白紙とインク ( 〆 )

 白紙とインク ( 〆 )

匿名さん  2022-03-26 23:39:33 
通報

僕たちはここから何にだってなれる



コメントを投稿する

  • No.289 by 匿名さん  2022-05-05 23:08:32 




○異世界人と現代人

ありがとうございます。只今戻りました、ご報告だけ。こちらへの返信は不要です。

オカルトとド理系
承知いたしました。西洋風の世界観で、秘密裏に悪魔崇拝が行われているわけではなく、その土地一帯に悪魔崇拝が主流として浸透している、という認識で間違いないでしょうか。また、ド理系は和名の日本人で考えておりますが、如何でしょう?

シンデレラ
舞踏会には本物のシンデレラが行き、その後、王子様がガラスの靴を持ってシンデレラを探し回っているタイミングで現代人ちゃんがやって来る、という流れで考えておりました。そうすると魔法使いには本物のシンデレラは一目瞭然ということになりますね…。NPCたちのキャラメイクも重要になってきそうです。



  • No.290 by 春 / 冬  2022-05-06 15:37:38 




>266

…、貰ってばかりではないのなら、良かった。( 秋の表情に見惚れるように一瞬言葉を失うと、後頭部に手を当てそっと抱きしめて )

…ふふ。夏さんもわたしのこと、独り占めしたいと思ってくださってるんですか? ( 夏の言葉に照れ笑い浮かべると、彼の立てた食指に自分の指を絡めてみて )



  • No.291 by 三途の川の渡し守  2022-05-06 16:11:02 




>271

生きたいか、死にたいか、どっちかが普通。……狭間に来たいなんて、あんた、変。
( 辺りを見渡せば、濃い霧と怖いくらいに澄んだ水と、彼岸花。この場所を綺麗だと言った魂もいたけれど、観賞目的で来るような場所ではないだろう。彼女に向けて普通ではないとはっきり言い切ってしまえば、そのままじっと顔を見据える。じき、小さく零された言葉は、誰に宛てるでもないように響いた。答えるべきか否かを暫し迷ったものの、こちらもまだ問い掛けるべきことがある。このまま黙っていればそのタイミングを見失ってしまう気がして、彼女の独り言に答えるべく口を開く )
ここには良いも悪いもない。あんたの命なんだし、あんたの好きにすればいい。



  • No.292 by 立川 風華 / 二階堂 冴  2022-05-06 16:28:53 




>276

そう、未夢風に言えば私のー…推し? ( 唐突に返ってきた話題にぱちりと目を瞬かせるもすぐに切り替え。再びスマホの画面に視線落とすと、にへと表情緩めながら ) トーク履歴見てた。冴くん返事待たせるの悪いからって絶対「おやすみ」で会話終わらせてくれるんだよ。

…成程な。それは、まあ…僕も分かる。( 彼の原動力に納得すると同時に、こほんと咳払いをしながら控えめな同意を示す。授業中はすっぽりと頭から抜けていた彼女のことが頭に浮かぶと、思わずちらりとポケットの中のスマホを見て )



  • No.293 by 生駒 杏珠  2022-05-06 16:36:38 




>279

お礼言うの早いって。( 買うから頭を下げる彼女にからからと笑い。約束と待ち合わせのためにスマホを彼女の方へと向けて ) スマホ出して、ID交換しよ。



  • No.294 by 犬塚 詩子  2022-05-06 16:41:53 




>280

週末はね…ええと、今週の土曜日なら空いてる! ( 人差し指を頬に当てて暫しの停止後、大きく頷き。一応スマホのカレンダーアプリでも確認すると、鼻歌混じりで上機嫌に予定入れながら ) 早速予定入れちゃおうっと。土曜日は~、響くんと~、デートっ。



  • No.295 by Mair  2022-05-06 17:45:59 




>284

ありがとう、エリー。
( エリーがその小さな手を振るうと、空間に穴のようなものが空く。亜空間に繋がっているというその穴から取り出された箒を手にすると、早速片足を上げて跨って。柔らかく膝を曲げて飛び上がれば微風が吹く。緩やかに空へと向かって上昇して、虹の橋の上まで来るとそこへ飛び降り。虹の橋の上は、絶妙な気温とよく晴れた空も手伝って気持ちが良い。絶好のお散歩日和ににっこりと笑みが浮かべると、少し溶けかけて金色になった綿菓子を一口かじって )
虹の反対側へ、しゅっぱつ。



  • No.296 by 匿名さん  2022-05-06 18:07:46 




○異世界人と現代人

オカルトとド理系
そうですね、人々は皆悪魔を崇拝している世界、というイメージです。ド理系は日本人でも大丈夫です。言語的な差については絡みにおいて無視することにすれば、西洋人と日本人でも問題なく交流できるかと思います。

シンデレラ
個人的にも舞踏会の後、ガラスの靴を持った王子様がシンデレラを探すところからのスタートかなと思っておりました。書き方が紛らわしかったら申し訳ございません……!魔法使いは本物のシンデレラでない現代人を面白がって助けるのか、弱みを握ったとばかりに意地悪してくるのかによっても変わりそうですね。どちらにせよ、大切なのはメインキャラクターですのでNPCについては後々考えていくのでもよさそうです。


  • No.297 by 羽海  2022-05-06 21:31:59 




>291

あはは、言われちゃった。うん、知ってる。
( 遠慮も気遣いもない、率直な言葉。優しさはないが、不自然な親切さがないだけ信用できる。仲良くなろうとしないのであれば、お互いに言いたいことを言い合っても問題ないだろう。最初は怖くもあったこの景色が、見慣れてみれば美しく思えるのだから変だ。彼から向けられた視線から逃れるように小さく笑って、あえて軽い調子で答えた。重苦しいよりは、記憶にも残らないような平凡の方がまし。自分に言い聞かせた言葉にも、反応が返ってくる。彼から与えられる肯定がほしかったのだろう、言葉を交わすとそんなことに気付かされる。ぽつりと溢すように呟き、彼岸花へと視線を向けて )
……それ。多分、そう言ってくれるから救われたような気になってしまうの。


  • No.298 by Ellie   2022-05-07 15:44:51 




>295

( 虹の橋の上に乗ると、周りの景色が先程までよりもよく見渡せる。人々が胡麻粒のように小さく見えて、楽しそうに飛ぶ鳥やヘリコプターのような乗り物が近くにいる。目に見える一部を取っても、どれも元の町とは違う。またどきどきとわくわくが心に蘇り、きっとこの先にまだ見ぬお宝があるのだろうと感じた。彼女の頭にしがみつくようにくっついたまま、ゴーゴー!と幼子のようにきゃっきゃとはしゃぎながら進んで )



  • No.299 by 夏 / 秋  2022-05-10 17:52:47 




>290

……ええ。( 恥ずかしさから頬染めつつも、嫌ではないようで静かに一言肯定のみを返して )

あんまり言うな、照れくさい。( ストレートな言葉は図星で、空いた手で軽く小突く真似 )


  • No.300 by 篠崎 淳也  2022-05-11 00:06:17 




>283

……まあ、それは否定しない。
( いじけたように言う陽太に、口元に弧を描いたまま返す。褒められると言っても自身の写真は一般人にしては上手い程度。視聴者も感心こそしてくれるものの、写真自体にファンがつくほどの腕前ではない。対して陽太の写真はエンターテイメントとして完璧だ。本人が意図する・しないは別として、だけれど。それなりに気にしてはいるのか、写真のこととなるといちいちへこむ彼を横目にいそいそとゴミを空いたレジ袋へと詰め込んでゆく。食べ損ねた梅おかかのおにぎりは鞄へ、残ったアイスは口の中へ。バニラ味を口の中で溶かしながら、彼の方を見もしないまま片手間に質問に返答して )
僕は逆になんでぶれるのかが分からないから、その相談には乗れないな。悪いけど。



  • No.301 by 匿名さん  2022-05-11 08:47:06 




○異世界人と現代人

オカルトとド理系
世界観について承知いたしました。それでは、ド理系は日本人で作成させていただきますね。

シンデレラ
解釈が違っていないようで安心いたしました。魔法使いが実は本物のシンデレラに想いを寄せていて、現代人ちゃんを応援するという展開もなかなかアツいなあ、なんて考えております。大まかな王子様像については前述した通りですが、その他王子について何か萌萎やご要望がありましたらお聞かせください。



  • No.302 by 前原 和花  2022-05-11 12:54:51 




>293

はい、是非……って言いたいところですけど、こっそりで。( 周り見渡し授業中なことを思い出すと、バレやしないかとやや緊張気味でスマホ取り出し )


  • No.303 by 猫宮 響  2022-05-11 18:58:12 




>294

わかった、じゃあ土曜日に──……で、デートって。出掛けるだけでしょ。( 快諾して貰えたことを嬉しく思うも、続いた単語に言葉を失い。照れ隠しにふいとそっぽ向いて )


  • No.304 by 匿名さん  2022-05-14 10:34:50 




○異世界人と現代人

シンデレラ
魔法使いに応援して貰えたら大きいですね。そのまま魔法使いが本物のシンデレラとくっついたら皆ハッピーで終われそうです。素直で優しい王子様ということもあるので、家来など他の人たちに対しても分け隔てなく接するような方だといいなと。問題ないだろうとは思いますが、間違っても暴力や浮気などはさせないでほしいです。現代人ちゃんがそれを見掛けたら幻滅してしまうので( 笑 )



  • No.305 by 鈴鹿 未夢 / 春川 泉  2022-05-14 22:41:18 




>292

えー、いいじゃん。一日の最後の会話が彼氏ってことだもんね。( 頬杖をつきながら羨ましいとばかりにへにゃりと笑い。もっと聞かせてほしいとでも言わんばかりに身を乗り出し )で、で?

でしょー……あれ、さっくんどうしたの?( どこか得意気にふふんと笑って。彼の視線にきっと彼女のことだと察し、わざとらしく問い掛け )


  • No.306 by 匿名さん  2022-05-15 14:45:16 




背後より失礼します。
毎度毎度突然で身勝手で申し訳ないのですが、交流を打ち止めにさせていただきたく思っております。理由としましては、リアルの都合でまとまった時間が取れなくなってきたこと、所謂スランプで筆が重くなってきてしまったこと、その他諸々のこちらの事情です。背後様には今まで沢山の時間を割いてお付き合いいただいた感謝こそすれ、一切の非はありません。いつ頃元の状態に戻れるか分からない以上お待たせするわけにもいかず…、大変心苦しくはありますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。



  • No.307 by 匿名さん  2022-05-15 15:03:28 




ご連絡ありがとうございます。放置せずちゃんと報告してくださったこと、感謝します。キャラクターを加筆訂正せずそのまま使用するようなことは致しませんが、以前提示した案や話し合いを進めていた案など、今後募集を掛けるかもしれませんのでご了承ください。


  • No.308 by 匿名さん  2022-05-15 15:36:20 




ここで扱った案やキャラクターについては、背後様のお好きなようにしていただいて構いません。色々なお話を一緒に考え、そして紡ぐことができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました…!



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック