闇夜の陽向 *

闇夜の陽向 *

着ぐるみパンダさん  2022-02-12 16:39:37 
通報

お相手様決定済み 〆

_昔昔…ではなく、これは、満月の輝く静かな晩に起きた、つい最近のお話。
ある山奥には、魔法や未知なる力に溢れる、素晴らしい世界がありました。欲に塗れ、魔法や未知の力を信じなくなった人間は、はるか昔から、その素晴らしい世界に気付くことも、足を踏み入れることもなくなり…人間の世界と彼らの世界は全く無縁のものとなりました。
しかし、そんな中、山奥に捨てられた盲目のとある少女は、その清い心から、偶然、異空間へと足を踏み入れてしまったのです。
__これは、本当の幸せを知らない少女と人外さんの優しくて切ない、愛の物語…。

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2022-02-13 01:59:43 

(/トピ立てお疲れ様です。主得募集板から来た2059です。ご縁感謝です!

pfこちらに移した方がいいですかね?長いため主様判断で大丈夫です。また変更や質問などありましたらもう一度練り直すことも可ですので気軽に言ってくだされば…!

主様の萌え、萎えなども聞きたいです。
こちらの萌え、萎えを僭越ながら言うと、
救いの無いバットエンド、同じ流れを何回もする、残虐や流血表現など…です。設定としてあるのは平気なのですが2人の絡みで上記のことは起こって欲しくないという願望があります。回想などではいるのは平気です。萌えに関しては雑食ゆえ、書くのが大変なので割愛します(笑)基本萎えを避けてくだされば大丈夫だと思います。

遅い時間に申し訳ないです。これからよろしくお願いします!)

• No.2 by 着ぐるみパンダさん  2022-02-13 02:26:11 

こんばんは。
移動して頂きありがとうございます。

まず、萌萎等についてですが、此方は両方共に雑食なので、設定、シナリオともにやりたい放題やっていただいて大丈夫です(
其方様の萌萎についても把握致しました!

此方の也が少し切ない世界観から始めさせていただいているので、キャラの過去、設定上には可哀想な部分が含まれますが…シナリオ等の展開を決めるにあたっては、残虐、流血を避け、話し合いながら様々な展開ができれば良いなと思っております。

pfに関しましては、確認しやすいように此方へ移動して頂けると幸いです!募集板で拝見させて頂いたpfで十分魅力的でございましたので、こちらからの変更要請等はありません*
その他、詳細の付け足しがあればして頂いて結構です!私もpfは長くなりがちなので…;

レスペも無理のない範囲でやり取り出来ればと思っております。こちらこそ、よろしくお願い致します!

• No.3 by 名無しさん  2022-02-13 09:32:07 

萌萎把握致しました。
萎え、理解共に回避有難いです。こちらも過去設定に少しそのような表現が出てくると思いますので、過去や設定等、そういうところを話し合っていけたら…と!

pfの件把握しました。もう一度見直してから次のレスに置いときます。

そう言って貰えると有難いです!

• No.4 by 名無しさん  2022-02-13 10:09:07 

「それ以上、近付くと喰われるぞ」
「…。だから満月の日は嫌なんだ」
「俺の目の視える目よりお前の見えない目の方がよっぽど透き通っていて……綺麗だ」

狼と人間のハーフで山奥で静かに住んでいて、孤独に過ごしているため名前はない。基本は狼の姿だが、魔力により1時間程度なら自力で人間の姿になれるが、体力を使うため殆どならない。また、普段の目の色は金色だが満月の日は目が青くなり、魔力が不安定になり、身体に不調や魘されたりする。人で言うと熱の症状に近い。
目が青くなるのは純血の狼にはないことで過去にそれで傷付いたことがあり、トラウマになっている。

動物や人間を食べることを好まず、生きていく上での必要最低限でしか動物を狩ることしかない。自分のことは狼、人間どちらにしても純血では無い、穢れた存在だと思っており、どちらの世界でも生きていくことが出来なかった為、魔界の山奥で孤独に暮らしている。出生や自分のことは殆ど分からず、年齢やなぜ狼と人間のハーフなのか、親はどこにいるのか、など疑問も多い。
人の姿では、一応人間が食べるものでも腹を満たすことは出来るため、人間向けの食べ物も住処に置いている。

主人公に出会い、姿に関係なく接するのを見て少しずつ心を開いていく。それでも自分は人間である主人公に対し穢れた自分は、関わってはいけないと思っており、いつかは人間世界に帰してあげたいと思っている。

• No.5 by 着ぐるみパンダさん  2022-02-13 11:31:13 

[名前]アイリス
( 愛称:イリス、イーリス)
[年齢]18歳

[容姿]
身長156cm、色白の小柄で細身。
ブロンドの髪は腰まで伸びているが、所々傷んでいるのかまとまりが無い。大きな瞳は綺麗な碧色で、視力を失っている事もあり人よりも色素が薄い。
お洒落に興味はあるが、普段からラフで動きやすい格好ばかりしている。ほとんどがワンピースとスニーカーパンプス。
顔立ちは整っているが、実年齢よりも幼く見え、薄らと頬から鼻筋を横断するようにソバカスある。
腕や足にところどころ傷跡があるが、視力を失いたての頃にできた傷らしい。

[性格]
素直で謙虚な性格だが、好奇心も旺盛でハンデを諸共せずに色々な事に興味を示し挑戦しようとする前向きな心の持ち主。
自分の気持ちはなるべくストレートに表現するが、悲しかったり嫌なことはあまり表に出さず胸に秘めておく癖がある。常に笑顔で誰にでも公平に優しい。冷静さを併せ持ち、普段怒ることは滅多に無い。

[備考]
5歳頃までは両眼ともに健康だったが、眼科の病にかかり1年後には完全に失明した。
元々貧困層の生まれで、ギャンブルに明け暮れる母は、働き手になるはずだった娘の失明に絶望し逆上、それ以来苛まれるようになった。
学校にもろくに行けず、12歳からなんとか働こうと試みたものの、やはり現実は厳しかった。
視力を失った分、周囲の気配や匂いに少し敏感。

「 こんにちは。
…フフッ、見えなくても、貴方の気配はすぐに分かるわ。 」
「 静かで、穏やかで、この世界はとっても素敵よ。」

---
pfの記載ありがとうございます。
此方も提示いたしますので、何か気になるところや変更点等ありましたら遠慮なく仰ってくださいませ*

• No.6 by 名無しさん  2022-02-13 15:17:41 

女の子側のpf提示ありがとうございます。ハンデを重荷にせず前向きで素直な性格をお持ちの素敵な女の子ですね!気になる点は特に無いですので、このまま進めてもらって大丈夫です。

主様の思い描く女の子が迷い込んでしまった異空間のイメージなどお聞きしたいです。こちらのキャラクターのpfに色々書いてしまっていますが練り直しも可能ですし、そこは矛盾なくいきたいので…!ふわっとした感じでも大丈夫です!

今更ですがこういう人外×人間の恋愛ファンタジー物が大好物のため興奮して色々先走って書いてることも多々あるかと思います…。もし、失礼があったり、変なこと書いてしまってたら止めていただけると幸いです…(汗)

• No.7 by 着ぐるみパンダさん  2022-02-13 15:52:00 

異空間のイメージとしては、一見、普通の森や村と変わりはありません。しかし、所々に人間界にはない不思議な植物が生息していたり、一歩洞窟を覗けば妖精がいたり、あちらこちらにファンタジー要素が散りばめられた感じです( 伝わりにくくてすみません←)、あとは、建物が全て木造だったり、人間界に比べると少し時代が古めかしい感じでしょうか。
ご存知でしたら伝わるかと思うのですが、私の中のイメージでは、某魔法使いと人間の嫁の漫画の世界観です((
もし、ご存知でなければスルーしちゃってください←

いえいえ!私も何かと暴走しちゃう所がありますので、暴走気味にいきましょう()
世界観については、ある程度共通認識をもちつつ、其方様が取り入れたい要素等があれば、そちらもどんどんロルの中に組み込んでいって頂いて大丈夫です*

• No.8 by 匿名さん  2022-02-13 18:38:46 

あぁ…雰囲気分かります!時代背景の件、把握しました。

提示してくださった作品は、残念ながら心当たりが無かったので気になって少し調べて見たのですが「魔法使いの嫁」という作品でしょうか?違ったらすみません…!

本当ですか…。同じ暴走仲間みたいで安心致しました←え
了解しました。折角なのでお言葉に甘えてさせて貰います…!

主様の最初に提示されていたシチュエーションの出会いが満月の夜ということで月を要とする世界観が思い浮かびました。魔力や魔法は月の満ち欠けが関係していて、アイリスさんが迷い込んだ原因の1つとして魔力が不安定になる満月の日に結界が揺らいでしまい異世界に繋がりやすくなってしまった。

…とかでしょうか。完全に妄想を語ってしまいました。出会いや世界観は大切なので気になることがありましたら、お気軽に言ってください!

• No.9 by 着ぐるみパンダさん  2022-02-13 19:52:32 

伝わってよかったですっ!←
あ、そうです!その作品ですー!
私も序盤の方しか見てはいないのですが…少し前にドハマリしていた人外と少女の作品です*

なるほど!素敵ですね。
私も、少し月に関連付けるのも良いかなぁと漠然と思いながらシチュエーションを記載していたので、とても良いと思います。
結界の緩みとアイリスの純情が重なり、偶然の誘いによって迷い込んだ…という感じですね。
月の満ち欠けにちなんだシナリオなんかも展開していくと楽しそうです!

• No.10 by 名無しさん  2022-02-13 22:33:34 

合ってましたか!ちょっと調べるうちに興味が湧いたのでアニメの方観てみようかなと思ってます。素敵な作品を教えてくれてありがとうございます!
ちなみにこちらの狼のキャラクターは「贄姫と獣の王」という漫画からインスパイアを受けまくっております…。主様も好きではないかと思い、作品名を出させてもらいました。

主様の思い描くシチュエーションに合っていたことで安心しました。世界観を大きく左右するので迷いましたが良かったです!

それは面白そうですね!例えば時の流れや場面が変わるのを月の満ち欠けの名前(満月、三日月、新月など)で表すとかですかね…?

• No.11 by 着ぐるみパンダさん  2022-02-13 22:50:56 

ぜひぜひ見てみてくださいっ!
私も久しぶりに見てみようかと思います←

わーー!私も見てますっ!
なるほど、あちらからのインスパイアでしたか!素敵ですね*
一気にまたイメージがしやすくなりました。

良いですね。月の表現…かっこよくて也の雰囲気にもよく合っているように感じます!そちらもぜひ取り入れながらやって行きましょう!也の最中にも、色々なシナリオや設定の提案等ありましたら気兼ねなくご相談くださいっ。

一先ず、初回はアイリスが森の奥に迷い込む所(満月)から始めようと思っておりますが、その他気になる所等ございますか??

• No.12 by 名無しさん  2022-02-13 23:40:54 

ほんとですか…!イメージが伝わりやすくなって良かったです!!

分かりました。こちらも何かありましたら言ってください。
特に問題ありませんので進めてもらって大丈夫です!

• No.13 by アイリス  2022-02-14 00:01:47 

( __今日は、満月。

珍しく穏やかそうな声色で、母がそう言っていた。冷たい夜風に晒され燻りながらも、その満月を、自分は見ることが出来ない。
今居るのはきっと、森の奥。
遥か昔から、魔物が出るやら神隠しに合うだとか、そんな不思議な噂の耐えない森へ母に連れられてやってきたが、それも暫く前の事。何も見えない暗闇の中で、草木が揺れる音と自らが枝葉を踏む音のみが脳裏に響く。
いつも持っている白杖も、母に言われるがまま家を出る時に置いてきてしまった。あれはきっと、自分が戻って来れないようにする為だ。)

……、…。

( 木の幹を伝うようにして、ゆっくりゆっくりと森の奥へと進んでいけば、ふと、辺りの空気や気配が変わったように感じ、俯いていた視線を上げる。
母に捨てられた悲しみは重く伸し掛るが、泣き言を言うのは好きではない。とにかく今は、この不思議な気配の正体を突き止めんと、尚もその歩みを進めていくのだった。)

( / 改めましてよろしくお願い致します!
レスペやロルの長さには結構なバラつきがございますが、ご了承頂けると嬉しいです。 )

• No.14 by 狼  2022-02-14 11:28:05 

あぁ……月が眩しい。

(そう呟き、低く唸る声が如何にも魔物らしく嫌気がさす。月の満ち欠けでしか時間の感覚を掴めない憐われな己に辟易する。

__ かさり…、ざくざく………ずっ…

普段は聞き慣れない音が聞こえて来る。否、久方振りにと言った方が正しい。嗅覚、聴覚でそれを認知する。孤独に過ごしている獣にとっては一際早く感じ取れていた。

人間が紛れ込んでいる_。

気配が近付くが、獣は動かない。下手に動いた方が気付かれ易いだろうし、また気付かれたとしても己の醜さゆえ恐ろしくて近付かれないであろう。
この森を抜ければ魔女の里に着き、暫くはそこで面倒を見て貰えるだろう。

そう考えているうちに、人間の姿を確認すると獣は目を細くした。人間界とこの世界の見た目は異なる。変化に驚き、足を進みが鈍くなるのは普通だがこの様に木を幹を伝い、前を向き、真剣に歩く姿を見たのはこの少女が初めてだった。
よく観察すると、少女は目が見えてないようだ。だから引きづるような足音だったのかと納得する。
姿が見えないのであれば隠れる必要が無いと、彼女の進行方向にあった石を静かに取り、この場を去ろうと少女に背中を向けた。)

(/こちらこそよろしくお願いします!初期ログ長くなりがちで申し訳ないです。こちらもばらつきあるのでお気になさらず。多忙時期など2日以上レスが空きそうでしたら出来るだけ連絡致しますね!)

• No.15 by アイリス  2022-02-14 18:58:41 

( 歩みを進めるが、その行方は自分さえも分からない。おまけに、先程とは明らかに空気感が異なる…。自分は、どれほど奥までやって来てしまったのだろうか。
ひたすらに、掌で感じる乾いた木感触と辺りの気配に集中する。その刹那。)

__誰か、いるの?

( ぴたりと、歩みを進めていた足を止め、小さく呟く。
僅かに感じた視線と、自分とは異なる足音。僅かな気配と音だが、これまで好奇の目に晒されてきた事も相まって、見えない自分でも、それ等は健常者よりもより敏感に“ 見える ”のだ。
そして、その気配は次に、進行方向からより濃く感じ取ることが出来た。風の靡く音に、小石を拾ってくれたその親切心までは知る事が出来なかったが、代わりに感じた…これは、僅かな獣の匂い。
しかし、視覚が頼りにならない以上、勘違いであろうと気の所為だろうと、声を出さなければ助かる術はない。)

…あの、私、何も見えないの。
だから、どうか手を貸して頂けないでしょうか。

( 視点の合わないその瞳で前方を見詰めれば、頼りであった木の幹から手を離し、数歩、其方へと近付いた。その言葉には悲しみも、恐怖も、ハンデを羞恥に思う様子さえ感じられはしなかった。ただ純粋に助けを求めているように聞こえる。 )

( / 了解いたしました!!
そして…始まったばかりで大変申し訳ないのですが…今日から2週間ほど、返信が遅くなるかと思います!一日に1度は返せるかと思いますが、数日間返せない場合も予想されますのでご了承頂けると幸いです; )

• No.16 by 狼  2022-02-14 23:59:17 

( __誰か、いるの? 、 手を貸して頂けないでしょうか。

そう背を向けた獣に問い掛ける声。思わず足が止まる。

_やってしまった。そう、彼は思った。この少女は目が見えない代わりに普通の人間より他の感覚が敏感だった。もちろん狼とは程遠いだろうが環境が変わっている今、少女は敏感になって要るのだろう。目が見えていないからと油断してしまっていた。しかし…)

俺が獣だということはもう匂いで分かっているだろう。

(相手にそう告げて振り向くと、先程よりも距離が近付いており、木の幹から手を離していた。少女の目は見えているのではないかと思うほどの真っ直ぐとしていて、思わず少女から目を逸らし下を向き手を見つめると、獣毛から鋭い爪が覗かせる)

それ以上、近付くな。
残念ながら困っている人間を助けるような奴ではない。他を当たってくれ。

(相手を脅すように低い声で告げる。

_手を貸す?貸したところで怖がられるに決まっている。こんな醜い獣に触れられたくないに決まっているだろう。)

もう少し進めば魔女の里に着く。助けを求めるならそこでしろ

( それに……

あの少女に傷ついて欲しくない )

(/ 把握致しました!私もそのくらいの頻度になる方が多いと思いますので大丈夫です。あくまでも私生活が優先で…!無理のない程度で長く続けていきましょう!)

• No.17 by アイリス  2022-02-15 18:52:57 

( 前方から聞こえてくる声に、ピクリと身体を跳ねさせる。
_居た。誰か居てくれた。そう安堵と喜びの感情が一瞬浮き上がってきたものの、獣、という言葉にそれ等はまた沈み込み、首を傾げた。
確かに、獣のような匂いを感じ取ったような気がしたが、未知の世界へと迷い込んでいる事にすら気づけない自分にとって、その「獣」とは何を指しているのかが分からなかった。
当然、言葉を返してくれた彼のことは、人間として認識しているし、僅かな匂いだけでは、その脳裏に形作られた彼の姿を払拭することは出来なかった。
しかし、もっとよく近付こうと更に数歩進めば、それこそ獣のように、低く唸り言葉を続ける相手に、思わず足を止めた。)

…魔女の、里?
そんな里があるなんて知らなかったわ。

まさか、本物の魔女が__、ッ!

( 相手の言葉を聞いていれば、まるで、自分が異世界にでもやってきたかのように思え、微かに驚きの表情を見せた。
まさか、とは思いつつも、ファンタジーや御伽の話は大好きだったために少し期待の色も混じっているのだろうか。

すると、再び2人の間を強風が過ぎ去り、木から払い落とされた枝が、此方の顔を掠めて飛んでいく。
突然の痛みに小さく声を漏らすと、反射的に動いた体が斜面の方へと傾く。 )

( / ありがとうございます!!そう言って頂けると嬉しいです! )

• No.18 by 狼  2022-02-16 00:17:36 

(魔女の里と聞いて驚く少女。無理も無いだろう。しかしここはそういうところだ。

そんなことを思っていると先程まで穏やかな風だったのが不意に一瞬強い風が吹く。風に煽られた木々の葉や枝が落ち、そのうちの1本の枝が少女の頬を掠め、反射的に身体を捻ると、斜面の方に身体が傾くのが見えた。)

何やってんだ…!

(焦るようにそう呟くと、咄嗟に身体が動き、身体全体で少女を包み込むようにして斜面とは反対側に引き寄せる)

(/いえいえ!とりあえず背後はこれで一体黙りますね!何かあったらぬるっと出てきますので声掛けて下されば!笑 こちらも質問や相談したいことがあったらそれも出てくると思いますのでお気になさらず!)

• No.19 by アイリス  2022-02-16 00:45:43 

……ごめんなさい、ありがとう。

( ふらりと足元がふらついたその時、柔らかく暖かな毛並みが身体を包んでくれるのを感じる。近くで聞こえた相手の声に、小さく謝ると同時に、僅かな動揺があるのか瞳が泳ぐ。
続けて、助けてくれたことに礼を言えば、引き寄せてくれたその身体に優しく触れ、彼の存在を確かめるかのようにそっと撫でた。)

貴方、狼さんなの?
とても綺麗な毛並みをしているのね。

( 先程の「獣」という発言と、今 すぐ傍で聞こえてきた声からするに、彼が人間でないことは確かなようで、しかし、怖がるよりも先に好奇心旺盛に上記を述べた。

枝が頬を掠めた際に小さく傷が出来たようだったが、それもお構い無しに、大きな相手の体に抱きつくようにしてその温もりを感じているようだった。

先程まで脳裏に思い浮かべていた相手の姿が、みるみるうちにその形を変えてゆく。 )

• No.20 by 狼  2022-02-16 02:24:40 

(助けようとして咄嗟に動いた身体に少女はお礼をいい、そっと獣毛を撫で、抱きつかれ狼狽える。少女の温もりと優しく話し掛ける声に懐かしいようなくすぐったいような感覚に包まれる。)

……離せ。狼がどんなに恐ろしいか話ぐらい聞いたことがあるだろう。

(おとぎ話や童話など物語で恐ろしく残酷なのは狼だ。しかし、それはあながち間違いでは無い。狼は危険なのだ。そこに矛盾なんて何も無い。怖がり、恐ろしいくらいが丁度いいのだ。

抱きつく少女の頬を見つめて、脅すように言うが何処か寂しげな声にも聞こえる。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック