~ 甘い甘いお菓子に見初められて【 オリキャラ 】 ~

~ 甘い甘いお菓子に見初められて【 オリキャラ 】 ~

お菓子の住人A  2020-12-30 13:04:54 
通報

──── おかしの国の王子様、お姫様。
 はじめましてとこんにちは。永遠に交わる魔法の言葉で、あまくてほろ苦くてちょっぴり切ない酸味のあるファンタジー、紡ぎませんか?

>>1 【 世界観説明 / 募集時留意点 】
 >>2 【 参考プロフ 】

< ただいまレス禁 >

コメントを投稿する

• No.28 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-05 22:32:57 

── って、また忘れてた!( ∑ ガーン )会話は、埋もれちゃったり時期が過ぎたから新しく始めたい~ってなったら、その時はその時で、回したり言ってくれてもいいからね~っ!っとそれも込みで書いちゃうね。やー、忘れっぽいなあ、全くう。( プラカードにカキカキ / キュッキュ )

• No.29 by 参加希望 / 某輸入菓子  2021-01-06 01:01:02 

あの、えーッと、お役所さん。あ、違くても良いけど、( 恐々、ぼそぼそもごもご、) ……ちょっと、聞きたいンだけど、出身が既製品なお菓子ッてのの移住はアリ?、ッスかね。あの、某三角なコーン的な……や、俺はコーンじゃないけどさ、( ひとつ首傾けて、わたわた言い足し、) まー役所が駄目だッてなら移住したい知り合い辺りにココの国紹介して、俺は引越す当て探すし、( 顎手当て、) なーンも考えないで住民票、だいぶ書いちゃったから良いと嬉しいンだけど、( 去り際に手ひらり、また声量ダウン、)
そういや誰かとお話すンのなンか久しぶりだから、話口とか、古臭いかもしンない、( はた、苦笑い、/ 今度こそ退散、)

• No.30 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-06 09:29:40 

>>29 【 おしのびかなっ、おいでませ新しい住民さん! 】

はいっはーい!お役所とは違うけども勝手に案内役を実はしているだけの、便利屋こと、クッキー・ショコラティエだよ!( 手ふりふり )いやあ、あそこで働いてるマーブルチョコこと、マーブルさんってすんごい優しくてさ~。とりあえず手伝ってたら一日いっこの菓子がもらえるんだよねぇ~。優しーよね?( チョコぱく )えっ、もらえる対価がやすいって?便利屋という名の、それはただのパシリ…!?!?うそっ、ボクの給料ってこんなに安い!?( ベルば〇調の劇画顔になりながら / ネタが古い )

っとと、自分のことばっかり話してたら怒られちゃうんだった。ていねいな質問、ありがとう!!( はっ / くるり、にぱ )既製品ってことは、人間さんがたーくさんつくっては、ぎゅうぎゅう詰めにして運ばれてくもののことだよね。そんな感じのところからきてるってことだよね?うんうん、知ってるよ~?ボク見たことあるもん!てなわけでキミとおんなじ仲間のお菓子がいるんだから、キミだけがこの国にはいれないなんてかなしいことは、ぜったいないんだあ~!( にしし~ )あっ、でもそだなあ、まぁるいシールでも文字の入る場所に一個だけ貼ってくれたらうれしーなーって。マーブルさんに言われてるんだあ。住民票書くのも、めんどくさいよね。けど、なんで貼るんだろーね?ふしぎだなー。( んー / 多分業界の掟 )あ、住民票は書いてくれたらボクが出してくるから、任せといて!んじゃ、これは、紙ね!ゆるゆる~っと待ってるよ!( にへ )

• No.31 by マカロン・シャンティ  2021-01-06 10:46:23 

>>23 。 【 杏子ちゃん 】

わっ、 杏子ちゃん。 こんにちは、って、あっ! ( 止める暇もなく御相手様の口に失敗作が消えていき / あわわ、 ) は、い …… 実は失敗してしまいまして …… 。 ( うぐぐ、 / 俯いて肩を落として ) ええ?美味しいですか? うーん、 私はもっと美味しくできる筈なのに、 少し悲しいんです。 ( 美味しいと聞けばびっくりして目を見開いて / お水を御相手様に差し出し乍、 ) まあでも、オムライスと分かっていただけただけでも良かったです。 お味見頂いてありがとうございました。 ( 申し訳ないと思いつつ「塩辛い」との相手の言葉にやはり塩の入れすぎかと確信を得て / 次から気をつけようと拳を握り )  

((  初めまして、マカロンです。 これからよろしくお願い致しますね。 ( ぺこり、 / 手を差し出して、 ) ))

>>24 。 【 クッキーちゃん 】

そうだったのね、お鼻が利くのね。 ( くすくす、 ) お料理は大好きなのだけど、 ご飯はどうも上手くいかないんですよね、 ( 御相手様に手を振り振りされ乍、 / しょん、 ) ふふ、また窓から入ってきたら私が支えてあげますね。 ( また窓からと言いかけたやんちゃな御相手様に再びくすくすと笑い / 頭を撫でようと手を伸ばして ) そうですね、丁度おやつ時だしお茶も入れましょうか。 ( キラキラした顔でお菓子を眺める御相手様に嬉しくなり、紅茶を入れようと茶葉を選んで / がたがた、 ) ラベンダーは初めて作ってみたから、お味の保証はできないのだけど …… もしかしたらお口に合わないかも 、 ( 不安に思いつつ食べて欲しい気持ちも隠しきれず / そわそわ ) 

• No.32 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-06 12:29:45 

>>31 【 マカロンちゃん 】

えっへへ~、そうなのそうなの!( によによ )いい香りがしたからさ、つい来ちゃった。ご飯つくるのは苦手なんだあ。でもでもこうして苦手な料理に対しても、がんばってちょうせんするような、努力家なマカロンちゃんのことだから、ぜーったいうまくなれるよ!( うんうん )なんならこのボクが、ぜんぶたべてあげるんだから!付き合っちゃうよ~、へへっ。( 胸叩き、どやあ / 貪欲なる食 )ん~~っ、マカロンちゃんのふわふわ、ボク好きだなあ。えへへ、ありがとう~。( 優しさに甘えると共に撫でられれば、ぽわわわ。 / 見えぬしっぽゆらゆら )へ?お茶も入れてくれるの?わはぁい、のむのむ~!ボクね、ボクね、マカロンちゃんと同じやつが飲みたいな! ( 紅茶入れてくれるあなたに着いて行きながら、覗いてみたり / ひょこ )うんうん、ラベンダーのこの薄紫といい、花の優しい香りといい、マカロンちゃんはお菓子作りの天才だよもー。へへへ、いっただきまーっす!( 遠慮無くぱくり、 / むぐむぐ )…!!!!ん~ぅ、甘くてちょっぴりしゃくっとしてしっとりで、クリームに触れたらもっと香って…うん!( はむ、また一口食った )美味しいよマカロンちゃん!ボクもう、ラベンダー畑にいるみたいって思えて来ちゃった。春が待ち遠しいよぅ~~~。( 両手で自分の頬押さえながら悶。 / ふわぁぁ、 )

• No.34 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-06 18:44:21 

>>32 ( >>33 )

うっうっ、間違えてボク、二回も投稿してる挙句に………間違えてる……うっうっ。ボク、しっぽあります、あるよ!!?!うぇえん!( 羞恥 / 陳謝ァァァ )

• No.35 by しがない菓子  2021-01-06 19:54:20 

台詞例 : 

「僕に甘さを期待するな。そもそも元が甘いからといって性格まで甘いと思うなんて、烏滸がましい決めつけだろう?」

「クソッ、じっさまはさっさと隠居して平穏な天国生活を送るべきだ!僕のことなんて放っておけばいいものの……はぁ」

名前  : ティリア・ロー

モチーフ: カステラ

性別  : ♂

性格  : 見た目にそぐわず、口も態度も悪い気難しい青年。気に入らなければあからさまに表情に出すため、割とわかりやすい面も。不器用な性質で直接好意を人に伝えることや素直に謝ることも一人では出来ず、『じっさま』に後押しされて何とか、といった様子。反面、知識量や語彙力は飛び抜けて高いため、周りからは『博士』と呼ばれていたり。それと反比例するかのように体力がなく、階段の登り下りで息切れするほど。観察眼が優れていて、一目見ただけでどの菓子、料理か判別できる。

容姿  : 身長174cm、体重57kg
食事を抜くことが多いため、少々痩せ気味。日に当たると淡くきらめく金糸の髪は緩い癖毛でふわふわと柔らかな髪質。桐の花の瞳を縁取る睫毛、少々長めな前髪も相まって視線が合いにくい。目尻にほんのり紅が入っており、元が西洋系なのに加えて外出を好まないため全体的に色白。陶器人形のように華のある顔立ちだが、前述の性格のせいで台無しになっている。服装は基本、焦茶の色無地に黒壇に染められた羽織。どちらも上物のため、雑用をする際にはカッターシャツに黒のスキニーを合わせた汚れてもいい服に着替える。

備考  : 一人称、僕。二人称、お前、フルネームか元の名前。
話に時々出てくる『じっさま』とはこの国へ来る前に世話をしてもらっていた人間のこと。そのお爺さんが亡くなり行くあてもなかったため、ここに辿り着いた模様。だからといって人間が好きかといえばそうでもなく、そもそも『じっさま』以外人間も菓子も興味がないといったところ。風もないのに物が飛んできたりするのは天国にいる『じっさま』の仕業。今は『じっさま』の形見である大量の蔵書や彫刻品、お菓子の国に元からあった品々と共に倉庫に住んでおり、ついでに助言役のような立ち位置にある。酒も煙草も嗜む程度、好みは全体的に渋い。

おい……ごほん。全て書き終えましたので、お目通しをお願いします( 仕切り直し / 笑顔だが不機嫌なオーラ )かなり長くなってしまいまして、大変恐縮なのですが不備、脱字誤字等ございましたらお申し付けください。……チッ、僕はその辺で待っている。終わったら声をかけろ( 住民票ぽい / 溜息 )

• No.36 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-07 09:05:52 

>>35 【 ティリア・ローくん! 】

甘さ控えめカステラの、ろーくん!( きゅぴーん / 住民票かざされては耳ぴくぴく )全っぜんっ気づかなかったんだけど、たしかによくよく見てみるとキミ、カステラじゃん!!!!ふわふわの髪に色に、…くんくん、これはケーキ!( すんすん / ※違。 )──って!ていねいな口調に反してなんか急にぶっきらぼうなんだけど!?!?!?キミ、被る猫がぜんぜん被れてないよっっ!?!?ヴぁぁあ、お願いだから捨てないで~~~、土で汚れちゃうとマーブルさんにおごられるからぁぁ~~~!、ふ、ふぅ…、ボク、ナイスキャッチ。( ザシューッ / 死守した )
 は、ふ。っとと!住民票はボクが綺麗に届けておくから、安心してね!そういうワケだから、自分から絡み文を投下、若しくは前の記録(?)にあるみんなの絡み文に絡んでくれるとうれしーな!( にへ )

……ところで絡み文ってなんだろね。案内の書・壱にかいてあるんだけど、ずっとボク疑問だったんだよねー。なんだろ。まーいっか!( 疑問符頭の上に浮かべながらぽつ / 触れるな暗黙の了解(?) )( / ※こちら返書自由 )

• No.38 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-08 10:44:17 

>>37 【 くるくるくるるん、リコリスくん! 】

ふむふむ、ふむふむ……!!( 紙見つつ、じっくり )ほやほや~?どんな子だろうどんな子だろうってずーっと思ってたんだけど、まさかキミがかの有名な、ハリ( \ ピーッ / )社の…!( 目きらら / ちらちら )…ってなんだか遠くの方からぴーって音が聞こえたんだけど、ほんとなんでだろ。誰かが笛でも吹いたのかな。不思議だなあ。ボクの言葉が一部聞き取れなかったかもしんないけど、ごめんねー!!( あせあせ / ※音ぶち込み陳謝 )
 と、人間さんって時々たまーになんだけど、ふしぎなものをつくろーとするところがあるよね。食べられないような捨ててしまうような子を、放っておいて忘れ去られてしまうような子を、作ってしまうっていう文化。なんでだろ。( うーん )作ってくれたからこそあるボクたちの命なんだけど、やっぱりちょっぴり寂しいなあって。だかりそんな自分たちをつくるくらいならやめて欲しいって。それが、お菓子の国が出来た理由。最初のお話。出来ることならみんなに美味しく食べて欲しかったよね。( 双眸閉じ / たはは )

なぁんて!へっへへ~、綺麗にまぁるいシールもちゃあんと貼り付けてあるし、100点満点だよ~?リコリスくん!( グッグッグー! / 親指立ててびしっ )そんなわけだから、今からマーブルさんには手渡しておくね。あ、受理はもうしてもらえたようなもんだから、そこは安心してね!あっ、マーブルさ~ん!こちらよろしくお願いしまーっす!( ふふふん / 右手ふりふり、呼び止めた )んじゃ、あとは絡み文の投下、若しくは過去に皆が出してる絡み文に絡むかは、キミ次第ってコトで!うんうん、そだねそだね、キミはまだここに来て間もない存在だもんね。色々準備しておかなくちゃだもんなあ。言ってくれたりしたら手伝うよん!だから、遠慮なく声掛けていってね!待ってるよ~!!( 両手ふりふり / ※此方返書自由。 )

• No.39 by ティリア・ロー  2021-01-08 20:08:55 

>36 クッキー・ショコラティエ

全く……僕はケーキではなく、和菓子だ。あと近い!元は室町時代末期、ポルトガルから宣教師により伝来したと言われているが、現在の僕は日本で独自に発展した元の菓子とは容貌も製法も異なるものだからな。残っているのはこの髪と名前くらいだ( 頭すぱーんっ / 博士モード )生憎だが、長時間敬語を使っていては鳥肌が立ってくるんでね。それに、どちらかと言えばお前の方が猫だろう?……わざわざそこまでしなくても書き直せばいいだけの話だというのに。顔が土で汚れている( 少しの罪悪感 / 手拭いで彼女の頬をぬぐい )はいはい、わかった。此方からは絡み文をだすだけに留めておく。既に手一杯の奴とか僕を苦手に思う奴もいるだろうしな( 面倒そうに頷き )

……敢えてその疑問に答えをつけるとするなら、自分から行動を起こさなければ何も始まらないということだ。僕にはよくわからないが、じっさまがそう言っていた( 空を見上げ / どやあ )( ※蹴り可能 )

>ALL

そもそも、そもそもだ。僕達に食料を摂取する意味なんてあるのか?( 店で食べ物を物色しつつ、ぶつぶつ呟き )食事を数日抜いたからぐらいで、じっさまも大袈裟だな。この国に意外にもあった興味深い文献を読み耽っていただけだというのに。人間とは違うんだから、そうそう倒れたりしない……はずだ( と言いつつ足元がふらふら / 目元には濃い隈 )……はあ、とりあえず手軽に食べることができて尚且つ調理が面倒でないもの、っとこれでいいか。ついでにこれも買った方がいいか…?( ゼリー飲料をカゴにぽいぽい / じいっとエナジードリンクを見つめ )

(( カステラのティリア・ローだ。僕のことは名前ではなく、博士とでも呼べ。絡むか絡まないかは好きにしろ、忙しい奴もいるだろうからな。まあ、適当にこれから頼む ))

• No.40 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-09 08:44:18 

>>39 【 ティリア博士! 】

∑ ひゃぶ。えー、甘くてふわふわっていったらケーキみたいだなあってなるじゃないのさ~。( ぽこっ / さすさす )けど、カステラってそんなにも歴史が古くから存在しているだなんて、ボクびっくりだよ~。むろまちじだい、ってことは、すんごく昔からってのは分かるんだけど、〝 でんきょーし 〟?…電強、師?電気に強い、師匠?( むぬう / えっ )あっ、ポルトガルなら知ってるよ、ボク!ここより遠い国のことだよね!あとはぜんぜん知らないけど!( ピッキーン )…… えっへへ、蹴ってもいーよって言ってくれてたけど、これだけ言いたかったから言っちゃった。不器用だけど、ティリアくんって、優しいところもあるよね!おじいちゃんっ子だもんね、…ん?博士って呼ぶ方が良かった?んーじゃーあー、ティリア博士!なんかかっこいいね!( うんうん )よろしくねー!( にへー )

_ ☆ _

ん~~、……どうしよう。ボクの手の中のお金が365円しか、ない。( 手元見ぷるぷる / 金欠洋菓子 )……あ、なんか聞こえる…、……( 隣のドリンク売り場側から聞こえてきた声に誘われるよう、すたた。 )うんうん、うんうん。お菓子であるボクたちなのだから、食料を摂取するなんてことは実は必要ではないんじゃあないのか。腹が空いてはなんとやら~。パンが無ければ自分を食べればいいじゃないのか、ああその手は甘い~、キミはパンケーキのやう~。( 何やら呟きながら店内の食材を物色する彼の真隣にて、胸に手を当て右手で天仰ぎながら / 独唱。 )はぁん、だめだよお~?ティリア博士~、だめだめ。ごはんはちゃあんと食べなくちゃ~?手楽なものといえばこれじゃないのさ~、ごちそうさま印のパイナップルピーマンの肉詰めとー、あっ、これおいしそう。ホワイト&パフ入りチョコレートとか。あっ、このクッキーすんごいサクサクしてておいしいから是非食べてみてよ。あっ、これもおいしそう、あ、グミ!( 流れる手付きで勝手にカゴに入れてく図 / ∑∑ )

• No.41 by リコリス   2021-01-09 16:55:57 

台詞例 :

『 なンだよ世界一不味いって……、タイヤ味って…… 』

『 俺とかで、なんかスイマセン……、あ、手伝えること手伝うンで 』

名前  : リコリス

モチーフ: HARIB〇・ラクリッツ・シュネッケン

性別  : 男

性格  : いつも不満げに眉根を寄せた青年。口数が多い割には話し下手であり、言い切ることが苦手な上、たまに吃音気味にもごもごと喋る。某サブカルショップで高校生に罰ゲームとして購入された上にたった一口で袋ごと捨てられた過去故、一般に受け入れられない風味・食感の己に自信がなく、その自己肯定感の低さから自虐的かつ後悔癖がある。独り言も多く、事ある事に一人で頭を抱え込んでは何やら呟いている様子。自分自身の身なりには頓着しないものの、根は非常に生真面目であり、一見分かりにくいが面倒見のよい方。また歩き回るのが好きらしく、よく国内をうろうろと散策している様子が見受けられる。シュネッケンの本来の意味であるカタツムリとは、出会うとついツノをつつきたくなる仲だという。

容姿  : 165cm、筋肉感の無い標準的な体型。外見年齢としては、高校生程度に見える。かの有名なHARIB〇社商品、タイヤ味と名高いリコリスグミのパッケージの少年に似た黄色のキャップに黄色のシャツ、赤いパンツとスニーカーという愉快な出で立ちではあるが、それぞれ本家より彩度が低くくすんだ色合いをしており、着古された印象を受ける。また、それらの派手な色の服装を誤魔化すように黒い厚手の若干大きめなパーカーを羽織り、鍔を前にしたキャップの上からフードを被っている。髪も本家の少年と同様に色は黒いが、くせ毛な上ろくな手入れもせずボサボサと目元近くまで伸び、印象の悪化に一役買っている。両指の爪がネイルでも塗ったようにつやつやと黒いが自爪。濃い黒色の瞳は若干伏せられがちで表情に乏しく見えるが、実際そこそこ忙しない。歯並びの良い口はやや大きめで唇が薄く、右下に黒子がある。

備考  : 一人称は「俺」、二人称は主にさん付け。捨てられたこと自体はかなり前のことだが思う所が無い訳では無い。捨てられた高校を去って後それなりに長いことぼんやりとあちらこちらを歩いて回った末、お菓子の国に移住を決めた。酒は多少飲めるが、煙草は副流煙にむせる。服装は自身にとってあまりに派手で気に入ってはいないものの、だからといって新たなものを買い揃えるほどではなく若干悩んでいる。

>>37

( うわあ、あー……、え、どうしよ、( 頭抱え、あわわわわ、) 住民票、やっぱちょっとミスっててさ、直そーッて、したら、……、( おろ、) ま、まあ、もう一回出しとくから、多分大差ないと思うけど、( 特大溜息、) ホント、ご迷惑、おかけします……、( ずーん、) )

>>38 クッキーさん

俺はね、や、俺……、ッていうか、リコリスのお菓子は元々欧州で言うのど喉飴的な立ち位置で、そこそこ受け入れられててさ、喉にいいって、( 口元ゆる、) だから生まれに関しては誇りにも、思ってンだ、ああほら、会社も、有名だし?、( 冗談気味、ふふん、) まあ遥々輸出された後しか俺覚えてないし、所詮世界一マズイ罰ゲームグミだけど、( べえ、) ……、不幸せな菓子が居なくなれば、越したことはない、よね、( ふ、頬掻き、)
 それじゃ、提出とか、諸々どーも、……良かったら、出し直したやつ役所に便宜図ってくれたら、助かる、( ぺこり、/ 蹴り可、)

• No.42 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-09 19:57:06 

>>41 【 リコリスくん! 】

── おろろろ?気が付いたら消えてるみたい?( きょろきょろ )再登録の受理が為されたのかな。なるなる。( ふむふむ )容姿のあたりかな、記憶に間違いがなかったらたしか、その辺が変わってるよね。( 紙、ちらり。 )へえ~、リコリスくんってすごいんだあ。人間さんの喉をよくするのにひと役かってるだなんて、えらいじゃ~ん!!( 両手ばさあ / 目きらら )ボクなんかはお腹を満たすのがほぼしゅりゅーみたいなものだけども。世界一マズイ罰ゲーム…喉がよくなるなら逆に食べてみてもいーよね。だって喉にいいんだから!( きらきら )んーでもさいきん見ない気がするけど、どこにあるんだろー。かくれんぼでもしているのかな?( 額に手を当てキョロロ )
 っとと、再登録の方は完了したよ!詳しく書いてくれてありがとっ。それじゃああとはゆったりのんびり、よろしくねー!( こくこく / 手ひら )( ※こちら返書自由! )

• No.43 by リコリス   2021-01-10 17:23:53 

>>14 クッキーさん

う、わッと……、ええ、工事中にしても、落下物、多すぎなンじゃ……?、あ、この前はどーも、……一体何の装備?、( ふらりふらり気の向くままの散歩道、周囲への意識を怠っていれば鼻の先を掠めて落ちた角砂糖。 驚き飛び退くと、辺りには似たような事案の痕跡が有り有りと並んでおり、どうやら工事中の道であるようだが注意書き等は見つからない上、こんなにも事故多発では怖すぎる。 首を振り振り文句と共に溜息吐いては視線は痛々しい声の上がった方へ、恐らく落下物が直撃したのだろう、愛らしい尾を揺らすやたら重装備な少女が目に入れば、確か先日書類を預かってくれた彼女ではないか、そんなにも背負い込んで何をするつもりなのだろう、暇に任せた好奇心にて、)

( ……勢いに任せて長で返したけど、鬱陶しかったらいくらでも短く変換してくれて大丈夫だから、ごめん、( ふと、目伏せ、) )

>>15 マカロンさん

……、ん、んんー……?、( ぐきゅる、可愛らしいと言うには苦しい腹の虫が鳴く音にふと歩みを止めればそこは華やかな色踊る住宅街、空腹の原因といえばそこいら中から溢れてくる昼飯時の良い匂いであることは疑いようもなく、きっとこれからランチなのだろう、足取りも軽く反対端の道を歩き去った何処かのお菓子を横目、ふと気付けばぼんやりとしすぎたのか、無意識にあまり来慣れない街中に来てしまったことが察された。 適当に足を止めた一軒の家の前にて、これから帰り道を調べて帰宅し昼食を摂るまでの計画を思案するもまず現状此処が一体何処であるのかすら引越したての自分には皆目見当もつかず、つい上がる唸り声、明るい街中に暗いパーカーの自分、完全に不審者ムーブだと我に返る頃には目の前の家から食事の挨拶とふんわり卵の香りが漏れてきた、)

( こちらこそ、その、よろしく、( あわ、手汗拭い、/ 間、恐々握手、) どー、……にも、他所のお宅にサクッとお邪魔出来るタイプの神経がある方じゃないからさ、( もごご、/ 両手の指先合わせ、ぐにぐに、) 話しかけに行けなくて、スイマセン、……、話しかけにきてくれたら物凄く助かる、ン、だけど、( 目線下向き、/ 無論書きやすいロルをお願いしたく、行動が一人で完結した故の長文失礼、) 無茶、言ってたら全然、なンか頑張って行くから、( 菓子折り抱え、/ 本人も菓子、) ていうか場末の罰ゲーム菓子がキラキラ系菓子代表のマカロンさん家とか、格が違うッつか、( 目玉ぐるぐる、あわわわわ、) )

>>17 薫さん

……、ひっ、( ふらふら通りがかり、奇声に肩びく、) え、行き倒れ?、なに、この国そんなに治安悪かったっけ、( びく、) え、ええ、どうしよう、警察、いやでも元気そう、だし、……お腹減ってる、のか、( おろおろ、右往左往、/ ここまで独り言、) ……、はー……、( 覚悟決めて、ごくり、) あ、あのお、生きてます……、か?、( しゃがみこみ、流れる水色の髪恐々つんつん、) 俺で良かったらご飯、昼くらいなら、( 幸い今日は余裕あり、昼食のご提案、)

>>39 博士さん

あるある、めちゃくちゃある、飯、必須、( 真横にて珈琲の物色中、不穏な独り言へ勝手に相槌を、) ……、お兄さん、やばい顔してるし、( ちらり、彼の目線の砂糖水横取り、) あ、頭のいい評判の博士さんならさ、成分表とか、ちゃんと見た方がいいと、思う、( あまりのふらつきっぷりに堪らず、某エナドリの裏面提示、) 

• No.44 by とある国のデザート  2021-01-10 19:53:18 

台詞例 : 

「 ええ~??駄目だよそれじゃあ、もっと確り焼かなきゃ!!………うーん、ちょっと焼きすぎちゃったかな。 」

「 クレームブリュレじゃなくてクリームブリュレだって?……一応どっちでも呼ばれてるし、違いはないよ、あっはっは!!! 」

名前  : リゼット・キャラメリゼ

モチーフ: クレームブリュレ

性別  : 女

性格  : 底抜けに明るく、愛嬌に富んだ表情豊かな女性。あれこれと物事を考えるのは面倒だからと嫌っており、思い立ったら即行動に移る事が多い。出身はとある有名なレストラン。少々焦げ過ぎた事、香り付けのし過ぎが理由で誰にも食べられること無く廃棄処分に。似たような者が集まっているお菓子の国に来てからは日々を楽しく過ごしている。廃棄処分にされた理由を地味に気にしているのかお洒落なデザートを目指して勉強中。

容姿  : 薄黄色のショートボブ。 ( 頭頂部だけちょっと焦げたカラメル色 ) 白いボウタイシャツにクリーム色のショートパンツ、同色のクロスストラップセパレートパンプス。身長は162.5cm、体重は平均よりも少しだけ重め。身体のメリハリはなく寸胴ボディ。ふんわりと香るバニラの香りが印象的。 

備考  : 一人称は「私」二人称は「君、○○ちゃん、○○くん、呼び捨て、渾名」状況によってコロコロと変える。お菓子の国へとやって来たのは随分と昔。「人間」が関する話題も平気な顔をして聞いているがあまり好いてはいない様子。お洒落には人一倍敏感な方で、女子力も結構高め。しかし料理の腕は壊滅的で毎回毎回出来上がるのは謎の黒い物質( 焼き過ぎ )?

ボンジュール!!私が居た所よりずっと楽しそうな所だね!( きょろきょろ、 / 元気の良い挨拶、楽しそうな雰囲気感知して胸を膨らませ、 )住民票、住民票…( ポケットがさごそ、 )はい、どーぞ!!!( にぱ、 / くしゃくしゃの住民票を提出場所にどん! )不備とかあったら直ぐに書き直して来るから教えてね。( ウィンクぱちん、 / 下手くそ過ぎて両目閉じてる。 )

• No.45 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-10 21:13:03 

>>43 【 リコリスくん 】

あーっ!りこりすく、……うわお!ちょっとー!作業中は細心のちゅういをはらってってばぁ!

( 重装備を携えて、いざ戦闘に参る!とばかりに駆け出さんとしては不意に掛かる声。菓子の猫耳ぴこぴこ。声のする方向へと振り返って見せては、自分のすぐ側で鼻先を掠め落ちて行く角砂糖に血の気が引いては、一気に青ざめた顔を晒して。大きさ的に今のは当たれば痛い所では済まなかったであろう、床に落ちると共に形を失うせれを見て苦笑をうかべた。知り合いの工事中用の安全ヘルメットを被った同種の仲間が自分に爽やかな笑顔を向けては両手を振り、合図する〝 めーんご☆ 〟のそれ。パチッと弾ける菓子の彼は色々と詰めが甘い。いつもの事とは言え見過ごせない自分はぷんすこぷん、両手を上げて抗議の声をあげては、サッと切り替えてあなたを改めて見遣りながら。 )

やーやーやー、こんなところまでお疲れ様!ごっめんね~?ここまだ工事中みたいでさー。ん?あ、ボク?ボクはねー、今から食料の調達に外の世界に出かけるとこなんだあ。リコリスくんもどう?一緒に来てみる?

( おおっ、めっずらしいね!長文で書いてくるだなんて~!大丈夫だいじょぶ、ボクねこう見えて長文も豆ロルもどっちも大好きなんだあ。( 目キララ / こくこく )無制限ってしたのって、そーゆー理由があるんだっ。豆も可愛いし、長文は長文で、ほら!夢に浸れちゃう!( ぐっぐっ )気が付いたらマンモス?になっちゃったりするかもだけど、その時はやりやすい短さにしてくれてもぜーんぜんっいーからね~。気ままにやろ、リコリスくん!( にぱぁ ) )

_ ☆ _

>>44 【 おてんばまっくろビター娘、リゼットちゃん! 】

ぼんじゅーぅる!!( 両腕ばっさあ / 盛大歓迎モード )ようこそゲスト、いらっしゃいませーっ、てなワケで住民票ありが………∑∑ うわっ、めっちゃくしゃくしゃじゃん!?!?ヴぁぁあ、書いてる内容に不備は全然無いしむしろ面白いけど、ぐしゃぐしゃだお~~。( ∑ がびーん / あわあわ )…どっかに分厚い本とか落ちてないかなっ、あっ。そうだ、リゼットちゃんあの、踏んづけてくれないかな!!おしりで!!( 両手ぱちん / ?? )くしゃくしゃさえ直ればサクッと出していけるの!アイロン代わりによろしく!…はっ、待てよ、これはそうか、ボクのぷりちーなおしりで伸ばせば全ては丸く…( ごくり。 )あっ、そういう訳だから、後は絡み文を出すか若しくは皆が出してくれたそれに絡むって事で、よろしくう!リゼットちゃん!( ウィンクばっちん / きゅるるん )

• No.46 by ティリア・ロー  2021-01-15 16:56:26 

>40 クッキー・ショコラティエ

……急に隣に来て歌い始めるな。お前の脳内は常にミュージカル状態なのか?( 聞き覚えのある声に若干遠い目をして / 息をするように皮肉 )おい、勝手に人のカゴにホイホイ入れていくんじゃない!だいいち、こんなのお前が食べたいだけだろう。自分で買え、僕を巻き込むな。まあこのクッキーだけは買っておく……別にお前にオススメされたから買うわけじゃないからな( さっさとカゴの中のものを元に戻していき / カゴにはクッキーだけ )!……はあ。じっさまがそう言うなら、仕方ない( ひらひらメモが落ちてきて / 何やら難しい文字 )チョコチップクッキー、お前好き嫌いはあるか?

>43 リコリス

む……成る程、嗜好品としては悪くはない。が、僕は飲む気にはなれんな( 糖分とカフェインの量に顔顰め / 元の場所に戻し )お前は、ラクリッツ・シュネッケンか。…珈琲ならそこの右にある黒いのが缶にしてはマシだ( ちら、と目線向け / 指差し )ついでに聞くが、手軽に摂取できて尚且つ生命維持における必須栄養素全種を摂れて調理の工程が要らず食べやすいものに心当たりはあるか?人間の世界にはなかったが、ここにならある可能性はないこともない……かもしれん( いつもより回らない頭で質問 / むむ )

• No.47 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-18 03:55:45 

>>46 【 ティリア博士 】

えへへ~ミュージカルみたいに美しい歌声だって?でへへへ、嬉しいなあ。ボクもしかしてこれ舞台じょゆうってのになれちゃったりするかなあ?( によによ / ※ 褒められたと思っている )えっへへ~。バレちゃったかあ。やっぱ博士はすごいなあ、ボクが買おうとしてたトコまで当てちゃうんだからやっぱ天才だなあって。へへへ、おいしそうだったらさ、ほら、つい。∑ って、わぁあ!?戻すの早いよ!?( ガビョーン )あ、でもクッキーだけは買ってくところを見るに、博士はやっぱり素直なんだなあって!えへへ、あとで一緒に食べようねー!( によによ / 両頬紅潮させてはふくふくと )……、と。どしたのー?ほむー?( メモ片手に唸る彼の顔覗き込みながら / 両目ぱちくり。 )ほ!ボク?好き嫌い?うーん、そうだなー、うんとね、うんとね、おいしいものならね、全部好き!だってほら、なんてったって、食べ物はみぃんな神様からの贈り物なんだから!

• No.48 by リゼット・キャラメリゼ  2021-01-22 20:02:47 

>>45? クッキーちゃん

ん、んん!?( 目をぱちくり、 )おしり……おしり?( 首傾げ / 不思議そうな顔 )まあ、提出する為に役に立つなら…!( ふんす、 / 乗り気になるな )収まるかもしれない…( はっ、 / 止めなさい。 )はーい!!それじゃあ、出してくるね!!また後で!!!( 手をぶんぶ、  )

>>ALL

今日も良い天気だなあ( ぽつ、 / 空見上げ、 )ええと、本屋…本屋…( きょろきょろ、 )あ、案内板!( たたた、 / 駆け寄り )ふむふむ、なるほど…本屋はこっちか!( 分かれ道の右側をじぃ、 )待っててね、私の愛しい料理本ちゃん!( 踏み出す一歩 / 実は本屋は左の道だったりする。 )………おっかしいな、本屋に全然つかないや( うーん、 / 方向音痴 )本屋、どこに行っちゃったんだろう…( 眉下げ、 / 本屋は何処にも行ってません。 )

( ボンジュール!大分遅くなってしまったけど絡み文を投下させて貰うね!( あは、 / 頬ぽり、 )
取り敢えず、暇な人が相手してくれれば嬉しいなあ、なんて。…あっ!ロルに関しては楽だからこんな形にしてるだけだよ!基本は合わせるからね!( ぐっ、 )不慣れな事も多いけど、同じお菓子(?)の仲間同士仲良くしてくれると嬉しいな(返書自由!))

• No.49 by クッキー・ショコラティエ  2021-01-24 03:55:43 

>>48 【 リゼットちゃん 】

ん~っ!やっぱお菓子の国の空気はいつも美味しい空気で満ちあふれてるなあ。( ぐぐう、背伸びし / 息すぅうっ )今日のみんなはおかず系のごはんをつくるところが多いのかな。何だか口の中が辛く感じるよね。( くんくん )はあぁ、肉じゃがだあ。こっちは、カレーかな。スパイシーな香りがするよー。( すうー、はあ。 / よだれたらぁ。 )いいなあ、みんな美味しそうだよね…。空気でお腹いっぱいにするお話を人間さんのところで読んだことあるけど、全然おなかいっぱいになんてなれないや。んん、なるほど、これがきょむ。( はむ / お腹きゅるるる )ほあ?あれれ、リゼットちゃんだ。なにしてんだろ。おーい!( 両手ふりふり / 民家の屋根からぴょん )

( はいはーい、ぼんじゅーぅるっ。( 手ふりふり )やあやあリゼットちゃんが踏んでくれたおかげでちゃあんと受理されたから良かった良かったよ~。( うんうん )そんな訳でよろしくね~、リゼットちゃん!( にへ ) )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック