白紙とインク ( 〆 )

白紙とインク ( 〆 )

匿名さん  2022-03-26 23:39:33 
通報

僕たちはここから何にだってなれる

コメントを投稿する

• No.121 by 羽海  2022-04-08 11:15:55 

>111

決めた。もう一度……ちゃんと、生きてみる。
( ただ、静かな時間が流れる。それからどれくらいの時間が経ったのだろう。わからないけれど、その間に決意が固まった。急かされず、勧められもしない状態だからこそ、紛うことのない自分の考えだ。どちらに行くのも怖いけれど、揺蕩うだけではただの逃げ。彼に頼ったままではいられない。膝へと手を乗せて、丁寧に言葉を紡ぐ。これからまた、生の世界へ。やがて何度も戻ってくることになるとは知らずに、今はただ純粋に前を向いていて )

• No.122 by 匿名さん  2022-04-08 11:47:12 

○異世界人と現代人

自給自足している人と恵まれた生活をしている人、といった感じがしますね。どちらも面白そうです。引きこもりくんだと、宇宙船だ!本物!?ゲームで見たことある!なんて面白いことにだけは饒舌になりそうです。やれと言われたらすぐにあっいやそういうのは……とすぐ撤退するでしょうけれど( 笑 )さっぱりして爽やかな狩人とメンヘラちゃん、もまた全然違う感じがしますね。当たり前のように狩りで手に入れてきた食糧を嫌がるメンヘラちゃんと、メンヘラちゃんの持つカッターを遠慮なく細い木を切ったり木の実を切ったりするのに使う狩人……お互い困惑しそうです( 笑 )

○時代がかったGL

高嶺の花ならば尚更頑張ってアピールする子になるかと思います。寮で同室だとか、クラブ活動のようなもので一緒だとか、何らかの接点がほしいところです。後輩ちゃんが一目惚れしてアタックしていくんだろうな、とイメージしております。

○犬系と猫系

どちらでもいいですが、性別の偏りも考えると猫くんを頂きたいかなと。勿論萌え萎えに添うようにしますが、今のところは犬ちゃんに対して素直になれないツンデレくん、になるかと思います。

○怪異

中学生男子二人で怯えながらも探検していく、という感じでしょうか。起こる事柄としては七不思議のようなベタなものしかないですが、どちらかに霊感があって幽霊が見えてしまっても怖さが増して面白いのかなと思います。

○彼氏オタクちゃんたち

どちらもとても可愛らしいですね。どちらのカップルも見てみたいです。甘えん坊な彼女ちゃんだったら、此方の彼女ちゃんはさっぱりした気さくな面倒見のいい子にして支えてあげたいです。魔性の彼女ちゃんだったら、此方は少々うぶな子にして入れ知恵されるのもありなのかなと思ってしまいました( 笑 )

• No.123 by Ellie   2022-04-08 12:13:03 

>112

自分にとって最高だと思えれば、それでいいんじゃないかしら!
( 彼女の人差し指に吸い寄せられるように止まった蝶々はとても綺麗。己が近付いていったら怖がって飛んでいってしまうかもしれない。そう思いながらも好奇心には勝てず、傍をゆらゆらと静かに飛んで。埋まっているという宝物が、実際に形あるものなのかどうかすら定かではない。何があるかわからないからこそ、旅が面白くなるのだろう。彼女の独り言にも軽快な調子で答えつつ、のんびりと進んでゆく。空は雲ひとつない快晴、旅日和で )

• No.124 by 生駒 杏珠  2022-04-09 01:25:30 

>116

…なるほど。こうで、こうで──こうってことか。( 眉を寄せながら何とか理解すると、シャープペンシルの尻で下唇を押しながら解釈が合っているか確認して )

• No.125 by 前原 和花  2022-04-09 22:57:19 

>124

はい、そういうことです!……ちゃんと受ければ、その場で理解できるんですよ?( うんうんと頷いていたかと思えば、意地悪く口角挙げてちらりと視線向けて )

• No.126 by 春 / 冬  2022-04-10 10:56:30 

>119

ほお、お前の薦めるものは間違いないからな。( 興味深そうにそう言うと金平糖を受け取り。しばらく手のひらの上でころころと転がし、なかなか口にしようとはせず )

… ( 桜餅を食べる様子を眺めると、感想を期待するようにわくわくと横から顔覗き込んで )

• No.127 by 篠崎 淳也  2022-04-10 11:16:43 

>120

お前は……情緒も何もあったもんじゃないな。
( 自身が時間の豊かさを噛み締める横で、身も蓋もないことを言い出す幼馴染みに思わず呆れ顔になる。こいつは昔からこういうところがある。言葉をそのまま受け取り過ぎるというか、裏を考えないというか。どちらが正しいというわけでもないし、そういう陽太だからこそ気軽に付き合えているというのも事実だが、一応突っ込みは入れておく。そういう性分なのだ。出来上がったコーヒーを持って、イートインスペースに移動する。端の席に腰を下ろすと、別例を出して感覚の共有を試みる )
……ほら、多少美味しくなくても彼女が作ってくれた手料理なら有り難くなるだろ? そういう感じだよ。

• No.128 by 三途の川の渡し守  2022-04-10 11:25:05 

>121

……そう。
( 自身がぼんやりと生と死のどちらに転ぶかを待つ間、どのような心境の変化があったのだろう。ふいに口を開いた彼女は、やって来た時とは真逆のことを口にした。それを肯定することも否定することもせず、ただ、一言事務的な『了解』の意を返す。まだ彼女の生死は確定していないが、行き先は決まった。再び櫂を握ると、ゆっくりと来た方へと引き返して )
じゃあ、此岸に戻るよ。……まだ岸には降ろせないけど、此岸に近づけば少しくらいは『生』に転びやすくなるだろうから。

• No.129 by Mair  2022-04-10 11:39:45 

>123

メアは魔導書がいいなあ。エリーは何がいい?
( エリーの言葉を聞いているのかいないのか、指先に止まる蝶々を高々と太陽の方へと掲げながら、受け答えにしてはあまり噛み合わない言葉を返す。宝物と聞いてまず浮かぶのは、金銀財宝の類。しかしそんなものがあったって、せいぜい空腹に困らず生きていけるくらいだ。お金は交換券みたいなもの、何かと交換するまでは何の意味も為さない。お金を宝物だなんて考える人は、きっと欲しいものなんて無いのだろうと思う。町の人たちは宝物が何だと思って探しているのだろう? 別のことに気を取られてしまったせいか、蝶々は指先から離れて何処かへ飛んでいってしまった )

• No.130 by 生駒 杏珠  2022-04-10 11:43:12 

>125

受けてなくても、こうやって前原さんが教えてくれる。( 口角を上げた彼女に気がつくと、目を合わせてこちらもにやりと笑みを返し )

• No.131 by 匿名さん  2022-04-10 12:14:42 

○異世界人と現代人

重責を負っている指揮官と無責任な引きこもりの取り合わせは、指揮官が気楽すぎる引きこもりに呆れながらも何だかんだ救われていたらいいなあ、なんて考えています。これについては指揮官 ( 女 ) と引きこもりくんか、指揮官 ( 男 ) と引きこもりちゃんの異性ペアが個人的には好みです。恋愛の有無はどちらでも。狩人とメンヘラちゃんは、メンヘラちゃんがどれだけ病みアピールしても全く甘くしてもらえないのが目に浮かびますね…。そのうち生活習慣が改善されてメンヘラ気質も治まりそうです ( 笑 ) あともう一つ、占いが当たり前の世界だったり、教会が絶対的な力を持っている世界だったり、オカルティックな世界観にド理系を放り込むのも楽しそうだなと…

○時代がかったGL

既に恋人関係にあって、清く正しく密かにしっとりとお付き合いをする、みたいな初期想定でいたのですが、付き合う前から始めるのも良いかもしれませんね。学生寮で同室、が一番しっくり来ます。展開もしやすいかと。

○犬系と猫系

それではこちらは犬系ちゃんをいただきますね。友達として猫系くんが大好きな明るくて素直な子になる予定です。猫系くんは解釈通りですので背後様の思うままにつくっていただいて大丈夫です。展開は特に無く、ずっと最初の関係性が続いてゆく方向で考えていますが如何でしょうか?

○怪異

むしろ凝ったオリジナルよりベタな七不思議の方が面白いまであります。脱出のための謎解き要素も入れつつ、ホラーも入れつつでドキドキワクワクですね!( 背後が ) 確かにどちらかに霊感があると盛り上がりそうですし、役割は霊感ありくんと霊感なしくんで分けましょうか。学年は同級生か先輩後輩、どちらがお好みですか?

○彼氏オタクちゃんたち

私も選べないです… ( ← ) どちらにせよ、彼女ちゃん同士が補完し合ってしまうと、どちらかが話す側、どちらかが聞く側になって『どっちの彼氏が格好いいか合戦』でぎゃあぎゃあできない気がするので、喧嘩はするけど何だかんだ仲はいい、みたいな2人の方が良いのかなあと考えています。

• No.132 by 夏 / 秋  2022-04-11 21:04:10 

>126

……食べないの?( 眺めるだけの状態を不思議に思い、首を傾げて問い掛け )

ん、うまいよ。草餅はどうだ?( 気恥ずかしさと愛しさ誤魔化すよう、一言返して頭ぽんぽん )

• No.133 by 匿名さん  2022-04-11 21:59:03 

○異世界人と現代人

指揮官 ( 女 ) と引きこもりくんがイメージに近いです。格好いい指揮官を見たいのもありますが……( 笑 )オカルティックな世界観にド理系……!理論的にあり得ない事柄が次々と起こって、信じられないながらもそれを受け止めるしかないと困惑する理系が面白そうですね。楽観的なオカルトマニアと厳格で真面目な理系の対比……このお題はいくらでも広げていけそうですし、いっそ何個か練ってみますか?

○時代がかったGL

恋人関係にあるのもいいですね。どちらにしろ後輩ちゃんは一途でおねえさまに釣り合うように頑張る子ですので、付き合っていてもいなくてもやりやすい方を選んで頂ければと思います。同室だとこっそりいちゃつく( 勿論健全な範囲内で )こともできそうでいいですね……

○犬系と猫系

此方も犬系ちゃんは解釈通りで相違ありませんので、自由に作ってください。ゆったりと同じ関係性が続いていく中、猫系くんだけはもやもやしたり焦ったり( 行動しないから何も起こらない )というような心境を抱えながら進行していけたらと思います。話の流れからして、短~中ロル程度でしょうか?

○怪異

同級生かなと思っていましたが、霊感持ちでわざとふざけて先輩を怖がらせる後輩とややびびりな先輩、なんてのもありかなと。同級生なら同じクラスで大体いつもつるんでいる親友、くらいの距離感が楽しそうです。

○彼氏オタクちゃんたち

確かにそうですね。でしたら魔性の彼女ちゃんにお願いしても宜しいでしょうか?計算高い言動はたまに理解できなくて反論しちゃう!というような真っ直ぐ純粋タイプの子だと、いい具合に噛み合わないのかなと( 笑 )勿論普段は仲良しでほのぼのしていてほしいですが……!

• No.134 by 匿名さん  2022-04-11 22:04:06 

そういえば、すっかり流れてしまっていたのですが、ボカロ曲に関してはどうしましょう?纏めて保留にしておいて後からやりたくなったらやるのでも、案を練るのでもどちらでも大丈夫です……!

• No.135 by 前原 和花  2022-04-11 22:15:40 

>130

それは、まあ……そう、ですけど。( 意地悪したつもりがしてやられた、とばかりにやや不満げに肯定し )

• No.136 by 蓮見 陽太  2022-04-11 22:29:49 

>127

ごめんって。
( 呆れられるのにも慣れているのか、軽い調子で手を合わせて緩い謝罪を。勿論本気で怒られていないからこその態度であり。イートインスペースに移動した後、オムライス風のおにぎりを電子レンジで温め。隣に腰を下ろし、おにぎりの封を開けながら聞いているのかいないのか微妙なリアクションをする。大学卒業してからは動画配信をメインにしていることもあり、彼女と長く付き合うこともなかった。家に呼んだり呼ばれたりというのも暫くなかった、と関係ない方向に思考を巡らせて。話がそれているのも気にしていない様子でおにぎりを頬張り )
彼女の手料理なあ……まあ、なんとなくは。つーか、作って貰ったのとか前すぎてあんまり記憶にないな。

• No.137 by 匿名さん  2022-04-12 16:37:00 

○異世界人と現代人

そうですね、あまりにも選択肢が多くて一つに絞り切れる気がしないので、いくつかに展開しても良ければそちらの方が有り難いです!

○時代がかったGL

雰囲気を楽しむ程度に留めるなら恋人関係から、じっくりと物語にするなら出逢いからでしょうか。『物語の終わり』という概念が無いように思われますので、どんな雰囲気で続けて行きたいかによりますね…

○犬系と猫系

ありがとうございます。ではpf作成に移りますね。ロルの長さは仰る通り短~中で考えています。犬系ちゃんからしたら友達の猫系くんとのごく普通の日常ですので、あまり長いロルは書けないかなと。

○怪異

ビビりながらも先輩にちょっかいを出す後輩と強がるけどめちゃくちゃビビってる先輩、いいですね。ホラーの雰囲気の中に二人のやりとりがいい感じにアクセントになりそうです。個人的には先輩後輩に惹かれるのですが、如何でしょう?

○彼氏オタクちゃんたち

承知いたしました、魔性の彼女ちゃんの方ですね。しかしながら、実は色々考えているうちに彼氏くんの分も合わせて四人分の構想が出来上がりつつあり…動かす動かさないは別として、勿体ない精神で置くだけ置いておいても良いでしょうか…? ( )

• No.138 by 匿名さん  2022-04-12 19:20:16 

ボカロ曲については、そうですね…一先ず今話している物語の方が大方決まったところでボカロ曲の方の案練りに移りましょうか!

• No.139 by 匿名さん  2022-04-12 20:35:12 

○異世界人と現代人

今出ている時点でも指揮官と引きこもりくん、狩人とメンヘラちゃん、オカルトマニア(?)とド理系の3つがありますからね。元々やりたいものをやりたいだけ広げる!ということですし、複数でいきましょう。他に候補があるようでしたら列挙した上でいくつかから絞るのでもいいですし、今挙がっているものを進めていくのでも大丈夫です。

○時代がかったGL

此方も延長線上といいますか、あまり変わらない空気感で継続していきそうですよね。純粋に清いお付き合いなのもありますし、付き合いたてくらいでもよさそうかな、と思います。

○犬系と猫系

承知致しました。此方もプロフィール作成に入りますね。

○怪異

先輩後輩、いいですよね。でしたら先輩後輩でいきましょうか。先輩が霊感なし、後輩が霊感ありで考えておりますが、どちらがやりやすいでしょう?お好きな方を選んで頂ければと思います。

○彼氏オタクちゃんたち

さすがですね……?本当に色々とお早くて凄いです。見たら気になって全員動かしましょう!となる未来が見えます……ので、是非置いておいてください( 笑 )

• No.140 by 羽海  2022-04-12 20:50:09 

>128

……わかった、ありがとう。
( ゆっくりと進む舟。凪いでいた川は舟の揺れを受けて静かに揺らめき、それがなんだか綺麗に見えた。時間を気にしなくていい、何もしなくてもいい今はとても楽だけれど、だから少しだけ物足りなく思ってしまうのだろう。ぼんやりと川の水面と彼とを見ながら、岸に近付いてゆくまでの時間を過ごして )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック