冷たい私と恋

冷たい私と恋

匿名さん  2022-07-07 22:39:37 
通報
御相手様決定済

他の方は立ち入り禁止です。

コメントを投稿する

  • No.47 by 雪華  2022-07-19 22:01:46 


何よ、これくらい……ッ。
………………わかったわ、もう後少しだけここに居る事にするわ。
(フラフラしながら歩いていれば、唐突に肩を掴まれそのまま身体を支えられながら説得されれば、自分の矜恃と今の状態&外の環境を天秤にかけてしばらく考えこんで悩みに悩んで黙り込んでいれば、もう少し体調が良くなったら料理かなんかでお礼だけして即出ていこうと言う結論に至ったらしく、大人しく家にいると言うと横になっていたその場に座るも、言葉の端々から仕方なくとか相手が言うから嫌々みたいな感じが滲み出ており「それで、もう少しって後どの位なの?」とどこか上から目線に聞こえなくもない口調で質問を投げかけ)


(/ はい。私はそのタイミングで良いかと思っておりましたが…他のタイミングが良かったでしょうか?
あと、こちらも確認なのですが、今の雪華の性格上、朝宮様がリンフォンを持って帰って来ても一宿一飯の恩として処分はすると思うのですが、そのまま同棲するとは言うような性格では無いので、朝宮様からこういうのに詳しいなら一緒に住んでそういう物を持って帰ってきてしまったら雪華が処分を、その代わりに涼しい環境を提供すると言う交換条件での同棲が妥当と思われるのですがいかかでしょうか?)

  • No.48 by 朝宮晃樹  2022-07-19 22:40:12 


…もう夕方だし、今日は泊まっていきなよ。
(こちらの説得に悩みに悩み、溜めに溜め込んで、ようやくもう少しだけ休むと応えが貰えれば、それほどまでに世話になりたくないのかと、とんだじゃじゃ馬を助けてしまったものだと苦笑して。言葉の端々から嫌々な態度が感じられるも、このまま放っておいてまた何処かで倒れられて、というのも寝覚めが悪い為、ここは我慢だと己に言い聞かせれば、上記のように、あたりは夕陽が茜色に染めており、もうすぐ夜な為、女性を夜に歩かせるのはいけないだろうと思いながら今晩は泊まっていくように告げて。)

(/いえ、一応確認のために確かめただけですので、大丈夫です!

なるほど…。こちらとしては、息子がそういうものを引き寄せやすい体質だということを雪華様から告げられ、それらから守ってやる代わりに涼しい環境と貢物を毎日よこすという条件を雪華様から突きつけ、女王のように居候するというような感じで考えておりました。男の方から「守ってくれ」というのは少し情けないかな…と勝手に思ってしまいまして。もし、解釈違いでしたら雪華様の仰っていたように進めますので!)

  • No.49 by 雪華  2022-07-20 11:11:37 



一晩ね、わかったわ。
なら、その寝具は私が使うわね。
寝やすそうだし。
(もう夕暮れだから泊まっていきなと言われれば、こちらは妖怪の為夕暮れ、つまり逢魔が時である今からが活動時間なのだが、目の前の人間に自分が雪女であるとか妖怪だとか言う義理は一切ないし、どうやら人間だと思い込んでいるらしいのでそのまま通そうと画作すれば、それならとベッドを指さしてあれは自分が使うと家主である相手に対して一切の遠慮も配慮もなければいけしゃあしゃあとしたにっこりとした笑みを浮かべてそんな事を宣い、世話になる立場の筈なのだが、そんなの知らんとばかりに人である相手を無意識に下に見ているせいで、通常なら追い出されても仕方ないような事を言ったり、雰囲気を醸し出しており。ふと夕暮れで思い出したのか「そういえば、食事とお風呂はいつ?」と食事に関しては出してもらう気満々、お風呂も本来なら必要無いが、それでは不審がられる為シャワーとやらは水が出るのを知識として知っているためそれで済まそうと思っており)


(/ なるほど、了解致しました!
ではそのままの流れでお願い致します。

なるほど、確かにそちらの方が今の雪華の性格にも合っていますし、その方が自然かと私も思ったので朝宮様から提案された方の流れでいかせて頂きますね。)

  • No.50 by 朝宮晃樹  2022-07-20 22:15:48 


えっ、?いやお姉さ…そういえば、お姉さんの名前は?
(どうやら諦めて一晩休んでいくようだが、そうと決まったとたんにこの部屋唯一の寝床であるベッドをよこせと図々しい態度に様変わりする相手にあんぐりと呆れ。いや、確かに客人で病人である相手にソファなどよりもちゃんとした環境で寝てもらうべきなのだろうが、あまりの態度に面食らってしまったようで、思わず反論しようとするがそういえば相手の名前をまだ知らないことに気付いて。たとえ一晩の出会いであろうが名前を知らないのも不便だと思いいたり、上記の様にふいに問いかけて。)

(/こちらの提案ばかり飲んでいただきありがとうございます。では、そのような流れでよろしくお願いします。)

  • No.51 by 雪華  2022-07-20 22:29:35 



何よ、人に名前を聞く時は自分からって言葉を知らないの?
…まぁ、良いわ。私の名前は雪華よ。
(目の前の人間が何か物言いたげにこちらを見て口を開いたと思ったら、自分の名前はと問われる。普通そう言うのは自分から名乗る者だと呆れたように目を細め、小さくため息をついて言うが、彼女こそ本来なら態度を改めてお世話になるという心構えと相応の態度で相手に接するべきなのだが、それは自分の中で人間相手にという考えから改めるという意識すら無く、仕方ないといった様子で名前を名乗れば、自分は名乗ったから次はあなたよと横目で相手を見て名乗りを促すも、妖怪である自分と人間である相手とでは所謂霊格が違い、ただでさえ世話になるのも嫌だし何より脆弱な下等生物である人間と余計な縁を結びたく無いため、例え相手が名乗ってもその名前を呼ぶつもりは毛頭なく)

  • No.52 by 朝宮晃樹  2022-07-22 10:49:19 


…っ、雪華さん…ね。俺は朝宮晃樹。晃樹でいいよ。
(人に名を問うときはまず己から。確かに礼儀としてはそれが正しく、言い返せないためにぐむむ…と口を噤むが、呆れたように目を細め、ため息をつかれる、なんとも鼻につく態度で怒りに眉をぴくぴくと震わせるがなんとか抑えて。相手が内心、名前を呼ぶつもりなどさらさらないことを秘めていることなど知る由もなくこちらも名前を自己紹介をすれば、「あいにく、あのベッドは寝にくいから雪華さんはこっちで寝たほうがいいですよ。ふかふかだし。」と、相手のあまりの態度に少しだけ反発してみようと、ほんのり冗談を交えながらソファを指さしては食事の準備をしようと台所に向かって。)

  • No.53 by 雪華  2022-07-22 11:04:07 


あら、寝やすいなら
尚更貴方に譲るわよ?寝やすいのでしょう?
私はあれで我慢するわ。
(こちらの態度に恐らく思うことがあったのだろう、相手の眉が苛立ちを顕にすれば、その様子を見て内心ほくそ笑んでおり、それがちょっと顔に出て少し笑ってしまえばそのことからと言うかその前の態度からわかるだろうが人間相手に対しての態度は最悪で、相手がこちらにソファーで寝かそうと冗談混じりに言われた言葉を聞けば、1つパチリと瞬きをすれば自分を謀っているなとすぐに気づき、相手がそう言うならと上記を言うことで逆手に取ってベッドでの睡眠を勝ち取るような事を言うと、内心たかが数十年生きただけの人間が自分を騙そうなんて100年早いとうっすら笑みを浮かべて言うとそのまま台所へ移動した相手を見送れば、その時間は少し暇な為ぐるりと部屋を見渡して部屋の家具の配置や作りを眺めており)


(/ 前回の本体レスを返し忘れておりました、申し訳ありません!
朝宮様の提案がとても素敵なものばかりなので取り入れたいと思って取り入れさせて頂いている位なのでその辺はお気になさらず!
むしろ発想力を分けて頂きたい位です。

あと、雪華の性格や口調は大丈夫そうでしょうか?あまりにも性格や口調が悪過ぎたりキツすぎたら遠慮なく仰って下さればと思います。)

  • No.54 by 朝宮晃樹  2022-07-22 15:53:08 


(相手の鼻につく態度を折ってやろうとしてついた冗談はいともあっさりとあしらわれてしまい、またもむぐぐ…と口が噤まされてしまえば、内心(まいった…)と呟きながら「…じゃあ雪華さんはベッドね。」と早々に降参して。さて、あんな態度とは言え体が弱っている相手の食事は何にしようかと台所に立って悩み始め、まさか己と同じようにカップ麺を食べさせるわけには行かないだろうと先ほどのレジ袋を眺めては少ししてから何かあった時のためにとストックしておいたレトルトのお粥があったことを思い出し。そうと決まれば、パッケージの調理法通りに調理を進め、約10分後。せめてもの反抗として、気持ち強めに熱々に温めた溶き卵入りのお粥と、ビタミンC補給兼味変用の梅干しをお盆に乗せて相手の前へ「どうぞ。」と差し出して。自分はというと、お湯を張ったカップ麺をテーブルの上に乗せて、出来上がるまでの3分間を待って。)

(/そのように言っていただき、安心しました。これからもアイデアを提案させていただきますが、ここは雪華様の募集ですので、雪華様からもなんなりとお申し付けください。

口調に関しては今のところ大丈夫です!いいツンツン具合で、今から雪華様のデレが楽しみです!)

  • No.55 by 雪華  2022-07-22 16:28:31 

えぇ、それが当然よね?
何せ私、倒れたんだもの。そんな病人ソファーで寝かそうなんて普通は考えないものね?
(こちらの言葉に悔しげな表情を見せて、自分がベッドで相手がソファーと決まれば、着物の袖で口元を隠しながらもフフッと小さく笑い、まだまだ臀の青い小童ねと目を細めてその達成感に近い感情を隠しきれず。台所から帰ってきた相手が自分用のご飯として熱々のお粥、相手はカップ麺と言うメニューを見れば、相手の食事内容はともかく熱いものが苦手な雪女の自分にとって最悪とも言える熱々具合のお粥にしてやられたと初めて表情を悔しげに歪め、熱いのが大丈夫な人ならペロリと食べられるだろうし猫舌の人間でも多少冷ませば食べられるだろうが、自分の場合かなり冷まさないと食べられない為こんな人間にしてやられたと思いたくもないし、それを察知されたくないと思い「ちょっと、暑さで倒れた人相手にこんな熱々のお粥を出すなんて、そのあたりどうなの?」とあくまで暑さで倒れた人に出すべき熱さでは無いと主張する事で熱いのが苦手と言うのを見破られないように誤魔化そうとして)


(/ お優しい言葉ありがとうございます!
こちらも恐らく多分怪異イベントが多くなるとは思いますがやりたいイベントが出てきましたら都度相談させて頂きますね!

それは良かったです!とりあえずこのままの口調を維持してデレた時の反応の差を広めようと考えておりますが、あまりにもキツすぎたり返すのに困る位悪くなりましたら、いつでも仰って下さいね。)

  • No.56 by 朝宮晃樹  2022-07-25 09:44:44 


熱い方がましでしょ。お粥は。
(今晩の食事であるカップ麺が出来あがるまで待っていると、目の前の相手から食事の文句が。一晩、寝床と食事を提供してやっているのになんて態度だと思いながら、お粥ならばぬるいよりはマシだと述べれば三分経ったためカップ麺のふたをぺりぺりとはがして。勢いよくその麺をがっつけば、誰がどう作っても変わらぬ安心の味に満足ながらもどこか飽いたような表情を浮かべ、一度水で口の中を流して。ふと、相手の方を見ればお粥は減るどころか匙さえ手に取っていない。いくら熱いとはいえ、普通の人ならばこちらがカップ麺を食べ始めるまでに一口くらいは食べるはず。相手の正体など知る由もなく、ましてやそれについて疑うこともせず「食べないの?」と問いかけて。)

(/了解しました!それでは、本体はいったん隠れますね!また何かありましたらご相談させていただきます。)

  • No.57 by 雪華  2022-07-25 10:12:56 


……………私、かなりの猫舌なのよ。
だから食べたくても食べられないの。
(目の前の人間が何やら時間を待っている様子だが、その間でもお粥はまだ冷めておらず、匙を取って食べなければバレると思いはするが結局相手の方が早く食べ終われば、食べないのかと至極当然の質問をされると、こんな人間に弱味みたいな事を言いたくは無いが、それでも言わないと食べられない理由がと物凄く嫌そう且つ悔しげな表情を浮かべて、上記を小さめな声で言い。小さめな声で言うあたりどれだけ嫌なのかよく分かりその間も早くお粥が冷めないかなとフーフー息をかけてなるべく早めにお粥を冷まそうとはしており)


(/ ありがとうございます!
では、こちらも一旦引っ込みますので、何かありましたら、遠慮なく相談下さい。)

  • No.58 by 朝宮晃樹  2022-07-28 10:42:28 


…ふふっ。
(こちらがカップ麺を食べ進め、完食すると、目の前の女性はついにそのお粥を口にすることはなく。それがどうも相当な猫舌だからという理由なようで、先ほどまでのケチのつけいる隙のない態度から一転、思わぬ弱点を見つけてしまい。その事実が知られなくなかったのか小さい声でそのことを告げられ、そしていまだにお粥を冷まそうとする相手に思わず吹き出してしまい。「ごめんごめん。ぬっる~く作ればよかったね。」と今までの態度の仕返しか、『ぬるく』のところを強調するようにして言い返して。)

  • No.59 by 雪華  2022-07-28 12:11:03 


……あなた、覚えてなさいよ?
今度怖い目に会わせてやるんだからっ。
(思わぬ事を知ったとしたり顔で笑う相手を見れば、だから知られたくなかったのにと悔しげにして挙句の果てにはこれまでの仕返しかぬるくと言う部分を強調して言う相手に、今度はこちらがぐぬぬ…となる番で、先程までの勝気な態度はどこへやらどこか負け犬の遠吠えのような事を言って。そんな会話をしていればお粥がやっと冷めたようで匙を取ると「いただきます」とそこの礼儀はきちんとしているのか挨拶を言った後お粥を食べだし)

  • No.60 by 朝宮晃樹  2022-08-02 10:59:24 


はいはい、楽しみにしておきます。
(負け犬の遠吠えをよそに、そんな相手の言動を受け流せば、空になったカップ麺の器を捨てれば相手が完食するのを待っていると時計の長針が半分回ってしまうかもしれない。そんなに待っていられないと思い立てば、着替えを持って風呂場に向かい、「じゃあ、先に風呂に入ってくるから。ごゆっっっくり食べてね。」と最後の抵抗としてかすかに溜めた言動をしては風呂場へと消えていき。)

  • No.61 by 雪華  2022-08-02 11:15:30 


……本当に覚えてなさいよ。
何かあってもギリギリまで助けてあげないんだから。

(弱味という弱味と言える程内容としては大した内容では無いが、あの人間に自分をいじるネタ、もしくは茶化せるネタがバレてしまった事が自分の中でとても悔しく、お風呂へと消えて行く相手に向けて本当に負け犬の遠吠えとしか聞こえないような内容をもう一度言うと、せめてお風呂とやらに入った相手が出てくる前には完食しなければと謎の使命感みたいなのにかけれ、自分としては早め(周りから見たらまだゆっくりめ)にお粥を食べ進めて。だが先程言った内容は嘘ではなく、自分を拾った事もそうだが、あの人間はどうやら自分のような妖怪や怪異と言ったモノを引き付けやすい体質なのは既に悟っており、自分を拾った事でより引き付けやすい体質になっている筈と推測すれば、すぐにその影響が出て早ければ明日にでも何か持って帰るなり、何か起こるだろうと予想すれば、大概の妖怪や怪異を退けられる力も知名度もある自分だが、先程の仕返しに、あの人間が本当に危なくなるそのギリギリまで口も手も出さないで置こうと意地の悪い事を考えながらお粥を食べていけば、やっとお粥を食べ終わり、容器が捨てられるタイプの容器だったので、それを捨てれば、相手がお風呂から出てくるのを待ち)

  • No.62 by 朝宮晃樹  2022-08-10 23:33:20 


…ふぅ。
(風呂場にて、体と頭を洗い浴槽に浸かれば一人の空間になったことで今日の出来事が頭の中で整理され始める。見知らぬ人間を家に上げ、そのまま一つ屋根の下で夜を明かす。しかも女性と。よくよく考えてみれば、今の状況はとんでもないことなのではないだろうかと冷静になり始めて。まぁこの短時間で相手の性格のキツさもわかったことだし、そうそう間違いなど起こるはずもないだろうと楽観的になればこざかしい抵抗をまだ続けるようで、上がる寸前に追い炊きをし、浴槽のお湯をこの夏の気候で湯気が立ち上るほどの温度に仕上げて浴槽から上がって。それが相手にとっての弱点であることなど露知らず、それから寝間着へと着替えればタオルを首にかけながら)
上がりましたよー。

(/返信遅れてしまい申し訳ありません!)

  • No.63 by 雪華  2022-08-10 23:42:56 



あら、そう。
ならお風呂借りるわね。
あ…覗いたりしたら許さ無いから覚悟なさいよ。
(相手がお風呂から出てくれば、ホカホカと相手の体から出ている湯気を見てお風呂場暑くなってそうだなとは思っているがそれは普通の気温を想定している為、まさか相手が故意に更に浴室の気温を上げるような温度設定まで湯船のお湯の温度を変えているなんてこちらは全く知らない為、相手も出たしこちらもお風呂に入ろうと立ち上がり。ふと「お風呂入るのは良いけど寝る服とか無いの?」と流石に寝る時までこの着物だといくら自身のアイデンティティのような着物でも変な皺が出来たりするし、寝巻きを貸してとお願いと言うよりほぼ寄越せと聞こえないような口調でそう問いかけて)

(/ いえいえ!!お盆間近ですと納期やらなんやらでお仕事が忙しくなる所がほとんどですし、多分それだろうなと思っていたのでお気になさらず。
お互い無理のないペースでやれたらと思っていますので気にしないでください。)

  • No.64 by 朝宮晃樹  2022-08-17 23:22:46 


俺がそんな度胸のある男に見える?
(上記のような返事はしながらもこちらは年頃の男。相手から釘を刺された行為は考えなかったわけではないものの、さすがにそんな狼藉を働けば人として失格だろうと湯船の中で心に喝を入れてきておいて。冷蔵庫から牛乳を取り出してそれを勢いよく飲んでいると、寝間着をよこせいう要求をする相手に「わかった。着れそうなの用意しとくよ。」と、相手の不遜な態度に慣れてきたため、早くも順応するかのように返答すれば早く入っておいでとハンドジェスチャーをして。)

(/お優しいお言葉ありがとうございます。少し落ち着いてきたので、これからは辞めに変身できるようになると思います。)

  • No.65 by 雪華  2022-08-18 11:02:19 


無いと思ってるわよ?
ただ、貴方男だもの。魔が差すなんて言葉があるから一応よ。
(そんな度胸があるようには見えないとはっきり言うが、お風呂に入っている時と言うのはシャワーの音なんかで扉をそっと開かれても聞こえないし、何より相手は自分と違って男だし、自分で言うのも何だが自分は妖怪ゆえにか顔立ちも体つきもそれなりに人と比べれば良いと自覚しているのもあって、魔が差すような事が無いように念の為の釘さしだと、至極当然野事を言いましたみたいな表情と口調で。とりあえず寝る服は用意してくれるらしいし早くと手振りで示されれば、そんなに急かさなくても良いのにと肩を竦めつつも、お風呂場へと向かい、脱衣場でシュルシュルと音をさせながら着物を脱いで、浴室に入れば自分の思っていた以上の暑さを保っている浴室に入りかけた体を脱衣場へと後退りすると、バッと湯船に張ってあるお湯の温度を確認すれば、想定していた温度よりも高く、普通の人でも少し熱く感じるのではないかと思われる温度設定に、あの男小賢しい真似をと思い、柳眉を逆立てると浴室内にある温度設定を弄る為にシャワーで水を出して浴室の温度を少しでも下げようとしながら、その水を自分にもかけつつ、お湯の温度設定を少しだけ低めに設定し直せば今は裸だから無理だが後で何か言ってやると思いながら浴室がそれなりに冷えた頃にやっと頭や体を洗い出して)


(/ こちらこそいつも御相手下さりありがとうございます!!
いつも楽しくやり取りをさせて頂いている身ですし、お互いリアル優先で無理のないペースでやって行けたらと思っていますので、有難いお言葉ですが、もしご負担になってしまう程忙しかったら一言下さればいつまでもお待ちしますので、お気になさらず!!
これからもよろしくお願いします!!)


  • No.66 by 雪華  2022-08-28 23:00:44 


(/ 急かすつもりは全くありませんが、埋もれてしまったので上げさせて頂きますね。

リアル優先で来れる時に来てくだされば幸いです。
待たせていると言った事はお気になさらず!

もし、私の文面やキャラの相性が悪いなと思われていた時は遠慮なく仰って下さればと思います。

暑い日が続いておりますが体調を崩されていないことを祈って顔出し失礼しました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック