夢の1着を目指して〆

夢の1着を目指して〆

ウマ娘  2022-03-23 09:50:17 
通報
関係者のみ

コメントを投稿する

  • No.648 by 染井昴  2023-06-26 22:12:40 

俺の目で良ければもちろん。それじゃあ試しに1200メートル行ってみよっか
(まだまだ未熟な自分の目で良ければと伝えて、ローレルがスタート地点に着いたの確認すれば、とりあえず手始めに短距離で走り方等を確認しようとし、ゴール地点に立って走っていいよと合図を出し)

  • No.649 by サクラローレル  2023-06-27 01:08:04 

うん、わかった。それじゃあいくよ!
(こちらの準備が出来たことを伝えて、それから出された合図に手を振り応えてからスタートすれば、他のウマ娘とは違う脚を地面に垂直に叩きつけるような、独特かつ未成熟な脚には負担の大きそうなフォームで地面を蹴って、まるで飛ぶように走ってみせて)

  • No.650 by 染井昴  2023-06-27 22:55:00 

えっ…ちょ、ちょっとローレル!?何今の走り!?自分で考えたの?てか、足は大丈夫?
(本来なら中距離の方がローレルも本領発揮できるだろうが、まさか一発目でこれほど速く走れるとは思わず驚いた様子で駆け寄るも、独特なフォームについて色々と聞きたいことがあったので慌てて聞きながら膝を着いてローレルの足を心配そうに見て)

  • No.651 by サクラローレル  2023-06-28 00:44:25 

…正直言うとあんまり大丈夫じゃない、かな。今の私にはこの距離でも精一杯。あっ、でも心配しないで、これぐらいなら一晩しっかり休めれば治るから!…そういえばあなたに私の全力の走りを見せるのはこれが初めてだったね、これは昔からの癖なんだ…やっぱり矯正したほうがいいと思う?
(1200メートルという短めの距離を走っただけで既にかなり脚にダメージが来ているようで足元を気にするように視線を下に落とし、それでもそれほど悲観はしていないようで気丈に微笑めば、フォームは自分で考えたのではなく昔から自分にとってはこれが普通であり、このフォームがただでさえ脆い脚に負担をかけてしまうため、倶楽部時代は素質は高いと言われながらも全力で走る事は許されず相手に見せる事もなかったと説明し、相手の指示であれば今からでもこのフォームを矯正する努力をすると言って)

  • No.652 by 染井昴  2023-06-28 22:25:38 

うん、本当にやめて欲しい。もしできないって言うなら俺は君のトレーナーを今すぐやめる
(おそらくローレルには見せたことの無いような、真剣な表情を見せて、こんな走り方をすれば絶対に競走能力を失ってしまうなと確信したため本当にごめんなさいするつもりは無いが出来ないならトレーナーをやめると言い放ち、きっとそれくらい自分にとっては重要な事なんだとローレルに伝わっていると信じながら返答を待ち)

  • No.653 by サクラローレル  2023-06-29 02:29:28 

そっか、わかった。あなたがそう言うなら努力するね
(本気で契約の解除を考えている訳ではないだろうが、それぐらいの覚悟なのだとわかれば、身体に染みついたものを矯正するのは簡単なことでは無いが相手がそう望むならと神妙な表情で頷いて)

(/ちなみにローレルのこの走りは元の競走馬の走りの癖を元にしたものらしく一応公式らしいですが、矯正して全く別の展開にするか後からトレーナーがやっぱりローレルはこの走りじゃないとダメだと気づく展開どちらがいいでしょう?もしくはこの場面の返答からやり直すのでもいいですよ)

  • No.654 by 染井昴  2023-06-29 22:41:30 

本当はその走り方を維持したまま、安全に走れる方法を見つけれればいいんだけどね……申し訳ないや
(あの走りをずっと続けられたら、ブライアンを超えて夢を叶えると確信はしているが、どうしてもリスクのことを考えてしまい、ローレルにもしものことがあればと考えれば強制するしか思い浮かばなく、自分に妙案が思いつかなきことを悔しそうにして)

(/そうだったんですか、知らなかったです。でしたら史実になぞらえたいですね。でしたら、1度は矯正をお願いしたがそれのせいか中々調子が上がらないローレルを見て走り方を戻すという展開はどうでしょうか?)

  • No.655 by サクラローレル  2023-06-29 23:48:42 

そんな顔しないで、何事も挑戦してみるのが大事だから。それに、もしかしたらこの先もっと私に合ったいい走りが見つかるかもしれないでしょう?
(自分でもこの走りが現状の自分の脚に悪影響を及ぼしているということはわかっているため、この先の競技人生を考えるなら矯正出来る事ならした方が良いかもしれないとは頭の片隅で考えていたため、申し訳なく思う必要なんて無いと首を横に振り、良くも悪くも発展途上の自分にもっとピッタリな走りが見つかればステップアップ出来るかもと前向きに微笑んで)

(/両脚骨折から奇跡的に復帰するタイミングでローレルを信じて本来の走りで思いっきり、と決断するのもいいかもですね。ブライアンに勝つ春天に向けて仕上がっていくのがこの辺りなので)

  • No.656 by 染井昴  2023-06-30 22:39:57 

うん、それを見つけられるように頑張るね。とりあえずは少しずつフォームを変えていくとして……1回足見せてもらえるかな
(必ずローレルに相応しい走り方を見つけてみせると約束し、しばらくは体作りと共にフォームを変えていくことが目標だなと決めれば、先程走ってから少しローレルの顔が辛そうなのを確認し、自分で言ってた通り精一杯なのかなと心配になればすぐそこのベンチに座って足を見せて欲しいとお願いし)

(/是非それでお願いしたいです!)

  • No.657 by サクラローレル  2023-07-01 02:16:01 

あ、うん、どうぞ。多分少しだけ熱感があるかな…?
(指示に従って頷けば靴を脱いで足を差し出し、これまでの経験則上、恐らくは軽い炎症を起こして熱を帯びているのだろうと症状から推測して、仮にそうであればアイシングをしたほうがいいかもしれないなと考えていて)

  • No.658 by 染井昴  2023-07-01 22:35:18 

確かにちょっと熱いかも、待っててね………はい完了。炎症収まるまではじっとしててね
(ローレルの足を何度も触り、明らかに熱いなと分かれば予め持ってきた保冷バッグからアイシング用のサポーターを取り出し、慣れた手つきでローレルの足に取り付け、軽い炎症だがしばらくはじっとしてて欲しいと隣に座りながら伝えて)

  • No.659 by サクラローレル  2023-07-01 23:16:58 

わぁ、すごい手慣れてるね!…ふふ、会わないうちにたくさん勉強したんだね、初めて私の脚を手当てしようとしてくれた時は包帯とかもぐちゃぐちゃだったのに
(準備よくサポーターを取り出し、患部を的確に冷やせるよう手際良く固定してくれたのを見れば感嘆の声を上げ、倶楽部時代もこうして手当てをしようとしてくれたが、あの時はまだお世辞にも上手とは言えなかったなと思い出すように語り、それでも不器用ながらもあの頃から自分の事をとても大事に思ってくれていて、それは今も変わらないのだと改めて実感できて嬉しいようで懐かしみながらも表情綻ばせて相手が手当てしてくれた脚をジッと見つめていて)

  • No.660 by 染井昴  2023-07-03 00:04:12 

あの時とは違うからね。きっとローレルのために役立つって学生のうちに覚えておいたから
(確かにあの時は包帯すらまともに巻けず、むしろ迷惑をかけてたなと懐かしみ、あと時とは違い色々と調べてローレルのために努力したんだと少し得意げになって説明をし)

  • No.661 by サクラローレル  2023-07-03 01:46:50 

勉強の動機は私だったんだね、不純だって言いたいところだけど、そんな風に言われたら私からは何も言えないね
(相手が手当の仕方を勉強した理由は勿論トレーナーになるために必要だったというのもあったのだろうが、一番に自分のためとわかれば勉強の動機としては少し不純な気もしたが、そんなことなどどうでも良くなるぐらい嬉しく思えば、そう冗談めかして笑いつつ口にしては小さく肩を竦めて)

  • No.662 by 永春慧  2023-07-03 23:17:06 

ふ、不順?俺はローレルの助けになりたいから色々と勉強したのに……もちろんトレーナーとして必ず役立つだろうなとも思ってるけどさ
(まさか不順だと言われるとは思わず衝撃を受けた顔をし、もちろんローレルのためという理由だけでなく、トレーナーとして必ず必要な技術だということも理解してると話すも、やはり1番はローレルの助けになりたいという気持ちがあるので機嫌を少し悪そうにし)

(/今更なんですけど、一応ブライアンできるのでどこかしらのタイミングで出しますか?)

  • No.663 by サクラローレル  2023-07-04 00:01:36 

ごめんなさい、初めからそういう約束だった訳だし、私のためって言ってくれるのは嬉しいよ!とっても
(相手の不機嫌そうな反応を見れば少しだけ驚いたような表情浮かべてからすぐに表情綻ばせて、相手がトレーナーを目指す動機がそもそも自分との約束だったことを思えば、その気持ちをずっと変わらず持ち続けていてくれたことを純粋に嬉しく思えば、謝罪を口にしてから本心からの気持ちを真っ直ぐに伝えて)

  • No.664 by サクラローレル  2023-07-04 00:06:40 

(/そうですね、可能であればお願いしたいです。ただ、ブライアン側は公式シナリオだと春天で負かされるまでローレルのことを全くと言っていいほど意識も(一応同級生なのに)認識も殆どしてない感じなので、その辺の改変をしないなら絡みがあるのもその辺からになりそうですね)

  • No.665 by 染井昴  2023-07-05 00:28:41 

どうしよっかな……この後2人っきりの時間作ってくれるなら許してあげなくもないけど
(本当はその言葉だけでも嬉しく、許してはいるが少し悪戯心出てきて許す代わりにまた昨日みたいにローレルと2人っきりになりたいと無茶ぶりをしてみて)

(/なるほど、了解です
では出して欲しいタイミング来たら言ってください)

  • No.666 by サクラローレル  2023-07-05 01:41:56 

ふふ、それぐらいなら喜んで!むしろ私の方からお願いしちゃおうかなって思ってたところ…なんてね
(何となく許す許さないは口実だと気づきつつも、その要求に乗り気で頷いては、頼まれるまでもなく、相手ともうしばらく一緒に居たいと感じているのは事実で、ウインクをしながらそうおどけて肩を小さく竦めて)

  • No.667 by 染井昴  2023-07-05 22:37:56 

ありがとう……ちなみにどこで2人っきりになる?……俺の部屋とか来る?
(相手も同じ気持ちだと分かれば嬉しそうにし、患部が冷えたらどこに行こうかと話せば不意に自分の住んでる部屋なんでどうかなと言ってしまい、まだ再開して2日目なのにいきなり家へと誘うなんてやばいかと自分の発言にびっくりして)

  • No.668 by サクラローレル  2023-07-05 23:18:36 

うーん…それじゃあお邪魔させてもらっちゃおうかな?あなたが今どんなところに住んでいるのかも気になるしね
(家に誘われるのは流石に予想外ではあったがそれほど驚きはせず、僅かに思考巡らせてから特に抵抗もなく自身としては大して問題もあるとも思えず、受け入れるように頷いては好奇心を前面に出しつつニコッと笑って)

(/またまた唐突ですがヒシミラクルちゃんに興味あったりします?最近この子を動かしたい欲がかなりありまして、もしも興味があれば動かす場を用意しようかなと思うのですが)

  • No.669 by 染井昴  2023-07-06 22:32:25 

え…あ、ありがとう。そうだ、足は大丈夫そうかな?ちょっとまた触らせてもらうね
(まさかの承諾に驚くも、すぐに頭を働かせて感謝を伝えれば、とりあえず先に足の様子を見なきゃなと考えれば再びローレルの足の前で座り、1度サポーターを外して患部を触り「大丈夫そう?」と上目遣いで心配そうに聞き)

(/ローレルと同じく未所持なんでにわかなんですけど、それでも良ければお願いしたいです)

  • No.670 by サクラローレル  2023-07-06 23:24:59 

うん、お陰様でだいぶ楽になったよ。元々少し休めれば大丈夫かなって感じだったから、もう大丈夫そう
(まだ少しだけ違和感はあったが、痛みはほとんどなくなっており、経験上これぐらいならば少し休めればすぐに良くなるとわかっていたため、相手の適切な処置もあってもう平気だと感謝の言葉を口にしつつ微笑みかけて)

(/では以前使っていた『煌めく絆』というトピにてお待ちしています)

  • No.671 by 染井昴  2023-07-07 22:44:49 

なら良かった、それじゃ家まで案内するよ……あっ、汗かいたよね?先にシャワーとか浴びて着替えたりする?
(大丈夫そうだと判断すればサポーターをしまい、早速家に行こうと伝えるが、全力で走ったので汗をかいたと思うので先にトレセンでシャワーを浴びるかと提案するが「良ければ俺の家でもいいけど」と選択肢を増やして)

  • No.672 by サクラローレル  2023-07-07 23:28:47 

そうだなぁ…シャワーをすぐに浴びても良いけど、この気候なら少しだけ歩いてトレーニングの後の火照りを冷ますのもいいかな?という訳で着替えだけしてきちゃうね
(確かにそれなりに汗をかいたが、足の方が先に限界が来たこともあって実際にはそれほどの運動量ではなく、すぐにシャワーを浴びたいというほどの不快感もないため、暑くも寒くもないちょうどいい春の気候の中、相手の家に向かう道中で火照りを冷ましながら歩くのも一興かと考え、とりあえず制服にだけ着替えて帰りの支度をしてくると伝えて)

  • No.673 by 染井昴  2023-07-08 22:22:36 

おっけー、それじゃ着替えたら校門前まで来てね。………ふふっ、こんなこともあったな
(着替え終わったら校門前に集合と約束し、すぐに待ち合わせ場所に行けばスマホで昔撮ったローレルと自分のツーショット写真を眺めてこの頃は本気でローレルの事をお姉ちゃんとして見てたなと1人でクスッと笑い)

  • No.674 by サクラローレル  2023-07-09 03:20:27 

お待たせ、何を見ていたの?なんだか凄く楽しそうな顔してたよ?
(程なくして着替えを済ませて指定された校門前へとやってくれば、一心不乱にスマホの画面を見つめる相手の姿が見えて、明らかに表情が明るく楽しげな様子が見受けられれば、周囲の様子が目に入らないぐらい、何をそんなにも集中して見ているのかと関心を寄せ背後からそう声をかけながら画面覗き込もうとして)

  • No.675 by 染井昴  2023-07-09 19:58:31 

わっ、ローレル……えと、昔の写真だよ。この頃は本当にローレルのことお姉ちゃんみたいだなって思ってて。一人暮らしの時もたまに寂しくなった時はこうして2人で撮った写真見てたんだ…気持ち悪いかな?
(急に声をかけられてびっくりし、特に隠すことでもないので昔の写真を見ていたとスマホの画面を見せて、スクロールしながら沢山の思い出が詰まった2人の写真見せながら昔から見ていたりするのでストーカー見たいかなと苦笑いして)

  • No.676 by サクラローレル  2023-07-09 23:10:55 

あ、懐かしい写真だね!確か、これは倶楽部での運動会の時だよね。…私だけ徒競走で走らせてもらえなくて、少し悔しくて…だけどそんなことどうでもよくなっちゃうぐらいあなたが猛抗議してくれて…嬉しかったのをよく覚えてる
(相手が見ていた写真を確認すれば、特段気持ち悪がったりすることはなく、むしろ倶楽部時代の思い出に想いを馳せて瞳を細め。脚のことだから仕方ないと割り切ってはいたつもりでも、それでも悔しさは隠しきれなかった自分自身よりも自分のことで熱くなってくれた相手、周りの大人の主張の方が正しかったと今の成長した相手ならば言うだろうが、あの時相手が自分のために怒ってくれたことで気持ちは救われたんだとしみじみと呟いて)

  • No.677 by 染井昴  2023-07-10 21:57:43 

あったね、そんなこと……今の俺だったら他の人と同じこと言うけどさ、それでもローレルが悲しそうにしてるのは嫌だからな。でもその後確か、大人の人達に俺が怒られて泣いてたところローレルが慰めてくれたよね、思い返せば恥ずかしいけどちょっと嬉しかったかも
(自分もはっきりとその時のことは覚えており、トレーナーとなった今ならローレルの足のことを考えて出走させないと判断するが、それでも悲しそうにする相手を見るのは嫌だなと難しそうな顔をし、次の写真を見れば誰が取ったのか未だに分からないが何故かその後立場が逆転し怒られた自分をローレルが慰めているという情けない所の写真なので苦笑いし)

  • No.678 by サクラローレル  2023-07-11 03:02:27 

ふふ、そうだったね。あなたって私のことになると途端に聞き分けがなくなるんだもの、だから余計に私がしっかりしなくちゃって思ったのかも?
(相手の言葉に当時の記憶が鮮明に甦り、この件に限らず自分よりも自分のために必死になってくれたのが相手だったなと振り返り、下手な事を言えば相手が自分の為に無茶をしたりするかもしれないと子供心に思っていたこともあって、我儘をあまり言わない聞き分けのいい子供時代を過ごしていたのかもと軽口叩いてクスッと笑い)

  • No.679 by 染井昴  2023-07-11 12:40:43 

やっぱりそうだよね、でもローレルのことは自分のことよりも大切だから…それじゃそろそろ行こっか
(ローレルのしっかりとした性格は自分が危なっかしい性格だからだよねと苦笑いしながら同意するも、ローレルのことがどんなことよりも大切だからこその行動だと後悔はしておらず、このまま昔話を楽しむのも良いが早く部屋に行こうと自宅へ歩き出し)

  • No.680 by サクラローレル  2023-07-11 20:09:22 

そうだね、それじゃあエスコートお願いね
(あまり遅くなればあっという間に門限になってしまうと考えれば相手の言葉に賛同し、少しばかり芝居がかったような口調でそうおどけて見せ、口角をあげて笑みを湛えつつ片手を差し出してゆるりと首を傾げて)

  • No.681 by 染井昴  2023-07-12 23:02:55 

あはは、仕方ないな……なんて言ったけどちょっとローレルと手繋ぎたかったから嬉しかったり……まさか、俺の気持ちも先読みしてた?
(仕方ないなと渋々…という感じは出すも実際はローレルと手を繋いで帰りたかったので少し恥ずかしそうにそう打ち明けて優しく手を握り、自分のことをよく知るローレルならもしかしたら自分のこの気持ちも先読みしてるのでは?と冗談っぽく聞いてみて)

  • No.682 by サクラローレル  2023-07-13 08:03:20 

ふふ…さて、どうでしょう?なんて、こんなところで見栄を張っても仕方ないから正直言っちゃうと、偶然、かな。…あっ、でも私もあなたと手を繋ぎたかったから、ある意味通じ合ってたって言えるよね
(一瞬冗談っぽく笑いつつ、答えをぼかすように口にしたが、ここは見栄を張る場面でもないと、あっさり本当の事を言って。しかし相手の気持ちを読んでいた訳ではないが、考えていた事は同じだったため気持ちが通じ合ったという意味では先読みに限りなく近いと解釈は出来るのではないかと、嬉しげに表情綻ばせ)

  • No.683 by 染井昴  2023-07-13 23:25:10 

そう思ってくれて嬉しいよ……ローレルが良ければだけど、2人きりでこうして歩く時はいつも手繋ぐようにする?
(自分も手を繋ぎたかったので相手がそう思ってくれてると聞けば嬉しそうにしぎゅっと更に手を握り、そうして歩いてるうちにこれからもたくさん手を繋いでいたいのでこういう時間の時はいつも手を握ろうか?と恥ずかしそうに提案してみて)

  • No.684 by サクラローレル  2023-07-14 00:46:26 

うーん、それは素敵な提案だけど、こういうところあんまり大っぴらにし過ぎるのは良くないんじゃないかな?変な意味はなくても周りがどう思うかはまた別だから
(自分の気持ちとしては相手の提案は魅力的ではあるものの、偶にならばともかく、いつも担当ウマ娘と手を繋いで行動しているトレーナーという噂が立つのは、あまり好ましい状況ではないのではないかと自身の顎に指先当てがいつつ首を傾げて口にして)

  • No.685 by 染井昴  2023-07-14 20:38:39 

まぁね、新人のトレーナーがいきなり担当ウマ娘と距離近かったら何思われるか分かんないし……世間は厳しいなぁ
(ついこの間トレーナーになったばかりなのにいきなりローレルと距離が近かったら何を思われるかも分からず、昔は普通にしてたことも今は周りの目を気にする必要があるのかと残念そうにし、自分はただローレルと仲良くしたいだけなのに厳しいなと天を仰ぎながら苦笑いをして)

  • No.686 by サクラローレル  2023-07-14 21:57:45 

もう、そんな悲しい顔しないで。外では少しだけ気をつかう必要はあるけれど、あなたの部屋とかトレーナー室でならこれまで通りに変わらず関わってくれたら私、嬉しいな
(あからさまに落胆しているのが見てとれる相手の様子を見て、仕方ないなと言わんばかりに小さくため息をつき、優しい口調で慰めるように語りかけては、あの頃のような付き合いを望んでいるのは自分も同じだとアピールするように口にしてはほっぺたをツンと突いて悪戯っぽく微笑んで)

  • No.687 by 染井昴  2023-07-17 01:29:11 

ほんとに?じゃあ家に着いたら早速仲良くしようね。……着いたよ、上がって~
(それなら是非この後部屋に着いたら仲良くしたいとほっぺつつかれながら嬉しそうにし、それから少し歩けば小綺麗なアパートに到着し、自分の部屋のドアを開けてローレルを招き入れれば生活感はあるが一応綺麗にはしてる空間が広がっており)

  • No.688 by サクラローレル  2023-07-17 02:43:50 

綺麗なお部屋だね、勉強のために濃いコーヒーを飲んで頑張ってたなんて言ってたから、もう少しズボラな生活してるのかなって心配してたんだけど…その心配はなさそうかな?
(生活感はありながらもそこまで散らかったりはしていない様子に、以前話を聞いた限りではもう少し私生活を犠牲にしたりしていないか心配をしていたものの、その心配は杞憂だったかなと安堵の笑みを浮かべつつ首を傾げ)

  • No.689 by 染井昴  2023-07-17 20:55:56 

ま、まぁ…ちゃんと睡眠は取ってるし夜更かしはしてないよ……ご飯も食べてるし…
(心配は無さそうという言葉に少しギクリとし、確かにコーヒーを飲んで無理やり起きる生活は止めたがどうにも自炊は上手くできず、インスタントに頼ってしまうため反射的にカップラーメンが大量にしまってある戸棚を一瞬見て心配は無いと嘘をついてしまい)

  • No.690 by サクラローレル  2023-07-17 21:52:13 

うーん…?ところで、ご飯はいつも自分で作っているの?
(何となく相手の視線の動きに違和感を感じ、どこか煮え切らないようにも見える反応に訝しげにその顔をジッと見つめては、もしかしたらと思い、相手がこちらの投げかけにどうリアクションをとるか反応を窺うように質問を投げかけて)

  • No.691 by 染井昴  2023-07-18 22:32:27 

あっ…えと……ほとんどインスタントか買い食いで済ませてます…体に悪いことは分かってるけどどうも料理って難しくて…
(来て欲しくない質問が来て慌てふためき、隠しても仕方の無い事なので本当の事を話し、ローレルのためにも体を大事にしなくてはいけないことは分かっているが、どうにも自分には料理の才が無くいつも失敗してしまうのであまり良くない食生活をしてると正直に言い)

  • No.692 by サクラローレル  2023-07-18 23:44:21 

なんとなくそうじゃないかと思った、正直に話してくれて良かった。…でも、そうだなぁ、そんな生活を続けるのは少し心配、かな……そうだ!一緒にお料理の勉強しない?
(やはりというべきか、予想していた通りの答えが返ってくれば、やっぱりと小さくため息を吐きつつも、隠さず素直に話してくれた相手を責め立てるようなことはせず、むしろ相手の日常生活を心配すれば、少しだけ考えた末に思いつきを口にして提案してみて)

  • No.693 by 染井昴  2023-07-19 19:47:50 

勉強…できるならしたいけど、ローレルって料理できるの?
(食生活を変える気はあるのですぐに話題に食いつき、是非したいと話すも昔の記憶を遡ってもローレルの口から料理というワードが出た記憶が無いのでもしかして自分と離れてる間に覚えてたり…と思いながら聞いてみて)

  • No.694 by サクラローレル  2023-07-20 08:35:38 

ふふ、それなりにね。キッシュとかポトフとか、フランス料理を中心に色々作れるよ!…流石にフルコースまでは難しいけれど
(相手からの疑問に対して、この数年でフランス料理のスキルを身につけた事を得意げに説明し、プロ級の料理は流石に厳しいものの家庭料理レベルであればそれなりの自信があることを付け加えて)

  • No.695 by 染井昴  2023-07-20 22:04:52 

……難しい名前、フランス料理って難しそうだけど俺でも作れるのかな?
(ローレルが出した料理名を聞いても全くと言っていいほど料理に関しては無知なので小首を傾げ、フランス料理と聞いただけでも難しそうなのにこんな自分でも作れるのかなと不安そうな表情をして)

  • No.696 by サクラローレル  2023-07-20 22:54:55 

やってみたら結構簡単だよ!ポトフは具材を煮込むだけで出来るし、今度一緒に作ってみよっか?
(料理名からしてピンと来ていない様子に、それだけ料理に疎いということかと察して、そういうことならと次の機会には手始めに簡単に作れるものに挑戦してみようと提案をしてみて)

  • No.697 by 染井昴  2023-07-21 23:45:43 

わかった、それじゃ今度俺の部屋来た時に一緒に作ろうか。ローレルと料理するの楽しみだな
(ローレルがそう言うのならきっと自分でも作れるのだなと少し期待し、次にまた自分の部屋へと来る時に作ろうと約束すれば苦手な事だがローレルと一緒に料理ができると考えれば楽しみに思えて)

  • No.698 by サクラローレル  2023-07-22 02:15:23 

そうだね、二人で一つのものを作り上げるってとっても素敵なことだよね。お料理はもちろん、これから二人で築いていく未来もきっと、ね?
(一緒に料理をするのが楽しみだという相手の言葉に笑顔で頷き同意を示せば、料理で何を作るかよりも誰と作るかが何よりも自分にとっては大きく、それが相手とならきっと素敵なものになると、この先の未来のことにまで絡めて口にして)

  • No.699 by 染井昴  2023-07-22 22:47:20 

もちろん、大変なこともあるだろうけど楽しい未来にしようね。……あ、お茶でも飲む?それともコーヒーの方がいいかな?
(自分たちが掲げる夢は生半可な気持ちじゃ成し遂げられないものだが、それでもローレルとなら叶えられると信じているので微笑んで肯定すれば、ずっと何も出さず長々と喋ってしまったので飲み物でも出そうかと聞いて)

  • No.700 by サクラローレル  2023-07-23 04:12:49 

ふふ、ありがとう。それじゃあコーヒーをいただこうかな
(相手からの気遣いに柔らかな笑みを浮かべては感謝の言葉を述べ、そのお言葉に甘える事にすれば、どちらかといえばコーヒーの気分だったため相手に要求を告げて)

  • No.701 by 染井昴  2023-07-23 22:11:32 

はいよ、ちょっと待っててね………お待たせ、学生の頃から毎日いれてたりしたから不味くはないと思うんだけど…
(軽く返事をしてキッチンは行き、少ししたらコーヒーが入った2人分のカップと一応砂糖とミルクも持ってきてローレルの前に出し、あまり良い記憶では無いが毎日大量のコーヒーを飲んでいたので味は悪くないはずと自信なさげだがぜひ飲んでとお願いするように見つめて)

  • No.702 by サクラローレル  2023-07-23 22:59:12 

ありがとう、いただきます。…あっ、お砂糖ちょっと多かったかも…うん、甘さがちょっと強めだけど美味しい!
(お礼を言ってコーヒーを受け取り、ついついエスプレッソを飲む時の癖で砂糖を多めに入れてしまい、想定より甘くなり過ぎてしまったが、それでも美味しいと表情綻ばせれば小さくホッと息を吐いて)

  • No.703 by 染井昴  2023-07-24 22:55:20 

良かった~……不味いって言われたら三日三晩寝込んでたかも
(ローレルは恐らく正直なので口に合わなかったらちゃんと言うと信じていたので、美味しいと言って貰えたことで安心し胸を撫で下ろせば、冗談っぽく立ち直れなかったかもと楽しそうに笑いながら言って)

  • No.704 by サクラローレル  2023-07-25 04:29:15 

ふふ、大袈裟だなぁ。大丈夫、ちゃんと美味しいよ?それにしても…やっぱり少し濃い目なんだね、エスプレッソを飲み慣れてる私にはこれぐらいがむしろちょうどいいかも
(改めて美味しいと素直な感想を述べ、ずっと濃い目のコーヒーを飲んできた経験からかやはり今回のも少しばかり濃い感じがすると付け加え。とはいえ自身もどちらかといえば濃い目に抽出されたエスプレッソの方が馴染みがあるため自分には相手の淹れてくれたぐらいが好みだと表情緩ませて)

  • No.705 by 染井昴  2023-07-25 23:07:32 

濃い感じじゃないと満足出来なくてね…だからか、ふ分量ミスって料理が変な味になっちゃうんだよね、あれはもう食べ物じゃないと思う…
(濃いブラックコーヒーに慣れすぎたせいか舌がおかしくなり、自分がめんどくさがりでキチンと調味料を計らず、適当にやった結果とんでもない物が完成してしまうと苦笑いで自虐し)

  • No.706 by サクラローレル  2023-07-26 00:17:55 

気持ちはわかるけどあんまり濃い味ばっかりだと体に良くないよ。…でも、それもお料理の勉強していけば変わるかな?
(濃い味に慣れれば、それが当たり前になってしまう気持ちは理解できなくもなく、頷きつつもやはり健康のためには控えた方がいいと苦言を呈して。しかし、それについても自分と一緒に料理を練習して自炊するようになれば改善するだろうかと考えを巡らせて)

  • No.707 by 染井昴  2023-07-26 23:07:48 

きっと変われると思う、ローレルと一緒なら……あはは、ローレルのこともだけど自分のことも気にしないといけないだなんてトレーナーって大変だね
(ローレルが手伝ってくれるのなら変われると自信満々に言うも、恐らく他のトレーナーなら自己管理なんて朝飯前だと思うが、学生時代に無我夢中で勉強しすぎたせいでマイナスからスタートしてしまったのでローレルの事も気にしながら自分も変わらなきゃいけないと思うと大変だが、どこか楽しそうでいて)

  • No.708 by サクラローレル  2023-07-27 03:13:59 

そうだね、でも後悔なんてしてないんでしょう?……ちょっと違うかな私が絶対に後悔なんてさせてあげない、これだね!
(確かに相手の選んだ道はかなり大変で険しいものだということは否定せず頷き、しかしその表情からトレーナーとして自分と共に歩むことに後悔なんて無いはずと確信を抱き質問を投げかけたが、むしろ相手が選んだ生き方が最適だったと自分が思わせて見せると宣言しては、パチンとウインクをして)

  • No.709 by 染井昴  2023-07-27 22:41:36 

そう言ってくれてありがとう……だけどちょっと不正解かな。俺は今までもこれからも後悔なんてしてないし、しないつもりだから
(ウィンクされれば、可愛らしい顔にドキッとするもすぐに自分は今までの人生で後悔したことは無いと話し、そしてこれからもローレルがそばに居てくれるのなら後悔することはないと自信満々に胸を張って伝えて)

  • No.710 by サクラローレル  2023-07-28 01:13:36 

ふふ、そっか、あなたも覚悟はもうあの頃に決まってたんだね。…なんだか運命感じちゃうなー、入学してすぐにあなたに再会できちゃって、今こうしていられるのって奇跡みたいな確率だよね
(初めて出会って将来の夢を語り合ったあの日からお互いに気持ちは変わらなかったことを相手の言葉で確信して、そんな相手と約束があったとはいえ、こんなすぐに再会して契約を結べるとは思っておらず、相手とは特別な縁があったとしか思えないと嬉しげな笑みを浮かべつつ口にして)

  • No.711 by 染井昴  2023-07-28 23:33:00 

もしかしたら天文学的な可能性だったかもだよね……きっと神様がローレルと引き合わせてくれたのかな。ふふっ、ローレルと一緒に居ると少し甘々になっちゃうな
(確かに昔別れたまま二度と会えない可能性もあったので、奇跡的な力で引き合わされたのかなと嬉しそうに話し、学生時代は人と話すことがほとんど無かったので、今こうして大事な人とたくさん話せて甘い感じになるなと恥ずかしそうにし)

  • No.712 by サクラローレル  2023-07-29 03:06:48 

もしも本当にそうだったらロマンチックだね!だけど、気持ちはわかるけれどトレーニングはしっかりお願いするね、公私混同はダメだよ?
(神様が巡り合わせてくれたという相手のセリフに、柔和に微笑んだが、すっかり緩み切った様子の相手の眼前に指先を突きつけつつ、オンとオフはしっかり切り替えるようにと、まるで子供に言い聞かせるように注意をして)

  • No.713 by 染井昴  2023-07-29 20:44:17 

は、はーい……そんなこと分かってるよ…でも、オフだからって冷たくされたら泣いちゃうかもな
(さすがに分かってはいたものの、やはり学校でもローレルと今みたいにしたいという気持ちは少しばかりあり、そんなことないだろうがローレルに冷たく接しられたら余裕で泣く自信があると、自分でも冗談か分からないが言ってみて)

  • No.714 by サクラローレル  2023-07-30 00:37:11 

ふふ、もう仕方ないなあ。私より年上なのにいつまでも甘えん坊さんだね
(勿論学園内だからといって相手を蔑ろにしたり冷たく接するつもりはないのだが、一応仮にも自分より年上で大人なはずの相手が泣いてしまうなんて口にするのを聞けば、倶楽部時代からそういうところも変わらないと、クスッと茶化すように笑って)

  • No.715 by 染井昴  2023-07-31 23:24:49 

まぁ、俺を甘えん坊にしたのはローレルだけどね……沢山褒めてくれたし、例えば人間の男の子でかけっこした時に俺が1着になったら親より早く真っ先に褒めてくれたよね…覚えてる?
(倶楽部時代から隣にはローレルが居てくれて、どんなときも褒めてくれたり助けてくれたりしてくれたことを思い出せば、特に1番嬉しかった思い出を話してローレルも覚えてるかなと聞いてみて)

  • No.716 by サクラローレル  2023-08-01 00:11:22 

うんうん、そんなこともあったよね。でも、それは子供の頃のお話しでしょう?こんなに大きくなっても甘えん坊さんなのは、あなたが誰かに甘えたいっていう願望を抱えたまま大人になったってことじゃないかな?それが悪いって言ってる訳じゃなくてね?
(確かに当時の自分は相手のお姉さんぶって、色々と甘やかしてみたりしていたかもしれないと、その点は認めつつも成長してもそういう部分が変わらないのはもう相手の元々の性格による部分もあるのではないだろうかと、疑問投げかけるがそのことを否定する訳じゃないと付け加えては楽しげにクスッと笑って)

  • No.717 by 染井昴  2023-08-01 22:44:18 

うっ……そりゃついこの間まで誰とも話さないで部屋に篭ってたんだから……昔から優しくて甘やかしてくれた幼なじみと再会すれば少しは甘えたくもなるよ
(甘えたいということに関しては自覚があり、今までだれとも話さなかった分人恋しく、その時に出会ったのが昔からの大切な存在だったので自然と甘えたくなってしまうと言うことを正直に話すも、いい歳した大人の立場だからか話したらすぐに恥ずかしくなり、後ろを向いて顔を合わせないようにし)

  • No.718 by サクラローレル  2023-08-02 04:34:18 

あ、開き直った。でもこういう時に自分を偽らずにちゃんと素直な気持ちを言えるって素敵だよね、私はあなたみたいな人好きだな
(こちらの指摘に対して変に粘ったりせず素直にその事実を認めたのを見れば、そんな素直さに好感を抱けばテーブルの上で両手を使って頬杖をつきながら、そんなことを口にしては表情を綻ばせて)

  • No.719 by 染井昴  2023-08-02 22:24:08 

……あ、ありがとう。ってもうこんな時間だね、もっと一緒にいたいけど、怒られちゃうし
(好きと言われ、恋愛的じゃないことは分かっているがそれでも恥ずかしくなり、顔を真っ赤にしてれば不意に時計が目に入りそろそろローレルを返した方がいいなと話すも、もっと一緒にいたいと直接わがままを伝えて)

  • No.720 by サクラローレル  2023-08-02 23:32:47 

気持ちはわかるけれどルールは守らなくっちゃ。…でも、そうだなぁ…じゃあ寮まで送ってくれる?そうすれば帰り道だけだけど、もう少し一緒に居られるでしょう?
(一緒に居たい気持ちは同じだと否定はせず受け止めるが、決まりは守らなくては最悪の場合は担当契約を打ち切られる可能性だって考えられ、どうしたものかとほんの少しばかり考えを巡らせてから帰り道だけでも一緒に居られないかと期待に満ちた目を向けて)

  • No.721 by 染井昴  2023-08-03 18:17:55 

うん、それじゃあローレルのことちゃんと送ってくね………えっと、いいかな?
(送って行けばまだ一緒にいられると分かり顔をパっと子供のように明るくすれば早速外に出る準備をし、2人で部屋から出れば思ってることが通じるかなとローレルの方に手を向けて何度か握るのを繰り返し)

  • No.722 by サクラローレル  2023-08-04 03:59:30 

えっと…何のことかな?…なんてね、あんまり意地悪したら本当に落ち込んじゃうかな?もちろんいいよ!
(差し出された手の意味は考えるまでもなく明らかであったが、敢えて気づかないふりをしてほんの少し考え込むような仕草をして軽く焦らしてから、クスりと笑ってその手を手を握ってやって)

  • No.723 by 染井昴  2023-08-04 22:30:23 

い、意地悪しないでよ……ふふっ、ありがとう。ローレルと手繋いでいると本当に落ち着くな
(最初は拒絶されたと思って落ち込むも、すぐに冗談だったと分かれば微笑んで強く手を握り、これからも沢山言うだろうがこうしているとローレルと一緒になれてると実感できるのでとても落ち着くと伝えて)

  • No.724 by サクラローレル  2023-08-04 23:25:17 

そうだね。それにしても手大きくなったよね、それになんだか力強い…のかな?なんだか包み込まれてるみたい
(笑顔で頷きつつ、繋がれた手が自分の手よりも一回りほど大きく、男性らしい頼もしさも感じられると、そんな感想を率直に伝えては手元に視線を落としてフワリと柔らかな笑みを湛えていて)

  • No.725 by 染井昴  2023-08-05 21:49:45 

良かったら久しぶりに手の大きさ比べてみる?昔はローレルの方がほんの少し大きかったよね?
(1度立ち止まり、そんなに大きくなったのかなと気になったので繋いでない方の手の平をローレルの方に向けて大きさを比べてみようと提案し、昔は成長の違いからかローレルの方が大きかったなと懐かしんで)

  • No.726 by サクラローレル  2023-08-06 01:58:54 

あんまりどちらが大きいとか意識したことはなかったけど、そうだったかも?…うん、やっぱり一回りぐらいあなたの手の方が大きいね
(確かに今と比べて当時相手の手が大きかったという印象はなかったが、明確に比べたことはあっただろうかと考えれば記憶は曖昧で、差し出された手に自らの手を重ねてみればやはり男性と女性の成長の差からか相手の手の方が一回り大きいと感想を述べて微笑み)

  • No.727 by 染井昴  2023-08-06 22:16:31 

ローレルの手ってこんなに小さかったっけ…いつの間にか俺ってこんなに成長してたんだな…
(こんなにも大きさに差が生まれたんだと驚き、少し会わない間に沢山成長してしまったなとなんとも言えない表情をしながら興味本位でローレルの人差し指を自分の指で握ったりして感触を確かめてるようで)

  • No.728 by サクラローレル  2023-08-07 01:35:50 

そうだね、でも身体は大きくなってもやっぱりあなたはあなただったんだけどね?私の手、そんなに気になる?
(身体は大きく成長して変わったと感じられるが、内面は良くも悪くもやはり相手は相手のままだと軽く茶化すように言って、自分の指を握ったりしている様子を見て慈しむような笑みを浮かべながら小首を傾げて)

  • No.729 by 染井昴  2023-08-08 00:14:04 

うん、細くて長くて……作り物みたいに綺麗だなーって思ってさ。大人になったんだね。なんか寂しい
(ほんとに女性らしい指に興味津々で、自分の男らしい指と見比べながらローレルは中身だけじゃなくキチンと体も成長してるんだなと改めて感じ、中身が変わってないと言われた自分と比較し置いてかれたような気分になったので少し表情を暗くして)

  • No.730 by サクラローレル  2023-08-08 02:35:20 

ふふ、それってなんだか口説き文句みたいだね。…私はただ子供のままで居たくなかっただけだよ、だから変わってしまったなんてそんな風に思わないで欲しいかな
(自身の手指を褒める様子がまるで口説いているみたいだなんて冗談めかして言ってのけては、自分は自分なりに当時から年上っぽく振る舞ってみても、それでも相手よりは年下であり子供とい事実から少しでも脱却したかったのだという本音を覗かせ、それでも根幹の部分はあの頃から変わってしまったつもりはないと神妙な表情で口にして)

  • No.731 by 染井昴  2023-08-09 00:03:32 

…分かった、というかローレルも性格そんなに変わってないしね。もし嫌な思いさせちゃったらごめんね
(確かに少し大人びた感じはするも、根本的には優しい昔のままのローレルなことには変わらないので言葉に頷き、もしかしたらほんの少しだけでも嫌な気持ちにさせてしまったかもと考えたので1度手を離して頭を下げてしっかりと謝り)

  • No.732 by サクラローレル  2023-08-09 01:01:00 

あなたは優しいね、変わらないのは悪い事ばかりじゃないよ?だって、あなたのそういうところ、本当に素敵だなってずっと昔から私は思ってるから
(自分自身はそれほど傷ついたりしていた訳ではないが、それでももしかしたら傷つけてしまったかも、という可能性に自ら気づき謝罪を口にした相手の心根の優しい部分に触れ、確かにあの頃から相変わらずだと少しばかり揶揄ったりしてしまった側面はあるが、自分が昔から相手の良いところだと思っていた部分も含めて変わらずいてくれたことが何より嬉しいと瞳を細めて)

  • No.733 by 染井昴  2023-08-09 21:40:36 

そ、そうかなぁ……俺は特に気にしたことないけど……もっと褒めてくれてもいいんだよ?
(真っ直ぐな言葉を受けて、最高に表情を緩ませながら顔を赤らめて嬉しそうにし、褒められたことが嬉しかったのかもっと褒めて欲しい…あわよくば頭を撫でてくれたら嬉しいなと完全に緩みきってしまい)

  • No.734 by サクラローレル  2023-08-10 00:38:39 

ふふ、もう~、仕方ないなぁ…本当に甘えたさんなんだから。こんな外で学園の関係者の人に見られても知らないよ?
(呆れた風に口にしつつも、表情はどことなく楽しげでその頭を優しく撫でて、屋外であるため誰に見られているかわからないと一応忠告はするが、そのまま手を動かしていて)

  • No.735 by 染井昴  2023-08-10 23:37:28 

その時は…頭のゴミ取ってもらってたとかいくらでも言い訳できるでしょ……それに昔からしてもらってる事だし、気持ちいからね。褒められると求めたくなるよ
(気持ちよさに目を細めながら、言い訳は沢山思いつくと悪知恵働かせながら、昔からこうやってされてる事なので中々やめられないと頭を撫でられながら嬉しそうに微笑み)

  • No.736 by サクラローレル  2023-08-11 00:33:37 

まあ求められて悪い気はしないかなー。…はい今日はここまで、今度こそちゃんと寮まで送ってね
(なんだかんだで相手に求めてもらえることは素直に嬉しいと本音を口にしつつ、そのまま少しの間撫で続けて、しばらくして手を引っ込めれば再び手を繋ぎ直し、口元を緩めて)

  • No.737 by 染井昴  2023-08-11 22:22:07 

ありがとうローレル、またお願いね。……逆に俺が頭撫でたら嬉しく思ったりする?
(手を握り返して再び歩き出しながら頭を撫でてくれたことにお礼を言い、少し考えた後に自分がローレルの頭を撫でたら彼女は嬉しく感じたりするのだろうかと思い、いきなりそれをするのは驚かせてしまうかなと思ったので直接本人に聞いてみて)

  • No.738 by サクラローレル  2023-08-12 00:36:34 

ふふ、私の頭を撫でたいの?もちろん嫌ではないけど、ちゃんと理由が欲しいかな?
(相手の質問の意図について考えた結果そんな考えに行き着いて、撫でられる事について抵抗はないものの、無闇やたらに撫でられるよりは、頭を撫でられる理由は欲しいと要求して)

  • No.739 by 染井昴  2023-08-12 22:11:47 

り、理由……今日トレーニング頑張ったこと……とか?
(ローレルが何も頑張っていない訳では無いが、いつも自分がローレルに引っ張ってもらっている立場なのでいざ頑張っていた事と聞かれればあたふたとし、今日のトレーニングを頑張ったことくらいしか思いつかなかったので申し訳なさそうな表情をして)

  • No.740 by サクラローレル  2023-08-12 23:42:40 

なるほど、うーん…でも、私は今日は走りを少しだけ見てもらってその後手当てをしてもらっただけだし、あんまり頑張ったって感じがしないような…?という訳だから、今日はお預けかな?
(頑張って捻り出した相手の言葉に対して、自身の顎先に指先を当てがい少しばかり考えた後で、そんなに褒められたようなものではなかったようなと口にしては今日はお預けだと少しだけ悪戯っぽく笑って)

  • No.741 by 染井昴  2023-08-13 23:30:05 

……わかったよ、ローレルは他の子よりも足が弱いのに頑張ってるから褒めてあげたかったのにな
(悲しそうな顔をしながらもお預けという言葉に頷いて承諾するも、少し走っただけでもローレルは頑張っているし凄いと思っていたので分かりやすく落ち込み)

  • No.742 by サクラローレル  2023-08-14 15:21:59 

もう、仕方ないなぁ…それじゃあ、少しだけお願いしちゃおうかな?頭撫でて褒めてくれる?
(あからさまに落ち込む様子を見れば苦笑を浮かべつつ足を止めて相手へと向き直れば、頭を差し出すように少しだけ前屈みになって相手の顔を見上げれば小首を傾げて)

  • No.743 by 染井昴  2023-08-14 22:47:07 

……分かった!それじゃあ……ちゃんと頑張って走って偉いかったね。さすがローレルだよ
(頭を撫でることをお願いされればすぐに表情をパッと明るくし、右手で優しく頭を撫でながら今日のトレーニングを頑張ったことを褒めてあげて)

  • No.744 by サクラローレル  2023-08-15 00:23:06 

…ありがとう、こんな風に誰かに撫でてもらうなんていつぶりのことかなぁ…倶楽部に居た頃は大人の人からこんな感じで撫でてもらったりもしたっけ
(頭を撫でる手の感覚に気持ち良さげに瞳を細めれば、頭をこうして撫でてもらうのもいつぶりだろうと考えてしまうほどに久しい感覚で、懐かしむようにしみじみと呟いて)

  • No.745 by 染井昴  2023-08-15 23:08:23 

ローレルは優秀だったもんね~……髪の毛本当に綺麗だな、栃栗毛のウマ娘って少ないから見慣れない分、より美しく見えるよ
(たしかに良く褒められてたなーと思い出しながら自分の手を覆うローレルの髪の毛を見つめ、ウマ娘の中でも少ない栃栗毛の美しい髪色にうっとりして)

(/ローレルって栃栗毛でしたよね?もし違かったら返信変えますので!)

  • No.746 by サクラローレル  2023-08-16 02:55:04 

あんまり髪色を気にした事ないけど、確かに珍しい、かな?…そういうセリフ平気で言っちゃうよね、もしかして手慣れてる?
(言われてみればあんまり栃栗毛のウマ娘は居ないのかなと漠然と相手の言葉を捉えては、髪を褒める相手の口からスラスラ言葉が出るのを見れば、そんなことはないとわかってはいるがそう軽口を叩いて)

  • No.747 by 染井昴  2023-08-16 23:39:24 

なっ、今まで引きこもって勉強してたやつがそんなことするわけないでしょ!酷いなぁローレルは…俺の気持ちは一途なのに
(ずっと勉強していたのに女遊び的なことをしていたのかと思われたことに反抗し、ずっとローレルの事を思っていたからこそ悲しいと少しだけ大袈裟に悲しむフリをしてみて反応を伺い)

  • No.748 by サクラローレル  2023-08-17 00:52:51 

あはは、ごめんね?でも、だとしたら無意識にそういうこと他の人にも言ったりしちゃうのかな?……なんてね
(流石に少し意地悪だったかなと笑みを浮かべつつ謝罪をして、今の発言が相手の中で自然と出た言葉であるとするなら逆に他意は一切なくてもそういうセリフを他の人にもしてしまったりするのだろうかと考えて、若干不安そうかつ物言いたげな目を向けたが、流石に心配し過ぎだろうかとそんな考えを笑い飛ばして)

  • No.749 by 染井昴  2023-08-18 00:17:24 

……俺はローレル以外のウマ娘に興味なんてないよ。だってローレルがそばに居てくれるだけで満たされるから……こういうのキャラじゃないから恥ずかしい
(普段は甘えてばっかだか、自分がローレルのことしか見ていない事をどうしても伝えたかったので自分の両手でローレルの頬を抑えてはじっと目を見て気持ちを伝えるという強気な行動に出るも、らしくもないことしたからかすぐに手を離しては恥ずかしそうにし)

  • No.750 by サクラローレル  2023-08-18 01:14:47 

ふふ、せっかくいい感じに格好つけても、最後に恥ずかしがっちゃったら台無しだよ?
(いつも以上に積極的な相手の行動に少しばかりドキッとしてしまったが、最終的に恥ずかしがって離れていった相手に冷静さを取り戻せばクスッと笑って頬をツンツンと突いて)

  • No.751 by 染井昴  2023-08-19 04:54:14 

俺にはそういうの似合わないから……ちなみにさっき言ったこと、嬉しかったりする?
(頬つつかれながら言い訳をしてそっぽ向き、少ししたら自分が先程言ったローレルがいたら満たされるという言葉について、言われて嬉しかったりするのかなとドキドキしながら聞いてみて)

  • No.752 by サクラローレル  2023-08-19 16:25:59 

ふふ、それはもちろん嬉しいよ。でも、そういうセリフはここぞって時に聞きたい言葉かな
(先程言われた言葉は誤魔化したりせず素直に嬉しいと言い切るが、それはそれとしてあんまり日常的に軽々しく言って欲しくはないと付け加えて)

  • No.753 by 染井昴  2023-08-21 06:56:54 

毎日言ってたら恥ずかしくてどうにかなりそうだよ……ほんとに特別な時にしか言わないようにするね……あっ、もう着いたね
(まだ今の自分じゃ先程のような恥ずかしい言葉は毎日言えないと話せば、どういう時になるか分からないが特別な時にしか言わないと約束をして、話してるうちにいつの間にかトレセンに着いておりあっという間だったなと少し寂しくなって)

  • No.754 by サクラローレル  2023-08-21 15:29:49 

あなたと一緒だとあっという間に時間が過ぎちゃうね、少し名残惜しいけれど、また明日ね
(元々寮までの時間は大したものではないことはわかっているが体感の時間はもっと短いと苦笑浮かべながらも、今夜一晩の辛抱だからと言い聞かせるよう口にしては繋いだ手を離して小さく手を振って)

  • No.755 by 染井昴  2023-08-22 00:05:51 

分かった、また明日……だね。おやすみローレル、また明日会えるのすごく楽しみにしてるよ
(ローレルについて行きたくなったが、迷惑はかけられないとぐっと堪えては手を振り返して寮へと帰る姿を見送って)

  • No.756 by サクラローレル  2023-08-22 05:07:58 

…とりあえずトレーナー室へ来てみたけど、いるかな?
(次の日、学園へとやってくれば生徒ではない相手と会うにはやはりグラウンドかトレーナー室だろうかと考え、何よりトレーナー室で会えればあちこち探し回らずに済み一番手っ取り早いためひとまずドアをコンコンとノックしてみて)

  • No.757 by 染井昴  2023-08-22 22:13:50 

すぅ……すぅ……
(備え付けられたソファに座ったまま寝息を立てて寝ており、顔の上に分厚いトレーナーとウマ娘関連の本を広げたままにしており、今ここで勉強していたんだと見て取れる格好でいて)

  • No.758 by サクラローレル  2023-08-23 00:32:52 

…開いてる、失礼しまーす…っと、あれれ?…ふふっ、もう、そんな体勢で寝てたら体を痛めちゃうよ?
(中から返事はなく、やはりここには居ないのだろうかと考えつつも一応ドアノブ捻ってみれば鍵がかかっておらず、一応中を確認しようと足を踏み入れればソファの上で座ったまま器用に眠っている相手の姿を見つけ、クスッと笑えば隣にそっと腰掛けては、起こさないように細心の注意を払いながら相手の身体を横に倒して自らの膝の上にのせていわゆる膝枕のような体勢になって)

  • No.759 by 染井昴  2023-08-23 22:24:38 

んっ……ローレル……沢山勉強して、凱旋門賞連れてくから…
(体勢変えても起きないほどに熟睡しており、夢の中でもローレルと話しているようで、ちょうど寝落ちする前に勉強をしていたからか、沢山勉強して約束を果たすと嬉しそうな笑みを浮かべながら寝言を言っており)

  • No.760 by サクラローレル  2023-08-24 07:34:46 

うん、一緒に行こうね……と、あんまり寝言に返事をするのは良くないんだっけ…?まあ、いっか
(夢の中でまで自分と一緒に居るんだなと嬉しくなって、眠っている相手には聞こえないだろうが穏やかな表情で返事をするが、寝言には返事をしない方がいいとどこかで聞いた話しを思い出したものの、こんな幸せな雰囲気で悪い事なんてあるはずないと楽観的な笑みを浮かべて)

(/そういえばウマ娘新シナリオのテーマが凱旋門賞ですね、早く推しのウマ娘たちを凱旋門賞走らせてあげたいです笑)

  • No.761 by 染井昴  2023-08-25 14:39:01 

……あれ、ローレル?……まだ夢の中なのかな?それにしてはリアリティあるような…
(ローレルの声に反応したのかゆっくりと瞼を開けて、ぼーっとして寝ぼけているのかもしかしたら夢の続きなのかなと考えて、横になりながら手を伸ばしてローレルの頬を触って実物か確かめているようで)

(/時間ある時にやってみようかなって思いますが、凱旋門賞だけあってめっちゃ難しそうですよね…)

  • No.762 by サクラローレル  2023-08-25 16:10:38 

ふふ、おはよう。私は夢でも幻でもなくここにいるよ?寝坊助さん
(まだ目が覚めたばかりで夢現な様子の相手にクスッと笑いかけ頬に触れる手に自らの手を重ね、そのまま顔を覗き込むようにして冗談めかしてそう口にしてはおどけてみせて)

(/ライバルかなり強いですよ。シナリオ内のクラシックとシニアで2回挑戦することになるんですけどクラシックの方は全然安定しないです、シニアの方もUFでスキルしっかり取ってても負けはしないまでもハナ差まで迫られるなんてこともありましたね~)

  • No.763 by 染井昴  2023-08-25 23:12:58 

あれ?もしかして寝ちゃってた……昨日2時に寝たんだけどな……あの、やっぱりまだ早く寝る習慣がつかなくて…
(寝てしまったこととローレルの表情に少しドキッとするが膝枕が心地よかったので頬に触れた手を含めてそのままでいて、普通の人ならだいぶ遅い時間で寝ていることをうっかり喋ってしまい、またローレルを心配させてしまうと学生時代の不規則な生活のせいで中々早く寝れないとカッコ悪く言い訳をして)

(/めっちゃムズいじゃないですか……CPUなのにステがヤバいってのも聞きましたし、その分やりごたえありそうですね笑)

  • No.764 by サクラローレル  2023-08-26 00:27:38 

もう、夜更かしは身体に毒だよ。…うーん、フランスに行ったら時差とかもある訳だし、ちょっと心配かな…今からでも環境が変わってもすぐ生活のリズムを整えられる習慣をつけておいた方がいいんじゃないかな?
(言い訳をする相手にメッと注意をしては、まだ先の見通しも立っていないがそれでも相手となら絶対に凱旋門賞へ向かえると心から信じているようで、それを見越した準備をして欲しいと口にしては触れていた相手の手を両手で握って)

(/その分ステは他シナリオより盛りやすいので強いウマ娘は作りやすそうな感じですね。メイ様のご機嫌を窺うだけのゲームにはなりますが笑笑)

  • No.765 by 染井昴  2023-08-27 23:52:35 

ご、ごめんなさい…1回寝られれば何とかなりそうなんだけどね……ローレルとなら安心して寝られ………なんでもない!
(めっと怒られれば素直に謝り、1度きちんと寝られればすぐに習慣が着いて寝られそうだなと考え、もしローレルが添い寝でもしてくれたら安心してすぐに寝れそうと考えたことを素直に口に出してしまい、顔を赤くしながら訂正をして)

  • No.766 by 染井昴  2023-08-27 23:53:42 

(/とりあえずちょくちょくやってみますね!色々と話聞けてめっちゃ助かりました!)

  • No.767 by サクラローレル  2023-08-28 03:37:56 

…それじゃあ、この後少しだけ試してみる?私との添・い・寝…なんてね、ふふ
(本音が溢れたかのような相手の言葉にほんの少しだけ考え込むような仕草をしてから悪戯っぽい笑みを浮かべれば、冗談か本気か相手の発言に乗っかるようにそう言ってのけては、口元に人差し指当てて相手の反応を窺って)

  • No.768 by 染井昴  2023-08-29 00:12:11 

もちろんお願いしたいな……えと、もし本当に寝れたら……俺の家泊まって添い寝して欲しい……なんて
(ローレルの言葉と仕草に胸がドキドキし、考えることも無く素直に添い寝したいと話し、もしローレルが良いのであれば出来たら自分の家でも添い寝して欲しいと頼み込んでみるが、そんな気はなくともいきなり過ぎたかなと目を逸らして顔を真っ赤にし)

  • No.769 by サクラローレル  2023-08-29 01:14:05 

トレセン学園所属のトレーナーなのに、担当ウマ娘にそんなお願いしちゃっていいのかなー?……でも、何だか面白そうだし、あなたの家にお泊まりしても問題ない理由、一緒に考えちゃおっか?
(相手にそういう意図がない事はなんとなく察してはいるが、添い寝のために外泊を許可してくださいとは流石に言えないだろうと至極真っ当な意見を述べるが、お泊まりという提案自体は素直に面白そうだと楽しげに微笑めば気楽なノリでそんなことを言ってのけて)

  • No.770 by 染井昴  2023-08-29 23:54:45 

うーん……俺がちょっと体調崩して心配だから看病……とか?
(バレなさそうな理由を考えて、とりあえず仮病しか思い浮かばなかったので勤務中に体調を崩した自分をローレルが看病しに行くためならどうかと案を出してみて)

  • No.771 by サクラローレル  2023-08-30 07:38:58 

騙すみたいでちょっとだけ気が引けるけど…うん、それじゃあその作戦でいこっか
(嘘を吐くことに少なからず負い目はあるものの、他の誰かを傷つけたりするような嘘ではないため、それならいいかなとそのアイデアに乗っかることにすれば一つ頷き)

  • No.772 by 染井昴  2023-08-31 00:13:20 

嘘つくだなんて俺たち悪い子だね……それに、トレセン来てすぐにお泊まり会だなんて…他の子はしてないよね?
(学園に来て早々嘘をつくなんてとんでもないことをしてるなと苦笑いし、さらにはやましいことは無いが契約したばっかのウマ娘を家へと招くだなんてバレたら解雇になりそうだなと考えるも全然嫌ではなくむしろ楽しそうでいて)

  • No.773 by サクラローレル  2023-08-31 09:42:52 

きっと前例は無いんじゃないかな?でも、いずれ私たち二人で前例のない大事を成すんだし、その予行演習だね?…なんちゃって
(流石に自分たちのようなケースはそうそうないのではないかと思い小首傾げて、流石に凱旋門賞制覇とお泊まり会ではあまりにも話しの規模が違い過ぎるが、敢えて両方を並べて挙げれば、勿論相手も自分がわざと誇張して話している事はわかっているだろうが一応悪ノリであることを示すようにクスクス笑っていて)

  • No.774 by 染井昴  2023-08-31 23:39:55 

それにしてはやってることが悪いことじゃないかな?でも楽しみだから今更中止は嫌だけど……あっ、どうせお泊まり会するのなら料理教えて欲しいな
(こんなことを凱旋門賞制覇と比べて良いのだろうかと苦笑いしながらも誘ったのは自分なので中止にはせず、そういえばと昨日の会話を思い出せば料理を教わる絶好の機会なのでぜひ教えて欲しいとお願いし)

  • No.775 by サクラローレル  2023-09-01 01:08:07 

ふふ、もちろんいいよ。当日必要な材料とかは私が用意して家に持っていくね、それから一応病人ってことになるんだからその日は一日家で大人しくしてること
(ひとまず作戦は固まったところで、その日ついでに料理も一緒に行うことに決めれば、材料などの準備のための買い出しにも事情が事情だけに当日は出ることが出来ないため自分が作る料理を決めてそれに使う材料も用意をしていくことを伝え、間違っても外を出歩いて仮病がバレないようにすることと一応言い聞かせるよう口にして)

  • No.776 by 染井昴  2023-09-01 23:37:18 

それって…ズル休みだよね?ははっ、どんどん悪いことしちゃうね。でも、昼間はローレルに会えないのは寂しいな
(もちろんローレルは学校があるので自分だけズル休みということになり、今までしたことが無かったので緊張感を感じるも昼間は自分だけ家なのでいつもならローレルに会えるのにその日は夜まで会えないのかと少し寂しがって)

  • No.777 by サクラローレル  2023-09-02 01:09:56 

それは仕方ないよ、いくらなんでも学園の授業を疎かにしてまで泊まり込みで看病なんて許可してもらえないだろうし…だから少しだけ我慢してね。…出来るよね?
(ある程度の事情は汲んでもらえるだろうが、やるべき事をやらず外泊の許可を得るというのは流石に厳しいだろうと考え、仕方がないと相手に向けて、まるで年下の子に言い聞かせるような感じで口にして)

  • No.778 by 染井昴  2023-09-03 00:24:04 

わかったけど…なるべく早く来てね。多分孤独感ヤバそう…
(承諾はしたが、朝からローレルに会えないのはかなりしんどく感じるので学生時代に味わったキツい孤独感をまた味わいそうだなと少し悲しげな顔をしながら、無理は承知だが早く来て欲しいも頼み)

  • No.779 by サクラローレル  2023-09-03 02:26:12 

ふふ、それは勿論。少しでも早く会いたいのは私だって同じだから出来るだけ急ぐよ
(相手ほど大袈裟には言わないが、それでも少しでも早くという気持ちは自分も同じだと優しげな笑みを浮かべつつ伝え、可能な限り早く会いに行くからと、自身も当日のことが楽しみだということをしっかり言葉で示して)

  • No.780 by 染井昴  2023-09-04 23:45:59 

ありがとう、日にちはどうしよっか?個人的には明日がいいな。次の日休みだからそのままローレルといられるし……どうかな?
(ローレルも楽しみにしてくれてると知ればこちらも嬉しそうに笑い、次は日にちを決めようと話してちょうど明日が金曜日なのでもしお泊まりしたらそのままローレルと休みを過ごせるなと考えるも、もしかしたら向こうは予定があったりするかもと思ったので恐る恐るどうかと聞いてみて)

  • No.781 by サクラローレル  2023-09-05 02:16:10 

明日かあ…急だね、そんなに待ち遠しいの?……いいよ、授業とかトレーニングのこととか考えなくてもいいせっかくのお休みだもんね
(今日決めて明日実行とは、気が早いのではと指摘をしては、何かを考えるような表情浮かべながら黙り込み暫く相手の顔を見つめて、それから勿体つけるようにして表情を緩ませては自身も余計なことを考えずに相手と一緒に居られる休みの前日を選んで正解だと頷いて)

  • No.782 by 染井昴  2023-09-06 11:42:00 

やった、それなら丸々1日2人で1緒に居られるね。何するか楽しみだなぁ
(ローレルが快く承諾してくれたことがとっても嬉しく、その2日間はとても幸せなものになりそうだなとワクワクしながら今から既に何をしようかと沢山考えて)

  • No.783 by サクラローレル  2023-09-06 12:54:12 

そうだね、家の中で出来ることだから…一緒にフランス語の勉強したり、映画観たりしよっか
(楽しみという言葉に同意を示しつつも一応相手の看病という体ではあるため、家の中で出来る事を前提に考えては、ザッと考えて思いつくことを並べて口にして)

  • No.784 by 染井昴  2023-09-06 23:38:49 

そっか、フランス語の勉強もしておかないと。……ほんとに俺も覚えなきゃダメかな?も、もちろん頑張るよ!
(凱旋門賞へ行くのだから当然現地の人達と話す機会もあるだろうが、ローレル1人が話せれば大丈夫なのでは…と邪な考えが浮かんだので顔を横に振りながら払拭させてすぐに否定するも、ただでさえ物覚えがあまり良くなくトレーナーの基礎知識でさえ覚えるのに時間がかかったので不安そうでいて)

  • No.785 by サクラローレル  2023-09-07 07:57:31 

ダーメ、だって私が凱旋門賞で勝ったらトレーナーのあなたも現地の記者からもインタビュー受ける事になるんだから、通訳をつけてもいいけど、ある程度はちゃんとフランス語で受け答え出来た方がかっこいいでしょう?…心配しなくても私が手取り足取り丁寧に教えてあげるから、一緒に頑張ろう?
(現地での生活では自分が一緒についていれば大体なんとかなるだろうが、レースの後のインタビューに関してはそうもいかず、自分のトレーナーとしてその点は出来るだけ頑張って欲しいと少しだけ我儘言って、その代わり自分が責任を持ってじっくり丁寧に教えるからと相手を安心させるように口にして)

  • No.786 by 染井昴  2023-09-09 13:31:15 

……わかった、それじゃローレルよろしくね。……ホントにフランス語話せた方がかっこいい?
(少しばかり考え、それでローレルが喜ぶなら嬉しいのでぜひ教えて欲しいとやる気を見せ、フランス語を話せた方がかっこいいという言葉に反応し本当にかっこいいと思ってくれたら嬉しいなと審議を確かめるように質問し)

  • No.787 by サクラローレル  2023-09-09 16:03:25 

うん、私は少なくとも素敵だって思うかな、だから頑張ろっか?
(個人的な意見にはなるが相手にもフランス語を話せるようになってもらえたら嬉しいし、少なくとも自分にとっては高評価だと純粋な笑顔で伝えては、少しだけ押しを強めて頑張ろうと言い放って)

  • No.788 by 染井昴  2023-09-09 21:43:05 

じゃあ御指導よろしくお願いします……よいしょっと、昼寝したらお腹すいたな~
(改めてフランス語の指導をよろしく頼めば、ローレルの膝枕から起き上がって伸びをし、ちょうどお昼休みに入ったぐらいだからか空腹を感じたので呑気にお腹を触りながらなにか食べようかなと考えて)

  • No.789 by サクラローレル  2023-09-10 01:35:33 

それならカフェテリアへ一緒に行こっか、私も少しだけ空いちゃったし
(空腹を訴える相手に、昼休みの限られた時間で外に出たりするのは現実的ではないと考えれば学園内のカフェテリアへ向かうのが一番現実的な案だろうかと考えては、どの道自分も昼食を取ろうと思っていたため一緒にカフェテリアへ行こうと提案して)

  • No.790 by 染井昴  2023-09-10 22:24:36 

もちろん、ローレルとご飯食べるの好きだし………さて、何食べようかな
(昔からローレルと食事をするのは大好きだったので満面の笑みで承諾しては2人でカフェテリアと向かい、多くのウマ娘で賑わう目的地へと着けばメニュー表を見て何を食べるか迷い「ローレルは決まった?」と気になったので聞いてみたりして)

  • No.791 by サクラローレル  2023-09-10 23:41:00 

うーん、私はにんじんハンバーグにしようかな、トレセンといえばコレってぐらい有名なメニューだけど実はまだここへ来てから食べた事なくて
(メニューを見ながら考え込む相手の隣で、自身はもう何を食べるか決めており、入学してまだそれほど経っておらずカフェテリアを利用する事はあったものの、まだトレセン名物のにんじんハンバーグに挑戦したことはなかったため、今日はそれにすると口にして)

  • No.792 by 染井昴  2023-09-11 22:54:37 

なるほど……ローレルがそれにするなら俺も食べてみようかな……でも食べきれなさそうだからなぁ
(確かに周りを見ると大体のウマ娘達が美味しそうににんじんハンバーグを食べているのでせっかくなら自分も食べてみたいなとは思ったが、ウマ娘サイズで作られてるのもあるが元々そこまで食べれる方でもないので完食できなさそうだと諦めかけるも気になってる様子で)

  • No.793 by サクラローレル  2023-09-12 00:03:17 

それなら、私の分を少しだけ分けてあげるね、そうすれば何も問題ないでしょう?
(特に考えるそぶりも見せず、自分の分を相手にも分けようかと提案し、それならば食べ切れないとわかりきっているものを注文する必要もなく問題は万事解決だと微笑んで)

  • No.794 by 染井昴  2023-09-12 22:22:15 

ほんとに?ありがとう!それなら軽くサンドイッチでも食べようかな…
(嬉しい提案に笑顔になりながら是非とお願いし、にんじんハンバーグを分けて貰えるなら軽食にしようかなと食べるものを決めれば早速2人で注文して出来上がるのを待ち)

  • No.795 by サクラローレル  2023-09-12 23:33:51 

…これがにんじんハンバーグ…噂には聞いていたけど本当に丸々にんじんが一本刺さってるんだ、それに加えてすごい大きさだね
(しばらくして注文したにんじんハンバーグと相手の注文したサンドイッチが出来上がってきたのを見れば、軽食であるサンドイッチとの対比でかなりのボリュームと存在感を放つそれに軽く圧倒されてしまっていて)

  • No.796 by 染井昴  2023-09-13 23:33:06 

さすがウマ娘用のサイズだね……頼んでたらお腹パンパンになって動けなかったよ…
(自分もサンドイッチと見比べてはその大きさを痛感し、興味本位で自分もひとつ頼んでいたら食べきれないだろうし、何よりお腹が張り裂けるくらいに膨らむだろうなと確信し改めてローレルが分けてくれると言ってくれて良かったなと感謝し)

  • No.797 by サクラローレル  2023-09-14 01:59:06 

ふふ、本当大変なことになっちゃうところだったね。それじゃあ…はい、あーん…なんちゃって
(この量を普通の人が完食するのはまず無理だろうなというのは見ただけでわかり、その場の流れで注文しなかったのは正しい判断だったと微笑み浮かべつつ頷いては、にんじんハンバーグを一口大にナイフで切り分ければ冗談半分で相手の口元へ持っていって反応を窺って)

  • No.798 by 染井昴  2023-09-14 23:34:24 

えっ、あ……あーん………とっても美味しいけど……他の人の目とか気にしないの?
(まさかトレセン内であーんをしてくるとは思わなかったので動揺しながらも流れるように口を空けてはハンバーグを食べさせてもらい、溢れ出る肉汁を味わいながら普段は外で手を繋げば周りの目がと話すのに、ウマ娘達が周りにいるこの状況なのに他の人の目は気にしないのかと聞いてみて)

  • No.799 by サクラローレル  2023-09-15 01:11:34 

わ、本当に食べちゃった。ふふ、私は軽い冗談のつもりだったんだけど
(差し出したハンバーグを躊躇なく食べる相手に軽く驚いたような表情浮かべながら流石にこれだけ人目がある中、何事も無く受け入れるとは思っておらず冗談のつもりだったのに、と口にするがその表情は楽しげで満更でも無さそうで)

  • No.800 by 染井昴  2023-09-15 22:32:52 

ふん、冗談を本気にして悪かったね……せっかく俺のサンドイッチ分けてあげようと思ったのに、俺一人で食べるから
(ローレルに悪気は無いのは分かっているが、校内でも食べさせてくれたことは正直とても嬉しかったので冗談と知ればまた少し遅れ大袈裟に機嫌を悪くし、ハンバーグの代わりに自分のサンドイッチを分けてあげようと思ったが一人で食べると話せば手に持ってそのまま口に含み)

  • No.801 by サクラローレル  2023-09-16 01:47:18 

怒ってる…?…あなたが応じてくれて本当は嬉しかったんだけどなー…でも周りの目があるから冗談ってことにしておいた方が、お互いのため、でしょう?
(相手が受け入れてくれるかどうかは少々分が悪い賭けではあったが、応じてくれたのは本当は嬉しかったと本音を述べて、しかし担当ウマ娘とトレーナーのこういった行動が誰に見られて問題になるかはわからないため敢えて冗談ということでこの場を流そうとしたのだと、相手の方へ顔を寄せて小声で真意を伝えて)

  • No.802 by 染井昴  2023-09-17 07:52:49 

うっ…そうだけど………そこまで考えてくれてたんだね。その…ちょっと怒っちゃってごめんなさい
(確かにローレルが話すとおりにしないと周りのウマ娘から変な風に見られて噂が拡がってしまうかもしれないと考え、そのことに気づかず本当に機嫌を悪くして嫌な態度を取ってしまったことを頭を下げて謝罪し)

  • No.803 by サクラローレル  2023-09-17 13:04:49 

……ふふ、しょうがないなぁ、許してあげる
(申し訳なさそうに頭を下げる相手をしばらく無言で見つめ、それからフッと優しく表情和らげれば、周囲の目も憚らず相手の頭に手を伸ばし撫でてみて)

  • No.804 by 染井昴  2023-09-18 00:44:33 

わっ……ここでするなんてローレル大胆だね。ほんとにバレちゃったらどうするのさ
(まさかここで頭を撫でて貰えるとは思わず、顔を真っ赤にして照れながらも自分達にとっては当たり前のことだが、ウマ娘がトレーナーの頭を撫でるだなんてとても目立つ行動なのでは無いかと少しばかり心配そうにしており)

  • No.805 by サクラローレル  2023-09-18 05:37:32 

それもそうだね、でも頭についてたゴミをとってましたってことにしておけば大丈夫でしょ?
(心配そうな相手とは対照的に何食わぬ顔で頷けば、以前同様に頭を撫でた時に、もしも周りからこのことについて言及された時にどうするかという問いかけに対して相手が考えた言い訳をそのまま口にすれば悪戯っぽく笑って小首を傾げて)

  • No.806 by 染井昴  2023-09-18 23:31:58 

確かに…ってかそれ俺が言ったやつじゃん。ふふっ……あっ、サンドイッチ食べる?
(なるほどと頷くも遅れてその言葉が自分が言ったものだと分かり指摘するも柔らかな笑みを浮かべては再びサンドイッチを食べようとするも、さっきはあげないと言ったが食べるかと聞いてみて)

  • No.807 by サクラローレル  2023-09-19 00:47:10 

あはは、バレちゃった?それじゃあ…お言葉に甘えて一口くださいな
(別に隠してるつもりは全く無かったが相手の言葉の引用じゃないかと指摘されればあっさりと認めて悪びれた様子もなく笑っては、あーんと大きく口を開けて相手の反応を窺って)

  • No.808 by 染井昴  2023-09-19 23:54:04 

わかった……食べさせていいのかな?はい、あーん……
(まだ口のつけてないサンドイッチを手に取れば、ローレルが口を開けて待っているのでそのまま食べさせればいいのかなと察して、ゆっくりとサンドイッチを口の中へと持って行っては食べさせてあげて)

  • No.809 by サクラローレル  2023-09-20 01:28:44 

あーん…ふふ、美味しいね。サンドイッチといえばフランスパンで作るバゲットサンドも美味しいんだよ、今度作って持ってきてあげるね
(サンドイッチを差し出す相手の手を掴まえれば、そのまま躊躇なくかぶりついて表情を綻ばせて、一般的なサンドイッチとは少し違うがフランスパンを使った物もあると話せば、またの機会に相手の為に使って持ってくる事を約束して)

  • No.810 by 染井昴  2023-09-21 23:34:59 

ほんとに?それは楽しそうだな。そういう料理ってなんかピクニック感あるよね
(手を掴まれてはまた頬を赤く染めては、ローレルの手料理と聞いてテンションを上げて楽しみに思えば、なんとなくだがそのような食べ物はピクニックのような外で食べるイメージがあるなと話してみて)

  • No.811 by サクラローレル  2023-09-22 00:35:17 

ナイスアイデア!それなら今度お休みの日に予定を合わせて一緒にピクニック行っちゃう?山道を歩けば軽いトレーニングにもなりそうだし一石二鳥だよね
(何気なく溢れたピクニックという言葉に耳聡く反応示し、本当にピクニックへ行ってしまおうと提案しては、本格的なトレーニングはまだまだ大変かもしれないが、こういった小さな積み重ねにも一定の効果はあるかもしれないと明るく話して)

  • No.812 by 染井昴  2023-09-23 01:09:41 

確かに、丁度よく足に負担がかけられて良いトレーニングになるかもだね。それじゃ次の休みはピクニック行こっか
(まだあまり本格的なトレーニングができない中、山道を歩くのはとても効果的なのではとローレルの考えに頷けば、2人でピクニックへ行くのが嬉しいからか声色を明るくしてとても嬉しそうに約束をし)

  • No.813 by サクラローレル  2023-09-23 02:12:35 

うん、決まりだね。楽しい1日になりそう、ピクニックへ行くのにいい感じの場所を早めに調べておかなくちゃだね
(負荷をかけるだとかトレーニングついでというのはあくまでも名目上という側面が強く、どちらかといえばやはり一緒に休日遊びに出かけるのが楽しみだという本音を隠すことなく笑顔と態度で示しては、ピクニックに最適な場所を今のうちから決めておこうと言葉を続けて)

  • No.814 by 染井昴  2023-09-25 09:18:37 

そうだね、やっぱり山とか?あ、でもこの時期は海も人少ないかもだよね?
(ピクニックと言えば山という印象があるも、他のウマ娘が合宿へ行くその前にちょうど春なので人も少ないであろう海も悪くは無いのではないかと色々とピクニックのことを考えて楽しそうに頬を緩めており)

  • No.815 by サクラローレル  2023-09-25 11:29:55 

なるほど、私も山とか自然公園とかで考えていたけど、浜辺でピクニックも楽しそう!…それじゃあ海でピクニックにしよっか。ふふ、楽しみ
(自身もどちらかといえば山などの緑が多く自然溢れる場所で、と考えていたが海を眺めながらなんていうのもいいかもしれないと相手の提案に頷けば、自身の気持ちはもう海でのピクニックに固まり、こちらも楽しみだという気持ちを笑顔に滲ませていて)

  • No.816 by 染井昴  2023-09-25 23:22:44 

俺もとっても楽しみだよ、ローレルと色んなところ行けるって思うとね。ふぅ、ご馳走様でした
(こちらも海で心が決まれば同じく嬉しそうに笑い、他にも沢山色んなところに2人で行けたらいいなと思いを馳せながらサンドイッチを食べていっては完食し)

  • No.817 by サクラローレル  2023-09-26 01:29:14 

お腹いっぱいになったね、私には少し量が多かったかも…本格的にトレーニングとか始めたらちょっとは違うのかな?
(自身もにんじんハンバーグを食べ終えて、それから一つ息を吐けば、予想していた以上にボリューミーで自分には少しばかり量が多めだったかなと苦笑浮かべ、本格的にトレーニングを始めて運動量が増えれば食べる量も増えるのだろうかと小首傾げながら考え込んで)

  • No.818 by 染井昴  2023-09-26 23:56:22 

消費する分沢山食べるようになるのかな。そうしたらローレルも沢山食べるようになるかな……ちょっと寂しいかも
(やはり毎日運動量があればその分カロリーを接種するんだろうなと考え、ローレルもいずれは他のウマ娘みたいに沢山食べるようになるのだろうかと考えれば、自分が少食気味だからローレルが沢山食べると寂しくなるなと思うも、トレーナーとしては有るまじき発言にすぐ気づき「今のは忘れて、ちょっとおかしなこと言ってた」と撤回し)

  • No.819 by サクラローレル  2023-09-27 01:23:25 

気持ちはなんとなくわからなくもないけれど、そこは担当ウマ娘の成長を素直に喜んで欲しいかな~。それに、食べる量が増えたとしても私は私だから、何も変わらないよ。だから安心して?
(相手の寂しい気持ちに理解は示しつつも、ウマ娘として本格的にトレーニングを始めれば相当に補給も必要になるのは当然のことであり、トレーナーとしては自分がそういった普通のウマ娘としてのトレーニングを享受出来るようになった暁には喜んで欲しいと伝えるも、それによって本質的な部分で自分が変わってしまうことはないと誓って口にして、安心させるように微笑みかけて)

  • No.820 by 染井昴  2023-09-27 22:57:20 

そ、そうだよね。何言ってたんだろ……なんか昔よりも変な風になっちゃったかな?
(食事量が変わっただけでローレルはどこにも行かないはずなのに何を言っているのだろうと反省しては頬をポリポリ掻き、昔はこんなこと思わなかったのに変な風に成長してしまったなと自虐して)

  • No.821 by サクラローレル  2023-09-28 00:55:34 

でも、運動するようになったからって沢山食べるようになるとは言い切れない訳だし、ここは今後の私に乞うご期待ってことで…どんな私でも受け入れてね
(ここまで話したが、結局はその時になってみなければわからないことで、あくまでも推測の域を出ないと話しては、自分がどんな風に変わっていくのかを一番側で見守って、その上でそんな自分を変わらず大事にして欲しいと口にして微笑んで)

  • No.822 by 染井昴  2023-09-29 09:13:18 

それはもちろん、どんなローレルだって俺は好きだから……あ、えと…今のはそういう意味じゃなくて人として好きってことだからね
(言葉に頷いて同意し、どんなローレルでも好きだとつい話してしまったので慌てながら変に思われないように恋愛感情ではなく人として普通に好きだと訂正をして)

  • No.823 by サクラローレル  2023-09-29 12:44:50 

…そういう意味?うーん…まず、そういう意味ってどういう意味なのかな?
(慌てて言い訳をする相手にクスッと悪戯っぽい笑みを浮かべたかと思えば、敢えて相手の発言の意図に気づいていないふりをしながら首を傾げつつ、わざと意地悪な質問を投げかけて)

  • No.824 by 染井昴  2023-09-29 23:30:00 

え、えと……れ、恋愛感情的な?ほら、急に好きだって言ったら告白かもって思うでしょ?
(意地悪な質問に困惑し、目を泳がせながら恋愛の今での好きだと話せば、誰だっていきなり好きだと言われれば告白だと受け取るだろうと精一杯の言い訳をして)

  • No.825 by サクラローレル  2023-09-30 01:17:46 

ふふ、なるほど。…このタイミングでいきなり告白ってあまりにも脈絡がないから考慮に入れてなかったなー、あなたはもし私に好きって言われたりしたらそういう勘違いしちゃうのかな?
(必死で言い訳を重ねる相手のリアクションを微笑ましげに見ながら、相変わらずこちらはしらばっくれたようなリアクションをとりつつ、相手の反応を窺うように上目で見やって小悪魔的な笑みを浮かべながら問いかけて)

  • No.826 by 染井昴  2023-09-30 23:32:06 

ほんとにローレルは意地悪だな……そう…思うよ……でも、目標達成するまではそういうのは取っておきたいし……なーんてね!もちろん冗談だよ冗談!!
(なんて意地悪な質問なのだろうと困った顔をしながらも、ちゃんと質問には答えて好きと言われたら告白と思うこととその気持ちは凱旋門賞を制覇するまではその気持ちは抑えておきたいと話すも、言っていて恥ずかしくなったので冗談だとまた誤魔化すも遠回しに告白をしてしまっており)

  • No.827 by サクラローレル  2023-10-01 01:25:03 

ふふっ…あはは!もしもの話なんだからそこまで真剣に答えなくてもいいんだよ?…でも、そこがあなたのいいところだよね
(相手からの好意についてはもはや語るに落ちてるなとは思ったが、その点は敢えて指摘しないまま、もしもの話だというのにそれほどまでに真剣に悩んで答えを出した相手に、実際にそういう場面でもないのだからもっと軽く考えてもいいのにと思わず笑ってしまうが、こちらの言葉に対して常に真摯に向き合ってくれる相手には満更でもなさそうで)

  • No.828 by 染井昴  2023-10-01 22:30:13 

真面目に答えたのに笑うなんてひどいよ……もういい、先に帰ってる……ホントに行っちゃうよ?
(いい所と言われて嬉しくは思ったものの、まだよく分からないローレルに対しての自分の気持ちを言葉に出したのに笑われたことが少し嫌で、不機嫌になればそのまま1人で立ち上がってはスタスタと勝手に歩いていくも何度もローレルの方を振り向いては1人で行くのにほっとくのかとしつこく確認をして)

  • No.829 by サクラローレル  2023-10-02 02:11:49 

……ふふ、捕まえた!ウマ娘から逃げようなんて考えちゃダメだよ?
(相手が全力で逃げようとしていた訳ではないのは反応からして理解していたが、そんな相手の元へと軽く駆け足で近寄っては相手の手を包み込むように両手で捕まえて引き止めると、ニコッと満面の笑顔を向ければ冗談めいた口調でそう言ってのけて)

  • No.830 by 染井昴  2023-10-03 23:54:28 

べ、別に逃げようとしてた訳じゃ……うぅ、やっぱりローレルには敵わないなぁ
(可愛らしい笑みと優しく自分の手を包むローレルの手にドキッとすれば、先程はほんの少しだけ怒っていたもののこんなことをされれば直ぐに怒りは収まり、どうなっても敵わないなと苦笑いしてしまい)

  • No.831 by サクラローレル  2023-10-04 02:31:21 

そんな風に言われると余計に調子に乗っちゃうなー…なんてね、本当は私が一番あなたのその優しさに甘えちゃってるのかも
(担当ウマ娘に対して敵わないなんて言ってしまうのは立場逆転もいいところでトレーナーとしてどうなんだろうと思わなくもないが、こんな戯れが許されるのも相手のそんな人柄があってのもので、本当は自分が一番そんな相手に甘やかされているのかもしれないなと考えてはクスッと笑って小さく肩を竦めて)

  • No.832 by 染井昴  2023-10-04 23:39:07 

別にローレルに対して特別優しくしてる訳じゃないけど……とりあえず俺が逃げないようにしっかり捕まえててね、逃げる気なんて無いけど
(甘えさせてるという自覚は無く、特別そんなことをしてないと話すもそう言われるのはとても嬉しく思い、また目線を手に戻せば逃げないようにして欲しいと包まれた手の中で自分の手を動かしながら握って欲しいと目で訴え)

  • No.833 by サクラローレル  2023-10-05 08:32:04 

それはもちろん!…でも、ここでずっとこうしてるのはちょっと良くないかも?
(相手へと穏やかに笑いかけて、手は握ったままだったが明らかに周囲の注目は集めてしまっているため、せめてこの場を離れて移動だけはした方がいいかもしれないと小首を傾げて相手の顔を見やり)

  • No.834 by 染井昴  2023-10-06 23:42:22 

良かったらまたトレーナー室来る?……まだ次の授業まで時間あるし…どうかな?
(確かにこのままだと変な噂が立つなと焦れば、時計を見てまだ余裕があったのでまたトレーナー室へと戻るのはどうかと聞いてみるも、普通のトレーナーはそんな事しないのだろうなと思えばドキドキしてしまって目を逸らし)

  • No.835 by サクラローレル  2023-10-07 05:02:51 

うん、そうだね、そうしようかな。それじゃあ、トレーナー室で食後のエスプレッソを淹れてあげるね、最近カフェちゃんにコーヒーについて色々聞いて教えてもらってるんだ
(ほんの一瞬だけ考えてからほぼ二つ返事で頷けば、トレーナー室へ行くならそのついでに、コーヒーに詳しいマンハッタンカフェに教わりながら学んだその研究の成果を味わって欲しいと微笑んで)

  • No.836 by 染井昴  2023-10-07 22:36:29 

ほんとに?それは楽しみだなぁ……あ、そういえば先輩トレーナーからお菓子もらったんだ。良ければ食べる?
(マンハッタンカフェのコーヒー関連の話はトレーナーの間でも有名な話だったので、彼女が教えてくれたのならさぞ美味しいのだろうと期待しながらトレーナー室へと到着し、ご飯を食べたあとだがお菓子があることに気づき食べるかどうか聞いてみて)

  • No.837 by サクラローレル  2023-10-08 01:42:07 

お菓子かぁ…ご飯食べたばかりだけど、甘いお菓子を齧りながらエスプレッソを楽しむのもフランス流だしね、ありがたくいただくね
(お昼をしっかり食べた後ということで、ほんの少しだけ考え込むが、やはりエスプレッソは砂糖で甘くしてそこに更に甘いお菓子なんかを併せて楽しむのが醍醐味でもあるためお言葉に甘えることにして頷き)

  • No.838 by 染井昴  2023-10-08 23:55:29 

わかったよ~……えっとここかな、なんか結婚したからどうぞって貰ったんだけど…相手は自分の担当ウマ娘なんだって
(軽く返事しながら机の引き出しから色とりどりのクッキーが入った缶を取り出し、貰った理由を話しながらその人が自分のウマ娘と結婚したことを話せば、ゆっくりとローレルの方を見て反応を伺い)

  • No.839 by サクラローレル  2023-10-09 06:31:11 

担当ウマ娘とトレーナーの結婚かぁ…そういえばチヨちゃんも卒業したらトレーナーさんと同居するんだって話してたかな、担当からお付き合いして結婚って案外珍しいことではないんだね
(可能性としては当然そういうこともあるだろうと思っていたが、そういうのは少数派ではないかとも思っていたため、むしろこの流れは割とよくあることなのだろうかと、チヨちゃんのことを例に挙げつつ思案顔で口にして)

  • No.840 by 染井昴  2023-10-09 23:41:06 

あの2人はすぐにゴールインしそうだよね……も、もしかしたらローレルと俺もそうなったり…するのかな
(既にラブラブなのだから同棲なんてしてしまえばすぐにでも結婚してしまいそうだなと話しながら、ローレルの言葉に反応してその言葉通りなら自分とローレルもゆくゆくはと思ってしまい、直接聞こえるくらいにまで心臓をドキドキさせながら思い切った言葉を投げかけてみて)

  • No.841 by サクラローレル  2023-10-10 05:37:44 

ふふ、まだお付き合いすらしてないのに、そういう話しはちょっと気が早い、かな?先の事はともかく、物事の順序はちゃんとしなきゃダメだよ?
(そもそも男女としての関係という、そういった話題がこれまでに出たことがなかったというのに、急に飛躍して結婚絡みの話題になるのはどうなのかと決して嫌だとかありえないなどといったニュアンスは含ませないよう、やんわりと指摘だけして)

  • No.842 by 染井昴  2023-10-10 23:32:35 

そ、そうだよね……とりあえずエスプレッソ飲みたいな、部屋のもの自由に使っていいから
(結婚なんてすごい発言してしまったなと恥ずかしくなり、とりあえず話題を変えようとエスプレッソをお願いすれば恐らく必要なものは部屋に揃ってると思うので自由に使って大丈夫と伝えて)

  • No.843 by サクラローレル  2023-10-11 10:45:15 

はーい、お任せあれ。…とは言っても、今はあんまり時間がかけられないから簡易的なものになっちゃうけど、本当はじっくり時間をかけて抽出した方が美味しいんだけど、それはまた今度だね
(小気味よく返事をしては早速作業にとりかかり、昼休みも後半にさしかかっているため、あまり手間はかけられず万全の出来とはならないことだけが少しばかり心残りではあるが今後いくらでも機会があるため、それはこの先の楽しみにとっておこうと微笑み)

  • No.844 by 染井昴  2023-10-11 23:17:58 

なるほど……なんなら俺の家にも同じものはあるから明日のお泊まり会の時にでも出してくれたら嬉しいな
(本当はすぐにでも味わいたかったが、この後にローレルは授業があるので仕方ないと諦めるも、この部屋にある器具と同じものは自宅にもあるので明日のお泊まり会にでも出してくれないかと頼んでみて)

  • No.845 by サクラローレル  2023-10-12 13:06:45 

そうだね、それじゃあ今の私の渾身の一杯は明日の楽しみに取っておいてもらおうかな、でもこれだってちゃんと気持ち込めて淹れたからきっと美味しいはず、はいどうぞ。お砂糖も忘れずにね
(確かに本領発揮の機会はすぐにやってくるなと頷きながらも、今日淹れたエスプレッソも完璧とは言えないがそれでもちゃんと気持ちを込めたから美味しいはずと自賛しながら相手の前にカップと砂糖の入った容器を置いてニコニコと笑って、反応を窺って)

  • No.846 by 染井昴  2023-10-13 06:13:46 

ありがとうローレル……いい香りだな、えとどれくらい入れればいいんだっけ?
(エスプレッソを受け取り笑顔でお礼を言えば淹れたてのエスプレッソの香りを堪能し、早速砂糖を入れようとするが普段砂糖を入れる習慣が無いのでどれくらい入れたら良いのだろうと困った顔でローレルの顔を見て)

  • No.847 by サクラローレル  2023-10-13 11:33:10 

お砂糖は角砂糖2個分ぐらいかな、もちろん個人の好みもあるけどね
(相手の訴えかけるような目線を受けてそばまで歩み寄り、背後から顔を耳元へ寄せるようにして相手にそう言い聞かせながら容器から角砂糖を指で摘んで2個カップの中へ落としてクスッと小さく笑って)

  • No.848 by 染井昴  2023-10-16 00:25:05 

あ、ありがとう……ちょっと顔近いよ、そんなに見られたらドキドキしちゃって味分からないかも…
(角砂糖が入ったコーヒーカップをティースプーンでかき混ぜながら、すぐ耳の横にローレルの顔があると思えばドキドキしてしまい、目を逸らしながら混ぜて意識しないようにするも耳が真っ赤になり完全にローレルのことを意識してるのがバレバレで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック