和 2021-02-05 20:05:25 ID:2b638c22a |
通報 |
>112
接客業何年も経験した身として言わせてもらうと、接客業ってそんなもんよ。
嫌な客が絶対来る日は必ずあるし、客に怒鳴られる事もある。勿論テメェが悪いじゃねぇかよ来んなクソめってなる客も居るけどね。私はそう言う時に毎回思っているのは「あぁ、この人は可哀想な人なんだな…そう言う常識も知らないなんて…あー可哀想。」って思ってます。
でもそんな中で「ありがとう。」とか言ってくれるお客様が来るとこの仕事してて良かったなーって思えちゃうんだよね。不思議と。
まぁなんて言うか、嫌な客来たらニッコリ笑って「すみませんお値段違う物が入っておりますので確認させて頂きますね。」とか何とか一言言ってやればいい。お客様は神様じゃないんだから。
トピック検索 |