いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

梨花  2021-04-19 19:17:41 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
などです!

かーなーり、身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる前提で行きます!

\いのぼくのイカれたメンバーを紹介するぜ!/
・もちさん(最近加入)
・恋雪さん(いつもありがとう)
・有栖さん(初期からの古参勢)
・赤猫さん(同じく初期からの古参勢)
・梨花(いのぼく関連作品の生みの親で管理人)


コメントを投稿する

  • No.6642 by 恋雪《ミユウ》  2021-10-18 23:45:47 

先生のこと幸せにしなきゃ(使命感)

  • No.6643 by 有栖  2021-10-19 08:21:56 

先生ッッッ…幸せになって欲しいな…

騎士団長のキャラどうしようかな、モチーフキャラにしようかな←

  • No.6644 by 恋雪《ミユウ》  2021-10-19 11:22:21 

楽しみに待っておるぞ……へへ、へへへ

  • No.6645 by もち  2021-10-19 17:05:29 

浮上です!!昨日言っていたキャラの見た目的なモチーフ誰にしようかなって思ってまして...fateからアストルフォかにじさんじから緑仙さんのどっちかにしようと思ってるんですよね....悩む...

  • No.6646 by 有栖  2021-10-19 18:06:52 

あ、すみません…にじさんじの緑仙さんモチーフはもう私が作っちゃってるんです…!!!!!

  • No.6647 by 恋雪《ミユウ》  2021-10-19 18:34:22 

えーー……キャラ集の方の人造魔獣のページに一人見た目だけ追加しました!!!!

  • No.6648 by もち  2021-10-19 19:04:32 

あー....うーんっキャラシの進行度的には緑仙さんモチーフキャラの方が進んでたんで...このキャラシはこのまま進めつつ調整入れますね

  • No.6649 by もち  2021-10-19 22:57:39 

新キャラ一応できました。

名前/桃・??

読み/ト・ミンシュエ

性別/男性

年齢/???

種族/不明

性格/つかみどころがなくいつもゆるりと生きている人物、基本のほほんと生きており何を考えているか不明なことが多い。人と接するときは、のらりくらりと質問をかわしたり相手を適当に煽って動揺させてみたりなど若干いたずら好きだったりする。 戦闘では基本傍観するが基準は不明でも面白いと判断したことには積極的に関りを持つ。案外押しの強い女性が苦手で少し顔を赤らめていつもの調子が崩されたのかおどおどする

身長/158cm

体重/58kg

容姿/薄い桃色髪で長髪を眺めの三つ編み一本で纏め残りの髪をショートボブ風に整えておりアホ毛が目立つ中性的な顔立ちで琥珀色の瞳をしている、中性的といってもかわいらしいというよりクールな印象。声や引き締まってはいるものの外から見ると華奢な体と低めの身長などと相まって女性とみられることが多いが男性である。
よく見ると腕や足などは無駄を極限までそぎ落としたような体つきをしている。
服装はノースリーブの黒い服を着用しており上から黒いコートを袖を通さずに羽織り、白い拳法着のズボンをラフな形にベルトを着用して着ている、靴はサンダル。本人の性格上服装はテキトーであり無頓着。

能力/彼の能力に明確な名前は存在せず魔力や呪力、神格権限などの才能は一切ない代わりに修羅道とも武神の道ともされるような果てしない修行ともともと持っていた「あらゆる物事、生物、事象の本質を感じ、見抜く力。」を持つ。それによって戦闘では相手の一挙手一投足やこれから始まるであろう事象を簡単に見抜き最適な行動をとることができる。
果てしない修行によって更に上記の力は強力となり遥かに人の域を出ており回避からカウンターなどの攻撃まで幅広く使用することがでると同時に守りと攻めどちらも極めた武術で魔術や神の領域にすら届くとされる。肉体派ではあるものの自らの生命の本質を見抜いてその力を活用する「覇気」によって身体能力を大幅に向上させたり霊体や神格とも渡り合ったりを可能とする。
しかし基本近接がメインのため対応されると苦しい戦いとなる。

武器/決まった武器を使用することはないものの棍術が得意であるため魔力を持たずとも使用できる上位の長い棍棒状の魔法武器を使用して近接攻撃をより有利に進める、遠距離戦では短弓や投げナイフなどを使用したりその場にあるもので代用したりなど応用も可能

好きなもの/甘いもの全般、かわいいもの(人形やクッションをよく持っている)

嫌いな物/酸っぱい物 仕事

備考/いろいろ謎の多い人物で中国人のような名前をしているものの人かどうかも全く不明、世界各地を回り情報を売ったり、武器密売などの方に触れるものから普通の護衛や傭兵稼業などあらゆる「戦い」が絡む仕事を転々としていたが旅をしていくごとに日本で現在はのほほんと暮らしている。
財力はかなり高いものの決まった家はなくものぐさにホテルやネカフェなどを転々としていたりするいつも大きめのトランクを持ち歩いている。
明確な目的などはなく本人曰く「小さな目の前の目標をつぶして生きて、面白いこと探してるからねー....うん、目的解かないよ。」とその日暮らしを認めている。

作りました!!まぁモチーフはありますが結構頑張ってオリジナルで作りました!!

  • No.6650 by 有栖  2021-10-20 06:56:57 

おお…!!!!

騎士団長のモチーフ元と養子決まりました!!!
https://picrew.me/image_maker/167775/complete?cd=uglkm6YArc
モチーフはにじさんじからフレン・E・ルスタリオさんです!!!

  • No.6651 by 有栖  2021-10-20 07:14:57 

誤字った、容姿です…()

  • No.6652 by 恋雪《ミユウ》  2021-10-20 07:32:31 

良い!!!!!!!!!
好きだ!!!!!!!!!!!!!!

  • No.6653 by もち  2021-10-20 18:03:58 

あ、寝落ちしてて気づかなかったけど名前表記バグってる....占いツクールだと大丈夫かな...?

  • No.6654 by もち  2021-10-20 18:14:58 

ちゃんとフレンさんしてるの良いなぁ....

あ、新キャラのPF貼りました!パスワードはmochi01です!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/akanelaich3

  • No.6655 by 有栖  2021-10-20 18:58:24 

拝見しました!!てえてえ……

  • No.6656 by 有栖  2021-10-20 19:00:07 

いのぼく!の方更新しました!!!!!!!出来れば見て欲しいです!!!!!!!!見てください!!!!!!!!!!!

  • No.6657 by 恋雪《ミユウ》  2021-10-20 19:36:38 

承ったで有栖しゃん……

  • No.6658 by 恋雪《ミユウ》  2021-10-20 19:40:17 

なんかさ……人工魔獣研究所に在籍する女の子とさ、契約した人工魔獣のコンビ作りたくなったから作る……()

研究員:水那月りおん
https://picrew.me/image_maker/407340/complete?cd=wqo9AF8I7s

相棒:D-004:CLOWN(クラウン)
https://picrew.me/image_maker/1185029/complete?cd=8gXzU6VdBj

  • No.6659 by 有栖  2021-10-20 19:55:52 

ありがとう!!!!!!

好き!!!!!!!!!!!!!!

  • No.6660 by もち  2021-10-20 20:20:44 

好きや.....この二人

有栖さんってriiuさんでいいんですかね?

あとミンシュエの見た目こんな感じかなぁ....もう自分の中ではもうちょっと女性寄りな印象

https://picrew.me/share?cd=jJIcsvLdgY

  • No.6661 by 有栖  2021-10-20 20:26:57 

はい!!!!あってますよ!!!!!

なるほどなるほど…!!!!!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック