白紙とインク ( 〆 )

 白紙とインク ( 〆 )

匿名さん  2022-03-26 23:39:33 
通報

僕たちはここから何にだってなれる



コメントを投稿する

  • No.202 by 篠崎 淳也  2022-04-20 22:48:48 




>195

最初に幸せになり過ぎちゃうとその後が怖いだろ。
( 後ろをついてきたらしい陽太が、一緒になって冷凍ケースを覗き込んでは予想通りの一言を放つ。それを肯定も否定もしないまま、顎に手を当てて考える。『幸せ過ぎると何か怖い』という感覚が彼にあるのかは定かではないが、ともあれ羽目を外し過ぎると必ず何か不幸なことが起こるのだ。世界はそういう風にバランスを取っている。それがこんな小さな幸せにも適用されるかは一旦脇に置いて、不幸を回避するためには幸せをただ享受するだけにならないことが必要だ。そんな社畜時代の思考回路が今も健在である自分に呆れつつも、ふと閃いたアイデアでアソートパックの購入を即決して )
……よし、買おう。そして動画か写真に収めよう。陽太がアーモンド味、僕がチョコ味を食べているところを。



  • No.203 by 猫宮 響  2022-04-20 22:53:20 




>198

一番って。まあ、嫌じゃないけど。( 呆れ顔で頬杖つくと、席の辺りでうろちょろする彼女を一瞥して一言 )何?……ていうか、あんた本当に犬みたいだよね。


  • No.204 by Mair  2022-04-20 22:57:47 




>197

たしかに、あんまり純粋ではなさそう……
( 周りの大人たちより顔二つ分ほど低い場所で、エリーと内緒話のようにひそひそと言葉を交わす。見回した街中は、シンボルの『虹』をこれでもかと押し出した特産品や土産物で溢れ、極めつけはこの大穴。お世辞にも純粋な心根とは言えそうにない。この人たちは宝物を求めれば求めるほど宝物から遠ざかるのだろうか。穴の中の大人たちを見下ろしながら、同情に近い感情を抱いていると、ふと独り言のようなエリーの声が耳に届く。彼女の方を振り返ると、こてんと小首を傾げて )
エリー、わかるの?



  • No.205 by 匿名さん  2022-04-20 23:09:32 




○異世界人と現代人

なるほどなるほど、ギャルと江戸の皆さん、の形ですね。確かにたくさんの出会いがあった方が楽しそうです。結局あみだくじではなくサイコロを振って決めたのですが、私が『狩人』『ド理系』『ギャル』『王子様』、背後様が『メンヘラちゃん』「オカルト人』『江戸の皆さん』『シンデレラ ( に間違われる現代人 )』という振り分けになりました! これはやりづらい、やっぱりもう片方の方がいい等ありましたら仰ってくださいませ。

○彼氏オタクちゃんたち

事実なので… ( ) その状況はもはや一緒に食べる意味なくてカオスですね ( 笑 ) そうですね、風華と結人が話す時はお互いには全く興味がないのに冴と沙南はやきもきしてそうです。未夢ちゃんと泉くんに空気を和らげてもらわないと… ( 迷惑 )
大方の設定も固まりましたし、始めても良い頃合いかなと思いますが如何でしょうか。とりあえずは女の子組だけ始めるか…男の子組も同じタイミングで始めますか?



  • No.206 by 夏 / 秋  2022-04-20 23:19:19 




>199

これは……私に?( 可愛い髪飾りと彼の顔を交互に見て。想定外だったのか意味のない問い掛けを )

そんなにか?多分大方は春にやって貰うだろうけど、多少はな。( 期待されているかもしれないと思うと、苦笑い浮かべて前置き。頬を掻きつつ控えめに主張 )


  • No.207 by 前原 和花  2022-04-20 23:24:12 





>201

いや、その……私、あまり話得意じゃないので。つまらなくならないですか?( 不思議そうな彼女に戸惑いつつ、ぼそりと呟くように話し。外出が大層なことと錯覚するほど神妙な面持ちで )生駒さん、友達たくさんいるから、私でいいのかなって。


  • No.208 by 犬塚 詩子  2022-04-20 23:31:50 




>203

響くんだ~って思って。( にへにへと緩みきった表情で答えると、彼の言葉に首を傾げながらも取り敢えず「わんわん」と鳴いてみて )



  • No.209 by 春 / 冬  2022-04-20 23:36:22 




>206

ああ、出先で見掛けて──お前に似合うだろうと思ってな。( 秋の反応に気恥ずかしくなったのか、若干目を逸らしつつ )

お菓子作りって結構体力勝負だったり力が必要だったりするんです。…頼って、いいんですよね? ( 夏の言葉に首を振ると、さすがに図々しかっただろうかと急にしおらしくなって )



  • No.210 by 生駒 杏珠  2022-04-20 23:39:39 




>207

えっ。( 心底驚いたように短く声を上げると、がたりと音を立てながら椅子に座り直し ) 全然話しやすいし──ってか前原さんこそあたしみたいな馬鹿と話しててつまんなくないの?



  • No.211 by 匿名さん  2022-04-21 08:44:39 




●おねえさま

「 どれだけ家のために尽くしても、家督を継ぐのは弟。私は名家に嫁がされるだけ。……いっそのこと、二人で逃げてしまいたくなるわね。……冗談。ほんの戯れよ 」

 杠 円香 ( ゆずりは まどか ) / 女

文武両道、品行方正。清く正しく美しくを体現する名家の令嬢。柔らかな物腰ながら、自分にも他人にも厳しく、常に手本となる存在であることを自分に課している。ストイックな性格で、本気で追い込もうと思えば自分をどこまでも追い込むことができる。しかし、その血の滲むような努力を微塵も見せない立ち居振る舞いから、高嶺の花として女生徒たちの憧れの的となっている。

流れるような黒髪を、後ろで一つに結っている。癖のつきづらい髪質で、髪紐を解けばはらりと真っ直ぐな毛が肩へと落ちる。やや人間味に欠けるほどの端正な顔立ちには、血色感を足す程度の化粧。身長164cm。


●霊感のある後輩

「 いま、あそこに何か霊っぽいものが──……っはは、先輩ビビり過ぎですって! 冗談に決まって──え、先輩、その後ろひと、だれ……いやいやいや、笑ってる場合じゃないです、今度はマジだって、マジ……!! 」

 周防 慧 ( すおう けい ) / 男 / 中学二年生

飄々とした生意気な後輩。じめじめとした根暗な印象を持たれやすいが、存外話しかけられれば普通に会話が可能。しかし、強い霊感ゆえに時たま誰もいない空間に向かって喋りかけていることがあり、遠巻きにされがち。そのおかげで本人も自分から誰かに話しかけることが滅多に無くなり、クラスでの孤立に拍車が掛かっている。本来は冗談と悪戯の好きなごく普通の男子中学生。自分に付き合ってくれる先輩のことは何だかんだ言って慕っているし信頼もしている。

色素の薄い青みグレーの髪。首の付け根辺りまでと男子にしては長い方で、右分けの前髪は完全に左目に覆い被さっている。色白の女顔で、体格も線の細いもやしっ子。身長156cm。


お待たせしました、二人分のpfになります。勝手に学年等決めてしまいましたが、変更して欲しい点があれば変更可能ですのでお申し付けください。



  • No.212 by 猫宮 響  2022-04-21 10:17:59 





>208

別に、いつもと変わらないと思うけど。( 緩みきった笑みに可愛いなと思いながらも口には出さず。素直さに見えない尻尾がある気がして、思わず髪をわしゃわしゃと撫で )マジで犬。


  • No.213 by 羽海  2022-04-21 10:38:26 




>200

……良かった、また来れた。
( 目を覚ますと、そこは見覚えのある舟だった。足元に視線を落とした後、そっと顔を上げる。予想通り、以前会ったことのある彼がそこにいた。逃げたいから自傷行為をするのは許されたことではないだろうけれど、どうしても完全にやめることはできずにいた。温度のないような声色が、台詞が懐かしくて安心感をおぼえる。桃源郷に来たかのような明るい声が口をついて出て )


  • No.214 by 夏 / 秋  2022-04-21 10:54:10 




>209

そう、それは、えっと……ありがとう。( 気恥ずかしさが伝染し、ちゃんと顔を見ることができずに目を逸らして )

そりゃあ、俺にやれることならなんでもやるよ。( 先程とはうってかわってしおらしい姿を目にすると、安心させるように大きく頷いて )


  • No.215 by 前原 和花  2022-04-21 11:52:41 




>210

ならないです、全然。寧ろ光栄というか──楽しい、ので。( ぶんぶんと首を振るとおさげが揺れて。話し下手ゆえにしっかりと言葉を選んで話し )


  • No.216 by 蓮見 陽太  2022-04-21 11:59:42 




>202

大丈夫だって。もしなんかあったら俺がなんとかするし。アイス食べたって罰当たんないから。
( 宝くじで高額当選するような大きなことがあったら怖くなるが、今目の前にあるのはアイスのアソートパック。特別高いわけでもなく、期間限定でもないそれはささやかな幸せをもたらすだろう。彼が口を開いたところで出てきたのは、ただ楽しむだけではない提案。それが普通に出てくる辺り、習慣として染み付いてきているらしい。吹き出すように笑ってしまいながら、問題ないと二つ返事で )
すっかり動画投稿者が板についてきたな。まあ、食いたいしいいけど。



  • No.217 by Ellie   2022-04-21 12:07:03 




>204

わかんないけど、虹の終わりってあっちにもあるんじゃないかって思うの!それに……あの大穴を見ても、全然びびっと来ないわ。
( 何かしらの宝物が埋まっているとしたら、もっとどきどきわくわくと感情が動かされるはず。それなのに、宝物があると思われている場所を見ても何も感じられない。それならば、と大穴とは反対に位置する場所を指差す。虹は繋がっている、つまり逆は虹の始まりなのかもしれない。確信は持てないものの、何もしないままだともやもやが残る。逸る気持ちのまま彼女の肩をつんつんとつつき )
メア、向こうに行ってみない?



  • No.218 by 匿名さん  2022-04-21 12:30:09 




○霊感なしの先輩くん

「 ひいっ、絵画が喋った!……うわあ!あ、なんだ、風か。ほんとに怖いんだけど、そろそろ学校から出た方がよくない? 」

 日野 幹弥 ( ひの みきや ) / 男 / 中学三年生

長いものには巻かれるタイプで、流されやすくされるがまま。大抵なるようになるだろうと流れに身を任せるが、なんとかならずに困ることもある。少々びびりで頼りなく、同じ悪戯をしかけられても結構驚く。そんな状態でも先輩らしく振る舞いたいらしく、先輩と呼ばれるのが嬉しい。単純でチョロい一面も。一年のときからずっと片想いしている女の子がおり、未だに告白できていないくらい奥手。

ハニーブラウンの短髪。前髪も眉毛辺りまでとさっぱりした印象。これといった特徴のない塩顔。一応運動部に所属していることもあり、筋肉はそれなりについている。身長163cm。


  • No.219 by 匿名さん  2022-04-21 12:32:12 



○時代がかったGL

杠 円香 >211
南條 薫子 >168

○怪異

日野 幹弥 >218
周防 慧?>211


その他、既出のプロフィール ( >51>173 )


  • No.220 by 匿名さん  2022-04-21 12:46:32 




○異世界人と現代人

江戸の人間たちですが、ころころ変わるため特定のプロフィールは投稿せず、役名 / 性別 / 性格と斜線で区切るような緩いものを都度出す形にしようかなと思っております。これまでの流れからして、一人めから二人めにいくまでかなりの時間を要しそうですが……( 笑 )担当につきまして、承知致しました。問題ございませんので、それで宜しくお願い致します。

○彼氏オタクちゃんたち

お互い興味がないのに、な辺り、あえて嫉妬させるために話している説が浮上してくるような感じがしますね( 笑 )未夢は空気を読まないところがあるので、「そんなことより」などと言って周りを困らせそうです……()
そうですね、そろそろいい頃合いかと思います。そちらの子たちについてはCCでもいいですし、同時でも大丈夫ですので、やりやすい形で始めて頂ければと思います。レスも女の子組、男の子組で一緒でもわけても。一気に全員動くとごちゃごちゃしそうですね……


  • No.221 by 犬塚 詩子  2022-04-21 20:27:00 




>212

うん! いつもの響くんだ~って。( 彼の言葉を受けて補足した台詞を再度繰り返すと、一切の抵抗なく男の子にしてはしなやかな手を受け入れて ) 響くん、犬好きなの?



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック