賢者の魔法使い

賢者の魔法使い

渡し守  2022-02-26 16:13:29 ID:1f2238e3b
通報
どうも。なんだか最近、他の魔法使いと会わないんですよね。騒々しいのは好きではありませんが、流石に静かすぎてつまらなくなってきました。かと言って自分で探しに行くのは、どうにも面倒です。
…あなた、ここを通りがかるくらいだから暇ですよね?それなら1人くらい連れてきてくださいよ。それくらい、あなたでもできるでしょう?


ルール>1

コメントを投稿する

  • No.102 by 騎士  2022-05-10 06:54:23 

ひつじ…羊か…(思いがけない言葉に瞬き拍子抜けした表情するも、小さく首を横に振り今一度引き締めて得物握り直し、)確かめてみよう。おまえから見えないとなると、あの物陰の辺りが怪しいな。(死角になっている机の下に視線やってから相手に目配せして)

  • No.103 by 森番  2022-05-10 23:49:57 

あそこか、見てくる。( 相手の視線追えば頷き返し、緩まってしまっていた緊張を張り直しながら机の下が見える場所へ静かに移動するも、笑みを溢すと同時に相手を手招きし ) ふっ、見ろよカイン。羊がボウルに入った花を食べてるぞ。( 前足で器用にボウルを何度も傾け装飾用と思われる食用花を食む羊の姿を顎で指して )

  • No.104 by 騎士  2022-05-11 18:33:09 

(招かれるまま相手の元へと向い、見知った動物に目を留めると表情和らげて警戒を解き、静かに刃を鞘へおさめ、)可愛いな。…昨晩シノが見た羊と同じなら、昨日から何も食べていなくてお腹が減っているのかもしれない。俺達のことには目もくれず、ひたすらに食んでいる。(その場に片膝ついては、ボウルの中から羊の歯型が残る花と二、三個新しい花を取り出して羊の傍らに置き、)この食べっぷりを見ていると、こっちまでお腹が空いてきそうだ。

  • No.105 by 森番  2022-05-11 20:32:59 

かわいいが人騒がせなやつだ。……おやつを食べた後でレノックスに届けるか? ( 相手の言葉でキッチンへ来た目的を思い出し、提案しながら辺りを見回しお菓子を探すも見当たらず、 ) だが、おやつが見当たらない。もしかして、作った時の匂いが残ってただけか?

  • No.106 by 騎士  2022-05-12 19:44:38 

それか、こいつが食べたのかもしれない。食いしん坊万歳みたいだからな。(羊の背中を柔くぽんぽん叩き可愛がってから、食用花の入ったボウルを掴み、よし、と短く気合い入れて立ち上がり、)無いなら作ろう。そういえば最初にレモンバイが食べたいって言っていたよな?(ボウル机上に置くと食材保管されていると思わしき棚を手当たり次第開け物色し始め)

  • No.107 by 森番  2022-05-13 16:33:05 

言った。奥様のレモンパイが一番いいが、おまえの作るレモンパイも食べてみたい。作ってくれるのか? ( 大好物の名前が聞こえれば、菓子を食べつくしたかもしれない容疑者を睨むのを止め、物色を始める相手の後ろを目を輝かせながらついて回り、 ) オレは食べるの専門だが、手伝いが必要なら遠慮なく言え。新鮮なレモンが必要なら市場で買ってくるか?

  • No.108 by 騎士  2022-05-13 19:43:08 

ああ、作ろうかと思っていたんだが、……どうも材料を切らしているみたいだ。パイ生地もクリームも見当たらない。(棚中に綺麗に陳列された食材、調味料を掻き分け探すも見当たらず、配置崩したそれらを成る可く元通りになるように並び戻しながら、)こうなるとレモンだけじゃなく他のものも買わないといけない。一緒に行ってくれるか?

  • No.109 by 森番  2022-05-13 21:21:47 

そうか、わかった。買い出しの手伝いは慣れてるからな、何処へだって付き合ってやる。( 胸を張り自信満々に答えながら窓を見遣り、未だ止まぬ雨に先程の話を思い出し ) ……タップダンスは無理だが、「雨と唄う男」のように歌って踊って濡れながら行くか? 楽しそうだ。

  • No.110 by 騎士  2022-05-15 12:32:25 

それいいな!道中が賑やかになりそうだ。(相手に向き直り弾んだ声で頷き、)ただ、濡れ鼠で市場まで行くと人々を驚かせるだろうから、行きは傘を使って、帰りは好きなように踊ってみるのはどうだろう?シノの大鎌捌きは見事だから、傘を使ったダンスも上手そうだし見てみたい。

  • No.111 by 森番  2022-05-15 20:57:54 

それもそうだな、濡れたままだと物を売ってくれないだろうしな。( 納得と共にしまい忘れていた大鎌を消せば、腰に手を当て胸を張り、 ) 大鎌と踊ったことはないが、傘と踊るカッコいいオレの姿を見せてやる。おまえのダンスも楽しみだ。カインは背も高くて見目も良い、絶対にカッコいいからな。

  • No.112 by 騎士  2022-05-16 19:42:43 

ありがとう。男前なあんたに褒められると照れるな。(照れ臭さよりも喜びを前に出すように声たてて笑いながら相手の肩をばしばし叩き、)その言葉を裏切らないように、栄光の町街出身の騎士として精一杯のダンスを披露しよう!…この羊を送り届けた後で。(足元の羊抱えあげると食べるものを無くした彼から、めえ、と批難の声が上がり)


この姿を取ってからもうすぐ1ヶ月が経つが、姿を変えなくても平気か?もし変えたいようなら今が節目かと思って声をかけさせてもらった。あんたに何か変え時の考えがあったり、特段まだ変えなくてもよかったりするなら、こっちは蹴ってくれて構わない。

  • No.113 by 森番  2022-05-17 20:20:40 

放って置くとどこに行くかわからないし、かわいいコイツが夕飯に出てくるのは見たくないからな。( 鳴き声挙げた羊を指で撫で )


もう一ヶ月か、早いな。( ほう、 ) どうせならカインが持ってきた……わけじゃないが、なぜだかあった談話室のガチャも使ってみたいし、変身したい。……どうやって使えばいい? フレンドポイントガチャか?

  • No.114 by 騎士  2022-05-18 18:36:58 

(撫でられると先までの機嫌が治るどころか、うっとりとした表情に変わり、もっと撫でられようと相手の方へ身を乗り出す羊を抱え直して、)っと…、どうやら俺よりシノの方がいいみたいだ。代わってもらってもいいか?(相手が取りやすいようにやや膝曲げて羊近づけ)

なるほど、フレポか!賢者様がよく貯めて困っているから、それにしよう。単発で相手と被ったら引き直しでいいか?

  • No.115 by 森番  2022-05-18 22:24:30 

カインに懐かないのはさっき食べ物を取ったからじゃないか? ( 羊を受け取れば小脇に抱え、やや雑に撫でながら ) 届け先はレノックスの部屋か、直接レノックスへ渡すか、だな。あいつがどこに居るか知ってるか?


貯めて困るほどだなんて、おまえの賢者は勤勉なんだな。──単発で被ったら引き直し、それでいいぜ。……さっき引いてきたらレノックスだったが、カインはどうだ?

  • No.116 by 騎士  2022-05-19 18:56:10 

確かに。食事中に突然抱えられたら誰だって嫌だよな。悪かった、食事の邪魔をして。(謝罪と共にボウルから一欠片食用花摘んで羊の口元へと運び)今の時間だと南の魔法使い達の授業を受けていると思う。今朝、ミチルがリケに一緒に授業を受けないかと話しているのを聞いたからな。だが、どこでやっているかまでは分からない。

あはは、あの人に限っては催し事が好きだから、ついやりすぎるだけだと思うな。シノの賢者様はあの人と違って、物事を効率的に行うのが得意そうなイメージがある。
レノックス!すごい引きの強さだな!丁度俺たちが探しているし、あっ、そういえばこの間は誕生日だったよな?おめでとう!(顔ぱあ、)さて俺の次の姿は……………、オーエンか…。

  • No.117 by 森番  2022-05-20 16:03:16 

( 口元に運ばれた食用花に鼻を近付け無心で食むも、一欠片なんてすぐに終わり不満そうにメェメェ声をあげる羊に呆れながら ) おまえの主人は授業中らしいぞ。……晴れてれば中庭で授業をやってそうだが、雨だったしな。屋内修行場に居そうだ。リケも一緒なら図書室かもしれないが……二手に別れて探すか?


あいつがそんな立派に見えてるなら、見栄を張らせた甲斐があったな。
ふふん、ありがとう。( にっ、 ) オレ宛じゃなくても祝いの言葉は嬉しい。レノックスにも伝えといてやる。
カインにとって因縁深い相手を引くなんて、持ってるな。お菓子を独り占めしたかもしれない容疑はまだ晴れてないしな。傷であろうと問い詰めてやる! ……異論なければ次あたりで変わるか? それともなにかあれば聞くぞ。

  • No.118 by 騎士  2022-05-21 10:14:53 

そうしよう。早くレノックスに返さないと、こいつだけ丸々とした羊になりそうだ。たくさん食べられるということは元気だということだから悪いことじゃないけどな。(ついつい追加の花を与えるも、一向に満たされそうにない生き物に苦笑いこぼして)俺は修行場に行こうかと思う。シノには図書館を頼んでもいいか?

見栄を張っていたのなら、いつか自然な賢者様も見てみたい。(ふ)
まだレノックスじゃなかったのに先走った…。言伝ありがとう。頼んだぞ!
おまえの引きを分けてもらったんだろう。普段は滅多に出て来ないからな。……姿の変更に関しては、少し驚いただけだから次回の変更で大丈夫だ。気遣いをありがとう!今までのあんたと話すのが楽しかったから、新しい姿のあんたと、どんな話をしようか今から楽しみだな。(わく、)

  • No.119 by 森番→羊飼い  2022-05-22 17:59:07 

カインが修行場、オレが図書館だな、わかった。( まん丸羊も見てみたいと思いつつ抱え直し、相手と正反対の目的地に数歩進んだ先で顔だけ振り返りながら ) 羊を届け終わったらレモンパイを作るぞ、ヒースが驚くくらいうまいパイを作ってやる!

俺もおまえと話すのも楽しかったし、次の姿のおまえからの言葉が楽しみだ。( ふ、 ) そういえば、おまえと話している時にオレ達がガチャで登場したのも嬉しかったな。……これからもよろしく頼む。

────────

……どうしたものか。( 授業終わり、昨晩から一匹少ない鞄の中の羊たちを眺めながら顔を曇らせ ) 腹を空かせてないといいんだが。

  • No.120 by 騎士→狩狼官  2022-05-23 07:24:29 

もちろん!ついでに歌と踊りもつけて盛大なサプライズにしよう!(片手をメガホンのように口元に添え、もう片手を大きく振って見送れば、自身も向かうべき途へと向き直り、急ぎつつも陽気な足取りで「本日のーおーやつはー♪レモンーパーイ♪レモンーパーイ♪」とやや字余りな歌を口ずさみながら廊下の角に姿を消した)

ガチャ凄かったよな!まさか話し始めてすぐに来るとは思わなかったから、偶然を通り越して運命かと思った!(こくこく、)こちらこそ、よろしくな!あまり意地悪しすぎないようにオーエンに言っておくが、もし困ったら呼んでくれ。必ず駆けつける。(に)…こんなところで、こっちはまるっと蹴っていいぜ。

________________


選べないなら、選んであげようか?(唐突に相手の前方射程圏外より平素の食えない笑みを浮かべながら現れ出ては、赤いカバンから覗く生き物に狙いを定めるように、距離を保ちつつ、しなやかな足取りで相手の左側へと回りこみ)

  • No.121 by 羊飼い  2022-05-24 01:37:08 

……オーエンか。( 急に掛けられた声に不意をつかれ視線上げ相手を確認し警戒、優々とした足取りで左に陣取られても鞄の羊に怯えた様子は見えないことから警戒を緩めては ) 選ぶ……オーエンが?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック