賢者の魔法使い

賢者の魔法使い

渡し守  2022-02-26 16:13:29 ID:1f2238e3b
通報
どうも。なんだか最近、他の魔法使いと会わないんですよね。騒々しいのは好きではありませんが、流石に静かすぎてつまらなくなってきました。かと言って自分で探しに行くのは、どうにも面倒です。
…あなた、ここを通りがかるくらいだから暇ですよね?それなら1人くらい連れてきてくださいよ。それくらい、あなたでもできるでしょう?


ルール>1

コメントを投稿する

  • No.162 by 羊飼い  2022-06-20 20:40:27 

( 相手の言葉の裏を読み警戒しようとするも体の震えが思考の邪魔をして、ここは甘んじておこうと溜息交じりに鞄を後ろに回しながら距離を詰め、 ) ……すまない、頼めるか?

  • No.163 by 狩狼官  2022-06-21 07:29:26 

…おまえ、どう止めるのか知らないの?(存外あっさりとしたお願いに片眉あげては訝しげな視線送り、いつもの癖で腕を組もうとするも体の震えがより強調されるようですぐに解いて)

  • No.164 by 羊飼い  2022-06-21 18:24:54 

誰かに抱き締められれば、止まると聞いたことがあるんだが……。( 怪訝な視線向けられれば首を傾げながら返し、招くように軽く腕を広げ ) ……ひとまず試してみるのも手だが、どうする?

  • No.165 by 狩狼官  2022-06-22 07:05:18 

平和**した南の魔法使いには考えられないのかもしれないけれど、僕は抱きしめるふりをして、おまえを潰れたトマトみたいにぺちゃんこにするかもしれないよ。(やや早い口調で言っては苛立たしげにつま先で床を打ち)

  • No.166 by 狩狼官  2022-06-22 07:42:59 

性懲りも無く規制語句を使う頭の悪い賢者様は、そろそろこの姿が限界だってさ。おまえは変えなくてもいいけど、こっちは3回以内に変えると思う。一応、伝えておく。

  • No.167 by 羊飼い  2022-06-23 15:59:22 

( 不機嫌な相手から視線逸らし手持ち無沙汰の震える両腕を腰に添え、 ) それは困るな……。だが、良かったのか? 言ってしまえば俺は警戒する、ぺちゃんこにするのは難しいと思うぞ。


そうか。名残惜しいが、伝えてくれてありがとう。おまえの次の姿も楽しみだな。……俺も変えたいと思うが、先程ポイントガチャを引いたらまた俺が出たからな、どうしようか。

  • No.168 by 狩狼官  2022-06-23 23:42:55 

……〈クーレ・メミニ〉(相手の言葉聞き終わり暫し沈黙したまま足元の音だけ響かせるも、その音を徐々に小さくし、やがて鳴り止ませては、据わった目で相手捉えては明瞭に呪文唱え―――――瞬間、先ほど後ろへとまわされた相手の鞄から二匹の羊を綿毛のようにふわりと飛び出させ、相手の死角から呪文唱えた己の元へ引き寄せようとして)



清々する、の間違いだろ。(目線ふい、)それじゃあお互いに変えてまっさらな状態で始める感じだね。まさか姿を決めるのに、律儀にガチャをするとは思っていなかったけれど。今の姿が天命だと思うなら続けてもいいし、あんなガチャに振り回されず好きなものになってもいい。好きにして。

  • No.169 by 羊飼い  2022-06-26 00:20:38 

…………! ( 緊張感を感じながら挙動を見守っていれば相手の呪文が聞こえ、警戒感を強めるとふいに鞄が軽くなり、急ぎ引き戻すと同時に数を把握。行方不明の1匹を含め3匹足りない鞄を支えては拳を構え ) ……オーエン、羊たちをどこへやった。



そうだな、また新しくよろしく頼む。はは、誰をするか決めかねている時はガチャをするべきだとシノ……シノ先生に聞いたからな。まあ、好きなようにさせてもらおう。
……ああ。今更になるんだが、ルールに半也と記載があるけれど、俺が不慣れなせいで完也になってしまっているような気がする。( うむ、 ) 新しくするこの機会に、それも一新するのもありかと思うが……おまえの望むようにやってくれ。

  • No.170 by 狩狼官  2022-06-27 19:33:07 

毛を逆立てた猫みたいに構えなくてもいいだろ。おまえのお願いを叶えようとしているんだからさ。(右手を前に差し出し掌を上向ければ、相手の鞄から取り出した1匹が磁石に引き寄せられるように素早くその上に乗り)お礼はこいつでいいよ。飽きたら野放しにするだろうけれど。(話しながら相手に気づかれないよう、もう1匹を相手の遥か頭上へ浮かし、大きさを元よりも少し大きめのサイズにすれば準備万端と1人ほくそ笑み)


ここが半也なのは作ったやつが面倒くさがりの一人ぼっちだからだよ。完也と書くと敷居が高そうなのと、管理も大変そうだから半がいいって。でも、おまえはお行儀がいいし、2人しかいないから半でも完でも平気。やりたいならやりたいって言ったら?おまえの言うことなら変えると思うよ。

  • No.171 by 羊飼い  2022-06-29 01:43:55 

お礼には別のものを用意する。だから、その子を離してくれ。( 勢いよく掌に乗せられた驚きで呆けたままの羊に、構えた拳を下ろし交渉に出てみるも不敵な笑みを浮かべる相手に不信感は拭えず、いつでも駆け出せるように軽く足を広げては、ふと疑問が浮かび ) ……もう一匹をどこへやった?


そうか、俺のせいでおまえに無理強いしてないかと不安だったのだが、平気ならばよかった。俺に合わせてくれてありがとう。そうだな……俺としてはこのまま完の方が楽だが、たまにこうして緩く話してもらえるとありがたい。おまえの気が向けばで構わないし、強要するつもりはないから、好きにしてくれたら、と思っている。

  • No.172 by 狩狼官→仕立屋  2022-06-29 19:32:45 

望めば手の届く場所。その望みも叶えてあげる。2つも叶えてあげるんだ。安い代償でしょ?(瞬間「めぇ!」と相手の頭上に浮いていた羊が恐れおののくように鳴くと、それが合図かのように重力に従い真っ直ぐ落下し。その羊が救いを求めて相手に抱きつこうと手足をばたつかせるのを尻目に、己は踵返して機嫌よく笑いながら掌の羊と共にどこかへと姿眩ませ)


それじゃあ今までと変わらないね。話したければ話すし、何も無ければ話さない。おまえも我慢しないでシノ先生に教えてもらった事を披露していっていいんだよ。本番前の練習として。
…そんなことを話してモタモタしていると姿の変え時を失うから先に変えておく。(さっと衣翻し)


_____________________



(衣翻し姿が現れたかと思えば、その姿は先までとは全く異なるもので。胸に手を当て緊張からか目をぱちぱちさせて、)はぁ~すっごくドキドキした。なりきり遊びって難しいな。

  • No.173 by 羊飼い→教師  2022-06-30 22:52:53 

大事な一匹だ、安い訳が──ッ!? ( 羊を離す気のない相手に食って掛かろうとするも、頭上からの鳴き声にハッと視線上げれば迫る白に視界は占拠され、それが羊と理解するより早く抱き留めるも、普段よりやや大振り故か重心が後方に。姿勢を立て直している内に姿眩ませた相手を追うため、急ぎ羊を鞄にしまいながら食堂を後にして )


はは、それもそうだな。これからも変わらずよろしく頼む。( 唇に指を添え軽いリップ音と共に離すも、すぐに姿勢を戻し ) ……やはり慣れないな。
オーエンと話すのは新鮮で楽しかった、ありがとう。せっかくだし、俺も姿を変えようか。( 羊を煙幕に見立て姿隠し )


────────


( スケッチブックを閉じる音と共に羊の煙幕は跡形もなく消え失せ、現れた異なる姿で楽しげに笑み溢しながら ) ふふ、なりきり遊びって難しいけれど、とっても楽しくて色んな意味でどきどきしちゃうね。クロエ、私とも仲良くしてくれるかな?

  • No.174 by 仕立屋  2022-07-04 07:24:16 

あっ、ルチル!もちろん!俺も君と仲良くなりたいな。(相手見るや瞳輝かせ、胸に当てていた手とは反対の、何かを持っていた手を背中に隠し駆け寄りながら話すも、いざ相手の目の前に立つと罪を恥入るように縮こまれば、同じ身長のはずの相手よりも小さくなったようで)それなのに挨拶も、大切なお祝いも遅くなってごめんね。プレゼントを仕上げるのに思いのほか時間がかかって…うーん、言い訳になるな。とにかく、俺の都合で遅れてごめん。

  • No.175 by 教師  2022-07-04 18:00:08 

きっとクロエのことだから、時間がかかったのは私のためを思ってでしょう? いっぱい私のことを考えて、私が喜ぶようにたくさんの時間をかけてくれてくれたんだよね。ありがとう、クロエ。その気持だけでも嬉しいのに、プレゼントもあるだなんて……! ふふ、とっても嬉しい! ( 不安に揺らぐ菫色の瞳をまっすぐ見つめながら言葉をかける表情は嬉しさで緩んでいて、小脇にスケッチブックを抱えては期待感を隠さぬ踊る声色で ) どんなものか見せてもらってもいいかな?

  • No.176 by 仕立屋  2022-07-05 07:35:29 

…うん!(相手の言葉を聞く内に体の強ばりは徐々に解かれ、表情は笑みを浮かべ。後ろ手に隠したものを求めのままに前へと出せば、それは羽や刺繍で彩られ、大小長短さまざまなポケットの付いた少し大きい布製のショルダーバッグのようなものであり、)ルチルには沢山の趣味があるから何を作ろうか凄く迷ったんだけれど、なんとなく最近絵を描く機会が多いのかなって思って。だから今年はスケッチブックカバーを作ってみたんだ。この肩紐は両端の金具で取り外せるよ。(説明しながらカバーの背表紙部分の上下についている金具を摘み、肩紐に指滑らせ掌に乗せて)

  • No.177 by 教師  2022-07-05 21:15:24 

まあ、素敵……! ( 綺麗な羽や丁寧な刺繍で飾られた、己の為に作られた世界に一つだけのプレゼントを目にすれば、思わず感嘆の声を漏らし無邪気に瞳を輝かせ。相手の説明でどれほど己を思ってくれたのかがありありと分かり、嬉しさで胸をいっぱいにしながら ) とっても素敵なプレゼントをありがとう。刺繍も羽飾りもすごくおしゃれで、思わず見入っちゃった。ポケットもいっぱいで、たくさんの画材を一緒に持ち歩けちゃうだなんて嬉しい。肩掛けだからお弁当を持ってピクニックもできちゃうね。ふふ、これからのスケッチが楽しみ! ……そうだ、クロエ。このあと一緒にお散歩へ行かない?

  • No.178 by 仕立屋  2022-07-06 19:03:41 

喜んでくれてよかった。(安堵からか少しばかり涙目になりつつ相手の目に見えて嬉々とした姿に此方からも満面の笑みを返し、誘いにも首を大きく二度、こく、こく、と縦に振って)うん、うん!喜んで!目的のある散歩でも、気ままにする散歩でも、そのどちらでなくてもルチルと一緒にしてみたいな。今回はどんな散歩?必要なら日傘も、ラスティカに頼んでティーセットも持ってくるよ!

  • No.179 by 教師  2022-07-07 21:03:35 

( 同意得られればさらに笑み深め、じゃん! と脇に抱えていたスケッチブックを顔の横に見せながら ) ティーセットも素敵だけれど、クロエのプレゼントを早速使ってみたくて。だから、ティコ湖にスケッチに行きたいなって。少し遠いけれど箒で飛べばすぐだし、夜には満天の星空が湖に写ってとっても素敵だからクロエにも見て欲しいんだ。

  • No.180 by 仕立屋  2022-07-11 07:33:57 

ぜひ!さっそく使ってくれるなんて嬉しいな。もしよかったらカバーは俺がつけてもいい?(顔横に構えられたスケッチブックに、はっとしては相手の方へと両手伸ばし、)それにしても、どこに行くのでも楽しみだったけれど、ルチルの話を聞いてティコ湖に行くのが俄然楽しみになったよ。確か南の国にある湖だよね?俺、湖ってそんなに見たことが無いんだ。この服装で大丈夫かな。

  • No.181 by 教師  2022-07-13 15:50:16 

ええ、もちろん! クロエがつけてくれたら私も、このスケッチブックも嬉しいな。( 伸ばされた両手に丁寧にスケッチブック手渡しながら相手の不安に耳を傾け、目的地となるティコ湖の風景を思い浮かべては ) そうだね、南の国の中でも自然が多い場所だから、練習着みたいな動きやすくて汚れてもいい服装だと安心かな。着慣れている普段の服装でも問題はないと思うけれど、うっかり足を滑らせて湖に落ちたりなんかして濡れちゃうと大変なことになっちゃうから、着替えもあった方が良いかもしれないね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック