聖剣伝説3なりきり

聖剣伝説3なりきり

匿名さん  2020-11-11 18:52:59 
通報
聖剣伝説3のなりきりです。
雑談したりなりきりしたり楽しくやりましょう!
荒らし、なりすまし等は禁止です!
私はリースをやります。

コメントを投稿する

• No.1022 by ホークアイ  2021-02-02 21:06:05 ID:df19c6f32

リース>
久しぶりに君と言葉を交わせて嬉しく思うよ。(軽く小洒落たお辞儀をして)
先日の月夜の森のデートはオレにとって良い思い出になったんだ。改めて礼を言わせておくれ。ありがとう。
あれから一旦ナバールに戻り、オレの中の色々なモヤモヤを整理してきたよ。

(/ ありがとうございます。体調ですか?!だ、大丈夫ですか?どうか、ご無理だけはされませんように…

どうも自分は長文が続く状況下で少し抜けると続きを綴るにもログが追えなくて集中力も途切れてしまい復帰できなくなる癖があるようで…まとまった時間がとれる時ならば良いのですが、リアが少し忙しめの時は 長文に対応できるだけの精神力が無くて…申し訳ないです)

• No.1023 by リース/シャルロット  2021-02-03 19:27:13 

リース
>>1022 ホークアイ
私も嬉しいですよ。
いえ、こちらこそ楽しい時間をありがとう。(笑顔でお礼を言い)
そういえば、一度ナバールに戻り整理してくると言ってましたね。

(/体調は何とか大丈夫です。ありがとうございます。寒波は私の天敵ですよ(笑)
わかります、時間に余裕ない時はそうですよね。気にしないで下さい。短文サクサク派の方もいますから。復帰出来なくなるよりは迷わず会話リセしちゃっていいですよ。)

• No.1024 by ヒース  2021-02-05 07:20:14 

>ホークアイさん

ホークアイさん、お久し振り。
元気そうで良かった。
いや、シャルロットとは何も…。

(相手と久し振りに会えて微笑み。シャルロットとの事を聞かれて、苦笑いしつつ答えて)

(/御久しぶりです。私も会話のリセット構いませんし、短文でも何でも大丈夫ですよ!お気になさらないで下さいね。
どうかお身体だけは、ご無理の無いようにして下さい。)

>リースさん

おはようございます。リースさん。
私はもう大丈夫ですよ。
御手伝いして下さって、ありがとうございました。
リースさんとシャルロットが居なければ、私はまた無理をして倒れていたでしょうね。そうだったんですね、司祭様が…。ふふ。
あ、シャルロット。

(シャルロットが部屋に居なくて探しに行こうとして部屋を出た後リースに会って体調を気遣われ、もう大丈夫と伝えれば、色々手伝ってくれた御礼を言い。司祭様から神殿に泊まるように言われたと聞いて微笑んでいては、シャルロットが庭から戻って来て)

>シャルロット

おはよう。シャルロット。
ああ、元気になったよ。
お庭で遊んでいたのかい?
わあ…、綺麗な花だね。この花を私に?
ありがとう。

(己へのお見舞いで摘んで来たという花を差し出され、相手と目線を合わせ、しゃがんでは嬉しそうに微笑みながら花を受け取って御礼を言い、相手の頭を撫でて)

(/>1018 某感染症が流行って書いたつもりが某感染者が流行という意味不明な誤変換起こしておりました。(汗)はい!ありがとうございます。家族の中で自分が一番免疫力低いので私自身も気をつけます。(苦笑)もしかしたら、支援してくださったのかもしれませんね。リロイさんって司祭様の息子ですが、聖職者だったのか気になります。聖職者だったのであれば、エルフと人間の結婚を反対されたのであって聖職者の恋愛はOKという事になりますよね。そしたら、シャルロットにもチャンスがあるのですが調べても司祭の息子でシャルロットの父親としか書いてなくて、職業に関しては書いてないんですよね。このままでは再びヤケジュースとなってしまう…!?)

• No.1025 by リース/シャルロット  2021-02-05 21:33:30 

リース
>>1024 ヒースさん
それは良かった。いえいえ、体調が悪い時は無理してはいけませんから。
はい、色々お世話になって、本当にありがとうございます。
(相手の体調が良さそうで安心し、神殿に泊まった事で夕食などお世話になった事にお礼を言い)

シャルロット
>>1024 ヒース
おはよー、ヒース。げんきでよかった。
そーでち、にわのおはな、きれーなはながたくさんありまちから、ヒースのおみまい!
へやにかざってほしーでち。
(頭を撫でられ絵がになって)

(/大丈夫ですよ、感染者が増えているってお話しだと思ってました。そうなのですね、お互い気を付けましょう。支援の可能性の方が高そうですね。リロイさんはどうなんでしょう?主人公キャラ以外はあんまり詳しく書いてないですよね。時期司祭候補にはなってたんでしょうかね?でもそう考えるとベルガーさんは神官でしたよね、ヒースが生まれたんですから結婚してるんですよね?ってなりますよね?)

• No.1026 by リース/シャルロット  2021-02-05 21:35:25 

>>ヒース本体様
(/シャルロットのロル、「絵がに」ってなってますが、正しくは「笑顔に」です。)

• No.1027 by ヒース  2021-02-07 17:45:05 

>リースさん

いえ、御礼を言われるような事では…。
もう、疲れは残っていませんか?
遠慮なさらず、休んで下さいね。

(己が休んでいる間神殿の掃除等をしていた相手の体調を気遣い言って)

>シャルロット

うん。部屋に花を飾らせてもらうよ。
ふふ、なんだか君から交際を申し込まれたみたいだね。

(しゃがんだ状態から立ち上がって相手に貰った花を片手で持ち、口元に手を添えて微笑んで言えば、自室へ花を飾りに行き)

(/あっ…、そうでした!ヒースの父、ベルガーさん聖職者であって息子(ヒース)が居るという事は結婚しているわけですし、聖職者=恋愛禁止じゃない?シャルロット、報われるチャンス到来…?)

• No.1028 by ホークアイ  2021-02-08 14:39:16 ID:df19c6f32

リース>
…そう、あれからナバールに戻り、自分の気持ちと向き合って…それで色々と考えたんだ。(ゆっくりと瞳を閉じれば呼吸を整えるように深呼吸し)…ジェシカとは、(意を決したように目を開けば言葉を紡ぎ始め)……オレたちは家族であり、きょうだいだ。…それ以上でも、それ以下でもない。

(/ 諸々すみません、そしてありがとうございます。お優しい気遣い、とても助かります。
また空いてしまって申し訳ない…
どうかリース背後様も感染症には十分にお気をつけ下さい)

• No.1029 by ホークアイ  2021-02-08 14:43:08 ID:df19c6f32

ヒース>
キミも元気そうで良かったよ。ここのところは寒かったり暖かかったりと油断してしまいがちだから、風邪など引かないようにシャルロット共々気をつけておくれよ。さすが三寒四温といったところか…

(/ お気遣いありがとうございます。シャルロットとの会話では私への配慮や気遣いは要りませんので、どうかヒース背後様が一番楽しいと思える形式で楽しまれて下さいね)

• No.1030 by リース/シャルロット  2021-02-08 20:01:10 

リース
>>1027 ヒースさん
あ、はい…大丈夫ですよ。
(疲れは残ってないかと問われ内心ギクっとして、苦笑い浮かべて返事をしシャルロットの方を見て、とても寝相が悪かったと相手には話せず)

シャルロット
>>1027 ヒース
あ、そーいえばリースしゃん、あさおきたらソファーでねてたでち。シャルロットといっしょにねまちたのに。
(首を傾げてリースの方を見て)
こ、こーさいなんてもーしこんでないでちっ!(恥ずかしさあまり大きな声を出して)
あ、あるいみまちがってまちぇんけど…。(ハッと我に変えればボソボソと小声で言い)

(/ですよね、ひょっとしたら禁止じゃないのかも?ゲーム内で夜のウェンデルの酒場に行ったら「私が飲んでるのは聖水ですよ。嫌だな、私は聖職者なのでお酒は飲みませんよ。」って絶対飲んでますね?って思うような事を言ってる神官さんがいましたよ(笑))

• No.1031 by リース/シャルロット  2021-02-08 20:13:22 

リース
>>1028 ホークアイ
……わ、わかりました。
(相手の話を黙ったまま聞いて、話が終われば頷き)
きっと、色々悩まれましたよね。じ、自分でも何を言わせてしまってるんだろうと…
(ため息をつけば参ってしまったのか顔を手で覆い)

(/大丈夫ですよ、空いてしまっても気にしないで下さいね。ありがとうございます、まだまだ寒いですからね、ホークアイ本体様も風邪など気をつけて下さいね。)

• No.1032 by ヒース  2021-02-10 18:43:17 

>ホークアイさん

ありがとう。実は私は風邪を引いて寝込んでいたんだ。
シャルロットとリースさんには色々助けられたよ。
私がリースさんと話している時、シャルロットの様子が変だったような…喧嘩をしてはいないみたいだが、二人の間には何かあったのかな。

(久々に会えた相手と話していれば、気遣われ御礼を言い。己が風邪を引き看病されていた時己と楽しそうに話すリースに対してシャルロットがヤキモチ妬いていた事には気がついておらず、二人の間で何かあったのか心配して)

(/大丈夫ですよ。いつも楽しく参加させていただいておりますので御安心下さい。ヒース的には、ホークアイにはまた変な想像されないかと思って、あのように答えて苦笑いしたんだと思います。ホークアイ、噂好きなオバちゃんのようにグイグイ来ますので。(笑))

>リースさん

シャルロットの寝相が悪くて寝られなかったんですね…。
疲れていたでしょうに、すみませんでした。

長く休んで体が鈍っているだろうし、リハビリを兼ねて散歩して来ます。

リースさんは休んでいて下さい。

(シャルロットの寝相が悪いせいで相手が寝られなかった事を察して申し訳なさそうに頭を下げて謝っては、散歩へ行く事を告げ。相手には休むよう言って)

>シャルロット

私と付き合いたいんだね。
シャルロット。
私は君への思いを表す言葉を見つけられない。
君が私に抱いている感情の名前…人はそれを何て呼ぶのか君は知っているかな?

アストリアへ行って来るよ。すぐ帰って来るから待っててね。

………。

一緒に行きたい?

(相手の小声が聞こえ、赤面して。自室から戻って来れば、己と付き合う事を諦めていない様子の相手に困ったような笑み浮かべ。相手が愛という言葉を知っているのか問い掛け。長く休んでいたので、リハビリを兼ねて散歩に行こうとしたが、己が死を喰らう男に攫われたのがトラウマとなった相手の事を思い、散歩へ誘って)

(/わーっ、そんな神官さんがいたんですか。酒場で飲んでいて聖水って嘘が下手過ぎ。(笑)司祭様も恋愛結婚したから息子であるシャルロットの父がいるんですもんね…。ヒースは性格的にも自分から交際申し込まなさそうな人に思えますし、ホークアイと反対で恋愛事には疎そうなので、シャルロットがやきもきして…いえ、でちもき(←)しそうですね。付き合える可能性出てきましたし、頑張れ、シャルロット。(笑))

• No.1033 by リース/シャルロット  2021-02-11 20:35:35 

リース
>>1032 ヒースさん
あー…まあ、そうですね。でも大丈夫ですよ。
(呆気なくバレてしまい苦笑し、相手に詳しく話すのもシャルロットに悪いような気がしてそれ以上は語らず)
散歩ですか、いいですね。ありがとうございます。
(リハビリも兼ねて散歩に行くと聞いて笑み浮かべ、相手の気遣いにお礼を言い)

シャルロット
>>1032 ヒース
……。
ヒースにいだいているかんじょーのなまえ?こ、こい、でちか?
(相手からの言葉に頬を赤く染め、相手を見上げて何度か首を縦に振れば、相手の問いかけを聞いて首を傾げて恋と答えを出して)
アストリア…また、アストリアでちか。う、うん!シャルロットも…いくでち。
(アストリアに行くと聞いて再び嫌な予感がし、眉を下げるも一緒に行きたい?と聞かれ頷き)

(/前に女性陣3人でパジャマパーティーしてるお話をイラストで見まして、アンジェラとシャルロットがシャルロットの寝相の悪さで口喧嘩してたので使わせてもらいました(笑)ですよね(笑)バレバレな嘘ですよー!そうなりますよね、司祭様にもリロイがいますからね。でも、リロイもヒースも母親が出て来ないから不思議。キャラで両親揃ってるのはアンジェラくらいですよね。アンジェラ本人は気付いてませんけど。ヒースさん、確かに疎そうだな(笑))

• No.1034 by ヒース  2021-02-12 19:02:09 

>シャルロット

クスッ…間違ってはいないけれど、半分正解で半分不正解かな。

君が私に抱いている感情の名前は愛というんだ。
おとぎ話では「愛してる」という言葉が出てくるだろう?大好きな人に言う言葉なんだよ。

(相手が己へ抱く感情の名前と意味を分かり易く説明して。よく考えてみれば、相手は聖職者の孫であり、己も父親が聖職者。聖職者が恋愛禁止だったら自分達はいない…と、恋愛禁止ではない事に気付いたが、相手が気付くまで黙っておき)

ふふ、前より甘えん坊になったんじゃないか。シャルロット? 

(相手の不安を和らげようとして手を繋いで神殿の外へ出てみては雪が積もって地面は凍っており、目の前には銀世界が広がっていて)

(/アストリアの宿屋でのアンジェラの台詞で「ようやくお目覚め?ぐーぐーよだれたらして寝てたよ!ここはアストリアの宿屋よ。宿代だってタダじゃないんだから!さーて、私はもう行くから、あんた、朝までここで寝てけば?せっかく宿代はらったんだし。じゃあね!」って台詞を見つけました。(笑)アンジェラさん、冷たい。(笑)制作スタッフさん達が両親出す必要無いと思ったか、設定作っていなかったかで出さなかったんでしょうかね…。全員の両親見てみたかった。ホークアイさんから恋愛指南受けても疎くて天然ボ/ケ起こしてしまうでしょう。(笑)

• No.1035 by リース/シャルロット  2021-02-12 21:08:40 

シャルロット
>>1034 ヒース
は、はんぶんふせーかい!?
(半分不正解と言われショックを受け小さく呟いて)
あい、でちか。おとぎばなしでもありまちたけど…そんなことシャルロットいえまちぇん!
(おとぎ話で見た事はあるが恥ずかしさあまり自分には言えないと首を横に振り)
んもー、だいたいなんでシャルロットのきもちばっかりなんでちか!?
(考えてみれば自分のヒースに対する気持ちの話ばかりでヒースの自分への気持ちは出て来ず、何故自分だけ!とふてくされて)
ち、ちがいまち!ヒースがアストリアにちょーさにいったひのこと、おもいだ…わー、ゆきでちー!
(甘えん坊になったんじゃないかと言われ慌てて首を横に振り、相手がアストリアに調査に行く途中に拐われた事を思い出したからと言おうとするが外の雪景色を見れば子供のように喜び)

(/アンジェラらしい台詞ですね(笑)おてんば娘ですから。誰に似たんだ(笑)英雄王の娘と知った時はデュランが英雄王の息子じゃなくて良かったと思いました。そんなんでしょうね…全員見てみたかったですよね。デュランの母親、シャルロットの両親、リースの母親でしたらリメイク版の攻略本の最後の方に描かれてますよ。そんな疎いヒースですが、ヒーシャルで調べたらイラストにて、「私も男ですよ、シャルロット」と言ってるのを見ました(笑))

• No.1036 by リース/シャルロット  2021-02-12 21:23:28 

>>ヒース本体様
(/「私も男だよ、シャルロット」の間違えでした(汗))

• No.1037 by ヒース  2021-02-12 23:14:20 

(/わーっ!聖剣3伝説トレンド入りおめでとうございます!
Switch/PS4/PC『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』の世界累計出荷・ダウンロード販売本数100 万本を突破おめでとう御座います!100万本突破記念イラスト素敵!あれ、お爺ちゃんがいない…?)

• No.1038 by ヒース  2021-02-12 23:45:19 

>シャルロット

え……?あっ…。
すまない、シャルロット。
こんなに私の事を想ってくれる人は君が初めてだから…
無意識の内に君の私への気持ちが気になっていたんだと思う。
誰もいない場所で私の君への気持ちを教えてあげるよ。
ランプ花の森がいいかな。
ランプ花の森へ行った後で、アストリアへ行こうか。
私の気持ち、早く知りたいんだろう?

(「んもー、だいたいなんでシャルロットのきもちばっかりなんでちか!? 」と言われて相手の己への気持ちばっかり聞いていた事に気付かされて、一瞬ハッとした顔して。謝った後、己の気持ちを言わないで、相手の己への気持ちばっかり言わせてしまっていた理由を述べて。雪景色を見て子供のように喜ぶ相手を見て保護者のような気分になり微笑みつつ己の気持ちを伝える場所を言って)

(/あっ、見た事あります!お爺ちゃんズが目撃していたら、光の神殿で大爆発が起こりそうですよね。(笑)シャルロット出て来る創作作品ギャグが多いので、シャルロットが出て来る創作小説や漫画を読むんですが、ヒースの一人称を間違えている作者さんを見かけますね。(苦笑)「僕」じゃなくて、「私」なんだけれどなあ。(苦笑)シャルロットがヒースからシクラメンの花を教えてもらって、シクラメンの花畑の中から現れた死を喰らう男を「でかでか」の魔法でぶん殴るシャルロットのギャグ漫画を気に入っています。(笑)「シクラメン シャルロット 漫画」で検索すれば、出て来るかと思います。)

• No.1039 by リース/シャルロット  2021-02-13 20:42:12 

シャルロット
>>1038 ヒース
そーいうことでちか。
ヒースのきもち…あ、ちょっとまってくだちゃい!
(相手の気持ちがなかなか聞けなかった理由を聞いて納得し
、気持ちを教えてあげると聞いて相手の気持ちが気になり呟くが何かに気付いて相手の服を掴み)
えっ…と、もーすぐ、ばれんたいんでちよね。だから、ヒースにチョコ、あげまち。あ、ぱっくんチョコじゃないでちよ!……えいっ、ゆきがっせんでちー!
(小さなリボンが結んである箱を相手の目の前に出して、照れ隠しなのかぱっくんチョコではないと言って、更に照れ隠しなのか雪を丸めて笑顔でヒースへ軽く投げ)

(/見ました、見ました!100万本突破おめでとう!イラスト見て大興奮しちゃいました!何気にCP成立してるような感じ(嬉)/確かに、お爺ちゃんズが目撃したら大爆発ですよね(笑)時々いますね、間違えてる人。教えて下さりありがとうございます!でかでかでぶん殴る(笑)探してみますね。)

• No.1040 by ヒース  2021-02-14 14:13:48 

>シャルロット

(「ちょっとまってくだちゃい!」と言われ相手に服を掴まれて、頭上にはクエスチョンマーク浮かべて首を傾げ)

バレンタインのチョコレート?
ありがとう。シャルロットの気持ちがこもったチョコレートを貰えて私は嬉しいよ。

ぱっくんチョコじゃないっていう事は、手作りなのかい?

待ってくれ。シャルロット!私は風邪が治ったばっかりだから…わあっ!?

(優しい笑みを浮かべ、御礼を言ってバレンタインのチョコを受け取った瞬間、雪玉を投げられて避けたら雪玉が後ろに生えていた木にぶつかり、木の上から雪の塊が一気に落ちてきて雪の下に埋もれて。そこへ聖都ウェンデルの街の女の子がチョコレートを持ってシャルロットの元へ来れば、ヒースを見掛けなかったか聞いてきて)

(/記念イラスト、何事も無かったかのように死を喰らう男も居るのが笑えます。(笑)シャルロット、気付いていないんでしょうか?(笑)妖精王のお爺ちゃんも光の司祭様も記念の集合には参加していないのはお二人共高齢者なので、某感染症対策で自粛した、と思っておきます。聖剣3の設定資料集(昔のカード等が付いていたようですね?)を読んだ方のコメント見掛けたのですが、シャルロットのヒースへの感情について、「お気に入り」から「最愛の人」まで記載の幅があったようなので、公式の捉え方が分かりませんね。死を喰らう男は無事では済まないでしょうが…。(がたがた))

• No.1041 by 匿名さん  2021-02-20 09:40:21 

(/聖剣伝説レジェンドオブマナ、リメイクおめでとうございます。下がり気味なので上げておきますね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック