いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

梨花  2021-04-19 19:17:41 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
などです!

かーなーり、身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる前提で行きます!

\いのぼくのイカれたメンバーを紹介するぜ!/
・もちさん(最近加入)
・恋雪さん(いつもありがとう)
・有栖さん(初期からの古参勢)
・赤猫さん(同じく初期からの古参勢)
・梨花(いのぼく関連作品の生みの親で管理人)


コメントを投稿する

  • No.6702 by 赤猫  2021-10-24 00:04:41 

了解です!おやすみなさい!

  • No.6703 by もち  2021-10-24 00:06:52 

了解です!おやすみなさい!

  • No.6704 by もち  2021-10-24 00:20:47 

めっちゃ赤猫さんとあいさつ被ってコピペ見たくなってる....()

  • No.6705 by 恋雪《ミユウ》  2021-10-24 00:29:48 

【緊急告知】









怪異・呪霊・怨霊・地縛霊・都市伝説





それらの存在によって殺される事例は現代においても依然としてまだ多く





年間一万人以上の死者を出している。







それらを払う存在として、陰陽師という存在がいる。










だが、その他にも……陰陽術として定まらない霊界に伝わる術式を扱い








ヒトならざる者達を滅する者たちがいた……………







所謂『霊能者』







その中には








ヒトならざる者が『見えない』霊能者にして









最強-最凶-と呼ばれるひとりの霊能者がいた












「うるせぇ、俺が〝滅す-殺す-〟」











新シリーズ小説【見えぬが屠る】









近日公開________

  • No.6706 by 恋雪《ミユウ》  2021-10-24 00:31:09 

詳細は、明日!!!!!教えます!!!!!!

  • No.6707 by 有栖  2021-10-24 09:57:09 

え、めっちゃ気になる…!!!!!!!!

今日ふと思ったんだ、椿ちゃんに救いがあったっていいじゃないかと……
というわけで。あの人モチーフ、作ろうと思います(勘のいい人なら察せる)

  • No.6708 by 赤猫  2021-10-24 09:58:15 

はっ…!まさか、清楚(自称)委員長が来るのか!?()

  • No.6709 by 有栖  2021-10-24 10:24:13 

………赤猫さん!!!!!

https://picrew.me/image_maker/1180183/complete?cd=I9zd2Yqyb8
ビンゴです!!!!!!!!!

  • No.6710 by 赤猫  2021-10-24 10:31:10 

よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!委員長だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!やっぱでろーんと来たら委員長の流れっすよねぇ!!!!!!!!!!!!!!

  • No.6711 by 恋雪《ミユウ》  2021-10-24 13:43:26 

えー、昨日の緊急告知の続報です

新オリジナルシリーズ小説作成決定に伴い


視えない最強-最凶-の霊能力者
『十王寺 緋鷺-じゅうおうじ ひさぎ』

祓えぬが視える大学生の助手
『春夏冬 篤-あきなし あつし-』


この二人を、本編にも登場させます!!!

  • No.6712 by 赤猫  2021-10-24 14:17:42 

おぉー!!!

  • No.6713 by 恋雪《ミユウ》  2021-10-24 16:21:03 

こちらが見た目です!!!

【十王寺 緋鷺】
https://picrew.me/image_maker/31304/complete?cd=NtEI4vLi9p
【春夏冬 篤】
https://picrew.me/image_maker/1011016/complete?cd=AAKNri6l9l

  • No.6714 by 梨花  2021-10-24 17:09:27 

神代レナ・弥勒夏葵のキャラシート出来ました!

  • No.6715 by もち  2021-10-24 18:00:53 

あ、質問なんですがオリキャラで夜兎族ってありですか?

  • No.6716 by 梨花  2021-10-24 18:10:58 

充分ありですよ!

現に燕清・呉羽・菫青が夜兎です!

ただし菫青石に関しては故人に似たあつかいですね

  • No.6717 by もち  2021-10-24 18:38:11 

ふむふむ....この前作った新キャラがなんとも無理やり調整入れてまだ未完成みたいな設定になってたので夜兎にしようかなと....夜兎族って長命でしたよね?

  • No.6718 by 梨花  2021-10-24 18:47:30 

諸説ありますが、基本的には長命ですね

  • No.6719 by もち  2021-10-24 18:52:41 

了解です!じゃあちょっと練り直してきます!あと絡み募集です!(暇)

  • No.6720 by もち  2021-10-24 20:09:27 

「やぁ僕は、ミンシュエっていうんだぁー....まぁ気軽にミンって読んでよ。」

「....そそ、僕は夜兎なんだぁー。でも別に殺しは好きじゃないんだよねぇ...」

名前/桃・旻諏

読み/ト・ミンシュエ(略:ミン)

性別/男性

年齢/???

種族/夜兎

性格/基本的にのほほんとしつかみどころがなく何を考えているかよくわからない人物、急に甘えだしたり煽ってみたり、いたずらずきでもあり面白いことが大好き。種族上食べることは大好きだがそれ以上に酒を飲むことを好む 基本的に食や酒、遊びや戦い以外にはかなり無頓着だが恋愛に関しては女性に強く言い寄られると柄にもなくおどおどとする。
戦闘においては強者との闘いを好むものの殺しは別、仕事では容赦なく殺しをする冷酷さも持ってい入るがプライベートでは本気で戦っても殺すまでには至らない。夜兎の本能も制御できており夜兎の習慣や風習を理解できないことも多々アリ。

容姿/薄い桃色髪で長髪を長めの三つ編み一本で纏めて、残りの髪をショートボブ風に整えておりアホ毛が目立つ透き通るほど色白で琥珀色をした瞳の中性的な顔立ちの少年といった見た目。中性的といってもかわいらしいというよりクールな印象ではあるが、かなり女性寄りであるため表情によってはとても可愛らしい雰囲気にもなる。華奢な体と低めの身長が相まって余計女性とみられることが多い。
よく見ると引き締まり完璧に鍛え上げられているとわかるような体つきをしている。
服装はノースリーブの黒い服を着用しており上から黒いコートを袖を通さずに羽織り、白い拳法着のズボンをラフな形に赤いベルトを着用して着ている、靴はサンダル。本人の性格上服装はテキトーであり無頓着。

能力/種族上その高い身体能力と再生能力を持ち家族は一切不明だが夜兎の中でも圧倒的に戦闘に特化したと言っていい身体性能を誇る。その代わり膨大なエネルギーを使用していたが、悠久の時ともいえる長い時間をかけた修練によって動きに一切の無駄を省き、エネルギー効率を限りなく下げているため一日一食とちょっとで事足りる、それどころかそれ以上の食事をすると再生能力に拍車がかかるレベルに身体を調整しきっている。 しかし、一定の間隔で大量に食事をとる日が来るためそのときはものすごく食べる。
彼自身は、魔法や呪いなどいわゆる神秘と呼ばれる才能は一切ない、だが夜兎という種族上肉弾戦に長けておりそして長寿、そのため武術によって神秘の頂点ともいえる神格たちと対等になろうと途轍もない時間を修練に費やし「修羅」とすら呼べる行為によって自らの内側にある本来閉じられたままだった扉を開いたことで魔力や呪力などとはまた違った「覇気」と呼ばれる力を開花させ体に巡らせたり武器に宿すことで戦闘力を桁違いに底上げする。それに加え、長い修練と実戦経験によりこれから起こる事象などを直観的に感じ取り無意識的に体を反応させたり、不老状態にとどめたりなどを可能とする。しかし「力」より「武」に重きを置いており、殺しも好まない だとしても夜兎の本能によって戦いを貪欲に求めてしまう。
その本能すら制御するに至り敵を圧倒する力と敵を御す武を合わせ戦うことも可能とする。
しかしここまでの能力を持っているとしても夜兎の性質上太陽光には弱いものの圧倒的にその影響は抑えられている...が、いまだに日中には全力を出しずらい。

武器/番傘

武器詳細/夜兎族の持つ番傘、日光を遮る効果と共に銃を仕込んでいたりなど武器としても使用する。
ミンの場合棍のように使い、金属製に加えて覇気を込めて扱うためにその破壊力は破格。

好きな物/酒 食べる事(特にスイーツが大好き) いたずら 戦い(殺しは別)

嫌いな物/暇 苦いもの 厳しいルールなどで縛られること

備考/出生不明の夜兎族でかなり昔から地球にいたりなどよくわからない。だが、その特徴は長い修練でかなり変わってはいるものの確実に夜兎族とも一致しており、ほかの夜兎族とも面識アリな様子。
しかし同じ夜兎族たちですら彼に対する記憶は曖昧というか異常なほど無く名前と面識あるなぁ....程度の不思議な物、各国で傭兵やエージェント、魔術師殺しに魔獣狩りなど様々な活躍を見せているが表立って知られることはない。

CV/大久保瑠美(アストルフォ)

  • No.6721 by もち  2021-10-24 20:11:10 

イメージ的には魔法とかじゃなくて武術の極地を突っ走るのほほん理性蒸発な戦闘狂って感じですね。
でも戦闘だと結構クールにしゃべらせようかなと....

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック