賢者の魔法使い

賢者の魔法使い

渡し守  2022-02-26 16:13:29 ID:1f2238e3b
通報
どうも。なんだか最近、他の魔法使いと会わないんですよね。騒々しいのは好きではありませんが、流石に静かすぎてつまらなくなってきました。かと言って自分で探しに行くのは、どうにも面倒です。
…あなた、ここを通りがかるくらいだから暇ですよね?それなら1人くらい連れてきてくださいよ。それくらい、あなたでもできるでしょう?


ルール>1

コメントを投稿する

  • No.41 by 渡し守  2022-03-31 19:34:16 

(どうも、と小さく礼を言い紅茶を受け取れば、机に両肘つき前傾姿勢で、左手のお菓子、右手のカッブを交互に見遣り)不思議な事を言いますね。菓子は食べるためにあるのに。カップに入るほど小さいものなんか一口で食べられるし、ここには食べる物がたくさんある。勿体ないことなんてありませんよ。

  • No.42 by 幽霊  2022-04-01 15:50:44 

…………そなたは大雑把じゃのう。もっとこう、風情とか感じたりせんのか。( 行儀が悪い事には目を瞑り、双子人形を模した砂糖菓子を手に取り眺めれば微笑み溢し ) まあ、マドレーヌと貝殻を見分けられんおぬしに言っても意味はないか。

  • No.43 by ミスラ  2022-04-01 20:12:12 

はあ。なんだか似たようなことを以前誰かにも言われた気がするな……(左手の菓子を見飽きたのか口の中に放り込んで咀嚼しつつ何事か考えるように空見て。かと思えば徐に呪文唱え、)…何か忘れていたと思えば、これを思い出しました。(現れたのは花瓶と、そこに活けられた一輪のエーデルワイス。それを机上の中心に置いて)

  • No.44 by 幽霊  2022-04-02 01:38:12 

…………ほう、綺麗な花じゃな。色鮮やかなステンドグラスに囲まれ、白が良く映えておる。( 現れた花に驚きつつ、手元の砂糖菓子を紅茶に沈め、身を乗り出して香りを嗅いでみては花弁に軽く触れ観察し ) 誰かに貰ったのかのう? そなたが自主的に持ってくるなんて、ちと考えられんのでな。

  • No.45 by 渡し守  2022-04-02 15:45:11 

ミチルから。もし塔に行くことがあれば持っていって欲しいと言って渡されたんですよね。(一仕事終えたかのように清々しい顔しては手元の紅茶を呷り。先の相手の飲み方が気になったのか砂糖菓子に目を向けては、一つ一つをつぶさに見ていき)

  • No.46 by 幽霊  2022-04-03 13:43:18 

なるほど、後でミチルに礼を言わねばじゃな。( 花の宛先に見当が付き輝くステンドグラス横目に微笑み溢し。柔くなった砂糖菓子を紅茶ごと一口含み舌で溶かしながら視線を前に戻し ) ……ミスラにも礼をせねば示しがつかんかの。欲しい物とかあるか? 可能な限り我が応えてやろうぞ。

  • No.47 by 渡し守  2022-04-04 19:47:44 

(ぱちりぱちり、と、相手からの聞き慣れない言葉を自身に順応させるかのように遅々とした瞬きをしては、砂糖菓子の群列、湯気の立ちのぼるポット、ステンドグラスの机、菓子、相手の持つカップ、花と共に見える相手の顔へと目を向け、)……それなら、この場所をください。

  • No.48 by 幽霊  2022-04-05 15:35:31 

この場所を? ( 周りのものを見渡しては己と目が合うと同時に溢された答えに、大きな目を瞬かせ反復する。口元に指を添えながら思案し、 ) 可愛くて頼りになるミスラお兄ちゃまのお願いなら、どーぞ!と言いたいところじゃが……思い入れのある塔じゃし、なによりスノウに聞かねば無理じゃな。代わりに、この塔を模したティーカップなんてどうじゃ?

  • No.49 by 渡し守  2022-04-05 19:50:24 

流行ってるんですか、塔を模した物を贈るの。賢者様も貰ったと言ってましたけど。ああ…でも、あの人のはティーカップじゃなかったな。(右手の人差し指でティーカップの持ち手上部を奥から手前、手前から奥へと往復させるようになぞりながら話し)

  • No.50 by 幽霊  2022-04-06 12:02:05 

我らの間では大流行じゃ!賢者ちゃんにはキャンドルスタンドを贈ったのじゃが、めちゃめちゃ喜んでくれたしのう( キャッキャと上機嫌にウィンクしながら返せば、両手で頬杖をついて相手の指遊びを眺めた後、軽く呪文を唱えれば紙とペンを出現させ、 ) なんなら、そなたのお気に入りの景色とかでも大歓迎じゃ。ほれ、もうすぐ夜も明けるし、あの景色でもいいんじゃよ?

  • No.51 by 渡し守  2022-04-08 07:46:48 

じゃあ、それでいいです。(立ち上がり相手が出した紙とペンをとれば「夜明けの塔」と記入、だけに留まらず、その下に「流行りの塔を模したティーセット」と付け加え相手側の机上に置き、外へと目を向けては紫がかった空際にぽつり)明けますね。

  • No.52 by 幽霊  2022-04-09 23:22:50 

( 書かれたメモでティーカップがティーセットになっていることに、欲張りだと微笑みながら軽く指を動かし紙をしまって、相手にならい色が増えていく空を眺めては ) ほほほ、ここからの景色は綺麗じゃろ? ……我らは夜明けが好きじゃ。窮屈な絵から漸く抜けれるからのう!

  • No.53 by 渡し守  2022-04-11 19:14:40 

あ。(相手の言葉聞くや口をぽかんと開けて短く言葉発し、)……そういえば、さっき言おうと思ってたんですけど、下に置いてきてたんですよね、あの人。(テラスへ向けて手を伸ばすと外から中へと黒くて四角い物体、基スノウの眠る額縁が飛んできて、相手の座る椅子に寄り添うように立てかかり)

  • No.54 by 幽霊  2022-04-12 00:04:17 

そういうのは先に言おう、ミスラちゃん!? ( 相手の言葉と同時に飛んできたモノに気付けばぎょっとして声荒げ、立てかけられた額縁に抱きつく為に床に膝を立て腕を伸ばせば、頬膨らませ相手を見上げ ) 相変わらず我らの扱いが雑じゃない? こんな可愛い我らを無下に扱い過ぎじゃない? …………そろそろ、仕置が必要かのう?

  • No.55 by 渡し守  2022-04-12 12:00:16 

いりません。貰うのはここにあるものと、さっき紙に書いたものだけでいいです。(苦い顔しては中和させるように机の上の菓子を掴み口に入れ、続けて小ぶりなものを摘み相手の口元に運んで、)美味いですよ、普通に食べるのも。紅茶に沈めるのは見ていて面白かったですけど。

  • No.56 by 幽霊  2022-04-12 20:09:02 

あーん。……んー!そなたの言う通りおいしいのう!( 口元に出された菓子を猫かぶりながら迎え入れ咀嚼すれば満足気に笑み浮かべ、更に甘えた声で口を開けて ) まるで仲の良い兄弟のようじゃ。ミスラお兄ちゃま、我、そこにあるクッキーも食べたーい!

  • No.57 by 渡し守  2022-04-13 19:05:35 

これですか?(向かいに置いてある皿からひとつ取っては自身の口に放り、もぐもぐごくんと、あっという間に胃の中へ)ふーん、これも悪くないですね。(と再度同じ皿から摘むも運ばれる先は己の口で、)

  • No.58 by 幽霊  2022-04-13 23:19:40 

そうそう、それじゃ!それ、なん……じゃが…………うーん? ( 一枚、二枚と皿からクッキーは減っているのに、己の口に運ばれることはなく目の前で相手の口へ吸い込まれていく様子に首を傾げ、 ) そなたに頼った我が悪かった、自分で取るとしよう。( 溜息と共に呪文を述べ、大人へと姿を変えれば皿に手を伸ばして )

  • No.59 by 渡し守  2022-04-14 18:17:19 

ああ、あなたが食べたがったんでしたっけ。それなら、もう一度言えばいいのに。(下から上へと指を振っては先程額縁を飛ばしたように今正に手が伸ばされているクッキーを相手の口内目掛けて弾丸のように飛ばして)

  • No.60 by 幽霊  2022-04-14 23:30:05 

ちょっ、むぐっ!? ( 豪速球で向かってきたクッキーに為す術なく着弾され、物理的にも感情的にも頬を膨らませ頭上から相手見下ろし ) これっ、ミスラ!食べ物を粗末にするでない!!我でなければ吐き出しておったぞ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック