聖剣伝説3なりきり

聖剣伝説3なりきり

匿名さん  2020-11-11 18:52:59 
通報
聖剣伝説3のなりきりです。
雑談したりなりきりしたり楽しくやりましょう!
荒らし、なりすまし等は禁止です!
私はリースをやります。

コメントを投稿する

• No.1042 by 匿名  2021-02-23 04:56:37 

(/レジェンドオブマナのなりきりにも期待しつつ、ひっそり参加希望です)

• No.1043 by リース/シャルロット  2021-02-23 10:06:36 

>>all
(/お久しぶりです。体調不良と仕事がバタバタしててなかなか来れませんでした。ホークアイさんとヒースさん、まだいらっしゃいますか?)

>>1041
(/上げてくださりありがとうございます。レジェントオブマナリメイク発売決定しましたね!)

>>1042
(/初めまして、参加希望ありがとうございます。どのキャラを希望でしょうか?)

• No.1044 by 1042  2021-02-23 10:29:03 

(/お返事ありがとうございます、久しぶりに聖剣なりきりを拝見できて嬉しいです!ブランクが長いうえにToM未クリアですがフェアリーをやってみようかなと思っております。大丈夫そうでしょうか?)

• No.1045 by ヒース  2021-02-23 12:07:02 

>all

(/いますよ、お久し振りです。また、体調を崩されていたのですか!?だ、大丈夫ですか。無理をなさらないでくださいね。お疲れ様です。私もリアルの都合で来られない日がありますので皆さんお互い様ですよ。すみません、1041番支援上げしたのは私でした。時々文字の一部が消えるのでキャラ名入れずに匿名で支援上げしてしまいました。(苦笑)ホークアイさんもお忙しいのだと思います。>1044番様初めまして。参加者同士宜しくお願い致します。)

• No.1046 by リース/シャルロット  2021-02-23 12:48:31 

>>1044 1042様
(/いえいえ、こちらこそ参加希望様嬉しいです。ありがとうございます。精霊キャラも大丈夫ですので、フェアリー宜しくお願いします!)

>>1045 ヒース本体様
(/良かったー、ありがとうございます。はい…15日くらいからまた寒波やってきましたよね。その後また気温が上がるという(汗)本当温度差に弱いです。支援上げはヒースさんだったんですね、ありがとうございます。ホークアイさんもいそがしそうですね。絡みはどうしましょう?新たに作りますか?)

• No.1047 by フェアリー  2021-02-23 13:10:53 

…ん……う~~ん…(ぱたぱたと羽ばたきながら思いっきり伸び)…なんだかずいぶん眠っちゃってたような気がする。えーっと…ここは…?(ふわふわと宙に浮いたまま辺りを見回し)

(/それではお邪魔いたします、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!人の事は言えませんがこんなご時世ですし体調管理にはくれぐれも気を付けましょう…!)

• No.1048 by ヒース  2021-02-23 17:08:25 

>all

(/寒波来ましたよね…。鼻グズグズですよ。(汗)ヒースのフェアリーの呼び方「マナの女神様」、と「フェアリー」何方が宜しいでしょうか?シャルロットと再会した時「女神様がフェアリーだった時の命を?」と言っていたので、フェアリーが生まれ変わった姿であるマナの女神様としてお相手させていただくべきか、どうしようか迷っておりまして。

シャルロットの絡み分は新たに作らないで続きからで大丈夫ですよ。

聖剣伝説3トライアルズオブマナの一部のクラス衣装やサブキャラクターのデザイン担当されたイラストレーターのA氏が描かれたシャルロットのバレンタイン絵が可愛かったです。「す、すごーくいいものあげまち!」と言いつつ自分が食べてて面白い。(笑)、後、pixivで何方かが描かれた漫画の負傷したホークアイを姫抱っこするリースが誰よりもイケメンでした。)

• No.1049 by リース/シャルロット  2021-02-23 18:02:34 

シャルロット
>>1040 ヒース
そ、そーでちよ。
ばれんたいんに、ぱっくんチョコそのままわたすなんて、そんなおんなのこいたら、みてみたいでちねー。
(実はぱっくんチョコを渡そうとしていたがリースに忠告受けてしまい苦笑い浮かべて)
およ?ヒース、なかなかやるでちね…へ?ヒ、ヒース!?
(雪玉を投げれば相手が避けたの見て感心すれば木から落ちた雪に相手が埋もれ驚き、そこへウェンデルからの女の子が現れ)
な、なんでちか?ヒース?み、みてないでちねー。あっち、じゃないでちか?(別な方向指差して)

(/ヒース本体様も大丈夫ですか?私は首からくる頭痛に悩まされます。うーん、ラストで他のキャラもそれが分かるのですが、私もフェアリーとして絡ませてもらうつもりなので、フェアリーでいいのかな?と思いますが、どうでしょう?はい、では前回の続きから絡ませてもらいますね。シャルロットのバレンタインの絵、見てみたいです。自分が食べるとは(笑)負傷したホークアイをお姫様抱っこするリース、私も見ました!ホークリイラスト見てたら出てきて、イケメンでしたね!)

• No.1050 by リース/シャルロット  2021-02-23 18:07:38 

リース
>>1047 フェアリー
フェアリー?
(羽ばたきながら思いっきり伸びてる相手を見て首を傾げ)
やっぱり!お久しぶりですね、フェアリー。ここは、ローラントですよ。
(相手に近付いてみれば、やはりフェアリーで嬉しそうに微笑み)

(/リースで絡ませてもらいました!ローラントで大丈夫でしたか?そうですね、お互い体調管理気をつけましょう。)

• No.1051 by フェアリー  2021-02-23 21:15:55 

>リース
(どこかぼんやりした様子で宙に浮かんでいたが、慣れ親しんだ姿と声を認識すると瞬きをしてから表情を綻ばせ)
リース!久しぶり…なのかな?そっか、ここはローラントなのね。…そうだ、私、リースに会いに来たんだっけ。
…わぁ、ずいぶん復興が進んでるんじゃない?頑張ってるね!
(今いる場所を確かめるように改めて見回しながら声を弾ませ)

(/絡みありがとうございます!どこでもいけそうですがキャラの地元が自然ですし大丈夫です!自分も体調崩しがちなので自愛します…っ

>all
女神として扱われても「今はフェアリーの姿だから」と返しはするもののヒースさんからならどんな呼称でも受け入れそうですので、ヒースさんらしければどちらでもよろしいかと!バレンタイン絵見てきました、チョコおいしそうでお腹空きました(←)リースが抱っこといえば同じくクラス衣装デザインされたE氏のイラストが以前バズっていたのを思い出しました)

• No.1052 by リース/シャルロット  2021-02-24 13:26:15 

>>1051 フェアリー
ええ。
そうだったの、私に会いに来てくれたなんて、すごく嬉しい。またフェアリー会いたいと願ってたから。
(自分に会いに来たと聞いて嬉しく思い笑顔を向けて、自分も相手に会いたいと思っていた事を伝え)
今はエリオット王子とアルマ達と一緒に復興を頑張っていますよ。

(/こちらこそありがとうございます。調べてみたら、リースはフェアリーに敬語も使うけど、タメ口だったりもしてました(汗)バレンタインの絵、私も探してみようと思います。)

• No.1053 by ホークアイ  2021-02-24 14:07:16 ID:df19c6f32

ALL>
随分と空いてしまってすまなかった。皆、元気だったかい?それに、フェアリーも来てくれたんだね。仲間が増えて嬉しく思うよ。

(/ だいぶ空いてしまったのでホークとの会話はリセでお願いします。また新たに雑談でもしていけたら幸いです。
記念イラストや聖剣シリーズのリメイクなど嬉しいですね。おめでたいです)

• No.1054 by リース/シャルロット  2021-02-24 14:15:50 

リース
>>1053 ホークアイ
ホークアイ、お久しぶりですね。
私もだいぶ来れなかった期間がありましたから、気にしないで下さい。
はい、仲間が増えて良かったです。

(/お久しぶりです。会話リセット了解しました。私も来れなかった期間がありましたから気にしないで下さいね。
記念イラスト、ジェシカの表情見た瞬間、ホークアイの右手を拡大してしまいました(笑))

• No.1055 by ヒース  2021-02-24 18:43:24 

>シャルロット

……っはぁ、冷たかった。
もう、シャルロットってば…。

(聖都ウェンデルの女の子はヒースへバレンタインのチョコを渡せず残念そうな顔すれば、シャルロットが指差した方向へ歩いて行き。女の子がいなくなった後自力で雪の中から出て。全身雪まみれのままで腰に手を当てて苦笑い浮かべ言って)

(/重くはないので大丈夫ですよ、ありがとうございます。頭痛大丈夫ですか!?姫抱っこされたホークアイがキュンとしてて笑えます。シャルロットのバレンタイン絵の他にはリースのバレンタイン絵もありました。本名でなくてもフルネーム載せるのは不味いかと思いますので、伏字含めてヒントを載せておきます。あ◯べ◯し◯う、というイラストレーターさんですよ。)

>フェアリー

マナの女神様………?

(全身に付いた雪を払い落としている時、精霊らしきものが羽ばたきながら思いっきり伸びて宙に浮いているのが見えて、驚かさないよう静かに近付いてみれば、相手にはマナの女神様の面影があって相手を「マナの女神様」と呼んでしまって)

(/マナの女神様への信仰心強いでしょうし、しかも自分を救ってくれたわけなので、フェアリーちゃんから「フェアリー」として扱うよう願われてもヒースにとっては恩人でありますので、軽々しく呼べない話せないってなりそうですね。彼、真面目そうなので。(←)イラスト見ましたか。チョコ美味しそうですよね!私もお腹が空きました。)

>ホークアイさん

ホークアイさん、お久し振りですね。私も忙しかったので気にしないで下さい。女性とデートにでも行かれたのかと思っていました。
お元気そうで良かったです。

(/会話リセット了解しました。私も来られなかった期間がありましたので気にしないで下さい。)

• No.1056 by フェアリー  2021-02-24 21:45:34 

>>1052 リース
聖域でお別れしてからずいぶん経っちゃってるような気もするし、つい最近そばにいたような気もするけど…とにかく、元気そうでよかった。
そうそう、私のこと忘れないでねって改めて伝えたくて。リースならそんなことしなくても大丈夫とは思うけどね。…ふふ、そう言ってもらえて私も嬉しいよ!
(再会を望まれていたと聞いて、ちょっと照れ臭そうに微笑んで)
エリオットも元気なのね、よかったわ。マナストーンはもう無いけど、ローラントの人達にはフラミーを守る役目があるからね。大変かもしれないけどエリオットには頑張ってもらいたいな。

(/リース、時々フランクな口調になるのでセリフ考えるのに気を使いますが、ガッチガチじゃないところがまた魅力的に思えます。難しいですが!なりきりの場合はそこまで気にしなくてもいいのかなと思います!)

>>1053 ホークアイ
あら、ホークアイ!元気だった?盗賊団の建て直し、頑張ってる?たまには息抜きしてね!

(/お邪魔しております!お気が向かれましたらお話振っていただければと思います、どうぞよろしくお願いいたします)

>>1055 ヒース
…? あら、あなたは……ヒース、よね?良かった、元気そうで。
そうそう、あなたに伝えたいことが……って、もしかして、今忙しいのかしら…?大丈夫?
(ふと呼ばれた気がして振り返れば、自らが力を分け与え救い出した彼の姿がそこにあり。すい、と近寄り彼の様子を確かめてみれば何やら雪を被っているような。取り込み中かしら、と首傾げ)

(/むしろED後の状況でヒースがフェアリーを単にフェアリーとして扱ったらそれはそれで違和感ありそうですね…そう思うと聖剣3の中でもかなり特殊な間柄ですね。というかヒースさん重要キャラなのに確認してみたら思いのほかセリフ少なかったのですね…!)

• No.1057 by リース/シャルロット  2021-02-24 23:44:43 

シャルロット
>>1055 ヒース
……はあ。まーったく、こりもせずよくきまちねー。「あんたしゃんみたいなガキんちょ、あいてにしないでち!」となんどもちゅーこくしまちたのに。
(逆方向に歩いて行ったヒースのファンの子を見てボソボソと呟けば雪の中から出てきた相手の方を向き)
あ、ヒース!よかったー、ぶじだったんでちね。ご、ごめんなちゃい。

(/良かったです。こちらも大丈夫です、ありがとうございます!そうですね(笑)その後にどこぞの宿屋と書いてある場所で「じゃ、安静にしてて下さい」と言われてました(笑)バレンタインの絵見つけました、ありがとうございます。ラビ型のチョコで可愛かったですね。リースもありましたがまさかのぱっくんチョコ?(汗)別の方のホークリバレンタインイラストではチョコケーキ作ってましたね。)

• No.1058 by リース/シャルロット  2021-02-25 00:02:53 

リース
>>1056 フェアリー
つい最近もそばにいたの?なんで気付かなかったんでしょう?それだけ、復興に力を入れていたのかもしれません。
フェアリーも元気そうで良かった。
忘れるわけないでしょう?一緒に旅をした仲間でもあるんだから。
(元気そうな相手を見て嬉しそうに微笑み両手を相手の前に差し出し改めて仲間だと告げ)
ええ、最近のエリオットは、とても逞しくなってもう私に甘えなくなってきて、ちょっと寂しいですね。でも、成長は喜ばしい事です。フラミーも元気にしてますよ。

(/そうなんですよね、敬語じゃなくなるタイミングとか、難しいですが、シャルロットもなかなか(汗)すべて平仮名、時々カタカナがありますし、国の名前にもアルテナしゃんとか〇〇しゃんって言いますしね(汗)あと、美獣の事をここでは出せない下っぽいあだ名で呼ぶ時ありましたし。)

• No.1059 by フェアリー  2021-02-25 00:49:56 

>リース
マナの女神としての私は聖域で眠り続けてるけど、夢を見ているみたいにリースのことが見えていたのかもしれない。
今こうしてリースと話をできてるってことは、マナが少し戻っているのかもね。もしかしたら、他の人達には今の私の姿は見えていないかも。
いつか目覚めて、ちゃんとリースの子孫達の力になれるように、伝えていってね!
(差し出された手に自分の手を重ねるけれど、幽霊のように感覚無くすり抜けてしまうかもしれないし、ふわりとした感触があるかもしれない)
そっか、リースはずっとエリオットの親代わりだったもんね。エリオットがリースの手を離れたら、リースは自分のことに集中できるんじゃない?なんて。
そういえばリースはフラミーのこと女の子だってすぐに分かってたよね。さすがローラントの王女だなって感心したわ。

(/人の上に立つ存在としての自負とか少女らしさとか天然ぽさ(←)がブレンドしてて意外と掴みにくかったりします。シャルロットは主人公にして遊ぶとだんだん伝染してきます()あのセリフのシーン、兄とプレイしている時だとちょっといたたまれなくなったような気がいたします(笑))

• No.1060 by リース/シャルロット  2021-02-25 22:22:20 

リース
>>1059 フェアリー
それを聞いて安心しました。マナの聖域に異変は起きていないという事ですね。
(マナの女神としての自分は聖域で眠り続けていると聞いて笑顔を向け)
それは、今のフェアリーは幻想という事?マナが戻りつつあり、こちらの世界に来れた。そういえば、宿主を見つけなくても普通に話ができてる。
(相手の話を聞いて首を傾げながら考え、感覚があるのか確かめようと重ね合った手の方を見て微かな温かみを感じ)
少しだけど、フェアリーの手温かい。大丈夫、ちゃんと伝えていくね。自分の事?いざというと何をしていいのか、悩みますね。
ふふっ、そんな事もありましたね。フェアリーが声をかけた時に不機嫌になったから、ああ、女の子なのね。と思ったの。

(/そうそう、リースはちょっと天然なとこあるんですよね。あんな可愛い天然、私には出来ませんが(笑)シャルロットの伝染わかる気がします。なりきりしてるからか時々「でち」って言っちゃいそうな時あります。お兄さんとプレイされてたんですね、こちらは弟でしたが、なんとも言えない気まずさがありましたね(汗)色々調べて、あのあだ名じゃなく「びぢう」って呼んでるを見かけたので安心しました(笑))

• No.1061 by ヒース  2021-02-25 23:15:05 

>フェアリー

はい…。ありがとうございます。
マナの女神様もお元気そうで良かったです。
あなたのおかげで私はシャルロットと再会出来ました。
マナの女神様にこの命をいただき、今日まで生きて来られました。女神様には感謝してもしきれません。

…ふふ、こうして、あなたとお話しするのは初めてですね。
いえ、大丈夫ですよ。私に伝えたい事とは何でしょう?

(目の前の人物が自身の恩人で祈りを捧げていたマナの女神様と会えたのが嬉しくて喜んだのは一瞬で、現在のマナの女神様である相手がフェアリーだった頃自身の父が犯した罪の罪悪感がよぎって、物悲しげな表情で微笑んで)

(/そうなんですよ。闇堕ちしていた時の台詞が多くて元の姿の本人の台詞が少ないんですよね…。フェアリー…もとい、現在のマナの女神様にはシャルロットへの思いと違う思いを寄せて、シャルロットがグレてヤケ酒飲むような事にはなりかねませんね…。)

>シャルロット

君は悪くないよ。怪我をしたとしても君のせいではないから。

風が冷たくなってきたね。シャルロット…。寒くないかい?

(相手の頭を優しく撫でて微笑み掛け、体調を気遣い)

(/公式攻略本ではリースが「敵の全ての能力を下げ、いたぶるような戦い方を好む」と解説されているようですね。本編ではヒースがホーリーボールで獣人を一掃してシャルロットを助けていましたし、此の二人は怒らせたら危ないのでしょうか。(汗)エリオット、シャルロットに危害を加える者がいたら二人共容赦しなさそう。漫画でよくある大人しいキャラが怒れば登場人物の中で一番怖いってやつかもしれません。
/リース、お菓子作れそうなイメージなんですけれどね?まさかのぱっくんチョコ…,。(苦笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック