聖剣伝説3なりきり

聖剣伝説3なりきり

匿名さん  2020-11-11 18:52:59 
通報
聖剣伝説3のなりきりです。
雑談したりなりきりしたり楽しくやりましょう!
荒らし、なりすまし等は禁止です!
私はリースをやります。

コメントを投稿する

• No.982 by リース/シャルロット  2021-01-17 00:39:25 

リース
>>980 ヒースさん
シャルロットのそんな性格が…少し羨ましいですね。
(いつでもどこでも「ヒース大好き」と言えるシャルロットを少し羨ましいと思いつつ微笑み、桶の水のタオルを絞り相手の方を見て)
一緒にどこかに出掛けるのはどうですか?遊んであげたらまた子供扱いしたって怒られますよ?

シャルロット
……リースしゃん、タオルならシャルロットがヒースのあたまにのせるでち。
(お粥を持ったまま2人の会話を聞きながらじぃーっと見て)
うーん、だいぶかおいろもよくなってきたよーでちね?はい、ヒース、スプーンでち。
(だいぶ良くなってきたという相手の顔を覗き込んで顔色をチェックすれば良くなってるようで笑顔を見せ、スプーンを相手に渡して)

リース
ふふっ、ごめんなさい、シャルロット。では、タオルをヒースさんの頭に乗せてあげて?
(タオルをシャルロットへ渡し)

(/リースにヤキモチのシャルロット…(笑)一応自分は完全な妖精ではないし、呪法を使わなくても大丈夫と思っていそう(笑)ヒース命ですからね、寿命の事を考えると…うん。お金かかりそうですね、その前にあの最強モンスター、シャルロットの言う事聞くかな?(笑)しかも捕獲は自分ではなく男性陣3人にやらせようとしましたからね(笑)/うーん、ホークリもまだお付き合いまでいってませんし、ヒーシャルも微妙なとこですね。色んな考えな方がいますから貴重なご意見として今後参考にしようと思ってます。もしかしたら、主得に見えてしまってるのかもとか思いまして(汗)デュランとアンジェラがいたらなーなんて。)

• No.983 by ヒース  2021-01-17 21:57:39 

>リースさん

リースさん…。一人で抱え込まないで下さいね。

お茶の事は、お気になさらないでください。
お客様へお茶をお出しするのは当然でしょう。
それに、リースさんにはここまでお世話になっていますので。

(シャルロットを羨ましく思う相手を見て神官の勘なのか何かを察して話を聞いてあげようとしており。お茶を出され申し訳なさそうな表情の相手に優しい笑みを浮かべて言い)

そうだね。一緒にどこかへ出掛けよう。
シャルロットが行きたい場所を聞いてみるよ。

(遊んであげたら「子供扱いしないでくだちゃい!」と言って子供扱いされて怒るシャルロットを想像しては苦笑い。シャルロットが行きたい場所が己の行きたい場所で)

>シャルロット

!?
シャルロットとリースさんが
お手伝いしてくれたおかげだよ。
ありがとう。

(急に顔を覗き込まれてビックリしたが顔色が良くなったのは二人のおかげであって穏やかな笑みを浮かべ御礼を言えば、シャルロットの頭を撫でて)

ありがとう。お粥も此方に渡してくれるかな?
シャルロットがタオルを私の頭に乗せてくれるの?(気のせい?炎が燃えていたような…?)

寝ながらでは食べられないから、
後でタオルを頭に乗せてくれる?

(スプーンを受け取り御礼を言い、お粥も渡してくれるよう頼んだが、己とリースをジィーッと見ていたシャルロットがメラメラ炎を燃やしていたような気がしたものの見えたものは熱から来る幻覚を見たのかと思い込んでしまい、リースへのヤキモチ…嫉妬の炎だと気が付かないで納得し。シャルロットが不機嫌そうな顔で自分が己の頭にタオルを乗せるって言っているのを見て様子が変だと感じて頭上にはハテナ浮かべつつも額の装飾品を外して。上体起こしていては頭に乗せたタオルが落ちるので食事後にタオルを頭に乗せてくれるようお願いして)

(/ヤキモチ可愛い。(笑)嫉妬の炎で光の神殿が火事にならない事を祈ります!/そうだ…!完全な妖精じゃないんだから相手の寿命まで縮めてしまう恐ろしい呪法なんて必要ない!(希望のオーブをポイッ←)此の前探してた闇シャルロットのブラック台詞の載ったサイトを偶然見つけたんですが、「あんたしゃんのいのち、もらったでち!」、「あんたしゃん……いいしにかたできないでちよ?」、「いのちがおしくないみたいでちね……」、「ねえ?しはこわいでちか?……こわいでちか?」「あのよにごしょうたいしてあげるでち!」「しんじゃえ♪」…等と、本編の戦闘中発言していたようですね。ヒースや司祭様が聞いたら泣きますよ。(笑)

黒いシャルロットだったらブラックラビ言う事聞かせられるかと思います。男性陣3人ってホークアイ、ケヴィン後1人誰でしょうか?(笑)/うーん、主様の事そう見えてはいないかと思いますよ?主様の仰る通り色々な考え方の方がいますし、人によっては入り難い展開状況あるのかもしれませんが、サイトの規約違反でもありませんし、上がっている全てのトピック見たわけでは無いんですが、
他作品トピックでも参加者少ない所に幾つもあるでしょうし、参加者少なくて掛け持ちして作品に寄ってはカップリング何組も成立している他作品トピック有ると思うんですよ。なので、リース背後の主様が主得には見られていないと思うんですよね。他キャラの参加者様も来てくれたら良いですね。セイチャット内ではマイナーな作品なのかな…?セイチャット自体が過疎化して人が少ないのも有るかと思いますけれどね。)

• No.984 by リース/シャルロット  2021-01-18 19:14:11 

リース
>>983 ヒースさん
はい、大丈夫ですよ…シャルロットが素直だから、少し羨ましいです。
そんな、大した事はしてないですよ。でも、ありがとうございます、いただきます。
(一人で抱え込まないで下さいねと言われ、シャルロットを見て微笑みポツリと言って、お世話になってると言われれば首を横に振るがお礼を言ってお茶をもらい)
はい、シャルロットきっと喜びますよ。

シャルロット
>>983 ヒース
それは、よかったでち。ヒースにいつまでもねこまれてたら、おじいちゃんだってこまるでち。
(頭を撫でられ、えへへと笑えば安心したような表情で相手を見て、お粥を渡すよう言われれば、「どーぞ」と言って渡して)
あたりまえでち!シャルロットがおかゆつくってるあいだ、ふたりでなんのおはなしでちかー?
(目を細めてヒースとリースを見て、リースにヤキモチがバレてクスクス笑われてるのを見てむぅっと膨れて)
じゃー、シャルロット、ヒースがおかゆたべおわるのとなりでまつでち!

(/ありがとうございますー、神殿が火事になったら大変ですよね(汗)ですよね、そんな相手の寿命まで縮める事ないのよ!あ、見つけてきてくれたんですね!ありがとうございます。すっごい真っ黒な事言ってる…(汗)「いいしにかたしないでち」と「しんじゃえ」は聞いた事あります、ゲーム内でありました。司祭様泣かせですね(泣)闇シャルロットならブラックラビも怖れますかね(笑)男性陣あと1人はデュランです。/ありがとうございます。そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。昨日まで色々悩みましたが…1対1も、皆さん忙しい中、あっちもこっちも大変になるだろうな…とか(汗)そうですね、私も他のスレたまに見ますが、中には何組かCPになってるのもありますね。必ずしも1対1にというルールでもないですし。たまたまこの4人のキャラがいるだけなんですが、公式CPでもあるから大丈夫ですよね?自由にCPしたい人、公式通りのCPしたい人、色々いるかもしれませんが。参加者様増えて欲しいですね。マイナーな可能性もあります、前にも聖剣3トピありましたがほとんどいない感じでしたから。)

• No.985 by ホークアイ  2021-01-18 20:27:38 ID:df19c6f32

ALL>
最近なかなか纏まった時間が取れなくて長文を書く暇が無く…返信が滞ってしまっていてすまない。もし、長文で貰ったものに対してサクサク短文で返す事がキミたちに対して不躾でなければ、どうか許してほしい。

新規さんが少し見えていたみたいだね。
今回は参加されないそうで残念に思うが、また誰かが来てくれて仲間が増えるといいね。

• No.986 by リース/シャルロット  2021-01-18 20:37:56 

リース
>>985 ホークアイ
忙しいのですから仕方ないです。短文でも返信いただけるのは嬉しいですので、気にしないで下さい。来てもらえるだけでもありがたいですからね。もう、これ以上人を減らしたくないですね…。新しい人も増えたら嬉しいですが。

>>アンジェラ/ウンディーネ本体様
(/最終レスから1ヶ月経ちましたのでキャラリセさせていただきます。参加ありがとうございました。)

• No.987 by ヒース  2021-01-19 23:29:38 

>リースさん

気になる方がいらっしゃるんですか?

(相手に片思いの相手がいてシャルロットのように素直な気持ちを伝えられなくて、シャルロットの素直な性格を羨ましく思うのかと思ってしまい問い掛け)

>シャルロット

そうだね。私がいつまでも寝込んでたら御迷惑をお掛けしてしまう。
ありがとう。

(司祭様へ負担を掛けない為にも早く治そうとして。熱々のお粥を受け取り御礼を言い)

君の話をしていたんだ。
大丈夫だよ。君が心配するような話じゃないから。

隣で待ちたいの?良いよ、おいで。

(己はマナの女神様によって救われてシャルロットと奇跡の再会後、平穏な日々を送っていたが、ある日相手には黙っていなくなり遠出していた事で相手を心配させてしまい、帰って来た後マナの女神様へ祈りを捧げていれば己を探していたと言うシャルロットと再会して、泣きべそ顔で駆け寄られて「うっ…うっ…。シャルロット、ヘンテコオヤジにヒースがさらわれてから、トラウマでち。ヒースがいないとものすごく、しんぱいなんでち。 」と、言ってきた時の相手の表情を思い出せば、外出先から帰った時シャルロットと再会する前光の司祭様やミック、他の神官達から自分がいない間のシャルロットの様子を聞かされており、

己がローラントの王女様に御執心とあらぬ噂が立てられていて、アンジェラ、リースが己を誘惑したのではないかってシャルロットが疑っていた、アンジェラをおばさん、と言いかけてリースに口を塞がれていた、ホークアイには「はりせんちょっぷ」をしていたと聞いて苦笑い浮かべてしまうような内容。リースとのあらぬ噂を気にしているのかな…と、ヤキモチである事には気が付かないままでシャルロットの頭を撫でる。「安心して」という意味で。リースと話していた事は相手が心配するような話ではなくて。食べ終わるのを隣で待つと言われ、ベッドの上を移動し枕の位置も変えて相手が座れるようスペースを作り)

(/男性陣の中にはヒースが入っていないのはシャルロットはヒースには秘密の計画なんでしょうか?笑/いえ、少しでも気持ちが楽になれたようで良かったです。はい、公式CPだから大丈夫ですよ。シャルロットが死を喰らう男とカップルになったり、ホークアイが美獣とラブラブに…とか、ヒースがリースとお互い会話した事もない者同士が良い感じの関係に…とか、公式本編の人物の関係を無視した有り得ない展開を起こしてもいないのですから。(苦笑)他の聖剣トピック見掛けた事あります。其処での主さんは去られたようでしたね。皆さん彼方から此方へ移動されたのだな、と把握した上で参加していました。)

>ホークアイさん

リースさんも仰っていますが、気にしないで下さい。
無理をなさらないようお願い致します。短文でも構いませんよ。
私も忙しくて来られない日があります。
皆さん、お互い様だと思いますよ。
どうか、御自分を責めないで下さい。
貴方の心が泣いてしまいますよ。

(キラキラ‥と、エリート神官のオーラを放ち相手が道を誤らないよう手を差し伸べて微笑んで←)

• No.988 by リース/シャルロット  2021-01-20 00:32:41 

リース
>>987 ヒースさん
…えっ!
(お茶を飲もうと手を伸ばせば、相手からの質問に動揺して驚いた表情で相手を見て、手が滑りお茶を溢してしまい)
あ、ご、ごめんなさいっ!
(慌てて立ち上がりお茶を拭いて)

シャルロット
んもー、ヒース、いきなりそんなこときいて、リースしゃんがどーよーしてるではないでちか!(呆れた表情で相手を見て言い)
そーでちよ、シャルロットとくせーななくさがゆたべて、はやくげんきになるでち!
シャルロットのはなしでちか?…しんぱいだからシャルロットをみてきてほしい、とか?
(君の話だと言われ、お粥を作るのもお茶を入れるのも心配してついてこようとしていた相手を思い出し、また心配されていたのかと思い)
うん、となりでまつでち!
(濡れたタオルを持ったまま、おいでと言われ相手の隣に行き)

(/濡れたタオル持ったままだと乾きますね(笑)あ、それはですね、聖剣勇者の男性陣に倒させる計画でした、ヒースに危険な戦闘させられない!って思ってそう(笑)/ありがとうございます。そうですよね、死を喰らう男とシャルロットは、ある意味ヒースへの裏切りになりそうな…(汗)紅蓮の魔導士だけ、アルテナにいたからなのか、ぐれアンってCPあるんですよ。あ、1件だけケヴィン×カールのCP見かけました。カールってメスだっけ?と思いました(笑)そうなんです。私が参加希望出した時はそんな日付経ってなかったと思うんですが、いませんでしたね。)

• No.989 by ホークアイ  2021-01-20 14:04:47 ID:df19c6f32

ALL>
(/ ありがとうございます!では、お言葉に甘えて…しばらくは短めの投稿で参加させていただきます。どうぞ宜しくお願いします)

• No.990 by ホークアイ  2021-01-20 14:07:56 ID:df19c6f32

リース>
(相手の話を少し切なげに聞きながら一つ一つに頷いて)
そろそろ冷えてきたね。一度ミントスへ行き、何か温かいモノでも食べようか?(ふわり、と微笑すれば相手の頭を優しく撫でて)

(/ ちょっと最近なかなか纏まった時間が取れず遅くなってしまい申し訳ないです)

• No.991 by ホークアイ  2021-01-20 14:16:21 ID:df19c6f32

ヒース>
…オレが?…無理をシて??(己が無理して明るく振る舞っていないかと心配された事に対して少し申し訳なさそうに眉を下げ)
ヒース…心配してくれてありがとな。キミにはオレが、そう見えたのかい?

(/ もう少ししたら、また普段通り復活できると思いますので、しばらくは短めの投稿になりますが悪しからず…宜しくお願いします)

• No.992 by ホークアイ  2021-01-20 17:04:56 ID:df19c6f32

ALL>
(/ 今日 先程、青い鳥にて久々にアンジェラ背後様と再会。
アンジェラ背後様曰く、もう此処へは来ないそうです。一応、お伝えしておきます。)

• No.993 by リース/シャルロット  2021-01-20 18:11:40 

リース
>>990 ホークアイ
はい、そうしましょう。(相手の提案に頷けばミントスへ歩き出して)
ホークアイはケーキ、好きですか?

(/いえいえ、全然気にしないで下さい。短文でも全然構いませんので。
あ、お知らせありがとうございます。まあ、ここまで来ないという事はそんなんだろうと思ってましたが。お知らせありがとうございます。)

• No.994 by ホークアイ  2021-01-20 19:04:25 ID:df19c6f32

リース>
(さりげなく相手の手を掴めば『恋人繋ぎ』と言われる繋ぎ方をして)ケーキかぁ。…そうだなぁ、オレは『キミと食べるケーキ』が好きだよ。(にこり、と微笑みながら相手の顔を覗き込み)

(/ ありがとうございますっ。実生活が忙しい時は長文を書いたり読んだりするのに頭が働いてくれなくて…恥ずかしながら;
アンジェラ背後様は他で楽しくやっているそうなので、潔くキャラリセしても問題なかったようです)

• No.995 by リース/シャルロット  2021-01-20 19:45:29 

リース
>>994 ホークアイ
ど、どういう繋ぎ方でしょうか…これは。
(こういう事に慣れておらず「ホークアイ、手の繋ぎ方間違えてませんか…」と内心思いつつ)
またあなたは、そのような事を恥じらいもなく。甘いもの好きじゃなかったら困るなぁって…わかりました、行きましょう。
(いつもの調子の相手に苦笑し、尋ねた理由を述べようとするば顔を覗き込まれピタッと止まり、ミントスに到着すればケーキ屋へ向かって)

(/いえいえ、実生活が優先ですからね、大丈夫ですよ!そういう事私もありますから(汗)
それなら安心しました。趣味の話してる方が楽しそうでしたからね。)

• No.996 by ヒース  2021-01-20 19:47:36 

>リースさん

大丈夫ですか!?
いえ、謝らないで下さい。
私が妙な質問をしたせいですよ。すみませんでした。
火傷していませんか…?

(何度も頭を下げ謝って、火傷していないものか心配し)

>シャルロット

ごめんね。リースさんがシャルロットの素直な性格を羨ましいって仰っていたから…。

(呆れられて苦笑い浮かべ謝って)

違う。
リースさんから聞いたよ。

シャルロット。君は私がいない所でも「大好きなヒース」って言ってたんだってね。(「違う」と言って首を横に振り相手の言葉を否定すれば、リースと話していた話の内容を教えて)

いただきます。
………。(スプーンでお粥を一口分掬い、パクッ、と口に含んで、15秒間か30秒間程掛けて噛む。お粥をゴクッ、と飲み込んで)
……美味しい。ありがとう、シャルロット。
優しい味がするよ。良いお嫁さんになれるだろうね。

(お粥が美味しくて感想を述べて、さらっ、と誤解を招いても可笑しく無い事を言い微笑みかけ)

シャルロット。司祭様とミックから聞いたんだけれど、
ブラックラビをペットにして飼おうとしているんだって?

(お粥を食べながら、ブラックラビ捕獲の件を聞いて)

(/タオルが乾いちゃいますね。(笑)男性陣にブラックラビ倒させるなんて言い出しっぺのシャルロット、卑怯者じゃ…笑。私が適当に例として出した有り得ない組み合わせの例であるもののヒースがショック受けて闇堕ちしかねませんね…。(汗)私の方は一件だけヒース×リースのイラスト見つけました。シャルロットが二人の関係を誤解して嫉妬の炎メラメラーッ!無理矢理ホークアイを巻き込んで騒動起こしちゃうギャグ展開となりそうです。此処でやってみた場合。(笑)「ホークアイしゃん、美女を紹介してあげまちからシャルロットを手伝うでち!報酬としてお宝(タダのガラクタ)もあげまちよ!」とか言ってホークアイを騙して利用しそうな闇シャルロット。笑)

>ホークアイさん

御礼を言われるような事ではありません。
はい。そう見えました。本当は寂しくて愛を求めるあまり、女性の方を口説いているのかと思いまして‥。

(相手の手を包むよう自身の手を重ねて。相手の心が迷い、道を踏み外してしまわぬよう祈りを込めて)

(/やはり、辞められたのですね。そんな予感していましたが…。(苦笑)アンジェラ背後様が元気そうで良かったです!)

• No.997 by ホークアイ  2021-01-20 20:12:54 ID:df19c6f32

リース>
はは、これかい?(少し悪戯な笑みを浮かべ)これはね、…オレの、…願望……かな。(繋いだ手に視線を落としながら少し切なげな表情で答え)
(ミントスに到着したが人前となるものの繋いだ手を離す事はせず)じゃあ、行こうか。

(/ ありがとうございます、助かりますっ。

そうですよね。きっと、彼は背後さんの趣味の話を誰かと共有したかったのでしょうね。向こうでも相変わらず どのキャラの姿でも例の趣味話をされているようですし…たぶん彼の趣味に理解のあるフォロワーさんと出会えたんじゃないかな?と思います)

• No.998 by ホークアイ  2021-01-20 20:18:29 ID:df19c6f32

ヒース>
ははは…、親身になって心配してくれてありがとう。(何だか少し図星を突かれたようにも感じて軽く苦笑し)
…まぁ、気付いたら、こうやって生きる生き方を選んでしまっていたんだ。今更…(少し考えてから口を開き)…大丈夫サ。寂しくなんてないさ。何より今のオレには、キミや、仲間達が居るからね。(笑顔で親指を立ててみせ)

(/ 自分も最近は忙しくて、なかなか青い鳥にも顔を顔を出せていなかったのですが、まぁそういう事みたいなので…
此処のスレにも他のキャラ達が来てくれると嬉しいですよね。)

• No.999 by リース/シャルロット  2021-01-20 21:00:31 

リース
>>996 ヒースさん
あ、大丈夫です。火傷はしてないようですから。
(お茶を拭きながら苦笑いして)
…いえ、気にしないで下さい。妙な質問でもないですし。

シャルロット
>>996 ヒース
ほうほう、シャルロット、すなおでちかね?
(「んー?」と首を傾げれば、相手がいない所でも大好きと言っている事をどうやら相手は知ってるようで驚いて)
え……そ、そんなはなししてたんでちかー!!いったよーな?いってないよーな?
(あはは。と苦笑い浮かべて頭を掻いて、相手がお粥を食べ始めようとすれば様子をじぃっと見て「美味しい」と聞いてぱあーっと顔が明るくなり)
おいしくできて、よかったでちー!およめさんなんていわれたら、シャルロットてれるではないでちかー!
ん?ブラックラビ?あー、そんなけーかくもしまちたねー!ブラックラビがいたら、さいきょーではないでちか!なんでおじいちゃんとミックがしってるの?
(過去に話した話が出て思い出したように手を叩き、なぜ司祭様とミックが知ってるのか不思議に思い)

(/パリパリのタオルのせられますよ(笑)そう、ずる賢い事考えたんです!最終的にホークアイさんに無理だろ!とツッコミいただきました(笑)はい、美獣とホークアイも、イーグル裏切ってしまう可能性…!ヒース×リースあったんですね!シャルロットの嫉妬の炎、怖そう(汗)美女紹介するなんて言われたらホークアイついて行っちゃいますよ?(笑)因みにホークアイ×シャルロット調べたら、考える人がいないんでしょうね、該当しませんみたいな表示出てきて吹き出しました(笑))

• No.1000 by リース/シャルロット  2021-01-20 21:11:30 

リース
>>997 ホークアイ
願望、ですか?あのでもこれ…
(恋人繋ぎを全く知らないが為に「間違ってますよ?」と伝えようとするが切なげな表情で見ている相手に気づいてそのままにしてミントスに入り)
はい、ケーキ屋に行って、ケーキと紅茶なんてどうでしょう?

(/はい、大丈夫ですよ!
そうなんですね、趣味の合うフォロワーさんに出会えたなら良かったですよね!私がちょっと注意した時に気を悪くされたんだと思ってたので(汗))

• No.1001 by ヒース  2021-01-21 19:03:42 

>all

1000到達されていましたね。

リースさん、書き込み番号1000獲得おめでとうございます。
マナの女神様も祝福して下さっている事でしょう。

私がいない頃、皆さんでシャルロットの面倒を見てくださっていたようですね。
シャルロットの面倒を見ていただき、
ありがとうございました。

シャルロット。お世話になったんだから
君も御礼を言おうね。

(1000達成を祝っては微笑んで、礼儀正しく御礼の言葉述べれば、シャルロットも御礼を言うよう促して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック