トモとF先生

トモとF先生

トモ  2022-07-07 07:15:56 
通報
病院へ通院して3年目になるかな?

変わった先生が担当になったよ

でもF先生の、おかげで前向きになれてる。

ありがとう先生




(お客様は。。。歓迎だよ☆)

コメントを投稿する

  • No.2001 by ダーク◆トモ降臨中  2023-02-03 20:32:01 


なんでトモが頭下げなきゃ

なんねぇんだよ!!!

おかしいだろう!!!

ざけんな!!!

ビール飲みまくるぞゴラァ!!!
       ヽ(*`Д´)ノ

  • No.2002 by ダーク◆トモ降臨中  2023-02-03 20:35:08 


ボーーーーーーーース!!!

もし小遣い減らしたら

呪う!!!呪ってやるΨ(`◇´)Ψ

ボーーーーーーーース!!!




















ばーーーーーーーーーーーーか!

  • No.2003 by ダーク◆トモ降臨中  2023-02-03 20:46:41 


ついでにデブ男!!!

ばーーーーーーーーーーか


話しかけんじゃねぇよ!!!

なにが!お疲れ様です。だ!!!

節分に出た。ごはん
美味しかったですか?とか聞くな!

しゃーねーからトモも話しちまったわ!

そーゆー約束したからな!

お疲れ様。美味しかったよ。

もう少しで仕事終了なるから
頑張ろうね。

って!キモイこと言ってしまったわ!

デブ男!!嬉しそーに「はい!」
って言ってよー!!!

なんか嬉しかったわ!!!
デブ男!!!ばーーーーーーか!!

反省したみたいだから

次からは挨拶してやるよデブ男
光栄に思えよΨ(`◇´)Ψぐがー!!!









ばーーーーーーーーーーか!




  • No.2004 by トモ  2023-02-03 20:48:48 


なんや!!!このコントみたいな

コメは!!!

フー~~~。でも。まー。ちとだけ

スッキリしたわい。(-_-#)フン!

  • No.2005 by トモ  2023-02-03 20:53:25 


結局。。。この怒りは。。。

笑いへと変わるのだな。。。


む。。。無念( ̄  ̄)。。。

  • No.2006 by 旅人さん  2023-02-03 21:00:56 

生きていれば、うれしくないことだって
あるよ。重ねてこられると、かなわない!
やくばらい、やくばらい。

  • No.2007 by ふーちゃん  2023-02-04 03:53:32 

お~はロン♪あのね、貯金の件だけど、
これも、お役所の考えは、おかしいよ。
生活保護の人でも、例えば、二百万円とか
三百万円とか、せめて、制度上、認めるべき。
でなければ、必要なものも、好きに買えないで
どーして、これが、十分といえる?憲法が
規定する、人間らしい必要最低限の生活には、なれてないよ。
ほんとは、これも、裁判案件だよね。
ひどすぎるよね。仕事始めた後の、何か月間は、
ご祝儀、お祝い感覚って、あってよくない?
つまり、天引きは、猶予してくれるべきだよね。
せめて、パーセントを考えるとか・・・。
感覚が、ひどすぎで、異常なのです、お役所は!
はらも、たつよね、なんも、かんも!
間違ってるよ!裁判、裁判‥って、思うよ。
(ぼくは、保護とってないけどね。)

たたかうべし!いつかわね!そう、思っておこうよ!

      THE END by ふー

  • No.2008 by トモ  2023-02-05 09:30:30 


旅人さん。ふーちゃん。
オーハロー。

いんや~昨日は。お小遣いの件で
落ち込んでてさ~。

あちこちメールや電話して話を
聞いてもらってさー。代わりにボスに

お小遣い減らさないで。伝えて欲しい
言ったんだけどさ。。。。

結局。自分でボスにメールで
「もー。変なモノに手は出さないので」
「お小遣い減らさないでください」って
送ったのだよ。。。

世話人さん。にも相談してさー。

そしたら「土曜」、「日曜」、は
ボスお休み日だから月曜日ならないと

電話もメールも来なんだよゴメンね
って。。。もー。ショックでさ

落ち込んでたのよ。ショックやもん
お小遣い減らされるの。。。

泣いてもうたわ(T-T)鼻ズルル

でも21時ごろボスからメール来て
「分かりました。お小遣い。は」
「減らしません」「これからは」
「気をつけましょうね」って
メールしてくれたんだよ☆

嬉しかったわヾ(^▽^)ノ♪

でも条件があって「今度からネット
買い物する時は何を買いたいのか」
「世話人さん。に聞いて」
「許可をもらえたら」
「買ってください」と言われてもた

なので。コレからは。あんなゲームや
こなゲームを見せて「買っても」
「いいですか」聞かないといけない

まー。ゲームソフトなら
恥ずかしくないけど。。。

怪しいのは。もー。買えないな
(T-T)ははは

え?怪しいのとは何かとな?

「ホラーのDVD」とかさ(汗)
「こーゆーの見るの?!」いわれそ~
(苦笑)

次は生活保護について書くね

  • No.2009 by トモ  2023-02-05 09:51:08 


生活保護は正直ルールが細か
過ぎて。よーわからんのよ(汗)

なんか担当によって条件が違って
くるねん。

分かってるのは手持ち40万以上なると
止められる。大金貯金は禁止。
黙って他に通帳作って。生活保護の
お金を貯めていて。それが生活保護で
バレた場合。もらっていた分の
生活保護の。お金を返すこと
そして生活保護を止めます。って

コトぐらいかな。。。。

今はボスがトモの生活保護の管理して
もらってます生活保護の担当者も
トモでは。なくボスと話し合いを
してくれてます。

トモは。生活保護より前にボスに
お金ストップされたのだよ(T-T)

計算して大事に使ってたつもりが
「使いすぎだよトモちゃん!」って
引かれちまったよ。。。

電話代3万って何につかったの?

って言われたから。。。

「いや。。。そのー。d払いで」
「いろいろ必要なモノ買っちゃいました」
言うたら

「こーゆ買い方していると」
「生活保護。止められちゃうよ」
「少し我慢してみようか」ってなって

通帳もカードも取り上げられて

お金の管理もボスが。することに
なりました(T-T)うぐっ

正直。生活保護のルールに怒りや
不満は無い。のだが。。。

F先生は市役所が大嫌いで
生活保護のルールにも怒ってました。

きっとふーちゃん。やF先生の方が
正しいんだろうね

鈍感トモでゴメンよ(T-T)うぐっ

  • No.2010 by トモ  2023-02-05 10:23:39 


朝。起きたらビックリ!!!

部屋がめちゃくちゃ散らかってる(汗)

キッチンも凄いコトに。。。

そーと頭が。いっちゃってたんだな
(苦笑)

しかも女の人の声で目が覚めて
「えっ?」って思ってチラっと
布団から覗いたら。。。



























テレビつけっぱなしやった(汗)

  • No.2011 by トモ  2023-02-05 10:26:44 


久しぶりに。やってもうたよ

テレビつけっぱなし爆睡(汗)

ドロボー入った?!ってぐらい
めちゃくちゃ!やないかい!

お金。。。とられてないよな?

確認してきますわ(焦り(*_*;)

  • No.2012 by トモ  2023-02-05 10:37:39 


お金。無事やった☆ホッ

てか!!!テーブル!!!

テーブルの上!食べ残し食器が!
そのまま!やないけ!!!

食べ終わったら。すぐにキッチンへ
持ってくのに!そのままやないかい!

昨日のトモ!!!おぅい!!!
なにしとんねーん!!!

て、しゃーないか。昨日さ。。。
大変やったもんね。。。

服も。あちこち。ぶん投がってるし
キレイ好きなトモの部屋が
女子力ゼロの部屋に!なっとるわ!!!

もーーーー!(怒)少しずつ片づけますわ!

。。。(T-T)ははは。はー。。。(泣)

  • No.2013 by 旅人さん  2023-02-05 13:04:03 

ぶじで、しあわせ。よかったね! (^o^) !

規則上の貯金上限、ぼくは
なっとくできません。せめて
やっぱり、300万が、正しい。ぼくが
正しい。
行政は、そこらへんのとこ、頭かたすぎです。
カチカチの、コンクリ頭。

正当な根拠は持たないよ。自信あるよ。
権威と権力による乱暴です。

官公庁の予算にも、同じ方針だそうです。
単年度ごとの使い切り予算。残すと
削減だって。じゃあ、大きな計画は、なにも
できないとゆうことでしょうか。

貯金とかローンとか必要なことって、
あるはずだよね。官公庁だって、同じ状況らしい。

しかも、大きな計画も、なかなか
予算をつけないはずなんですが・・・

きょうは、わすれよう。ぜんぶ。
せっかくの日曜だもん。そとの
空気が、きもちよかったよ、きょう。 (^o^) !

  • No.2014 by トモ  2023-02-05 14:16:20 


そーだね外の空気美味しいね☆

もー。意味分からん法則は
忘れよう

国民から「政府はバカ」と言ってる人
そーいや多いな。
だー!!!もう忘れよか

今日は「ペルソナ5R」スイッチ版
届きまーす☆

もう。お金は払っちゃったんだけど
世話人さん。に
「ゲームソフト」が届きます
Amazonさん。から言うたら

「ゲームなら大丈夫だよ☆」
って許可もらいました。

1週間ぐらい?過ぎたら。貯金も完了してて
予約もしてある2月24日
ゲームソフト買っていいか見本ソフトも
見せないといけない。で、あります。

はたして世話人さん。に
「オクトパストラベラー2」が

分かるのだろうか。。。(苦笑)

ゲームソフトでAmazonさん。から
なら大丈夫かな~(ちと不安)

  • No.2015 by トモ  2023-02-05 14:28:14 


フー。朝よりは。だいぶ片付いたかな

トモは掃除が大好きなんすよ☆

ちょっと、でも気になると
片づけしまくる(苦笑)

だから昼食と夕飯の食器も
洗って返しますねん。

汚いのは許さない性格?とにかく

そな奴なんです(苦笑)

はー。少しキレイになって
安心やわ~♪

  • No.2016 by 旅人さん  2023-02-05 14:38:54 

それでは、ごはん、おいしく
たべられるでしょ ♪

  • No.2017 by トモ  2023-02-05 15:11:54 


電話代3万の他に5万おろして

食品や服。などなど買いまくってたら

そりゃ止められるか。。。

そこから7万おろして施設代を
払ってましたからね

トモの小遣い前は月8万以上
だったのさ使い過ぎか(T-T)。。。

今は手持ちは2,5000円のd払いは4000円まで
だいぶ削られたなオィ(T-T)ははは

月3万近くって、ところか。。。うむ
電話代は6000円でとまっとる

d払い。するとプラス4000円だから

電話代は。だいたい1万ちょいと
d払いプラスされると

1万4000円ちょいと。。。

だいぶ減ってんな~(T-T)拍手パチパチ

  • No.2018 by トモ  2023-02-05 15:44:26 


よし!火曜日は歯医者が最後になるかも
しれない!めでたい日や♪

帰りビール買うぞ~!!!飲む♪

飲みまくるぞ~♪

スパーさ行けたらの話やけど(汗)

Dさん。にも都合あるしの。。。

車。乗せてくれてありがとね☆

てか。トモは。つまみ と、ゆーか

ご飯とか。おかず。とか先に
お腹に入れないと飲めない人なのさ

「え~?ビール飲むのに。ごはん」
「食べるの~?」って笑われたでの

ビールだけ。とかビール&つまみ

だと。気持ち悪くなって苦しむねん

あ?今「ノックしなかったか?」
「無視しとこ」出ると。だいたい

くだらない人なんだよ

「新聞とって~」とか「牛乳かってー」
とか。。。しつこいねん!!!

時間!返せ!思うねん!
無視が1番!無視が!!!

で、なんの話やったっけ?あー!

ビールの話ねー。てか。。。。

もーいいや(T-T)ははは

  • No.2019 by 旅人さん  2023-02-05 16:00:59 

プフフ、プフフ。 
日曜日だなあー。

  • No.2020 by トモ  2023-02-05 19:31:11 


「ペルソナ5R」スイッチ版
届いたよ~♪

ちゃんとゲームソフトです☆
って

世話人さん。に見せたでーす。

どーやって買ったの?聞かれたから
「d払いです☆」と答えた

次からは買う前にd払いで
Amazonさん☆でゲームソフト
買っていいか。見本のソフト見せて

許可をもらえたら買えまーす☆

欲しいの。あるんだよね☆

3月入って1週間後。交渉してみよーと
思いまーす☆

いんや~♪日曜様々だね☆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック