いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

梨花  2021-04-19 19:17:41 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
などです!

かーなーり、身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる前提で行きます!

\いのぼくのイカれたメンバーを紹介するぜ!/
・もちさん(最近加入)
・恋雪さん(いつもありがとう)
・有栖さん(初期からの古参勢)
・赤猫さん(同じく初期からの古参勢)
・梨花(いのぼく関連作品の生みの親で管理人)


コメントを投稿する

  • No.8462 by 恋雪《ミユウ》  2022-05-29 17:44:28 

半分正解だったやったぜヽ(*´∀`)ノイェ-イ

補正値のケタが数えられない、僕3歳だもん←←←←

  • No.8463 by 赤猫  2022-05-29 17:45:43 

え、ホントですか!?ローアさんおめでとうございます!お幸せに!

  • No.8464 by 赤猫  2022-05-29 17:59:45 

大ヒントっていうか答えになるかな?
忌み子ってオーバーレイヴンする時や魔力を解放する時って忌み子の紋章に炎のようなものが宿るっていうミニ要素があるんですよ。(大半は服で隠れて見えないけども)
月見が左手の甲、大和が首元、菜乃花が右肩、涼子が左腕の二の腕、祐介が腹辺り、てな感じなんですね。
そして、アイラは左目に紋章があり、岳斗も同じく左目に紋章があり、魔力を解放する時にどちらも瞳に紋章が浮かび上がり左目に炎が纏うんですね。
後、岳斗のギアはフレイムギア、アイラの固有魔法は蒼炎、どちらも炎系統なんです

  • No.8465 by 恋雪《ミユウ》  2022-05-29 18:10:46 

まさ、か……血が、繋がって……

  • No.8466 by 恋雪《ミユウ》  2022-05-29 18:34:26 

ちょっぴり、物騒な、ネタを思いつきました

その名も【厄ネタ】
一種の都市伝説的存在になった、殺人鬼達の総称。
その殆どが法的に裁けない人間達が被害者であり、一部の界隈では彼らを英雄視する者もいる。そして何よりも特徴的なのが、その存在は知られるものの逮捕までに至るどころかその証拠すら見つからない、存在しているにも関わらず幻のような存在という正しく生きる都市伝説といったことである。

で、我が家の厄ネタとして

魅了する暗殺者《女王蜂-クイン・キラービー-》
姿なき処刑人《死神》
私刑の執行者《鼠の王-レミングス-》

を思いつきまして←
死神は既にプロフィールある人物が正体←

  • No.8467 by 赤猫  2022-05-29 18:51:21 

大・正・解・!(ドクファン再生中)

アイラが会いたいと思っている人物、それが弟の岳斗なんですねぇ~^^
生まれてくる時に魔獣の力が宿った子供を忌み子って言うんですけど、岳斗とアイラの場合、魔獣の力が宿る所か完全に人間と魔獣のハーフなんです。
岳斗達が産まれる前の話なんですけど、魔獣を嫌う夜十神村の中で魔獣差別をしない1人の村の女がいました。
村の女は村近くで倒れていた灰色のヒューマノイドを助けるんです。灰色の魔獣と村の女は恋に落ち、それからというもの村の外で出会うようになり、やがて子を授かるようになります。村人達にバレないよう決死の思いで出産したのがアイラで、2人はアイラを育てようと決意します。その3年後に再び子を授かり、アイラに弟が出来ると喜んでいたのですが、やがてそれが村人達にバレてしまい、2人はアイラを連れて村から逃げ出します。ですが、運悪くその時に陣痛が来てしまい、灰色の魔獣は身を潜められる場所を探し、村人の目を掻い潜って決死の思いで岳斗を出産するんです。3人は岳斗を連れて村の外に逃げようとしますが、村の女は村人の凶弾に撃ち抜かれてしまい、灰色の魔獣は村の女の亡骸を守るように体を抱え村人達のリンチにも無抵抗を続け、灰色の魔獣は村の女を抱き抱えながら、炎で身を焼かれて死んでしまいます。アイラは岳斗を抱えながらそれを目の当たりにし呆然としてしまい、結局2人は村に連れていかれ、村人達の話し合いの結果、10歳になるまでに忌み子の紋章が現れたら投獄する事が決まり、両親が居なくなるのを見たアイラはその時に岳斗だけでも守り抜こうということを心に決めます。

これが2人が村に来た理由ですね

  • No.8468 by 恋雪《ミユウ》  2022-05-29 18:56:50 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
二人ともぉぉぉぉっぉぉぉおおおお!!!!!!そして岳斗くんの結末を知っているとこの姉弟悲しすぎるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • No.8469 by 赤猫  2022-05-29 19:15:39 

それから6年後、アイラは9歳、岳斗は6歳になり、その頃には村長の意向で集落の過疎化を避ける為に政府と協定を結んでいました。村人達からの酷い仕打ちに耐え忍んで過ごしていた頃、後1年で10歳になるという所である日突然アイラの左目に忌み子の紋章が現れるようになってしまい、それが村人達にバレたアイラは岳斗を連れて村の外へと逃げ出します。両親の二の舞にはなるまいと、アイラは村の外へと向かって走り続けるのですが、そこで岳斗が足を滑らせ崖に落ちそうになるのですが、落ちる寸前にアイラが手を掴み、幼くまだ力が弱いにも関わらずアイラは死にものぐるいで岳斗を引き上げ、岳斗は九死に一生を得ます。けど、そのせいで村人達に追いつかれてしまい、アイラと岳斗は村に連れ戻されそうになりますが、アイラは岳斗を抱き締めて守りながら必死に抵抗します。痺れを切らした村人の1人が持ってきた銃でアイラの肩を撃ち抜き、痛みで力が緩んだ隙にアイラから岳斗を引き剥がし、アイラは崖の底へと蹴落とされます。
普通の人間じゃ確実に脳蓋骨が粉砕され全身の骨があらぬ方向に曲がり死に至る所が、忌み子特有の回復能力のお陰か致命傷で済みます。けど、頭からは血が流れ意識が朦朧としているせいか傷の回復が極端に遅くなっており、暫くすると雨が降り始めアイラはそこで死を覚悟しますが、村の偵察に来ていた政府の研究員のアイラが死にかけているのを見つけ、アイラをMessiahProjectの被検体として研究所へと持ち帰ります。

これがアイラと岳斗の過去になります。岳斗は暴走し皆殺しにした後、気絶して記憶喪失になっていますが、ブレイダーとなり様々な死線潜り抜け、今ではほとんどの記憶を取り戻したが、アイラとの記憶だけはまだ完全に戻っておらず、自分に姉がいた事すら知らないんですね

  • No.8470 by 赤猫  2022-05-29 19:22:18 

今考えてる予定じゃ2人が出会う前に岳斗の存在が消滅してしまい岳斗の居ない世界になっちゃうんです。でも、ソラと出会っても「私が探してたのは、君ではない気がする…」と、存在が消滅して記憶からも消えてしまったはずなのに、感覚的にソラが自分の探してた相手では無いと思うんですね

  • No.8471 by 恋雪《ミユウ》  2022-05-29 19:24:10 

つれぇ……つれぇよ…………(泣)

  • No.8472 by 梨花  2022-05-29 19:29:15 

あ、そういえば。
厄ネタにアンチキラー時代の奈緒ちゃんの名前を入れていいかしら?

  • No.8473 by 赤猫  2022-05-29 19:32:21 

いいっすよ!

  • No.8474 by Ro.α  2022-05-29 19:56:48 


こんばんは。皆様、お疲れ様です。

では、今回はイズモさんに不寝視夜をお願いします…!「驚きました?ふふ、こんばんは。ボクは貴方の『夜』ですよ」と言う感じの子です、よろしくお願いします…!

では、その時が来ましたら那由多を宜しくお願いいたします…那由多のキャラクターエピソードはだいぶ重めに設定してありますので…

皆様、ありがとうございます。はい、占ツクの近況報告の方でしれっと書かせていただいた通り、先日結婚させていただきました。まだ二週間も経っていないので、本当に最近の話なのですけど…

  • No.8475 by 恋雪《ミユウ》  2022-05-29 20:00:14 

了解です!!!!全力待機してます!!!!!!!

本当におめでとうございます…!!!!!!!
お幸せに!!!!!!!!

  • No.8476 by 恋雪《ミユウ》  2022-05-29 20:01:39 

ちなみに、

【レミングス】
https://picrew.me/image_maker/7926/complete?cd=LDC8NV3tEx

レミングスの犯行時の姿はこれです←


そして、異能特務課に、

https://picrew.me/image_maker/46139/complete?cd=a9NqISb6qV

このような【和泉漂花】という監察医を追加しようと思っていまして

  • No.8477 by 恋雪《ミユウ》  2022-05-29 20:25:17 

異能世界Wikipediaに、厄ネタのページ作ったので、厄ネタに追加をしたい要素ございましたらご自由にどうぞ!

  • No.8478 by Ro.α  2022-05-29 22:44:31 


和泉さん…なんだか少し大人な女性の香りがする…首もとのチェーンがえっちくて良いと思います()

Wikipediaの方、確認して参りました!凄く私好みのあれこれが散りばめられている…私も何か考えてみてもいいかもしれませんね…そこまでの脳があるかはともかく…

うちの子も大分増えてきましたので、そろそろ相関図もといそれぞれの所属を纏めたものを作ろうと思っているのですけど…どうですかね…

  • No.8479 by 恋雪《ミユウ》  2022-05-29 22:51:41 

ふふふふふ、タイムリーなことに和泉漂花のプロフィール完成です!!!!!!!

実は彼女____


( ^ω^)おっおっおっ
思いついたらもうぜひ追加していただいて!!!!!!!


あ、いいと思いますよ!!!
纏めると意外な発見とか発想が出たりするので、とても良いと思います!!!!!!

  • No.8480 by Ro.α  2022-05-29 23:30:46 


確認いたしました……エッッッッ(色んな意味で)情報の暴力に語彙の腕が行き先を失っている…取り敢えず可愛がってもらいたいですね()

よし、頑張って考えます()

そうですね…折角ですし、一度自分の中でも整理するために作ってみるのは良いかもしれませんね。今回の不寝視夜さん含め、人外の方々は殆ど全員が繋がりを持っているので…

  • No.8481 by 恋雪《ミユウ》  2022-05-29 23:41:52 

そんなローアさんの手を掴むオイラ←
きっと、
漂花「いつも頑張ってるねぇ、偉い偉い」
って、いい子いい子してくれます←←←


ちなみに、厄ネタの死神さんは、分かるかも知れませんが脳神経外科医にして、ボカロP【Loid】の顔を持つ久留玲二君です←
彼が味わった家族全員が目の前で自 殺した光景を見るという不合理な人生の転落によって歪められた結果のエトセトラ←←←
レミングスは何も分かりません←←←←


良いと思います!!!!!!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック