賢者の魔法使い

賢者の魔法使い

渡し守  2022-02-26 16:13:29 ID:1f2238e3b
通報
どうも。なんだか最近、他の魔法使いと会わないんですよね。騒々しいのは好きではありませんが、流石に静かすぎてつまらなくなってきました。かと言って自分で探しに行くのは、どうにも面倒です。
…あなた、ここを通りがかるくらいだから暇ですよね?それなら1人くらい連れてきてくださいよ。それくらい、あなたでもできるでしょう?


ルール>1

コメントを投稿する

  • No.62 by 渡し守  2022-04-15 07:58:30 

粗末?あなたが早く食べたそうにしてたから食べさせただけですけど。魔法で食べさせたのがいけなかったんですかね。手から食べさせた方がいいですか?(眉間にしわ寄せ怪訝そうにしては、クッキーの皿から新たに1枚とり、手首のスナップきかせて相手の口目掛けて投げて)

  • No.63 by 幽霊  2022-04-15 16:07:33 

こらーーーーっ!!( 放られたクッキーを魔法で受け止め怪訝そうな相手睨みつけるも、溜息溢し ) まあ、渡し方に問題はあるのじゃが、ちゃんと渡してくれてありがとうミスラ。……ルチルが居ればそなたにマナーを教えられただろうにのう。

  • No.64 by 渡し守  2022-04-16 10:14:25 

どうしてそこでルチルの名前が出て…ああ、もしかして他の魔法使いに会いたいんですか。(相手の態度もなんのその、何処吹く風の澄ました表情で応えては、大分白んだ外光により床から天井まで彩られた塔内に視線走らせ)

  • No.65 by 幽霊  2022-04-16 22:43:47 

そなたを躾けられるのはチレッタ、フローレスの血でないと無理そうだと思っただけじゃ。ミチルには大役過ぎて務まらんしのう。( 溜息溢し子供に戻れば腰を落ち着け、砂糖が沈んだままのティーカップをくるりと回し ) ……まあメタい話じゃが、我の姿に飽きた所もあるが。メタい話って、してよかったかの?

  • No.66 by 渡し守  2022-04-17 12:06:05 

姿を変えて話すことしか目的にしていないので構いません。色々と最初の掲示板に書きましたが、全体の規約とマナーを守っていれば、あとのことは参加している当人達の采配で好きにやればいいと思います。(指ぱちんと鳴らしては空間の扉を出し、)…この塔も大分楽しんだので移動もします?眠れるか試すのは今度でもいいですし。

  • No.67 by 幽霊  2022-04-17 20:12:37 

ほほほ、なら良かった。……我が粗相をしてしまったら遠慮なく言ってくれると助かる、はしゃいでしまう時があるからのう。( 現れた扉見遣れば、柏手と同時に茶会のテーブルや椅子を霧散させ、 ) そうじゃな。我のお茶会に付き合ってくれてありがとう、ミスラ。お陰で楽しい時を過ごせたのじゃ!

  • No.68 by 渡し守  2022-04-18 19:55:26 

《アルシム》(先よりがらんとした塔の、隅々にまで自然と行き渡るような響きと共に結界と祝福を巡らせて、)また過ごせますよ。茶会でも、お泊まり会でも、妖怪でも。あなたがころっとやられなければ。

…と、長々と引き止めるものでもないので姿も場所も、お好きにどうぞ。空間の扉は特別仕様なので、くぐればあなたの好きな所に繋がります。細かい事が面倒なら急に変えてもらっても構いません。心の匙加減でいくらでも変化する場所なので、心の赴くままにやってください。(ぐぐ、と伸びして様子見の体、)

  • No.69 by 幽霊→森番  2022-04-19 23:10:45 

結界のついでに祝福もだなんて、さすがミスラちゃんじゃ!我が簡単に死ぬみたいに言われるのは腑に落ちんが……優しくて楽しいそなたとまた会える時を楽しみにしておるぞ。( にんまり笑み浮かべ、するりと扉をくぐれば幽霊が如く姿消し )

────

おまえの好みが分からなかったので、オレだ。ふふん、驚いたか? ( 談話室の扉勢いよく開け放ち、胸を張り ) おまえの望みがあるならアシストロイドなり妖怪なり形を変えたり、別のやつに変わってもいいが……一ヶ月後の話になる。なにかあるか?

  • No.70 by 渡し守→騎士  2022-04-20 23:08:25 

(相手が姿消す様見ると、どこか薄ら寒さ感じて腕をさすりつつ辺りを見回し。ふと残された相手の片割れに目を止めれば引き寄せて湯たんぽのように抱きしめて、相手の後続くべく扉の奥へと消え)

_______________


……ああ、驚いた!その威勢のいい声はシノだな。(豪快に開け放たれた扉の音に、すかさず剣の柄へと伸ばした手を上にあげてハイタッチ待ち)姿を変えるのは面白そうだが、俺からは特にこれといった希望はない。姿や設定よりも、こうしておまえと話せることが嬉しいからな。
でも、どうしても候補をあげろと言うなら、その時はガチャで決めよう。(何故か談話室のすみっこに置いてあるカプセルトイの機械を指差し)

  • No.71 by 森番  2022-04-21 13:02:18 

さすがカインだな、正解だ。( 相手と手を重ね音鳴らし、色違いの瞳見つめながら満足気に笑み浮かべ ) オレもお前と話せて嬉しいが、どうせならもっと喜んでもらいたいだろ。まあオレからの希望もないから、好きに呼んで好きに語らおうぜ。
……だが、ガチャに命運を預けるのも面白そうだ。誰が持ってきたかわからないが、機会があれば遠慮なく使わせてもらう。( 差された先の機械一瞥し、笑み深めて )

  • No.72 by 騎士  2022-04-22 19:55:14 

(小気味よい音と共に現れた相手の姿に屈託ない笑顔向けて)ぜひ使ってくれ。最近の俺たちはガチャに縁がないからな。任務も、季節の催しも参加できなくて……と、シノはこの間誕生日だったから縁はあるか。

  • No.73 by 森番  2022-04-23 17:56:05 

そろそろおまえの出番なんじゃないか? 次の専門店、ファンタジアは中央だと思うぜ。( 根拠のない自信と共に腰に手を添えウィンクひとつ、 ) 俺の誕生日姿はかっこいいだろ? 賢者もみんなも褒めてくれたし、毎日が誕生日でもいいくらいだ。カインの誕生日姿も楽しみだが……8月か、長いな。

  • No.74 by 騎士  2022-04-24 19:42:01 

はは!おまえが言うと本当にそうなりそうな気がしてきた。確か東の魔法使い達ももう一度ファンタジアがあるだろ?もしかしたら一緒に任務をすることになるかもしれないぜ。その時はよろしくな!(言い切る姿にからり笑っては、相手の肩に手を置いてぽんぽん、と2度叩いて)あの衣装、とても似合っていたな。髪飾りも映えていて綺麗だった。(こくこく、)8月と思えば長いが、あと3ヶ月程だと思えばそうでもないさ。おまえと出会ってもうすぐ2ヶ月だが、来てくれた時の喜びは今でも昨日の事のように思い出せるからな!

…っと、つい前の話までして長くなったが飛ばせそうなところは飛ばしてくれると助かる。実の所、長い話は敬語と同じくらい得意じゃないんだ。(頬かき苦笑い)

  • No.75 by 森番  2022-04-25 23:18:29 

( 相手の笑顔に、功績を挙げるのも綺麗なのも当然だ、と口角上げ誇らしげに笑み ) もうすぐ2ヶ月か……早いな。ふふん、ただおまえと話してみたい好奇心で近付いたが、喜んでくれたなら光栄だ。それならお礼にレモンパイを作ってくれ。それか実技をしたい。ネロは居ないし、ファウストは座学ばっかりでつまらないからな。……談話室は狭いから無理か。( ため息と共に呟き )

わかった、おまえが苦手なら善処しよう。だが、オレはなにもかも拾いたくなったり、言いたいことが溢れて長くなる傾向がある。今回もそうだしな……。そんな時はおまえも飛ばしたり蹴ったりしてくれるとありがたい。( 色違いの双眸見つめ頷き ) ちなみに、ここへの返信も蹴って構わないぜ。同意と受け取るからな。

  • No.76 by 騎士  2022-04-26 18:57:02 

実技をしたいなら移動してもいい…(と話しながら外に目を向けると、ちょうど窓硝子にぽつぽつと水滴がつくのが目に入り、)……今日は雨だったのか。空の色は暗いし雲も厚い。これから外に出たら本降りと鉢合わせそうだな。そうなったらヒースが心配しそうだし、残念だが、また別の機会にしよう。

  • No.77 by 森番  2022-04-26 23:32:42 

オレは雨くらいどうって事ないが……分かった、実技はまた別の機会に頼む。( 主人を引き合いに出されれば不服げに了承し、空いているソファーに無造作に腰下ろしぽつり、 ) …………雨は退屈だ。自由に動けないし、森も静かで暇になる。だが、ヒースは雨の音を気に入っていた。……おまえはどうだ? カインは、雨は好きか?

  • No.78 by 騎士  2022-04-27 23:00:50 

そうだな…自由に動ける晴れの日も好きだが、雨の日も好きだぞ。昔から雨の音を聞くと心が弾んだが、子供の頃に聞いた「雨と唄う男の話」でますます好きになった。男が雨の中歌う場面があるんだが、途中でわざと持っていた傘を閉じて、雨粒と共にタップダンスで地を叩き鳴らしながら舞うんだ。その話を聞いて以来、雨の日は自然とその場面が思い浮かんで、あの男のように踊り出したくなる。(段々と雨が窓硝子を打つ音が強く早く鳴り響けば、ステップを踏むような軽やかな足取りで相手の近くのソファへと移動し、背もたれへと手を軽く置いて相手に向き直り)

  • No.79 by 森番  2022-04-28 17:05:06 

「雨と唄う男の話」……? 奥様やヒースに聞いたことがある気がするが、詳しくは知らないな。それに、自分から濡れにいくなんて物好きだな、そいつは。( 怪訝そうにしつつ軽快な足取りに視線奪われ、動きを止めた相手見上げれば立ち上がり、掌差し出し ) だが、楽しそうなおまえを見るとオレも踊り出したくなる。一曲、オレと踊ってくださいますか、騎士団長さま?

  • No.80 by 騎士  2022-04-28 20:22:53 

(誘い聞くや忽ち表情に喜色を纏わせ目前まで歩み寄り、一礼するように右手を上から大きく円を描くように下ろし胸に当て)もちろん、喜んでお受け致しましょう。(言い終わるや魔法で談話室の家具を壁へと追いやり、差し出された掌を取り)未来の英雄に誘われる機会なんて、めったに無いしな!

  • No.81 by 森番  2022-04-28 23:07:33 

雨音に合わせて踊るのは初めてだ。たまに社交界でヒースが無理やり付き合わされて踊る様子を見ているだけだしな。( 騎士然とした所作にいつか真似してやろうと思いつつ、重なった手を手繰り距離を詰め、動きやすくなった談話室見渡し ) ……タップダンスってどうやるんだ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック