ひとりぼっちが作った部屋

ひとりぼっちが作った部屋

ぼっち  2022-05-08 22:49:55 
通報
入学してから友達がひとりもできないまま5月になった高校生です。


コメントを投稿する

  • No.221 by ゆーき  2022-06-20 19:32:16 

クラスターを望んでしまう…正当な理由で学校を休むことが出来る、その気持ちはよく分かるよ。
でも、私、クラスターで家族を亡くしたんだ。
ここを見てる人で他にもコロナで辛い思いしてる人がいるかもしれない。
あなたがここで叩かれたり、嫌な思いをしない為にも、ちょっぴり発言に気をつけた方がいいかもしれないね。

それから、学生の苦痛が大人に比べて小さいなんてことはないよ。
同じ年齢の子達と無理矢理グループ作らされて、有無を言わせずに一緒に行動させられて。
孤独って大勢の中にいる時に感じるものだから。
社会人は働いてお金貰って、勿論それはそれで大変なことだけどね。
大人になって振り返ってみると、学校が全てに感じてしまった若い時の方がキツかったよ。
だから、学生さんには学校の他にも居場所を見つけて欲しいと思う。
バイトやボランティア、同じ趣味の人との関わりを通して、世の中には怖い人や意地悪な人ばかりじゃないことも知って欲しい。
あなたが勇気出してバイトに応募したこと、本当に偉いと思う!
早く決まればいいね!

しがないおばさんですが、あなたやここにいるみんなのこと、応援しています。

  • No.222 by ぼっち  2022-06-20 21:34:58 

ゆーきさん
うーん、叩かれる可能性もあるとかそこまで考えれてなかった…私は想像力が欠けていると思う。発言気をつけます。
今の状態がどうにもならないなって思って今は学校以外を見るようにしてるよ。逃げ場というか居場所がほしい感じ。何かしてたら気も紛れそうだし。実際どこに応募しようか迷って探してた時って学校のこと考えずに集中できてた。
応援ありがとうございますっ。

  • No.223 by ぼっち  2022-06-20 21:37:24 

カラカルさんやゆーきさんみたいにダメなことは注意してくれるのはありがたい…
身勝手すぎた。ちゃんと反省する。

  • No.224 by カラカル  2022-06-20 22:26:51 

大人ってのはさ
変わるのさ
大事なものが
理解されない宝物
から
理解される為の建前に
今君はどちらでも無い
いや進んでるのか
大人になって後悔する
生き物になってくのさ
だから
君は君らしく
オイラはオイラらしく
だよ

ヨホホホホホホホ

  • No.225 by 匿名  2022-06-21 06:50:19 

変わるんじゃなくて理解するという方が正しい表現すね

  • No.226 by カラカル  2022-06-21 14:41:10 

揚げ足取りもその
理解
に含まれるのかな?

  • No.227 by ぼっち  2022-06-21 17:16:41 

大人って複雑なんだね。ヨホホホホホホホ
何が自分らしいのかもよくわからんぼっちだ。

  • No.228 by ぼっち  2022-06-21 17:19:30 

応募の返事きた。明後日に学校帰りに面接行くことになった~
一安心。

  • No.229 by ぼっち  2022-06-21 17:21:47 

学校終わりの絶望的な無のままで面接受けるの怖いw笑顔出せないよ。

  • No.230 by 匿名さん  2022-06-21 17:34:13 

こんばんは。
ぼっちさん、バイトの面接緊張しますよね。
僕も、苦手ですが、出来る限り自然体で挑むと良いと思います。
応援しています!
ファイト!(^-^)

  • No.231 by ゆーき  2022-06-21 17:59:53 

こんばんは

面接は、無理に笑顔作らなくても、礼儀正しくできるだけハキハキ受け答えすることの方が大事だと思うよ。
頑張ってね!

  • No.232 by 匿名  2022-06-21 22:49:15 

ぼっちさん、面接の連絡きてよかったですね、大河だなんて渋いですね。むかーしのドラマで泣かないと決めた日、オレンジデイズにはまっていますよ。面接うまく受け答えできるといいね

  • No.233 by ぼっち  2022-06-21 23:21:13 

17時台の匿名さん
めちゃくちゃ緊張しますっ。心臓ばくばくしてるよ。応援ありがとうございます、がんばります。


ゆーきさん
礼儀正しさはなんとなくごまかせそうだけど、ハキハキした受け答えがちょっと自信ない(汗)頭に入れてがんばります。


22時台の匿名さん
今やってる大河は言葉が今時風っぽさで作られてて笑いも入ってて見やすいですよ~
あ~泣かないと決めた日は再放送でちらっとだけ見たことある気がするっ。たしか榮倉さんが主人公だったよね
面接がんばってみますっ。

  • No.234 by カラカル  2022-06-22 17:27:50 

暑かったっ!!!
家で呑むぞー!!
ツマミがニンニクしか無いから
ニンニクのホクホク焼きで
カンパーイ!
呑むぞーコーラ!

  • No.235 by ぼっち  2022-06-22 23:25:18 

暑い日のコーラって最高だよね。ぼっちはおやつカルパスで飲みたいなっ。

  • No.236 by ぼっち  2022-06-22 23:26:30 

明日面接だと思ったら心臓ばっくばくだ

  • No.237 by カラカル  2022-06-23 00:20:43 

人間だもんね
その緊張は必要なんよ
最初はみんなそうなんよ

お酒は金曜日と決めているのさ

  • No.238 by ぼっち  2022-06-23 22:39:23 

面接終わったんだけど強烈なルッキズムみたいなの感じたから断ろうとおもう。疲れた。

  • No.239 by ぼっち  2022-06-23 22:44:45 

店入ってちょっと待たされて、バックヤードって言うんかな?裏の部屋に店員が面接する人に声かけに行ったんだけど会話が丸聞こえでね。
「目つき悪いほう来ました」って聞こえたw

  • No.240 by ぼっち  2022-06-23 22:48:14 

愛想よくできるわけもなく無でたんたんと面接うけておわった。結果は後日連絡だそう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック