貴方のお悩み、書き込んでみて下さい。

貴方のお悩み、書き込んでみて下さい。

和  2021-02-05 20:05:25 ID:2b638c22a
通報
こんにちは、和(やわら)と申すものです。

匿名であるからこそ書き込める
不安や悩みを教えてください。
貴方様のお力になってみせます。

○禁止事項
・皆様の悩みへの誹謗中傷 

どれだけ長文になっても、
上手く文章にならなくても構いません。
気軽に書き込んでみて下さい。

コメントを投稿する

  • No.27 by 和  2021-03-14 12:57:18 ID:6eb70b9f6

皆様、お休みさせていただいてありがとうございました。
トピック開設後すぐにお休みしてしまったことに
心よりお詫び申し上げます。

トリップを忘れてしまったので
新しいトリップにしました。

  • No.28 by 和  2021-03-14 13:10:57 ID:6eb70b9f6

No.26 魂様

ご相談いただきありがとうございます。

無視されるのは悲しいことですよね。
私もそのような経験があります。

私の推測にはなりますが、
元々話していた内容がとても盛り上がっており
相手のコメントだけを集中して見ていたのではないでしょうか。
また、相手との会話を中断しにくい状況だったのではないでしょうか。

無視ではなく、たまたま見ていなかったということだと思います。

他の人の挨拶に反応したのも
会話が一段落したり偶然目に入ったから挨拶した程度だと思います。
ですから、あまり気に病まないようにしたらいいですよ。

サイトにいる多くの人は、
相手のことを何も知りませんでしょう?
あなたがサイトを荒らしたりしなければ
初対面で無視なんてあり得ませんよ。
だから、あなたが悪いということは少しもありません。

スルーされても
もう一度声をかけてみたり、さりげなく会話に参加してみると
しっかりと認知されて一緒に盛り上がれるかもしれません。

改めて言います。
あなたは何も悪くありませんよ。

  • No.29 by 匿名A  2021-03-21 11:01:41 

和さま、初めまして。

優しい人間になるにはどうしたらいいでしょうか。
心掛けた方が良いことなどありますか?

  • No.30 by 和  2021-03-21 22:03:59 ID:6eb70b9f6

No.29 匿名A様

ご相談ありがとうございます。

優しい人間、といいますと
誰かを思いやったり周りの人に好かれている印象を多くの方が持たれますね。
でも、優しさってそれぞれです。
それは心に置いておいてください。
あなたの優しさが空回りしてしまうことだってあります。
もちろん私にもそんな時があります。

心がけることで私が良いと思うのは、
自分の言動が相手や見知らぬ誰かを傷つけないか悲しませないかと考えることです。
自分を相手に置き換えてみると良いですよ。
また、心に余裕があるとちょっとしたことで苛つかなくなります。
さらによく感謝を伝えるようにしましょう。
注意された時でも「ご指導ありがとうございました」などが言えると私は素敵だと思います。

私もここでご相談に答える際に
お相手にできる限り寄り添えるように考えながら書いております。

しかし、いちいち自分の言動に気を配るのは
とても疲れることではないでしょうか。
ずっと気を張っているようなものです。
ですから、優しさは時に自分の首を絞めるのでしょう。
自分の個性を殺してまで完璧な善人でなくてもいいんですよ。

私はあなたが優しい人だと思いますよ。
何があったのかはわからないけれど、
優しくなりたいとここに来てくれたのでしょう?
今の自分を変えたい、優しくなりたい、
そう思えるあなたは優しい人なのですよ。

何か辛いことやまだ聞きたいことなどがあれば
何度でもご相談くださいね。

  • No.31 by 匿名さん  2021-03-21 23:17:29 

マイナス思考な自分を変えるには、どうすればよいでしょう

  • No.32 by 匿名さん  2021-03-22 00:24:14 

早く寝たいのに眠れないのです、よい方法は、ありますか

  • No.33 by 和  2021-03-22 09:43:03 ID:6eb70b9f6

No.31 匿名様

ご相談ありがとうございます。

マイナス思考のメリットを先にご紹介しておきます。
・良い結果を目指せる
・常に冷静でいられる
・リスクを回避できる  などです。
このようにマイナス思考の全てが悪いことではないのです。

しかし、マイナス思考だと心への負担が大きいですよね。

マイナス思考が始まったときは、
その感情を紙に書き出してみてください。
客観的に気持ちを整理できますよ。

「どうして自分にはできないのか」などの考えが浮かんだときは
「どうしたらできるのか」などと考えましょう。
きっと前向きになれます。

眠る前に嫌なことを考えるのはやめましょう。
睡眠をするときに記憶が定着してしまい、嫌なことが頭から離れなくなってしまいます。
好きなことや面白いことで嫌な気持ちを飛ばしてみましょう。

体を動かす習慣もポジティブになるために効果的ですよ。
健康にもいいですしね。
花粉の時期ですが、少し散歩してみるのもいいかもしれません。

無理に明るくなろうとするのは
逆に疲れが溜まったり、うまくできないと嘆いてしまう原因です。
思考を変えるのはなかなか難しいです。
ゆっくりと時間をかけて少しずつ変えていきましょう。

ネガティブな思考もあなたの個性です。
ポジティブになれない自分を責める必要はありません。
ネガティブな人は集団のブレーキになりより良い結果をもたらします。

できないことや周りと自分が違うことは当たり前です。
私たちは少しずつ成長していくものなのです。

お役に立てれば幸いです。
何度でもご相談くださいね。

  • No.34 by 和  2021-03-22 09:59:51 ID:6eb70b9f6

No.32 匿名様

ご相談ありがとうございます。


一番いい方法は眠れない原因を消すことですが、
ここに来られたということは、きっと難しいのでしょう。

眠れないと焦ってしまうのは逆に眠れなくなってしまうのでやめましょう。
また、寝る前にブルーライトを浴びたりカフェインをとったりするのもやめましょう。

睡眠を取るときに自分が不安にならない程度まで明かりを落とします。
部屋を暑過ぎず寒過ぎない、自分に程よい温度にしましょう。
毛布などで調節しても良いです。

布団に入ったら全身の力を抜くことができる姿勢になります。
これはリラックスの姿勢です。
ベッドの中で仰向けになり、脚を肩幅程度に開きます。
そしてあごを引きます。
肩の力を抜き、両腕は体から少し離した位置に楽にのばします。
手のひらを上に向け胸を開き、
体ががベッドに沈み込んでいくようなイメージで全身の力を抜きます。
ただ、全身の力を抜くことができるなら自分の楽な姿勢でも良いと思います。

とりあえず目を閉じて横になってしまいましょう。
深い呼吸をしているうちに睡眠に入ることができます。

どうしても眠れない場合は、睡眠障害の可能性も考えましょう。
睡眠障害にも種類があります。

お力になれたでしょうか?
またご相談してくださいね。

  • No.35 by 匿名さん  2021-03-23 23:18:29 

和さん、ありがとうございます。31、32の匿名です。全文、読ませていただきました。よりそって下さり感謝いたします。こちらは真面目に仕事をしているのに毎回、出勤日が重なる2名に私語ばかりされてストレスを抱えています。立場上、注意するわけにもいかず耐えるしかありません。しかし毎回毎回この状況に身を置くのは苦痛でしかたありません、どうすればよいでしょうか

  • No.36 by 通りすがりさん  2021-04-01 19:36:24 

クレーム、文句、言われやすいのですが、どうしてなのでしょうか

  • No.37 by 匿名さん  2021-04-12 23:16:22 

二人きりで話したいのに自分が近づくと必ず

めざとく見つけて間に入られます、
どうすれば回避できますか

  • No.38 by 着ぐるみパンダさん  2021-04-18 18:47:48 

すみません。 悩みです自分女なんですけど生理ってくるじゃないですか もちろん私も来ていて自分血が苦手なもので。。。ナプキンについてる血を見てしまうと怖くて泣いてしまいます 克服法を教えてください(血が苦手になった理由は兄弟が小さいときに階段から落ちて頭から血が出てるのを見て怖くなりました)泣いている時間は三分くらいです 誰か教えてください 自分は中学生です 生理が始まったのは小6です 返答お願いします

  • No.39 by 匿名さん  2021-04-18 21:31:53 

サービス業ですが、コロナでも休業にしないし、自分だけ恐いからと休む若しくは辞めるわけにも


いかず、悩んでいます。せめて営業時間を短縮してくれたらよいのに、それもありません。いつ


自分が、コロナに、かかるか毎日、不安になりながら、客に関わっています。指をぺろっとなめて



札を取り出して渡されたり、口につけた物を渡してくる子ども、注意しない親。ストレスや不安感



の対処法を教えてください

  • No.40 by 匿名さん  2021-04-21 22:01:24 

仲良しアピールされて嫌悪感、不快感から吐き気すらします。克服法を教えてください

  • No.41 by 通りすがりさん  2021-04-27 18:43:49 

お気に入りのユーチューバーさんのYouTubeにコメントしても、私のことブロックされてます。コメントして下さる方制限されているのでしょうか?でもその人を応援しています。

  • No.42 by 匿名さん  2021-05-01 23:27:34 

どうしても何かしら、やらかしてしまいます。自分では気を配りながらしているつもりなのに何日かに一度は、何かしら失敗をしてしまいます、完璧に業務をこなすには、どうすればよいですか

  • No.43 by 通りすがりさん  2021-05-06 00:34:44 

毎日のように子どもの話や、パパの話をしてくる会社の女性

その人の家族に、なんら興味ないので苦痛でしかない

私語優先で、まともに働きやしない、波風たてず真面目に働かせる方法、教えてください

  • No.44 by さすらいの旅人  2021-05-10 22:58:00 

最近、やる気がおきません
会社に行きたくなくてたまらない
どうすれば
やる気が
おきますか

  • No.45 by 名無しさん  2021-05-14 00:09:51 

どうしても、パートさんたちがヒソヒソ話しておられると、自分のことを何か言われているんじゃないかと気になります。どうすれば気にならなくなりますか

  • No.46 by ひのき  2021-05-14 00:39:19 

もう生きている意味がわかりません。
勉強も運動もまったくできず、得意なことはなにもないです。語彙力も無く、記憶力も理解力も読解力も無いです。
友達はいますが、相手が自分のことを本当は嫌っているのではと思ってしまいます。
毎日毎日やることを溜め込み、結局できずに怒られます。

小学生低学年の頃から自傷行為をしていて、過呼吸持ちで自律神経失調症でもあります。
努力は人よりしているつもりですが全く報われません。やっぱり足りないのでしょうか。
家庭環境は最悪で、DVとアル中がいる環境で育てられました。毎日虐待されています。
あと自分はバイセクシュアルで、周りに隠しています。同性を好きになり、相手に申し訳なく辛いです。

昔家に虐待通報だとかなんだとかで役所の方が来ましたが、親が言い訳をしてそれ以来来なくなりました。

周りの人達が幸せなのを恨んでしまいます。
こんな自分が大嫌いです。
家が貧乏ということもあり、このままでは進学も難しいかもです。
つかれました。

  • No.47 by 常連さん  2021-05-14 14:07:52 

ひのきさん

こんにちは。
主さんがいらっしゃらないのに図々しく返信することをお許しください。

あなたは得意なことが何もないと仰っていますが、文章がとても読みやすく、分かりやすい。 
難しい言葉を使って、さも頭が良さそうに書いてはいるものの、全く意味が伝わらないという人は沢山います。
その点、あなたは読み手のことを考えて書くことが出来る。
きちんとされた方です。

一番始めに書いてある、生きる意味ですが、あなたより2倍も3倍も年を重ねた私でも分かりません。
生まれたから生きているだけ。

ただ、あなたはくつろぎを感じて当然の家庭の中で、酷い仕打ちを受けています。
それだけはあってはならないこと。
以前、親御さんがうまいことを言って虐待の件がうやむやになってしまったことを、信頼できる大人(担任、保健室の先生、スクールカウンセラー、親戚など)に相談出来ませんか?
決して親御さんに分からないように。
野田市の虐待死の件があってから、子どもの訴えを安易に親に告げることの危険さは特に教育者であれば分かっているはず。
それでも、必ず親には秘密にしてもらうように念を押して。

もしも、学校に言いたくないのであれば、自分で直接児童相談所に!
あなたがどんなに辛く、危険な目にあっているのかを話してください。

あなたがきちんと保護されたら、そこから進学することも叶います。

そして、同性を好きなこと。
私の友人にもいます。
カミングアウトしていて恋人もいます。
ただ、全ての人たちに受け入れられるわけではないから、個人的にはカミングアウトは慎重にすべきだとは思います。
でも、あなたはまだ周りに隠している。
ひそかに好きでいることを申し訳なく思う必要はありません。

最後に。
友達がいるなら、自分を嫌っているのでは?と疑心暗鬼にはならず、その友達を大切にしてください。
あなたが疑っていたら、その気持ちは伝わってしまいます。
自分を友達に選んでくれたことに自信を持ってください。

主さんがいらしたら、きっとあなたにもっと適切なアドバイスが出来たはずですが、こんなことしか言えずにごめんなさい。
あなたの辛い気持ちが少しでも癒える日が来ますように。

  • No.48 by ひのき  2021-05-15 00:18:01 

常連さん

返信、ありがとうございます。
あなたの返信を読みながら泣いてしまいました。
とても久しぶりに人の暖かさに触れた気持ちです。
私の書いた文章は至って普通の文章ですが、はじめて褒められたので嬉しかったです笑
まだ自分に自信が持てず、周りの大人や友達を信用して、話をすることはできません。
なぜか私は昔から、人に悩みや相談をするのがとても怖いのです。誰かに相談に乗られる雰囲気が苦手で、すぐに息が詰まるんです。

学力も周りより圧倒的に劣っていますし、まだまだ人生に不安があります。
でも、今日は常連さんのコメントで少しだけ笑顔になれました。
本当にありがとうございました。

主さんからの返信も待ってます。

  • No.49 by 常連さん  2021-05-15 14:11:18 

ひのきさん

私の言葉で少しだけ笑顔になれたと言っていただいて、私の方こそお礼を言いたいです。
ありがとう。

誰かに相談するのは怖いですよね。
受け止めてくれる人の反応や、自分のことをさらけ出す勇気や。
口に出すと重みをもって、更にその事実が改めて自分を傷つけるような感覚。

目の前で話すのが怖いなら、電話でも、ネットでも手紙でもいいと思います。

私が心配に思うのは、あなたが、あなた自身の問題ではなく、環境に潰されてしまうこと。
家族に辛い思いをさせられて、あなたの未来が失われてしまうことです。

まだまだ庇護を受けるべき年齢で、自分から動かなければいけないのは理不尽に思うでしょう。

ですが、誰にも奪うことは許されない、あなただけの人生。
今は怖いことが多いと思いますが、年齢というのは不思議なもので、それを重ねるうちに
ほんの少しずつでも生きていくコツみたいなものが分かってきたりもします。

私個人としては、何とか声を出して、あなたは保護してもらうべきだと思います。
それが不可能だとしても、いつか独り立ちできる日まで、環境に押し潰されないでいただきたいです。

返信をいただいて改めて思いました。
やはり、あなたの文章は分かりやすく入ってきて、
人に感謝する素直な気持ちを素直に言葉に出来る人。

自分の気持ちを文章にするのは良いことだと言います。
辛い時は書き殴ってビリビリに破いてしまうのも良いそうです。

あなたのコメントは本当にしっかりしている。
あなたが如何に思慮深いのかが分かります。
思慮深いことは更に自分を辛くさせているのかもしれません。
ですが、それはあなたの長所です。
自分や人をじっくり見つめて、大切に出来る。

少しずつでも、ご自分を認めていってあげられるといいですね。

  • No.50 by 匿名さん  2021-05-18 23:08:42 

疲れが抜けません。元気に翌日、働ける体になりたい。いい方法ありますか

  • No.51 by さすらいの旅人  2021-05-21 05:52:28 

勤務先の大学四年生の男性が苦手です。もう就職が決まったとか、多方面に知り合いがいるだとか、すごく自慢気に話されます。どうでもいいことで紳士感だされて親切の押し売り、やらねばやらないことしてないのに仕事できます感で自信満々な態度‥苦手です‥苦痛です‥あしらい方を教えてください

  • No.52 by さすらいの旅人  2021-05-21 05:52:28 

勤務先の大学四年生の男性が苦手です。もう就職が決まったとか、多方面に知り合いがいるだとか、すごく自慢気に話されます。どうでもいいことで紳士感だされて親切の押し売り、やらねばやらないことしてないのに仕事できます感で自信満々な態度‥苦手です‥苦痛です‥あしらい方を教えてください

  • No.53 by さすらいのおっちゃん  2021-05-21 20:59:20 


キ○タマに前蹴りはどう?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • No.54 by さすらいの旅人さん  2021-05-24 15:04:46 

できるなら蹴りたいけれど(笑。

  • No.55 by 匿名さん  2021-05-24 22:30:41 

そんなに好きなら、さっさと早く付き合えばいいのに自分が近づくと警戒して邪魔をしにこられます。毎度毎度、不快極まりない。こんな人は、どう対処すればよいのでしょう

  • No.56 by 匿名さん  2021-05-25 09:58:11 

彼女でもないのに他の女が近づくと番犬みたいに追い払う人って、なんなんでしょう

  • No.57 by さすらいの旅人さん  2021-05-26 19:53:10 

失敗したくないのに必ず仕事で失敗してしまう、もうやだ、どうすれば完璧に失敗することなく仕事できますか

  • No.58 by 匿名さん  2021-05-30 23:09:04 

心配性の直しかた教えてください

  • No.59 by さすらいの旅人  2021-05-31 07:08:05 

今日は苦手な大学四年生の男性と仕事中ずっっと私語ばかりしている56歳のおばさんがいる日で気分が朝から沈んで行く気になれません。気にしないできもちよく仕事ができるようになりたい。どうすればいいでしょうか

  • No.60 by 通りすがりさん  2021-06-01 23:53:33 

大切な人との仲をいつも、じゃまされます。撃退方法を教えてください

  • No.61 by 匿名さん  2021-06-03 22:52:31 

私は今年中3の者です(ガキでごめんなさい)

女子校に入ってから自分が性同一性障害なのではないかと気がついて一番仲いい友達に相談しようと思っていましたが、友達にそういう系のほんとだめなんだよね、なんて反応したらいいかっていうのを私とは関係なくそういう話題を話していたときに言われ怖くて言うことができません。
また同性の友達を好きになってしまいましたが、自分が本当に性同一性障害なのか、思春期特有のものなのかわからずどうすることもできません。
部活では演劇部で男役をやることができるため、まだ辛くないのですが、もちろん制服はスカート。

家で相談できたらとも思うのですが、父親が多分アル中でお酒を飲むとすぐに癇癪をおこし、弟をちょっとしたことで殴り、母親はそれに怒り、毎日離婚離婚そればかりです。幸い私は自分の部屋があり、女だからかよほどのことで無い限り殴られませんが、弟は蹴られたり、殴られたりしています。しかし、父親が居なく母親だけのときはうるせーくそばばーなどある意味幼稚ですが暴言を母親に吐き、母親のスマホでゲームをしたりとあれた生活をしています。ですが塾の宿題や学校の勉強はある程度やってるので母親もあまり強くはいえないのか好き放題しています。

そして私も昔から嘘を付く癖が抜けず何かと嘘をついて、一度精神科にかかったこともありましたが、先生と自分の相性が悪かったのかちゃんとした診断などもできませんでした。

また、学校では自分がいじられキャラなこともあり、女子校特有のノリでの暴言(いやクソかよwとかいやそれはありえんのだがwwwなど/暴言に入るのかはわかりませんが)などをよく言われ自己肯定感を失いつつあります。また仲良かった友達とクラスも別れてしまい、席が近くてよく話す子は機嫌が悪いときにはちょっとまじで邪魔どいてカスなどと平気で人に言う子で、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだんなんでそんなこと言われてまで平気そうに笑ってずっと一緒に居なくちゃいけないのか、と辛くなってしまっています。

自分は人一倍気持ちを感じ取りやすくいつも他の人に合わせてばかりで、見た目は明るいいじられキャラを演じていますが実はすごい傷つきやすくて嫉妬深くて。こうやって書いててもどうしようもないなって思うほど性格も悪く自分が嫌いになっています。

それなら祖父母にと思ったのですが、父方の祖父母は家から遠く、スマホではなくパソコンのみ与えられてる私はあまり連絡を取ることができません。
母方の祖父母は家も近くとても仲がいいのですがいい子に思われたいあまりおとなしくて言うことを聞く可愛い孫として接しています。なので自分の闇をいうこともできず、一回病んでしまった時祖父母にとても心配をかけ、迷惑をかけることが怖くなってしまっています。
少し話は変わりますが、自分は将来声優などの声で活動する人になりたいなと思っています。理由は声優でなら、男の役をやろうと思えばできるから、という安易な理由です。
ですが祖父は代々医者の家系であることもあり、医者になることを望んでいます。学費を出してもらっていることもあり、なかなか断れず、また私に医者になってほしい理由というのも、自分が病気になったときに自分の孫にみてもらいたいという理由だからなおさら断れず。

なんども死にたい、辛いと思ったのですがこういう環境のためなかなか相談することもできず、それに学校の勉強も重なりとても精神的に疲れてしまっています。

長々と分かりづらい文を失礼しました。

  • No.62 by アミーゴ今野  2021-06-06 15:04:44 

トリップのスレなら、トリップの話にしようとマナーを守ってます。アニメなどの話をするなら、別のスレにして、3、4人ほど声かけました。みんなとグループで話したいですが、自分のスレの宣伝はしないようにしています。

  • No.63 by さすらいの旅人  2021-06-06 16:10:41 

もお!なんなの!ほんと苦手!大学四年生の男性と今日は一緒だったから、やな予感していたけれど、やっぱり!正社員女性とペチャクチャペチャクチャしゃべってばーっっかりで何もしてなかったくせに、時間が変わってメンバーも変わって、自分が教育係をする時間になったからといって、自慢げに「今から教育ですよ、はぁ」大変だといわんばかり+自分側に教育がついていますみたいなアピール。蓋をあけてみれば、まだ今日で二回目の出勤とゆう、ヒヨッコ中のヒヨッコさんの教育が、こちらについていて心んなかで大大大失笑。こちらが教育しているのに、その人に対してまで教育し始めるし!失礼な子、だったら二人ともあなたが面倒みれば?と頭にきました。単なる大学生アルバイトなのに、持ち場を離れて新人さんが来たからといって、そこに向かい仕切り始めるし、ほんとなんなの!この大学四年生男性が出勤してくると、本当にいらいらさせられてストレスがたまります。よき対処法をおしえてください

  • No.64 by さすらいの旅人  2021-06-13 16:40:14 

明日は行きたくない行きたくない行きたくない例のペチャクチャペチャクチャ二人組がいます、今からユウウツ、ああ行きたくない行きたくない、きもちよく仕事するには、どうすればいいか、、、明日の今ごろにはストレスがたまっていると考えるだけでやなキモチ

  • No.65 by だいがくせい  2021-06-14 23:41:45 

大学生3年になったけど、どこにも行けなくて家にひきこもってたらほんとうに自分が何をしたいのか分からなくなりました。昔はぼんやりと海外で働きたいなんて考えてたけど、もう就活が目の前だし何も出来ないし、動こうとしない自分がアホすぎて泣けてくる。動こうとしても何をしたらいいのか分からないし、回りはどんどん前に進んでいくのに自分だけ大学入学した頃からなにも成長できてない。ほんとうにどうしたらわからないし、身体が動かない辛い

  • No.66 by 着ぐるみ着たい  2021-06-15 20:43:56 

お節介以外の何ものでもないのに領域を越えて手出し口出しして上司が休みの日だけ動きまわり、周りは迷惑しているのに本人は充実感に浸り清々しい様。ほんとにむかつく無神経さ。ウザイ、ほんとイヤ、迷惑、こんなストレスどうすれば消せますか

  • No.67 by 匿名さん  2021-06-20 07:43:25 

明日から気を使う日々が始まる行きたくない行きたくないこんなキモチどうすれば乗りこえられますか

  • No.68 by ビギナーさん  2021-06-20 10:58:42 

家周りの(坂なので真下の家と駐車場までの道に)クソ害獣犬共が朝から晩まで(真下のは夜中も)無駄吠えしまくりでめちゃくちゃ煩いです
躾もできない老害共が買ってるようで、近くの警察か保健所にでも通報した方がいいですかね…アホな彼氏は行動を起こそうとしてくれません、役立たずです

  • No.69 by 匿名さん  2021-06-20 22:53:30 ID:ead5bc349

推しが尊い

  • No.70 by 一見さん  2021-06-20 23:05:39 

はじめましてこんにちは。悩みなんですが去年12月頃別サイトでなりちゃ相手を探してメールしてくれた人とやり取りしてたんですが一ヶ月2ヶ月程で音信不通になってしまいました。
メール→アプリ(その人が元々使ってたBANDというアプリ)に変え暫くして私自身も少し忙しくアプリを開かない期間が一ヶ月程ありまして久々に見たら相手が部屋から退出と表示してあって、、
メルアド残ってたんで1通だけ送ってみたんですが反応なくてメルアドもアプリも消しました。
これって向こうはとっくにブロックとかしてますかね…また連絡来るかも、とかいう望みは皆無ですかね?
長々とすみませんでした

  • No.71 by さすらいの旅人  2021-06-22 21:53:45 

若い男子と話したがる56歳の仕事しないのに、自己評価高いおばちゃん。今日も終わったら昼休憩前にも関わらず後の人のために仕事してる人がいるんだから手伝えばいいのに若い男子とペチャクチャペチャクチャ。はぁもぉほんとうんざり。こんな人ほど周りに悪評されてるときづかない、いつも楽しそうにしていて、なんていえばいいのだろう、なんだかワチャワチャ?していて鼻につく。こんな人に自覚させるには、どうすればいいかアドバイスをください

  • No.72 by 匿名さん  2021-06-23 22:57:25 

最近、会社で発言したことに対して相手がどう思ったか帰ってからやたらと気になります。なんどもなんども思い返して、ああどう思われたかなと考えたらヘンな汗をかいてしまうほどです、こんなふうになりたくない、どうしたらいいでしょう

  • No.73 by 真夜中さん  2021-06-30 09:40:57 

コスプレイベントが近いのに
未だにウィッグが届かない…:( ;´?`;):

せっかく衣装作ったのに…
カラコンも靴も新調したのに……
どうしょう…イベチケも買って
ホテルも予約したから
もうキャンセルもしづらいのにな…。

コスプレするのは今回が初めてだから
急に別キャラの準備も貧乏だから難しいし…。
…創作キャラって設定は……アウトかな…?

  • No.74 by 匿名さん  2021-06-30 22:55:53 

会社近くの病院で接種券くる前に打てるけど希望するか聞かれた。但し、絶対的に二回目は三週間後にあたる日しかダメ。そこでみんなとそろえたほうがスケジュールも組みやすいかと思い、かかりつけよりそちらに協力しようかと思ったが、必ず三週間後に休みにしてあげられるとは約束できないと言われた。とすると、接種した翌日も必ず休みにしてもらえない、それなら自分で、かかりつけ医でうけて調整したほうがよさそうだ。接種の翌日は快く当たり前に休みにしてもらえるものだと思っていたのでひどく驚いた。副反応が出ても出勤してよいものか調べていたら副反応の発熱は病気ではないから薬を飲みながら出勤するように言われる「ワクハラ」が増加しており困ってる人が多々いるらしい。職域接種なんてのは同じ会社の人が何人も一斉に打つのに大丈夫なのだろうか。接種して副反応が出ても休みにあたらなかったらと憂鬱で受けたくなくなりました

  • No.75 by 名無しさん  2021-06-30 23:29:01 

副反応の発熱かと思ったらコロナに罹患していた人もいるのに、出社せよとはヤバいですよね

  • No.76 by 匿名さん  2021-07-01 19:57:30 

名無しさん共感ありがとうございます。なんだかモヤモヤしたり、むかついたりキモチがザワザワ振り回されて気分がさえません。名無しさんの共感の言葉があって、うれしかったです

  • No.77 by ユウキ  2021-07-01 21:35:04 

ぼくは現在、高校一年生です。
ぼくの悩みは、ぼくの話を真剣に聞いてもらえないということです。なので、ここで話をします。

まず初めに、ぼくは、人間にとって最大の幸福は安らかな消滅だと思います。
なぜなら人生とは苦痛だからです。なぜなら、別に頼んでいないのに、大人のエゴで勝手にこのクソな世に生み落とされ、勝手に教育を強いられ、勝手に労働を強いられ、勝手に価値観を強いられる。ここで、よく反論されるのが、「なら働かなければいい、ホームレスにでもなればいい」という主張ですが、それは完全に誤った主張です。なぜなら、働かなければ、ホームレスになる、という事態そのものが苦痛であり、親や社会からの押しつけになるからです。
そう言うと、「ならば死んでしまえよい」という反論がきます。それもまたおかしな主張です。なぜなら、自死という行為は基本的に苦痛を伴う以上、安楽死以外の自死は、親や社会の押しつけです。そもそも、苦痛を伴う生 or 苦痛を伴う死 という選択肢しかないのが、この世なので、地獄のみたいなものです。
安らかな自死を願う我々からしてみれば、生というスイッチが勝手に押されてから、苦痛を強制的に受けなくてはならないのです。もっと言えば、究極的には、勝手に『苦痛』を強いられるのです。過去の偉人たちもまた口を揃えてこう言っています。『人生は苦しくてクソである』と。
我々が生きていること自体が苦痛なのだから、存在していても無駄なのです。
なにより我々は遅かれ早かれどうせ死にます。人類は遅かれ早かれどうせ滅びます。今の人間社会も地球も宇宙もまた、どうせ滅びて、いつか終焉を迎えるでしょう。
そうであるならば、人間は絶望しているのが自然な姿です。
なのに、どうして笑ってられる人がいるのでしょう。
我々は生まれた時点で不幸なのに不思議です。
不幸だからこそ、我々にとっての最大の幸福は、この不幸を未来永劫感じることのない消滅という状態です。そこで、理想を言うならば、死にたい人々の安楽死計画が最も素晴らしいでしょう。


第二に、そうした人生はクソであるという前提を踏まえ、社会という名のエゴ装置もまたクソであるという事を話します。社会は、人間を生かし、苦痛から解放することを目的とします。その手段として、政治とか経済とかメディアとか学校とか病院とかあるのでしょう。
ですが、先ほどから言っている通り、人生はクソです。
その前提があると、社会はクソな人生を維持するものに過ぎません。そうである以上、社会は滅びるべきなのです。あるいは、現存する人類の全てから苦痛を排除した世界を作ることができて初めて、社会の存続は許されるはずです。
しかし、少なくとも日本社会は違います。
それなのにも関わらず、社会は維持される。方法としては、教育や広告をもって人間を洗脳し、沢山の快楽を生産して、人間を快楽中毒者に変えることによって、社会は存続をしている。学校はまるで、人間という名の機械を作るための生産工場です。近代以降ただでさえ、人間を機械のように扱う傾向は一旦は改善されたものの、現状においては悪化の一途を辿っていると言わざるをえません。
そして、何より社会存続を望むのは、結局のところ、いわゆる上級国民と呼ばれような生まれた時から持てる者である人たちでしょう。持てる者のうち、社会を操作できる政治家もまたその一部とみなしてよいでしょう。
日本の民主主義は現在、機能不全ですし、その欠陥制度を利用しているのが世襲的な政治家の皆様方( 今の社会存続派 )ですから、この社会に改善される余地はないと考えるの妥当でしょう。むしろ今後社会は、自己責任論が強まり、さらに悪化する可能性の方が大きい。
であるならば、やはり社会はクソと結論せざるをえません。地獄を維持する装置は、社会であり、正義だとかモラルだとか自殺幇助は良くないだとか、そう言った決まり文句的なものは全て、クソ社会存続のための言い訳でしかないわけです。エゴです。正義なんかじゃない。一部の人間のために、エゴで構築され続ける産物、それが社会です。
そんな社会は滅びた方がいい。
本来、社会がらすべきことは、人間から苦痛を除去していくこと。そして、それができなければ責任持って、安らかな消滅を安楽死を通じて、人々に提供すること、僕は、そう考えます。

長くてごめんなさい。あとみなさんの意見が知りたいですし、少しでも共感してもらえたら、悩みや苦しみの改善につながる気がします。

  • No.78 by 匿名さん  2021-07-04 22:46:40 

いちいちみんなが普段やらないことをやって自分はレベルが上だと見せつけてくるアルバイトの大学四年男子ほんっっとにいちいち鼻につく。だれからも好かれたいだれからもイイ人と思われたい、だれよりも認められたい、そうゆう欲がミエミエでキモチワルイ

  • No.79 by 匿名さん  2021-07-06 08:26:11 

おばさん達に世話を焼いて感謝されて気持ちよくなりたいみたいだけど、私のことは、ほっといてほしい。世話を焼かれすぎて、うんざりするし疲れる。そんなきもちが態度に出てしまったみたいで、その大学四年男子と会話したら、よかったぁなんかいつもとチガウから俺、なんかいらんことしたかなと思ってました、と言われました。確かにあまり話をしたくなくてそんなオーラ出していました。しかし、そんなことないと否定しかできませんでした。角をたてず本音を伝えるには、どうすればよいでしょうか

  • No.80 by 名無しさん  2021-07-10 04:12:41 

悪口としか受けとらず自分が吐いたこちらにたいする、それこそ悪口は反省もせず文句を言ってきます

  • No.81 by ビギナーさん  2021-07-10 11:30:05 

とあるスマホアプリがほぼ毎日のようにイベ等のダウンロードを要求してきて容量がバカみたいに多くなってきて困ってます(アプリそのものが○○m位で追加された結果の容量が6GBとか)
いずれは新しく容量多いスマホに変えるつもりなんですがそれまでどう凌げばいいですかね
他のアプリを消すなど画像等移動する手段はやってます。アプリがmicroSDに移動できれば一番なんですけど

  • No.82 by さすらいの旅人さん  2021-07-11 00:56:25 

長年、同じスマホを使い続けていると、サイトにつながるまで時間が、かかったり、ゲームが開くまで遅かったり検索結果が、なかなか出ないのはどうしてですか、よく使うアプリのキャッシュは定期的に削除しています

  • No.83 by 通りすがりさん  2021-07-11 23:31:08 

お金が欲しいです、どうしたらいいてすか?今ヒキニートです

  • No.84 by 匿名さん  2021-07-11 23:42:17 

アイコンにポッチがついても一体なんの通知だかわからないことがたびたびあります

  • No.85 by 通りすがりのくそじじい  2021-07-12 00:51:54 

ネット関係は常に最新の端末に買い替えるしか無いです

働くか勉強して投資や株を勉強するしかないです

  • No.86 by 常連さん  2021-07-12 08:03:07 

10年近く前からほぼ毎日悪夢を見てます
どうすれば良い夢を見れるようになりますか?うなされる事は多分ないんですがよく悪夢のせいで起こされたりします

  • No.87 by 匿名さん  2021-07-14 20:16:45 

仕事上で人からあまりにも世話を焼かれすぎることにありがたさより、うんざり感を抱いているのですが、仕事上の関係者に話しても、そんなキモチを理解、共感してくれる人がいません。だからいつも、悶々としています。もう長期にわたり、そんな状態なので、いいかげん自分のキモチをスッキリさせたいです、こんなとき、どうすればいいのでしょう

  • No.88 by 匿名さん  2021-07-16 00:08:32 

最近、気になることがあるとやばいぐらいに、そのことから頭が離れなくなる

  • No.89 by ビギナーさん  2021-07-16 11:18:25 

このサイトじゃないんだけど変なキチ○イさんに構ってアピールされてるみたいで気持ち悪いんです
タグを検索出来るサイト何ですけど有名な他の人や殆ど活動なんてしてない私みたいな底辺にまで誹謗中傷の手が及んでいて
その犯人が私も好きなキャラの信者さんなのか、私が過去にお願いさせて頂いてた方々が犯人なのか分からなくて、どっちのが可能性高いですかね

  • No.90 by 匿名さん  2021-07-19 22:26:45 

はあ‥明日から仕事、気が重い、たまにはコドモのトキのように長期間、休みたい、特にこんな暑すぎる期間は休みたい、やる気おきない、背中おしてください

  • No.91 by 匿名さん  2021-07-21 23:35:01 

仕事をしない正社員に自覚をもたせるには、どうすれば?アルバイト生なんで自分が、なにか言える立場にはありません。この人が、私語ばかりするから、上司は私語させないように、アルバイトに仕事を課して場を離れさせます。おかげでいつもヘトヘトになります

  • No.92 by 匿名さん  2021-07-27 21:24:08 

マイナス思考が止まらない

  • No.93 by 名無しさん  2021-07-30 10:50:06 

ビール6缶セット2こ、でかいペットボトル3本、米5キロ、婆さんと一緒に中年男が並んだ、先に、菓子やら惣菜やらたんまり入ったカゴのを打ち込み、中年男は、それを先に運び袋詰め、そのくっそ重たいカゴは見向きもしない、くっそ重たい思いして抱えてカートからおろして、打ち込み、婆さんが女性に重たい思いさせたらいけないじゃない、持ちなさいと言っても、いいよ、と最後まで知らん顔、くっそ暑いのにくっそ重たい思いさせられ汗ふきでるし、腰痛めるし最悪、支払いも婆さんにさせ、なんじゃコイツと始終腹立った、最近、親や妻についてきてもボーッと立ってるだけで重たいものを運ぶっつーことをしないオトコが多すぎる、何しにきたんや?それくらいしろや、と腹がたつ、何かよい方法ないですか?

  • No.94 by さすらいの旅人さん  2021-08-01 19:49:01 

今日は、バイトの日でした。背中合わせにレジが2台並んであるので自分が打ち終わったあと後ろを見て並んでいるようなら、自分側へ誘導するよう教育されています。それで、今日、誘導しましたら、めっっちゃヤな顔され、なら、いいです、と拒否ればいいのに、と思いながらも言わないから、そのまま自分側で打ちました、そうしたら、ずーっとぶつくさぶつくさ言っているので何を言っているのだろう、と、よーく聞いてみると『私、あなたのこと嫌いなのに、失敗した!!あーイライラする!!私、あなたのこと嫌いなのに、失敗した!!あーイライラする!!』と言っていました。聞けばこの人は、癖のある客らしいのです、自分は、昔から、どうも、こういう人にターゲットにされる傾向があります。もうこんな人生はイヤです、どうすれば脱することができますか

  • No.95 by 匿名さん  2021-08-02 16:52:47 

店員は客に言われ放題。どんなに傷つく暴言を言われても悪態をつかれても、言われるがまま。もう疲れたよ、辞めたい

  • No.96 by さすらいの旅人さん  2021-08-02 18:23:10 

昨日のできごとが頭から離れません。あのおばさんの声、言い方、発言内容が何度も何度もよみがえりました。そのたびに胸が苦しくなります。またあの、おばさんの客に当たったら怖い。顔を覚えられなくて、覚えていないので、また知らずのうちに誘導してしまうかも

  • No.97 by さすらいの旅人さん  2021-08-03 22:03:12 

今日も何をしていても、おばさん客のことが思いだされて、苦しくなりめまいで軽くふらついたりもしました。結構、心労に感じているのだなと自覚しました。もう二度と関わらずにすめばいいのですけれど・・・怖くて仕事いきたくないです

  • No.98 by セイチャットファンさん  2021-08-05 12:13:22 

何もかも全てにおいて運が無さすぎてイライラします。出来るなら傷付かずにこの世をさりたいレベルです。どうしたらそういう気持ち無くなりますか?

  • No.99 by 名無しさん  2021-08-07 13:11:00 

クソ男は毎日一日中浮気www唇マークの絵文字なんか送り付けてる時点でそうだわなー、向こう絶対おっさんなのになww大体マジで事実だとしてそんな被害に遭ってたら普通に自殺するでしょ、そうじゃなくても男恐怖症になるっしょ。ある事ないこと吹き込んで私が居るの向こう知ってんだから神経図太いよなーww
と愚痴ばかりなのですがこいつ等にどういう対処すればいいでしょうか?因みにネット上だけっぽいです

  • No.100 by 真夜中のクラウン  2021-08-08 13:47:40 

何度も何度もバイトに落ちてしまうのですがどうしたらいいでしょうか?

何やっても、バイト落ちちゃうんですよね(これで因みに五回目です)。周りは時期が悪いとか相手が悪いとか何が悪いとか自分を責めるなって周りも励ましてくれますけどこんな落ちると流石に精神がやられます。証明写真も撮りなおして、履歴書間違えたら何枚も何枚も書き直して、笑顔で面接受けて大きな声で返事をして服装もちゃんとしていてマナーもしっかりしてるのに。人と同じようにバイトして、祖母に迷惑かけずにちゃんと働いて恩返しがしたいのに、ちゃんと車のガソリン代とか出してちゃんと一人前にやりたいのにどうして、なんでこんな落ちるのでしょうか?

夏休みだから?私が短大生だから?それとも顔が悪いからでしょうか?それに昨日もまた面接を受けてきたのですがその店がまたひどく…いつから働けるかと交通手段と週何日働けるかと給料のこととかやることだけしか言われなかったり聞かれなかったんですよね。
必死にお友達と一緒に考えた志望動機も、何学生とか学業との両立も出来るかとかもなんにも聞かれませんでした。何よりも一番驚いたのは履歴書不要って書かれてて電話でもメモ帳とペンだけでいいと電話でも言われたのに行った先開口一番、"履歴書はありますか?"って。"電話で言われてないので持ってきてませんよ。"って答えたらああそうですかだけ。は????何だ???あの店本当になんなの?いい加減すぎない???すみませんも無いのかよ??って思いました。 祖母はそろそろ休んだ方がいい、落ち着いてからまた探そうと言ってくれましたがやはり悔しくて、辛くて悲しくて涙が溢れてきそうになります…

愚痴&長文になってしまいましたがやはりコロナのせい&夏休みで時期が悪いからでバイトが不採用になってしまうのでしょうか?私はいったいどうしたらいいでしょうか?

  • No.101 by ビギナーさん  2021-08-08 23:34:19 

>100様 自語になってしまいますが私も過去似たような事がありました。
面接しに行こうとしましたら相手が来なかったんですよね、多分親()のせいだと思って、十年ちかく前はスマホではなく携帯の時代だったので携帯止まってるから連絡云々がーと余計な事を言ったらしく面接すら拒否され仕事に就けなかったです。
それからもう働く気を無くし絶賛ニート中ですね、なので貴方様は気をつけて下さい。面接先との連絡手段だけは絶対確保しておいた方が良いと思います

  • No.102 by 通りすがりさん  2021-08-08 23:53:49 

こっちがなり募集してても相手見つからないし奇跡的に見つかっても相手が質問するだけして逃げてくし無言失踪して居なくなるし。ほんと酷すぎ
他の人達は相手見つけてめちゃくちゃ楽しそうに会話してるのに。羨ましい

  • No.103 by 一見さん  2021-08-09 15:43:18 

自分が立てたトピって自由に削除、編集出来ないんですか?

  • No.104 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-10 18:58:00 

毎っ日、毎っ日、しかも、一日に何っ回も仕事のスケジュールを夫が見ます。そんな姿が病的で怖いと感じます、一体この状態は、なんなのでしょうか

  • No.105 by 真夜中のクラウン  2021-08-10 21:13:10 

>101
わ…!!まさかお返事が来るなんて…ありがとうございます…!
それはそれは…なんて可哀想な……分かりました、携帯電話の履歴を見てみたところ相手の携帯電話の電話番号らしきものが出てきたので取りあえず様子を見てみようと思います&取りあえず今は休憩してみようと思います、これ以上探して落ちてを繰り返したら頭がおかしくなりそうなので…←
101のビギナーさん、本当にありがとうございます、あなた様にもあなた様に合ったとても素敵なお仕事が見つかりますように…

  • No.106 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-10 21:59:23 

気を遣うことに疲れました、客に言いたい放題、暴言吐かれたり、不機嫌そーにしていく客に丁寧に接するのにも内輪に気を遣うのも、疲れました、明日から仕事いきたくない、前向きになれる方法、伝授してください

  • No.107 by 三丁目のミケネコさん  2021-08-17 13:35:53 

絶対に失敗したくないのに、どうしたって仕事で失敗してしまいます。こんな自分がいやです、絶対的なか失敗しない方法をおしえてください、また、学生アルバイトが、わざとだろ?ってくらい、ゆっくりとしか仕事しません、それでいて、どーでもよいことには必要以上に気を配り動いているからって、とても仕事をした感をかもしだしされ、いらっときます、こーゆー子には、どお対処すればよいのでしょう

  • No.108 by 匿名さん  2021-08-17 18:50:52 

>100 さん

電話で履歴書いるかを聞いたのにも関わらず、履歴書は?なんていう店入らなくて正解です!
短大生かは関係無いと思いますが、来年度から社会人であったりすると厳しいかもしれないです、、
あとやっぱりコロナの影響はとても大きいと思います
そのほかは運や相性です
どちらにせよ、貴方様の性格や容姿などは関係ありませんので自信を無くさないでください

私は、週3以上、土日出れます!て言って即日受かりました笑
受かってしまえばこっちのもんなので、ちょこっと土日出てあとは平日のみとか週1でも平気だと、、あんまり良く無いですけどね笑
ただ、土日のみの募集とか言われたらこの方法は使わない方が良いと思います!
あとは友人からの紹介が一番良いと思います
お金だけが必要であれば、日帰りの派遣バイトなどもおすすめです。

あまり無理しすぎないでくださいね。

  • No.109 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-20 23:52:25 

不安ばかり抱えてしまいます、休みの日も、そのことばかりで心から安らげません、どうすればよいでしょうか

  • No.110 by 真夜中のクラウン  2021-08-21 00:43:15 

>108
わわ、お返事遅れちゃってごめんなさい…!コメントありがとうございます…!やっぱりそうですよね、下手をすればブラック企業だったかもしれないって事ですもの…← 成る程成る程、私はまだ一年生なので大丈夫かと思います…多分(( ただ二個目に受けたお店で面接の時にパートリーダー?に【短大生は入って仕事覚えてもすぐに止められちゃうからあんまりうちではねー…(意訳)】と言われたのでやはりそれもあるのかなと思って書いたのですが違いましたかね…?
運や相性ですね…分かりました!わ…本当にありがとうございます…私自身目付きが悪いのでそれなどで落とされてしまうのかな…と思いましたがそれで自信がすこしつきました、ありがとうございます( ノ;_ _)ノ

わ、そうなんですね…!私も三回目受けた辺りからそうやって言った(日曜日は午前中用事があるので午後からですが…)のですがやはりその後も2連敗……パートのおばさん達が帰る時間帯を狙って希望時間を17時や16時30分にしてたりするのですがやはり17時とかだと遅すぎるのが原因なのでしょうかね…… ですよねですよね…!受かっちゃえばこっちもんですよね!!成る程……やはり友人からの紹介ですか……分かりました、周りのお友達とかに聞いてみて頑張ってみます…!!
ふむふむ…わかりました、色々と親切にありがとうございます…!助かりました!

はい!ありがとうございます!取りあえず今は休んで夏休み明けからまた探そうと思います!色々とありがとうございましたッ!!( T∀T)

  • No.111 by 匿名さん  2021-08-23 18:59:21 

前向きになりたい

  • No.112 by 匿名さん  2021-08-25 21:15:20 

バイト先で、ちゃんとビニールにひとつひとつ入っている手作りパンを販売しています、値段がそれぞれちがいます。それなのにひとつのビニール袋に何個もいれてくるので値段を確認しながらレジ登録するには、ひとつひとつビニール袋からとりだすしかありません。今日、来た客はいちばん下に120円のパンをいれて上に100円パンをたくさんのせていました。値段確認のため、袋の中のパンを確認していたら【パンは六個です、あんまりさわらないでください】と言われました。だったら、こんなにまとめて袋にいれてもってくんな、値段わけて入れろし、とむかつきました。コロナ感染の危険、恐怖にさらされながら接客業のバイトを頑張っていても客に傷つけられてイヤな思いすることばかり。自分の存在意義に疑問をもち泣きたくなります。きもちよく働きたい。やな客にあたりたくない。助けて下さい

  • No.113 by 名無しさん  2021-08-25 22:38:29 

コロナの中接客業してくれてありがとう!
パン屋大好きでよく行く!いつも美味しいパンをありがとう!
お客さんにいくら自己申告されても、しっかりと自分の目で確認するべきだし貴方は何も間違ってないよ
むしろ偉い!!存在意義ありまくり!!
私は貴方みたいなしっかりとした店員さんに接客されたいな
嫌な客なんかに負けないでね!本当に辛かったら自分のことを大切にしてね!

  • No.114 by 通りすがりさん  2021-08-25 22:41:21 

>112
接客業何年も経験した身として言わせてもらうと、接客業ってそんなもんよ。
嫌な客が絶対来る日は必ずあるし、客に怒鳴られる事もある。勿論テメェが悪いじゃねぇかよ来んなクソめってなる客も居るけどね。私はそう言う時に毎回思っているのは「あぁ、この人は可哀想な人なんだな…そう言う常識も知らないなんて…あー可哀想。」って思ってます。
でもそんな中で「ありがとう。」とか言ってくれるお客様が来るとこの仕事してて良かったなーって思えちゃうんだよね。不思議と。
まぁなんて言うか、嫌な客来たらニッコリ笑って「すみませんお値段違う物が入っておりますので確認させて頂きますね。」とか何とか一言言ってやればいい。お客様は神様じゃないんだから。

  • No.115 by 匿名さん  2021-08-25 23:38:50 

名無しさんも通りすがりさんも、ありがとう。おふたりの優しい文章に泣けました。人の優しさは本当に有難い。名無しさんの【貴方みたいなしっかりとした店員さんに接客されたいな】って言葉は、とても励みになりました。間違ってないと言ってくれたことも、負けないで、自分を大切にしてと言ってくれたことも、本当に本当に、うれしい、ありがとう名無しさん。またツラクなったら話をきいてもらいたいです


通りすがりさんの【「すみませんお値段違う物が入っておりますので確認させて頂きますね。」とか何とか一言言ってやればいい。お客様は神様じゃないんだから。】って言葉は、アドバイスになりました、明日から、そう言うようにします。また、やな思いをして挫けたときは同業者としてアドバイスしてもらいたいです



名無しさん、通りすがりさん、ほんとうに、ありがとう。最悪な一日だと思っていたけど今、おふたりのおかげで、いい一日に変わりました。いい眠りにつけそうです、おふたりに感謝します

  • No.116 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-26 02:08:07 

自分にばかり文句を言ってくる客がいます。ほかの従業員には普通にしています。自分は、なにかしら目をつけられて文句を言われます。他の客には感謝されることはあっても文句を言われることはありません。集中攻撃していやがらせしてくるオバハン客の撃退法を教えてください

  • No.117 by 初心者です  2021-08-26 16:25:23 

とあるオリキャラなりチャトピでのことなのですが
自分の未熟さが原因ゆえの事なのですが設定を途中から変更させてほしいと言ったり、ロルが短く拙い文しかかけず読みづらかったり、キャラに喋らせる言葉も全然上手く書けずに同じトピの仲間に迷惑をかけてしまっているのではないかと
自分のせいでそのトピが盛り上がっていないのではないかと
そう思うと夜もあまり眠れず吐き気がこみ上げてきて泣きそうな気分になってしまいます、自分がものすごく嫌になります

自分が悪いのは分かっているんです。だけど、だからこそ改善したいとも思っているんです
皆さま、オリキャラなりチャにおけるアドバイスを頂けないでしょうか、助けていただけないでしょうか
わがままなことを言って申し訳ありませんが、なにとぞよろしくおねがいします

  • No.118 by 名無しのなりチャ民  2021-08-28 16:12:06 

相手に不快な思いをさせてるんじゃないかって不安だわ
(トピで話してる時)
俺レス遅いし、話すの下手だし…現実でもそうなんだけど
話してるのはいい人たちなのに自分がこんなだからさ、嫌われるんじゃないかって不安なのよね、中卒ニートで学がないもんだからトピの人たちより全然上手く言葉を繋げられないし…なんか申し訳なくなってきちゃってさ
自分なりに努力してるんだけど、1人じゃ限界が見えて…誰かにアドバイスもらいたくて
こんな自分がいて良いんだろうかとすら思えてくる
みんなに比べたら小さな悩みかもしれん、ごめんな

  • No.119 by 匿名さん  2021-08-29 02:02:33 

不眠症ってわけじゃないけどね、なんかこう
眠いのに眠れないというか

不安なこととか嫌なこと考えちゃうんですよね、それで眠れなくなっちゃう

何かぐっすり眠れる方法ないですか?

  • No.120 by 匿名さん  2021-08-29 02:45:27 

カモミールティーとかどうかな。
カモミールにはリラックス効果あるし、体を温めてくれるから安眠におすすめ
カモミールが苦手とかなら、ホットミルクも良いらしい

  • No.121 by 匿名さん  2021-08-29 03:00:33 

>120
おおー、なるほど ありがとうございます!

カモミールティーとホットミルク、ですか
試してみますね

  • No.122 by 名無しさん  2021-08-30 03:48:09 

イラストが上手くなりたい!(二次元キャラが可愛くかけるようになりたい!)

けど、何から始めたら良いかもどう練習すればいいかも分からない

誰か、教えて下さいー!

  • No.123 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-30 07:11:47 

周りの50代以上の人たちは、ワクチン接種時、いつ針をさしたのかもわからなかったし、知らないあいだに終わったと口々に言うけど自分は針をさした瞬間も痛かったし、打ってる最中も、ずっと痛かった、打ち終わったあとも何日かはチクチクチクチクして落ちつかなかった、二回目がコワイです

  • No.124 by 通りすがりさん  2021-08-30 09:29:45 

チクチクぐらいなら心配ないよ。
あまり心配し過ぎると迷走神経反射で倒れたりするから、接種時はリラックスしてね。
でも、異物混入とか次々と怖いね。

  • No.125 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-30 10:14:15 

通りすがりさん、ありがとう、二回目は発熱しやすいみたいだから憂鬱、せっかく元気なのに具合わるくなりたくないよ、うん、異物混入はコワイ

  • No.126 by 通りすがりさん  2021-08-30 14:55:58 

ほんと、ワクチンで具合悪くなりたくないよね。
異物混入の件が無ければ、高熱を覚悟して2回目打つつもりだったけど、今後、自分や子供たちが打ったワクチンが後から異物混入してたとか分かったら恐怖。
該当ロットを打って激しい頭痛が治まらない人がMRIを撮って欲しいと医者に言ったら、「金属片が入ってたという話なので撮れない」と言われたそうで。
どうすりゃいいわけ?
2回目、今週なのにどうしよう(>_<")

  • No.127 by 匿名さん  2021-08-30 15:06:20 

>>122
とりあえず描きたいものをじっくり観察して、丁寧に描いてけば良いと思う…!
雑に何枚も絵を描くよりは、下手でも丁寧に自分の絵と向き合って何回も描いてけば自然に上達するよ。あとは途中で絵を投げ出さないことを意識してれば良いと思う。
パースとかデッサン力が気になるなら、クロッキーとか風景画とか、よくあるデッサンの練習みたいな感じで球とか洗濯バサミ描いたりとか、そういうのに手を出しても良いかもしれない。

  • No.128 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-30 15:17:49 

電話リレーサービス料って何?必要ないし払いたくないんだけど。払わない設定のしかたわからない

  • No.129 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-30 15:20:57 

金属片だからMRIも撮れないんじゃ治療も受けられないやん、ワクチン接種して異物混入していたら、もうあきらめるしかないわけ?となるとコワクて打てないよね

  • No.130 by 匿名さん  2021-08-30 15:23:07 

夏は布団を干してもあんまりフカフカ感て、感じないですか?冬場は干したら寝るときには、キモチいいいいいてくらいフカフカ感を感じるのに夏の今は、せっかく干しても感じなくて(T_T)

  • No.131 by 通りすがりさん  2021-08-30 15:45:07 

>129

ほんと!

打つか打たないか自分で決めなきゃいけないことだけど、怖いよねぇ…

  • No.132 by 名無しさん  2021-08-31 00:01:20 

>127
匿名さん、返事がめちゃくちゃ遅れて申し訳ない!


まずは何回も描いてみるところから始めようと思います、お答えいただきありがとうございました!

  • No.133 by 匿名さん  2021-09-07 04:00:50 

語彙力ってどうやったら高められるんですか?

  • No.134 by 着ぐるみパンダさん  2021-09-07 08:31:59 

>133

読書が一番いいと思います。

  • No.135 by 匿名さん  2021-09-07 12:03:04 

>134さん
回答いただきありがとうございます。
小説が良いでしょうか?書店で買ってこようと思います

  • No.136 by 着ぐるみパンダさん  2021-09-07 13:45:23 

>135

私は小説が好きなので、昔は図書館で借りて読んでいました。
好きな分野の本でいいと思いますよ。

  • No.137 by 着ぐるみパンダさん  2021-09-07 15:48:55 

近くの老人施設から買い物にくる爺さんに毎回セクハラ発言されてキモチワルイです

  • No.138 by 匿名さん  2021-09-07 20:38:29 

>136さん
なるほど、ありがとうございます。小説を何冊か買ってきましたので読んでみます。

  • No.139 by 名無しさん  2021-09-07 20:54:16 

夫婦仲が親友になってしまった
もうあの頃のようなラブラブにはもどらねーのかなぁって
ラブラブでも無くて良いから二人でどっか行くとか、映画見るでもいい、手を繋いで当時のような恋愛したい
誕生日くらいはさ。


  • No.140 by 着ぐるみパンダさん  2021-09-08 21:56:32 

せっかく洗えるマスクを購入したのに洗濯したら臭い、顔に臭いが移るし蒸れてくると、その臭いがよりひどくなる。対処法を伝授してください

  • No.141 by 名無しさん  2021-09-08 22:30:22 

最近、食後の眠気がものすごいんです、今まで食べてもこんなに眠くなることなどなかったのに、なんなんでしょーか

  • No.142 by 匿名さん  2021-09-08 22:44:56 

お願いだから許して欲しい…頼むから今日も明日もまた来て欲しい…僕が悪かったから、許してください

  • No.143 by 匿名さん  2021-09-08 22:46:45 

↑悩みではなかったですね、ごめんなさい
同じスレの人が今日は来なかったので心配で…またいつものようにきてください、待ってます

  • No.144 by 恋する出席番号8番  2021-09-09 01:20:59 

コメント失礼します。
私は高校一年生です。初めて女の子を好きになってしまいました。その子は私とよく話したり一緒に行動したりしお互い不登校でした。

  • No.145 by 通りすがりさん  2021-09-09 20:27:05 

突然書き込すみません…
今日初めてセイチャットのなりチャ?のところ参加したんですけど

参加許可もらって絡み文というの出しても絡んでもらえなくて…
やっぱリアルで影薄いとチャットの文まで空気になるんですかね…??

  • No.146 by 匿名の也民さん  2021-09-09 21:19:10 


>>145さん

主様でなくてすみません…
145さんの絡み文だけ無視されている、というわけではないですよね?
セイチャットは流れが緩やかなサイトなので、絡み文を出してから1、2日は様子を見るのが妥当かと…
ましてや平日ですし、他の参加者様はトピックに書き込む時間がなく、145さんの絡み文に対応できないのだと思います

もし仮に、他の参加者様はやりとりしているのに絡んでもらえない状況でしたら、>allと宛先をつけて再度絡み文を出してみましょう
背後会話で(/見落とされているかもしれないので再度絡み文を出させて頂きます)などの挨拶があると他の参加者様も気づきやすいかもしれません

長文失礼しました、145さんが楽しいなりちゃライフを送れるよう応援してます

  • No.147 by さすらいの旅人さん  2021-09-13 01:22:22 

うちの無能ゴミ男が寝ろと言われてから2、3時間もスマホアプリやってるんですけどどうしたら良いですかね?休日の夜は没収とかすべきでしょうか?
スマホアプリを全て消去すべきでしょうか?教育し直したいです…大きい子供なので余計腹立ちます

  • No.148 by 名無しさん  2021-09-15 21:09:13 

自分のコメントが原因なのかなー…
早めに返してくれてた人が最近深夜にしかレス返してくれなくなった…その人と話すのが一番楽しいのに
ほんとにごめんなさい。あなたの事を悪く言ったつもりなんてないんです

あとなぜか自分が参加申請したトピは悉く主さんが失踪するという…ふつうになりしたいだけなのにな

  • No.149 by 匿名さん  2021-09-20 16:18:23 

近所のオヤジ、朝から晩までヘックションヘックションでかいくしゃみ、マスクせず家の前に立ち目をギョロギョロさせてよく立ってる、ストレスぱないです

  • No.150 by へずまりゅう  2021-09-20 16:39:56 

警察に通報したほうがいい

近隣住民から恐怖を訴えられてると言ってもらったほうがいい

  • No.151 by 通りすがりさん  2021-09-21 21:07:24 

クセのある客によく当たる、理不尽な文句やイチャモンつけられやすい

  • No.152 by 真夜中のピエロさん  2021-09-28 00:39:22 

早く他県に移住したい

  • No.153 by 名無しさん  2021-09-29 09:07:32 

なり募集しても全く相手が来ません。やっぱり片道より相互のほうが需要あるんですかね?

  • No.154 by 通りすがりさん  2021-09-29 17:26:04 

今日もイチャモンつけられた。牛乳パック四本、1、5リットルのペットボトルを三本、更に他にも買い物した商品が入ったカゴをカートからおろす手伝いもしやしない(怒)こっちが重たくて持ち上げられないのに、それでも手伝わないオバハン。連れてた高校生の娘が見かねて一緒に持ち上げておろしてくれた。クレジット払いのため読み取るまで時間あったからカートにそのくっそ重たいカゴを娘が乗せ始め、むちゃくちゃ嫌そうな仏頂面したオバハンも手伝っていた、娘は先にカートを持っていき、読み取るまで待ってる間、仏頂面のオバハンが、【全然、持つ気ないじゃん】と言ってきやがった(怒)なんでもかんでも、コッチがやりゃいいと思うなし!!!!!自分が買うものだろーが!!自分で始末しろし!!ったく甘えすぎな客が多い昨今で気分悪いです

  • No.155 by 着ぐるみパンダさん  2021-10-01 13:01:12 

うちのクソッタレがスマホアプリ(PS4版)で去年位に会いやがった(リアルではなくネット上で)自称女と延々と下らないやり取りしてて横目に見えたんですが???????絵文字を使ってたんですよね、
これやっぱり浮気ですよね?

  • No.156 by 着ぐるみパンダさん  2021-10-01 13:01:59 

文字化けしてました >155 唇マークです

  • No.157 by コンセント  2021-10-01 22:39:08 

漫画のネタ下さい!!!!!!何でもいいのでください!!!!!!

  • No.158 by 匿名さん  2021-10-02 03:35:41 

左肩、僧帽筋?が痛くて痛くて…
張ったような痛みがすごい……
元々肩こりはひどい方だけど自覚無し
とうとう肩こりの自覚が…!?
くう?辛い!

  • No.159 by 鉄拳  2021-10-02 23:46:55 

とあるパトロン系サイトの悩み……。
ある絵描きさん(作風の振れ幅が激しい)がいらっしゃってその方に課金するのだけど、最近どうも「私が課金してる間だけ好みじゃない作風の作品ばかり投稿され、課金してない時に好みの作品が投稿され、で、慌てて課金するとまた好みじゃない作品続きで……」と感じてしまう事がある。
課金は匿名だろうし多分偶然なんだけど、これは逆に「(好みの方の)作風にしたら課金してきた、もしや今の作風は嫌なのでは?」と勘違いさせてたりしないだろうか?
自意識過剰もいいとこなんだけどつい考えてしまう

  • No.160 by 強欲なビギナーさん  2021-10-03 01:33:41 

相変わらずなりチャの人が来ない。悲しいですね。

  • No.161 by 匿名さん  2021-10-04 22:31:20 

喫煙やめてほしい、お金かかるさはクサイしイラッとくる

  • No.162 by 匿名さん  2021-10-06 23:03:21 

何処でも出没してマジうざい

  • No.163 by 真夜中のピエロさん  2021-10-07 23:53:03 

仕事を辞めて他県に移住したいダンナ、さっきまでふざけて行く、行かないを言い合っていた。行かないと冗談で答えたら、あれだけ行くと言っていたのに行かないの?だったら一人でこっちにいろ!!!と言い捨てて黙って寝てしまいました
(苦笑)頻繁に、もう仕事やめる、と言われるのも苦痛。昔からダメ男にばかり引っかかる。情けなくなります。明日は、ずっと楽しみにしていた外出の日なのに、こんな雰囲気で明日を迎えたら最悪に違いない。ハァ、、、台なしだーー、こんなことなら他の人と行きたい。ワタシが計画した外出の日の前日は、こんなふーになることが多くて益々みじめな気分になる

  • No.164 by 真夜中のピエロさん  2021-10-09 22:39:36 

ひっこしの話になるたびに喧嘩。この先、定年まで間がないんやから、今より家賃たかいとこに住むのは無謀やろと意見しただけやん。何かを妥協しないと何もかも条件かなうとこあるわけないやんて、家賃は妥協できんやろ。しかも文句やないで、意見やで。きまって最後は、じゃあいいよ、俺ひとりで行くから、と、やりもしないことをまいっっかいバカみたいに平然と吐きやがる。毎回、ひっこしの話をするたびに喧嘩するなんて疲れるし、バカバカしい捨てゼリフに嫌気さすから態度についでる。したら、何か怒ってる?なんか冷たくない?って、うっせーうっせーうっせーわー、理由いやまたあんたが逆ギレすっから黙っといてやるわい、今からこんな状態やのに平和にひっこせるのか不安しかない

  • No.165 by 匿名さん  2021-10-10 22:58:11 

友達がいない人っているのかな。地元を離れたら友達どころか知り合いもいなくなる。やっていけるのかな。かといって今でも、ランチしたりドコかへ一緒に行くわけでも、マメに連絡とりあうでもないから、おなじことか(苦笑)自分みたいな人っているのかな、友達がいない人

  • No.166 by 匿名さん  2021-10-14 12:24:20 

新型コロナになってから手荒れが酷くて、とうとう水疱が出てきてしまった。
そもそも手を洗う機会なんて減らせなくない?
家帰ってきた時、トイレ入った時、バイトの出退勤時、バイトの休憩前後、バイトの清掃時(というか清掃がほとんど)
一応最低限のつもりなんだけど…
みんないつ手洗いしてるの??

  • No.167 by 匿名さん  2021-10-15 08:53:15 

病院にいかないといけなくなるとか、なにかよくないことがあった時に負担を負わされるのはウチ。遠くに住んでいる弟は、何もしないのに、帰ってくるとなると一番、母は喜ぶ、いいよなあ弟は、オイシイとこどりで。ウチってなんなんやろ

  • No.168 by 匿名さん  2021-10-21 22:08:57 

なんなんじゃあのオバハンは!!!還暦迎えた大人がブッスーとした顔で出勤してきて、挨拶も無し大人気なー

  • No.169 by 匿名さん  2021-10-21 22:28:28 

クリーニングに出すとタグにホッチキスでガチガチにタグをつけるのやめてほしい、取るの大変だしホッチキスの針が指にささり危険、なんでめた便利になっている時代だし、このやりかた改善されませんかね

  • No.170 by 匿名さん  2021-10-23 16:20:38 

もういや、土日祝日は必ずといっていいほど文句いいの客がくる、だからこの五時間、笑顔ふりまいて失礼のないよう細心の注意を払ってレジうちしたのに怒怒怒、背中合わせのレジ配列になっていて、後ろのレジに客が並んでいたら自分側へ誘導するキマリになっている。しかし誘導して客が回ってくる間に前から別の客がやってくる。だいたいこうなる。今日も、もれなくそのパターン。しかも誘導した客が精算ではなく浅漬けのもとはどこかと聞いてきた。みんな接客中で手のあいてる人は、いない。なので前からやって来た客に、申し訳ございません、ご案内に行かないといけなくなったので離れますと伝えて、浅漬けのもとまでご案内しレジに戻ると前からやって来た客は後ろのレジで会計を済ませていた。少しして浅漬けのもとの客が会計に来て、さっきはありがとう、助かりましたと感謝されてうれしくなった。そのあと、前からやって来た客が、荷物を積め終えてもいつまでもサッカー台にいて、パートさんが、カゴを片づけていたから終わるのを待っているのかと思っていたら、ツカツカと私のレジまできて【あなたのさっきの態度、不愉快だったわよ、私、脚が痛いのに待っていたのに怒怒怒】と言うためだったみたい。私はショックで尾てい骨にビリリと痛みが走り軽く尿もれした。人間て怖いとそうなるとは聞いていたけどほんとうになるんだな、なんてことも思ったり。その前には、いつもパートさんが昼休憩に入る五分前になるとクレジットカード払いをされた客のエラーが発生する。今日も、それ。処理してもらったので大学一年生の男の子のレジに並んだパートさんに、【○○さん、さっきは、すみませんでした、ありがとうございました】と言ってもむすっとして無視。大学一年生の男の子に、○○くんのオゴリね、とか言いながらワチャワチャして去っていった。もう、どんなにがんばっても気を使っても客にもパートさんにも、そんな感じにされて愛想もふりまけなくて・・・・・・・そんなふだんとちがう態度に何か感じたのか、帰る前に、【今日も、また昼休憩前に、すみませんでした】と言うと【いやいや気にしないでください、あなたが悪いわけじゃない機械が悪いんだから】と言われたけど・・・・・なんだかなあ・・・・・もう疲れたよ

  • No.171 by 匿名さん  2021-10-23 16:22:24 

いつもこのシーズンからだいたい三月くらいまで精神的に落ちこみやすくて傷つきやすくて、マイナス思考に陥りがちになるんです、同じような人いませんか

  • No.172 by 匿名さん  2021-10-23 16:32:00 

何回も名札をジロジロ見られた

  • No.173 by 匿名さん  2021-10-23 16:33:22 

なにかにつけ文句を言われやすい、細心の注意を払って愛想、笑顔ふりまいて必死にいい接客を心がけているのにどうしてなんだろう泣きたくなる

  • No.174 by 匿名さん  2021-10-23 16:45:00 

接客むいてないのかも、もう辞めたい

  • No.175 by 匿名さん  2021-10-23 16:45:29 

だれからも文句いわれない店員になんて自分には、なれない

  • No.176 by ビギナーさん  2021-10-24 16:21:02 

いつまで経っても更新してくれません。文句を書き込むべきでしょうか?(このサイトの話ではありません)

  • No.177 by 匿名さん  2021-10-29 22:32:42 

仕事場で先輩からイヤな思いをさせられて聞いてほしい話があると同僚に話したら、どうしてラインしてこなかったのか、と言われ、直接、話したかったから、と答えた日、結局、話す時間とれないままになった。そして今日、また仕事場で会ったとき、あの日、話せなかったから、ラインくるかと待っていたのに来なかったと言われた。今日、少しだけ話せる瞬間があったから話し始めたら途中になったので帰ってから続きをラインした。家でも忙しい同僚だから遠慮していた。それでも、何回もライン、ラインと言われるからラインしたのに、、、、、長々と起きた出来事や仕事を辞めたくなったキモチ、顧客から受けた哀しい出来事を書いた、、、、、なのに結局、返事はこなかった、ゆっくり返事するときたあと、娘が帰ってから、ライン電話したりゲームしたりで夕飯も、まだ食べてないと愚痴ラインされた。ほらごらん、こういうコトになるんだから、、、、、赤裸々に書いたツライキモチ、後悔した。やっぱり直接、話せるときにだけ直接、話すに限ると

  • No.178 by ビギナーさん  2021-10-30 08:50:24 

さっさと死にたいです、どうしたらいいですか?諦めて寿命まで待つべきですか?

  • No.179 by 匿名さん  2021-11-01 09:58:52 

年とると共に若い方と同じようにスラスラとスマホ使って調べることが難しくもどかしいです、覚えも悪いしため息でてしまいます

  • No.180 by 匿名さん  2021-11-01 22:43:11 

最近スマホゲームしてたら突然遮断されてライフル何回むだにしたことか

  • No.181 by 匿名さん  2021-11-02 18:55:25 

長らく音信不通の相手に間違えてゲームのライフおねだりボタン押しちゃって、ライントークに反映された、ドキドキして何度か相手のトークを確認、既読ついたが反応なし、怒っているのかなあ

  • No.182 by 匿名さん  2021-11-02 19:01:14 

もっとこう、、、ひさしぶり元気?みたいな、、、ことに発展するかなと思ったりしたんだけど、、、甘い考えか

  • No.183 by 名無しさん  2021-11-03 02:06:43 

トピで話してたお相手様に戻ってきてほしい…

  • No.184 by 匿名さん  2021-11-03 06:51:16 

本当に大丈夫なんかな軽貨物の仕事って・・・最初は月三万のリースで、慣れてきたら車両を買えなんてさ・・・

  • No.185 by ビギナーさん  2021-11-03 20:20:27 

頼まれといて2ヶ月近く放置してる人がいます。もしこれが仕事だったらクビになるだろうなーって感じの。
やんわり?と伝えるかはっきり文句言うかどっちのがいいですかね?

  • No.186 by 匿名さん  2021-11-03 20:25:43 

会社で人づてに自分が悪く言われていると知りました。すごくショックで気分があがりません、どーしてこっちのキモチを想像できずに余計なお世話を焼くんですかねー

  • No.187 by 匿名さん  2021-11-04 01:29:35 

もしかしたら気付かないうちにあなたを傷つけてしまっていたかもしれない…本当にすみませんでした

  • No.188 by 匿名さん  2021-11-05 23:05:59 

正社員が、アルバイトのウチに、他の従業員がウチの仕事の内のひとつのやり方を批判していると耳うちしてきた。正社員としての自覚なさすぎじゃないかと感じますが

  • No.189 by 古の  2021-11-06 01:21:29 

懐かしの彼と連絡をとった。
日頃の鬱憤が溜まっているが故に赤裸々に話した。
今とは違う世界の持ち主に少しだけ甘えただけ。
過ちは犯していない。
とは言え現状をどうにかせねばなのにきっと何も変わらない。どうしたものか

  • No.190 by 着ぐるみパンダさん  2021-11-06 20:19:08 

釣りとレシートを渡すとき、ここに入れろと言わんばかりに開いた財布をさしだす客マジダリィ、レシートいらないからと、急に手をのけられ、釣銭が床に散らばる超迷惑、自分が使ったかごは自分で片づけろや、買ったものだけつかんでカゴは、その場に平気で置いていきやがる、次の客に迷惑やろが、なんでもかんでも店側にやらせんな

  • No.191 by 名無しさん  2021-11-08 14:59:39 

なんやあのおばはん、還暦迎えたゆうのに、何があるんだか知らねーが、仏頂面で目も合わさない愛想のない態度悪いったらない、こっちが一生懸命、働いてきもちよく帰りてーのに最後あんたのそんな態度での交代でうんざりすんだよ、モヤモヤモヤモヤ、マジ迷惑。機嫌いーときは、おつかれさまでーす、気をつけて帰ってくださいね、なんて言うしまつ、あんたの機嫌の良し悪しで態度ちがいすぎ、大人気ないったらないわ

  • No.192 by 名無しさん  2021-11-09 13:46:25 

家にいるから、よくない考えばかり回るんやろけど、外行く気力がわかない

  • No.193 by 匿名さん  2021-11-10 20:15:26 

ごめんねと謝っては気にいらないと感情的になってモノを言うをくり返す主人。どーすれば分からせられるだろうか

  • No.194 by 着ぐるみパンダさん  2021-11-10 23:46:24 

退職の旨を伝えたあと二か月も働かないとならないの苦痛、絶対みんなに良くないこと思われて文句、言われる、他にも退職者いるしな

  • No.195 by 真夜中のピエロさん  2021-11-23 10:30:59 ID:aa0943001

人と、目を合わせるのが嫌で、いつも目をそらしてしまいます。
そして、人と関わるのも苦手で家族も楽に接することができません。
それで、勉強もうまくいかないし、運動も下手だし、成績も悪いし、人生が辛いです。
どうすればいいですか。

  • No.196 by 匿名さん  2021-11-23 22:00:42 

足の親指の付け根が痛くて歩き辛いです

  • No.197 by 着ぐるみパンダさん  2021-11-28 04:15:49 

最近、夜は早いうちから睡魔に襲われ就寝。たっぷり寝てたいのに早く寝たぶん早すぎるくらいに目が覚めます。だからか仕事中、途中で疲れてくるし栄養ドリンク飲んでいたら平気だったのに効果なく疲労回復しません。

  • No.198 by ビギナーさん  2021-11-28 09:58:53 

ゴミ(生理)が死んでくれないんですけどどうしたらいいですか?使い道も無いし不要なので今すぐ消えてほしいんです
お金も勿体無いですし、本来私には必要無いあんな物のに使いたくなくて

  • No.199 by みくりん  2021-11-28 10:30:19 

私は、現実世界(三次元)が嫌いです。なので今二次元に行く方法を試しているのですがいつまでも二次元に行けなかったらどうしようって時々不安になってしまいます。。。
三次元の人間が怖いです。。。

  • No.200 by もぶ  2021-12-03 00:28:32 

どうしても自分が気持ち悪くて大嫌いで、死にたくなったときってどうしてますか?

  • No.201 by 一見さん  2021-12-03 09:06:04 

お悩みっていうよりただの疑問ですけどどうして女は(全員ではないと思うけど)手提げカバン持ってるんですかね?
リュックとか両手の空く物にすればいいのに、わざわざ自ら封じるのはアホ過ぎると思いませんか?
私も一応生物学上は女なんですけどリュックや肩掛けバッグ?使ってます、手塞がるの嫌なので
どなたか理由などご存知の方居ませんかね?

  • No.202 by 匿名さん  2021-12-03 15:23:46 

おしゃれの幅かな……
肩掛けもniko and...とかは可愛いけど
きちんと選ばないとコーデに合わない時もあるからトートバッグを選ぶかな
学校行く日や荷物をいっぱい入れる日はリュック使うけど
基本的にお洒落したい時はコーデによるけど、小さめバッグかトートバッグを選ぶ

  • No.203 by 匿名さん  2021-12-03 23:37:59 

老人ホームで暮らしている爺さんが買い物にしょっちゅう来てはレジ店員に分かりづらい商品説明をして持ってこさせ、いつもレジを混ませる。今日は、お気にのレジ店員がいなかったからウチのとこに来て、【これは別よ】というから、【パンは別会計ですか?】と聞けば物わかりの悪いヤツ!というようなイヤな表情をされた。昼休憩で買い物中につかまって花を選んであげて一緒に並んであげていたパートさんが、【全部、一緒でいいのよ】と教えてくれたから、全て商品登録を済ませたら【パンあげた?】と言われ、意味不明。ポカンとしていたら、パートさんが【あ、1個ね、私に買ってくれたのよ】と言い、パンをもらい深々とお辞儀をして昼休憩に行かれた。そのあと、【あとねー、カシミアのティッシュ2個と炊事場で使うペーパー】と取りに行けという意味でウチに言ってきた。【炊事場で使うペーパーって何ですか?キッチンペーパーですか?】と言えばまた物わかり悪いヤツ!というような呆れ顔して【あのねー○○さん、ちょっと】とウチの腕に触ろうとするから避けると、次は手首をつかんできたり、耳元で話そうとしたり。とにかくベタベタ身体のどこかを触ろうとするから気持ち悪い。たまに下ネタを言われたりもするし泣きたくなる。【あなた使わないの?】と言われ頭にきたから社員の子に分かる?と聞いたら【炊事場?炊事場?】と炊事場自体が分からない様子。近くにいた上司に聞いてくれたけど、その上司も、またあの面倒な爺さんか!って表情をされ、雑貨担当の主任に回したみたいで、爺さんに聞いてくれてました。雑貨担当の主任も、やはり【キッチンペーパーですか?】と聞いていて爺さんいらついて主任を連れ歩き始めた。最初から自分で行けよと思った。結局その商品は、ふっつーのティッシュペーパー5個組でした。別に欲しくもないが、1番世話を焼いたのはウチなのにウチの前でパートさんにだけパンを奢られ、あんたにはナイよみたいな状況に嫌気したし、ベタベタ触られて気持ち悪いしで最悪な精神状態で仕事をして今もまだ気分がすぐれません

  • No.204 by 匿名さん  2021-12-03 23:40:48 

花をレジ打ちしてビニールに入れたら【○○さん!花を切らんけ難しくなる。切ったら入れやすいのに】とも言われました。あんたの手押し車に入れる事情まで知るか、そこまでしてもらいたいなら言い方、勉強しろっっ!

  • No.205 by くず  2021-12-03 23:44:14 

みずむし

  • No.206 by 匿名さん  2021-12-04 22:59:39 

一人になりたくない
けど人といたくない

  • No.207 by 命名  2021-12-09 23:42:34 

ああーもう全部消えちゃえばいいのに

  • No.208 by 命名  2021-12-09 23:43:49 

何のために生きるんですか?

  • No.209 by 離吐  2021-12-12 02:51:47 

えーなんなのお前きもちわるw
は?僕が他人に依存してる??なにひとつ自分でやれない???なにそれ笑う なんで上から目線なわけ?
僕は僕なりの意見あるしもちろん自分のことだって自分でやってるんだけど
消えたい疲れたぁって言っただけでなんでそうなるの?低脳なの??

  • No.210 by 匿名さん  2021-12-20 22:47:50 

友達との卒業旅行も大事だけど、
家族や自分はもっと大事だから
めちゃくちゃ悲しいけど卒業旅行は諦める…
自分だけノリ悪いって思われそう…
だけどコロナには絶対絶対なりたくないし、親にだけは移したくない……
けど友人と会わずに卒業は悲しすぎる?!
コロナになってから本当に友人消えた…( ; ; )

  • No.211 by 美玖  2021-12-21 07:13:42 

学校行きたくない…
外に出るのが怖い……
三次元も人間も怖い……何か言われそう…
こんな世の中顔と金って思ってる人間が多い世界で生きていたくない……
悪口を言ってた奴らも絶対に許さないし何がなんでも学校に行かせる親も家族も嫌いな奴らのことも絶対に許さない。一生許さない。他の三次元の人間も絶対に許さない。
自分を守りたい。大好きな二次元のドラゴンボールの世界に設定を付けられて転生したい。自分の心の為にも。自分を助けたい。クウラに会いたい。

  • No.212 by 美玖  2021-12-21 07:40:42 

私ごときが失礼します。
馬鹿だと思ったらスルーしても良いのですが、人生が辛かったら二次元に行く方法を考えてみてはどうでしょう

  • No.213 by 匿名さん  2021-12-22 04:50:50 

辞めるまで質問攻めにあわされるわけ?マジだりぃ

  • No.214 by 匿名さん  2021-12-22 20:40:04 

朝まで熟睡できません。真夜中に目覚めないようにしてほしい

  • No.215 by 匿名さん  2021-12-24 22:50:33 

家事、転居に向け新居探し、あらゆる手続き、買い替えなければならない物の買い出し、荷造りと仕事をしながらやり続けて約一ヶ月。疲労がたまりすぎて最近、目眩と吐き気がひどい。【もっと体力つけなきゃいけないね】主人に言われなんともいえないキモチです

  • No.216 by 匿名さん  2021-12-27 20:53:18 

ここのとこ毎日、目眩、吐き気、後頭部の痛み、ふわっとなる感じあってツラタン

  • No.217 by 匿名さん  2021-12-27 20:53:48 

あ、あと眼痛もある

  • No.218 by 匿名さん  2021-12-29 23:45:11 

この時期になると決まって態度が横柄、人の話を聞かない、身勝手。無視、自己中、不機嫌でこっちにあたってくる客が増えはじめる、なぜ?そんな奴等にはバチをあてて

  • No.219 by 常連さん  2021-12-30 00:16:35 

家計簿と実際金額が-7000も違う…
それなりに貯金はあるから良いんだけど……
身に覚えがない支出にモヤモヤ………

  • No.220 by 一見さん  2021-12-30 03:19:44 

死にたい死にたい死にたい死にたい…もう疲れたよ
ゴミクソ自称親共のせいで最悪な人生だし体も心も歯も奴等のせいでボロボロ、コミュ障、頑張って仕事探そう思って電話したら断られ挫折、ニートニートニート引きこもり、もついい疲れた消えたい消えたい消えたい

  • No.221 by なゆね  2022-01-03 04:59:55 

きみをみながら、こえききながら
きみをかんじながらタヒにたい
きみにころされたい
すき、すきだいすき愛してるだいすきぃ
ねむたいのにねれないいい
だいすきすきすきすきすき

いっそしんでくれ
ころしてください
やだもうきらい愛してる
あたまふわふわすゆ

  • No.222 by 匿名さん  2022-01-03 10:48:25 

はぁ???
貴女のことを否定した覚えはありませんが?????

  • No.223 by 匿名さん  2022-01-03 21:51:29 

あ?がちもう死ぬべ??
もう話しかけんとってや逆に殺したぃ…

  • No.224 by 着ぐるみパンダさん  2022-01-04 01:53:31 

ここでの話ではないですが管理人が全く仕事しません。何一つ進まず五ヶ月程過ぎました。はっきりと文句言うべきですかね

  • No.225 by 名無しさん  2022-01-04 05:04:34 

どこいるの?え行かないで
こっち見てよ
ねぇ一緒いよ?

  • No.226 by 匿名さん  2022-01-09 23:11:51 

今月ひっこすため退職するので報告というか事前あいさつというかで、そのことを伝えたら「えぇぇ○県!今ぁ?」と言われて、挙げ句の果てには「今は感染者が少なくても、そのうち、あっちも増えるよ!」と言われました。賛否両論あるのは承知の上だけれど実際に言われたら気持ちが落ちこんでしまいました。だから言いたくなかったんだよなあ、でも黙って辞めるわけにはいかないし、とてもしんどいです

  • No.227 by 匿名さん  2022-01-10 09:24:07 

ファイト

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック