貴方のお悩み、書き込んでみて下さい。

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和  2021-02-05 20:05:25 ID:2b638c22a
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こんにちは、和(やわら)と申すものです。

匿名であるからこそ書き込める
不安や悩みを教えてください。
貴方様のお力になってみせます。

○禁止事項
・皆様の悩みへの誹謗中傷 

どれだけ長文になっても、
上手く文章にならなくても構いません。
気軽に書き込んでみて下さい。

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  • No.24 by 和  2021-02-10 17:07:45 ID:2b638c22a

>No.23 チワワ様

なるほど、それは失礼いたしました…
あなた様ほどの強い愛をお持ちなら
何も心配はいらないようですね。

しかし、不安や不満の芽は早いうちに摘むにかぎります。
じっくり話し合ってみてくださいね。

あなた様の幸せを願っております。

  • No.25 by 和  2021-02-10 22:45:33 ID:2b638c22a

私情により回答をお休みさせていただきます。

<本日から3月中旬ごろまで>

その間もご相談、お悩み等
お気軽に書き込んでいただいて問題ありません。
お休み期間が終わり次第回答いたします。

ご迷惑をおかけしてしまいます。
誠に申し訳ございません。

  • No.26 by 魂  2021-03-13 14:24:42 

僕って無視されてるのかなぁ…
サイトとかで[初めまして]とか言っても、
ガン無視されて仲間外れ…
他の人が入って来ると皆[よろしく!]
とか言って盛り上がってる
僕もいるのに…
何が悪かったの?僕が何したって言うの?
なんで僕を無視するの…

  • No.27 by 和  2021-03-14 12:57:18 ID:6eb70b9f6

皆様、お休みさせていただいてありがとうございました。
トピック開設後すぐにお休みしてしまったことに
心よりお詫び申し上げます。

トリップを忘れてしまったので
新しいトリップにしました。

  • No.28 by 和  2021-03-14 13:10:57 ID:6eb70b9f6

No.26 魂様

ご相談いただきありがとうございます。

無視されるのは悲しいことですよね。
私もそのような経験があります。

私の推測にはなりますが、
元々話していた内容がとても盛り上がっており
相手のコメントだけを集中して見ていたのではないでしょうか。
また、相手との会話を中断しにくい状況だったのではないでしょうか。

無視ではなく、たまたま見ていなかったということだと思います。

他の人の挨拶に反応したのも
会話が一段落したり偶然目に入ったから挨拶した程度だと思います。
ですから、あまり気に病まないようにしたらいいですよ。

サイトにいる多くの人は、
相手のことを何も知りませんでしょう?
あなたがサイトを荒らしたりしなければ
初対面で無視なんてあり得ませんよ。
だから、あなたが悪いということは少しもありません。

スルーされても
もう一度声をかけてみたり、さりげなく会話に参加してみると
しっかりと認知されて一緒に盛り上がれるかもしれません。

改めて言います。
あなたは何も悪くありませんよ。

  • No.29 by 匿名A  2021-03-21 11:01:41 

和さま、初めまして。

優しい人間になるにはどうしたらいいでしょうか。
心掛けた方が良いことなどありますか?

  • No.30 by 和  2021-03-21 22:03:59 ID:6eb70b9f6

No.29 匿名A様

ご相談ありがとうございます。

優しい人間、といいますと
誰かを思いやったり周りの人に好かれている印象を多くの方が持たれますね。
でも、優しさってそれぞれです。
それは心に置いておいてください。
あなたの優しさが空回りしてしまうことだってあります。
もちろん私にもそんな時があります。

心がけることで私が良いと思うのは、
自分の言動が相手や見知らぬ誰かを傷つけないか悲しませないかと考えることです。
自分を相手に置き換えてみると良いですよ。
また、心に余裕があるとちょっとしたことで苛つかなくなります。
さらによく感謝を伝えるようにしましょう。
注意された時でも「ご指導ありがとうございました」などが言えると私は素敵だと思います。

私もここでご相談に答える際に
お相手にできる限り寄り添えるように考えながら書いております。

しかし、いちいち自分の言動に気を配るのは
とても疲れることではないでしょうか。
ずっと気を張っているようなものです。
ですから、優しさは時に自分の首を絞めるのでしょう。
自分の個性を殺してまで完璧な善人でなくてもいいんですよ。

私はあなたが優しい人だと思いますよ。
何があったのかはわからないけれど、
優しくなりたいとここに来てくれたのでしょう?
今の自分を変えたい、優しくなりたい、
そう思えるあなたは優しい人なのですよ。

何か辛いことやまだ聞きたいことなどがあれば
何度でもご相談くださいね。

  • No.31 by 匿名さん  2021-03-21 23:17:29 

マイナス思考な自分を変えるには、どうすればよいでしょう

  • No.32 by 匿名さん  2021-03-22 00:24:14 

早く寝たいのに眠れないのです、よい方法は、ありますか

  • No.33 by 和  2021-03-22 09:43:03 ID:6eb70b9f6

No.31 匿名様

ご相談ありがとうございます。

マイナス思考のメリットを先にご紹介しておきます。
・良い結果を目指せる
・常に冷静でいられる
・リスクを回避できる  などです。
このようにマイナス思考の全てが悪いことではないのです。

しかし、マイナス思考だと心への負担が大きいですよね。

マイナス思考が始まったときは、
その感情を紙に書き出してみてください。
客観的に気持ちを整理できますよ。

「どうして自分にはできないのか」などの考えが浮かんだときは
「どうしたらできるのか」などと考えましょう。
きっと前向きになれます。

眠る前に嫌なことを考えるのはやめましょう。
睡眠をするときに記憶が定着してしまい、嫌なことが頭から離れなくなってしまいます。
好きなことや面白いことで嫌な気持ちを飛ばしてみましょう。

体を動かす習慣もポジティブになるために効果的ですよ。
健康にもいいですしね。
花粉の時期ですが、少し散歩してみるのもいいかもしれません。

無理に明るくなろうとするのは
逆に疲れが溜まったり、うまくできないと嘆いてしまう原因です。
思考を変えるのはなかなか難しいです。
ゆっくりと時間をかけて少しずつ変えていきましょう。

ネガティブな思考もあなたの個性です。
ポジティブになれない自分を責める必要はありません。
ネガティブな人は集団のブレーキになりより良い結果をもたらします。

できないことや周りと自分が違うことは当たり前です。
私たちは少しずつ成長していくものなのです。

お役に立てれば幸いです。
何度でもご相談くださいね。

  • No.34 by 和  2021-03-22 09:59:51 ID:6eb70b9f6

No.32 匿名様

ご相談ありがとうございます。


一番いい方法は眠れない原因を消すことですが、
ここに来られたということは、きっと難しいのでしょう。

眠れないと焦ってしまうのは逆に眠れなくなってしまうのでやめましょう。
また、寝る前にブルーライトを浴びたりカフェインをとったりするのもやめましょう。

睡眠を取るときに自分が不安にならない程度まで明かりを落とします。
部屋を暑過ぎず寒過ぎない、自分に程よい温度にしましょう。
毛布などで調節しても良いです。

布団に入ったら全身の力を抜くことができる姿勢になります。
これはリラックスの姿勢です。
ベッドの中で仰向けになり、脚を肩幅程度に開きます。
そしてあごを引きます。
肩の力を抜き、両腕は体から少し離した位置に楽にのばします。
手のひらを上に向け胸を開き、
体ががベッドに沈み込んでいくようなイメージで全身の力を抜きます。
ただ、全身の力を抜くことができるなら自分の楽な姿勢でも良いと思います。

とりあえず目を閉じて横になってしまいましょう。
深い呼吸をしているうちに睡眠に入ることができます。

どうしても眠れない場合は、睡眠障害の可能性も考えましょう。
睡眠障害にも種類があります。

お力になれたでしょうか?
またご相談してくださいね。

  • No.35 by 匿名さん  2021-03-23 23:18:29 

和さん、ありがとうございます。31、32の匿名です。全文、読ませていただきました。よりそって下さり感謝いたします。こちらは真面目に仕事をしているのに毎回、出勤日が重なる2名に私語ばかりされてストレスを抱えています。立場上、注意するわけにもいかず耐えるしかありません。しかし毎回毎回この状況に身を置くのは苦痛でしかたありません、どうすればよいでしょうか

  • No.36 by 通りすがりさん  2021-04-01 19:36:24 

クレーム、文句、言われやすいのですが、どうしてなのでしょうか

  • No.37 by 匿名さん  2021-04-12 23:16:22 

二人きりで話したいのに自分が近づくと必ず

めざとく見つけて間に入られます、
どうすれば回避できますか

  • No.38 by 着ぐるみパンダさん  2021-04-18 18:47:48 

すみません。 悩みです自分女なんですけど生理ってくるじゃないですか もちろん私も来ていて自分血が苦手なもので。。。ナプキンについてる血を見てしまうと怖くて泣いてしまいます 克服法を教えてください(血が苦手になった理由は兄弟が小さいときに階段から落ちて頭から血が出てるのを見て怖くなりました)泣いている時間は三分くらいです 誰か教えてください 自分は中学生です 生理が始まったのは小6です 返答お願いします

  • No.39 by 匿名さん  2021-04-18 21:31:53 

サービス業ですが、コロナでも休業にしないし、自分だけ恐いからと休む若しくは辞めるわけにも


いかず、悩んでいます。せめて営業時間を短縮してくれたらよいのに、それもありません。いつ


自分が、コロナに、かかるか毎日、不安になりながら、客に関わっています。指をぺろっとなめて



札を取り出して渡されたり、口につけた物を渡してくる子ども、注意しない親。ストレスや不安感



の対処法を教えてください

  • No.40 by 匿名さん  2021-04-21 22:01:24 

仲良しアピールされて嫌悪感、不快感から吐き気すらします。克服法を教えてください

  • No.41 by 通りすがりさん  2021-04-27 18:43:49 

お気に入りのユーチューバーさんのYouTubeにコメントしても、私のことブロックされてます。コメントして下さる方制限されているのでしょうか?でもその人を応援しています。

  • No.42 by 匿名さん  2021-05-01 23:27:34 

どうしても何かしら、やらかしてしまいます。自分では気を配りながらしているつもりなのに何日かに一度は、何かしら失敗をしてしまいます、完璧に業務をこなすには、どうすればよいですか

  • No.43 by 通りすがりさん  2021-05-06 00:34:44 

毎日のように子どもの話や、パパの話をしてくる会社の女性

その人の家族に、なんら興味ないので苦痛でしかない

私語優先で、まともに働きやしない、波風たてず真面目に働かせる方法、教えてください

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