西条家の人々【 NL / 日常 / 人数制限あり 】

西条家の人々【 NL / 日常 / 人数制限あり 】

匿名さん  2021-08-16 21:01:18 
通報

舞台はスポーツの祭典真っ只中の2020年____
日本は華の東京に、今や珍しい日本家屋の立派な御屋敷がありました。
住まうは年頃のかしまし乙女美人四姉妹とその家族たち。
時に笑い、時に泣き、人情溢るる西城家の物語。

(以前建てたトピックの再建になります)

>1 規約
>2 募集キャラ
>3 pfテンプレ
>4 >5 主pf

コメントを投稿する

• No.69 by 西城 桃香  2021-08-31 15:44:20 

>薫さん

ふふ、ここのお庭が気に入った?この人がお手入れしてくれてるのよ。
(抱き上げた猫に優しく語りかけ。言ったところで伝わらないことはわかっているが、傍にいる相手がこの庭の手入れをしてくれていることを伝えて)
動物は大抵好きですよ。虫とかは苦手ですけど。

>和馬

飴でいいの?はい、どうぞ。そ、そうかも知れないけど…あまり行ったことがないけれど大丈夫かしら?浮いたりしないかしら。
(持っていた飴をいくつか相手の掌に乗せ。自分の掌にではギリギリ収まっていた飴も、相手の掌では少し余るくらいで、改めて弟も男の子であるのを再確認して。やはり慣れてない場所は不安なのか相手の後を戸惑いがちに着いて行き)

• No.70 by 匿名さん  2021-08-31 16:22:59 

「こんにちはー、宅配でーす。……御免くださーい!…おいまじか、不在かよ…。」

「まあ大変っちゃ大変だけど、弟と妹には好きな事させたいしさ。それに働くって案外楽しいし、辛いとは思わねぇよ。」??

名前:五十嵐 宇宙(いがらし そら)??

役柄: 宅配便のお兄さん??

年齢:18歳??

性別:男??

容姿:身長181cm、細身でスラッとしているが、男性らしいゴツゴツとした関節に無駄のない筋肉。切れ長な一重目蓋と瞳は黒の三白眼、鼻筋は通っていて、口元は大きく、いわゆる爬虫類顔でクールな印象。くせ毛のレイヤースタイルで、元は黒髪だが、美容系の知人に染めて貰いアッシュグレーに。両耳に透明な拡張ピアス。学校では黒の学ランを着崩し、バイト用制服の紺のポロシャツと黒の細身のパンツ、私服はストリート系。

??性格:クールな見た目とは反対に明るく人懐っこく、他人の懐に入るのが得意。深く考えるよりも先に行動を起こすタイプ。感情的で頭に血が上りやすいのが欠点で、学校でも不良の部類に入る。学力は低いが生活力は高く、一般常識もあり金銭感覚もしっかりとしている。ファッションや美容にも興味はあり、兄妹達にも好きな服を買い与えている。そのため休日も返上してバイト漬けの日々だが苦には思っていない。??

備考:一人称は俺。離婚再婚を繰り返す母親と種違いの弟と妹の4人(再婚相手が居れば5人)家族。収入があまり安定していないので、校則が緩くバイト可の高校入学し、16歳になってすぐに原付免許を取得、早朝の新聞配達と、18歳からはバイク便のある宅配業者でのアルバイトも掛け持ち。兄弟の学費の為にコツコツと貯金。卒業後は今のバイト先の宅配業者に就職予定。キラキラネームは母親命名で、下の兄妹も危うくキラキラになりそうな所を猛反対して普通の名前に。西城家の三女とは、助けてから交流があり、配達以外でも時々三女目当てに西城家に立ち寄る事も。

(/大変お待たせ致しました。ご確認の程よろしくお願いします。イメージとのズレや不備等ございましたら、修正致しますので、ご指摘して頂けると幸いです。)

• No.71 by 西城 和馬  2021-08-31 16:25:33 

>桃香姉ちゃん

うん。この飴美味しいし。普通にしてたら大丈夫だって。浮いてたら僕が教えるから(飴の包みを剥がすと口の中に入れ、飴を転がし。コンビニの入口に立つと自動ドアが開き、店内の涼しい空気に思わず「あー、涼しい」と言って店の中に足を踏み入れて。店内には何人かの客が居るようで。「桃香姉ちゃん、買う物ある?」と何が何処に陳列されているか分からないであろう相手に尋ねて)

• No.72 by 主  2021-08-31 18:35:11 

>70 匿名様

( / 素敵なPFの提出をありがとうございます!
オシャレでかっこいい息子さんで、お話するのが楽しみです。
不備などもございません。これからよろしくお願い致します! )

• No.73 by 五十嵐 宇宙  2021-08-31 21:00:21 

>72 主様

(/ありがとうございます!所々"??"が入ってしまったのですが、そのままでも大丈夫でしょうか…?もし見づらければ修正してあげ直します。
此方こそよろしくお願い致します!)

>all

(宅配のバイト上がり、中古で買った白のボロ原付を西城家へと走らせる。本来は勤務時間内に届けるはずの荷物だが、特に時間指定などは無かったので、家へ帰る途中に近くを通るというのと、以前助けた三女に会って話せたらとちょっとした下心から、上司に頼んで時間外に配達に向かっている。目的地へ着けば、門の手前に原付を止めヘルメットを取る。リュックから荷物を取り出し、門を潜っては誰かいないかと辺りを見回しながら声をかけ)
どうもー宅配でーす。こんにちはー。

• No.74 by 西城 桃香  2021-08-31 23:17:08 

>和馬

確かにこれ美味しいわよね。私もお気に入り。わぁ…思ったより沢山あるのね…。
(相手の美味しいとの言葉に頷きで同意して。相手の後に着いて店内に足を踏み入れると、思ったより物の多い店内を興味深そうにキョロキョロと見渡し。あっちこっちと目移りして)

>五十嵐さん

はい、ご苦労様で…あ、五十嵐さん、今日は。今日もお仕事、お疲れ様です。
(宅配との声に対応しようと家のドアを開くとそこに居たのは最近、交流が出来た人物で。相手の姿を見るなりぱっと笑顔を浮かべ。挨拶と労いの言葉を伝え)

• No.75 by 西城 和馬  2021-09-01 19:05:21 

>五十嵐さん

はーい(宅配便が届いたのが分かるとすぐに相手の元へ飛んで行き。すぐにやって来た理由は前々から通販サイトで注文していたゲームがそろそろ届く頃で、もしかしたら届いたかもしれないと思ったからで。わくわくしながら相手の目の前に立つと見上げて。染められた髪とピアスはインパクトがある相手を見てまたあの人だと思って)

>桃香姉ちゃん

美味しいよね。また今度頂戴。お店は小さいのに結構いろいろ売ってるでしょ?(本当に全然コンビニに来た事が無いんだなぁ、と思って。店の奥に進んで行くとアイスが陳列された冷凍庫があり、一通り見るとカップに入ったバニラアイスを選んで) 

• No.76 by 五十嵐 宇宙  2021-09-01 20:22:26 

>桃香ちゃん

…おっ、桃香ちゃーん!ありがとうね。
(いきなりお目当の相手が出てくるとは思っておらず、少し驚いたような反応をして。彼女の明るい笑顔で労いの言葉をかけられれば、だらしなく頬が緩みそうになるが、耐えて出来る限りの爽やかな笑顔で返す。先に用事を済ませてしまおうと、伝票とボールペンを差し出し)
はい、ここにサインお願いします。

>和馬くん

えーっと、桃香ちゃんの弟くんだっけ?こんにちは。
(中から相手の声が聞こえれば、すぐにお目当の人物とは違う事が分かり、やはり思い通りにはいかないかと残念そうに小さく溜息をつく。相手が玄関から出てくる前に、何とか気を取り直していつもの調子で、こちらを見上げる彼に挨拶をして)

• No.77 by 西城 幸之助  2021-09-02 14:34:30 

>桃香

それならいい。

( くるりと回る桃香を見て安堵の表情を浮かべれば手短に上記。しかし急に立って回る娘に合わせて立ち上がれば「怪我したら危な、」まで言いかけて、また心配性だと笑われると渋い顔で口を噤み。猫を抱き上げる娘をハラハラと見ながら手を差し出せば、案外優しい瞳で猫を見て。 )

いや、動物に絶対はないだろう。
そうか、この炎天下では飼い主が見つかるまで危ない、玄関にでも置いてやりなさい。

>和馬

( 慌てる和馬に、生意気なことを言っても、パフェで釣れるのだから可愛いものだと目を細めれば、今回の暴言への溜飲も下がり。滲んできた汗をハンカチで拭い、倉から顔を出して外の風に伸びをすれば、騒いでいる息子を振り返って。 )

わかった、わかった、少し片付けをしてから行くから、玄関で待ってなさい。お前も準備があるだろう。

>五十嵐君

……ああ、君かね。こんにちは。

( 仕事から帰って門を潜り、家に入る前に庭の植木を少し眺めていれば、キョロキョロと周りを見ながら門を潜る人物を見つけ。さては不審者かと持っていた長傘を握り込みながら近づいていけば、最近よく見かける宅配のお兄さんで。安堵しながら余所行きの笑顔を浮かべれば傘を何気なく下ろし、そういえば娘が以前この人に助けられたと言っていたと思い出して。 )

この前は娘が助けていただいたようで、ありがとう。荷物もいつも助かってるよ。

( / 絡み文ありがとうございます。コピペの関係でたまに出てしまいますよね。そこまで顕著でもないので此方は構いません。ご配慮ありがとうございます。今後も定期的にアンカーはつけさせていただく予定なので、もし気になるようでしたら上げ直していただいても大丈夫です。よろしくお願い致します! )

• No.78 by 風見 薫  2021-09-02 15:06:46 

>和馬

川ァ?ハハ、派手にやったな。
それ自転車も拭いていいから、錆びんぞ。

( いくら暑いといえど川遊びという単語に耳を疑ったが、東京の河川も最近は高度経済成長期に比べ綺麗になっているらしい、そういうこともあるのかもしれないと思い直せば、まじまじと和馬を見て笑い、和馬が跨って帰ってきた自転車を見やって。また仕事道具の中を漁れば、空のペットボトルを恨めしそうにしまい、今度はお目当てのものが見当たらず頭をかいて。 )

あー、あと水分とれよ。家にあんだろなんか。

>桃香

へえ、じゃあ今度なんか来たら教えますね。意外と色々来るんすよ、鴨とか……いや、まあ良ければですけど。

( 庭に言及する相手に照れくさそうに困ったように頭をかけば「"まだ"殆ど親父ですけどね。」と、謙虚なのか野望に溢れているのか微妙な返答を。庭師として認められたように言葉と、相手の優しい空気につい舌がのって、タブレットの写真のフォルダを開くも、ハッと気づいたように距離をとって。 )

>五十嵐

あの、ちょっと。この家の者ですけど!

( 穏やかな休日を過ごし、買い物帰りにたまたま西城家の前を通れば、派手な見た目の男が原付を止めるのを見かけ。お嬢さん達のご友人だろうか、旦那さんがキレそうだなどと、ぼんやり考えていれば『宅配』の声に私用らしい原付と男を見比べて。不審者の可能性に、西城家の構成を思えば6/7の確率で女子供が対応に出てくることに焦って、後ろから声をかけるも、西城家の家族構成を知っている相手からすればどちらが不審者か微妙なところで。 )

• No.79 by 主  2021-09-02 15:14:38 

>東雲様

( / お世話になっております。
規約の通りキャラリセが1週間となっております。大変申し訳ありませんが、明日1日待ってお返事がなければキャラリセとさせていただきます。お声がけいただければ延長可能ですのでお待ちしております。 )

• No.80 by 西城 円香  2021-09-02 15:17:45 

>お父さん
ただいま、お父さん!
もう、スポーツドリンク飲んでるから大丈夫だってば。
(仕事帰りであろう父親と顔を合わせ、はきはきとした声で挨拶し。自分ももう高校生、水分補給くらい言われなくてもちゃんとできるのに、相変わらず自分たちのことになると口うるさい父親に対して少し口を尖らせて返事をするものの、不自然な間の後の当たり障りない質問に思わず笑ってしまい。素直に答えると、父親を労って)
……うん、楽しかった。いつもより良い動きができたし。お父さんもお疲れ様。

>桃香
あっ、桃花。ただいま、お土産あるよ! そこで待っててね
(名前を呼ばれてそちらを見れば、双子の姉に向かって大きく手を振り。帰りに寄り道した雑貨屋で買ったお土産に、どんな反応を示すだろうと想像すると自然と笑みが溢れ、急ぎ足で家に入って)

>薫さん
こんにちは、薫さん。お疲れ様です! なんか手伝えること、ありますか?
(相手と門の前でかち合うと、驚いて一瞬立ち止まったものの、先を譲ってくれたことに気づけば、するりと門をくぐり、ひとまず仕事の邪魔にならなさそうな位置に移動して。運ぶものがたくさんあるなら1人では大変だろうし、部活終わりとはいえ体力には自信があり、仕事の手伝いを申し出て)

>和馬
おかえり、和馬。今日も暑いね!
(ちょうど同じタイミングで帰ってきた弟に声をかけると、手で扇ぐ仕草をしながら、ニッと笑い。持ち物から見て、おそらく彼も部活帰りだろう。先日スーパーで買ってきていた、2つ入りのアイスクリームのことを思い出すと、「和馬、アイス食べる?」と尋ね)

>五十嵐さん
……あ、どうも。すみませんね、桃香じゃなくて。あの子、今留守なので。
(宅配の声に反応し、たまたま手が空いていたためドアを開けてみれば、そこにいたのは最近やたらと双子の姉と交流があるらしい人物で、思わずムッとした顔になり。何か今日届く予定のものはあっただろうかと思い出しつつ、文句の一言でも言ってやろうかと思ったが、相手は年上の客人だと思い直すと流石にそれは飲み込んで、代わりに姉の名前を出してチクリと牽制し)

(/初めまして、西城円香の背後の者です。キャラクターの設定上、宇宙さんにはだいぶ失礼な態度をとってしまうかと思われますが、ご容赦いただけますと幸いです……!もし「流石にこれは……」というものがあれば書き直しますので、お申し付けください!/蹴り可)

• No.81 by 西城 和馬  2021-09-02 16:40:05 

>五十嵐さん

こんにちは。何で溜め息つくんですか?(挨拶した後、怪訝そうに相手を見詰めて。「桃香ちゃんの弟くん」と言われて両親でも他の姉でもなく、三女の名前が出てきた事に対して「桃香姉ちゃんと仲いいんですか?」と首を傾げて)

>お父さん

うん、分かった! 準備してくる!(パフェを食べに行ける事になると安心して、頷いて。その後、家の方に飛んで行き、着替えなどの準備をして。すぐにそれを終えると外出する装いで玄関の扉を開けて「準備出来たよー」と言いながら辺りを見渡して父を探して)

>薫

うん、川。あ、確かに自転車も濡れてる(体を粗方拭き終えた後、相手の言葉を聞いて自転車も濡れている事に気付いて。体を拭いたタオルで自転車も拭くと「タオル貸してくれてありがとう」と顔を綻ばせて。相手の空のペットボトルを見て飲み物持って来ようか?」と尋ねた後、「喉渇いたから麦茶飲んでくる」と言って。夏場なら冷蔵庫に冷たい麦茶が常備されているだろうと思って)

>円香姉ちゃん

うん、今日も暑いね(苦笑しながら額の汗を腕で拭い。アイスを食べるかと問われると明るい表情になり「食べる、食べる!」と食い気味に返答して。玄関の前まで来ると扉を開けて相手を先に通そうとする姿は紳士的に見えるが、それは相手がアイスをくれるからであり。普段は我先に入ってしまう事が多い無遠慮な末っ子で)

• No.82 by 西城 桃香  2021-09-02 19:17:05 

>和馬

勿論いいわよ。また買ってきたらあげる。そうね、こんなに種類があると何を買っていいのか…。
(相手の後に着いて行きながらも、棚に並べられた商品を物珍しげに眺め。時折、気になるものでも有るのか、手に取っては戻すという行動を繰り返し)

>五十嵐さん

こんな時間までお仕事ですか?大変ですね。体には気をつけて、無理しないで下さいね?
(最初こそ相手の見た目に気後れしていたものの、その優しくて気さくな人柄に今は気負いすることもなく談笑出来る程になり。差し出された伝票にサインすると伝票とボールペンを相手に返し)
はい、ありがとうございます。

>お父様

…お父様、言いたいことが顔に出てますよ。そんなに心配なさらなくても大丈夫ですよ。
(口に出さなくとも、行動や表情が心配だと告げていて。わかりやすい父に苦笑を浮かべ。相手が心配性なのはいつものことだか、もう自分は高校生で小さい子供ではなく。玄関に、という言葉に嬉しそうに顔を上げ)
いいのですか?ありがとうございます、お父様。

• No.83 by 西城 桃香  2021-09-02 19:28:15 

>薫さん

ふふ、薫さんも生き物が好きなんですね。動物が好きな人に悪い人はいませんし…だからこの庭に動物が寄ってくるのかも知れないですね。本当ですか?是非。
(楽しそうに話してくれる相手に、相手も余程生き物が好きなのだろうと解釈して。一見、素っ気ないながらも気遣いの出来る人間なのは知っていて。教えてくれる、との言葉に嬉しそうにお願いして)

>円香

お土産?何だろう…。
(覚えのないお土産に不思議そうに首を傾げながらも相手を出迎えるべく部屋を出て玄関に向かい。部屋から玄関まで然程距離はないが、特別な妹の帰宅な上、お土産も気になり)

• No.84 by 五十嵐 宇宙  2021-09-02 21:11:44 

>西城さん

あ、こんにちは!…いえいえ、役に立てて良かったです。今日も荷物、届けに来ました。

(庭の方からこの家の主人が出てくれば、体型は並の中年男性だが漂う威厳に、無意識に背筋が伸びる。軽く頭を下げて挨拶と返事をすれば、手に持ったA4サイズ程の荷物を見せ。相手が長傘を持っているのに気付けば、こんなにも天気が良いのにと疑問に思い、傘の方に視線をやって)

今日って、雨降るんですか?

(/流れを切ってしまうのも申し訳ないので、少し見辛いかと思いますが、このまま行かせてもらいます…!返信ありがとうございました。)

>風見さん

はあ…?西城さんちの人すか?

(不意に背後から声をかけられ、すぐ振り返ると、ガタイの良い男が"この家の者だ"と言うが、家族構成は何となく話には聞いていたし、此処には何度か訪れていたが一度もこの男を見かけた事はなかった。こんな人が居ただろうかと、訝しげに相手を見つめて、念の為もう一度この家の者なのかを聞き返して。)

>円香ちゃん

…えっと、双子の円香ちゃんでしょ?どうも。

(双子の姉と一瞬見間違えそうになるが、出てくるなり不機嫌そうな顔をするので、すぐに妹の方だということに気づく。自分をあまりよく思っていないのか、少々トゲのある口調で牽制されるが、あまり気にせずに営業スマイルで挨拶して。姉は留守だと聞けば、彼女を目当てにしてた事を隠そうともせずに残念そうな表情をして。)

あー、今日いない?そっか、そりゃ残念。

(/初めまして。絡んで頂いてありがとうございます。全然大丈夫です!その時はお伝えしますね、お気遣いありがとうございます!)

>和馬くん

え?ああ、ちょっとね。

(怪訝そうに見つめられれば、ため息をついた理由についてはへらへらと笑い適当にはぐらかして。次の問い掛けには、それは誤魔化す必要はないなと、首を傾げる彼に正直に答えて。)

この前、街で困ってる桃香ちゃん見つけて、声かけたんだよ。そっから仲良くなったかな。
(仲が良いと思っているのは自分だけかもしれないが、何度か会っても此方を拒否するような印象はないので、仲は良いと伝えて。)

>桃香ちゃん

そう、でももう上がりだからさ。心配してくれてありがとうね。

(優しく自分を気に掛けてくれる相手に、耐えていたはずの表情は、いつの間にか崩れて頬が緩みきっていて。はーいと軽く返事をして、差し出されたそれらを受け取り、それと交換に荷物を差し出し。特に話す事は無いが、もう少し彼女との時間を過ごせたらと、他愛無い会話を続けて)

最近暑いけど、桃香ちゃんも体調は大丈夫?夏バテしてない?

• No.85 by 西城 和馬  2021-09-02 22:00:59 

>桃香姉ちゃん

約束だよ(相手の言葉を聞いて満面の笑みを浮かべて。商品を手に取ったり戻したりしている優柔不断な相手を見て「好きなアイスの味は?」と訊いてみて)

>五十嵐さん

そうだったんですか。桃香姉ちゃんってこういうタイプの人とも仲良くなるんだー(姉と相手が仲がいい理由を聞くと納得するもお嬢様学校に通っている姉と不良っぽい見た目の相手が仲がいいのは意外に感じて独り言のように言葉を続けて。そして、思い出したように「あ、桃香姉ちゃんは今家に居ないですよ」と言葉を続けて)

• No.86 by 西城 桃香  2021-09-03 18:17:24 

(/背後のみで失礼します。携帯修理のため、数日間来れません。何日掛かるがまだ未確定なため、一週間越こてしまう可能性もあります。修理が終わり一通り設定を済ませたらまたお顔出しさせて頂きますが、取り急ぎご報告までに。)

• No.87 by 西城 和馬  2021-09-07 10:51:51 

(上げます)

• No.88 by 西城 和馬  2021-09-16 12:47:44 

(上げますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック