そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.241 by イズミ  2021-06-29 10:10:22 

あ、ウィータさーん!!こっちですよ、こっち!!
(相手の姿を見つけたので元気よく手を振って「初めてスロットやりましたけど楽しいですね!!」ともう既に大量のゲームコインを手に入れており、スロットも777と大当たりしていて「私、運だけは良いんですよ!!ウィータさんとも巡り会えたわけですしね!!」と誇らしげな顔をして)

  • No.242 by ウィータ  2021-06-29 10:30:12 



『……そう言えばこいつ運だけは良かったな……』

(元気良く手を振ってスロットマシンで遊んでいる相手を見ればエンジュジム戦の事を思い出せば呆気にとられた表情から苦笑を洩らし『そうだな、お前は幸せ者だな』と相手の後ろに立って様子を眺めて)



  • No.243 by イズミ  2021-06-29 15:48:41 

当分の旅の資金も手に入ったのでここら辺で切り上げますね!!
(当分の旅の資金を手に入れたのでそろそろ切り上げゲームコインを換金してもらおうとした時の事だった「ぐぬぬぬ、このポケモン可愛いですね」と景品交換所でポケモンを交換出来ると聞けば、景品のサンドの写真を悩ましそうに見つめていて)

  • No.244 by ウィータ  2021-06-29 17:14:00 



『サンドか……』

(景品のサンドの写真を悩ましそうに見つめる相手を見れば、相手に近づいて相手にしか聞こえない声で『サンドならサファリゾーンで捕まえれるぞ』ともう少し先にあるサファリゾーンに行けばサンドを捕まえれると耳打ちして)



  • No.245 by イズミ  2021-06-29 17:19:54 

う?ん…やっぱりサンドとコイン交換します、まだお金に余裕が出て来たしこれも運命です!!
(悩みに悩んだ末、サンドを景品としてコインと交換する事にすると手に入れたサンドを抱き抱えながら相手の元へと駆けていくと「う、ウィータさん、大変です!?このサンド、白くて頭が少し凹んでます!?病気でしょうか!?」とたまたま景品のサンドに混ざっていたアローラのサンドと交換してしまったらしく、それを知らずに心配そうな顔で相手に相談して)

  • No.246 by ウィータ  2021-06-29 17:43:08 



『ん?……こりゃあアローラの姿のサンドじゃねーか!』

(相手が抱き抱えたサンドを見れば流石は元悪の組織か様々なポケモンを見てきたのか一目見てサンドがアローラの姿のサンドと分かれば少し驚いた表情をすると声をあげる。『大丈夫だ、このサンドはアローラ地方にしか居ない個体でな、アローラ地方のサンドは全員この姿をしているから安心しろ』とアローラのサンドを撫でながら述べ)



  • No.247 by イズミ  2021-06-29 17:57:11 

そ、そうなんですね、私てっきり病気なのかと…
(心配そうな顔をしてサンドの頭を撫でてやると「これはこれでとても可愛いので大事にします!!」ときちんと育てると心に誓えば「たまたまこれで6匹になりましたし大幅戦力アップです!!今日はポケモンセンターで休みましょう?」とゲームコーナーを後にしてポケモンセンターで休む事にして)

  • No.248 by ウィータ  2021-06-29 19:34:14 



『ようやく手持ちが6匹になったな。これでようやくいっぱしのトレーナーになったんじゃねーか?』

(手持ちが6匹になったことを知り、《いっぱしのトレーナー》と少し厳しいが彼女らしく誉めてあげると『そうだな、今日はもう休むとするか』と、自分もポケモンセンターで休む事にして)


  • No.249 by イズミ  2021-06-29 19:44:08 

えへへへ、ありがとうございます、ウィータさん
(相手に褒められて嬉しそうに微笑み、そして翌朝「今日もジム戦頑張るぞ!!」とやる気を見せコガネジムに挑戦する事にすれば、ノーマルタイプのジムだけあってカポエラーが大活躍、ジムリーダーのアカネ相手でもカポエラーで戦おうとするが思いとどまって「せっかくだから切り札は温存しておいて新入りに任せてみようかな、いける?メラルバ」とメラルバを出せば相手のピッピを前にして物怖じせず堂々としていて)

  • No.250 by ウィータ  2021-06-29 20:02:56 



『お?カポエラーじゃない?』

(いつものように応援席で様子を見ていたら相手がカポエラーを温存しているのを見て意外そうな表情をすると『ふーん、成長してるじゃねーか』と今度は素直に相手を誉めて)


『メラルバかぁ……』

(そしてメラルバを見れば思案顔となり呟けば『実力ではメラルバが上だが……』と腕を組んで様子を眺めて)


  • No.251 by イズミ  2021-06-29 20:12:59 

メラルバ、ニトロチャージ!!
(攻撃しながら素早さをあげようとニトロチャージをピッピに当てて「よし、メラルバ、その調子でどんどんニトロチャージ!!…って、あれ?メラルバ!?」ピッピに直接攻撃したのが良くなかった、メラルバの目はハートになっており相手のピッピのメロメロボディでメロメロにされてしまって)

  • No.252 by ウィータ  2021-06-29 21:21:10 



『メロメロボディかッ……』

(メラルバの様子を見てピッピの特性を勘づくと小さく吐き捨てるように呟くと『…あれは交通事故みたいなものだからなぁ』と自分もまさかメロメロボディを持ったピッピとは思ってはいなかったので仕方ない事と考えるも『しかし……こっからどうするのかね』と相手がどう対処するか見守り)



  • No.253 by イズミ  2021-06-30 04:28:59 

し、仕方ないです、一旦戻ってください
(冷静にメラルバを戻し、メロメロボディ対策を考えれば「トゲチック、捨て身タックル!!」勢い良く飛び出たトゲチックは相手のピッピに思いっきりタックルをぶちかますものの、メロメロ状態にはなってはおらず…」

  • No.254 by ウィータ  2021-06-30 05:02:09 



『お、考えたな。ちゃんと特性を考えて指示をしているな』

(相手がどう対処するか見守っているとトゲチックを出したのを見て相手がちゃんと考えて行動していると思うと頷く。そして『これでメロメロボディは効かないが……』と試合の様子を見守り)



  • No.255 by イズミ  2021-06-30 05:22:16 

ぐ、ミルタンク強い
(ピッピは倒せたものの、次に出てきたミルタンクのころがる攻撃にトゲチック、メラルバの2匹は呆気なく倒されてしまって「次は君の番だよ、サンド!!アイスボール!!」とサンドを出せばころがるミルタンクと激しく衝突して)

  • No.256 by ウィータ  2021-06-30 07:52:45 



『うーむ…ミルタンクか……』

(相手がミルタンクに苦戦しているのを見ると難しい表情となるとアローラのサンドがアイスボールを放つを見て『ころがるに対して良い選択だと思うが……』と試合をさらに見守り)



  • No.257 by イズミ  2021-06-30 09:18:29 

あ、サンド!!
(アイスボールで食らいつくだけ食らいついたサンドだったがレベルの差があり、倒れてしまったもののミルタンクも立て続けに3匹を相手にして疲れが見えれば「あとはカポエラーで…」結局、体力温存しておいたカポエラーでミルタンクを倒す事に成功して「六つめのジムバッジゲットです!!」と見守ってくれた相手に手を振って)

  • No.258 by ウィータ  2021-06-30 10:14:54 



『……』

(自分も手を振り返したが表情は何処か真剣だった。さっきのジム戦を見ていて思うことがあったのだろう)


『とりあえずお疲れさん』

(そして相手の元へ向かって行くと相手の頭を優しくポンポンとして)



  • No.259 by イズミ  2021-06-30 16:36:48 

あのぉ、ウィータさん、何かありました?
(先ほど、相手が真剣そうな顔で手を振っていたのでどうしたのだろうと心配そうな顔で尋ねて)

  • No.260 by ウィータ  2021-06-30 17:28:57 



『イズミ、お前強くなったじゃねーか!』

(笑顔で嬉しそうにそう言えば相手の肩を抱き寄せる。最初にあった時に比べポケモンに対する指示や作戦、状況判断能力が高くなっている事を今のジム戦で確認できた。彼女はそれが素直に嬉しかったのだ)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック