前園学園( 3L / 人数制限無 )  

前園学園( 3L / 人数制限無 )  

学園長   2022-03-03 02:32:23 
通報

前園学園(まえぞの)へ
             ____ようこそ。

>1  校則
 >2  入学届テンプレート
 >3  学園長プロフィール
 >4  レス解禁

コメントを投稿する

• No.21 by 水瀬 優雨  2022-03-06 15:19:00 

>>18
遼さん

零しちゃいますよ。

( 暖かで柔らかい陽射しの降り注ぐ廊下。放送委員の先輩に用があって訪れた2年生の廊下は、同じ校舎内であるはずなのに雰囲気の全く違う様子で、特に見るものは無いし用事も済んだはずなのにキョロキョロとしてしまう。…と、自由な猫のように窓辺で寛ぐ男子生徒を見かけて、キョトンとヘーゼル色の瞳を丸くし。眠たそうに欠伸をしている彼、この陽気の窓辺はさぞかし快適な睡眠スポットになっているのであろう。中身が入っているかは定かではないし、入っていないのであれば自分が教室に戻るついでに捨ててしまえばいいだろうと思わず上記を声かければ、にこりと害がないことを表す穏やかな笑顔を見せて。 )

>>19
律さん

──────、こんにちは。

( ふ、と自身の進行方向に誰かが立っていることに気付けば、其方の方にふいと目を向け、なにやら驚いたような顔をしてこちらを凝視している《美麗》という言葉が良く似合う男子生徒と視線が絡み。何だろう、と疑問には思ったものの、疑問よりもモデルさんみたいだなぁという小さな子供のような感情が勝ってしまったのか何の疑いもなくにっこりと柔らかな笑顔を浮かべて挨拶を。言葉と顔だけなら少女漫画なのだが、いかんせん彼女の両手に乗っているのはダンボールにギチギチに詰まった顕微鏡である。全部台無し。無論本人はそんなことになんの疑問も持っていないので、教科書を数冊持っていますよ。みたいな顔をして微笑んでおり。 )

(/ はじめまして、素敵なオネェ様とおはなしすることができてとっても嬉しいです!よろしくお願い致します~!!/返信不要 )

• No.22 by  学園長    2022-03-06 16:35:44 

>20 黒瀬 夜天 様

( / 参加希望ありがとうございます!とても素敵な入学届で、不備など有りませんのでこれからよろしくお願い致します。是非絡文の投下の方お願い致します! )

• No.23 by 黒瀬夜天  2022-03-06 17:08:26 ID:3be2652b0

. . . う わ 、 学 校 ダ ル 。

( 9 時 頃 に 学 校 に 到 着 。 風 紀 員 が い な い と 見 て 、 カ バ ン か ら 飴 を だ し 、 口 の 中 へ 。 寝 て な い の か 、 少 し く ま が あ り 、 明 ら か 眠 そ う 。 朝 早 い 時 間 に 行 く と 風 紀 員 が い る か ら な る べ く 遅 く来 て い る 。 ごち ゃご ち ゃ 言わ れ る の が 嫌 だか らだ 。朝 嫌 いだ し 、 起 き るの 面 倒く さ いし 、 風 紀 員 に 注 意 さ れ る の 嫌 だ か ら 学 校に 遅 れて く るの は 一 石二 鳥 っ て こ と
で 。 )

>22

( \ 参 加 許 可 あ り が と う ご ざ い ま す ! ロ ラ を投 げ と く の で 、 だ れか 拾 っ て く れる と 嬉 し い で す ! )

• No.24 by   瀬良 灯    2022-03-06 17:08:45 

>17 水瀬

_ 相変わらず、御前はひょいひょい持ってんな。

( 職員室に用が有り作業が終わればくっと欠伸を漏らしながら職員室を出れば、少し先にダンボールを3箱持った生徒を見付け。軽々しく、では無いが少し重たそうなダンボールを持っている彼女にゆっくり近寄ればパッと1箱取り上記を述べて。パッと取ったのは良いが、結構の重たさで少し眉を顰め「 重っ。 」と呟いて。1箱で結構重いのに3箱軽々と持っていたのを思わず歳上で教師であるが尊敬して。「 手伝ってやる。何処に運ぶんだこれ。 」と彼女の隣に並んで歩き、終わったらチョコレートでも食わねぇとやってけねぇと思考巡らせながらチラリ、と彼女を見遣り。 )

>18 葦戸

_ 今日はちゃんと遅刻せず来たのか葦戸。

( 昼休み中、ザワザワと騒がしい廊下や外、教室内。学生達は楽しそうだし元気そうで良いなと思いながら自販機に飲み物を買いに来て。お金を入れてお茶を買えばポケットからチョコレートを取り出し口に含みながら廊下を歩き。ふと見覚えのある生徒を見付ければ頭に手をぽんっと乗せて上記を述べて。「 チョコレート食う? 」とポケットからチョコレートを取り出せば相手の口に近付けてみせて首を僅かに傾げ。 )

>19 小野寺

_ 俺だから良いんだよ、実際ちゃんと見回りはしてるしな?

( 発言は教師らしくないが実際には適当だが見回りもやっている為発言のみで。今更俺が教師らしく確りしても周りからは何があったんだ?ってなりそうだしな、なんて思考巡らせながら相手を見遣り。「 御前はメイクとか得意だもんな。すげぇ合ってそう。_そんな緊張しなくても大丈夫だぞ案外な、俺は高校の時すげぇ成績悪かったし、サボったりしてたけど今こうして保健医として働けてるしな。 」と高校時代の自身を思い返し、自身と比べれば断然ちゃんとしている相手はきっと俺よりは大丈夫だろうと自信が有り。「 甘いもん食わねぇとな、疲れた時こそ尚更甘いもんだ。美味いだろ? 」と美味しそうに食べた相手を見ればふっと少し口元を緩め首を僅かに傾げて。 )

• No.25 by   瀬良 灯    2022-03-06 17:14:12 

>23 黒瀬

_ おはよう黒瀬。遅刻だ遅刻。

( 自販機に飲み物を買いに来て、お金を入れてお茶を買えば不意に校門から歩いてくる人影を見付け。ふぅ、と少し息を吐き出せば相変わらずの相手で挨拶をしながらも上記を述べて。自身も高校時代の時は遅刻サボりは常習犯だった為、気持ちは分からなくもない。なんて思考巡らせながらポケットからチョコレートを取り出し口に含み「 どうせ今から行っても担当のせんせーに色々言われるだろうし、保健室来るか? 」と目の前にいる相手を見詰めれば首を僅かに傾げてみせて。 )

• No.26 by  学園長    2022-03-06 17:15:50 

>1 校則
>2 入学届テンプレート
>3 学園長プロフィール

□ 生徒名簿 □

1年

水瀬 優雨 >14

2年

葦戸 遙 >11

3年

小野寺 律 >7
黒瀬 夜天 >20

□ 教師一覧 □

瀬良 灯 >3

敬称略。

もし名前の漢字やその他諸々間違えていたりしたら御指摘御願い致します。

• No.27 by 黒瀬夜天  2022-03-06 17:22:09 ID:3be2652b0

>23

. . . . ん 、 せ ん せ オ ホ ヨ 、

( 先 生 に 声 を か け ら れ 、 吃 驚 。 内 心 げ っ っ と し て い る 。 風 紀 員 じ ゃ な く 先 生に あ っ て し ま っ た 。 っ と 飴 を 舐 め て い て、 軽 く 噛 ん だ 。 少 し 頬 が 赤 く 、恥 ず か し い )

行 く 。

( 先 生 の 言う と う り で 、 必 ず 担 任 に 何 か と し ら 言 わ れ る か ら 、 そ れ な ら 保健 室 で さぼ っ た ほ う が い い と 思 い 、 行 く っ と 回答 )

• No.28 by 水瀬 優雨  2022-03-06 17:52:47 

>>23
夜天さん

……ふふ、

( もうすっかり授業が始まっている朝9時頃。朝食の準備中に軽く鍋に手を当ててしまったが故の軽い火傷に家族全員が大騒ぎをし、結局手の甲には大袈裟なまでの包帯をまかれてしまった。結局学校は遅刻してしまったし、と呆れながら廊下を歩いていれば、丁度真向かいから歩いてくる貴女に気づいて。眠たそうに歪められた紫色の瞳と、見るからに頑張って起きて嫌だけど学校に来ました、という様子に思わず笑ってしまえば「 おはようございます。 」とふわふわとした笑顔で挨拶をし。先輩だろうか、3年生って自由なのね、とぼんやりと思いながらじくじくと痛む手の甲を軽く撫でて。 )

>>25
灯せんせい

──────灯せんせい、

(ひょい、と突然軽くなった両手に思わず驚いたようにヘーゼル色の満月をさらに丸くさせては、手伝ってやる。という言葉に嬉しそうにぱっと表情を和らげて。ダンボール1つに眉を顰める相手の様子を見て無理をしない方がいいんじゃ、という言葉を出かけるもののそれは年上の男性のプライドを傷つけてしまうわね。と16歳らしからぬ大人びた淑女の考えで胸の中にひっそりとしまい込んで。「 化学準備室に持っていくの。底が抜けちゃったらどうしようかと思っていたから、とっても助かりました。ありがとう、先生。 」と自分よりも何十センチも身長の高い彼の耳に届くように、いつもよりはっきりと声を通せば花が綻ぶような笑顔を浮かべて。もっとも、やはり彼女が心配していたのは準備室まで持てるかなぁよりもダンボールの底が抜けてしまうの心配のようで、おかげで段ボールのそこが抜けずに済んだ、と。 )

• No.29 by 律  2022-03-06 18:23:51 

>21 水瀬さん

……どうも。

(未だ目の前の光景が信じられず、貴方の穏やかで儚げとも云える見た目とその腕の段ボールを何度も見比べる。然し見た目で相手を判断してはいけないとやや焦点のずれた事を考えつつ、強張りかけの笑顔で挨拶を返す。

「あんた大丈夫? 重そう……ではないけど、良かったら手伝おうかしら」

気を取り直す為、二、三度咳払いをした後、言葉をゆっくりと選んでそう申し出る。“落とすと壊れる、って先刻言ってたでしょ”と少し咎める様な口調で続けた後貴方から荷物を受け取ろうと両手を差し出して)

>19 瀬良先生

そうなのよね。……ホント変なの

(小さく頷いて、変わった先生だと素直に思ったことを口に出し。直ぐに失礼だったかしら、と思うが訂正する程のことでは無い為そちらは言葉にせず。

「ふふ、ありがと。……なんかその話説得力有るわね、先生が言うと。なんだか気抜けて来ちゃった」

と笑い乍ら告げる。先程まで感じていた緊張が薄れるのを感じて。

「最近忙し過ぎて食べて無かったわ、凄く美味しい」

素直に貴方の顔を見て答える。そうでなくとも普段から食事制限やらで中々口にして居なかったのでどこか新鮮で)

• No.30 by 黒瀬夜天  2022-03-06 18:23:57 ID:3be2652b0

>28

. . . . . . 、

( 誰 か に 声 を か け ら れ 、 相 手 は お は よ う ご ざ い ま す っ と 挨 拶 。 私 は 無 言 で に こ り と微 笑 み 、 何 も 言 わ な か った 。 手 の甲 を 痛 そ う に し て い て 、 何 を し たん だ ろ う と 、 ボ ー ッ と っ し な が ら 。 頭 の 中 で は 、 あぁ
、 学 校 ダ る 、 眠 、 無 理 、 な ど どう で も い い こ と を 考え て お り 。 見 た こ と な い あ の 子 は 後 輩 か な 、 っ と 思 い 微 笑 ん だ 。 笑顔 が 可 愛 い な っ と 思 い 、こ ち らも 微 笑 ん だ こ と も あ る 。飴 が 舐 め 終 わ っ て し ま い 。 カ バ ン の 中身 を 見た け ど、 飴 は も うな か っ た 。 顔 面 が ま じで 飴 が な い だ と っ と 言 う 顔 を し て い る 。)

• No.31 by 律  2022-03-06 18:38:54 

>23 黒瀬さん

真逆、「 風紀委員居なくてラッキー! 」とか思って無いでしょうね。
飴なんて持って無くても、遅刻とピアスで充分過ぎる位なのよ

(玄関の前で腕を組んで。待ち構える様に立ち、貴方の姿が見えると途端に口五月蠅く詰め寄る。手に持っていたバインダーを脇に挟んで貴方を大きな目でキッと睨みつけ)

• No.32 by 黒瀬夜天  2022-03-06 18:48:51 ID:3be2652b0

>31 小野寺さん

う げ っ . . . . な ん で 風 紀 員 い る ん だよ . . . 別 に 良 く な い ? ピ ア ス と
遅 刻 く ら い . . . . と 言 う か 、 ど いて く れ な い ? 通 れ な い 、 邪 魔 . . . .

( 体 部 口 調 が 悪 く な っ て 、 厭 味 っ た ら しく 、 笑顔 で 邪 魔 っ と 言 っ て し ま っ た 。 ま じ で 嫌 そ う な 顔 で う げ っ と 、 朝 か ら 風 紀 員 に 会 う とか 最 悪 な んで す け ど 、 っ と 言 う 顔 。 せ っ かく ま あ 早く 来 た の に、 っ と 朝 か ら 不 機 嫌 。 睨 ま れ た の が 嫌だ っ た の か 、 軽 く 睨 み 返 した 。 )

• No.33 by 水瀬 優雨  2022-03-06 18:59:53 

>>29
律さん

まあ。聞こえてしまってました?

( 先程誰に届けるわけでもなく零した言葉を聞かれていたのが少し気恥ずかしくて、ぱっと白い頬に桃色を散らせば少し眉を下げて。彼の言う通り決して重くは無いのだが、こうして気を使ってくださっているのを無下に断るのもむしろ迷惑だろうと彼の行為に甘えることにすれば 「 ありがとうございます、ダンボールの底が抜けてしまわないか少し心配だったんです。おひとつ、持っていただけます? 」 と女性のようにしなやかに見える彼の腕は耐えられるのかしら、と若干斜め上の方向に失礼なことを考えつつ、ダンボールを一つだけこちらに差し出された両手に乗せて。一つだけ載せた後、あ。私の方が持ってる数が多いのは男性には失礼だったのかしら。と考えたものの、まあ自分の方が多分力強いしな、とフリーダムにまた考えを投げ捨ててはうんうん、と1人頷いて。 )

>>30
夜天さん

?、……あ。

( こちらに微笑みを返してくれた彼女にクールな人なのかしら、クールビューティね。と自分にはない猫のようなしなやかな美しさを持つ彼女にほわ、と少し見惚れてしまえば、突然なにか物足りなさそうな顔した彼女にこちらもこてりと首を傾げ。数秒の間、閃いたような上記をぽつりと呟けば自分のカバンの中をゴソゴソとしたあとに、両手に数個のチョコを載せた状態で彼女へとそれを差し出せば 「 チョコ、お好き?良かったらどうぞ。 」となんの気も無い様子で左記を述べて。本当はおやつに食べようと思っていたものだが、美人のそんな顔を見ちゃ渡しちゃうわ、とやっぱり女の子なので美人には弱いらしく、にこにことなんの害もなさそうな、この世の穢れなんて知りませんよ。みたいな顔で笑って見せて。 )

• No.34 by 律  2022-03-06 19:06:25 

>32 黒瀬さん

あんたみたいな奴が居るからよ。
邪魔、ですって? 遅刻しておいてよくもまあ

(此方も負けじと言い返して怒った顔をする。思い掛けず睨み返され一瞬怯むが、次の瞬間には直ぐにふんと鼻を鳴らして。邪魔、と言われたのが相当頭に来たらしく口調がより強くなる。同い年故か遠慮無く不機嫌さを出して吐き捨てる様に。

「兎に角、遅刻したならこれに名前書いて頂戴」

然し自分の態度が悪すぎても宜しく無いと少しは考えて、気を取り直す様にバインダーを取り出して貴方に突き付け)

• No.35 by 黒瀬夜天  2022-03-06 19:09:50 ID:3be2652b0

>33 水 瀬 さ ん

. . . . . あ り が と う 、好 きよ 、 チ ョ コ . . . 今 度 お 礼 させ てね . . .

( な ん て 優 し い ん だろ う っ と お も い チ ョ コ を も ら う 。 後 輩 に は 優 し く 接 す る 。 ほ か の 仲 い い人 、 風 紀 員、先 生 に は 口 調 が荒 く な る。 上 の 言葉で は、 す ごく 笑顔 で お 礼 を 言 う 。 あ ぁ 、 こ ん な 可 愛 い後 輩 が い た ん だ、 っ と 思 い 彼 女 を 見 つ める 。 綺 麗 な 顔 立 ち 、 小 柄 .. 私 み たい 、 っ と 思 い な が ら 見 て い る 。 )

• No.36 by 黒瀬夜天  2022-03-06 19:20:39 ID:3be2652b0

>34 小 野 寺 さ ん

. . . . . . 遅 刻 し たか ら急 い で る ん で す 、 分 か ら な い?

( 少 し 煽 り 、 わ か っ て な い なぁ 、 て顔 で 風 紀 員 の 顔 を 見 る 、 バ イ ン ダ
ー を 突 き つ け ら れ 、 そ の 場 で ぱ ぱ っ と 書 く 。一 応 字 は綺 麗 に 書 い て お い た 。 な ん か 言 わ れ る と 思 っ た から だ 。 )

は い 、 書 い た 、だ か ら 早 く ど い て く れ な い ?
( 早 く こ の 場 か ら 立 ち 去 り た い の か 、 上 の よ う な コ ト を 言 っ た 。 あ ぁ 、ま じ で 最 悪 っ て 顔で )

• No.37 by 律  2022-03-06 19:35:39 

>36 黒瀬さん

分からないわね、あたし滅多に遅刻しないの

(嫌味で返してつんと顔を逸らす。返されたバインダーに目を遣り、それから急かす貴方をじっと見詰める。

「ホントはピアスも違反よ、引き千切ってでも没収したい所だけど……そういうのは担当じゃないから。はい、どうぞ」

出来れば外して貰いたいものだわ、なんてもう一度軽く注意をした後、すっと横に一歩引いて道を空け)

• No.38 by 水瀬 優雨  2022-03-06 19:38:56 

>>35
夜天さん

うふふ、私がしたいことをしただけだもの。気にしないでください。

( 彼女の嬉しそうな顔に、こちらも思わず頬を緩ませればくすくすと笑いながら気にしないで、と。チョコレートで美人を喜ばせられるのならこれからも持ち歩こうかしら、とふと考えが浮かんだものの、あんまり持つと自分でもつまんでしまうからお顔がもちもちしてしまうことを優雨はまだ気付かないでいて。……と、ふと彼女がこちらを見つめていることに気付けばきょとり、とまんまるの瞳をさらに丸くさせて 「 なあに、? 」 とお人形さんのように首を傾げ。自分とは真逆の黒髪に、キラキラと耳を煌めかせている幾つかのピアス。自分で開けたのかしら、キラキラしてて可愛い。とは思ったものの、家族たちがそんなことを許してくれるはずもなく、ないものねだりのような感情でそれを見て、また彼女のアメジストの瞳に視線を戻せばにこりと微笑んで。 )

• No.39 by 黒瀬夜天  2022-03-06 19:42:27 ID:3be2652b0

>37 小 野 寺 さ ん

. . . . そ り ゃ 、 す ご い で す ね ~ 私と は 正 反 対
( 嫌 味 で 返 さ れ 少 し イ ラ っ と 来 た が 、 冷 静 に な っ て 、 上 の よ う な 言 葉 を 発 し )

ピ ア ス は 無 理 な 話 、 見 逃 し て く れ た の? ど う も 有 難 う 、
( 此 処 は 冷 静 さ を 失 わ ず に 、 笑 顔 で 有 難 う っ と い い 、道 を 空 け て 貰 っ た と こ ろ を 。 ス タ ス タ と 歩 い て い く 。 内 心 、 ち ょ っ と 言 い 過 ぎ た か な 、 ん ~ 、 ま あ い っ か 、 と 思 い な が ら 校 舎 へ 向 か う )

• No.40 by 黒瀬夜天  2022-03-06 19:50:24 ID:3be2652b0

>38 水 瀬 さ ん

あ ら 、 そ う 、 .. . .で も き か い が あ れ ばさ せ て ね .
(彼 女 の 優 し さ が十 分 に わか り 、微 笑 む 。 )

い ー え 、 何 で も な い よ 、
( ホ ン トの お 人 形 の よ うに 首 を 傾 げ て い て 、 可 愛 い な 、 っ と 思 い 、 そ し て 私 と は 正 反対 だ か ら 眩 し い な、 っ と 思っ た 。 彼 女の 視 線 が 髪 と 耳 に 視 線 が 行 っ た の か)

え ー っ と 、 ピ ア ス と か 興 味 あ るの ?
( 名 前 が 分 か ら な か った か ら、 な ん て 呼 べ ば い い のか 分 か ら ず 。ピ ア ス に 興 味持 つ 子 な ん て あ ん まりい な い あ ら 、 彼 女 の 目 を 見 つ め 上 の  よ う な 発 言を )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック