そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.281 by イズミ  2021-07-02 05:19:01 

ウィータさんとカントー地方に行くって決めた時、最後のジムはハナダジムって決めてたんです
(どうやら、相手とカントー地方に行くと決めた時から決めていた事らしいが、それ以上は補足せずに「秘密です、ハナダジムに勝った後に教えますね!!」と相手に約束すればお昼頃には着いてしまって「早速ジム戦です!!こっちはランターンがいるから多分大丈夫です」とランターンを出せば相変わらず楽しそうにひれをぺちぺちしていて)

  • No.282 by ウィータ  2021-07-02 05:26:05 



『……やっぱイズミとランターンってそっくりだわ』

(あまり時間が経たないままハナダジムに到着し、相手のランターンが楽しそうにヒレをペチペチしているのを見て思わずまた【そっくり】と述べる。そして勝てれば教えてくれると知ると『そっか、なら絶対勝てよ?』と相手をじっと見つめて)


  • No.283 by イズミ  2021-07-02 10:48:27 

えへへへ、ランターン、私とそっくりだって良かったね
(相手に褒められてると勘違いしてる1人と1匹は微笑ましそうに見つめあっているとハナダジムに挑戦する事になれば「このジムってプールなんですね」とレンタル用の黒ビキニに着替えて海パンやろうなどのジムトレーナーを倒して行って)

  • No.284 by ウィータ  2021-07-02 12:06:50 



『さて、いよいよ最後のジム戦だが……』

(いつものように応援席にてイズミの様子を見ていた。そして順調にジムトレーナーを倒していく様子を見れば、『もう、普通のトレーナーには負けない位には力はあるな』と頷いて)


  • No.285 by イズミ  2021-07-02 15:05:17 

相手はギャラドス…相性は悪いけどこの子ならやってくれるはず、ハガネール!!
(ようやくジムリーダーのカスミまで辿り着けば、カスミはギャラドスを出してきたのを見てランターンを出そうと思ったが、体力温存の為にハガネールを出せばハガネールとギャラドスは睨み合っていて)

  • No.286 by ウィータ  2021-07-02 17:46:44 



『ハガネール…か……』

(始まった最後のジム戦。イズミが繰り出したハガネールを見れば腕を組んで呟くと『ランターンは温存する作戦か……ハガネールは謂わば規定作りか』と舌を巻く)



  • No.287 by イズミ  2021-07-02 17:52:02 

ハガネール、ステルスロック!!
(ハガネールはギャラドスの一撃を喰らっても倒れる事はなく、ステルスロックをばら撒くと「そしてかみなりのきば!!」新しく覚えた技でギャラドスに食らいつくものの、ギャラドスの猛攻に耐えきれず倒されてしまうが「サンド!!アイスボール!!」と次に出したサンドで何とかギャラドスを突破して)

  • No.288 by ウィータ  2021-07-02 18:08:08 



『ステロを撒いたか。これで少しは有利に戦えるが……』

(イズミのハガネールがステルスロックをばら撒いたの見て少し驚いた表情をすると戦いを見る。そしてギャラドスをなんとか後続で倒したのを見れば『とりあえずはギャラドスを倒せたが……カスミは水使いのジムリーダーの中ではトップクラスの実力を持っているからな……』と少し心配そうな表情となり)



  • No.289 by イズミ  2021-07-02 18:23:26 

あとは切り札のみ
(カスミの怒涛の攻めにサンド、メラルバ、トゲチックは倒されてしまったもののこちらにはランターンが残っており、カスミも残すところスターミーのみである「この一撃で決めます!!ランターン、かみなり!!」と実はこっそりコガネデパートで買っていた技マシンでランターンに覚えさせていたかみなりでスターミーを撃破して)

  • No.290 by ウィータ  2021-07-02 18:27:58 



『……や…』

(ランターンのかみなりの轟音がジム内に鳴り響き、目を回して横たわるスターミーを見ると呆気に取られるも状況を理解すると『やったぁぁぁッ!!やりやがったぜあいつァ!!』とガッツポーズで立ち上がりイズミを見て)



  • No.291 by イズミ  2021-07-02 18:31:28 

やった!!やりました!!ウィータさん、やりましたよ!!
(大喜びでその場で跳ねると黒ビキニを纏った胸が上下に揺れて相手に手を振っているとランターンも真似してひれを振っていて)

  • No.292 by ウィータ  2021-07-02 21:42:16 



『……うーん、やっぱそっくりだなぁ』

(嬉しそうにヒレを振ってるランターンを見て再度似てると呟くと自分も手を振り返して)


  • No.293 by イズミ  2021-07-02 21:59:11 

無事にジムバッジも八つ集まりました!!行きましょう、ついてきて下さい、ウィータさん!!
(水着から私服に着替え相手と合流するとそのままジムを後にして相手の手を掴んでは何も説明せずに早足で移動し始めて)

  • No.294 by ウィータ  2021-07-02 22:12:30 



『ちょ……』

(イズミに手を引かれるとなさがれるまま引っ張られると相手の背中を見ながら『おま!何処へ連れていく気だよ!』と言いながらもついていき)


  • No.295 by イズミ  2021-07-02 22:59:21 

ここは24番道路のゴールデンボールブリッジっていう橋らしいですよ?
(相手を引き連れ24番道路を抜け、その奥の25番道路へと向かっていけば、そこはハナダで1番のデートスポットで、夕日が綺麗に輝いていると「ウィータさん、約束通りバッジ8つ集めました、私と結婚して下さい!!これは貴女に捧げます」と婚約指輪の代わりに相手にバッジが8つ入ったケースを差し出して)

  • No.296 by ウィータ  2021-07-02 23:19:44 



『……』

(相手が集めたジムバッジのケースを見ると小さく笑みを浮かべる。本当の事を言えば最初はイズミがバッジを集めれるとは思っていなかったのだ。しかしイズミは集めきった。自分の為に頑張るイズミが素直に嬉しかった。そして小さく笑みを浮かべた後、イズミを抱き寄せると『約束のバッジよりもイズミが私の為にここまで頑張ってくれた事実だけで婚約指輪以上の価値があんだよバカ。だから私は約束で結婚するんじゃねえからな?私は私の気持ちでイズミと結婚する。……イズミ、私はお前が大好きだ。世界の誰よりも大好きだ』と初めて《大好き》と告白すれば結婚を了承し)



  • No.297 by イズミ  2021-07-03 00:03:30 

はい!!喜んで!!
(相手との結婚が決まるとそのまま相手に抱きつき口付けをしていちゃついていれば何やら25番道路の一軒家から助けを呼ぶ声が聞こえて)

  • No.298 by ウィータ  2021-07-03 00:20:12 



『おい…?誰か襲われてねーか?』

(相手を抱き締めたまま、助けをもとめる声が聞こえ反応すると、相手からゆっくり体を離して周りを見回して)


  • No.299 by イズミ  2021-07-03 00:25:37 

「誰か助けてぇなぁ!?わいはマサキ!!ちょっとそこのお嬢さん方、わいのこと助けてぇ!?」
(一軒家からポケモンと合成されたマサキが現れ助けを求めてきて)

  • No.300 by ウィータ  2021-07-03 00:31:55 



『うおわぁ!!?ポケモンがしゃべりやが…合成?』

(家から飛び出してきたポケモンがしゃべったので驚くも《合成》と言うワードに引っ掛かり、まじまじと見つめて『お前……研究者か?』と訊ねて)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック