聖剣伝説3なりきり

聖剣伝説3なりきり

匿名さん  2020-11-11 18:52:59 
通報
聖剣伝説3のなりきりです。
雑談したりなりきりしたり楽しくやりましょう!
荒らし、なりすまし等は禁止です!
私はリースをやります。

コメントを投稿する

• No.902 by ホークアイ  2021-01-01 21:35:07 ID:df19c6f32

ALL>
(/ 明けましておめでとうございますっ!こうして今年も皆さんと集まれて楽しいですし嬉しいです。今年もますます宜しくお願いしますっ!)

• No.903 by ヒース  2021-01-01 21:49:19 

>リースさん

>シャルロット

……?

何故だい?私は君に直接会って渡したいのだが…。

…っ司祭様!?

(御年玉をドアの下の隙間から入れるよう言われて、頭の上にはクエスチョンマーク。何かあったのか?と、心配し、ドアを開けようとして誰かの気配を感じ、振り返ればいつの間にか司祭様が居て血相を変え、「シャルロット!どうしたんじゃ!?」と、叫びながら己を押しのけてドアを開け、シャルロットの部屋へ入り)

>902

(/あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!)

• No.904 by ヒース  2021-01-01 21:52:30 

>リースさん

ありがとう。分からない事があれば、いつでも聞いてくれ。

(司祭様へのお茶と掃除の手伝いをしに行く相手に御礼を言い)

(/すみません、文章が消えてしまいました。汗。編集画面で前のページに戻ると時々文字が消えてしまうんですよね。)

• No.905 by リース/シャルロット  2021-01-01 22:12:03 

>>902 ホークアイ本体様
(/今年も宜しくお願いします。楽しめてるようで良かったです!)

シャルロット
>>903 ヒース
…なぜって、ヒースは、さっきのことをもうわすれ……
(相手の司祭様!?という慌てる声と共にドアを開けて部屋に入ってきた司祭様に驚き)
お、おじいちゃんっ!?ど、どーもしないでちよー、なんできたんでちか!?
おんなのこのへや、かってにはいってくるなんて、どーいうしんけーしてるでち!
いいから、でてってくだちゃい!おんなのこは、いろいろあるんでちー!
(司祭様を押して部屋から出そうとして)

リース
>>903 ヒースさん
はい、わかりました。
(相手に頭を下げればお茶をまず準備しようとすれば、どこからか司祭様の叫び声が聞こえて)
…今のは、司祭様?
あの、シャルロットに何かあったのでしょうか?
(一緒に叫び声を聞いた神官達が「シャルロット様の部屋からだ」と言っているのが聞こえて神官達に尋ねて)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!編集画面で修正しようとするとたまになりますね。変なとこ押してせっかく打ったのが消えちゃって(泣))

• No.906 by ヒース  2021-01-01 23:24:35 

>シャルロット>リースさん

うっ……司祭様……シャルロット………。

(司祭様に押し退けられた反動でシャルロットの部屋の前で倒れていて。しっかり休まなかった事が原因か熱をぶり返していて。孫であるシャルロットに司祭様が部屋から追い出されそうになり、ワーワー言っているのが薄れゆく意識の中で聞こえたが、高熱のせいで体が限界でグッタリしており)

(/投稿した後でも修正出来れば良いですよね…汗)

• No.907 by リース/シャルロット  2021-01-01 23:41:20 

シャルロット
>>906 ヒース
…えっ!?ヒース?
(倒れた人の方に目をやれば、倒れた人物はヒースで驚いて司祭様を押す力も弱まり呆然とし)

リース
シャルロット、何かあったの?…ヒースさんっ!?
(司祭様の声が気になりシャルロットの部屋の前に来てみれば倒れたヒースを見つけて駆け寄り)
これは、どうしたんですか?シャルロット、あのね、ヒースさんは、熱があったのに。あなたを心配して…。

シャルロット
リースしゃん?なぜここに…。ヒースが、ねつ?
(突然現れたリースに驚きの表情になるが更に驚いたのはヒースの熱、暫く何か考えてヒースを見ていたが自分はもはや失恋していると思い込んでおり気まずく言葉をかけれそうにない)
…おじいちゃん、リースしゃん、ヒースをおねがいしまち。
(部屋のドアを閉めて)

(/そうですよね、それなら打ち間違えても訂正可能なのに(汗)あ、誰かを含めて自分と絡むのは出来るのでリースも出しておきました。)

• No.908 by ヒース  2021-01-02 09:52:47 

>シャルロット>リースさん

……。(シャルロット…。)

(薄れゆく意識の中で見えたシャルロットの何処か悲しそうな背中。恐らく失恋したのだと思い込んでいるのだろう、と
察し。女神様のおかげで身も心も救われシャルロットと再会出来て当たり前の日常を取り戻せたこれ以上の幸せを望んではいけない、と己の心が迷っているのであって、相手の想いを拒絶しては…と、思うものの熱のせいで声が出ず意識も無くなり。司祭様が「ヒース!?どうしたんじゃ!…高熱が出ておる。ふむ…咳やクシャミは出てなさそうじゃが、安静にさせねばならない。すまぬが、ヒースを運ぶのを手伝っておくれ」と、ヒースの部屋へ連れて行こうと申し訳なさそうに謝ってリースに協力を頼む)

(/はい、リース了解です!)

• No.909 by リース/シャルロット  2021-01-02 12:27:08 

シャルロット
>>908 ヒース
…。
(ドアを閉めた後、ドアにおっかかってため息をつき、ぼんやり上の方を見て)

リース
>>908 ヒースさん
…シャルロット……。
(様子がおかしいシャルロットを心配し、シャルロットの部屋のドアの方を見て呟いて、司祭様にヒースを運ぶよう言われ司祭様の方を見て)
はい、わかりました。
(他の神官達と共にヒースを運ぶのを手伝い始め)

(/ありがとうございます!)

• No.910 by ホークアイ  2021-01-02 14:37:28 ID:df19c6f32

リース>
うん、…うん(相手の話を真面目な顔で聞きながら一つ一つに相槌を打ち)…リース、出来ればさ、今を…(少し悲しげな表情だったが一呼吸してから笑顔に切り替え)今を、オレたち2人きりで楽しもう!

シャルロット>
う。…あ、あれは……(フォルセナで人妻をナンパした事を蒸し返されて一気に分が悪くなり)しゃ、シャルロット、今日は天気が良いねぇ!(苦し紛れに無理矢理にも話題を変えようとし)ハハハハハ…!

(/ 嬉しいと言っていただけて此方も嬉しかったです。リース可愛いので、ますますホークアイに頑張ってもらいます。今年もヨロシクお願いしますっ!)

• No.911 by リース/シャルロット  2021-01-02 15:32:01 

リース
>>910 ホークアイ
…はい、そうですね。
(今を2人で楽しもうと言われ、ハッと我に返り笑顔で返事をし)
どこに、行きます?ミントスまで?

シャルロット
>>910 ホークアイしゃん
シャルロット、あのときほどびっくりしたことは……
(やれやれという顔をしながら言うと相手が天気の話をし、空を見上げて)
そーでちね!てんきいいのに、シャルロットのきもちは、はれまちぇんけど。

(/ありがとうございます!フォルセナの出来事はびっくりしましたね、デュラン主人公で話しかけてたら何か言うのかとても気になります(苦笑)はい、目移りさせないリースになるようこちらも頑張りますね(笑)はい、今年も宜しくお願いします!)

• No.912 by ヒース  2021-01-02 16:22:17 

>リースさん>シャルロット

………。

(司祭様、リース、他の神官達に自室へ運ばれては、ベッドに寝かされて。司祭様と他の神官達がリースへ会釈し部屋から出て行き)

‥夢?
マナの女神様……。
私は、シャルロットの想いを…。

(数時間後目を覚ましては、呟き。マナの女神様が夢に出て来て己を笑っていたような気がして目を瞑り思い出したのは夢の内容。シャルロットからの告白の返事を返してあげるよう、マナの女神様が微笑みながら告げて来た夢。抱え込まなくていい。迷わないで、って、告げて来る夢を見て。寝ていたら熱は大分下がっており、動けそうだったが無理は禁物。仰向けで寝ていて)

(/ヒース、リース、名前が似ていますので打ち間違えていないか必ず投稿画面で何度も確認してしまいます。(笑)シャルロットの恋愛伝説、少しずつ前進…?)

• No.913 by ホークアイ  2021-01-02 17:09:24 ID:df19c6f32

ヒース>
やはりキミはモテるようだね。女性ファンも居るんだろ?
(拍手してみせ)
しかし何だって言うんだい?新年早々、キミには何が見えているんだ?(後ろを振り返り見回すも何も見えなくて)オレには何も見えんが…

(/ 今年もヨロシクお願いしますっ!)

• No.914 by リース/シャルロット  2021-01-02 18:38:29 

リース
>>912 ヒース
あ、ヒースさん、目が覚めました?
(司祭様と神官達が出た後、水を変えようと桶に手を伸ばせば相手が目を覚ましたようで安心し声をかけて)
夢を見てられたのですか?

(/ヒースとリース、確かに打ち間違えそうですよね(笑)おっ、前進しそうですか?)

• No.915 by ヒース  2021-01-02 21:15:57 

>ホークアイさん

私に想いを寄せている子がいる事をシャルロットから聞いた時シャルロットの様子が変だったな。ウェンデルに住んでいる女の子からも私のファンだと聞いたらしい。
今なら分かるよ。あの子の様子が変だった理由がね。

実はシャルロットから告白されたんだ。

(相手と違い女性にモテて己のファンがいても喜べない。己に想いを寄せている女の子やファンの女の子がいる、と話すシャルロットの様子が変だった、と思い出すもののシャルロットの想いを知った今は様子が変だった理由も分かっており、シャルロットから告白された、と相手に打ち明けて)

君には見えていないのかい?……っていう事は、
彼女が噂の亡霊か。ランプ花の森から宿屋へ移動して来たようだね。

(御守りの効果か老婆の亡霊は相手に危害を加えられなくてイライラしていて)

>リースさん

リースさん!?

どうやら、私はまた倒れたようだね。
度々迷惑を掛けてすまない。

ああ。不思議な夢だったよ。

マナの女神様が夢に現れて下さってね。

(自室にリースがいて驚きの声を上げ。机の上には額の装飾品が置かれていて。額を触れば額に水で濡らした冷たいタオルが置かれており。何度も迷惑を掛けた事を謝っては夢を見た、と話し)

(/ホークアイ、を入力する時も「ポーク」が出てしまって、豚肉か!とツッコミを入れてしまいます。(苦笑))

• No.916 by リース/シャルロット  2021-01-03 10:20:17 

リース
>>915 ヒースさん
はい、あまり無理はしない方々いいですよ。
(倒れてしまったようだと言う相手に頷き、無理しないように相手に言ってマナの女神様が出た夢を見たと聞いて笑顔を見せ)
マナの女神様が夢に…?きっともうすぐ元気になりますよ。
ゆっくり休んで下さい。

(/「ポーク」ですか(笑)予測変換は大変ですね。私も>>914がリースなのにヒースが、「さん」付けされてませんでした(汗))

• No.917 by ヒース  2021-01-03 12:04:59 

>リースさん

分かっているのだが、つい無理をしてしまって…

(額に乗せられたタオルを取って、装飾品を付け直しながら苦笑いして言い)

ふふ、そうであればいいな。

………………。

(相手の言葉通り、きっともうすぐ元気になるのだろう、って無理をせず休もうとして、横を向き寝ようとしたが、ふとシャルロットの悲しそうな顔が脳裏に浮かぶ。休んでいる場合では無い。告白の返事を返そうと…己の気持ちを伝えようと、決意してはベッドから降りて)

シャルロットの所へ行って来る。
あの子に伝えなくてはいけない言葉があるんだ。

ありがとう。リースさん。
シャルロットとの話が終わったら
ゆっくり休ませてもらうよ。

("ゆっくり休んで下さい"と言われたが、休んでいる場合では無くてシャルロットの所へ行く、と告げて。相手に頭を下げ御礼を言い自室から出て行き)

>シャルロット

シャルロット!

お願いだ。ドアを開けてくれ。
どうしても、君に伝えたい事があるんだ。

(シャルロットの部屋の前へ来ると、コンコン‥…と、ドアをノック。部屋のドアを開けてくれるよう頼んで)

(/あっ、本当だ。気が付きませんでした。(汗)/公式イラストのシャルロットが蝶を追い掛けている絵…シャルロットちゃんは黄色い蝶で、ヒースの傍らには黒い蝶が飛んでいて、「未来を暗示しているのでは?」「不穏」って、コメントを見かけて黒い蝶が描かれている事を知ったのですが、深い意味が無いと願いたいですよ…。ハッピーエンドとなったと思っていたのにシャルロットちゃんが悲しむ未来が待ち受けていてほしくないです。シャルロットちゃんが可哀想。(涙))

• No.918 by リース/シャルロット  2021-01-03 14:23:31 

リース
>>917 ヒースさん
無理してばかりだと、シャルロットが心配しますよ?
(苦笑する相手に同じく苦笑し、相手の取ったタオルを受け取れば再び桶の水にタオルを付け、そうであればいいと聞いて笑顔で頷き)
きっと、夢に出たマナの女神様のご加護がありますよ。
(タオルを絞っているとベッドから起き上がる相手に驚き相手の方を見て)
…ヒースさん?シャルロットのところに、行くんですか?
本当は、まだ安静にしてた方がいいと思うんですが…少しだけですよ。
(シャルロットに伝えなくてはならない言葉があると聞いて仕方ないと思い少しだけと言えば、ベッドの布団を直して相手が自室から出た後、桶の水を変えようと桶を取り相手の部屋を出て)

シャルロット
>>917 ヒース
……!!な、なんでちか…?
(ドアにおっかかっていれば、突然ノックされ驚いてドアから離れ)
…ヒース?シャ、シャルロットいま、おとなになるとっくんするんでちから!
よ、ようじがあるなら、そ、そこでどーぞ!

(/シャルロットの癖が出てしまったようです(笑)ヒースの側に黒い蝶!?気づきませんでした(汗)見てみますね!未来暗示って切ないですね。ただてさえ、お父さんとお母さんにあんな悲しい過去があるのに。シャルロット切ない(泣)悲しい未来にはしたくないですね!)

• No.919 by ヒース  2021-01-03 18:17:07 

>シャルロット

大人になる特訓だって?
必要無いよ。

君は君のままでいい。

シャルロット。悪いが、
部屋、入るよ。

(大人になる特訓をする、って相手から言われ、相手には相手らしくいてほしい、と心から願っている事を告げ。ドア越しに用事を言うよう言われたが、誰かに聞かれては恥ずかしい話。ドアを開けてシャルロットの部屋へ入り、パタン…と、ドアを閉めては相手と向き合うように立つ)

シャルロット。告白の返事を聞いてほしい。
君が大人になるのを待たずに今答えるべきだと思ったんだ。
待たせてごめんね。

答えは……"いいえ"だよ。

(相手は己が告白の返事を返さない事で失恋したと思い込んでいる事だろう、と推測しては相手が思い込んでいる事とは違っており、相手は失恋なんてしてはいないという意味で優しく微笑みながら告白の返事を返したが、「いいえ」と返事を返されたという事は振られてしまった、と、相手の誤解を招くような言い方で告白の返事を返してしまって)

(/ヒースの紛らわしい返事の仕方のせいで新たな修羅場発生フラグ。(笑)あのイラスト再現シーンがオープニングで流れていれば、これから起こる不吉を黒い蝶が知らせた可能性を考えられますが、エンディングで流れるものですからね。イラストでは描かれていた黒い蝶が再現シーンでは描かれていないのも謎ですが…。ベルガーの生まれ変わりでも無さそうですし。(ガタガタブルブル))

• No.920 by リース/シャルロット  2021-01-03 20:56:26 

シャルロット
>>919 ヒース
ひつようありまち!シャルロットがおとなにならないと、へんじしないっていったでち!
でも、シャルロット…いっしょうこのままのかのうせいも……
(一生このままなら返事を聞く事なく終わりで失恋決定だと思い込んでおり、言葉を失い下を向けば部屋に入るよと言われドアが開き、驚いた表情で顔を上げれば既に相手が部屋に入っていてどうする事も出来ずに、相手はどうやら告白の返事をしに来たようだと分かれば急に緊張したのか再び下を向き)
………は!?
(「いいえだよ。」と聞こえてきて顔をあげ、思わず言葉が漏れてしまい、優しく微笑みながら断るとはどういう神経してるのか!と両手を握り拳にし下を向きイライラしてきたようで)
ヒース…そんなこと、シャルロットはわかってるんでちよ。それを、にかいもいうなんて…シャルロットをきずつけて、たのしーでちか。
(ブチッと音がすれば相手の服を掴み自分でドアをあけ相手を廊下に出し)
もー、シャルロット、ヒースなんてしらない!へんなことまなばなくていーでちが、ホークアイしゃんにいろいろおそわってからでなおしてくるといーでち!!
(ドアを力強く閉め)

(/ブチギレシャル(笑)恐らくヒースの事をこんなに怒る事はないと思うけど(笑)修羅場ですねー!そしてまたもズッコケ劇場!黒い蝶、一羽だけいましたね!あのイラストはSFCの時のイラストですが、それぞれ主人公のOPをイラストにしたんだと思います。リースは落城するローラント城を背に悲しい表情で旅立ちを決めるイラストだったので。リメイク版のイラストはまた違うイラストになりまして、シャルロットとヒースの他に獣人王、獣人兵、ケヴィン、ルガー、死を喰らう男、ウィスプが書かれてるイラストですね。)

• No.921 by ヒース  2021-01-03 23:05:29 

>シャルロット

君が大人にならないと返事をしないって言ったのは理由があってね…。

…‥…シャルロット?

(理由を話そうとしては、相手の様子がおかしい、と気づき)

!?

シャルロット!?どうして怒るんだい。
君、誤解していないか!

私に失恋したと思い込んでいるようだから、
それは違うって事を伝えたんだよ。

シャルロット…。

(己も相手の事を好き、って意味で言葉を伝えたつもりだが誤解を招き、怒った相手に服を掴まれて廊下に出されドアを閉められて一人立ち尽くす。閉められたドアに手を当てて下を向き、悲しげな表情で「私は誰かを…シャルロットを傷つけて楽しむような人間じゃない」と、消え入りそうな声で言い)

(/ブチ切れシャル、死を喰らう男よりも元・闇の司祭ダークリッチ(ベルガー)よりも怖い。(爆笑)チビなのに高身長のヒースの服を掴んで部屋から追い出せる怪力…!!恋する乙女のパワーは恐ろしい…!!あのイラストがSFC時代の物である事は知っておりましたが、それぞれ主人公のOPをイラストにした物だったなんて知りませんでした。リメイク版のイラストはまた違うイラストになったんですか!探してみます。).

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック