聖剣伝説3なりきり

聖剣伝説3なりきり

匿名さん  2020-11-11 18:52:59 
通報
聖剣伝説3のなりきりです。
雑談したりなりきりしたり楽しくやりましょう!
荒らし、なりすまし等は禁止です!
私はリースをやります。

コメントを投稿する

• No.960 by ヒース  2021-01-13 21:34:36 

>ホークアイさん

ふふ、君には耐えられないだろうね。

辛くはないさ。
今は、大切な人とずっと一緒にいられるからね。

私を失ったシャルロットの悲しみや絶望と比べたら、聖職者だからって付き合えない事をそこまで悲観するようなものではないんじゃないかな。

あの子の悲しみや絶望は計り知れない。
救いたかった者が目の前で自ら命を断ったのだから。
あの子は、どれだけ涙を流した事だろう。

(自分が聖職者だったら恋愛が出来ない事が耐えられないって言う相手を見て相手の背後の女性の幽霊達が呆れた様子で消えて行くのが見え、苦笑い浮かべ。聖職者が恋愛出来ない辛さよりも己が死んでシャルロットが感じた辛さのほうが…、と、自ら命を断った時の事を思い出しつつ物悲しげに微笑んで)

シャルロットのお爺様の光の司祭様は、シャルロットが私に想いを寄せている事をご存知ではないようだが…。いつかは……はい?盗賊?

(いつかは司祭様が気が付かれたら其の時は…、と、言い掛け、思わぬ所から勧誘が来てポカーンとして)

(/そうなんですか!それはテンション上がるでしょうね。(笑)まだ、シャルロット、ヒースの再会場面しか観てないので、(泣き過ぎて空腹なりました。←)他キャラの動画も観てみます!/ヒースを盗賊へと勧誘するホークアイ…ヒースのセコムであるシャルロットがフレイルを振り回してくるのでは…!?)

• No.961 by ヒース  2021-01-13 22:04:23 

>シャルロット

大丈夫かな……。

(セーターを編んでいる事がバレないよう、せっせと編んでいて。シャルロットがいない間セーターを完成させたものの、熱湯を浴びたり溢したりして「あついでち!びえええええ」って、泣き叫ぶシャルロットを想像してしまい、心配して)

>リースさん

リースさんも知っていたのかい?
シャルロットの気持ちを…。

(ホークアイだけでなくリースまでシャルロットの気持ちに気付いていたのかと思って)

(/人間のリロイと結ばれるためには人間にならなきゃいけない→希望のオーブ使って秘法=呪法で人間へ。→呪いの影響でエルフのシェーラだけでなく司祭様の息子のリロイの寿命も短くなったんですよね?

では、エルフと人間両方の血を引くハーフであるシャルロットちゃんの場合、どうなんでしょう?人間とハーフでも呪法が必要なのでしょうか…。司祭様、泣くどころか…ちゃぶ台をひっくり返して来られるのではないかと思われます。クリア後の追加ストーリーでシャルロットは希望のオーブを手に入れるようですが、希望のオーブを欲しがる理由を聞いた、もう一人の祖父である妖精王が「シャルロット、希望のオーブなど 今さら、何に使うつもりなのじゃ?…………シャルロット。お前、まさか!いや… ワシは、お前が望むことをとめはしないよ。かつては、それが悲劇を生んだのじゃからな。ただ、せっかくリロイとシェーラが授けてくれた命じゃ。大切にするんだよ。…!」って言ってますので、孫(シャルロット)には想い人がいる→想い人と結ばれたくてリロイ&シェーラのようにシャルロットも…と心配したのでしょうか。シャルロットの行く末が心配…。

この追加ストーリー中にもシャルロットはヒースの名前出していますし…。二人のお爺ちゃんがちゃぶ台ひっくり返し兼ねませんね。あの世界にちゃぶ台が無ければパンプキンボムで…。)

• No.962 by リース/シャルロット  2021-01-14 20:32:45 

シャルロット
>>961 ヒース
…できたでち!あ、おてつだいありがとさんでちた!
(お粥をお椀にもり、お盆に乗せれば手伝ってくれた神官達にお礼を言い、一緒にリースへのお茶も用意してお盆に乗せてヒースの部屋に運び)

リース
>>961 ヒースさん
はい、知ってましたよ。知ってたというか…シャルロットが自分で「大好きなヒース」って言ってましたから。
(知っていたと頷けば、シャルロット自身が口にしていた事を思い出して笑顔で言い)

(/リロイと結ばれる為に呪法使ってシェーラが人間になりましたね。相手の寿命も縮めてしまう悲しい呪法だったんですよね。希望のオーブを使って人間になったんですね、そこまでちょっとわからなくてすみません!クリア後の追加ストーリーでシャルロットが欲しがったのは希望のオーブがクラス4にクラスチェンジする為のアイテムだからじゃないんでしょうかね?他のキャラもクラス4にクラスチェンジする為にアイテムを手に入れますから。ゲーム内ではクラスチェンジアイテムなのでその為でしょうが、その後にシャルロットがどう使うかは、ご想像にお任せします、ですかね?)

• No.963 by ヒース  2021-01-15 18:33:33 

>シャルロット

司祭様?どうなさいましたか。
ミックもどうしたんだい?

えっ、シャルロットがブラックラビを捕まえてペットにしようとしているんですか?

(司祭様とミックの話し声が聞こえて自室を出てみて。二人共元気が無いようで話を聞いてみれば、シャルロットがブラックラビを捕まえてペットにしようとしている事を知って驚いて)

ふふ…シャルロットらしいですね。
ペットを飼いたい年頃なんでしょう。
詳しい話は本人に聞いてみます。

(とんでもない事を言い出すのも素直で純粋なシャルロットらしいな…と、微笑ましく思い。司祭様とミックヘ会釈し、自室へ戻りベッドに横たわって、シャルロットがお粥を持って来るのを待って)

>リースさん

シャルロットが私の事を大好きって言っていたんですか?
そうか、あの子は私がいない所でも……。
本当に想われているんだな。心が温かくなったよ。

(自分がいる所で相手の前でシャルロットが自分の事を「大好き」と言っているのを聞いた事が無く、自分がいない所でも「大好き」と言っていた事を知っては手で口元を覆い隠し恥ずかしさと困惑が入り混じりつつも愛情を感じて心が温かくなって微笑んで)

桶の水を変えて下さっただけでなく、ベッドまで整えて下さったんですね。何から何まで、すみません…。
ありがとうございます。

(桶の水が変えられていてタオルが置いてあって、ベッドまで整えられている事に気が付いて御礼を言い)

(/いえ、大丈夫ですよ!多分そうでしょうね。その後シャルロットが希望のオーブをどうするのかはプレイヤーのご想像にお任せします!って感じなのでしょう。過去ログ遡っていたらシャルロットがブラックラビ捕獲ペット計画立てていたので笑わせていただきました。公式本編で会話した事の無いキャラ相手には口調が不明なので想像ですが、ミックのような子供相手にはシャルロットと話す時と同様の話し方で、リースやホークアイには標準語+敬語(神官なので)でも違和感無いでしょうかね…?)

• No.964 by ホークアイ  2021-01-15 20:58:49 ID:df19c6f32

リース>
(相手の『何もない』という言葉を聞くと少し切ない表情で)何を言っているんだ、リース。オレは……オレは、今もキミから沢山の大切なモノを貰っているんだぜ?それは目には見えない…カタチの無いモノなんだ。(そう説明すると相手に近寄って優しく抱きしめ)

シャルロット>
おっ、ありがとう。今日は随分とまた お淑やかなレディみたいな事をしてくれて……頭でも打ったのかい?(相手の見慣れぬ行動が新鮮で可愛らしかったので思わず茶化してみて)

(/ ですよね。もっと絡んでほしいですよ、まったく!(笑)同じパーティーに居る場合の方が辛い時もありますよね(笑)

• No.965 by ホークアイ  2021-01-15 22:29:13 ID:df19c6f32

ヒース>
(相手の話を真剣に聞きながらウン、ウン、と頷き)
…もうこれからは小さなお姫様に寂しい思いをさせないようにな?
キミとは価値観が異なるが、キミとキミたち聖職者の生き方も尊いものだという事も良くわかったよ。…ま、その生き方はオレには無理だけれどね。だが、本当にキミの生き方を尊敬している。これは本当サ。
(相手の生き方を素晴らしいと感じ、心から拍手をおくり)

(幽霊が消えたそうで何だか肩が軽くなったような感覚がして)

(/ 泣きすぎて空腹とは!本当にヒースとシャルロットがお好きなんですね。聖剣3で1番お好きなキャラがヒースなんですか?)

• No.966 by リース/シャルロット  2021-01-16 11:48:34 

リース
>>963 ヒースさん
言ってましたよ。
ヒースさんがいない所でもって事は、いる所でも言ってるんですね。
(初めてシャルロットと出会った事を思い出して笑みを浮かべ相手がいる所でも「大好き」と言うシャルロットを想像してクスッと笑い)
いえいえ、早く元気にならないとシャルロットが悲しみますから。
(お礼を言う相手に首を横に振り悲しむシャルロットは見たくないと思い)

シャルロット
ヒース、ぐあいはどーでちか?おかゆもってきまちたよ!
…ありがとさんでちた。
(相手の自室のドアを廊下にいた神官に開けてもらいお粥とリースにお茶をお盆に乗せて持って来て、ドアを開けてくれた神官にお礼を言いテーブルにお盆を乗せ)
リースしゃんにも、おちゃよーいしたでちよ!

リース
そんな、気を遣わなくていいのに。
(お茶を用意したというシャルロットに驚いて)

シャルロット
いーんでち!ヒースがリースしゃんとホークアイしゃんに、おちゃをだそーとしてたから、おてつだいしたんでち。
(ニッと笑いお盆からお粥を取りヒースに持って行き)
ヒース、これは、ななぐさがゆっていーまち。

リース
…すみません、ヒースさん。お茶までいただいて。

(/ありがとうございます。本当に人間になろうとしてたら、ヒースの寿命が縮まってしまう(汗)でも、シャルロットにとって大好きなヒースだから使わないかもしれませんね?はい、ブラックラビ捕獲作戦の話しましたね(笑)あんな最強モンスターをペットに…って無理だろっていう笑いを誘ってみました(笑)ウケてもらえて良かったです!全然大丈夫ですよー、そうですよね、公式では会話した事ないキャラだど、どんな話し方するのかわかりませんよね。違和感もないですよ。)

• No.967 by リース/シャルロット  2021-01-16 12:11:57 

リース
>>964 ホークアイ
今も?
(今もたくさん大切なものをもらってると聞いて、自分では何をあげられてるのか分からず首を傾げ)
私は…何をあげらてるんでしょうか。目には見えないカタチのないものって……
(眉を下げたまま、もらった花を眺めながら相手に尋ねようとすれば近寄って来た相手に気付き相手の方を見た瞬間に抱きしめられ感情が抑えきれなくなり)

シャルロット
>>964 ホークアイしゃん
あたまなんてうってないでちよー、ヒースったらねつがあるのに、むりしてホークアイしゃんとリースしゃんにもおちゃだすっていうから、シャルロットがおてつだいしたんでち。
(茶化されプンプン怒り出し、ヒースのお手伝いだと告げて)

(/絡んで欲しいですよね!ホーク主人公でリースがパーティーにいない時の「リース、オレは……」の後も気になるんですけど、リース逃げちゃいましたからね(汗)パーティーに一緒にいる方が辛いですね。うちのリースちゃん、言っちゃいそう!!ナバール帰るまで我慢してー!(笑))

• No.968 by リース/シャルロット  2021-01-16 12:58:29 

>>アンジェラ/ウンディーネ本体様
(/明日で最終発言より1ヶ月となります。明日一日待って発言がなければ、申し訳ありませんがキャラリセさせていただきます。)

• No.969 by ビギナーさん  2021-01-16 16:47:58 

(/失礼します、作品自体にブランクがあっても参加は可能でしょうか?)

• No.970 by リース/シャルロット  2021-01-16 17:01:26 

>>969
(/初めまして、ブランクあっても大丈夫ですよ!参加していただけるなら大歓迎です!)

• No.971 by ビギナーさん  2021-01-16 17:46:37 

(/ちなみになんですが埋まってるキャラを教えていただけます?)

• No.972 by リース/シャルロット  2021-01-16 17:54:34 

>>971
(/埋まっているのは、リース、シャルロット、ホークアイ、ヒース、アンジェラ、ウンディーネです。)

• No.973 by ビギナーさん  2021-01-16 18:02:38 

(/ご教授ありがとうございます。ところで少し拝見しましたが主様とホークアイ、ヒースはカッブリングが成立しているようですね。1:1部屋には移動しないのですか?)

• No.974 by リース/シャルロット  2021-01-16 18:17:50 

>>973
(/前にそれも考えた事がありました。他のスレを見るとそういうルールにしているスレもあれば、してないスレもあるようですし、こちらのスレが疎かになる可能性も考えこのままにしました。もし入りづらいとかあれば考えようと思います。)

• No.975 by リース/シャルロット  2021-01-16 18:19:53 

(/訂正です、>>973様)

• No.976 by ビギナーさん  2021-01-16 18:25:17 

(/参加人数は少ないのに2組も出来てる事が凄いと言いますか。正直なところ、お邪魔じゃないかと躊躇ってまして、、;;)

• No.977 by リース/シャルロット  2021-01-16 18:37:14 

>>976
(/原作通りといいますか、女性キャラの片想いがゲーム内であるのでそれに沿ってたという感じでしたので(汗)デュラアン、ホークリ、ヒーシャルになってます。全然お邪魔じゃないですよ。)

• No.978 by ビギナーさん  2021-01-16 18:50:51 

(/少々思うところに違和感があるので今回辞退させていただきます。貴重なお時間とレス消費すみませんでした。)

• No.979 by リース/シャルロット  2021-01-16 18:53:29 

>>978
(/分かりました、ありがとうございました。)

• No.980 by ヒース  2021-01-16 23:35:20 

>リースさん>シャルロット

ああ。言っているよ。

(いつでもどこでも己の事を大好き、と言ってくるシャルロットを想像しては、クスッと笑って)

あはは、元気になったら遊んであげなくちゃいけないね。

(シャルロットが喜びそうな遊びが何か考えて)

シャルロット。ああ、大分良くなって来たよ。
ありがとう。へぇ、七草粥か。ん….良い香りだね。
ふふ、食べるのが楽しみだよ。
お粥とスプーンを渡してくれるかい?

(リースと話をしていれば、お粥とお茶を乗せたお盆を持ってシャルロットが部屋へ入って来て。御礼を言い、微笑み掛け。お粥とスプーンを受け取ろうと手を伸ばして)

(/もはや、ヒースの追っ掛け(?)と化しているシャルロットの事ですもんね…。使わなさそう…?ブラックラビの治療費、(あの世界はモンスター専門病院なんてものも無さそうなので、病気掛かっても回復魔法で解決?)、餌代、しつけ、トイレ、掃除、問題が山積みですよ。シャルロット。(笑)ホークアイ、リースの方は兎も角、ヒース、シャルロットの方はカップリング成立…しているように見えて、していないようにも見える微妙なラインかと思います。(苦笑)、現在のセイチャット過疎化しているようですからね、参加者が集まり難いのかもしれません。汗)

• No.981 by ヒース  2021-01-16 23:36:11 

>ホークアイさん

うん…。分かっているよ。

(相手の言葉通り、もうこれからはシャルロットに寂しい思いをさせない、と心に誓い微笑み浮かべ言って)

私の生き方は尊敬されるようなものではないよ。

("己の生き方を尊敬している"と言われ謙虚しつつ言い)

ホークアイさん、
無理をして人前では明るく振る舞っていませんか?

(相手の境遇を知らないものの相手を人目見た時から感じるものがあって問い掛け)

(/はい、聖剣3で一番好きなキャラがヒースですね。ああいった展開には弱くて涙がダバァっなんですよね。
アニメや漫画ゲームのキャラだけでなく実話系のドラマでも同情してしまうのか目から滝がだばばーっなんですよ。(苦笑))

• No.982 by リース/シャルロット  2021-01-17 00:39:25 

リース
>>980 ヒースさん
シャルロットのそんな性格が…少し羨ましいですね。
(いつでもどこでも「ヒース大好き」と言えるシャルロットを少し羨ましいと思いつつ微笑み、桶の水のタオルを絞り相手の方を見て)
一緒にどこかに出掛けるのはどうですか?遊んであげたらまた子供扱いしたって怒られますよ?

シャルロット
……リースしゃん、タオルならシャルロットがヒースのあたまにのせるでち。
(お粥を持ったまま2人の会話を聞きながらじぃーっと見て)
うーん、だいぶかおいろもよくなってきたよーでちね?はい、ヒース、スプーンでち。
(だいぶ良くなってきたという相手の顔を覗き込んで顔色をチェックすれば良くなってるようで笑顔を見せ、スプーンを相手に渡して)

リース
ふふっ、ごめんなさい、シャルロット。では、タオルをヒースさんの頭に乗せてあげて?
(タオルをシャルロットへ渡し)

(/リースにヤキモチのシャルロット…(笑)一応自分は完全な妖精ではないし、呪法を使わなくても大丈夫と思っていそう(笑)ヒース命ですからね、寿命の事を考えると…うん。お金かかりそうですね、その前にあの最強モンスター、シャルロットの言う事聞くかな?(笑)しかも捕獲は自分ではなく男性陣3人にやらせようとしましたからね(笑)/うーん、ホークリもまだお付き合いまでいってませんし、ヒーシャルも微妙なとこですね。色んな考えな方がいますから貴重なご意見として今後参考にしようと思ってます。もしかしたら、主得に見えてしまってるのかもとか思いまして(汗)デュランとアンジェラがいたらなーなんて。)

• No.983 by ヒース  2021-01-17 21:57:39 

>リースさん

リースさん…。一人で抱え込まないで下さいね。

お茶の事は、お気になさらないでください。
お客様へお茶をお出しするのは当然でしょう。
それに、リースさんにはここまでお世話になっていますので。

(シャルロットを羨ましく思う相手を見て神官の勘なのか何かを察して話を聞いてあげようとしており。お茶を出され申し訳なさそうな表情の相手に優しい笑みを浮かべて言い)

そうだね。一緒にどこかへ出掛けよう。
シャルロットが行きたい場所を聞いてみるよ。

(遊んであげたら「子供扱いしないでくだちゃい!」と言って子供扱いされて怒るシャルロットを想像しては苦笑い。シャルロットが行きたい場所が己の行きたい場所で)

>シャルロット

!?
シャルロットとリースさんが
お手伝いしてくれたおかげだよ。
ありがとう。

(急に顔を覗き込まれてビックリしたが顔色が良くなったのは二人のおかげであって穏やかな笑みを浮かべ御礼を言えば、シャルロットの頭を撫でて)

ありがとう。お粥も此方に渡してくれるかな?
シャルロットがタオルを私の頭に乗せてくれるの?(気のせい?炎が燃えていたような…?)

寝ながらでは食べられないから、
後でタオルを頭に乗せてくれる?

(スプーンを受け取り御礼を言い、お粥も渡してくれるよう頼んだが、己とリースをジィーッと見ていたシャルロットがメラメラ炎を燃やしていたような気がしたものの見えたものは熱から来る幻覚を見たのかと思い込んでしまい、リースへのヤキモチ…嫉妬の炎だと気が付かないで納得し。シャルロットが不機嫌そうな顔で自分が己の頭にタオルを乗せるって言っているのを見て様子が変だと感じて頭上にはハテナ浮かべつつも額の装飾品を外して。上体起こしていては頭に乗せたタオルが落ちるので食事後にタオルを頭に乗せてくれるようお願いして)

(/ヤキモチ可愛い。(笑)嫉妬の炎で光の神殿が火事にならない事を祈ります!/そうだ…!完全な妖精じゃないんだから相手の寿命まで縮めてしまう恐ろしい呪法なんて必要ない!(希望のオーブをポイッ←)此の前探してた闇シャルロットのブラック台詞の載ったサイトを偶然見つけたんですが、「あんたしゃんのいのち、もらったでち!」、「あんたしゃん……いいしにかたできないでちよ?」、「いのちがおしくないみたいでちね……」、「ねえ?しはこわいでちか?……こわいでちか?」「あのよにごしょうたいしてあげるでち!」「しんじゃえ♪」…等と、本編の戦闘中発言していたようですね。ヒースや司祭様が聞いたら泣きますよ。(笑)

黒いシャルロットだったらブラックラビ言う事聞かせられるかと思います。男性陣3人ってホークアイ、ケヴィン後1人誰でしょうか?(笑)/うーん、主様の事そう見えてはいないかと思いますよ?主様の仰る通り色々な考え方の方がいますし、人によっては入り難い展開状況あるのかもしれませんが、サイトの規約違反でもありませんし、上がっている全てのトピック見たわけでは無いんですが、
他作品トピックでも参加者少ない所に幾つもあるでしょうし、参加者少なくて掛け持ちして作品に寄ってはカップリング何組も成立している他作品トピック有ると思うんですよ。なので、リース背後の主様が主得には見られていないと思うんですよね。他キャラの参加者様も来てくれたら良いですね。セイチャット内ではマイナーな作品なのかな…?セイチャット自体が過疎化して人が少ないのも有るかと思いますけれどね。)

• No.984 by リース/シャルロット  2021-01-18 19:14:11 

リース
>>983 ヒースさん
はい、大丈夫ですよ…シャルロットが素直だから、少し羨ましいです。
そんな、大した事はしてないですよ。でも、ありがとうございます、いただきます。
(一人で抱え込まないで下さいねと言われ、シャルロットを見て微笑みポツリと言って、お世話になってると言われれば首を横に振るがお礼を言ってお茶をもらい)
はい、シャルロットきっと喜びますよ。

シャルロット
>>983 ヒース
それは、よかったでち。ヒースにいつまでもねこまれてたら、おじいちゃんだってこまるでち。
(頭を撫でられ、えへへと笑えば安心したような表情で相手を見て、お粥を渡すよう言われれば、「どーぞ」と言って渡して)
あたりまえでち!シャルロットがおかゆつくってるあいだ、ふたりでなんのおはなしでちかー?
(目を細めてヒースとリースを見て、リースにヤキモチがバレてクスクス笑われてるのを見てむぅっと膨れて)
じゃー、シャルロット、ヒースがおかゆたべおわるのとなりでまつでち!

(/ありがとうございますー、神殿が火事になったら大変ですよね(汗)ですよね、そんな相手の寿命まで縮める事ないのよ!あ、見つけてきてくれたんですね!ありがとうございます。すっごい真っ黒な事言ってる…(汗)「いいしにかたしないでち」と「しんじゃえ」は聞いた事あります、ゲーム内でありました。司祭様泣かせですね(泣)闇シャルロットならブラックラビも怖れますかね(笑)男性陣あと1人はデュランです。/ありがとうございます。そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。昨日まで色々悩みましたが…1対1も、皆さん忙しい中、あっちもこっちも大変になるだろうな…とか(汗)そうですね、私も他のスレたまに見ますが、中には何組かCPになってるのもありますね。必ずしも1対1にというルールでもないですし。たまたまこの4人のキャラがいるだけなんですが、公式CPでもあるから大丈夫ですよね?自由にCPしたい人、公式通りのCPしたい人、色々いるかもしれませんが。参加者様増えて欲しいですね。マイナーな可能性もあります、前にも聖剣3トピありましたがほとんどいない感じでしたから。)

• No.985 by ホークアイ  2021-01-18 20:27:38 ID:df19c6f32

ALL>
最近なかなか纏まった時間が取れなくて長文を書く暇が無く…返信が滞ってしまっていてすまない。もし、長文で貰ったものに対してサクサク短文で返す事がキミたちに対して不躾でなければ、どうか許してほしい。

新規さんが少し見えていたみたいだね。
今回は参加されないそうで残念に思うが、また誰かが来てくれて仲間が増えるといいね。

• No.986 by リース/シャルロット  2021-01-18 20:37:56 

リース
>>985 ホークアイ
忙しいのですから仕方ないです。短文でも返信いただけるのは嬉しいですので、気にしないで下さい。来てもらえるだけでもありがたいですからね。もう、これ以上人を減らしたくないですね…。新しい人も増えたら嬉しいですが。

>>アンジェラ/ウンディーネ本体様
(/最終レスから1ヶ月経ちましたのでキャラリセさせていただきます。参加ありがとうございました。)

• No.987 by ヒース  2021-01-19 23:29:38 

>リースさん

気になる方がいらっしゃるんですか?

(相手に片思いの相手がいてシャルロットのように素直な気持ちを伝えられなくて、シャルロットの素直な性格を羨ましく思うのかと思ってしまい問い掛け)

>シャルロット

そうだね。私がいつまでも寝込んでたら御迷惑をお掛けしてしまう。
ありがとう。

(司祭様へ負担を掛けない為にも早く治そうとして。熱々のお粥を受け取り御礼を言い)

君の話をしていたんだ。
大丈夫だよ。君が心配するような話じゃないから。

隣で待ちたいの?良いよ、おいで。

(己はマナの女神様によって救われてシャルロットと奇跡の再会後、平穏な日々を送っていたが、ある日相手には黙っていなくなり遠出していた事で相手を心配させてしまい、帰って来た後マナの女神様へ祈りを捧げていれば己を探していたと言うシャルロットと再会して、泣きべそ顔で駆け寄られて「うっ…うっ…。シャルロット、ヘンテコオヤジにヒースがさらわれてから、トラウマでち。ヒースがいないとものすごく、しんぱいなんでち。 」と、言ってきた時の相手の表情を思い出せば、外出先から帰った時シャルロットと再会する前光の司祭様やミック、他の神官達から自分がいない間のシャルロットの様子を聞かされており、

己がローラントの王女様に御執心とあらぬ噂が立てられていて、アンジェラ、リースが己を誘惑したのではないかってシャルロットが疑っていた、アンジェラをおばさん、と言いかけてリースに口を塞がれていた、ホークアイには「はりせんちょっぷ」をしていたと聞いて苦笑い浮かべてしまうような内容。リースとのあらぬ噂を気にしているのかな…と、ヤキモチである事には気が付かないままでシャルロットの頭を撫でる。「安心して」という意味で。リースと話していた事は相手が心配するような話ではなくて。食べ終わるのを隣で待つと言われ、ベッドの上を移動し枕の位置も変えて相手が座れるようスペースを作り)

(/男性陣の中にはヒースが入っていないのはシャルロットはヒースには秘密の計画なんでしょうか?笑/いえ、少しでも気持ちが楽になれたようで良かったです。はい、公式CPだから大丈夫ですよ。シャルロットが死を喰らう男とカップルになったり、ホークアイが美獣とラブラブに…とか、ヒースがリースとお互い会話した事もない者同士が良い感じの関係に…とか、公式本編の人物の関係を無視した有り得ない展開を起こしてもいないのですから。(苦笑)他の聖剣トピック見掛けた事あります。其処での主さんは去られたようでしたね。皆さん彼方から此方へ移動されたのだな、と把握した上で参加していました。)

>ホークアイさん

リースさんも仰っていますが、気にしないで下さい。
無理をなさらないようお願い致します。短文でも構いませんよ。
私も忙しくて来られない日があります。
皆さん、お互い様だと思いますよ。
どうか、御自分を責めないで下さい。
貴方の心が泣いてしまいますよ。

(キラキラ‥と、エリート神官のオーラを放ち相手が道を誤らないよう手を差し伸べて微笑んで←)

• No.988 by リース/シャルロット  2021-01-20 00:32:41 

リース
>>987 ヒースさん
…えっ!
(お茶を飲もうと手を伸ばせば、相手からの質問に動揺して驚いた表情で相手を見て、手が滑りお茶を溢してしまい)
あ、ご、ごめんなさいっ!
(慌てて立ち上がりお茶を拭いて)

シャルロット
んもー、ヒース、いきなりそんなこときいて、リースしゃんがどーよーしてるではないでちか!(呆れた表情で相手を見て言い)
そーでちよ、シャルロットとくせーななくさがゆたべて、はやくげんきになるでち!
シャルロットのはなしでちか?…しんぱいだからシャルロットをみてきてほしい、とか?
(君の話だと言われ、お粥を作るのもお茶を入れるのも心配してついてこようとしていた相手を思い出し、また心配されていたのかと思い)
うん、となりでまつでち!
(濡れたタオルを持ったまま、おいでと言われ相手の隣に行き)

(/濡れたタオル持ったままだと乾きますね(笑)あ、それはですね、聖剣勇者の男性陣に倒させる計画でした、ヒースに危険な戦闘させられない!って思ってそう(笑)/ありがとうございます。そうですよね、死を喰らう男とシャルロットは、ある意味ヒースへの裏切りになりそうな…(汗)紅蓮の魔導士だけ、アルテナにいたからなのか、ぐれアンってCPあるんですよ。あ、1件だけケヴィン×カールのCP見かけました。カールってメスだっけ?と思いました(笑)そうなんです。私が参加希望出した時はそんな日付経ってなかったと思うんですが、いませんでしたね。)

• No.989 by ホークアイ  2021-01-20 14:04:47 ID:df19c6f32

ALL>
(/ ありがとうございます!では、お言葉に甘えて…しばらくは短めの投稿で参加させていただきます。どうぞ宜しくお願いします)

• No.990 by ホークアイ  2021-01-20 14:07:56 ID:df19c6f32

リース>
(相手の話を少し切なげに聞きながら一つ一つに頷いて)
そろそろ冷えてきたね。一度ミントスへ行き、何か温かいモノでも食べようか?(ふわり、と微笑すれば相手の頭を優しく撫でて)

(/ ちょっと最近なかなか纏まった時間が取れず遅くなってしまい申し訳ないです)

• No.991 by ホークアイ  2021-01-20 14:16:21 ID:df19c6f32

ヒース>
…オレが?…無理をシて??(己が無理して明るく振る舞っていないかと心配された事に対して少し申し訳なさそうに眉を下げ)
ヒース…心配してくれてありがとな。キミにはオレが、そう見えたのかい?

(/ もう少ししたら、また普段通り復活できると思いますので、しばらくは短めの投稿になりますが悪しからず…宜しくお願いします)

• No.992 by ホークアイ  2021-01-20 17:04:56 ID:df19c6f32

ALL>
(/ 今日 先程、青い鳥にて久々にアンジェラ背後様と再会。
アンジェラ背後様曰く、もう此処へは来ないそうです。一応、お伝えしておきます。)

• No.993 by リース/シャルロット  2021-01-20 18:11:40 

リース
>>990 ホークアイ
はい、そうしましょう。(相手の提案に頷けばミントスへ歩き出して)
ホークアイはケーキ、好きですか?

(/いえいえ、全然気にしないで下さい。短文でも全然構いませんので。
あ、お知らせありがとうございます。まあ、ここまで来ないという事はそんなんだろうと思ってましたが。お知らせありがとうございます。)

• No.994 by ホークアイ  2021-01-20 19:04:25 ID:df19c6f32

リース>
(さりげなく相手の手を掴めば『恋人繋ぎ』と言われる繋ぎ方をして)ケーキかぁ。…そうだなぁ、オレは『キミと食べるケーキ』が好きだよ。(にこり、と微笑みながら相手の顔を覗き込み)

(/ ありがとうございますっ。実生活が忙しい時は長文を書いたり読んだりするのに頭が働いてくれなくて…恥ずかしながら;
アンジェラ背後様は他で楽しくやっているそうなので、潔くキャラリセしても問題なかったようです)

• No.995 by リース/シャルロット  2021-01-20 19:45:29 

リース
>>994 ホークアイ
ど、どういう繋ぎ方でしょうか…これは。
(こういう事に慣れておらず「ホークアイ、手の繋ぎ方間違えてませんか…」と内心思いつつ)
またあなたは、そのような事を恥じらいもなく。甘いもの好きじゃなかったら困るなぁって…わかりました、行きましょう。
(いつもの調子の相手に苦笑し、尋ねた理由を述べようとするば顔を覗き込まれピタッと止まり、ミントスに到着すればケーキ屋へ向かって)

(/いえいえ、実生活が優先ですからね、大丈夫ですよ!そういう事私もありますから(汗)
それなら安心しました。趣味の話してる方が楽しそうでしたからね。)

• No.996 by ヒース  2021-01-20 19:47:36 

>リースさん

大丈夫ですか!?
いえ、謝らないで下さい。
私が妙な質問をしたせいですよ。すみませんでした。
火傷していませんか…?

(何度も頭を下げ謝って、火傷していないものか心配し)

>シャルロット

ごめんね。リースさんがシャルロットの素直な性格を羨ましいって仰っていたから…。

(呆れられて苦笑い浮かべ謝って)

違う。
リースさんから聞いたよ。

シャルロット。君は私がいない所でも「大好きなヒース」って言ってたんだってね。(「違う」と言って首を横に振り相手の言葉を否定すれば、リースと話していた話の内容を教えて)

いただきます。
………。(スプーンでお粥を一口分掬い、パクッ、と口に含んで、15秒間か30秒間程掛けて噛む。お粥をゴクッ、と飲み込んで)
……美味しい。ありがとう、シャルロット。
優しい味がするよ。良いお嫁さんになれるだろうね。

(お粥が美味しくて感想を述べて、さらっ、と誤解を招いても可笑しく無い事を言い微笑みかけ)

シャルロット。司祭様とミックから聞いたんだけれど、
ブラックラビをペットにして飼おうとしているんだって?

(お粥を食べながら、ブラックラビ捕獲の件を聞いて)

(/タオルが乾いちゃいますね。(笑)男性陣にブラックラビ倒させるなんて言い出しっぺのシャルロット、卑怯者じゃ…笑。私が適当に例として出した有り得ない組み合わせの例であるもののヒースがショック受けて闇堕ちしかねませんね…。(汗)私の方は一件だけヒース×リースのイラスト見つけました。シャルロットが二人の関係を誤解して嫉妬の炎メラメラーッ!無理矢理ホークアイを巻き込んで騒動起こしちゃうギャグ展開となりそうです。此処でやってみた場合。(笑)「ホークアイしゃん、美女を紹介してあげまちからシャルロットを手伝うでち!報酬としてお宝(タダのガラクタ)もあげまちよ!」とか言ってホークアイを騙して利用しそうな闇シャルロット。笑)

>ホークアイさん

御礼を言われるような事ではありません。
はい。そう見えました。本当は寂しくて愛を求めるあまり、女性の方を口説いているのかと思いまして‥。

(相手の手を包むよう自身の手を重ねて。相手の心が迷い、道を踏み外してしまわぬよう祈りを込めて)

(/やはり、辞められたのですね。そんな予感していましたが…。(苦笑)アンジェラ背後様が元気そうで良かったです!)

• No.997 by ホークアイ  2021-01-20 20:12:54 ID:df19c6f32

リース>
はは、これかい?(少し悪戯な笑みを浮かべ)これはね、…オレの、…願望……かな。(繋いだ手に視線を落としながら少し切なげな表情で答え)
(ミントスに到着したが人前となるものの繋いだ手を離す事はせず)じゃあ、行こうか。

(/ ありがとうございます、助かりますっ。

そうですよね。きっと、彼は背後さんの趣味の話を誰かと共有したかったのでしょうね。向こうでも相変わらず どのキャラの姿でも例の趣味話をされているようですし…たぶん彼の趣味に理解のあるフォロワーさんと出会えたんじゃないかな?と思います)

• No.998 by ホークアイ  2021-01-20 20:18:29 ID:df19c6f32

ヒース>
ははは…、親身になって心配してくれてありがとう。(何だか少し図星を突かれたようにも感じて軽く苦笑し)
…まぁ、気付いたら、こうやって生きる生き方を選んでしまっていたんだ。今更…(少し考えてから口を開き)…大丈夫サ。寂しくなんてないさ。何より今のオレには、キミや、仲間達が居るからね。(笑顔で親指を立ててみせ)

(/ 自分も最近は忙しくて、なかなか青い鳥にも顔を顔を出せていなかったのですが、まぁそういう事みたいなので…
此処のスレにも他のキャラ達が来てくれると嬉しいですよね。)

• No.999 by リース/シャルロット  2021-01-20 21:00:31 

リース
>>996 ヒースさん
あ、大丈夫です。火傷はしてないようですから。
(お茶を拭きながら苦笑いして)
…いえ、気にしないで下さい。妙な質問でもないですし。

シャルロット
>>996 ヒース
ほうほう、シャルロット、すなおでちかね?
(「んー?」と首を傾げれば、相手がいない所でも大好きと言っている事をどうやら相手は知ってるようで驚いて)
え……そ、そんなはなししてたんでちかー!!いったよーな?いってないよーな?
(あはは。と苦笑い浮かべて頭を掻いて、相手がお粥を食べ始めようとすれば様子をじぃっと見て「美味しい」と聞いてぱあーっと顔が明るくなり)
おいしくできて、よかったでちー!およめさんなんていわれたら、シャルロットてれるではないでちかー!
ん?ブラックラビ?あー、そんなけーかくもしまちたねー!ブラックラビがいたら、さいきょーではないでちか!なんでおじいちゃんとミックがしってるの?
(過去に話した話が出て思い出したように手を叩き、なぜ司祭様とミックが知ってるのか不思議に思い)

(/パリパリのタオルのせられますよ(笑)そう、ずる賢い事考えたんです!最終的にホークアイさんに無理だろ!とツッコミいただきました(笑)はい、美獣とホークアイも、イーグル裏切ってしまう可能性…!ヒース×リースあったんですね!シャルロットの嫉妬の炎、怖そう(汗)美女紹介するなんて言われたらホークアイついて行っちゃいますよ?(笑)因みにホークアイ×シャルロット調べたら、考える人がいないんでしょうね、該当しませんみたいな表示出てきて吹き出しました(笑))

• No.1000 by リース/シャルロット  2021-01-20 21:11:30 

リース
>>997 ホークアイ
願望、ですか?あのでもこれ…
(恋人繋ぎを全く知らないが為に「間違ってますよ?」と伝えようとするが切なげな表情で見ている相手に気づいてそのままにしてミントスに入り)
はい、ケーキ屋に行って、ケーキと紅茶なんてどうでしょう?

(/はい、大丈夫ですよ!
そうなんですね、趣味の合うフォロワーさんに出会えたなら良かったですよね!私がちょっと注意した時に気を悪くされたんだと思ってたので(汗))

• No.1001 by ヒース  2021-01-21 19:03:42 

>all

1000到達されていましたね。

リースさん、書き込み番号1000獲得おめでとうございます。
マナの女神様も祝福して下さっている事でしょう。

私がいない頃、皆さんでシャルロットの面倒を見てくださっていたようですね。
シャルロットの面倒を見ていただき、
ありがとうございました。

シャルロット。お世話になったんだから
君も御礼を言おうね。

(1000達成を祝っては微笑んで、礼儀正しく御礼の言葉述べれば、シャルロットも御礼を言うよう促して)

• No.1002 by ヒース  2021-01-21 19:09:12 

>ホークアイさん

いえ…(御礼を言われ、微笑み)
そうだったんですね。気付いたら今の生き方を選んでいたと。恐らく、今まであなたは辛い思いをしてきた事でしょう。大丈夫ですよ、マナの女神様はいつでもあなたを見守っています。
仲間、ですか…。ふふ、そうですね。今のあなたには仲間がいます。…ですが、女性の方を口説くのは程々にして下さいね?聖都ウェンデルの町の女性達をも口説くあなたの姿を司祭様が見たら御怒りなさるでしょう。

(口元に手を当てて微笑んで。マナの女神様がホークアイを見守ってくれるよう祈り。相手の生き甲斐のナンパを止めはしないが相手の身を案じて注意していれば、聖都ウェンデルの町の女性が光の神殿を訪れて)

(/公式で大きな動きでも無い限り厳しそうですね…。
ホークアイは本来は銀髪の設定なんですねぇ。個人的には紫髪のほうが似合っているかと思います。(←))

>リースさん

シャルロットの素直な性格を羨ましい、と言っていましたので…あのような質問をしてしまいました。
火傷されなくて良かったです。

(妙な質問した理由を告げ、相手の火傷の有無を心配し安堵の笑みを浮かべ言って)

>シャルロット

泣き虫さんで怖がり屋さんで…根は素直で純粋で…
いつも元気だけど私がいないと心配して、どこまでも探しに行ってくれる優しい性格かな。

(己が思うシャルロットの性格を語って微笑む)

今夜、雪が降るんだって。冷え込むだろうから暖かくして寝るようにね。雪が降る夜には何処からか幽霊がやって来るって司祭様が仰っていたよ。幽霊はまだお正月気分なのかもしれないね。シャルロット。色々あって遅くなってしまったけれど…はい、お年玉。(お正月と幽霊の話をしていて、お年玉を渡していなかった事を思い出し。5000ルクの入ったお年玉袋を渡して)

将来お嫁さんになりたいの?
君のお婿さんになる人って、どんな人かな…。
ブラックラビのような耳が長くて真っ黒な毛玉でフワフワな人?

お粥、ご馳走様。美味しかったよ。

(良いお嫁さんになれるだろうね」と言われて喜ぶ相手の反応見て何故そう思ったのか謎の天然発言。お粥を食べ終わり空の容器を机の上に置いて)

君が自分から話して来たって司祭様達が仰っていたよ?ブラックラビって凶暴なんだろう?捕獲出来たとしても、どうやって飼うんだい?司祭様が心配なさっていたよ。
ブラックラビよりもシャルロットの方が最強だと思うな。操られていたとはいえ、この私を倒したんだから。
…あ、そうだ、傷は残っていないか?

(相手の手を取って。ミラージュパレスでの悲しき戦いで出来てしまった傷が跡になって残っていないか心配して)

(/Google検索で「ホーシャル」で検索掛けてみたら「モンゴル族の食生活について」のサイトが出てきました。(笑)オープンハート(前者は愛を振り撒き、後者は町の娘にヤキモチやいたり仲間達の前で大好き発言したり)なところが二人共似ているかなあって個人的には思っていまして。後、二人共両親の思い出が無いのも共通点ですよね。Twitterで「ホーシャル」で検索掛けたらホーシャル少し出てきましたよ。孫をナンパされたらお爺ちゃんが怒っちゃう。(笑))

• No.1003 by リース/シャルロット  2021-01-21 21:10:34 

リース
>>1001-1002 ヒースさん
1000獲得してたなんて、気付きませんでした。ヒースさん、教えてくれてありがとうございます。
いえいえ、私こそシャルロットに楽しませてもらってましたから。

…はい、そうですよね。ヒースさんには、隠せませんね。
(確かに自分が言った事であり、あのような質問が返ってくるのは納得していて)
大丈夫ですよ。ご心配おかけしました。

シャルロット
>>1001-1002 ヒース
え、シャルロット、こーみえても15さいでち。そんなにめんどーみてもらったおぼえは……みなしゃん、ありがとさんでちたー。

なきむししゃんとこわがりやしゃん…ちょっとひっかかりまちけど、ヒースはシャルロットのせーかくをほめてくれてるんでちね?
(相手が思う性格を聞いて、泣き虫と怖がり屋はちょっと引っかかるものの、あとは褒め言葉と受け取り笑顔で答えて)
それはたいへん!アルテナしゃんみたいなせつげんになりまちねー、ヒースもかぜぶりかえさないよーにしてくだちゃい!な、なんでちか、それは…ゆーれいなんてにどとあいたくないでちよ。
(どこからか幽霊がやってくると聞いて青ざめた表情で幽霊船の旅を思い出したようでぶんぶん首を振り、お年玉を差し出されて両手で受け取り)
ありがとさんでち、ヒースからおとしだまもらえるなんておもってなかったでち。
ブラックラビみたいなひととけっこんなんてしないでちよー。どこからそんなひとが…。
(呆れ顔で言えば相手がお粥を食べたのを確認してタオルを絞り)
さ、ヒース、あたまにタオルのせるでちよ?
シャルロット、ブラックラビほかくさくせん、ホークアイしゃんにしかはなしてないとおもうんでちが…あ、ブラックラビはあきらめたんでち、だからおじいちゃんもあんしんでち。(首を傾げ「おじいちゃんにはなしたかな?」と思い)
んもー、ヒースをたおしたなんておもいたくないでち。
きずはないみたいでちよ。
(相手が自分の手を取れば、自分は相手を倒したと思いたくなく首を横に振り、腕やら足やらを見て傷が残ってない事を確認し)

(/モンゴルの食生活(笑)該当しませんよりウケました(笑)確かに2人似てるかもしれませんね!両親の思い出もそうですね。思ったんですけどホークアイのお母さん、イーグルとジェシカと余程歳が離れているんですかね?サザエさん3兄妹みたいなのかな。なんて思ってしまいました。ホーシャルTwitterにはあるんですね!そちらはやってないので気付きませんでした!司祭様、そりゃ怒りますね(汗))

• No.1004 by ホークアイ  2021-01-22 19:43:01 ID:df19c6f32

リース>
(ミントスに着くと繋いだ手を優しく解くも次は相手の腰に手を回すようにしてエスコートを始め)よーし、ケーキが食べれそうな店を探そうか。外のテラス席で月明かりの景色を眺めながらなんてステキだと思わないかい?

(/ たぶんですが気を悪くされたとかは無いんじゃないかなと思います。ゲーム未プレイで話についていけない感があったのかな?なんて憶測ですが…まぁ、この件はこれで終わりでいいと思います)

• No.1005 by ホークアイ  2021-01-22 19:53:07 ID:df19c6f32

ヒース>
そんなこと…ないさ。(瞳を伏せれば首を左右に振り)オレだけじゃない、皆だってそれぞれ辛い過去を背負って、それでも踏ん張って生きてきたハズさ。きっと皆だって孤独と闘ってきたハズだから…
勿論キミだってそうだろ?ヒース…(優しい笑顔で問いかけ)

(/ そうですね。初期のラフ画の設定では銀髪だったようですが、デザイナーy氏が紫色に着色した事で今の色に落ち着いたようです。クラスチェンジ後の髪色が銀髪だったりと初期設定の名残もありますね。y氏が同人で出された聖剣3のフルカラーの画集があるのですが、私の家宝です(笑)

• No.1006 by リース/シャルロット  2021-01-22 20:12:28 

リース
>>1004 ホークアイ
はい、そうですね。外のテラスでなんて素敵です。月明かりが幻想的……
(相手と一緒に歩きながらケーキが食べれそうな店探してると何やらミントスの町の人達にチラチラ見られて立ち止まり)
ホークアイ、なんか、私達見られてます…ね。そういえばミントスの人達って、元獣人。…狙われてますか?
(人間がこんな所でデートしてるようだと物珍しく見られているだけなのだか狙われてると勘違いし)

(/ありがとうございます。ちょっと安心。はい、そうですね、終わりにしましょう。
ちょっとギャグっぽくなったかもしれないです(汗))

• No.1007 by ヒース  2021-01-23 11:27:10 

>リースさん

自分の事に関しては鈍いのですがね…。

(シャルロットの気持ちに気がついてない頃の自分を思い出して苦笑浮かべ)

>シャルロット

そうだよ。おや、泣き虫さん、怖がり屋さんって言われたのが気になった?ふ…ふふ…あははは…

(堪え切れず、口元に手を当てて笑い出して)

髪が乱れちゃっているね。
直してあげる。髪、触るよ。

(己が遠出して留守の間、ずっと己を探していたのか相手の髪が乱れていて。机の上に置いてあったヘアブラシを取り、髪を整えて。レース付きの赤色のリボンで後ろで一つ結びの三つ編みを結んであげて)

うん、風邪をぶり返さないように気をつけるよ。

私がそばにいるから安心して。(ふわり、微笑んで)
雪遊びが好きなだけの幽霊だから無害だって司祭様が仰っていたし、怖がらなくたって平気だよ。
……無理そうだね。
怖いなら一緒に寝るかい?(水の精霊ウンディーネのような顔色の相手を見て苦笑い浮かべつつ聞いて)

どういたしまして。(お年玉の御礼を言われて微笑み掛け)
ブラックラビをペットにしたいって、とんでもない事を言い出しちゃうくらいだから…ブラックラビみたいな人と結婚しても可笑しくないかなって…。普通のラビではダメなの?小さいラビの方が飼い易いだろう。初めてペットを飼う初心者にも向いているんじゃないかな。
(ブラックラビを諦めた、と聞き普通のラビを勧めてみて)

ああ、いいよ。(「あたまにタオルをのせるでちよ?」と言われ頷いて言えば、ベッドで横たわり仰向けになって寝て)

シャルロット…。(「んもー、ヒースをたおしたなんておもいたくないでち。」と言われ己の言葉を否定し首を横に振られ、複雑な気持ちで相手の名を呟く。相手の手を握って傷が残っていない事を確認しつつも念の為、光術系統魔法の"ヒールライト"を唱えて。握られた手を伝って暖かい聖なる光が相手の全身を包み込んで)

(/ホークアイのお母さん…ファルコンさんは聖剣3の19年前の世界が舞台の「聖剣伝説 HEROES of MANA」で出て来るようですね。此の時が19歳で、イーグルやジェシカとは親子程の年の差があるようですよ。ホークアイのお父さん…サンドアローさんが21歳でした。)

>ホークアイさん

ええ。私が背負う過去も辛いものですね。
孤独…ですか。ふふ、そうですね。父の件がありますので、
寂しさを感じた事はあったかもしれません。
……ですが、孤独を感じた事はありません。
シャルロットや司祭様がいたからでしょうね。

(背負う辛い過去。孤独。そう問い掛けられた時、優しかった頃の父との思い出が一瞬頭を過ぎって寂しそうな笑みを見せ、光の神殿を訪れた町の女性や男性の祈りの声が絶えず聞こえる中、チラっ…、と、光の司祭様やシャルロットの方を見やりつつ言って)

(/おー、そうだったんですか!はい、初期設定の名残りで髪色変わるクラスチェンジがあるようですね。1人だけ髪色変わって突然銀髪なるんですし、シャルロット辺りには突っ込んで欲しかった。(笑)家宝ですか!良いですね!)

• No.1008 by リース/シャルロット  2021-01-23 16:41:02 

リース
>>1007 ヒースさん
…そのようですね。
(シャルロットの気持ちになかなか気付かない相手を思い出してそんな事もあったなと思い頷き)
では、私は神殿内の掃除のお手伝いをしてきますね。
(立ち上がれば笑みを浮かべ軽くお辞儀をして)

シャルロット
>>1007 ヒース
きになるでちよー、それじゃ、ガキんちょみたいではないでちか!まあ、ヒースがわらってまち。げんきになったよーでちね。
(少し気にして膨れるが相手が笑っており少し元気になっていると一安心して)
あー、これは、いろいろとむちゅーでちたから。
ヒースにかみをむすんでもらうなんて、なんかはずかしいでちねー。
(髪が乱れた理由を述べ、自分の髪をブラシで整え可愛らしいリボンで結んでもらい恥ずかしそうに下を向いて結び終われば再び顔を上げ、風邪をぶり返さないように気をつけるという相手に笑顔を向け)
うん、はやくげんきになってね、ヒース。
そーなんでちか?ゆきあそびがすきなゆーれいしゃん?シャルロット、ゆーれいのおはなしは、ゆーれいせんをおもいだしてしまうでち…。
(雪遊びが好きな幽霊と聞いて少し安心するがやはり幽霊船を思い出しオロオロするが、相手に一緒に寝るかと問われ顔を赤らめ)
…へ?いっしょ……ヒース、さりげなくすごいこといってるでちよ。
けっこんしたいくらいブラックラビがすきっていみではないでちよー、さいきょーモンスターだからこそ、なかまにしたらさいきょーではないでちか!だから、さいじゃくなラビではだめなんでち。かわいいでちけど。
(両手をぶんぶんさせブラックラビを捕まえようとした理由を誤解してる相手に少し怒り、確かにラビなら小さいし、飼いやすいが、駄目だと首を横に振って)
…?どーしたんでちか、ヒース。わあ、ヒールライト?
(横になった相手の額にタオル乗せれば、自分の名前を呟く相手にどうしたのか尋ねれば手を握られヒールライトの聖なる光が全身を包み込み驚いて)

(/そうなんです。ヒースのお父さん、ベルガーも出てますね。やっぱり結構な歳の差。そうじゃなきゃ、叔父、叔母、甥の関係であの歳の差は驚きますねー、祖父に育てられたのもホークとシャルは共通点ですね。)

• No.1009 by ヒース  2021-01-23 23:08:58 

>リースさん

すみません、リースさん。
ありがとうございます…。
お願い致します。
(神殿内の掃除を手伝ってくれる相手に謝りつつも御礼を言い)

>シャルロット

ごめんごめん。君は感情豊かな子って事だよ。
ふふ、そんな顔しないで。(少し膨れる相手の唇に人差し指を当てて言い)君のおかげで元気になったよ。ありがとう。

そう?(髪を結んでもらうのを恥ずかしがっている相手を見ては微笑みかけ)

似合うじゃないか。可愛いよ。(優しい笑み浮かべつつ思った事を述べて)

ん?私、何か変な事を言ったかい?顔赤いよ、シャルロット。
(己が凄い事言った自覚が無くて微かに首を傾げて聞き)

なんだ、ビックリしちゃった。
最強だとは思うけれど、お世話するのが大変じゃない?
(結婚したいくらいブラックラビが好きと言った意味ではない、と知っても強さ関係無く巨大であるブラックラビをペットとして飼ったらハーフエルフだから成長が遅くて小さなシャルロットが潰されてしまうのを想像して)

外見上は何ともなくても気がついてないだけで骨折している可能性があるからね。
体の何処かを怪我しているのに痛みを感じない事だってあるんだよ。いたいのいたいのとんでいけー。
……はい、これで大丈夫。("ヒールライト"での治療を終え、手を握ったままで微笑み掛け)

(/共通点ありますねぇ。
お父さん出ていますが、ヒース出てないんでしょうか?出ていたら年齢調べられたかもしれません。(←)
ファンタジー世界ですし、いつか後の作品でベルガーさんの生まれ変わり出ないかな(望みが薄い苦笑)疑問なんですが、あのような異形の姿へと成り果ててしまったベルガーさんをシャルロット達が倒したわけなんですが、魂ってどうなっているんでしょう?魂さえも禍々しい別の物へと変貌して、死後幽霊にもなれないんでしょうかね。魂までもが完全消滅?存在抹消されたのかなって…。)

• No.1010 by リース/シャルロット  2021-01-24 19:12:16 

リース
>>1009 ヒースさん
いえいえ、ヒースさんにはゆっくり休んで早く元気になってもらわないとですから。お茶、ご馳走様でした。
(自分の飲み終えたお茶を片付けようと手に持ち「それでは。」と言って)
シャルロット、後はお願いします。

シャルロット
>>1009 ヒース
りょーかいでち!(部屋を出るリースを見送り)
…あやまらなくていいでち。ヒースがシャルロットをわるくいうなんてことはありまちぇんから、だいじょーぶでちよ。
(相手の人差し指が唇に触れ一瞬驚くが謝る相手に笑顔で言い、自分のおかげで元気になったと言う相手を見て嬉しくなり)
そーでちか?やっぱりひかりのしさいのおまごしゃんでちからねー。
うん…シャルロット、あんまりかみむすばないからむすぶのは、はじめてでち。
ほんとーでちか?(初めて髪を結ぶ為、どう見えてるのかモジモジすれば似合うと言われ相手を見ながら尋ね)
んもー、むじかくでそーいうこというんでちから、ヒースはこまったもんでちね。
あー、それは、ホークアイしゃんにもいわれまちた。モンスターはなにたべるんだろう?って。いろいろおそろしーはなしになったから、あきらめたんでち。
(お世話するのが大変と言われ以前にもホークアイに言われた事を思い返し苦笑い浮かべ)
こっせつ!?それはたいへんでちね……あ、でもヒースがヒールライトとなえてくれたからだいじょーぶでちた。ありがとさんでち。
(骨折と聞いて慌てて自分で手や足を動かしてみるが、先程相手からヒールライトを唱えてもらって既に回復してるはずと気付いてお礼を言い)

(/結構ありましたね。
ゲームやってないからわかりませんが、出ているキャラ調べると聖都ウェンデルからはベルガーと光の司祭様しか名前なかったですね。ローラントもまだ国にはなってないようですし、その頃からナバールと揉めてたんだ!とびっくり(汗)やっぱりベルガー追放してしまったのは光の司祭様っぽいですね、先代ではなく、聖剣3の主人公の1人シャルロットの祖父って書いてありましたし。見てみたいですね、生まれ変わりキャラとか!魂はどうなるんでしょうね?ヒースはマナの女神様に救っていただきましたけど。)

• No.1011 by ヒース  2021-01-25 21:09:54 

>シャルロット

………っ、
シャルロット…。

(「あやまらなくていいでち。ヒースがシャルロットをわるくいうなんてことはありまちぇんから、だいじょーぶでちよ」と言い笑顔を見せる相手の言葉には胸が締め付けられるような思い。堕ちた聖者と化していた己が相手に掛けていた言葉は酷いもので罪悪感に苛まれる。「どうして、ヒースとたたかわなければならないの!?やめてーっ!」という相手の悲痛な叫び。悲しき戦いの記憶は消える事がなく思い出しては、突然相手を布団の中へ。相手を胸元に抱き寄せて、抱き締めて)

…………。
君の優しさが時には辛くなる。

(話し掛けられようが、暫く無言で相手を抱き締めていれば、ポツリ、と言葉を漏らして)

(/あの頃からローラントもナバールも揉めてたなんてビックリですよね。あわー、ベルガー追放してしまったのは先代ではなく、シャルロットの祖父でしたか…。まあ、ヒースって自分の父を追放したシャルロットの祖父…光の司祭様の事を恨んでいなさそうですが…。

恨んでいたら命懸けの結界張った呪いによる病気で倒れた司祭様を助けないでしょうし。
しかも、自ら命を断つため、あえて闇の禁呪を使ってシャルロットのお爺ちゃんを助けましたし…。魂、どうなるんでしょうね。

シャルロットは幽霊船でも「きゃっきゃっ、なんか、からだがかるいでちね!」、ホークアイが「……おい、どうしたんだよ、待ってくれよ!……ぬぁんじゃい、こりゃあ!!死にたくねえ!まだ、死にたくねえよ!」、リースは「…ああ…そんな…私、死んでしまったのね…」って、シャルロット一人だけ他と温度差があって笑えました。幽霊を怖がる割には自分が幽霊なったら明るいので、魂だけになっても元気そうですが…。)

• No.1012 by リース/シャルロット  2021-01-26 19:15:56 

シャルロット
>>1011 ヒース
なんでちか?ヒース…わわっ!
(名前を呼ばれて笑顔で返事をすれば布団の中へ入れられて驚いて)
えっ…と、ヒース、どーしたんでちか?
(優しさが時に辛くなると言い抱きしめた相手の気持ちに少し戸惑いながら尋ねて)

(/びっくりしました!アルマ→ジョスターも!やっぱり司祭様は先代ではなくシャルロットのおじいちゃんのようですね。他の神官に追放する権利があれば違うかもしれないですけどね。そうですよね、全く恨んでないから、ひょっとしたら知らないんですかね?そんな事なさそうですが(汗)
幽霊船のシャルロット、「きゃっ、きゃっ」言ってましたね(笑)自分が幽霊になったら元気とは、謎ですよね(笑))

• No.1013 by ヒース  2021-01-28 15:04:09 

>シャルロット

私が君を悪く言うなんて事はないって言われたものだから…
思い出してしまったんだ。操られていた時の事を…
闇に心を染められて堕ちた聖者となった私が君へ掛けていた言葉を……。

(心が苦しく切なくなって、相手をギュ…ッと、抱き締めて)

世界を闇から救ってくれてありがとう。
君ならきっとやれるって信じていたよ。

(相手を抱き締めていた腕の力を緩めて穏やかな笑みを見せ御礼を告げ。己が死んだ事で相手が「自分のせい」と思い自責の念に駆られる事が無く生きる事を諦めないでいてくれたのが嬉しくて)

おやすみ……シャルロット………。

(スゥ‥ッ、と、眠りに落ちて)

(/知っていたとしても司祭様を恨まないような気がします…。恨んでいれば命を賭けて司祭様を助けたり、自分の父親を追放した人物の孫であるシャルロットと仲良くならないでしょうし、再び闇堕ちを防ぐためとシャルロットを守る為自決しないでしょうから…。(シャルロットへトドメを差すのを躊躇っていたというようなコメントを何処かのサイトで見かけましたし。女神様が魂を大盤振る舞いしてくれていたら、シャルロットの両親や、リースの父親、ホークアイの兄弟のような存在だったイーグル等生き返れましたよね。(苦笑)

はい、ベルガーの魂の行方も謎ですが、怖い筈の幽霊になってはしゃぐシャルロットも謎ですよね。(笑)シャルロットって泳げないんですねぇ。「ぎょえー!シャルロット、およげまちぇん!」って台詞を見つけて噴きました。弱点多し。(笑))

• No.1014 by ケヴィン  2021-01-30 23:03:08 

オイラ、助ける。
しずかなのニガテ・・・
にぎやかな方がいい、ずっといい!

• No.1015 by リース/シャルロット  2021-01-31 10:06:51 

シャルロット
>>1013 ヒース
そのことはもう、かこのはなしでち。
(相手が辛そうで眉を下げ、首を横に振り)
あたりまえなことを、なかまのみんなとしただけでちよ?シャルロットたちは、せーけんのゆーしゃでちから。
(顔だけあげにっこり笑顔を相手に向ければ「おやすみ」と言う相手に「おやすみ」と告げれば布団から出て)

(/遅くなってすみません!!体調不良でなかなか来れなくて。寒波が来たりして温度差が激しいと体調崩してしまうんです(汗)ホークアイ本体様も忙しいようですね。確かにシャルロットの「ぎょえー!」はウケますよね(笑))

リース
>>1014 ケヴィン
ケヴィン、上げてくれたんですね。ありがとう、助かりました。そうですね…やっぱり賑やかな方がいいです。
ケヴィンは参加してくれるんでしょうか?もしそうでしたら、またお話ししましょう。

• No.1016 by リース/シャルロット  2021-01-31 10:06:52 

シャルロット
>>1013 ヒース
そのことはもう、かこのはなしでち。
(相手が辛そうで眉を下げ、首を横に振り)
あたりまえなことを、なかまのみんなとしただけでちよ?シャルロットたちは、せーけんのゆーしゃでちから。
(顔だけあげにっこり笑顔を相手に向ければ「おやすみ」と言う相手に「おやすみ」と告げれば布団から出て)

(/遅くなってすみません!!体調不良でなかなか来れなくて。寒波が来たりして温度差が激しいと体調崩してしまうんです(汗)ホークアイ本体様も忙しいようですね。確かにシャルロットの「ぎょえー!」はウケますよね(笑))

リース
>>1014 ケヴィン
ケヴィン、上げてくれたんですね。ありがとう、助かりました。そうですね…やっぱり賑やかな方がいいです。
ケヴィンは参加してくれるんでしょうか?もしそうでしたら、またお話ししましょう。

• No.1017 by リース/シャルロット  2021-01-31 10:07:50 

>>all
(/連投してしまいました。すみません!)

• No.1018 by ヒース  2021-01-31 14:04:24 

>シャルロット

ん…朝か……。

(次の日の朝、小鳥のさえずりで目が覚める。重いまぶたを細々と見開くと、眩しい太陽の輝きが差し込んできて。「体が軽い…。」と、ポツリ、呟く。風邪が治って体が軽くなっており、上半身を起こして背伸び。「シャルロット、まだ寝ているかな。満腹になるくらい食べたようだし、良い夢を見ていたりして」と、満腹になり良い夢を見るシャルロットを想像して、ふふ…と微笑みながら額の装飾品を着け、ベッドから降りて。自室を出てはシャルロットの部屋へ行き、起こさぬよう、そ…っ、と、部屋のドアを開け)

(/だ、大丈夫ですか!?私も寒い時期は体調崩しやすいです。某感染者が流行していますし、其方のほうで無くて良かったですね…。ですが、風邪を引き免疫力下がっている時が一番危ないですので、決して無理をなさらないでくださいね。様々な事情がありますし、返信が遅くなった事に関しては気にしないでください。私だって体調崩したりリアルが多忙で来られない時だってあります。(苦笑)過去ログ辿って知りましたが、お子さんいらっしゃるようで…リース背後様が体調崩されて、お子さん達、旦那様は心配されたかと思います。御家族共々お気をつけてお過ごし下さいね。/ヒースってケヴィンの事、何と呼ぶのでしょう…。ミラージュパレス戦でもシャルロットの名前しか呼んでいませんし。ケヴィンの方は「ヒースさん」と呼んでいましたが。ヒースの方はケヴィンをさん付けしなさそうで…。もし、参加希望者様なのであれば、呼び方を決めておきたいと思いまして))

• No.1019 by ホークアイ  2021-02-02 12:23:22 ID:df19c6f32

ALL>
(/ 長く空いてしまいすみません。また暫くは短文になりますがご容赦ください。あと、間が空いてしまったので一度会話をリセットさせてもらっても良いでしょうか?
ケヴィンの姿が見えて嬉しかったです)

リース>
やぁ、少し空いてしまってすまなかった。
元気にしていたかい?

ヒース>
久しぶりだね。
あれからシャルロットとは如何だい?

• No.1020 by リース/シャルロット  2021-02-02 19:04:21 

リース
>>1018 ヒースさん
おはようございます、ヒースさん。具合はどうです?
昨日は、神殿を掃除していたら司祭様に泊まるよう言われまして…。
(シャルロットの部屋に入る相手を見つけ挨拶し、司祭様に泊まるように言われたと申し訳なさそうに言い)
シャルロットでしたら、お庭に…あ、今戻ってきましたね。

シャルロット
リースしゃーん、みてみてー、このピンクの…あ、ヒース!げんきになったでち?
(ピンクの花を片手にブンブン振りながら走ってきて、ヒースに気が付いて)
シャルロット、ヒースのおみまいに、はなをつんできまちた!(花を差し出して)

(/ご心配をおかけしすみません!まだ本調子とは言えない感じですね。良かったり駄目だったりで。某感染者も増えてますよね。気温差で頭痛が酷くなってしまいまして。ありがとうございます。ヒース本体様も無理しない下さいね。はい、そうなんですよ。家族はどうでしょう?(笑)具合が悪かろうと家事やってましたから、気付いてないかもしれません(苦笑)/ケヴィンの事はどうでしょうね?シャルロットと同じ15歳ですからね。確かにケヴィンさんとは言いそうにないような…ケヴィン君…とか?参加希望者様ならまた来てくれるかもしれませんが、もしかしたら支援してくれたんでしょうか?)

• No.1021 by リース/シャルロット  2021-02-02 19:07:30 

リース
>>1019 ホークアイ
お久しぶりですね。全然気にしないで下さい。
元気でしたよ。ホークアイは元気でしたか?

(/お久しぶりです。気にしないで下さい、私も体調不良でなかなか来れなかったりしましたから(汗)短文でも全然いいですよ。はい、分からなくなったら会話をリセットしても構いませよ。)

• No.1022 by ホークアイ  2021-02-02 21:06:05 ID:df19c6f32

リース>
久しぶりに君と言葉を交わせて嬉しく思うよ。(軽く小洒落たお辞儀をして)
先日の月夜の森のデートはオレにとって良い思い出になったんだ。改めて礼を言わせておくれ。ありがとう。
あれから一旦ナバールに戻り、オレの中の色々なモヤモヤを整理してきたよ。

(/ ありがとうございます。体調ですか?!だ、大丈夫ですか?どうか、ご無理だけはされませんように…

どうも自分は長文が続く状況下で少し抜けると続きを綴るにもログが追えなくて集中力も途切れてしまい復帰できなくなる癖があるようで…まとまった時間がとれる時ならば良いのですが、リアが少し忙しめの時は 長文に対応できるだけの精神力が無くて…申し訳ないです)

• No.1023 by リース/シャルロット  2021-02-03 19:27:13 

リース
>>1022 ホークアイ
私も嬉しいですよ。
いえ、こちらこそ楽しい時間をありがとう。(笑顔でお礼を言い)
そういえば、一度ナバールに戻り整理してくると言ってましたね。

(/体調は何とか大丈夫です。ありがとうございます。寒波は私の天敵ですよ(笑)
わかります、時間に余裕ない時はそうですよね。気にしないで下さい。短文サクサク派の方もいますから。復帰出来なくなるよりは迷わず会話リセしちゃっていいですよ。)

• No.1024 by ヒース  2021-02-05 07:20:14 

>ホークアイさん

ホークアイさん、お久し振り。
元気そうで良かった。
いや、シャルロットとは何も…。

(相手と久し振りに会えて微笑み。シャルロットとの事を聞かれて、苦笑いしつつ答えて)

(/御久しぶりです。私も会話のリセット構いませんし、短文でも何でも大丈夫ですよ!お気になさらないで下さいね。
どうかお身体だけは、ご無理の無いようにして下さい。)

>リースさん

おはようございます。リースさん。
私はもう大丈夫ですよ。
御手伝いして下さって、ありがとうございました。
リースさんとシャルロットが居なければ、私はまた無理をして倒れていたでしょうね。そうだったんですね、司祭様が…。ふふ。
あ、シャルロット。

(シャルロットが部屋に居なくて探しに行こうとして部屋を出た後リースに会って体調を気遣われ、もう大丈夫と伝えれば、色々手伝ってくれた御礼を言い。司祭様から神殿に泊まるように言われたと聞いて微笑んでいては、シャルロットが庭から戻って来て)

>シャルロット

おはよう。シャルロット。
ああ、元気になったよ。
お庭で遊んでいたのかい?
わあ…、綺麗な花だね。この花を私に?
ありがとう。

(己へのお見舞いで摘んで来たという花を差し出され、相手と目線を合わせ、しゃがんでは嬉しそうに微笑みながら花を受け取って御礼を言い、相手の頭を撫でて)

(/>1018 某感染症が流行って書いたつもりが某感染者が流行という意味不明な誤変換起こしておりました。(汗)はい!ありがとうございます。家族の中で自分が一番免疫力低いので私自身も気をつけます。(苦笑)もしかしたら、支援してくださったのかもしれませんね。リロイさんって司祭様の息子ですが、聖職者だったのか気になります。聖職者だったのであれば、エルフと人間の結婚を反対されたのであって聖職者の恋愛はOKという事になりますよね。そしたら、シャルロットにもチャンスがあるのですが調べても司祭の息子でシャルロットの父親としか書いてなくて、職業に関しては書いてないんですよね。このままでは再びヤケジュースとなってしまう…!?)

• No.1025 by リース/シャルロット  2021-02-05 21:33:30 

リース
>>1024 ヒースさん
それは良かった。いえいえ、体調が悪い時は無理してはいけませんから。
はい、色々お世話になって、本当にありがとうございます。
(相手の体調が良さそうで安心し、神殿に泊まった事で夕食などお世話になった事にお礼を言い)

シャルロット
>>1024 ヒース
おはよー、ヒース。げんきでよかった。
そーでち、にわのおはな、きれーなはながたくさんありまちから、ヒースのおみまい!
へやにかざってほしーでち。
(頭を撫でられ絵がになって)

(/大丈夫ですよ、感染者が増えているってお話しだと思ってました。そうなのですね、お互い気を付けましょう。支援の可能性の方が高そうですね。リロイさんはどうなんでしょう?主人公キャラ以外はあんまり詳しく書いてないですよね。時期司祭候補にはなってたんでしょうかね?でもそう考えるとベルガーさんは神官でしたよね、ヒースが生まれたんですから結婚してるんですよね?ってなりますよね?)

• No.1026 by リース/シャルロット  2021-02-05 21:35:25 

>>ヒース本体様
(/シャルロットのロル、「絵がに」ってなってますが、正しくは「笑顔に」です。)

• No.1027 by ヒース  2021-02-07 17:45:05 

>リースさん

いえ、御礼を言われるような事では…。
もう、疲れは残っていませんか?
遠慮なさらず、休んで下さいね。

(己が休んでいる間神殿の掃除等をしていた相手の体調を気遣い言って)

>シャルロット

うん。部屋に花を飾らせてもらうよ。
ふふ、なんだか君から交際を申し込まれたみたいだね。

(しゃがんだ状態から立ち上がって相手に貰った花を片手で持ち、口元に手を添えて微笑んで言えば、自室へ花を飾りに行き)

(/あっ…、そうでした!ヒースの父、ベルガーさん聖職者であって息子(ヒース)が居るという事は結婚しているわけですし、聖職者=恋愛禁止じゃない?シャルロット、報われるチャンス到来…?)

• No.1028 by ホークアイ  2021-02-08 14:39:16 ID:df19c6f32

リース>
…そう、あれからナバールに戻り、自分の気持ちと向き合って…それで色々と考えたんだ。(ゆっくりと瞳を閉じれば呼吸を整えるように深呼吸し)…ジェシカとは、(意を決したように目を開けば言葉を紡ぎ始め)……オレたちは家族であり、きょうだいだ。…それ以上でも、それ以下でもない。

(/ 諸々すみません、そしてありがとうございます。お優しい気遣い、とても助かります。
また空いてしまって申し訳ない…
どうかリース背後様も感染症には十分にお気をつけ下さい)

• No.1029 by ホークアイ  2021-02-08 14:43:08 ID:df19c6f32

ヒース>
キミも元気そうで良かったよ。ここのところは寒かったり暖かかったりと油断してしまいがちだから、風邪など引かないようにシャルロット共々気をつけておくれよ。さすが三寒四温といったところか…

(/ お気遣いありがとうございます。シャルロットとの会話では私への配慮や気遣いは要りませんので、どうかヒース背後様が一番楽しいと思える形式で楽しまれて下さいね)

• No.1030 by リース/シャルロット  2021-02-08 20:01:10 

リース
>>1027 ヒースさん
あ、はい…大丈夫ですよ。
(疲れは残ってないかと問われ内心ギクっとして、苦笑い浮かべて返事をしシャルロットの方を見て、とても寝相が悪かったと相手には話せず)

シャルロット
>>1027 ヒース
あ、そーいえばリースしゃん、あさおきたらソファーでねてたでち。シャルロットといっしょにねまちたのに。
(首を傾げてリースの方を見て)
こ、こーさいなんてもーしこんでないでちっ!(恥ずかしさあまり大きな声を出して)
あ、あるいみまちがってまちぇんけど…。(ハッと我に変えればボソボソと小声で言い)

(/ですよね、ひょっとしたら禁止じゃないのかも?ゲーム内で夜のウェンデルの酒場に行ったら「私が飲んでるのは聖水ですよ。嫌だな、私は聖職者なのでお酒は飲みませんよ。」って絶対飲んでますね?って思うような事を言ってる神官さんがいましたよ(笑))

• No.1031 by リース/シャルロット  2021-02-08 20:13:22 

リース
>>1028 ホークアイ
……わ、わかりました。
(相手の話を黙ったまま聞いて、話が終われば頷き)
きっと、色々悩まれましたよね。じ、自分でも何を言わせてしまってるんだろうと…
(ため息をつけば参ってしまったのか顔を手で覆い)

(/大丈夫ですよ、空いてしまっても気にしないで下さいね。ありがとうございます、まだまだ寒いですからね、ホークアイ本体様も風邪など気をつけて下さいね。)

• No.1032 by ヒース  2021-02-10 18:43:17 

>ホークアイさん

ありがとう。実は私は風邪を引いて寝込んでいたんだ。
シャルロットとリースさんには色々助けられたよ。
私がリースさんと話している時、シャルロットの様子が変だったような…喧嘩をしてはいないみたいだが、二人の間には何かあったのかな。

(久々に会えた相手と話していれば、気遣われ御礼を言い。己が風邪を引き看病されていた時己と楽しそうに話すリースに対してシャルロットがヤキモチ妬いていた事には気がついておらず、二人の間で何かあったのか心配して)

(/大丈夫ですよ。いつも楽しく参加させていただいておりますので御安心下さい。ヒース的には、ホークアイにはまた変な想像されないかと思って、あのように答えて苦笑いしたんだと思います。ホークアイ、噂好きなオバちゃんのようにグイグイ来ますので。(笑))

>リースさん

シャルロットの寝相が悪くて寝られなかったんですね…。
疲れていたでしょうに、すみませんでした。

長く休んで体が鈍っているだろうし、リハビリを兼ねて散歩して来ます。

リースさんは休んでいて下さい。

(シャルロットの寝相が悪いせいで相手が寝られなかった事を察して申し訳なさそうに頭を下げて謝っては、散歩へ行く事を告げ。相手には休むよう言って)

>シャルロット

私と付き合いたいんだね。
シャルロット。
私は君への思いを表す言葉を見つけられない。
君が私に抱いている感情の名前…人はそれを何て呼ぶのか君は知っているかな?

アストリアへ行って来るよ。すぐ帰って来るから待っててね。

………。

一緒に行きたい?

(相手の小声が聞こえ、赤面して。自室から戻って来れば、己と付き合う事を諦めていない様子の相手に困ったような笑み浮かべ。相手が愛という言葉を知っているのか問い掛け。長く休んでいたので、リハビリを兼ねて散歩に行こうとしたが、己が死を喰らう男に攫われたのがトラウマとなった相手の事を思い、散歩へ誘って)

(/わーっ、そんな神官さんがいたんですか。酒場で飲んでいて聖水って嘘が下手過ぎ。(笑)司祭様も恋愛結婚したから息子であるシャルロットの父がいるんですもんね…。ヒースは性格的にも自分から交際申し込まなさそうな人に思えますし、ホークアイと反対で恋愛事には疎そうなので、シャルロットがやきもきして…いえ、でちもき(←)しそうですね。付き合える可能性出てきましたし、頑張れ、シャルロット。(笑))

• No.1033 by リース/シャルロット  2021-02-11 20:35:35 

リース
>>1032 ヒースさん
あー…まあ、そうですね。でも大丈夫ですよ。
(呆気なくバレてしまい苦笑し、相手に詳しく話すのもシャルロットに悪いような気がしてそれ以上は語らず)
散歩ですか、いいですね。ありがとうございます。
(リハビリも兼ねて散歩に行くと聞いて笑み浮かべ、相手の気遣いにお礼を言い)

シャルロット
>>1032 ヒース
……。
ヒースにいだいているかんじょーのなまえ?こ、こい、でちか?
(相手からの言葉に頬を赤く染め、相手を見上げて何度か首を縦に振れば、相手の問いかけを聞いて首を傾げて恋と答えを出して)
アストリア…また、アストリアでちか。う、うん!シャルロットも…いくでち。
(アストリアに行くと聞いて再び嫌な予感がし、眉を下げるも一緒に行きたい?と聞かれ頷き)

(/前に女性陣3人でパジャマパーティーしてるお話をイラストで見まして、アンジェラとシャルロットがシャルロットの寝相の悪さで口喧嘩してたので使わせてもらいました(笑)ですよね(笑)バレバレな嘘ですよー!そうなりますよね、司祭様にもリロイがいますからね。でも、リロイもヒースも母親が出て来ないから不思議。キャラで両親揃ってるのはアンジェラくらいですよね。アンジェラ本人は気付いてませんけど。ヒースさん、確かに疎そうだな(笑))

• No.1034 by ヒース  2021-02-12 19:02:09 

>シャルロット

クスッ…間違ってはいないけれど、半分正解で半分不正解かな。

君が私に抱いている感情の名前は愛というんだ。
おとぎ話では「愛してる」という言葉が出てくるだろう?大好きな人に言う言葉なんだよ。

(相手が己へ抱く感情の名前と意味を分かり易く説明して。よく考えてみれば、相手は聖職者の孫であり、己も父親が聖職者。聖職者が恋愛禁止だったら自分達はいない…と、恋愛禁止ではない事に気付いたが、相手が気付くまで黙っておき)

ふふ、前より甘えん坊になったんじゃないか。シャルロット? 

(相手の不安を和らげようとして手を繋いで神殿の外へ出てみては雪が積もって地面は凍っており、目の前には銀世界が広がっていて)

(/アストリアの宿屋でのアンジェラの台詞で「ようやくお目覚め?ぐーぐーよだれたらして寝てたよ!ここはアストリアの宿屋よ。宿代だってタダじゃないんだから!さーて、私はもう行くから、あんた、朝までここで寝てけば?せっかく宿代はらったんだし。じゃあね!」って台詞を見つけました。(笑)アンジェラさん、冷たい。(笑)制作スタッフさん達が両親出す必要無いと思ったか、設定作っていなかったかで出さなかったんでしょうかね…。全員の両親見てみたかった。ホークアイさんから恋愛指南受けても疎くて天然ボ/ケ起こしてしまうでしょう。(笑)

• No.1035 by リース/シャルロット  2021-02-12 21:08:40 

シャルロット
>>1034 ヒース
は、はんぶんふせーかい!?
(半分不正解と言われショックを受け小さく呟いて)
あい、でちか。おとぎばなしでもありまちたけど…そんなことシャルロットいえまちぇん!
(おとぎ話で見た事はあるが恥ずかしさあまり自分には言えないと首を横に振り)
んもー、だいたいなんでシャルロットのきもちばっかりなんでちか!?
(考えてみれば自分のヒースに対する気持ちの話ばかりでヒースの自分への気持ちは出て来ず、何故自分だけ!とふてくされて)
ち、ちがいまち!ヒースがアストリアにちょーさにいったひのこと、おもいだ…わー、ゆきでちー!
(甘えん坊になったんじゃないかと言われ慌てて首を横に振り、相手がアストリアに調査に行く途中に拐われた事を思い出したからと言おうとするが外の雪景色を見れば子供のように喜び)

(/アンジェラらしい台詞ですね(笑)おてんば娘ですから。誰に似たんだ(笑)英雄王の娘と知った時はデュランが英雄王の息子じゃなくて良かったと思いました。そんなんでしょうね…全員見てみたかったですよね。デュランの母親、シャルロットの両親、リースの母親でしたらリメイク版の攻略本の最後の方に描かれてますよ。そんな疎いヒースですが、ヒーシャルで調べたらイラストにて、「私も男ですよ、シャルロット」と言ってるのを見ました(笑))

• No.1036 by リース/シャルロット  2021-02-12 21:23:28 

>>ヒース本体様
(/「私も男だよ、シャルロット」の間違えでした(汗))

• No.1037 by ヒース  2021-02-12 23:14:20 

(/わーっ!聖剣3伝説トレンド入りおめでとうございます!
Switch/PS4/PC『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』の世界累計出荷・ダウンロード販売本数100 万本を突破おめでとう御座います!100万本突破記念イラスト素敵!あれ、お爺ちゃんがいない…?)

• No.1038 by ヒース  2021-02-12 23:45:19 

>シャルロット

え……?あっ…。
すまない、シャルロット。
こんなに私の事を想ってくれる人は君が初めてだから…
無意識の内に君の私への気持ちが気になっていたんだと思う。
誰もいない場所で私の君への気持ちを教えてあげるよ。
ランプ花の森がいいかな。
ランプ花の森へ行った後で、アストリアへ行こうか。
私の気持ち、早く知りたいんだろう?

(「んもー、だいたいなんでシャルロットのきもちばっかりなんでちか!? 」と言われて相手の己への気持ちばっかり聞いていた事に気付かされて、一瞬ハッとした顔して。謝った後、己の気持ちを言わないで、相手の己への気持ちばっかり言わせてしまっていた理由を述べて。雪景色を見て子供のように喜ぶ相手を見て保護者のような気分になり微笑みつつ己の気持ちを伝える場所を言って)

(/あっ、見た事あります!お爺ちゃんズが目撃していたら、光の神殿で大爆発が起こりそうですよね。(笑)シャルロット出て来る創作作品ギャグが多いので、シャルロットが出て来る創作小説や漫画を読むんですが、ヒースの一人称を間違えている作者さんを見かけますね。(苦笑)「僕」じゃなくて、「私」なんだけれどなあ。(苦笑)シャルロットがヒースからシクラメンの花を教えてもらって、シクラメンの花畑の中から現れた死を喰らう男を「でかでか」の魔法でぶん殴るシャルロットのギャグ漫画を気に入っています。(笑)「シクラメン シャルロット 漫画」で検索すれば、出て来るかと思います。)

• No.1039 by リース/シャルロット  2021-02-13 20:42:12 

シャルロット
>>1038 ヒース
そーいうことでちか。
ヒースのきもち…あ、ちょっとまってくだちゃい!
(相手の気持ちがなかなか聞けなかった理由を聞いて納得し
、気持ちを教えてあげると聞いて相手の気持ちが気になり呟くが何かに気付いて相手の服を掴み)
えっ…と、もーすぐ、ばれんたいんでちよね。だから、ヒースにチョコ、あげまち。あ、ぱっくんチョコじゃないでちよ!……えいっ、ゆきがっせんでちー!
(小さなリボンが結んである箱を相手の目の前に出して、照れ隠しなのかぱっくんチョコではないと言って、更に照れ隠しなのか雪を丸めて笑顔でヒースへ軽く投げ)

(/見ました、見ました!100万本突破おめでとう!イラスト見て大興奮しちゃいました!何気にCP成立してるような感じ(嬉)/確かに、お爺ちゃんズが目撃したら大爆発ですよね(笑)時々いますね、間違えてる人。教えて下さりありがとうございます!でかでかでぶん殴る(笑)探してみますね。)

• No.1040 by ヒース  2021-02-14 14:13:48 

>シャルロット

(「ちょっとまってくだちゃい!」と言われ相手に服を掴まれて、頭上にはクエスチョンマーク浮かべて首を傾げ)

バレンタインのチョコレート?
ありがとう。シャルロットの気持ちがこもったチョコレートを貰えて私は嬉しいよ。

ぱっくんチョコじゃないっていう事は、手作りなのかい?

待ってくれ。シャルロット!私は風邪が治ったばっかりだから…わあっ!?

(優しい笑みを浮かべ、御礼を言ってバレンタインのチョコを受け取った瞬間、雪玉を投げられて避けたら雪玉が後ろに生えていた木にぶつかり、木の上から雪の塊が一気に落ちてきて雪の下に埋もれて。そこへ聖都ウェンデルの街の女の子がチョコレートを持ってシャルロットの元へ来れば、ヒースを見掛けなかったか聞いてきて)

(/記念イラスト、何事も無かったかのように死を喰らう男も居るのが笑えます。(笑)シャルロット、気付いていないんでしょうか?(笑)妖精王のお爺ちゃんも光の司祭様も記念の集合には参加していないのはお二人共高齢者なので、某感染症対策で自粛した、と思っておきます。聖剣3の設定資料集(昔のカード等が付いていたようですね?)を読んだ方のコメント見掛けたのですが、シャルロットのヒースへの感情について、「お気に入り」から「最愛の人」まで記載の幅があったようなので、公式の捉え方が分かりませんね。死を喰らう男は無事では済まないでしょうが…。(がたがた))

• No.1041 by 匿名さん  2021-02-20 09:40:21 

(/聖剣伝説レジェンドオブマナ、リメイクおめでとうございます。下がり気味なので上げておきますね。)

• No.1042 by 匿名  2021-02-23 04:56:37 

(/レジェンドオブマナのなりきりにも期待しつつ、ひっそり参加希望です)

• No.1043 by リース/シャルロット  2021-02-23 10:06:36 

>>all
(/お久しぶりです。体調不良と仕事がバタバタしててなかなか来れませんでした。ホークアイさんとヒースさん、まだいらっしゃいますか?)

>>1041
(/上げてくださりありがとうございます。レジェントオブマナリメイク発売決定しましたね!)

>>1042
(/初めまして、参加希望ありがとうございます。どのキャラを希望でしょうか?)

• No.1044 by 1042  2021-02-23 10:29:03 

(/お返事ありがとうございます、久しぶりに聖剣なりきりを拝見できて嬉しいです!ブランクが長いうえにToM未クリアですがフェアリーをやってみようかなと思っております。大丈夫そうでしょうか?)

• No.1045 by ヒース  2021-02-23 12:07:02 

>all

(/いますよ、お久し振りです。また、体調を崩されていたのですか!?だ、大丈夫ですか。無理をなさらないでくださいね。お疲れ様です。私もリアルの都合で来られない日がありますので皆さんお互い様ですよ。すみません、1041番支援上げしたのは私でした。時々文字の一部が消えるのでキャラ名入れずに匿名で支援上げしてしまいました。(苦笑)ホークアイさんもお忙しいのだと思います。>1044番様初めまして。参加者同士宜しくお願い致します。)

• No.1046 by リース/シャルロット  2021-02-23 12:48:31 

>>1044 1042様
(/いえいえ、こちらこそ参加希望様嬉しいです。ありがとうございます。精霊キャラも大丈夫ですので、フェアリー宜しくお願いします!)

>>1045 ヒース本体様
(/良かったー、ありがとうございます。はい…15日くらいからまた寒波やってきましたよね。その後また気温が上がるという(汗)本当温度差に弱いです。支援上げはヒースさんだったんですね、ありがとうございます。ホークアイさんもいそがしそうですね。絡みはどうしましょう?新たに作りますか?)

• No.1047 by フェアリー  2021-02-23 13:10:53 

…ん……う~~ん…(ぱたぱたと羽ばたきながら思いっきり伸び)…なんだかずいぶん眠っちゃってたような気がする。えーっと…ここは…?(ふわふわと宙に浮いたまま辺りを見回し)

(/それではお邪魔いたします、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!人の事は言えませんがこんなご時世ですし体調管理にはくれぐれも気を付けましょう…!)

• No.1048 by ヒース  2021-02-23 17:08:25 

>all

(/寒波来ましたよね…。鼻グズグズですよ。(汗)ヒースのフェアリーの呼び方「マナの女神様」、と「フェアリー」何方が宜しいでしょうか?シャルロットと再会した時「女神様がフェアリーだった時の命を?」と言っていたので、フェアリーが生まれ変わった姿であるマナの女神様としてお相手させていただくべきか、どうしようか迷っておりまして。

シャルロットの絡み分は新たに作らないで続きからで大丈夫ですよ。

聖剣伝説3トライアルズオブマナの一部のクラス衣装やサブキャラクターのデザイン担当されたイラストレーターのA氏が描かれたシャルロットのバレンタイン絵が可愛かったです。「す、すごーくいいものあげまち!」と言いつつ自分が食べてて面白い。(笑)、後、pixivで何方かが描かれた漫画の負傷したホークアイを姫抱っこするリースが誰よりもイケメンでした。)

• No.1049 by リース/シャルロット  2021-02-23 18:02:34 

シャルロット
>>1040 ヒース
そ、そーでちよ。
ばれんたいんに、ぱっくんチョコそのままわたすなんて、そんなおんなのこいたら、みてみたいでちねー。
(実はぱっくんチョコを渡そうとしていたがリースに忠告受けてしまい苦笑い浮かべて)
およ?ヒース、なかなかやるでちね…へ?ヒ、ヒース!?
(雪玉を投げれば相手が避けたの見て感心すれば木から落ちた雪に相手が埋もれ驚き、そこへウェンデルからの女の子が現れ)
な、なんでちか?ヒース?み、みてないでちねー。あっち、じゃないでちか?(別な方向指差して)

(/ヒース本体様も大丈夫ですか?私は首からくる頭痛に悩まされます。うーん、ラストで他のキャラもそれが分かるのですが、私もフェアリーとして絡ませてもらうつもりなので、フェアリーでいいのかな?と思いますが、どうでしょう?はい、では前回の続きから絡ませてもらいますね。シャルロットのバレンタインの絵、見てみたいです。自分が食べるとは(笑)負傷したホークアイをお姫様抱っこするリース、私も見ました!ホークリイラスト見てたら出てきて、イケメンでしたね!)

• No.1050 by リース/シャルロット  2021-02-23 18:07:38 

リース
>>1047 フェアリー
フェアリー?
(羽ばたきながら思いっきり伸びてる相手を見て首を傾げ)
やっぱり!お久しぶりですね、フェアリー。ここは、ローラントですよ。
(相手に近付いてみれば、やはりフェアリーで嬉しそうに微笑み)

(/リースで絡ませてもらいました!ローラントで大丈夫でしたか?そうですね、お互い体調管理気をつけましょう。)

• No.1051 by フェアリー  2021-02-23 21:15:55 

>リース
(どこかぼんやりした様子で宙に浮かんでいたが、慣れ親しんだ姿と声を認識すると瞬きをしてから表情を綻ばせ)
リース!久しぶり…なのかな?そっか、ここはローラントなのね。…そうだ、私、リースに会いに来たんだっけ。
…わぁ、ずいぶん復興が進んでるんじゃない?頑張ってるね!
(今いる場所を確かめるように改めて見回しながら声を弾ませ)

(/絡みありがとうございます!どこでもいけそうですがキャラの地元が自然ですし大丈夫です!自分も体調崩しがちなので自愛します…っ

>all
女神として扱われても「今はフェアリーの姿だから」と返しはするもののヒースさんからならどんな呼称でも受け入れそうですので、ヒースさんらしければどちらでもよろしいかと!バレンタイン絵見てきました、チョコおいしそうでお腹空きました(←)リースが抱っこといえば同じくクラス衣装デザインされたE氏のイラストが以前バズっていたのを思い出しました)

• No.1052 by リース/シャルロット  2021-02-24 13:26:15 

>>1051 フェアリー
ええ。
そうだったの、私に会いに来てくれたなんて、すごく嬉しい。またフェアリー会いたいと願ってたから。
(自分に会いに来たと聞いて嬉しく思い笑顔を向けて、自分も相手に会いたいと思っていた事を伝え)
今はエリオット王子とアルマ達と一緒に復興を頑張っていますよ。

(/こちらこそありがとうございます。調べてみたら、リースはフェアリーに敬語も使うけど、タメ口だったりもしてました(汗)バレンタインの絵、私も探してみようと思います。)

• No.1053 by ホークアイ  2021-02-24 14:07:16 ID:df19c6f32

ALL>
随分と空いてしまってすまなかった。皆、元気だったかい?それに、フェアリーも来てくれたんだね。仲間が増えて嬉しく思うよ。

(/ だいぶ空いてしまったのでホークとの会話はリセでお願いします。また新たに雑談でもしていけたら幸いです。
記念イラストや聖剣シリーズのリメイクなど嬉しいですね。おめでたいです)

• No.1054 by リース/シャルロット  2021-02-24 14:15:50 

リース
>>1053 ホークアイ
ホークアイ、お久しぶりですね。
私もだいぶ来れなかった期間がありましたから、気にしないで下さい。
はい、仲間が増えて良かったです。

(/お久しぶりです。会話リセット了解しました。私も来れなかった期間がありましたから気にしないで下さいね。
記念イラスト、ジェシカの表情見た瞬間、ホークアイの右手を拡大してしまいました(笑))

• No.1055 by ヒース  2021-02-24 18:43:24 

>シャルロット

……っはぁ、冷たかった。
もう、シャルロットってば…。

(聖都ウェンデルの女の子はヒースへバレンタインのチョコを渡せず残念そうな顔すれば、シャルロットが指差した方向へ歩いて行き。女の子がいなくなった後自力で雪の中から出て。全身雪まみれのままで腰に手を当てて苦笑い浮かべ言って)

(/重くはないので大丈夫ですよ、ありがとうございます。頭痛大丈夫ですか!?姫抱っこされたホークアイがキュンとしてて笑えます。シャルロットのバレンタイン絵の他にはリースのバレンタイン絵もありました。本名でなくてもフルネーム載せるのは不味いかと思いますので、伏字含めてヒントを載せておきます。あ◯べ◯し◯う、というイラストレーターさんですよ。)

>フェアリー

マナの女神様………?

(全身に付いた雪を払い落としている時、精霊らしきものが羽ばたきながら思いっきり伸びて宙に浮いているのが見えて、驚かさないよう静かに近付いてみれば、相手にはマナの女神様の面影があって相手を「マナの女神様」と呼んでしまって)

(/マナの女神様への信仰心強いでしょうし、しかも自分を救ってくれたわけなので、フェアリーちゃんから「フェアリー」として扱うよう願われてもヒースにとっては恩人でありますので、軽々しく呼べない話せないってなりそうですね。彼、真面目そうなので。(←)イラスト見ましたか。チョコ美味しそうですよね!私もお腹が空きました。)

>ホークアイさん

ホークアイさん、お久し振りですね。私も忙しかったので気にしないで下さい。女性とデートにでも行かれたのかと思っていました。
お元気そうで良かったです。

(/会話リセット了解しました。私も来られなかった期間がありましたので気にしないで下さい。)

• No.1056 by フェアリー  2021-02-24 21:45:34 

>>1052 リース
聖域でお別れしてからずいぶん経っちゃってるような気もするし、つい最近そばにいたような気もするけど…とにかく、元気そうでよかった。
そうそう、私のこと忘れないでねって改めて伝えたくて。リースならそんなことしなくても大丈夫とは思うけどね。…ふふ、そう言ってもらえて私も嬉しいよ!
(再会を望まれていたと聞いて、ちょっと照れ臭そうに微笑んで)
エリオットも元気なのね、よかったわ。マナストーンはもう無いけど、ローラントの人達にはフラミーを守る役目があるからね。大変かもしれないけどエリオットには頑張ってもらいたいな。

(/リース、時々フランクな口調になるのでセリフ考えるのに気を使いますが、ガッチガチじゃないところがまた魅力的に思えます。難しいですが!なりきりの場合はそこまで気にしなくてもいいのかなと思います!)

>>1053 ホークアイ
あら、ホークアイ!元気だった?盗賊団の建て直し、頑張ってる?たまには息抜きしてね!

(/お邪魔しております!お気が向かれましたらお話振っていただければと思います、どうぞよろしくお願いいたします)

>>1055 ヒース
…? あら、あなたは……ヒース、よね?良かった、元気そうで。
そうそう、あなたに伝えたいことが……って、もしかして、今忙しいのかしら…?大丈夫?
(ふと呼ばれた気がして振り返れば、自らが力を分け与え救い出した彼の姿がそこにあり。すい、と近寄り彼の様子を確かめてみれば何やら雪を被っているような。取り込み中かしら、と首傾げ)

(/むしろED後の状況でヒースがフェアリーを単にフェアリーとして扱ったらそれはそれで違和感ありそうですね…そう思うと聖剣3の中でもかなり特殊な間柄ですね。というかヒースさん重要キャラなのに確認してみたら思いのほかセリフ少なかったのですね…!)

• No.1057 by リース/シャルロット  2021-02-24 23:44:43 

シャルロット
>>1055 ヒース
……はあ。まーったく、こりもせずよくきまちねー。「あんたしゃんみたいなガキんちょ、あいてにしないでち!」となんどもちゅーこくしまちたのに。
(逆方向に歩いて行ったヒースのファンの子を見てボソボソと呟けば雪の中から出てきた相手の方を向き)
あ、ヒース!よかったー、ぶじだったんでちね。ご、ごめんなちゃい。

(/良かったです。こちらも大丈夫です、ありがとうございます!そうですね(笑)その後にどこぞの宿屋と書いてある場所で「じゃ、安静にしてて下さい」と言われてました(笑)バレンタインの絵見つけました、ありがとうございます。ラビ型のチョコで可愛かったですね。リースもありましたがまさかのぱっくんチョコ?(汗)別の方のホークリバレンタインイラストではチョコケーキ作ってましたね。)

• No.1058 by リース/シャルロット  2021-02-25 00:02:53 

リース
>>1056 フェアリー
つい最近もそばにいたの?なんで気付かなかったんでしょう?それだけ、復興に力を入れていたのかもしれません。
フェアリーも元気そうで良かった。
忘れるわけないでしょう?一緒に旅をした仲間でもあるんだから。
(元気そうな相手を見て嬉しそうに微笑み両手を相手の前に差し出し改めて仲間だと告げ)
ええ、最近のエリオットは、とても逞しくなってもう私に甘えなくなってきて、ちょっと寂しいですね。でも、成長は喜ばしい事です。フラミーも元気にしてますよ。

(/そうなんですよね、敬語じゃなくなるタイミングとか、難しいですが、シャルロットもなかなか(汗)すべて平仮名、時々カタカナがありますし、国の名前にもアルテナしゃんとか〇〇しゃんって言いますしね(汗)あと、美獣の事をここでは出せない下っぽいあだ名で呼ぶ時ありましたし。)

• No.1059 by フェアリー  2021-02-25 00:49:56 

>リース
マナの女神としての私は聖域で眠り続けてるけど、夢を見ているみたいにリースのことが見えていたのかもしれない。
今こうしてリースと話をできてるってことは、マナが少し戻っているのかもね。もしかしたら、他の人達には今の私の姿は見えていないかも。
いつか目覚めて、ちゃんとリースの子孫達の力になれるように、伝えていってね!
(差し出された手に自分の手を重ねるけれど、幽霊のように感覚無くすり抜けてしまうかもしれないし、ふわりとした感触があるかもしれない)
そっか、リースはずっとエリオットの親代わりだったもんね。エリオットがリースの手を離れたら、リースは自分のことに集中できるんじゃない?なんて。
そういえばリースはフラミーのこと女の子だってすぐに分かってたよね。さすがローラントの王女だなって感心したわ。

(/人の上に立つ存在としての自負とか少女らしさとか天然ぽさ(←)がブレンドしてて意外と掴みにくかったりします。シャルロットは主人公にして遊ぶとだんだん伝染してきます()あのセリフのシーン、兄とプレイしている時だとちょっといたたまれなくなったような気がいたします(笑))

• No.1060 by リース/シャルロット  2021-02-25 22:22:20 

リース
>>1059 フェアリー
それを聞いて安心しました。マナの聖域に異変は起きていないという事ですね。
(マナの女神としての自分は聖域で眠り続けていると聞いて笑顔を向け)
それは、今のフェアリーは幻想という事?マナが戻りつつあり、こちらの世界に来れた。そういえば、宿主を見つけなくても普通に話ができてる。
(相手の話を聞いて首を傾げながら考え、感覚があるのか確かめようと重ね合った手の方を見て微かな温かみを感じ)
少しだけど、フェアリーの手温かい。大丈夫、ちゃんと伝えていくね。自分の事?いざというと何をしていいのか、悩みますね。
ふふっ、そんな事もありましたね。フェアリーが声をかけた時に不機嫌になったから、ああ、女の子なのね。と思ったの。

(/そうそう、リースはちょっと天然なとこあるんですよね。あんな可愛い天然、私には出来ませんが(笑)シャルロットの伝染わかる気がします。なりきりしてるからか時々「でち」って言っちゃいそうな時あります。お兄さんとプレイされてたんですね、こちらは弟でしたが、なんとも言えない気まずさがありましたね(汗)色々調べて、あのあだ名じゃなく「びぢう」って呼んでるを見かけたので安心しました(笑))

• No.1061 by ヒース  2021-02-25 23:15:05 

>フェアリー

はい…。ありがとうございます。
マナの女神様もお元気そうで良かったです。
あなたのおかげで私はシャルロットと再会出来ました。
マナの女神様にこの命をいただき、今日まで生きて来られました。女神様には感謝してもしきれません。

…ふふ、こうして、あなたとお話しするのは初めてですね。
いえ、大丈夫ですよ。私に伝えたい事とは何でしょう?

(目の前の人物が自身の恩人で祈りを捧げていたマナの女神様と会えたのが嬉しくて喜んだのは一瞬で、現在のマナの女神様である相手がフェアリーだった頃自身の父が犯した罪の罪悪感がよぎって、物悲しげな表情で微笑んで)

(/そうなんですよ。闇堕ちしていた時の台詞が多くて元の姿の本人の台詞が少ないんですよね…。フェアリー…もとい、現在のマナの女神様にはシャルロットへの思いと違う思いを寄せて、シャルロットがグレてヤケ酒飲むような事にはなりかねませんね…。)

>シャルロット

君は悪くないよ。怪我をしたとしても君のせいではないから。

風が冷たくなってきたね。シャルロット…。寒くないかい?

(相手の頭を優しく撫でて微笑み掛け、体調を気遣い)

(/公式攻略本ではリースが「敵の全ての能力を下げ、いたぶるような戦い方を好む」と解説されているようですね。本編ではヒースがホーリーボールで獣人を一掃してシャルロットを助けていましたし、此の二人は怒らせたら危ないのでしょうか。(汗)エリオット、シャルロットに危害を加える者がいたら二人共容赦しなさそう。漫画でよくある大人しいキャラが怒れば登場人物の中で一番怖いってやつかもしれません。
/リース、お菓子作れそうなイメージなんですけれどね?まさかのぱっくんチョコ…,。(苦笑))

• No.1062 by フェアリー  2021-02-26 01:10:32 

>1060 リース
聖域は大丈夫よ!木々も芽吹き始めてるようだし。
うーん、テレパシーみたいなものかな…?今、私の意識はリースに向けられていて、きっとリースだから、フェアリーとしての私の姿まで見ることができている…っていう感じかもね。
女神としての私にとっては夢の中のできごとかもしれないけど、でも今確かに私とリースはこうして会えて、お話できてる。
きっと、リースとの絆がちゃんと繋がってるからまた会えたのね。…ありがとう。……仲間って言ってもらえて嬉しい。
(微笑みながら目を伏せて、重ねた手の一本の指に、愛おしむように自分の両手を添えて)
リースは、何かしたい事とか無いの?ローラントのためとか、誰かのためじゃなくて、リース自身がしたいこと。
フラミーが怒り出した時はびっくりしちゃったわ。私の、マナの使いとしての失態の一つね。ふふ。

(/リースをリースらしく動かすのは至難の業だと思います…リアルタイムでプレイしてた時はでちでち言ってた気がします()弟さんですか、それでは本当にリースお姉さまなのですね!あのせくはらわーどが飛び出すのは一度だけだった気がしますがインパクトが強すぎて(笑))

>1061 ヒース
ううん、あなたも大変だったものね。気にしないで…って言うのもあれだけど。私は、あなたに生きてほしいと思ったから。
(向けられる純粋な敬いの感情に曇りが混じっていくのを察して、彼が気に病むことは無いのだと、首を左右に振って)
そういえばそうね。あなたのことは、シャルロットに出会った頃からずっと知っていたような気がするけど……
あなたはあの時、アストリアにいたんだっけ。私があの時、もっと早くアストリアへ行っていたら、もしかしたらあなたを選んでいたかもね…。
そう、伝えないといけないことが……ここで話して大丈夫?シャルロットにも聞いておいてもらう方がいいかな…シャルロットはいるのかしら?

(/シャルさんはじぇらしーもりもりですがヒースさんのことは信頼しているでしょうしシャルロットにとっても女神さまは大恩人なのでシャルまで闇堕ち聖職者にはならないかと!
そういえばA氏のバレンタイン絵、ツイッターの方だとアンジェラもいますね!アンジェラもですがきっと手作りか高級な板チョコかと…!いやアンジェラのほうはもしかしたらもしかするかもしれませんが())

• No.1063 by ヒース  2021-02-26 14:28:56 

>フェアリー

女神様………。

(罪悪感と相手の優しさに涙を流して)

私は神官ですから人々のために日々祈らなくてはいけませんし、光の神殿を空けて旅に出ている間、シャルロットと司祭様が危ない目に遭うかもしれないので、あなたに選ばれたとしても聖剣の勇者にはならなかったと思います。

(フェアリーに選ばれて聖剣の勇者となった自身を想像してみたが、自身は聖剣の勇者に相応しくない、と感じて首を左右に振り否定して)

ここで話して大丈夫ですよ。

シャルロットはいますよ。アストリアへ行こうとしたら、私を一人で行かせたくないようでついて来ました。

呼んで来ましょうか?

(シャルロットの方をちら、と見て)

(/で、ですよね!(←)アンジェラのバレンタイン絵を開こうとしたらログイン表示が出て、はじかれました。他の所から見られましたが。本編中のシャルロットの美獣へのアレな発言、ヒースと司祭様が聞いた時の反応を公式で見てみたかった私がいます。二人の前で…特にヒースの前では猫を被っているのかな、と。二人が居ない所で司祭様の事を「うちのおじーちゃん、もーろくしちゃったんでちかね?」やら「あの年寄りに一体どんな魅力が?」と、毒舌吐いていたシャルロットの将来が心配。(()))

• No.1064 by リース/シャルロット  2021-02-26 20:36:09 

シャルロット
>>1061 ヒース
けが!?ヒースがけがしたら、いちだいじでちー!
(慌ててどこか怪我してないからヒースの腕やら足やらを見て)
そーいえばすこし、ひえて……きゃー!!ヒ、ヒース、シャルロットのわたしたチョコがないでちー!きっと、ゆきにうもれて……さ、さがすでち!
(そういえば少し冷えてきたと腕を摩りながら言い、怪我をしてないか見ていた相手の手に先程渡したチョコがなく驚き雪に埋もれたと相手が埋もれていた位置まで行き)

(/書いてありましたね、闇クラスのフェンリルナイトになった時で、確かにSFC時代のフェンリルナイトのリースはいたぶるの好みそうな顔してますよ(苦笑)敵の能力下げる魔法使います。光クラスは逆に仲間の能力上げる魔法使います。そうですね、ヒースもホーリーボールでシャルロットを助けてました。大人しい分キレたら怖いかもしれませんね(笑)はい、リースはお菓子作れるイメージですよね?フェアリー本体様の言ってる通り高級な板チョコだと信じましょう!うん!アンジェラも見てきました、あんな顔で渡されたらあの鈍感ナイトも気付くだろう(笑))

• No.1065 by リース/シャルロット  2021-02-26 21:01:47 

リース
>>1062 フェアリー
…良かった。緑豊かな聖域に戻ってきている。
(元のマナの聖域に戻ってきていると知り安心したように微笑めば、添えられた相手の手をしっかりとり)
たとえテレパシーだとしても、女神様であるあなたの夢の中だとしても、今こうして再びフェアリーに会う事が出来てとても嬉しく思います。これからもずっと仲間ですからね?
ローラントの為でもなく、誰かの為でもなく、私自身のしたい事ですか……
(真面目な顔をし暫く考えてみても見つからず悩んでいると今こうして再会した相手との旅を振り返りふと笑みを浮かべ)
平和な世界を、フェアリーともう一度旅をしてみたいですね。世界を守る戦いの旅ではなく。
「翼あるものの父」ですから、男の子と勘違いしても無理はないですよ。ふふっ、いきなり「ぼくー?」って言っちゃうとは思わなかったけど。

シャルロット
>>1062 フェアリーしゃん
……だれかが、シャルロットをよんでるでち。
(ふと名前を呼ばれた気がして振り返り辺りを見渡せば、ぼんやり光見覚えのある光が見て)
だれ?もしかして、フェアリーしゃん?

(/本当至難の業ですね。フェアリーはどうですか?今でも、でちでち言っちゃいそうですよ(笑)はい、今は別々に暮らしてますが当時はSFC時代だったのでボイスなくて良かったですね(汗)リースみたいなしっかりした姉ではなかったですね(苦笑)1回だけでしたね、本当シャルロットの敵はヘンテコオヤジで良かったです(笑)アンジェラのバレンタインの絵見れましたよ!リースもですが高級チョコだと信じましょう!アンジェラはもしかすると、もしかするかも?でも、アンジェラらしい(笑))

• No.1066 by ヒース  2021-02-27 10:19:57 

>シャルロット

落ち着いて。

(慌てて己の腕やら足やらを見て怪我の有無を確認してきた相手を見て、くすくす肩揺らし笑って)

大丈夫。チョコなら、ここにあるよ。

(マントの中へ仕舞っていたチョコを見せて。チョコの入った箱は潰れていなくて無事であった。相手から渡されたチョコは長年想い続けていた自身への想いの結晶でもあるのだろう…と相手が自身へ渡したチョコを探す姿を見て内心そう思いつつチョコの入った箱を見つめて)

シャルロット。ありがとう。

(チョコを探す相手の隣へ座って名を呼び御礼を言い、目を瞑っては相手の額に、そっ…と優しく口付け)

(/はい!そう思いましょう!アンジェラがニヤニヤしながら見守る中でチョコを作るリースがいたって良いと思うんですよ。(笑)あれで気付かなかったら驚きですよ。(笑))

• No.1067 by フェアリー  2021-02-27 11:17:00 

>1063 ヒース
(彼の瞳に滲むものに気付き、ちょっと慌てた様子を見せてから慰めるような表情を向けて)
あなたを選んでたら、シャルロットに恨まれ続けることになったかもしれないし、あの時あなたに出会ってなくてよかったのかもね。ふふふ。

お出かけするところだったのね。じゃあ、歩きながらでもいいから聞いてくれる?
あのね…もしかしたら、なんだけど……あなたは、他の人達と同じように生きられなくなってるかもしれないの。

(/シャルロットの聖職者らしからぬ語彙の出所が気になるところです…ウェンデルは世界中から人が来るので案外俗っぽい言葉にも触れる機会が多かったりするのでしょうか…。もーろくしちゃったうんぬんは司祭様の目の前で言っちゃってた気がします(苦笑)そのくせ「ヒースはぴゅあだから、おげひんなことばをきかせるわけにはいかないでち」とか言いそうな(笑))

>1065 リース
リース達との絆がこれからも失われなければ、私は千年経つ前に目覚められるかもしれないね。
…なんだか、私や精霊達が、人間達みたいな感情を持っている理由が分かった気がする。
(伏し目がちに微笑んで、触れあう指先を感慨深げに眺め)
旅、かあ。うん、私もしたい。他のみんなとも一緒に会いたいし。
そうなのよね…翼あるものの父っていうくらいだから、マナの樹くらい大きいかと思っちゃったし、なんだかやんちゃそうに見えちゃったし。…なんて言ってたら、乗せてもらえなくなっちゃうかしら?

(/正直なりきりとか二次創作では純度高めなリースさんはかなりレアだと思いますが、ここのリースさんはちゃんとおしとやかでリースらしいので安心しております(笑)フェアリーはテキストだけだとアンジェラとかぶっちゃいそうなので、フェアリーのポジションを意識しているような感じでしょうか。というか説明口調っぽくなって文量多くなってしまってて申し訳ありません!ちょっとずつ普通の会話も増やしていくつもりですっ。ToMは途中までプレイしましたが、シャルのあれのパンチ力はボイスがついたことでむしろ和らいでるような印象でした(笑)アンジェラは財政に余裕があれば糸目を付けなさそうな気もします、某剣士さん宅が高級品まみれになりそうな…)

>1065 シャルロット
(言葉を交わしていた神官の青年の視線を追った先に、見慣れた姿を認めて)
シャルロット!よかった、あなたも元気そうで。そう、私よ。会えて嬉しいわ!
シャルロットも聞いてくれる?ヒースのことなんだけど…

(/ご負担で無ければヒースさんとの会話に随時混ざっていただければと思いますが、ヒースさんとの1:1の展開を優先していただいて構いませんので!)

• No.1068 by リース/シャルロット  2021-02-27 17:28:51 

シャルロット
>>1066 ヒース
どーやら、ヒースにけがはなさそうでち。
(相手に怪我はなく安心すれば、チョコを探そうと相手が埋れていた位置にしゃがみ込み雪を掻き分けていれば、チョコならここにあると聞こえ振り返り)
よ、よかったでちー!ヒースのマントにまもられてたんでちね。
(マントから出てきたチョコに安心し立ち上がれば隣に来た相手に笑顔を向けて、お礼を言われた後額に口付けされ驚いた表情のまま相手を見て)
なっ…なんでちか……はっ、フェアリーしゃんのまえでちたっ!
(フェアリーがいた事に気付いてハッとして)

(/そうですよ、コメント欄には、やはりぱっくんチョコだと思う人いたけど、きっと高級チョコだ!それ、あり得そうですね(笑)アンジェラも作ったらどうですか!?とか言ってそう!気付いた時の彼のツンデレが見てみたいものです(笑))

• No.1069 by リース/シャルロット  2021-02-27 18:04:00 

リース
>>1067 フェアリー
本当?その時はもう一度女神様になったフェアリーに会いに聖域に行きますね?
感情があるからこそ、仲間としての絆が生まれたのね。フェアリー以外の精霊さんも私達の仲間だよ。
(微笑む相手と同様に微笑んで、そっと相手の手を離して)
でしょう?他のみんなとも会いたいですね。またみんなで旅するのも楽しいかもしれません。平和になったナバール、アルテナ、ビーストキングダム。旅で出会えた人にももう一度会ってみたいですね。
ふふっ、やんちゃなんて言ったら聞こえちゃうかも?
(ローラント付近の天の頂の方を見て)
行ってみる?フラミーに会いに。

シャルロット
>>1067 フェアリーしゃん
フェアリーしゃんっ!
(久しぶりに会えた相手に笑顔で駆け寄り)
シャルロットもフェアリーしゃんにあえてうれしーでち。
おはなし?ヒースのことで?
(首を傾げヒースの方へ振り返り)

(/本当ですか?ありがとうございます。自分では似非だと心配しておりました。確かにフェアリーとアンジェラ、若干口調が似てるような?フェアリーはツンがない感じ?いや、全然大丈夫ですよ。お気になさらず。若干和らいだんですね(笑)声優さんの力ってすごいっ!アンジェラ、確かに余裕があればぽんぽん送りそう!剣士の妹と育ての親が驚くでしょうね!パーティにアンジェラがいない状態でアルテナ救うと名指しで「だーいすきっ!」と言われてるのは彼だけです(笑)シャルロットの絡み、分かりづらくてすみません!一応ヒースさんとの会話に混ざってるつもりでした。)

• No.1070 by ヒース  2021-02-28 14:17:47 

>フェアリー

シャルロットは優しくて良い子なので誰かを恨むような事は……無いとは言えませんね。
マナの女神様はシャルロットと旅をされていたんですよね?シャルロットは良い子にしていましたか?

(己を聖剣の勇者に選んでいたらシャルロットには恨まれていたかもしれない、と聞いて苦笑い浮かべ相手の言葉を否定しようとしたが己を連れ去った死を喰らう男の事は恨んでいても可笑しくないな、と思って。旅の道中、シャルロットが暴言を吐いていた事は知らなくて良い子にしていたと思っており相手に聞いてみて)

え……?私が他の人達と同じように生きられなくなっているかもしれない………?
それは、どういう事を意味しているのでしょうか?

(/文字が読めなくてフェアリーに読んでもらう程でしたし本からの知識だと思えないんですよね。多分、司祭様かヒースどちらかの教育が悪かったか両者共シャルロットを甘やかしたせいで、美獣へのアノ発言等するような子に育ってしまったのでしょう。(笑))

>シャルロット

…………。
!?
わっ…私は一体何を!?まさか、シャルロットにキスをしたのか?なんということだ…本当にすまない。シャルロット。
私はなんということをしでかしてしまったのか。謝って済むものではない…なんということを…本当にすまない。君の御両親にも申し訳ない…。取り返しがつかないことをしてしまった…。

(相手の額にキスをしたのは無意識だったのか間を置いて己がした事に気付き、顔が青ざめて大パニックを起こして)

(/言い合う女子を横目に「やれやれ、ガキんちょでちねー」と言いながらお茶をズズ…って飲むシャルロット…と、チョコに期待して隠れてチョコ作りを覗き見ているホークアイ…が想像出来ます。笑)

• No.1071 by リース/シャルロット  2021-03-01 21:34:11 

シャルロット
>>1070 ヒース
え、えーと…ヒース、なにもそこまであわてなくてもいーでちよ。
(青ざめてパニックになってる相手を見て困ったように苦笑い浮かべ慌てなくてもいいと首を横に振り)
だいたいそんなことであわててまちたら、ホークアイしゃんはどーなるんでちか?もはや、はんざいでちよねー?あいてはシャルロットじゃないでち、ヒースはまたかんちがいしそーだからいっておくでち。
(色々と思い当たる事があり言ってみたものの、相手がまた勘違いすると思い)

(/あり得そうで笑いました(笑)この前、一生懸命カールに「ちゅーるだ!ちゅーるだぞ、カール!」と言ってカールをあやす獣人王のイラスト見つけました(笑))

• No.1072 by ヒース  2021-03-02 20:07:55 

>シャルロット

慌ててしまうよ。
キスはお付き合いしている者同士がするべき事なんだろう?違うのかい?
私は、軽い気持ちで、ああいう事をしてはいけないと思っている。無意識だったとはいえ、あんな事してシャルロットを傷つけてしまったんじゃないかと思って…。

(恥ずかしくて赤面しつつ口元を隠し、慌てた理由を述べて。真面目さ故に恋愛事をお付き合いしていない限り禁止と考えていて、「私の父とシャルロットのお爺様…光の司祭様は聖職者だが、息子の私やお孫さんのシャルロットがいるって事は、聖職者は恋愛禁止ではないんだと思う。…君の願いが叶うかもしれない」と、小声で呟いて)

えっ?犯罪?彼は一体何をしたんだい?
ふふ、ホークアイさんは君の気持ちを知っていたようだから、相手が君じゃないって事くらい分かるよ。

ランプ花の森で私の気持ちを伝えようかと思っていたが、此処で言おうかな。シャルロット…。私が君の事を大切に想う気持ちは変わらないよ。心が闇に染められてしまっても君への思いが残っていたから…あの時、私は戸惑ったんだろう。自ら命を断ったのも君を守るためだった。結果、君を悲しませてしまったが……。

(相手の口からとんでもないワードが聞こえて問い詰めて。ホークアイがシャルロットの前で何をしたのか不明だが、苦笑い浮かべつつも彼の事を信じていて。ランプ花の森で気持ちを伝えようと思っていたが、止めて言える時言おうと思って伝えられるところまで伝えて。湖畔の村アストリアが見えて来れば、一匹の黄色い蝶々が案内してくれているかのように湖畔の村アストリアの方面へ飛んで行き)

(/えっ!見てみたいですねぇ。(笑)シャルロットの出て来るギャグ漫画探していたらシャルロットがラビの毛皮をはいで(モザイクあり)、ヒースと再会した時毛皮(モザイクあり)をプレゼントして良い雰囲気になって…「シャルロット…」「ヒース…」と妄想してデレーっとするシャルロットにドン引きしたデュランがシャルロットを強制連行していくギャグ漫画がありました。(苦笑))

• No.1073 by ホークアイ  2021-03-04 21:25:48 ID:df19c6f32

リース>
やぁ、キミが元気そうでオレは嬉しいよ。(何処からともなく ふわり、と薔薇の花を一輪とりだせば貴女に差し出し)
仲間も増えて賑やかな声が聞こえてくる…まるで春が来たみたいで嬉しくなってしまうよ。(皆の楽しそうな話し声に耳を傾ければ優しく微笑し)

(/ ありがとうございますっ。
青い鳥の公式イラスト、たまらなかったですよね。何度も見ちゃいましたよ?)

• No.1074 by ホークアイ  2021-03-04 21:31:53 ID:df19c6f32

ヒース>
ははっ、まさか!可愛いリースを置き去りにして他の女性とデートだなんてっ…!!(両手を前でブンブンと振りながら大きく否定し)
ヒースも元気そうだね。最近はフェアリーも加わって賑やかになったね。とても嬉しいよ。
そういえば最近はシャルロットとは如何なんだい?(ニヤニヤしながら訊ねてみて)

(/ お気遣いありがとうございます。
最近は公式がリメイクで また動き出しましたね。しばらく停滞していたので心配していましたが、そんな事なかったみたいで良かったです)

• No.1075 by ホークアイ  2021-03-04 21:40:44 ID:df19c6f32

フェアリー>
あの冒険以来か…久しぶりだな。(瞳を細めれば遠くを仰ぐように懐かしみ)盗賊団の建て直しはオカゲさんで順調だよ。ジェシカも前より元気になっちゃってサ。(ははは、と笑ってみせ)
またフェアリーと会えて、再びこうして言葉を交わし合えるなんて思っていなかったから、とても嬉しいよ。

(/ 最近なかなか来れていませんが、来れた時には どうぞ宜しくお願いします。仲間が増えてとても嬉しいです。)

• No.1076 by リース/シャルロット  2021-03-05 21:22:38 

シャルロット
>>1072 ヒース
そ、そうともいいきれない…でちよ?
まー、ヒースは、まじめすぎまちからしかたありまちぇんねー。
シャルロット、きずついてないでち!ちょっとびっくりしただけでち。
(相手の考えを聞いて小さな声で否定するが相手は真面目なのでそう考えてしまうのだろうと納得し、傷つけてしまったと聞いて首を横に振り、相手が何か呟いたが聞こえず首を傾げ)
……?ヒース、なにかいいまちた?
ホークアイしゃんは、ローラントのおしろをリースしゃんにかえしてもらうときにみたんでち。ごかいされてないならよかったでち。
……ヒース、シャルロットのことをたいせつにおもってくれてありがとさんでち。シャルロットもヒースのことをとてもたいせつにおもってるから、こころがやみにそまったときもしんじてたでち。あのときは……かなしかったけど、フェアリーしゃんのおかげで、もとのヒースにもどってかえってきてくれてほんとーによかった。…ちょーちょ、なんだかあんないしてるみたいでち。
(相手は誤解しておらず安心して相手の気持ちを真剣な顔で聞いた後、自分も気持ちを伝えちょっと照れくさそうに笑えば1匹の黄色い蝶々が飛んで行く方を見て)

(/聖剣3漫画「親子喧嘩」で検索して出てくると思います。前に話したカッコイイリースの漫画書いてたSさんの漫画です!ラビの毛皮剥いじゃったんですかーっ(汗)ラビ痛そうだな(汗)そしてヒースにプレゼント(笑)ヒースはそれを何に使うんでしょうね?)

• No.1077 by リース/シャルロット  2021-03-05 21:40:29 

リース
>>1073 ホークアイ
ありがとうございます。あなたも元気そうで良かったです。……ホークアイ、薔薇でなにかをごまかそうとしていませんか?
(相手も元気そうで安心し、差し出された薔薇を見ながらにっこり笑顔で訪ねてみて)
はい、フェアリーが来てくれて。最近忙しそうですが、賑やかになって良かったです。もう3月ですね、あっという間…

(/にっこり笑顔が逆に怖い(笑)
いえいえ、大丈夫ですよ。イラストたまりませんね!アンジェラの毛先がかかってて見えにくいですが、リースの腰付近にホークの手、何度も確認しちゃいましたよ(笑))

• No.1078 by リース/シャルロット  2021-03-10 19:49:23 

(/上げます!)

• No.1079 by ヒース  2021-03-10 23:23:08 

>ホークアイさん

君の良からぬ噂を聞いたから心配だったんだ。
私は君の事を信じているが、リースさんを悲しませるような事をしないように気をつけてね。

シャルロットとは変わらず仲良くしているよ。

(相手とリースの事を気遣い心配しつつも、無意識でシャルロットの額に口付けをしてしまった事を恥ずかしがって言えないが、シャルロットの事を聞かれた時一瞬明らかに動揺してしまっていて)

>シャルロット

えっ、そうなのかい?
お付き合いしていなければ、ああいう事をしてはいけないと思っていたよ。
…………じゃあ、苦難を乗り越えて頑張ったシャルロットには御褒美にキスしてあげてもいいかな…。

(「そ、そうともいいきれない…でちよ?」と言われ一瞬キョトンとして。傷ついていない様子の相手を見て安心し。恋愛事情には疎くて暫く考え込んでは天然なのか、さらっ、と言って)

何でもないよ。(クスッ、と微笑んで)

シャルロット……。
ありがとう。

(相手と目線を合わせてしゃがんで。相手の小さな両手を優しく包み込むように握ってはコツン…と、額を合わせ名前を呼び御礼を言い、目を閉じて祈りを捧げる。相手とマナの女神様への感謝の気持ち、愛と祈りを込めて)

• No.1080 by ヒース  2021-03-14 22:12:19 

>ALL

今日は、ホワイトデーなんだね。
確か、バレンタインデーのお返しをする日だったかな。 

シャルロットにはマカロンと難しい本を用意したが、喜んでくれるだろうか………。

(シャルロットにはバレンタインデーの御返しとして、ホワイトデー用のラッピングされたマカロンと分厚い本を用意しておいて)

リースさんとホークアイさん…御二方にも、お世話になった御礼として、贈り物を用意しておこう。

(リース、ホークアイにはお世話になった御礼の気持ちを込めた贈り物を用意しておいて)

(/下がっていますので上げておきますね。ヒースが誰かへ贈り物を…となったら「本」が無難でしょうか。ホワイトデーなのでお菓子も用意しておくかと思いますが。(苦笑))

• No.1081 by リース/シャルロット  2021-03-15 21:23:43 

>>ヒース本体様
(/お返事が遅くなっててすみません!それとホワイトデーありがとうございます。ヒースらしいプレゼントだと思いますよ。また落ち着いたら返しに来ます。待たせてすみません!)

• No.1082 by リース/シャルロット  2021-03-17 18:31:48 

シャルロット
>>1079 ヒース
ば、ばしょにもよりまちけど…って、そんなことシャルロットにきかないでくだちゃい!!
(お付き合いやら何やら恥ずかしい話しでボソボソ返事をするが、急に大きな声で恥ずかしそうに両手をブンブン振り自分に聞かないでと言い)
……と、とつぜんどーしたんでちか?ヒースらしくないでち。(相手らしくない天然発言に驚きの表情になり)
そーでちか?なにもないならいいんでちけど。
こちらこそ、いつもありがとーでち。

(/遅くなってすみませんでした!>>1080はまだ用意してる段階でしょうか?)

• No.1083 by ヒース  2021-03-19 11:19:47 

>シャルロット

ふふ、ごめんね。(恥ずかしい話をされて両手をブンブン振る相手を「元気だなぁ」と思いながらも、相手の頭をよしよし、と撫でて)

私らしくない事を言っているのは分かっているよ。
自分でもどうかしてると思っている。
良いんだ。君が望むのなら…私は……。

(自分でも"らしくない事"を言っているのは分かっており、目を伏せてポツリ…ポツリと話して)

(/いえいえ、私も来られていませんでしたし、皆さんお互い様ですよ!いえ、もう御返しの用意完了して、いつでも渡せますよ。)

• No.1084 by リース/シャルロット  2021-03-21 19:05:45 

シャルロット
>>1083 ヒース
あやまらなくていーでちよ。
(謝る相手に首を振りながら笑顔で答え)
あ、そーいえば、ヒースがもっているそれは、なんでち?
(相手が用意したと思われるプレゼントの方に目をやり首を傾げて)

リース
>>1080 ヒースさん
…?ヒースさん、先程私とホークアイの名前を呼んでいませんでしたか?
(近くを通れば自分の名とホークアイの名を呼ぶ声に、ふとそちらを見れば何かを用意する相手の背中に尋ねて)

(/ありがとうございます。そうですね、皆さん3月は年度末ですし、お忙しいでしょうね。リースの出番を作って下さりありがとうございます。最近出番がなかったもので(汗)やっぱりリースの方がやり易く感じてしまって。暫くシャルロットをお休みしようかリース一役でいこうか悩んでおります。)

• No.1085 by ヒース  2021-03-22 08:28:26 

(\いえいえ、リースの姿が見えなくて寂しかったんで。(苦笑)ボディーガードのシャルロットがいなくなったら神官が危ない気が…。(笑)シャルロット、用事が出来たんでちが絶対外せない用事だからリースしゃん、暫くシャルロットの代わりにヒースを守ってくだちゃい!って流れでシャルロットお休み期間を作るのは如何でしょうか?

ヒースの方から「シャルロット、私が心配でついてきてくれるのは有り難いけれど、君には休んでほしい」って、切り出して、やっぱり心配だから…って理由で「リースしゃん、お願いしまち!」って王女様に神官のボディーガードを頼んでシャルロットはお休みタイムをって展開でも良いかな、とは思いますが。ヤキモチ妬いてお休みタイムがヤケジュースタイムとなる可能性がありますけれどね。すみません。まだバタバタしていますので後程返信させて頂きます。)

• No.1086 by リース/シャルロット  2021-03-23 18:16:34 

>>ヒース本体様
(/そうですね…なかなかリースの出番がなくて(汗)フェアリーさんは今週いっぱいで1ヶ月経ってしまいますね。色々案を出して下さりありがとうございます。悩んだ末、シャルロットお休みもヒース本体様に申し訳ないと思いまして、ヒース本体様が負担でなければ、リースもシャルロットも短文サクサクで絡んでもらって大丈夫ですか?長文だとお互いまた大変になると思うので(苦笑)もしダメでしたらシャルロットに用事が出来た展開にしようかと。あ、ヤケジュースはさせないように本体の言う事聞いてもらいます(笑)
忙しい時は仕方ないです。返信はゆっくりでいいですよ。)

• No.1087 by 紅蓮の魔導師  2021-03-27 19:51:32 

諸君、久方振りだ。
一度は去った身だがROMの知らせを聞き、ここを思い出し馳せ参じたまで。

記念を込めて3リメイクを再びプレイしエリオット王子を救った( ふふん/ドヤ顔 )

このところサイトも殆ど訪れる事がなくなったが浮上率も下がっているようだ……トピック支援&応援をしたいと思い上げさせてもらう。

• No.1088 by リース  2021-03-27 20:27:43 

>>1087 紅蓮の魔導士
お久しぶりです。会えて嬉しいです。
エリオットを救って下さりありがとうございます!私は神獣戦に入りましたよ。やれたりやれなかったり、リメイク発売からだいぶ経つのに未だ4周目です(苦笑)

そうですね…皆さんとても忙しくなってしまったんでしょうね。私自身もう会えないのかなって思ってて、新規様も来ないかもと思い先程まで閉鎖も考えてました。でも紅蓮の魔導士に会えて本当に良かった。支援ありがとうございます。
もう少し待ってみようと思います。
…マイナスな事言ってしまったから上げないでおこうかな…。
また、お時間あれば来ていただけたら嬉しいです。
忙しい中ありがとうございました。

• No.1089 by 紅蓮の魔導師  2021-03-27 21:26:27 

>リース

会えて私も嬉しく思うぞリース。

この季節新たな道に進む者もいるはず……忙しくなるのもわかる。私はそんな彼ら彼女らを応援したいとも思っている。現に私もお前も多忙期は必ずしもやってくるもの── 仕方ないとは言え、置きレス推奨的なトピックだとも理解しているから、そこに甘えてしまっている……のかもしれないな。

毎日時間がとれる訳ではないが私も久方プレイで熱が上がっている故、時々顔を出しに来よう。
フェアリーとも接触してみたいからな。

だからリース。マイナスだと言うが気にしないことだ。下がり続けるなら私が上げに来よう。
お前も体調には気を付けて、王女たる使命を果たすが良い。

• No.1090 by ヒース  2021-03-27 23:21:17 

>シャルロット

ああ、これは…
君へのバレンタインデーのお返しだよ。
はい、シャルロット。私からの贈り物を受け取ってくれるかい。

(微笑みながらバレンタインデーのお返しで可愛らしくラッピングされた手作りマカロンの入った箱と分厚い本(文字の勉強用)の入った紙袋を渡して)

>リースさん

リースさん。こんにちは、
ええ。呼びました。お二人にもホワイトデーの贈り物を用意したんですよ。はい、どうぞ。

(相手にはお世話になったので手作りマカロン、本(聖書)を渡して)

(/申し訳ありません、風邪引いていました…。リアルも風邪も落ち着きましたので浮上率上がります。いえいえ!リース背後様に負担掛かる方が申し訳ないですので、シャルロットお休みタイム作っても良いですからね。私は何名さまお相手でも負担掛かりませんので、大丈夫ですが…。フェアリー背後様、いらっしゃらなくて心配ですね…。)

>紅蓮の魔導師さん

お久し振りですね。
私も忙しくて来られない日がありますが、貴方がお元気そうで良かったです。

(ふわり、微笑み)

• No.1091 by リース  2021-03-28 09:22:38 

>>1089 紅蓮の魔導士
ありがとうございます。こうして話せて元気をもらえました。
年度末ですし、色々忙しいとはわかっていたものの、なかなか皆さんに会えずマイナスな事を考えてしまっていて。
確かに私も置きレス推奨に甘え、仲間を待たせてしまった事もありましたからね。
はい、もし時間がある時にでもまた来てくれたら嬉しいです!フェアリーはびっくりするかもしれませんね、以前は敵だったあなたと普通に話せるなんて。
私も今プレイ中で楽しんでます!アンジェラのホットショット、ものすごく強くてびっくりです。
はい、紅蓮の魔導士も体調には気をつけて下さい。

• No.1092 by リース/シャルロット  2021-03-28 09:44:08 

シャルロット
>>1090 ヒース
わー、ヒースありがとさんでち!もちろんでち!
(受け取ってくれるか尋ねられ嬉しそうに」もちろん」と言い紙袋受け取れば分厚い本が重たかったのかズシっと重みを感じて)
おっ、よ?なんだか…たくさんはいってるんでちか?

リース
>>1090 ヒースさん
こんにちは、ヒースさん。
え、ホワイトデー、ですか?すみません、ありがとうございます。
(頭を下げてお礼を言い差し出された物を受け取り)
私は何もあげてないのに…いいんですか?

(/ヒース本体様、お久しぶりです!風邪だったんですか!?大丈夫ですか?すみません、なかなか皆さんに会えず唯一来て下さってたヒース本体様がこんなにお休みされたのも珍しいなと思って。紅蓮の魔導士本体様と話せて元気出てきました!心配をおかけしてすみません!
ありがとうございます、どこかでお休みタイムもらうかもしれません。シャルロットは出来そうかな?と思いやってみましたが、漢字を使わないのと語尾の「でち」がなかなか難しいとこありますよね(苦笑)フェアリー本体様も心配ですが、ホークアイ本体様も来週で1ヶ月…またお二人に会えたらいいですが…。)

• No.1093 by ヒース  2021-03-29 18:51:52 

>シャルロット

どういたしまして。重いのは分厚い本が入っているからだよ。頑張って勉強しようね。シャルロット。

(紙袋が重い理由を教えて、ニコッ…と、有無を言わせない笑顔を見せ。湖畔の村アストリアへ到着して相手から貰ったバレンタイデーのチョコレートの入った箱を開けてみれば、中身はハート型のチョコレートが入っており、「いただきます」と言い、一口食べてみて)

>リースさん

良いんですよ。
遠慮なさらないでください。シャルロットがお世話になりましたので……。
(「御礼です。」と言い、微笑んで)

(/お久し振りです。いえ、大丈夫ですよ!此方こそ、ご心配をお掛けしてすみませんでした。紅蓮の魔導師本体様、お元気そうで良かったです。ホークアイ本体様も心配ですね…。シャルロット、話し方が独特ですからね。(苦笑)私は「でち」をシャルロット語と呼んでいます。成長したら「でち」が「です」になるのかな?と想像しております。(笑))

• No.1094 by リース/シャルロット  2021-03-31 14:55:38 

シャルロット
>>1093 ヒース
ぶ、ぶあつい……
そーでちね…べんきょーしなくちゃ、でちね。
(分厚い本と聞いて顔を顰めボソッと呟けば、相手から勉強しようと言われ苦笑い浮かべ)
チョコ、おいしーでちか?
(チョコを食べ始めた相手に笑顔で尋ねてみて)

リース
>>1093 ヒースさん
ありがとうございます。
お気になさらないで下さい。シャルロットでしたら、どちらかといえば、一人で頑張ってましたから。
(軽く頭を下げてお礼を言い、シャルロットがお世話になったと聞いて旅でのシャルロットの様子を思い返して)

(/大丈夫そうで安心しました。いえいえ、お気になさらず。そうですね、また紅蓮の魔導士本体様に会えて嬉しかったです!また来て下さるといいですね。はい、心配ですね。もうお二人に会えないと覚悟しなきゃいけないのかな…。
独特ですよね、たまに合ってるのか気になってしまいます(汗)もはや、シャルロット語ですね(笑)「でち」=「です」の想像合ってると思いますよ(笑))

• No.1095 by 紅蓮の魔導師  2021-04-02 09:14:12 

あ、暑い……選択を間違えたと言うのか? いやこれも旅の醍醐味だと思えば──
( 自慢のマントを工夫してターバンのように仕立てあげれば砂漠に適応すると本気で思っていた。僅かに風がふくたび砂が目に入ってポロリ涙目。竜帝に従っていた時に比べ、人として単純に能力値の低くなった己として過去を振り返らず旅に出た初めの目的地に何故砂漠を選んでしまったのか、オアシスの村宿に着き椅子に腰掛けながら猛省しており )

(/ツッコミ所満載から出没させてみました。置きレスになってしまいますが、こんなどうでもいい奴の相手をしてくれる優しい方がいましたらよろしくお願いします。)

• No.1096 by リース/シャルロット  2021-04-02 17:53:12 

リース
>>1095 紅蓮の魔導士
紅蓮の魔導士?
どうしたんですか?涙目ではないですか。
(オアシス村の宿のドアを開ければ椅子に腰掛けている相手を見つけ首を傾げ相手に近づけば涙目に驚き)

(/紅蓮の魔導士本体様、また来て下さりありがとうございます!アンジェラに突っ込んで欲しかったと思いつつ、リースで突入(笑)新規様来ませんかね…。紅蓮さん限定でアンジェラやってみようかなとも思ってますよ(笑))

• No.1097 by リース/シャルロット  2021-04-02 17:57:19 

(/すみません、今更ですが紅蓮の魔導士ではなく紅蓮の魔導師ですね(汗)訂正します。)

• No.1098 by 紅蓮の魔導師  2021-04-02 18:47:01 

>リース

……!? ローラントの王女ではないか、──いやっこれは…気にしないでくれ。
( 砂漠のオアシスになんて他に誰が来ることもないと思っていたせいで、知り合いに声を掛けられ動揺隠せないまま目尻に溜まった涙を手の甲で拭い )

(/ROMリメイクを迎えればROMなりが出来そうな気もしつつ、懐かしんでこっちにも便乗してくれないかなーと。リメイクと言っても作品自体はお古ですし、なりをする方も多いとは言えないので難しくも… 少しでも繋いで行ければと思います。それとリース様数人掛け持ちなんて大変でしょうし、無理だけはしないで下さいませ。)

• No.1099 by リース/シャルロット  2021-04-02 19:52:07 

リース
>>1098 紅蓮の魔導師
はい、お久しぶりですね。
そうですか?でも…ものすごく気になるのですが。
(笑顔で返事をすれば目尻を拭う相手を見て首を傾げて、やはり気になるようで顔を覗き込み)

(/そうですね、便乗してもらいたい!でも、なかなか難しいものがありますね。紅蓮さん来て下さり感謝ですよ。ホークアイ本体様との友情もまた見てみたいものです。
ありがとうございます。人が多ければ難しいですが、人数少ないですし、このくらいのペースならアンジェラもやれますよ。)

• No.1100 by 紅蓮の魔導師  2021-04-02 20:16:24 

>リース

砂が目に入っただけだ、……いやそれよりお前は国の再建をしないのか? こんな場所で私に出会うとは何か理由──が、…そうかナバール盗賊のヤツに会いに来たのだな。
( 特にこれと言った理由もないので覗き込まれても視線は合わせずに遠くを見据え。相手の事だから翼あるものの父とやらに送ってきて貰ったんだろうと推測するが、本当は気になる男性との逢引の為つまり此処で待ち合わせかと考えを纏め。慌てて椅子から立ち上がり、勢い余って椅子を倒してしまうも相手から少しずつ離れながら椅子を戻して )

(/私もレスにはムラがあるのでどうしても毎日リアルタイム投稿は難しいです。アンジェラまでとなると主人公女性陣制覇になりますね! しかし紅蓮氏は喪失につきアンジェラの記憶は おてんば くらいしか覚えてないでしょうがそれでも良ければ笑 )

• No.1101 by リース/アンジェラ  2021-04-02 21:00:43 

リース
>>1100 紅蓮の魔導師
そうだったんですね…大丈夫ですか?
国は再建してますよ、まだまだ頑張らなくてはいけませんが……
(顔を除き込んだまま心配そうに尋ねれば国の再建について尋ねられ答えていると椅子を倒す程立ち上がる相手に驚くが、思いがけない問いに慌てて首を横に振り)
ち、違います。その……火のマナストーンがなくなって、火炎の谷がどうなっているのかと…ご、ごめんなさいっ!
(急に恥ずかしくなり顔を赤らめれば宿屋を出ようと立ち去り)

アンジェラ
あら、リースじゃない!どうしたの?
(宿屋のドアを開ければ走り去るリースとすれ違い声をかけるが立ち去られ首を傾げ)
……っぐ、紅蓮の魔導師?あんた、なんでこんなとこにいるのよ?
(椅子を戻してる相手を見つけ後退りして)

(/大丈夫ですよ、時々でいいので来てくださればありがたいです!そうですね(笑)主人公キャラってなかなか来ないですね。女性陣も増えないな(汗)でもアンジェラやりたい方が来たら譲ります。了解です、こちらも記憶無くしてるとはまだ気付いてない状態です。)

• No.1102 by ヒース  2021-04-03 10:11:02 

>シャルロット

勉強を頑張ったら、ご褒美あげるから。
君がしてほしい事でも良いよ。遠慮しないでね。

ああ。シャルロットの気持ちがこもっていて美味しいよ。
ありがとう。

(相手が勉強を頑張ったご褒美には相手の望みを叶えてあげようと思い言えば、「チョコ、おいしーでちか? 」と、チョコの味を尋ねられ、チョコを食べつつ微笑んで伝えては相手の頭を優しく撫でて御礼を言って)

(/シャルロットって小さいですし体重も軽そうなので、長時間おんぶしても疲れないでしょうから、お休み期間入る時寝ているシャルロットをヒースがおんぶしてあげていても良いのでは?と、ユーザー様が描かれたシャルロットをおんぶするヒースのイラストを見掛けて、ふと思いつきました。(子守か←))フェアリー背後様の方は分かりませんが、ホークアイ背後様はお忙しくて来られないだけであれば良いですね…。)

>リースさん

ふふ、良い方々と巡り合えて良かったです。
貴方方がいらっしゃらなければ、あの子はもっと怖い思いをしたと思いますから…。

(シャルロットがリース達と出会えた事に感謝の気持ちを抱きつつ言えば相手の話を聞いていて、怖がりで泣き虫だったシャルロットが自身を助ける為頑張る姿が思い浮かんで)

>紅蓮の魔導師さん

………。(以前、聖都ウェンデルで出会った記憶喪失の男…紅蓮の魔導師さん…。聖都ウェンデルから居なくなっていたが、今も記憶を失ったまま何処かで生きているのだろうか。)

(出先で記憶喪失の男の事を思い出し、帰った後に彼を探しに行こうかと思うが、シャルロットが自分一人で行かせてくれなさそうなので、彼女がお昼寝等をしている時しか1人で出掛けるチャンスが無くて)

(/突っ込み所が満載の紅蓮の魔導師さん、可愛いです。当トピックのゆるキャラのようですね。(←))

• No.1103 by 紅蓮の魔導師  2021-04-03 11:28:30 

>リース

む……何か悪い事を言ってしまっただろうか。あんなに慌てて出ていくとは砂漠は危険なのに。
( 自分の発言で様子を可笑しくしたとは露知らず、砂漠対策をしないまま待ち合わせが火炎の谷だなんて凄い──くらいにしか思っておらず、やや心配げに相手を見送り )

>アンジェラ

……? 誰だ、私を知っているのか?
私はお前など知らん、よって初対面だと思うのだが。
( リースを見送り続けて入ってきた露出の高い相手を見るなり、あっさりバッサリと知らない事をツッコミ斬り捨て。直した椅子に再び腰掛ければすれ違ったリースの待ち合わせ相手ではない事だけ理解し )

(/ アンジェラ王女に対してこの態度……!これは一生ぐちぐち言われるヤツですね笑 )

>ヒース

……み、見られている……仕方ない、私は…してはいけないことをしたのだ。司祭に懺悔でもしに行こう……それで少しは── む。何だ、私は司祭に謁見願いを──お、おい、違っ…!
( 前回ウェンデルで仕出かしたことを実は根に持っていて、見た目が派手過ぎた自分を変えてみようとマントだけ白くするのもどうかとか、髪色を敢えて灰色にでもしようか等と考えながらも結果的には何も変化のないまま再びウェンデルを訪れたものの、お目通りしようにも前科の件で論せず神殿から遠ざけられて )

(/ ご無沙汰してますヒース様。改めまして此方から絡みに行かせていただきました。マスコット……ゆるキャラ、──ゆるキャラ?!笑)

• No.1104 by リース/シャルロット  2021-04-03 12:55:25 

シャルロット
>>1102 ヒース
……ぶあつすぎて、とてもいちにちではおわらないでち。
(分厚い本を見ながら一日では終わらないと思い嘆いて)
ごほうび…なにがいいでちかねぇ。
シャルロットのきもち、たくさんこめたんでちよ!シャルロットもマカロンいただくでち。
(美味しいと言われ笑顔で答えれば相手からもらったマカロンを出して食べ始め)

リース
>>1102 ヒースさん
でも、シャルロットも強くなりましたよ?
怖がっているだけではなく、自分の覚えた技で戦ってましたから。
ヒースさんはあの時の事を、ずっと気にされてますが、そこまで気に止む事はないと思いますから。
(旅でのシャルロットの強さを思い返して告げれば、自分が拐われた時の事をずっと気にしてる相手に首を横に振りながら)

(/そうですね、今はまだお休みしなくて済みそうですが、お休み期間になる時はおんぶもいいかもしれませんね!そんなイラストがあったんですか!本当に子守みたいですね(笑)忙しいだけならいいですね、そんな時期もありますから仕方ない事ですが…。)

• No.1105 by アンジェラ  2021-04-03 13:03:19 

>>1103 紅蓮の魔導師
知ってるもなにも、アルテナの紅蓮の魔導師でしょ!
王女である私が、知らない訳ないじゃない!
(知っているのか?と尋ねられれば呆れた顔をして言うが、自分を知らないと言われ、初対面と聞いて首を傾げ)
…?ちょっと待って。初対面?何が何だかよくわからないんだけど、あんた私の事覚えてないわけ?アルテナでお母様にした事も?

(/確かに(笑)一生言われますね!紅蓮の魔導師の弱みを握ってしまいました(笑))

• No.1106 by 紅蓮の魔導師  2021-04-03 13:40:55 

>アンジェラ

リースと同じことを言うのかお前も。……やはり私はアルテナの魔導師、…………王女?
( 以前何も知らない自分に告げられた情報の一つをリースから教えて貰っていたのを思いだし。しかし王女だと名乗る相手の信憑性は薄く、疑問と本当に王女?と疑いの眼差し向け )

知らないものは知らない。お母、様? ──っ! 分かってないのはお前の方だ、私は魔導師ではないっ、盗賊だ!( 思い出そうとすると頭痛が走り頭を抱える。振り払うように腕を水平にし、魔導師ではなく盗賊だと適当に繋ぎ )

(/ なんだか尻に敷かれる人になったなあ笑。いや元からか? 紅蓮氏は盗賊にクラスチェンジ! )

• No.1107 by アンジェラ  2021-04-03 14:56:29 

>>1106 紅蓮の魔導師
同じ事言うに決まってるでしょ!
リースといえば、さっきすれ違ったわね。あんた、泣かせたんじゃないでしょうね?慌てて出て行ったようだけど。
(リースと同じ事を言うと聞いて再び呆れた顔をすれば、先程すれ違った事思い出し、慌てて出て行った様子から何かあったのかと思い相手の方を見れば疑いの目を向けられムッとして)
なによー、信じられないわけ?王女よ、アルテナの王女、アンジェラよ!
そう、お母様…アルテナの理の女王の心を操り、私を…。
(母の心が操られ自分を殺そうとした事を思い出し悲しい表情になるが、何故か自分を盗賊と言う相手に驚き)
と、盗賊!?紅蓮の…盗賊?ぷっ…それでナバールにでも行こうとしてたのかしら?
(途端に可笑しくなり吹き出してしまい、オアシス村まで来たのはナバールに行く為なのかと尋ねて)

(/今の紅蓮の魔導師ならアンジェラの尻に敷かれそうですね(笑)突然の盗賊発言、笑ってしまいました(笑))

• No.1108 by 紅蓮の魔導師  2021-04-03 15:18:49 

>アンジェラ

泣かせているのはナルシストの盗賊だろう。火炎の谷が待ち合わせとは何を考えているのやら…
……すまないが本当にお前の事は知らないんだ。母を操っただとか、全く記憶にない。いや記憶がないなど今更言うべきではないか──何も覚えてないが俺が何かしたならば処するといい、…それで赦されるならば、だが。
( リースのことはナルシスト盗賊に全て任せるとして、相手の言葉を聞き理解しようとするが身に覚えのない事実に目を伏せて。言い訳はせず、自分が全ての元凶だと言うならと処刑を望もうと )

……この姿を見れば盗賊、らしいと思うだろう?
( 笑いのタネになるものは無い筈だが笑われ、不満げに口を尖らせ。マントはターバン代わりだけの姿が盗賊らしさと思っていて )

(/ それもアリか。なんてったって逆玉の輿ですもんね! )

• No.1109 by アンジェラ  2021-04-03 17:09:25 

>>1108 紅蓮の魔導師
そういう事には勘が鋭くなっるのね。
火炎の谷?あんな危険な場所に何しに行くのかしら?
…まあ、いいわ。どうやら嘘ついているとは思えないし、本当に忘れちゃってるようね!記憶喪失って事?
(相手の勘の鋭さに驚きつつリースが向かった方を再び見れば、火炎の谷の危険さに何しに行くのか心配になるが、今は相手の様子も少し変で相手の方へ向き直り)
……そうね!許せない人ではあるから、処刑させてもらうわ!
(真剣な表情で相手に近づき武器の杖を出せば相手の胸元に軽く杖を当てて)
バーーン!!…なんてね、ちょっとスッキリしたわ!
……本気で盗賊目指すつもり?ホセが聞いたらガッカリするわよ?それに、マントをターバンにしたところで、盗賊というより寧ろ商人じゃないのよ!
(大きな声で「バーーン」と叫べば、ペロッと舌を出し杖をしまって、マントをターバン代わりにしてる相手を見れば溜め息ついて盗賊と言うよりは商人だと宿屋の主人を指差し)

(/リメイクでもダンシング商人でしたよね(笑)逆玉の輿!そうなりますね!)

• No.1110 by 紅蓮の魔導師  2021-04-03 18:33:04 

>アンジェラ

正直自分自身が記憶喪失とは思いたくないのも現状なのだが……──?! ッ、何故撃たない……そうか宿屋に迷惑をかけられんし。いやそれよりも私が商人…商人も悪くない。
( こう言えばああ言うのも良くないと思いながらも言わずにいられないのは何故だろう。相手は王女だと言うが、リースより落ち着きがないと言うか此れを言えば今度こそ燃やされるだろうか、商人として新たに役職を手に入れるのは悪くなく寧ろ天職なのではと静かに握り拳を作り。また知らない名前が出てくるなり、もしや近しい人物なのかと首を傾げ )
ホセ……? ガッカリすると言うことは私の身内なのだろうか。

(/ 商人の面白さは聖剣ならではのような気がします。わー職探さなくても暮らしていけるよ紅蓮氏っ笑 )

• No.1111 by アンジェラ  2021-04-03 19:12:01 

>>1110 紅蓮の魔導師
ふーん、それもいいかもしれないわね!記憶喪失と思わない方が。
……馬鹿ねぇ、宿屋に迷惑かけられないとか、そんなんじゃないんだからね!私だってそんな鬼じゃないんだから!今ので撃ったって事よ。
(相手の中の過去の紅蓮の魔導師のみを処刑した意味が通じてない事に溜め息をついて説明し、「なんか、ほっとけない奴になっちゃってるじゃないのよ。」と呟き)
今度は商人?よく見なさいよ、あんなわけのわからないダンス、踊りたい?
ホセは、私とあなたの魔法の先生よ!

(/そうですよね、リメイクからダンスがリアルで(笑)フォルセナでも王女という事になりますからね、ものすごい逆玉の輿(笑))

• No.1112 by 紅蓮の魔導師  2021-04-03 20:01:34 

>アンジェラ

なら私がどんな職に就こうとも構わないと言うことだな。……今ので、と言われてもな。償うべきものがあるなら、どんなに苦境でも手を貸すつもりだ。何か無いか? お前の母の護衛でも……それか城の掃除でも、──ん、何か言ったか?
( 色々と見積もりたい所ではあるが話をややこしくするのはこれっきりにして、新しい職でもと話を広げてみて。杖で小突くだけでも形になった筈なのに。どうやら変な空気になってしまったようで。すまなそうに頭垂れ、償いをする気持ちはあるので幾つか例を挙げていく中、相手の呟きが聞こえそうで聞こえず顔を上げ問い )

(/ あのダンスを思い付いたスタッフに拍手を送りたいです。では紅蓮氏を婿養子にしようかな、末永くよろしくお願いしm /理由はないのですが一旦此方の会話の方、蹴らせていただきます。なりの方に集中しますね! )

• No.1113 by アンジェラ  2021-04-03 21:06:28 

>>1112 紅蓮の魔導師
構わないけど、あんなダンスしてる紅蓮の魔導師は、見たくないわね…。
まさか、あんたから償うなんて言葉が出るなんて…ね。うーん、そうね、お母様より王女である私の護衛なんてどう?
(苦笑いしながら商人達のダンスを見て言い、相手からの償うという言葉に驚き、何かないかと尋ねられれば、母より自分の護衛はどうかと提案し)
な、なんでもないわよ、なんか、ちょっと…調子狂っちゃうのよ!
(呟いた言葉に気付かれたようで、目を伏せツーンとしながら言い)

(/はい、拍手ものですね(笑)こちらこそ、宜しくお願i…/了解です!また何かありましたら!)

• No.1114 by 紅蓮の魔導師  2021-04-03 21:27:31 

>アンジェラ

私もあんなダンスは……出来ない。
? お前の護衛か、そうだな… わかった。
( ダンス修業が一瞬脳裏に過るも続けていく気が元からなく首を横に振り。護衛対象は普通償うべき主=女王ならば相手ではないと思うも、自ら申し出る辺り何者かに狙われているかもと理由はどうあれ勘違いし、相手の名乗りに疑わずに首を縦に頷いて )

…調子狂うとかやめてくれ。私は今からお前を護衛する、つまり私はお前のものになった。
( 数分言葉を交わしたが、遠い記憶こんな風に話したような──と耽り。頭に巻いたマントを広げ直せば相手の前で片膝を折り、低姿勢のまま顔を伏せて自らを相手の私物化として胸に留め )

• No.1115 by アンジェラ  2021-04-04 09:39:50 

>>1114 紅蓮の魔導師
…そうよね。
どうせ、行くとこもないんでしょ?だったら、アルテナに帰るしかないじゃない!一応私の護衛は、表向きって事で。
(あんなダンスは出来ないと聞いて苦笑いし、自分の護衛を承知する相手に、アルテナへ帰る為の作戦であり、自分の護衛は望んでいるわけではなく、表向きでと告げ)
だって、調子狂うんだもん。ちょっと前まで敵だったんだからね!
……えっ、もしかして、本気にしてるの?償いとか本当にいいんだから、さっきも説明したけど、アルテナに帰る為だからね!
(自分の前で片膝を折り低姿勢になる相手を見て驚けば、慌てて首を横に振り)

• No.1116 by 紅蓮の魔導師  2021-04-04 09:56:56 

>アンジェラ

……帰っても、良いのか… こき使われるのは構わないのだが国家の敵だったならば素直に城内へ入れる気もしない。
( 帰るとの事に賛同しにくい表情と震えた声で呟いて。護衛として相手の傍に居るべきなのは理解したが、国が自分を受け入れてくれるかを考えた時に脳裏に浮かぶのはうっすらと揺らめく竜帝の影を感じ )

……私は本気だが違うのか? 誓いをたてた、何があってもお前を護る。そう言えば──帰るだけなら転移魔法があるのだが……船を使って帰る方、…の解釈で合ってる、よな。
( 護衛の意味を履き違えてはないと見るも慌てた様子の相手を見、ハテナマークが頭上にポンと出て。立ち上がりふと帰るまでの道程を考察してみたが魔力のある自分なら転移する方法もあると一応提案、そうなると護衛の意味も無くなるがどうするかは相手に委ねて )

• No.1117 by アンジェラ  2021-04-04 12:57:58 

>>1116 紅蓮の魔導師
…大丈夫、お母様は本当は心優しい人だから。私も認めてもらえたし、私から説明するから。
(震えた声で呟く相手を見て、相手の肩をぽんぽん軽く叩いて、一緒に魔法を勉強した相手でもある幼馴染みたいな関係でもあり、やはりなんだかほっとけず)
お前の護衛などごめんだ。とか言うと思ってたわ、私の事馬鹿にしてたし。
(本気と聞いて腕を組みそっぽを向きながら上記を言えば続けて「だから…大嫌いだったのに……急に護るとか……」と相手に聞こえぬ声で呟き)
どっちでもいいわ、フラミーって手もあるけど?

• No.1118 by 紅蓮の魔導師  2021-04-04 13:27:01 

>アンジェラ

お前を信じていない訳ではないのだが、やや心配なのは何故だ……。
( 何処と無く相手の言うことは信じがたいと言うか何とやらで。離れていた時期が長かったせいか、記憶の片隅に残る“お転婆姫”は相手の事なのではと僅かに一致し説明に不安を感じて )

すまない、私は本当に罪多い者だったのだな。これからは全うに生きるとする……その、なんだ……もし私を認めてくれるのなら、──いや何でもない。…!フラミーだと、あれはローラントの王女の特権ではないのか?!
( 相手を馬鹿にしていたらしい事に猛省しつつ、このままアルテナで全うに生きると誓って。つぐむ言葉に迷うも帰ってからでも遅くないと思うと、ローラント所有の翼に驚いて )

• No.1119 by アンジェラ  2021-04-04 15:57:00 

>>1118 紅蓮の魔導師
大丈夫に決まってんでしょ、私は王女よ!
(不安げに感じてる相手に少しムッとし、相手の肩をバシっと叩き)
今更謝る事でもないわ、これからは全うに生きるのなら、それをお母様や国のみんなに説明するし、それに私の護衛って事にするんだからっ!
ん?認めてくれるなら…なに?
(謝る相手に首を横に振りやや強引に相手の腕に自分の腕を絡め「行くわよ!」と言わんばかりに宿屋のドアへ向かうが相手の言いかけた言葉が気になり立ち止まり)
…フラミーなら呼べるわ、私も聖剣の勇者だから!マナの聖域でマナの女神様にもらったの。風の太鼓!

• No.1120 by 紅蓮の魔導師  2021-04-04 17:16:44 

>アンジェラ

何と言うか王女と言うのは大変なんだな……ここで言うべきじゃないと判断した。…国へ帰ってからでいい。
( もう一人の王女リースと性格が違い過ぎて、相手の発言力はともかく少々無理矢理感の強みにたじろいで。腕を組まれ強引に移動させられるがまま、ぴたと止まった相手見 )

勇者に与えられる量産太鼓……か。折角だが遠慮しておこう、このまま二人で帰ろうじゃないか。
( 太鼓量産の事実に唖然としつつ、折角なら寄り道がてら帰国したいと提案し、さらりと口から“二人で”と自然に溢し )

• No.1121 by アンジェラ  2021-04-04 19:47:58 

>>1120 紅蓮の魔導師
ええ、大変よ!魔法が使えないってだけで、突然命狙われる羽目になるとかね!
なによー、そこまで言ったら言いなさいよー。
(王女は大変だと聞けば自分の過去話をし、相手の言いかけた言葉が気になり出し立ち止まったまま再び尋ね)
あらそう?ふ、ふたっ……あーもう、なんなのよ!急に変な事言うようになって!それと、いい加減そのマント、変えなさいよ!同じ赤同士、お揃いって言われるじゃない!
(「二人で」と聞いてバッと慌てて相手の腕を離し辺りをキョロキョロし、訳の分からない事を顔を赤くし言い始め)

(/ちょっと調べて紅アンのネタ使ってみました!ほとんどアンジェラ王女は、ツンデレ発言でしたよ(笑))

• No.1122 by 紅蓮の魔導師  2021-04-05 23:30:11 

>アンジェラ

何だか色々とすまなかった…。
だから国に帰って落ち着いたら話すと約束する。
( 命を狙うなんてあってはならないと思うと、何故だか妙に胸がざわついて。どうしても聞きたいと圧をかけられるも絶対に話さないと口を閉じ )

ん? 私は気付いたらこの姿だった。少し気になっていたんだ、アルテナの正装なのかとも。……お揃いで良いだろう? 私はお前と同じで嬉しい。
( 記憶があった以前からこの姿なら、お揃いと言うよりかは相手が自分の真似をしたか国の象徴的な正装なのか考えて。しっくりこないなら合わせる必要はないと思うが逆に今の自分にとって同じがとても嬉しく思い、今まで誰にも見せたことのない笑みを浮かべ )

(/そのような小ネタがあるのですね! て言うか紅蓮氏が段々──そもそも記憶喪失から崩壊してるからどうでもいいか笑)

• No.1123 by アンジェラ  2021-04-06 21:10:09 

>>1122 紅蓮の魔導師
……。
(「謝ってる?紅蓮の魔導師が…」と密かに心の中で思いながら黙って相手を見て、国に帰って落ち着いたら話すと聞いて咳払いをし)
ま、そういう事なら、後で聞いてやろうじゃない。
気付いたらって、どういう事?まさか、頭でも打ったわけ?それで記憶…っていうか、悪意が全部吹っ飛んじゃったのかしら?
(昔からの姿だが、気付いたらこの姿だったと聞いてどこかで頭を打って倒れていたのかと思い首を傾げ尋ねてみれば、嬉しいと微笑む相手を見れば見た事ない笑みで驚き、そっぽを向きブツブツ呟き)
……!!な、なによもー、そんな見た事もない笑顔しちゃって…顔だけはいいんだから。

(/はい、紅蓮の魔導師はニヤニヤ意地悪そうな笑みで「何を意識している?このマントは魔導師にとって必要…未だ魔法が使えない方が変えたらどうだ?アンジェラ王女。」と返してました(笑)紅蓮さん、記憶喪失というより悪意喪失?)

• No.1124 by ヒース  2021-04-08 07:55:49 

(/すみません…。鼻風邪引きましたので、浮上率下がります。)

• No.1125 by リース/シャルロット  2021-04-08 17:14:32 

>>ヒース本体様
(/了解しました。この時期、風邪引きやすいですよね。私も喉と鼻やられてます(汗)お大事にして下さい!)

• No.1126 by 紅蓮の魔導師  2021-04-09 08:53:01 

>アンジェラ

悪……意?
分からない。だが私の体はどうやら何者かに縛られていたようにも思える。時々感じる黒いモヤのようなもの──あれは恐らく巨大な力なのでは、と。
( 相手に言われると何となくそうだった時の事がぼんやり浮かんできて。自分を思い出そうとすれば良くないモノまで浮かびそうで、首を振り今は忘れたいと思い )

顔だけ……? 忘れてた、私はどんな顔をしているのか。ほう、…なかなか…お前はこの顔が好きなのか?
( 鏡を見る習慣はともかく気付けば鏡を覗いたことあっただろうか、宿屋の窓に反射する自分の顔を見て何か納得した笑みを浮かべ )

(/悪意なのか、じわり戻るのか。大人しいのは今だけ、ということも笑。)

>ヒース

(/私は花粉症の名残で喉がやや乾燥気味です; 無理せずご自愛下さい、戻られましたらまた絡みましょう! )

• No.1127 by アンジェラ  2021-04-10 15:11:44 

>>1126 紅蓮の魔導師
そいつなら、私達が倒したんだからもう縛られる事なんてないわよ!
これからはあんたの好きなように生きたらいいんじゃない?
(相手の様子から自分わ縛る黒いモヤのようなものに怯えてるように見え、竜帝を倒した事を告げ)
うっ…なんでそういう事聞こえてんのよ。べ、別に好きなんて言ってないじゃないのよー、悪くはないんじゃないの?って話よ!シャルロットにもイケメン魔導師って言われてたじゃない。
(呟いた言葉を相手に聞かれて恥ずかしくなり、相手の方を見て思わず否定して、再び腕を組んでそっぽを向き)

(/じわり戻る可能性もあるのですか!?そしたらリース呼んで2人で止めます(笑))

• No.1128 by 紅蓮の魔導師  2021-04-10 16:06:37 

>アンジェラ

倒した、お前が?
有り得ない……魔法も使えなかったお前が、──っ何だ今の私の発言は、何故知ってる… 魔法が使えなかったことを。
( アルテナの宝ともとれる相手が強敵を倒した事実に驚き隠せなかったのに思わず発した言葉の列は、記憶を呼び起こすようなもので混乱し頭を抱え )

……悪くないと言うなら好きだと把握しておこう。ああ、聖職者のコムスメか。だがイケメンの意味が良く分からなくてな… しかしお前がタイプなら何も問題はない。同じ国の出身同士、今後とも仲良くしてくれ。
( 頭の思考回路が大分ズレ込んでいるらしく、相手の言葉ひとつを噛み締めるように素直に受け止め。暫くシャルロットにも合わずじまいだが彼女が常に言ってたのは只の雰囲気作りなだけだと感じていた分、楽だったのは確かであり )

(/少しずつ片鱗見せていくべきでしょうか。悪意ありの傲慢さと、善意でのツンデレはどっちが……って、どっちでもいっか笑)

• No.1131 by 紅蓮の魔導師  2021-04-16 08:42:15 

(/生存確認をしておこう。)

• No.1132 by リース/シャルロット  2021-04-16 21:17:08 

>>紅蓮の魔導師本体様
(/生存確認ありがとうございます!すみません、今週は色々バタバタしてまして、返信暫くお待ち下さい。)

• No.1133 by ヒース  2021-04-16 23:25:11 

(/お久しぶりです。私も生存確認を…。体調良くなって来ましたので、近々復帰出来るかと思います…。)

• No.1134 by アンジェラ  2021-04-17 13:41:21 

>>1128 紅蓮の魔導師
魔法が使えなかったのって過去の話よ。なぜ知ってるって言われてもねぇ、所々記憶はあるんじゃない?
(有り得ないと言われ悔しそうに過去の話と説明し、頭を抱える相手を見て首を傾げ)
あーはいはい、好きなように把握してなさいよ、全くもー。
知らなくてもいいんじゃない?あの子にとっては、ウェンデルの神官さんが一番なんだろうし。
……別にいいわよ?仲良くしても。
(シャルロットがいうのは単なるあだ名で本命は別にいると告げ、仲良くしてくれと言われれば暫く黙り込み溜め息つきながら上記を言い)

(/遅くなってすみません!ちょっとバタバタしてまして(汗)
あ、どちらかといえば、善意あるツンデレの方が…(笑))

• No.1135 by リース/シャルロット  2021-04-17 13:43:09 

>>ヒース本体様
(/生存確認ありがとうございます。体調大丈夫でしょうか?無理しないで下さいね。復帰お待ちしてます。)

• No.1136 by 紅蓮の魔導師  2021-04-17 15:33:29 

>アンジェラ

そうか、些細な事だが思い出せたのはアンジェラのおかげかもしれないな。……感謝する。
( ぼんやりとだが同じ国で育ったのなら、共鳴するものがあるのだろうと思考改め )

……ウェンデルの神官、まさかこの間の?
! 仲良くしてくれるのか、お前は…良いヤツなのだな。
( あの神官には色々と言わなければならないが早々街で見掛けられないタイプだ、次に会うのは何時になることやら。もし断られたらと思うも、まさかの返事に目を見開いて驚けば、相手の手を取りギュッと握り締め )

(/リアル優先してくださいな。忙しいあとのケアも忘れずに、です。ツンデレをご希望ですか…なるほど笑)

>ヒース

(/本体様どうかゆっくり休んでください。完全復帰の折、絡みませう。)

• No.1137 by アンジェラ  2021-04-18 13:07:56 

>>1136 紅蓮の魔導師
余計な変な事まで思い出さないでよね?
(相手の思い出しつつある記憶に小さい頃の悪戯ばかりしていた頃の自分もあるのかもと心配し)
ウェンデルの神官さんにも会ったの?
まぁね、同じアルテナ出身だし、一緒にホセの授業受けたわけだし、仕方ないじゃない!
…って、そんないきなり握手したら、び、びっくりするじゃない!
(手を取り握りしめられ驚いて慌てて叫び)

(/ありがとうございます。はい、寒くなったり暖かくなったりしてまた体調不良が心配な時期ですからね。紅蓮さんも気をつけて下さいね。はい、ツンデレ×ツンデレになりますけど(笑))

• No.1138 by ヒース  2021-04-20 21:33:10 

>紅蓮の魔導師さん

風が冷たくなって来た。日も暮れてきたし、
帰ろうか。

(シャルロットと一緒に湖畔の村アストリアへ散歩しに来て暫く休んでいれば、日が暮れかけ、冷たい風が吹いてきたのでシャルロットの首にマフラーを巻きながら「紅蓮の魔導師」と呼ばれていた記憶喪失の男が何処かで誰かとトラブル等を起こしていない事を願うが、聖職者の勘なのか悪い予感を感じてしまって。リース、シャルロット、ホークアイの仲間に失礼な態度を取っているような…そんな予感がして)

>シャルロット

将来の事を考えたら文字を読めるようになったほうが良いよ。君自身の為にもね。

(シャルロットはエルフの血を引いているため、永く生きる。文字が読めないままでは困る事があるだろう…と、彼女の将来を思い)

味には期待しないで。

(マカロンを美味しく作れた自信が無く、「不味かったら残して良いからね」と苦笑い浮かべ言って)

>リースさん

そうなんですか。自分で覚えた技で…。
どんな技を覚えたんでしょうか。ふふ、今度、見せてもらおうかな。
‥‥ありがとうございます。リースさん。

(リースからシャルロットが怖がっていただけではなく、自分の覚えた技で戦っていた事を聞いて、気に止む事は無い…と首を横に振られながら言われ、リースの言葉で何処か救われたような気持ちになって御礼を言えば、今こうしてリースやシャルロット達と話せて時には笑い合えるのは幸せな事で、マカロンを食べているシャルロットの姿がラビみたいで、クスッ…と、微笑んで)

(/皆様、ありがとうございます…!(涙という名のマナ←)大変お待たせして申し訳ありませんでした。)

• No.1139 by 紅蓮の魔導師  2021-04-21 12:27:01 

>アンジェラ

余計なこと……ふむ、思い出せるよう善処しよう。
( 明らかに楽しんでいるかのように顎に手を付き怪しげに口角を上げて )
そのホセという人物に会えば他に思い出せることが増えそうだ、早く帰ろう! ……ナバールからアルテナまでどのくらいかかる?( 何となくだが相手への好感度が上がってきたような。手を繋いだまま歩き出そうとするが、何か思うところがありピタリと足を止め )

>ヒース

和む…… 釣り針を落とし静かに魚が掛かるのを待つ、これが醍醐味か。
( 本当にたまたまで偶然のこと。ウェンデルで懺悔のため、司祭に会うことも出来ず門前払いを食らい途方に暮れていた。どうしようもない絶望感に駆られながら、ウェンデルを出て滝の洞窟を通り道なりにアストリア村へ辿り着くと、名の知らぬ青年から釣り竿を借り時間も忘れて村の端っこで糸を垂らしており )

(/おかえりなさいませ。レスぺは元々遅めですし、のんびりゆっくりと進行しませう。)

• No.1140 by リース/シャルロット  2021-04-23 21:08:32 

>>1138 ヒース
シャルロット
………か、かんじまであるでち。
(将来の事を考えてと聞いて本を開けば読めない文字に頭を悩ませ、漢字に気付いた途端ボソッと呟き)
あはは、しょーらいもじがよめくちゃ、ひかりのしさいのおまごしゃんとして、はずかしーでちね。
ヒースがつくったんでちね!おいしーにきまってるでち!
(マカロンをパクッと食べれば頬に手を当て笑顔で)
おいしーでちよ、ヒース!ありがとさんでち。

>>1138 ヒースさん
リース
はい、シャルロットの技は独特で、ちょっと驚くかもしれませんが、今度見せてもらって下さい。
私達、光クラスにいくか闇クラスにいくかで技も違いますからね。
いえいえ、ヒースさんいつも気にしてる様子でしたから。大丈夫です。シャルロットはもう一人で泣いてるような子じゃありませんから。
(技を見せてもらうと聞いて、グールやユニコンヘッドなどに驚く相手が目に浮かび、お礼を言う相手に首を横に振ればシャルロットの方を見て笑顔で強い子になったと教えて)

(/おかえりなさいませ!体調大丈夫ですか?お互い様ですから気にしないで下さいね!)

• No.1141 by アンジェラ  2021-04-23 21:31:49 

>>1139 紅蓮の魔導師
ちょっとー、私の話聞いてた?余計な事は思い出さなくていいって言ってんのよ!
(口角を上げる相手を見てムッとした表情になり相手を指差しながら詰め寄り)
ホセに何聞こうっていうのよ!どうせ、私の愚痴しか出ないんだからっ…あ!
(余計な事言ってしまったと口に手を当てれば、手を繋いだ状態の事に気付いて繋いだ手をブンブン振り)
そ、それよりまだ繋いでたわけ?何考えてんのよ、一体…。
ナバールからアルテナは遠いわよ、フラミーなら早いかもしれないけど。

• No.1142 by 紅蓮の魔導師  2021-04-24 18:46:18 

>アンジェラ

私にとっては余計なことではないかもしれないだろう?
( 記憶に善悪がハッキリしていなくても思い出せれば多少の知識としても役立つと思い、詰め寄る相手の指先を無言でつまみ。繋いでいた手と相手の顔を交互に見、 )

……何をか。王女であるお前と良い雰囲気にと思ってみたのだが、そうでもなさそうだな。そうかフラミーか… どちらにしても二人きりで戻るのだから楽な方で向かうとしようか。
( そう言えば自分から繋いだのだったと、振られてから再認識すれば謳い文句をぼやきつつ、そっと手を離して。幾度となく二人を強調すれば帰還の方法は相手に委ねようと )

• No.1143 by ホークアイ  2021-04-30 18:58:06 ID:df19c6f32

みんな、すまない。なかなか来れず、だいぶ時が経ってしまった。
普段から青い鳥の仕様に慣れてしまっている俺には、この掲示板の長文で置文的なスタイルが少し合わなかったのかもしれないとも思っているよ…待たせて返信を溜め込んでばかりで本当に申し訳ないな…
今後どうしようかも少し悩んでいるよ。もし皆さえ許してくれるのなら時々雑談にでも混ぜてもらえたら幸いさ。
リースをはじめ、皆いつも本当にありがとう。

• No.1144 by アンジェラ  2021-04-30 19:54:08 

>>1142 紅蓮の魔導師
ううっ…。
(相手につままれた指先を見て頬が赤くなり言葉に詰まるが、ゆっくり相手の方を見て)
私の子供の頃の事、思い出したら…承知しないから。
あのねぇ、いい雰囲気っていうのは、ここいう人が多い所で……もう、何でもないわ!じゃあ、早くフラミーでアルテナに帰るわよ!
(相手の考えに周りを見渡せば、オアシス村の村人がたくさん歩いていて動揺し、「人が多い所では恥ずかしいものなの!」と言おうとしたがやめて相手の後ろに回れば背中を押して)

(/遅くなってすみません!最近平日はバタバタしてしまって(汗))

• No.1145 by リース/シャルロット  2021-04-30 20:01:00 

>>1143 ホークアイ
リース
お久しぶりです。また来て下さりありがとうございます。全然気にしないで大丈夫ですよ!寧ろ会えて嬉しいですよ!
文字の長さやロルの長さは特に決めてませんし、長文じゃなく短文でも構わないので、また雑談などで参加して下さいね!紅蓮の魔導師も戻ってきてくれましたし、またホークアイとの友情、見てみたいですから。
こちらこそいつもありがとうございます。

• No.1146 by ヒース  2021-04-30 23:00:06 

>紅蓮の魔導師さん

あれは…
紅蓮の魔導師さん…?

あの…こんにちは。

(村を散策中、村の端っこで釣りをしている男性を見かけ挨拶しようとすれば男性には見覚えがあり立ち止まり。魚を逃さぬよう静かに歩き近付いて相手の背後から話し掛け)

(/ありがとうございます。/魚釣りだなんて紅蓮の魔導師さん、和みます…。)

>シャルロット

本当かい?良かった。
喜んでもらえて嬉しいよ。

(マカロンの味の感想を聞いては相手の髪についた桜の花びらをそっと取りながら言い微笑んで)

>リースさん

闇クラスのシャルロットの姿…明るいあの子からは想像出来ませんね。

(闇のルートへ進んだ場合のシャルロットの姿が想像出来ず、苦笑い浮かべ)

(/ありがとうございます。無理をせぬよう気を付けます…。)

• No.1147 by 紅蓮の魔導師  2021-05-01 17:31:49 

>アンジェラ

……そんな人目を気にしなくても、どうせ誰も見ていないし私たちを取り巻くのは精霊くらいなもの──精霊になら別に良いのでは?
( どうやらこのまま相手を苛めるのも可哀想になってきて。一通り我を前に出しつつも一瞬で冷めきり、口調も尖るのを鎮め )

フラミーはふかふかで知能が高い獣だと聞いている、乗り心地を期待したい。( 背中を押されながらオアシス村を後に。目の前には自分が此処まで歩いてきた砂漠とまたも対面し )

(/私も甘えてレスぺ遅めですし、返せるときに返す形で行きましょう!)

>ヒース

むむむ……糸を垂らすだけでは魚は釣れないのか。
何かが足りない? んっ… こんにちは。すまないが今手を離せず、背を向けた挨拶をどうか許して欲しい。
( じっとしているのは嫌いじゃないハズだが、釣りの醍醐味を知らぬ若造が偉そうにスタイルだけ真似た所で魚の方も警戒して寄ってこないのか、そもそも釣りセットを借りた時に釣り方を教えて貰えば良かったと後悔しながら背後の挨拶には快く応じ返し )

(/和みがヒース本体様の癒しの一部となれたら光栄でございます…!)

>ホークアイ

(/ご無沙汰しております、お元気でしょうか。一度は身を引きましたが常に不安定な浮上率をキープし出戻りました。ホークアイ本体様、レスぺ遅めで良ければまたお話しませんか? シーフの真似事してみたりな紅蓮なのでどうぞ師弟関係にでもして貰えたらなー、なんて笑)

• No.1148 by ヒース  2021-05-06 09:57:04 

>紅蓮の魔導師さん

いえ、此方こそ、お忙しいところをお邪魔してすみません。
釣りは自然との真剣勝負でもあるようですからね。
風の流れ、潮の動き、水の濁り具合を調べる事が魚を釣れるコツだと村の方々が話していましたよ。

(集中して釣りをしている相手に声を掛けた事を謝罪し、湖畔の村アストリアを散策している時聞こえた村人の会話の内容を告げ。マナの女神様に祈りを捧げる日々を送る聖職者の自身からしてみれば、目の前の光景は中々目にする事が出来ないもので、もう少し近くで見ようと相手の隣へ座って)

>ホークアイさん

お久し振りですね。お元気そうで良かったです。
ふふ、貴方に会えてリースさんは嬉しいでしょうね。

(自身はシャルロットから想いを寄せられていた事に長い間気づいていなかったものの、リースのホークアイへの気持ちには気づいており微笑んで)

• No.1149 by ヒース  2021-05-15 18:03:33 

(/下がっていますので上げておきますね。)

• No.1150 by 紅蓮の魔導師  2021-05-16 13:54:18 

>ヒース

……引いてるッ、ぬぬぬ、む…むむむ。
( 隣に座り込んだ相手に視線を送ることなく突然竿に重量を感じたため、両手に力がこもり離すまいと躍起になり。どうすれば持ち上がるのか、水面をばたつく魚影が中々現れないのに段々苛立ちを覚え始めると、竿を地面に突き刺し魔法の詠唱を急にし出して )

(/今月入って急にバタバタし始め…人が変わると仕事量も増えるもんなんですね;;)

• No.1151 by ヒース  2021-05-23 23:21:51 

(/こんばんは。リアルが忙しいので返信が遅くなります。申し訳御座いません…。主様、キャラリセットの期限が近付いていますが、大丈夫でしょうか…。)

• No.1152 by リース/シャルロット  2021-05-24 20:07:06 

>>ALL
(/すみません、色々ありまして今月はなかなか来れなくて。申し訳ないです。
ヒース本体様、大丈夫ですよ。私もなかなか来れませんし、返せる時で構わないので、気にしないで下さい。私もまだ返信出来てなくてすみません!また話せる時に話しましょう。)

• No.1153 by 紅蓮の魔導師  2021-05-28 09:27:23 

(/ キャラリセの件ですが多人数の時は返信も各々早い事もあって1ヶ月でと言う話だったかと思いますが、私も含め皆様多忙な日々を送ってることですし置きレスとして続けていけるのであれば、リセット無しでも良いのではないでしょうか?と思った次第です。

私は出戻りの身ですので、いつリセットされても構わない状態です。勿論また自主リセさせて頂くこともあるかと思われます。

さてさて6/24の発売が迫ってますね! 発売通してシリーズ作品を知っていく方が増えてほしいです )

• No.1154 by リース/シャルロット  2021-05-31 10:24:49 

>>1146 ヒース
シャルロット
ほんとでちよ!こんなにおいしくつくれるんでちたら、こんどシャルロットにもおしえてほしーでちねー。
(マカロン食べながらニコニコ答え、相手の取った桜の花びらを見て)
もー、はるなんでちねー。

>>1146 ヒースさん
リース
ふふっ、そうですね。光の司祭様の孫ですから、闇クラスのシャルロットはなかなか想像出来ないかもしれませんが、小悪魔みないな感じですかね?
(闇クラスが想像出来ないと聞いて、光の司祭の孫でもある為、尚更想像出来ないだろうと思い笑顔で納得し、闇シャルロットを見た時に自分の思い描いた事を伝えて)

(/遅くなってすみません!ヒース本体様も忙しいとの事なので返せる時で構いませんからね。私もゆっくり返信になりますので(汗))

• No.1155 by アンジェラ  2021-05-31 10:45:56 

>>1147 紅蓮の魔導師
逆にあんたは気になんないわけ?
聖霊だけだけど…精霊にも心があるのよ、心!
…あ!ねえ、今私いい事言ったじゃない!
(「心」を強調し、自分の胸に手を当てれば、自分はいい事言ったと自信あり気な顔で相手を見て)
フラミーの乗り心地?ああ、抜群よ、抜群!
そういえばここって、ナバール周辺だったわね。水でももらってくれば良かったかしら?
(相手の背中押しながらオアシス村を出れば一気に砂漠の暑さが押し寄せ額の汗を拭えば水をもらえば良かったかもと村の方を見て)

(/遅くなってすみません!そうですね、前は結構人数もいましたし、レスも早くて。あと色々な事もありましたからね(汗)今は人数も少ないですし、多忙だったりしますから、リセットなしでも良さそうですね!私ですらなかなか返信できてなくて申し訳ないです。紅蓮の魔導師本体様が戻って下さり有り難いですよ!
来月いよいよ、レジェンドオブマナ発売ですね!)

• No.1156 by アンジェラ  2021-05-31 10:47:22 

(/すみません、精霊を聖霊と打ち間違えてました。訂正です。)

• No.1157 by ヒース  2021-06-06 18:27:54 

>紅蓮の魔導師さん

紅蓮の魔導師さん、落ち着いて下さい。
貴方程の方が此処で魔法を放ってしまったら湖畔の村アストリアの人々がどうなるのか少し考えれば分かるでしょう。

(魚が釣れない事で苛立ち魔法の詠唱を急にし出した相手を見て危険を感じ、湖畔の村アストリアの人々を護る為淡々と冷静に諭して)

>シャルロット

良いよ。今度の休みの日にでも一緒にマカロンを作ってみようか。
春が終われば暑い夏が始まる。いつも元気なシャルロットのことだから真夏日でも外へ遊びに行くだろうね。

(相手の頭をよしよしと優しく撫でながら言って)

>リースさん

小悪魔…ですか……。

(男をもてあそんで「ケケケ…おバカさん。男は扱い易いでちね。」と言って邪悪な笑顔を見せる小悪魔シャルロットというズレた想像し)

(/お久しぶりです。皆様、お待たせして申し訳御座いませんでした。)

• No.1158 by ホークアイ   2021-06-08 14:40:33 ID:df19c6f32

リース>
また随分と久しぶりになってしまってゴメンよ。元気に過ごしているかい?なかなか来れないオレだけど、許してくれてありがとう。時々また雑談にでも付き合ってくれたら幸いサ。いつもありがとな。

紅蓮>
また会えるとは嬉しく思うよ。オレも最近は返信が遅くなってしまってばかりなんだけれど、それでもよければ是非ヨロシク頼むよ。
変な風邪にやられたりはしていないかい?

ヒース>
やぁ、元気かい?なかなか顔を出しに来れなくて申し訳ない。シャルロットとは相変わらずなのかナ?それともデートの1つでもシてあげたのかい?…なんてね。キミ達が元気ならオレも嬉しいよ。
また会えたらその時はヨロシク頼むよ。

ALL>
だいぶ空いてしまい、すみません。
皆さまがお元気でありますことを願っています。

• No.1159 by ヒース  2021-06-27 09:03:46 

>ホークアイさん

はい、元気でしたよ。いえ、お気になさらないでください。
えっ、デートですか?いいえ…していませんよ。
あの…その、デートというものをしたほうが良いのでしょうか。

(女の子の気持ちと恋愛事に関しては疎い部分があるが、彼女の想いを知った今でも自分が抱く彼女への想いは特別な感情で、真面目な性格故にホークアイの冗談にも真面目に答えて苦笑い浮かべ)

はい、此方こそ、また会えた時は宜しくお願いしますね。

(ニコッと微笑み)

• No.1160 by ウィスプ  2021-09-04 15:32:13 

ちぃっす! ウィスプっす!
前レス返せないまま経過してヒジョーに申し訳ないっす。( 弱々しくふよよん )

流行も過ぎて皆さんどうしてるんだろうって思って衝動的にレス残そうかと……( 焦 )
元気にしてればこれ幸いっす、またいつか会えたらと願いを込めて滝の洞窟に戻ります~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック