白紙とインク ( 〆 )

白紙とインク ( 〆 )

匿名さん  2022-03-26 23:39:33 
通報

僕たちはここから何にだってなれる

コメントを投稿する

• No.101 by 匿名さん  2022-04-07 16:25:35 

色々な案をありがとうございます!どれも素敵で、もう全部やりたくなってきてしまいますね……まだお返しできていないお返事を練りつつ、いくつか考えていたものを纏めてきます。一先ず拝見しました、とのご報告を。

• No.102 by 夏 / 秋  2022-04-07 16:33:10 

>96

それだと貰うだけになってしまうじゃない……あ、それならこれはどうかしら。( ふと思い出したように持っていた巾着から小袋を取り出し。持っていたのは色とりどりの金平糖で )良かったら、貰ってちょうだい。

ん?ああ、そうだな。それじゃあ、半分にするか。( 可愛らしい様子を微笑ましく思えば、二つ返事で応じ。器用に半分に割ると、皿に乗せて差し出し )これでいいか?

• No.103 by 羽海  2022-04-07 16:38:53 

>94

……ありがとう。
( 温度のない声色は少し怖くもあり、他意を感じない分安心感もあった。人が何を考えているのか、優しさには裏があるのではないか。すっかりそう考えるようになってしまっていたために、交流することが嫌だった。彼の言葉はすっと心に入り込み、落ち着かせてくれたような気がする。顔を上げて彼の方へと視線向けると、ぽそりと小さくお礼を告げ )

• No.104 by 匿名さん  2022-04-07 17:10:47 

彼氏オタクちゃんたち

彼氏に対する感情はまるでオタクのよう。彼氏を推している女の子たちでどっちの彼氏の方が素敵だとかデートした惚気だとか、ぎゃあぎゃあ言いながら褒めあったり、たまにはそれぞれのあまあまな生活を描いたりしたい。

怪異

とある日、夜の学校で異変が起こった。誰もいない音楽室からピアノの音が聞こえたり、人体解剖模型が動いたり。謎を解くまでは出られない……というような。無理やり脱出してもよし、謎を解いてもよし。喋る絵画などから手掛かりを得て、未練を晴らすなどして解決( 予定 )。

和風

帝の元に嫁ぐはずだった女の子と、その子に想いを寄せていた男の子。帝の元に行くのだと思って諦めていたが、遊び人との恋愛が原因でそれが白紙になったことを知り……

偽恋人×両片想い

お互いの利害の一致を理由として、付き合っているふりを始めた二人。皆の前ではべたべたとひっついて、誰も見ていないところではスキンシップは一切なし。実はお互いが惹かれていて、本物の恋人になりたいだけなのにすれ違って……

初恋学園・純愛科 Nem

クラブナイトメア 融合P

ヴァンパイア DECO*27

• No.105 by Ellie   2022-04-07 17:19:26 

>95

ええ、楽しいに違いないわ!
( うんうんと頷いて、楽しさを表すようにくるりくるりと辺りを飛んでみせる。きっと何か面白いことが起こるだろう、と期待で胸を膨らませ。次の町の話を聞いて、昔のことをぼんやりと思い出した。正しいかどうかは定かではないが、今から行くところがその逸話の場所だとしたら楽しみだ。うーん、と首を傾げながらも、鮮やかな蝶々に視線奪われ )
宝物が……虹がずうっと出ていて、その下に宝物が、だったかしら。ママが「純粋な子にしか見つけられないお宝が埋まっている」って話してたのを聞いたことがあるような──見て、綺麗な蝶々!

• No.106 by 生駒 杏珠  2022-04-07 19:13:13 

>97

分かる…と思う。( 項垂れた状態から少し目を上げれば、大人しく彼女の解説を聞いて。自信を喪失したのか弱々しい声で言いながら頷き )

• No.107 by 篠崎 淳也  2022-04-07 19:47:31 

>98

捻りがなくて悪かったな。
( 手の中の朝食を見て、陽太が発したのは聞く前から分かっていたとでも言いたげな一言。見透かされていた気恥ずかしさから、思わず茶化すように憎まれ口を叩く。やはり少しくらい変わったものにしておけば良かっただろうか。自身がそんなことを考える傍ら、彼が選んだのはオムライスをおにぎりの形に整形したような商品。それならオムライスにすればいいのに、と思ったことは、また何か言われそうなので黙っておくことにして。二人で並んで会計を済ませ、コーヒーメーカーの前で目的のものが出来るのを待つ。カップの中に注がれるそれを眺めると、コンビニのものとはいえ朝から優雅にコーヒーを嗜める幸福をしみじみと噛み締めて )
朝から贅沢だなあ……

• No.108 by 匿名さん  2022-04-07 19:56:44 

ボカロ曲のリストを見て思い浮かんだぼうけんのしょがきえました!を入れようと思って忘れていたので追加させてください←

あとはすべてはるまきごはんさんの楽曲なのですが、八月のレイニー / メルティランドナイトメア / コバルトメモリーズ / アスター も仲間入りを……

• No.109 by 春 / 冬  2022-04-07 19:58:43 

>102

…綺麗だな。( ゆるく腕を組みつつ、秋の手の中を覗けばぽつりとこぼして ) ありがたく貰い受けよう。

ありがとうございますっ。( 皿の上に乗った半分この草餅を見ると、夏の方に満面の笑みを向けて。自分も半分、と桜餅を爪楊枝で器用に切り分けると、そのまま彼の口へと運び ) はい、夏さんもどうぞ。

• No.110 by 匿名さん  2022-04-07 20:08:23 

物語は 異世界人と現代人 / 時代がかったGL / 犬系と猫系

ボカロ曲は 深海少女 / 恋愛裁判 / おこちゃま戦争 / ロケットサイダー 辺りが気になります。曲に関してはJ-POPなどでも無数にありますし、かなりたくさん広げていけそうです。

• No.111 by 三途の川の渡し守  2022-04-07 20:08:48 

>103

( 舟が少し揺れて、小さく波紋が広がる。再び鏡のように凪いだ水面には、こちらを向いた彼女が映っていた。ちらりと目だけでそちらを見ると、彼女が感謝の言葉を述べる。何も感謝されるようなことはしていないけれど、何の礼なのだと問いただすのも気が引けて、「うん」とだけ返事を返す。それからは何も発することはなく、沈黙が続く。沈黙にも、何もすることがない状況にも慣れていた。何の気なしにぼうっと彼女の顔を眺めながら、ただただ時間だけが過ぎて )

• No.112 by Mair  2022-04-07 20:19:33 

>105

ふうん……じゃあまだ宝物が見つかっていなかったら、町の人たちは純粋じゃないのかも。
( 自分がほんの少し聞きかじっただけのふわふわとした知識を、エリーが同じくふわふわとした記憶で補足してくれる。何が正解で何が不正解かは、きっと町に着けば分かるはずだとあまり気にしないことにして。眼前を横切る蝶々を数秒目で追うと、腰の杖を取り出して軽く振る。空中に光の道をつくって蝶々を自分の人差し指に止まらせると、独り言のようにぽつりと呟いて )
……宝物ってなんだろう?

• No.113 by 匿名さん  2022-04-07 20:57:22 

物語は 怪異 が気になります。彼氏オタクちゃんたち もやりやすそうですしいいですね。

曲に関しては恥ずかしながらほとんど知らない曲ばかりでしたので一通り聴いてきますね! サクサクとワンシーンずつ色んなシチュエーションを回せたら楽しいのかなと思います。

自分用にまとめたものを貼っておきますので、抜けがあれば教えてください…!

初恋学園・純愛科 Nem
クラブナイトメア 融合P
ヴァンパイア DECO*27
ぼうけんのしょがきえました!
八月のレイニー
メルティランドナイトメア
コバルトメモリーズ
アスター

• No.114 by 匿名さん  2022-04-07 21:39:37 

それでは、物語の方は一先ず選んだものを、ということでいきましょうか。またやりたいものが増えていったらその都度増やしていけばいいですし。取り敢えず列挙しておきますが、どうしてもやりたい物語がありましたら遠慮なく勧めてください( 笑 )

異世界人と現代人 / 時代がかったGL / 犬系と猫系 / 怪異 / 彼氏オタクちゃんたち

曲に関しては抜けはありませんので大丈夫です……!ただの布教のようになってしまった感じもしますが、候補に入れて頂けると幸いです。

• No.115 by 匿名さん  2022-04-07 22:09:59 

選ばれなかった案も全てまとめて溜めておきますので、次の機会には新しく出た案と合わせて吟味していきましょう。今の物語を進めながら、今回はとりあえず以下の5つをゆっくり練るということで!

○ 異世界人と現代人
色んな世界観がしたい!価値観の違いによって生まれる物語が見たい!という願望のみで出た案なので何も決まっておりません。やってみたい世界観、またはキャラクターはありますか?

○時代がかったGL
女学校の先輩後輩で考えています。こちらはどちらでも構いません、背後様はご希望はありますか?

○犬系と猫系
まずは3Lと、犬系と猫系のいずれかを決めないといけませんね。ご希望があれば何なりと。

○怪異
何か現時点での構想等おありでしょうか? あれば詳しく聞かせていただきたいです。

○彼氏オタクちゃんたち
本人たちの性格はともかく、男の子の好みは分けた方がいいでしょうね。女の子の世界は怖い…。彼氏くんのキャラクター像は決まっていますか?

布教ありがとうございます ( 笑 ) どれも素敵な曲ですが、登場人物二人のワンシーンにするとなると ぼうけんのしょがきえました! と コバルトメモリーズ 辺りなのかな~!と思います。

• No.116 by 前原 和花  2022-04-07 22:10:49 

>106

思うって。それじゃあ……( 彼女に当たるであろう問題を、先程よりも噛み砕いて説明し。上手く説明できたからか、どこか満足そうに頷いて )──で、答えがこうです。

• No.117 by 匿名さん  2022-04-07 22:59:31 

○ 異世界人と現代人

かなり違うところへ飛ばされる方が面白そうですよね。明治、大正辺りの昔だったり、発展して車が空を飛ぶような未来だったり。住人が獣耳だとか、何かの物語に入り込んでしまうだとかのファンタジーっぽいものもよさそうです。何にせよ、お互いにとって当たり前のことが相手には当たり前ではない、というような感じがいいのかなと。まったく決まっていなくて申し訳ないです……!

○時代がかったGL

そうですね、どちらかといえば後輩を頂きたいです。おねえさまを慕って努力を重ねるような健気な子にしたいな、とふんわり思い浮かべております。

○犬系と猫系

イメージだけで言うのならNLでしょうか。犬猫の性別はどちらでも楽しめそうです。

○怪異

噂を聞きつけた探偵でも、忘れ物を取りにきた生徒でも。夜の学校にきた二人が興味本位で探検し始めたところで異変が起こり、人ではない何か( 人体解剖模型など )に話し掛けられる。怖くなって逃げようと昇降口に向かうも、扉は開かなくなっていて……といった感じでしょうか。怖いものやりたいな、くらいの気持ちでいたので、まだ詳しくは決まっておりません。

○彼氏オタクちゃんたち

被ったら怖いですしね。いくら女の子たちが親友でも、万が一お互いの彼氏くんを好きになってしまったら友情に亀裂が……年下か同い年の甘え上手でしたたかな腹黒くん、なんて好みです(?)可愛い自覚済みだからこそ彼女を深い沼に落としてくれそうな……可愛い系キャラにばかり惹かれてしまう質なので(?)

• No.118 by 匿名さん  2022-04-08 02:23:51 

○ 異世界人と現代人

人類が大幅に減って、生き残り全員が飛行船または宇宙船で生活してる近未来の指揮官と、ゲーヲタ引きこもりニートとか、ぱっと思いつきました。現代人のキャラメイクから考えるのもアリですね。病み系メンヘラの女の子と狩人の強い女とか…。

○時代がかったGL

承知しました。では、こちらは先輩をもらいますね。『おねえさま』に相応しい優美な高嶺の花の模範生を考えています。

○犬系と猫系

NLなら、こちらのイメージとしては犬系が女の子で猫系が男の子でしょうか。どちらがやりやすい等ありますか?

○怪異

夜の学校で怪奇現象が起こる、脱出・ミステリーというよりはホラー、というイメージですね。好奇心で夜の学校に忍び込んだ悪ガキ二人がなんとなくしっくり来ます。中学校舞台でも可能ならば中学生をやってみたいなと。

○彼氏オタクちゃんたち

なるほどなるほど。ではこちらの彼氏くんは面倒見の良い爽やかお兄ちゃんで、彼女ちゃんは一人では何もできないようなとびきり甘えん坊な子にしようかなと思います。もしくは、末っ子気質だけど頑張ってリードしようとする秀才クールメガネくんと、一枚上手の魔性の彼女ちゃんか…。

• No.119 by 夏 / 秋  2022-04-08 10:52:03 

>109

良かった。この金平糖、甘くて綺麗で好きなの。おすすめ。( 柔らかな笑み浮かべると、彼へと差し出して )

え、あ、あーん……?( 皿に乗せると思っていたため驚いて瞬きをひとつ。断るのも気が引けて、少し恥ずかしさを感じながらも桜餅を食べ )

• No.120 by 蓮見 陽太  2022-04-08 11:02:52 

>107

淳也らしいってことだよ。
( 特に気にする様子もなく、笑いながらさらりと受け流し。いつも通りのこの感じが心地よいということは、さすがに照れくさいから言わないことにする。珈琲ができあがるのを待つ間、彼が溢した一言には多幸感が滲んでいるように思えた。しかし、己にとっては当たり前になっているもの。毎日のように手に入るそれに特別さなど感じられず、感動や幸せをぶち壊しにするようなことを平然と言ってのけ。そんなことを言ったからだろうか、メーカーから取り出してすぐ飲んだ珈琲はかなり熱くて、危うく火傷するところだった )
贅沢って。コンビニの珈琲なんてそんなに高くもないだろ?……あっつ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック