに美人だなどとちゃっかり思い、体を起こして何かお礼をと訴える相手に対して)

どういたしまして。それから気にしなくていいから、まだ大人しくしてた方がいい。大丈夫って思ってても体にダメージが残ってることあるから。

(と、ついさっきまで倒れていた女性にそんなことさせるわけにはいかないと上記の様に言いながら、何かしようとする相手の体を制止させて。その場から離れて台所に向かえば冷蔵庫からペットボトルのスポーツドリンクを取り出して、相手に渡し「はい、水分補給。飲めそう?」と起きたばかりの相手をどこまでも労わりながら)

今日はどこに行く予定だった?

(/どういう流れで正体をバレさせましょうか?また、どういう流れで同棲にもっていかせますか?)

• No.20 by 雪華  2022-07-09 21:59:29 

ありがとう、なんだか至れり尽くせりって感じね……。
やっぱりお礼なしなんて自分の矜持が許さないから何か…後日でも良いからお礼をさせてくれない?
なんなら、泊めてもらって明日ご飯作るとかでもいいのよ?
あと、どこかに出かける予定はなくて…恥ずかしい話無一文だから家もなくてね、他にすることもないし辺りを歩いていたらこうなったのよ…。

(特に何もしなくていいと言いながら水分補給と言われて出されたスポーツドリンクに、これは確かペッ……ペッ何とかって名前の入れ物に入った飲み物だったなと思いながらそのスポーツドリンクを受け取り蓋を開けて1口、口につければ、冷房を効かせた部屋に運んでくれただけでなく氷ろうや自分が目が覚めるまで団扇で仰いでくれたりとお世話になりっぱなしと振り返ると、今がダメならと考えて、そうだ、名案と言いたげに頭のネジが1つか2つ抜けたような事を言い出し、妖怪故かその辺の倫理観はだいぶ緩い為恩返しの為ならと拳を握るが普通に考えればありえない選択肢をしており、出かける予定はと問われれば特に無く無一文で家もないと素直に白状するものの、今の現代でそれは恥ずかしく思うことと言う知識はあるためわざと言いにくそうな眉を八の字に下げて困ったような表情を作って事情を説明し、助けて貰ったからか口調はいつの間にか砕けており、室内も冷房で涼しくなっているおかげで自分の持つ雪女特有の能力で更に室温は下がっており大変暮らしやすく、正ここを出ていくのは正直夏の日差しや湿気に気温と自分にとっては地獄でしかないのだから家や行くあてが無いと説明する事でお人好しそうなこの人がそれならと考えて半永久的に泊めてくれないかなとちょっとぶっ飛んだ事を内心計画を立てており)

(/ 同棲については今雪華がゴリゴリに説明して押し進めていますが、他の方法も考えますので他の方法が良いなどありましたら、遠慮なく仰って下さいね。雪女の正体バレは1度怪異に遭遇してそれを撃退した事から正体バレ&説明等はいかがでしょう?)

• No.21 by 朝宮晃樹  2022-07-09 22:50:46 

ちょっ、待て待て!話が飛躍しすぎだ。女性がそんなに簡単に男の家に泊まるとか言うんじゃない。
(体温も元に戻り、水分も補給できたためか、相手は会話も流暢に行うことができており。しかし、まだ頭が熱にやられているのか急にここに泊まるなどとのたまう相手に一体何を言い出すんだとたしなめるように諭して。その突拍子もない要求に続けて、眉を八の字にして困ったような表情を浮かべる相手の身の上話を聞けば相手は無一文で寄る辺もなく彷徨っていたという。相手のその身の上話といい、この現代と季節に似つかわしくない和服といい、どこか只者ではないと肌で感じており。この蒸し暑さのなか、考えなしに和服で、しかも無一文で出歩く相手を見捨てて、また灼熱地獄の外に放り出すのも…いやしかし…と心の中で葛藤していればようやく決心がついたらしく)

…じゃあ一日だけ、ゆっくりしていって。
(こうなったら、一日だけ泊って行ってもらいご飯も作ってもらって相手に満足してもらってから出て行ってもらおう。それに、この炎天下の中、外で倒れていたとあっては後遺症などが心配だ。相手のお礼の裏に秘められた内心計画知る由もなくお言葉に甘えてそのお礼を受け取ることにして。)

(/そうですね、では一旦雪華様のごり押しに折れて一泊だけということにしまして、次の日に何か小物怪異による小さないたずらを雪華様に防いでもらってから同棲という流れが自然かなと思いますがいかがでしょうか?

了解しました!では正体バレはその流れでお願いします!)

• No.22 by 雪華  2022-07-09 23:08:19 

やっぱり突拍子も無いわよね。
うーん…仕方ないけど、外に……あら、いいの?
ありがとう!
一宿一飯の恩って言うし、明日は腕を奮って料理とかさせてもらうわね。
(年頃の男女がそんなと慌てる相手に、普通に考えればそんな回答が来るだろうと予想は出来て居たため、仕方ない外に出ようと言いかけた所で自分の予想通りに1日だけここに泊まっても良いとの了承を貰えれば、内心計画通りと思わなくもないがそれでも灼熱地獄へ逆戻りしなくても済むと言う嬉しさから満面の笑みを浮かべてお礼を言って明日の朝ごはんや洗濯、掃除は任せてと胸を張る。そうしていればふと「そういえば、私の名前は雪女よ。貴方の名前は?」と形式上自己紹介と相手の名前を尋ねるが、名前は短い呪でもあるとされる為、不用意に大して親しくもないただ命の恩人である相手を自分との縁を結んで縛るつもりは無いため名前を聞いてもその名前を呼ぶのは今の所なく、あるとしても親しくなってからと考えており)

(/ ありがとうございます!
小物怪異と言いますと家に持って帰れるリンフォンが浮かんだのですがいかがでしょう?
そこから貴方は危機感が足りないという事で同棲が決定と言う。

正体バレの流れについてご了承下さりありがとうございます!どの怪異に巻き込まれるかは後々でも良いですし、今思い浮かんでいるのですと猿夢かきさらぎ駅と言ったものが浮かんでおりますが、他にやりたい怪異などありしたらお気軽に仰って下さいね。)

• No.23 by 朝宮晃樹  2022-07-09 23:59:01 

…わかったから、まだもう少し休んでな。まだ全快じゃないだろ?
(相手を一泊させることが決まるや否や、まだ熱中症からの起きぬけたばかりだというのに、明日の家事は任せろとしゃんと胸を張る相手に、今はまだ休むべきだと言い聞かせて。それから相手は思い出したように自己紹介すれば「雪華さん…ね。」と軽く相手の名前を反芻したあと、こちらも自己紹介せねば不作法というもの。相手が聞いてくるままに「俺は朝宮晃樹。呼び方はなんでもいいよ。」と軽く済ませて。ひと段落、といったところで「くしゅっ…」とちいさくくしゃみが飛び出して。すこし、冷房が効きすぎでただろうか。あまりの寒さに粒だった肌をさすれば、たしかに冷房をガンガンに効かせてはいたが、これは異常な気がする。まさか目の前の相手のせいだなどと疑うこともなく、冷房のリモコンで温度を操作しては時刻はもうお昼時。昼食を買いにコンビニに行っていたことを思い出せば、相手も何か食べれるだろうかと食欲はあるかと問いかけて。)

(/リンフォンについてよく知らなかったため調べたら「ひぇっ…」となってしまいました…笑了解しました!そのような感じで大丈夫ですよ!

なるほど~…。雪華様のお話を聞いていて思ったのですが、雪華様は怪異についていわゆる「ガチ」な方なのでしょうか?当方、怪異について詳しくないので雪華様の足を引っ張ってしまわないかと心配になってしまいまして…。)

• No.24 by 雪華  2022-07-10 07:17:31 

ありがとう、この恩は必ず返させて貰うわね。
食欲は……ありそうね、食べれそう。
(泊めてくれて、尚且つ食事の支度までしてくれるという。ここ最近の日本若い人達は皆スマホというものに夢中でこうして誰かを介抱してくれる人なんて滅多に居ないと思っていただけに相手の気遣いや優しさは心に染みるものがあり。相手の名前を聞けば「そう、よろしくね。」と穏やかそうに見えるにっこりとした笑みを浮かべ、くしゃみを1つした相手に、この部屋の空間が冷えた事で自分の持つ能力が発揮されたかと思うもそれは言わず「大丈夫?冷房の効かせすぎは良くないって聞いたわ、体冷えてない?」と心配はするものの、こればかりは仕方ない為冷房の温度を調節して貰うしかなく、食欲について聞かれれば本来なら妖怪の為必要ないがここで断れば怪しまれる可能性も考えて、ありそうとちょっと嘘をつき)

(/ 結構リンフォンって怖い話ですよね笑
私も最初知った時わぉ…ってなりました笑

そこまでガチという訳ではありませんよ。
ただ、フリーホラーゲームの怪異症候群と言うゲームが好きでそこから取っているものがほとんどですので、足手まといだなんて事はお気になさらずに。むしろ私も知らない怪異はありますし、何より御相手くださるだけでありがたいので、朝宮様さえ良ければこのまま続けて下さると嬉しいです。怪異の説明なんかは雪華を通してしようかなと考えていましたので……。)

• No.25 by 朝宮晃樹  2022-07-10 13:54:00 

ん、大丈夫だよ。ちょっと肌が冷えただけ。
(ずずずっと鼻をすすりながら大事がないことを相手に伝えて。夏の気候をしのぐために剥き出しになった肌に感じられる温度はまるで秋が深まり始める頃のよう。空調の温度はちょうどいいように設定したがその温度になるためには多少のラグがあるため、不自然なほどまでに冷える肌をさすりながら、昼食の用意をするために台所へと向かい。さて、体が弱っている相手の食事は何にしようかと台所に立って悩み始め、まさか己と同じようにカップ麺を食べさせるわけには行かないだろうと先ほどのレジ袋を眺めては少ししてから何かあった時のためにとストックしておいたレトルトのお粥があったことを思い出し。そうと決まれば、パッケージの調理法通りに調理を進め、約10分後。熱々に温まった溶き卵入りのお粥と、ビタミンC補給兼味変用の梅干しをお盆に乗せて相手の前へ「どうぞ。」と差し出して。自分はというと、お湯を張ったカップ麺をテーブルの上に乗せて、出来上がるまでの3分間を待って。)

(/そういうことだったのですね。お優しいお言葉ありがとうございます。こちらこそ、雪華様がよければお相手をお願いしたいと思っています。怪異については、自分の方でも調べながら雪華様の解説と擦り合わせながらなりきりをさせていただきますので、改めてよろしくお願いします。)

• No.26 by 雪華  2022-07-10 14:08:25 

あら、お粥ありがとう…。
あとそれは…カップ麺よね?まさかそういうのばかり食べているの?確かカップ麺とかそういうのって体に悪いわよね、大丈夫なの?
(冷えた空間になった事でだいぶ体も動かしやすく、体温もいつものように人よりもひんやりとしたものへと戻れば、あのままだったら妖怪だけどそのまま消滅していたなと若干遠い目をすれば、助けてくれた相手には大きな恩が出来たと思い、その恩は自分の矜持にかけて返すつもりで。よいしょっと立ち上がり自分もテーブルへと座れば出された熱々のお粥を見て一瞬固まり、湯気が出ていてどう見ても熱そうなお粥にこれを口に入れればどうなるかなんて想像に容易く、かと言って食べられないなんて今更言うのも申し訳無いため「私、猫舌で……お粥、少し冷ましてから頂くわね。」と軽い嘘をついて時間を置いて冷ましてから食べる事に決めれば、ふと相手の食事の内容が目に入り。古い時代から生きているとはいえ現代でのある程度の常識や知識は持ち合わせているため相手の食べているものがカップ麺と呼ばれるもので確か体に良くなかったようなと思うと、まるで母親のような事を言い出し)

(/ こちらこそお優しい言葉ありがとうございます!
御相手下さるだけでも感謝ものなのにわざわざ調べてくださるとは…お手間をおかげ致します…。
こちらもなるべく分かりやすく説明出来ように頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します。)

• No.27 by 朝宮晃樹  2022-07-10 22:34:27 

いや、でもカップ麺簡単だし安いし美味しいしさ。
(目の前の相手はなんだか一人暮らしを始めた頃にしつこく母から聞かれたようなセリフを述べる。食べられればそれでいいじゃないかと自棄ともいえる自論を掲げながら、3分経ったカップ麺の蓋をペリペリと剥がせば待ってましたと言わんばかりに勢いよくがっついて。続けて二口目、三口目と次々に口に運べば何を思ったのか、ちんまりとした小口切りのネギを箸で摘めば「ほら、野菜だって入ってる。」とたったのネギ一片でもはや暴論を口にして。相手がお粥を冷ましている間も気にすることなくラーメンを口に運んでいれば、ふと気になったのは相手のカップ麺の存在を確認する言葉。その言葉はまるでカップ麺を始めて目にしたかのような言い草で、相手はもしや嬢様か何かだったりするのだろうか。なにか面倒なことにならなければいいがと若干不安になりながらもカップ麺を食べすすめて。やがて麺を完食し、塩分たっぷりのスープも残さず全て飲み干せば「ぷはっ」と一息つけば手を合わせて。)

(/いえいえ、よいなりきりにするためには必要なことですので!

雪華さまもご協力ありがとうございます。では、本体は引っ込みますね。なにかありましたらまた。)

• No.28 by 雪華  2022-07-10 22:47:06 

………言いたい事は沢山あるけれど、とりあえず
頂きます。
(カップ麺やレトルト商品は言葉として聞いたことや栄養面で偏りがあり、健康に良くない位の事は知っているだけにネギの一欠片でさえ野菜と称し、挙句の果てには体に悪いと言われているカップ麺の麺だけでなくスープまで飲み干してしまった相手の様子から普段からきっとこんな感じなのだろうと想像するが簡単で、これは明日はの朝ごはんは栄養の偏りが少ない品物を作らなければと謎の使命感に駆られていれば、ようやくお粥も冷めて自分が食べられるくらいの冷たさになれば頂きますと手を合わせて挨拶をし、レンゲを手に取ってお粥を1口食べれば明らかに手作りではないその味にこれも出来合いものかと察すれば、こうなれば強制的にでも同棲して相手の食生活を見直さなければと闘志に燃えながらお粥を食べすすめており、お粥を食べているだけなのにその仕草はどこか品があり一挙一動の所作が美しく。その後黙々と食べていけばお粥も空になり「ご馳走様でした。お粥、本当にありがとう」と手を合わせて挨拶をした後に再度お礼を言って、そういえば今まで忘れていたが着崩れた着物の襟元を直し。このまま無言というのも気まずいだろうと思い「あなたは、学生さん?それとも働いているの?」と当たり障りの無い会話を振り)

(/ 本当にお優しい言葉ありがとうございます!朝宮様のような人に出会えて本当感動しております!どうぞ末永くよろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願い致します。
では、こちらも一旦引っ込みますね。)

• No.29 by 朝宮晃樹  2022-07-11 19:09:22 

お粗末様でした。
(カップ麺を食べ終えた己はポチポチと携帯をいじりながら相手の完食を待つ。ふと、何気なく相手の方へ視線をチラリとやるとそのお粥を食べるだけなのに、どこか妖しささえ滲み出るような美しさを漂わせるその所作に少しの間見惚れてしまって。出会った時から人ならざる雰囲気を漂わせる相手は一体何者なのだろうかと考えさせられてばかりで、相手のことはまだ名前しか知らないのが現状で。ふと、当たり障りのない会話を投げかけられれば「うん、学生だよ。アルバイトはしてるけど。」と、一応働いてはいることを告げれば「そういえば、雪華さんはいくつなの?」と、その容姿からして歳上あたりだろうかと思いながら問いかけて。)

(/引っ込もうかと思いましたが、すいません。一つ相談が。

これからはどのようにすすめていきましょうか?)

• No.30 by 雪華  2022-07-11 20:01:19 

本当に、何から何までありがとう。
学生さんなのね、しかも働いても居るなんて偉いわね。凄い事だと思うわ。
(自分がお粥を食べている間に相手の様子を少し覗き見れば薄い板のような――そう、確かスマホとかいう機械を弄っているのが見え、最近の人はよくあれを持って歩いていたり座って居たりするが、あれのどこか良いのか持ったことが無いためわからず。こちらの質問への回答を聞けば学生という事は所謂大学生というやつだろう、アルバイトというのは確か仕事のやり方の1種だった筈、昔は小さな子供が働き手として働いているのは普通だったし、逆に学び舎に行ける子が少数だったが、今では子供は皆学び舎へと毎日通い、大人は働きにと時代の流れを感じるも、その両方をこなしている相手を偉いわねとどこか慈愛に満ちた笑みを浮かべて褒め。年齢を聞かれれば少し考えてしまい、流石に実年齢なんていくつか分からないしそれっぽいのをと思えば「22歳よ、あなたは?」と本来なら女性に歳を尋ねるのは如何なものかと思う人もいるだろうが、自分は大して気にしない為相手のことをもう少し知ろうとこちらも質問し)

(/ そうですね、とりあえず朝宮様には翌日普通に大学に行ってもらって、友達と老舗の骨董品屋さんに立ち寄ってそこでリンフォンに惹かれて購入、雪華は朝ごはんだけだと申し訳無かったのとせめて最後にもう一度お礼を言おうと思って帰ってくるのを待っていて、そこで朝宮様がリンフォンを持っている事に気付いて没収&説明→危機感が足りないと説教して同棲はいかがでしょう?

モブキャラとして大学の友達やクラスメイトはこちらでやらせて頂こうかなと思っておりますが、他の方法も考えますね。

同棲決定後は朝宮様には日常生活として大学に通ったりアルバイトをしたりしつつ雪華と交流を深めていってタイミングを見てちょっと大きな怪異に巻き込まれるを想定しております。)

• No.31 by 朝宮晃樹  2022-07-11 22:53:53 

別に、俺くらいの学生はだいたいやってるよ。
(今日会ったばかりの己に対して慈愛に満ちた笑みを浮かべる相手が偉いなどと讃えてくると、大学生ともなれば大っぴらにアルバイトが出来るようになる節目。高校生を卒業すれば、多くの者がこぞってアルバイトに精を出し始める年齢だと薄く笑みを浮かべながら上記を述べて。名前の次に判明した相手の年齢は「22か…。」と案外己に近かったためか少しだけ驚いて、そう呟いて。「俺は21。案外離れてなかったね。」と、不思議な雰囲気な相手がそこまで歳上というわけでもなかったため、初めて、少しだけ親近感が湧いたためか微笑みながらそう言って。)

(夜。太陽が完全に落ちてあたりには優しい闇が広がりきった頃。夕飯も済ませれば「雪華さんはあそこの部屋で寝ていいよ。」と、己の寝室を指差せば、自分はというとリビングのソファで一夜を明かすようで。)

(/なるほど、流れの件などについてはそのようにいたしましょう!

モブキャラについてはお手数おかけしますがよろしくお願いします。他になにか方法がありましたらこちらこらも相談しますので。

少し強引ですが、このままだと雑談が延々と続きそうだったので夜までスキップさせていただきました。)

• No.32 by 雪華  2022-07-12 13:05:33 

そうね、同い年位ね。
(本当は同い年所か何百倍も上なのだがそれを言う必要性は見つからない為同い年という事にしては、初めて見た相手の笑顔に元々それなりに顔が整っているとは思っていたが、なるほど笑うとこんな顔になるのかと少しだけ感心し。そのまま夜になれば自分がベットを使って良くて相手はソファーなるなんとも寝にくそうな物で寝るという、本来夜は自分達妖怪の時間であり活動的になる時間、寝る必要なんて無いのだが、それよりも半ばこの家に転がりこんだ自分が寝やすそうなベッドをと言うのは納得がいかず)

いえ、私なんて無理やり泊めてもらうものなのだから私がそれで良いのよ?
貴方には明日学校とかアルバイトとかなんか色々あるでしょう?寝やすい方が疲れも取れるわ。
(なんて言って自分がソファー側で寝ようと提案し、むしろ転がりこんでおいてそれは申し訳無いと困った顔を見せて)

(/ ご了承下さりありがとうございます!
朝宮様も何か季節の行事や旅行と言ったイベントをしたいなどありましたら、積極的に取り入れたいと思っておりますので遠慮なく仰って下さいね。

いえいえ、モブキャラに対してはお気にさらず。むしろ2人だけ登場だとマンネリ化しやすいですし、飲み会や合コンと言ったイベントの幅が広まるかと思いまして。

場面転換ありがとうございます!
他に聞きたい事などありましたらお答え致しますので遠慮なく聞いてくださいね。)

• No.33 by 朝宮晃樹  2022-07-12 20:37:15 

いーから、雪華さんが布団で俺がソファ。
(相手の姿は己と同じ人間。そのようなシンプルで当たり前の事実は確認するまでもない。だから、相手の正体がむしろ夜に活発になる妖怪などと知る由もないし気づくはずもない。ベッドで寝ることを申し訳ないと眉を下げながら困る相手に、気にすることないことだと言い聞かせるように上記を述べて。「大学生がこんなことで潰れるわけないって。むしろソファで寝ること多いから。」と、大学生はどこかの学生の家に集まって飲み会などをして、そのまま雑魚寝などで夜を明かすこともある。当然、大学生活を謳歌している己もその経験はあるため慣れっこだと言えば、もうソファに掛け布団を用意して今にも寝転がる準備ができていて。)

(/お気遣いありがとうございます。では、早速ですが雪華様のお風呂はどうさせましょうか?同棲という形を取るなら親が苦手でも入らないと流石に不自然に思うと思うので…。)

• No.34 by 雪華  2022-07-12 20:53:23 

そ、そうなの?
ううん……私の良心が痛むけど…お言葉に甘える事にするわ。
ありがとう。
お風呂はあなたが家主だし、先に入ってね。
(慣れているからなんて言いながら着々と支度を進めてソファーで寝る準備をしている相手に、自分の良心が痛みそれでもと思いはするものの、ここで駄々を捏ねてもきっと相手は折れないだろうと察すれば有難くベッドを借りることにしてお礼を言い。相手の性格が何となく掴めてきたのかこのままではお風呂も先にどうぞなんて言いそうな為先手を打とうと上記をにっこり笑って言うも、その本心はお湯に入れない自分では、どうしても頭を洗ったり体を洗うのも水になりそうなると相手が後に入った場合お湯を使っていない事がバレかねない為その布石でそう言い)

(/ いえいえ、こちらこそお優しい言葉やお気遣いありがとうございます!
お風呂に関しては家のお風呂なら入りはしますが湯船には入らず、頭や体を洗う時は水で洗い流してって言うのを考えています。尚温泉なんかは何かと理由をつけて頑として入りません。)

• No.35 by 雪華  2022-07-19 11:40:00 

(/ 埋もれてしまったので1度上げさせて頂きますね。体調が優れない、リアルが忙しい等事情はあると思いますのでこちらは気長にお待ちしております。もし、私の文面に至らぬ部分があり、相性が悪いと思われていたら遠慮なく仰ってくださいね。)

• No.36 by 朝宮晃樹  2022-07-19 16:04:58 

(/返信が遅れてしまい、申し訳ございません。どう返信しようかと悩んでいたらなかなか筆が進まず、このような空白が空いてしまいました。こちらから雪華様の設定にOKを出しておいて何をいまさらと思われるかもしれませんが、雪華様のキャラがいい人過ぎて、こちらのキャラと雪華様が紡ぐ物語の中で、スパイスというか、刺激のようなものが足りていない気がしています…。

誠に勝手な提案ではありますが、もう一度、お互いのキャラの性格設定を見直してみませんか?図々しい物言いであることは重々承知しておりますが、雪華様とのなりきりをここで終わらせるのはとても惜しいので…。)

• No.37 by 雪華  2022-07-19 16:17:14 

(/ お返事ありがとうございます!
そして、とても言い難い事を言わせてしまいこちらのキャラ、文面が至らぬばかりに言わせてしまったことと筆ののらない事を書いてしまい申し訳ありません。

こちらとしてもここでなりきりを辞めるのは惜しいと思っておりますので、1度キャラの性格等の見直しは大いに賛成なのですが、良い人過ぎるとの事で…お恥ずかしい事に自分自身どこを訂正すれば良い人から脱出出来るかわかって居らず……こちらも物凄く図々しい事かと思いますが、どう言った性格が良いやこういった口調が良い等要望がありましたら、それを元に手直しをしたいと思うのですが、何か性格、口調などで要望は御座いますか?)

• No.38 by 朝宮晃樹  2022-07-19 17:00:14 

(/図々しい提案を飲んでいただき、誠にありがとうございます。
いえ、こちらも雪華様にお手を煩わせてしまい、申し訳ありません。

そうですね…、これまでのやりとりを見てみると、ただなんの変哲もない日常を送っているような気がしていまして、ですので雪華様をツンデレにするといいのではないかと思います。あとは人間を己より下等なものとして見ていたりして、例えば上記のベッドを譲り合うシーンにしても「私に譲るのが当たり前」のようなスタンスでいたり、そしてこれまで話し合っていたお礼として食事を作るシーンにしてもデレとして活用することができるかな…と。

また、こちらのキャラにしてもいまいちど、修正点や追加した方ががいい点などはございますでしょうか?)

• No.39 by 雪華  2022-07-19 17:32:05 

(/ いえいえ、こちらにも至らぬ部分が御座いましたので、お気になさらず。

なるほど。
確かに妖怪ですし、人間を下等生物扱いしていたり、そう言ったスタンスはありかもしれません。
では、雪華の性格を基本的に脅かすのは好きなのは変わらないままだが、人を脆く脆弱な下等生物として無意識に見ている節があり、それが言動に出ていると言う形に修正して後ほど修正したpfを載せさせて頂きますね。

そうですね…。
雪華の性格が性格なので人助けしたのにあの態度は何だよみたいな形で初めは衝突しあったり、言い合いになるみたいな形だと良いかもしれません。
でも遠回しにお礼として料理を振舞ってくれるし怪異に遭遇したら助けてくれるしで有難いけど素直になれないみたいな。

なんかお互いツンデレと言うか素直になれない属性が入っておりますが、朝宮様のキャラは強いて言えばみたいな形なのでこのままが良ければそのままでも大丈夫ですよ!

ちなみに、雪華の修正したpfを載せたら再度物語を紡ぎたいと思うのですが、ここから始めたいと言う希望は御座いますか?)

• No.40 by 朝宮晃樹  2022-07-19 17:49:29 

(/なるほど…では、既存のこちらのpfをベースに、どこか気の強く、出るとこは出るという、あまりぱっとしない変化かもしれませんがそのようにしたいと思います。

そうですね…ではお手数おかけしますが始まりのNo18から、応急処置のために浴衣をはだけさせているため、なにをするつもりだったと慌てふためく感じに進めていければなと。その後に人間の力を借りなくても、と出ていこうとするが、まだ万全じゃないためふらついてしまい、そこからこちら側がもう少し休んではどうかと引き留めようとしますので。)

• No.41 by 雪華  2022-07-19 18:11:17 

(/ お手数をお掛けして申し訳ありません。
改めてこれからよろしくお願い致します。

始まりの場面、展開について把握致しました。
では、そのようにさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
雪華の修正pfプラス口調を下記に載せさせ頂きますね。確認後に加筆、修正箇所御座いましたら遠慮なく仰ってください。)

ーーーーー

名前 雪華(せつか)

性別 女

年齢 不明だが見た目は18~22位

容姿 光に当たると薄水色に見える銀髪の真っ直ぐな髪を腰近くまで伸ばしており、普段は下ろしている。まつ毛の色も白く、けぶる程に長い、瞳の色は水色で二重だが目つきはややつり上がっている。身長160cmで体つきも悪くなく、和服の上からでも胸の大きさが分かるくらいには胸もあり、腰も締まっている。色白で顔つきも人外故にとても美人。服装は基本白い着物に中の合わせに薄紫色の着物、足袋と草履という服装が多いが時と場合によって洋服も着れる。
体温が人よりも低く触れるとひんやりとしている。

性格 人を脅かすのが好きな悪戯好きな部分がありつつも、好きな人や物には執着しやすい。好きになったらとことん好きで、どんな人物でも人間でも好きなのだが、その反動か嫉妬心や独占欲はやや強く、恋人や好きな人が人数合わせだとしても合コンへ行こうものなら彼女面して迎えに行く位には狡猾。
妖怪故か人間を脆く脆弱な下等生物と無意識に下に見ている節があり、人間の世話になるのは嫌がるが世話になったらなったでお礼はきちんとするという素直になれない性格。
知らない人間が怪異に巻き込まれていても無視して素通りする位には人間に対して興味は無いが、1度助けられた人間だった場合本人曰く気が乗れば助ける事も。

備考 雪女ではあるが童話などに出て来る雪女とは別。そもそも接吻で人を氷漬けに出来る程の能力は持たないが、空間が涼しかったり、怪異による特殊空間なら自分を中心に半径1m程の範囲で氷を生み出し、人や怪異を氷漬けにする事は可能。
暑いものが苦手(人肌セーフ、お湯や夏の日差しはアウト)
雪女がいる一室はひんやりとする筈なのだが、最近は外が暑すぎてその能力があまり生かせず、冷房が効いていない空間だと外よりマシ。冬は暖房のせいでぬるいという環境になるのが憤慨の意。
尚、冷房が効いているとその能力が働いてかなりひんやりする。
ここ最近の日本の夏が暑すぎて過ごしにくくて仕方ない。涼しかった筈の北海道まで暑い為毎年どうやって過ごそうか悩み中。
なお、無一文だが現代に慣れてしまった部分もある為普通にOK等のある程度の英語も理解出来るが使う事は滅多に無い。
和食、洋食、中華と割と色んな料理も作れ洗濯その他も可能な家庭的な面もあり。

口調
「何?私の方がベッドに決まってるでしょう?
え?俺が家主?そんなの知らないわ、ほら退きなさいよ。ベッド使えないじゃない。」
「あなた、本当に怪異によく遭遇するわよね。
そういう体質なの?
まぁ、あなたがそんな体質だろうが私には関係ないけど…………ちょっと、助けてあげたのよ?
何か一言無いの?」

(/ こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?)

• No.42 by 朝宮晃樹  2022-07-19 19:51:10 

名前/朝宮 晃樹(アサミヤ コウキ)

年齢/21歳

容姿/真っ黒のベリーショートの髪はいつも整髪剤で整えてあり、黒い切れ長の瞳を持ち、精悍な顔立ち。身長178㎝で肌は健康的に焼けており、肉付きも無駄な脂肪がなく筋肉質。服装は普段は動きやすさ重視で様々なスポーツブランドのジャージやスウェットなどを好んで着用しでおり、出かける際はスキニーやジャケットなど、自分なりにおしゃれをして出かける。色は黒などの落ち着いた色を好んで身につける。

性格/様やがながらも快活な性格。友人に対してはフランクに、目上の人に対してはしっかりと敬語を使いながらも失礼のない冗談を言えたりなど、周りから慕われており、人格の良さが伺える。しかし、その人の好さや押しの弱さにつけこまれて、たまに損な役回りに回ってしまうことがある。困っている人は放っておけないタチ。素直になれない部分があり、向こうが反発しようものならこちらも負けじと言い返したりするところがある。

備考/某大学3年生。勉強にアルバイトにサークル活動(少し幽霊メンバー気味)など、大学生らしい生活を送っている。最近の趣味はブームに流されたのか、「「サウナ」」入浴。また、風呂も熱めが好み。料理はある程度はできるが、食べれればそれでいいという考えなのか、コンビニ弁当やカップ麺が多くなってバランスが偏りがちでゴミ箱にはそれらの空箱やエナジードリンクの空き缶が積まれている。自炊したとして肉を焼いた、茹でた、野菜を切ったなどという適当極まりないもの。その気になれば一定の料理はできるがレパートリーは少なめ。片付けはできるが洗濯物はため込んでしまうほう。

(/pfの手直し、ありがとうございます。素敵なpfです!説得力がないかもしれませんが修正点などはありませんので、そのpfでお願いします!

こちらも、ほんのちょっとですが加筆させていただきました。いかがでしょうか?)

• No.43 by 雪華  2022-07-19 20:20:04 

(/ お褒めのお言葉ありがとうございます!
朝宮様のpfも素敵で加筆、訂正箇所等ございません。是非このままでよろしくお願い致します。
では、下記にて希望されていた場面からの絡み文を投下させて頂きます。
改めてまたこれからよろしくお願い致します。)

ーーーーー

う、ううーん……。
ここは……?
ん、あなた誰?って何、着物はだけてるじゃない。
何?意識のない私にあられもない事しようとしたの?
(外の灼熱地獄から冷房をガンガンに効かせて氷ろうと襟元を緩めて団扇で仰がれて送られてくる冷風のおかげで目が覚めれば、まだ少し体がふらつくも、上体を起こせば見知らぬ部屋の光景に表情を顰め。ここは何処だと視線を巡らせれば見知らぬ人物がおり、しかもその人物が人間とわかれば無意識下で下に見て言葉に棘が出ては、状況を理解しようと周りを見渡していれば自分の着物の襟元が緩められているのに気づき、熱中症の対策法なんて知らないのと相手が人間というのもあって、自分の意識が無いのをいい事にあんな事やこんな事をするつもりだったのかと、命の恩人に対して結構な物言いをし)

• No.44 by 朝宮晃樹  2022-07-19 21:13:28 

(少し気合いを入れすぎて冷房を効かせてしまっただろうか。ゴウゴウと荒々しい風音を響かせる空調を見上げればその口から吹き込んでくる涼しい風に体を冷やしてしまったらしく、鳥肌を立てながらも団扇で扇いで相手の目が覚めるのを待ち。一息付けたからだろうか、相手の容姿を確認する余裕が出来たらしく、その寝姿をまじまじと見て。人並外れた、怖さすら感じられる綺麗な銀髪。アルビノのような白さのまつげ。和服の上からでも主張していたが襟が緩められたことで更に存在感を示す胸。そして、気を抜けばため息が出てしまうほどの美人。その容姿に見とれていれば、女性は目を覚ましたらしく、慌てて我を取り戻して。目を開いたその姿はさらに美人だなどとちゃっかり思うが、次の瞬間、起き抜けに随分な恩知らずな物言いに一瞬たじろいで)

ちょっ、!?いやいや、お姉さんがアパートの前で倒れてたからここまで運んだだけだから!
(と、確かに目を覚ましたばかりならば、今女性自身が置かれた立場がわからず、混乱するのも無理はないと冷静になりながらもあらぬ疑いを晴らす為に慌てて、介抱するためだけでそんな破廉恥なことをする気などないことを弁明して。そんな相手に落ち着いてもらう為にも、一度水分補給をとスポーツドリンクの入ったペットボトルを渡そうとして。)

(/こちらこそ、改めてよろしくお願いします。また何かありましたらご連絡させていただきます。)

• No.45 by 雪華  2022-07-19 21:23:31 

ふーん?
介抱ね……まぁ、一応お礼を言っておくわ。
じゃあ、私はこれで失礼するわ。
(襟元が緩められているのは倒れていた自分の介抱の為と聞けば、心の底では人間に助けられるなんてと自分の情けなさにため息が出そうになるが、そこはぐっと我慢し。とりあえず自分は目の前の人間に助けられ灼熱地獄の外から涼しく過ごしやすい空間に置かれたと言うのは事実な為、本来なら脆くて儚くて脆弱な下等生物の人間に言いたく無いが、それでもとお礼を言いはするがその態度はつっけんどんとしたとてもでは無いが恩人に対してしていい様な態度ではなく、水分補給と言って出されたスポーツドリンクを一瞥すれば必要無いわとにべもなく断り、これ以上人間のお世話になるものですかと、自分の矜持が許さないのかふらつく体に鞭を打って立ち上がり、フラフラしながら出ていくと言って歩き出すも足元は覚束ず、表情もまだどこかキツそうで)

(/ こちらこそよろしくお願い致します。
こちらもまた何かありましたら相談させて頂きますね。)

• No.46 by 朝宮晃樹  2022-07-19 21:40:58 

待った待った。まだ万全じゃないだろ?
(冷蔵庫から取り出した、冷えたペットボトルはこの季節の肌には心地よい。しかし、相手はそのペットボトルを受け取ることもなく、起きたばかりだというのに冷房が支配したこの冷涼な部屋から外の灼熱地獄へと出ようとしており。やはり無理をしていたのだろうか、足元がふらついており、顔色もあまり良くないところを見かねてその肩を掴んで止めさせて。上記のように心配しながら、そのまま肩を支えるようにすれば「もう少しだけ、ここで休んでいったほうがいい。な?」と、相手の顔を覗き込みながら、説得して。)

(/すいません、早速質問なのですが、雪女だとカミングアウトするタイミングは従来話し合っていたタイミングでよろしいでしょうか?)

• No.47 by 雪華  2022-07-19 22:01:46 

何よ、これくらい……ッ。
………………わかったわ、もう後少しだけここに居る事にするわ。
(フラフラしながら歩いていれば、唐突に肩を掴まれそのまま身体を支えられながら説得されれば、自分の矜恃と今の状態&外の環境を天秤にかけてしばらく考えこんで悩みに悩んで黙り込んでいれば、もう少し体調が良くなったら料理かなんかでお礼だけして即出ていこうと言う結論に至ったらしく、大人しく家にいると言うと横になっていたその場に座るも、言葉の端々から仕方なくとか相手が言うから嫌々みたいな感じが滲み出ており「それで、もう少しって後どの位なの?」とどこか上から目線に聞こえなくもない口調で質問を投げかけ)

(/ はい。私はそのタイミングで良いかと思っておりましたが…他のタイミングが良かったでしょうか?
あと、こちらも確認なのですが、今の雪華の性格上、朝宮様がリンフォンを持って帰って来ても一宿一飯の恩として処分はすると思うのですが、そのまま同棲するとは言うような性格では無いので、朝宮様からこういうのに詳しいなら一緒に住んでそういう物を持って帰ってきてしまったら雪華が処分を、その代わりに涼しい環境を提供すると言う交換条件での同棲が妥当と思われるのですがいかかでしょうか?)

• No.48 by 朝宮晃樹  2022-07-19 22:40:12 

…もう夕方だし、今日は泊まっていきなよ。
(こちらの説得に悩みに悩み、溜めに溜め込んで、ようやくもう少しだけ休むと応えが貰えれば、それほどまでに世話になりたくないのかと、とんだじゃじゃ馬を助けてしまったものだと苦笑して。言葉の端々から嫌々な態度が感じられるも、このまま放っておいてまた何処かで倒れられて、というのも寝覚めが悪い為、ここは我慢だと己に言い聞かせれば、上記のように、あたりは夕陽が茜色に染めており、もうすぐ夜な為、女性を夜に歩かせるのはいけないだろうと思いながら今晩は泊まっていくように告げて。)

(/いえ、一応確認のために確かめただけですので、大丈夫です!

なるほど…。こちらとしては、息子がそういうものを引き寄せやすい体質だということを雪華様から告げられ、それらから守ってやる代わりに涼しい環境と貢物を毎日よこすという条件を雪華様から突きつけ、女王のように居候するというような感じで考えておりました。男の方から「守ってくれ」というのは少し情けないかな…と勝手に思ってしまいまして。もし、解釈違いでしたら雪華様の仰っていたように進めますので!)

• No.49 by 雪華  2022-07-20 11:11:37 

一晩ね、わかったわ。
なら、その寝具は私が使うわね。
寝やすそうだし。
(もう夕暮れだから泊まっていきなと言われれば、こちらは妖怪の為夕暮れ、つまり逢魔が時である今からが活動時間なのだが、目の前の人間に自分が雪女であるとか妖怪だとか言う義理は一切ないし、どうやら人間だと思い込んでいるらしいのでそのまま通そうと画作すれば、それならとベッドを指さしてあれは自分が使うと家主である相手に対して一切の遠慮も配慮もなければいけしゃあしゃあとしたにっこりとした笑みを浮かべてそんな事を宣い、世話になる立場の筈なのだが、そんなの知らんとばかりに人である相手を無意識に下に見ているせいで、通常なら追い出されても仕方ないような事を言ったり、雰囲気を醸し出しており。ふと夕暮れで思い出したのか「そういえば、食事とお風呂はいつ?」と食事に関しては出してもらう気満々、お風呂も本来なら必要無いが、それでは不審がられる為シャワーとやらは水が出るのを知識として知っているためそれで済まそうと思っており)

(/ なるほど、了解致しました!
ではそのままの流れでお願い致します。

なるほど、確かにそちらの方が今の雪華の性格にも合っていますし、その方が自然かと私も思ったので朝宮様から提案された方の流れでいかせて頂きますね。)

• No.50 by 朝宮晃樹  2022-07-20 22:15:48 

えっ、?いやお姉さ…そういえば、お姉さんの名前は?
(どうやら諦めて一晩休んでいくようだが、そうと決まったとたんにこの部屋唯一の寝床であるベッドをよこせと図々しい態度に様変わりする相手にあんぐりと呆れ。いや、確かに客人で病人である相手にソファなどよりもちゃんとした環境で寝てもらうべきなのだろうが、あまりの態度に面食らってしまったようで、思わず反論しようとするがそういえば相手の名前をまだ知らないことに気付いて。たとえ一晩の出会いであろうが名前を知らないのも不便だと思いいたり、上記の様にふいに問いかけて。)

(/こちらの提案ばかり飲んでいただきありがとうございます。では、そのような流れでよろしくお願いします。)

• No.51 by 雪華  2022-07-20 22:29:35 

何よ、人に名前を聞く時は自分からって言葉を知らないの?
…まぁ、良いわ。私の名前は雪華よ。
(目の前の人間が何か物言いたげにこちらを見て口を開いたと思ったら、自分の名前はと問われる。普通そう言うのは自分から名乗る者だと呆れたように目を細め、小さくため息をついて言うが、彼女こそ本来なら態度を改めてお世話になるという心構えと相応の態度で相手に接するべきなのだが、それは自分の中で人間相手にという考えから改めるという意識すら無く、仕方ないといった様子で名前を名乗れば、自分は名乗ったから次はあなたよと横目で相手を見て名乗りを促すも、妖怪である自分と人間である相手とでは所謂霊格が違い、ただでさえ世話になるのも嫌だし何より脆弱な下等生物である人間と余計な縁を結びたく無いため、例え相手が名乗ってもその名前を呼ぶつもりは毛頭なく)

• No.52 by 朝宮晃樹  2022-07-22 10:49:19 

…っ、雪華さん…ね。俺は朝宮晃樹。晃樹でいいよ。
(人に名を問うときはまず己から。確かに礼儀としてはそれが正しく、言い返せないためにぐむむ…と口を噤むが、呆れたように目を細め、ため息をつかれる、なんとも鼻につく態度で怒りに眉をぴくぴくと震わせるがなんとか抑えて。相手が内心、名前を呼ぶつもりなどさらさらないことを秘めていることなど知る由もなくこちらも名前を自己紹介をすれば、「あいにく、あのベッドは寝にくいから雪華さんはこっちで寝たほうがいいですよ。ふかふかだし。」と、相手のあまりの態度に少しだけ反発してみようと、ほんのり冗談を交えながらソファを指さしては食事の準備をしようと台所に向かって。)

• No.53 by 雪華  2022-07-22 11:04:07 

あら、寝やすいなら
尚更貴方に譲るわよ?寝やすいのでしょう?
私はあれで我慢するわ。
(こちらの態度に恐らく思うことがあったのだろう、相手の眉が苛立ちを顕にすれば、その様子を見て内心ほくそ笑んでおり、それがちょっと顔に出て少し笑ってしまえばそのことからと言うかその前の態度からわかるだろうが人間相手に対しての態度は最悪で、相手がこちらにソファーで寝かそうと冗談混じりに言われた言葉を聞けば、1つパチリと瞬きをすれば自分を謀っているなとすぐに気づき、相手がそう言うならと上記を言うことで逆手に取ってベッドでの睡眠を勝ち取るような事を言うと、内心たかが数十年生きただけの人間が自分を騙そうなんて100年早いとうっすら笑みを浮かべて言うとそのまま台所へ移動した相手を見送れば、その時間は少し暇な為ぐるりと部屋を見渡して部屋の家具の配置や作りを眺めており)

(/ 前回の本体レスを返し忘れておりました、申し訳ありません!
朝宮様の提案がとても素敵なものばかりなので取り入れたいと思って取り入れさせて頂いている位なのでその辺はお気になさらず!
むしろ発想力を分けて頂きたい位です。

あと、雪華の性格や口調は大丈夫そうでしょうか?あまりにも性格や口調が悪過ぎたりキツすぎたら遠慮なく仰って下さればと思います。)

• No.54 by 朝宮晃樹  2022-07-22 15:53:08 

(相手の鼻につく態度を折ってやろうとしてついた冗談はいともあっさりとあしらわれてしまい、またもむぐぐ…と口が噤まされてしまえば、内心(まいった…)と呟きながら「…じゃあ雪華さんはベッドね。」と早々に降参して。さて、あんな態度とは言え体が弱っている相手の食事は何にしようかと台所に立って悩み始め、まさか己と同じようにカップ麺を食べさせるわけには行かないだろうと先ほどのレジ袋を眺めては少ししてから何かあった時のためにとストックしておいたレトルトのお粥があったことを思い出し。そうと決まれば、パッケージの調理法通りに調理を進め、約10分後。せめてもの反抗として、気持ち強めに熱々に温めた溶き卵入りのお粥と、ビタミンC補給兼味変用の梅干しをお盆に乗せて相手の前へ「どうぞ。」と差し出して。自分はというと、お湯を張ったカップ麺をテーブルの上に乗せて、出来上がるまでの3分間を待って。)

(/そのように言っていただき、安心しました。これからもアイデアを提案させていただきますが、ここは雪華様の募集ですので、雪華様からもなんなりとお申し付けください。

口調に関しては今のところ大丈夫です!いいツンツン具合で、今から雪華様のデレが楽しみです!)

• No.55 by 雪華  2022-07-22 16:28:31 

えぇ、それが当然よね?
何せ私、倒れたんだもの。そんな病人ソファーで寝かそうなんて普通は考えないものね?
(こちらの言葉に悔しげな表情を見せて、自分がベッドで相手がソファーと決まれば、着物の袖で口元を隠しながらもフフッと小さく笑い、まだまだ臀の青い小童ねと目を細めてその達成感に近い感情を隠しきれず。台所から帰ってきた相手が自分用のご飯として熱々のお粥、相手はカップ麺と言うメニューを見れば、相手の食事内容はともかく熱いものが苦手な雪女の自分にとって最悪とも言える熱々具合のお粥にしてやられたと初めて表情を悔しげに歪め、熱いのが大丈夫な人ならペロリと食べられるだろうし猫舌の人間でも多少冷ませば食べられるだろうが、自分の場合かなり冷まさないと食べられない為こんな人間にしてやられたと思いたくもないし、それを察知されたくないと思い「ちょっと、暑さで倒れた人相手にこんな熱々のお粥を出すなんて、そのあたりどうなの?」とあくまで暑さで倒れた人に出すべき熱さでは無いと主張する事で熱いのが苦手と言うのを見破られないように誤魔化そうとして)

(/ お優しい言葉ありがとうございます!
こちらも恐らく多分怪異イベントが多くなるとは思いますがやりたいイベントが出てきましたら都度相談させて頂きますね!

それは良かったです!とりあえずこのままの口調を維持してデレた時の反応の差を広めようと考えておりますが、あまりにもキツすぎたり返すのに困る位悪くなりましたら、いつでも仰って下さいね。)

• No.56 by 朝宮晃樹  2022-07-25 09:44:44 

熱い方がましでしょ。お粥は。
(今晩の食事であるカップ麺が出来あがるまで待っていると、目の前の相手から食事の文句が。一晩、寝床と食事を提供してやっているのになんて態度だと思いながら、お粥ならばぬるいよりはマシだと述べれば三分経ったためカップ麺のふたをぺりぺりとはがして。勢いよくその麺をがっつけば、誰がどう作っても変わらぬ安心の味に満足ながらもどこか飽いたような表情を浮かべ、一度水で口の中を流して。ふと、相手の方を見ればお粥は減るどころか匙さえ手に取っていない。いくら熱いとはいえ、普通の人ならばこちらがカップ麺を食べ始めるまでに一口くらいは食べるはず。相手の正体など知る由もなく、ましてやそれについて疑うこともせず「食べないの?」と問いかけて。)

(/了解しました!それでは、本体はいったん隠れますね!また何かありましたらご相談させていただきます。)

• No.57 by 雪華  2022-07-25 10:12:56 

……………私、かなりの猫舌なのよ。
だから食べたくても食べられないの。
(目の前の人間が何やら時間を待っている様子だが、その間でもお粥はまだ冷めておらず、匙を取って食べなければバレると思いはするが結局相手の方が早く食べ終われば、食べないのかと至極当然の質問をされると、こんな人間に弱味みたいな事を言いたくは無いが、それでも言わないと食べられない理由がと物凄く嫌そう且つ悔しげな表情を浮かべて、上記を小さめな声で言い。小さめな声で言うあたりどれだけ嫌なのかよく分かりその間も早くお粥が冷めないかなとフーフー息をかけてなるべく早めにお粥を冷まそうとはしており)

(/ ありがとうございます!
では、こちらも一旦引っ込みますので、何かありましたら、遠慮なく相談下さい。)

• No.58 by 朝宮晃樹  2022-07-28 10:42:28 

…ふふっ。
(こちらがカップ麺を食べ進め、完食すると、目の前の女性はついにそのお粥を口にすることはなく。それがどうも相当な猫舌だからという理由なようで、先ほどまでのケチのつけいる隙のない態度から一転、思わぬ弱点を見つけてしまい。その事実が知られなくなかったのか小さい声でそのことを告げられ、そしていまだにお粥を冷まそうとする相手に思わず吹き出してしまい。「ごめんごめん。ぬっる~く作ればよかったね。」と今までの態度の仕返しか、『ぬるく』のところを強調するようにして言い返して。)

• No.59 by 雪華  2022-07-28 12:11:03 

……あなた、覚えてなさいよ?
今度怖い目に会わせてやるんだからっ。
(思わぬ事を知ったとしたり顔で笑う相手を見れば、だから知られたくなかったのにと悔しげにして挙句の果てにはこれまでの仕返しかぬるくと言う部分を強調して言う相手に、今度はこちらがぐぬぬ…となる番で、先程までの勝気な態度はどこへやらどこか負け犬の遠吠えのような事を言って。そんな会話をしていればお粥がやっと冷めたようで匙を取ると「いただきます」とそこの礼儀はきちんとしているのか挨拶を言った後お粥を食べだし)

• No.60 by 朝宮晃樹  2022-08-02 10:59:24 

はいはい、楽しみにしておきます。
(負け犬の遠吠えをよそに、そんな相手の言動を受け流せば、空になったカップ麺の器を捨てれば相手が完食するのを待っていると時計の長針が半分回ってしまうかもしれない。そんなに待っていられないと思い立てば、着替えを持って風呂場に向かい、「じゃあ、先に風呂に入ってくるから。ごゆっっっくり食べてね。」と最後の抵抗としてかすかに溜めた言動をしては風呂場へと消えていき。)

• No.61 by 雪華  2022-08-02 11:15:30 

……本当に覚えてなさいよ。
何かあってもギリギリまで助けてあげないんだから。

(弱味という弱味と言える程内容としては大した内容では無いが、あの人間に自分をいじるネタ、もしくは茶化せるネタがバレてしまった事が自分の中でとても悔しく、お風呂へと消えて行く相手に向けて本当に負け犬の遠吠えとしか聞こえないような内容をもう一度言うと、せめてお風呂とやらに入った相手が出てくる前には完食しなければと謎の使命感みたいなのにかけれ、自分としては早め(周りから見たらまだゆっくりめ)にお粥を食べ進めて。だが先程言った内容は嘘ではなく、自分を拾った事もそうだが、あの人間はどうやら自分のような妖怪や怪異と言ったモノを引き付けやすい体質なのは既に悟っており、自分を拾った事でより引き付けやすい体質になっている筈と推測すれば、すぐにその影響が出て早ければ明日にでも何か持って帰るなり、何か起こるだろうと予想すれば、大概の妖怪や怪異を退けられる力も知名度もある自分だが、先程の仕返しに、あの人間が本当に危なくなるそのギリギリまで口も手も出さないで置こうと意地の悪い事を考えながらお粥を食べていけば、やっとお粥を食べ終わり、容器が捨てられるタイプの容器だったので、それを捨てれば、相手がお風呂から出てくるのを待ち)

• No.62 by 朝宮晃樹  2022-08-10 23:33:20 

…ふぅ。
(風呂場にて、体と頭を洗い浴槽に浸かれば一人の空間になったことで今日の出来事が頭の中で整理され始める。見知らぬ人間を家に上げ、そのまま一つ屋根の下で夜を明かす。しかも女性と。よくよく考えてみれば、今の状況はとんでもないことなのではないだろうかと冷静になり始めて。まぁこの短時間で相手の性格のキツさもわかったことだし、そうそう間違いなど起こるはずもないだろうと楽観的になればこざかしい抵抗をまだ続けるようで、上がる寸前に追い炊きをし、浴槽のお湯をこの夏の気候で湯気が立ち上るほどの温度に仕上げて浴槽から上がって。それが相手にとっての弱点であることなど露知らず、それから寝間着へと着替えればタオルを首にかけながら)
上がりましたよー。

(/返信遅れてしまい申し訳ありません!)

• No.63 by 雪華  2022-08-10 23:42:56 

あら、そう。
ならお風呂借りるわね。
あ…覗いたりしたら許さ無いから覚悟なさいよ。
(相手がお風呂から出てくれば、ホカホカと相手の体から出ている湯気を見てお風呂場暑くなってそうだなとは思っているがそれは普通の気温を想定している為、まさか相手が故意に更に浴室の気温を上げるような温度設定まで湯船のお湯の温度を変えているなんてこちらは全く知らない為、相手も出たしこちらもお風呂に入ろうと立ち上がり。ふと「お風呂入るのは良いけど寝る服とか無いの?」と流石に寝る時までこの着物だといくら自身のアイデンティティのような着物でも変な皺が出来たりするし、寝巻きを貸してとお願いと言うよりほぼ寄越せと聞こえないような口調でそう問いかけて)

(/ いえいえ!!お盆間近ですと納期やらなんやらでお仕事が忙しくなる所がほとんどですし、多分それだろうなと思っていたのでお気になさらず。
お互い無理のないペースでやれたらと思っていますので気にしないでください。)

• No.64 by 朝宮晃樹  2022-08-17 23:22:46 

俺がそんな度胸のある男に見える?
(上記のような返事はしながらもこちらは年頃の男。相手から釘を刺された行為は考えなかったわけではないものの、さすがにそんな狼藉を働けば人として失格だろうと湯船の中で心に喝を入れてきておいて。冷蔵庫から牛乳を取り出してそれを勢いよく飲んでいると、寝間着をよこせいう要求をする相手に「わかった。着れそうなの用意しとくよ。」と、相手の不遜な態度に慣れてきたため、早くも順応するかのように返答すれば早く入っておいでとハンドジェスチャーをして。)

(/お優しいお言葉ありがとうございます。少し落ち着いてきたので、これからは辞めに変身できるようになると思います。)

• No.65 by 雪華  2022-08-18 11:02:19 

無いと思ってるわよ?
ただ、貴方男だもの。魔が差すなんて言葉があるから一応よ。
(そんな度胸があるようには見えないとはっきり言うが、お風呂に入っている時と言うのはシャワーの音なんかで扉をそっと開かれても聞こえないし、何より相手は自分と違って男だし、自分で言うのも何だが自分は妖怪ゆえにか顔立ちも体つきもそれなりに人と比べれば良いと自覚しているのもあって、魔が差すような事が無いように念の為の釘さしだと、至極当然野事を言いましたみたいな表情と口調で。とりあえず寝る服は用意してくれるらしいし早くと手振りで示されれば、そんなに急かさなくても良いのにと肩を竦めつつも、お風呂場へと向かい、脱衣場でシュルシュルと音をさせながら着物を脱いで、浴室に入れば自分の思っていた以上の暑さを保っている浴室に入りかけた体を脱衣場へと後退りすると、バッと湯船に張ってあるお湯の温度を確認すれば、想定していた温度よりも高く、普通の人でも少し熱く感じるのではないかと思われる温度設定に、あの男小賢しい真似をと思い、柳眉を逆立てると浴室内にある温度設定を弄る為にシャワーで水を出して浴室の温度を少しでも下げようとしながら、その水を自分にもかけつつ、お湯の温度設定を少しだけ低めに設定し直せば今は裸だから無理だが後で何か言ってやると思いながら浴室がそれなりに冷えた頃にやっと頭や体を洗い出して)

(/ こちらこそいつも御相手下さりありがとうございます!!
いつも楽しくやり取りをさせて頂いている身ですし、お互いリアル優先で無理のないペースでやって行けたらと思っていますので、有難いお言葉ですが、もしご負担になってしまう程忙しかったら一言下さればいつまでもお待ちしますので、お気になさらず!!
これからもよろしくお願いします!!)

• No.66 by 雪華  2022-08-28 23:00:44 

(/ 急かすつもりは全くありませんが、埋もれてしまったので上げさせて頂きますね。

リアル優先で来れる時に来てくだされば幸いです。
待たせていると言った事はお気になさらず!

もし、私の文面やキャラの相性が悪いなと思われていた時は遠慮なく仰って下さればと思います。

暑い日が続いておりますが体調を崩されていないことを祈って顔出し失礼しました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック