或る何でもない1日 / 指名制

或る何でもない1日 / 指名制

神崎朔  2020-10-29 11:37:02 
通報


暇潰しにでもご利用ください。
>>1 規則・場所説明等
>>2 指名表
>>3レス解禁


コメントを投稿する

  • No.41 by 左  2020-10-31 17:58:24 

>>40
ここ最近依頼こねぇからな…。ま、たまには俺も付き合ってやるよ(苦笑い浮かべつつも乗り気な様子で告げて)

ああ、最近では風都でも仮装してる人を良く見かけ…っておい。 …ま、興味持つワードが見つかったなら良いが (興味示したような声に得意げに自分なりの解説を始めるも姿見えなくなればツッコミ入れ、あと追いかけるようにガレージ入り)

  • No.42 by Philip  2020-10-31 18:06:16 

>>41

こんな調子じゃ亜樹ちゃんに怒られちゃうかな。渋々といった割には乗り気に見えるね(よくやる顎をさする動作でにやっとして)

…翔太郎、君はハロウィンについて何処まで知っているんだい?今では仮装を楽しむことがメインとなっているが、かつては幽霊を脅すために自らが幽霊に化けていたとか一説には収穫祭だとも言われいる。そうだ、僕たちもハロウィンをしないかい?(ホワイトボードにびっしりと検索結果を書き出し本を片手に熱弁し、一通り話し終われば音を立てて本を閉じ名案だと笑みを浮かべ相棒との距離をつめ)

  • No.43 by 左  2020-10-31 18:24:56 


>>42

そろそろどっかで依頼貰ってこいってどやされそうだな…。なんというか、たまにはこうやってお前と二人で過ごすのも悪くねぇなって(頭抱えたフリしながらも指摘受ければ多少気恥ずかしいのか言葉濁しながらも自然と口元緩んで)

こりゃまた沢山書いたな。 今からか?別にいいが、うちにはそれっぽい物も無いぞ (ホワイトボード一面に書かれた文字に毎度のことながら声あげて。 近付いた相手からの突飛押しもない提案に一瞬目見開くも慣れたもので使えそうなものあったかと考え始め)

  • No.44 by Philip  2020-10-31 18:44:38 

>>43

ドーパント絡みはない方が有り難いけど、簡単なペット探しくらいなら引き受けないと事務所の存続が危ぶまれるかもね。でも確かに、こうしてゆっくりするのも悪くない(常に誰かしらいる場所で二人だけは珍しいと考えながら頷き微笑み浮かべ)

なければ買いに行けばいいさ。これは子供が対象だがトリック・オア・トリートフレーズというフレーズもあるからお菓子も用意したい。さぁ行くよ、翔太郎(ずいっともう一歩近づけばこれまた名案と手を鳴らし思い立ったがすぐ行動だと服を引っ張り)

  • No.45 by 左  2020-10-31 19:14:35 


>>44

平和過ぎんのも探偵としては悩みどころだな。 だろ? 普段世話になってる相棒にたまには御礼でもしようと思ってな (同意得られると調子乗りながらも肩にぼんと手乗せて)

は? ちょ、急過ぎだろ、俺には準備ってのが…分かった、分かったから服引っ張んなって (相手の言葉に驚きの声あげるも服引っ張られると外出前の身支度整える暇もなく引きずられるような形で事務所後にし。一度やると決めた相手に止める事は出来ないと観念した様に言えば手離すように伝え)

  • No.46 by Philip  2020-10-31 19:47:20 

>>45

そう考えると少し複雑な仕事だね。お礼だなんて、急に改まって言われるとなんだかむず痒い(肩に置かれた手に視線を落とし照れ臭そうに笑って)

準備?お気に入りのハットなら今出るときに掴んできたよ(少し買い出しに行くだけでも相棒はハットを被るだろうからと事務所を出る際に適当に合うものを選んでおり、服から手を離した代わりに頭に帽子を乗せ)

  • No.47 by 左  2020-10-31 20:06:00 


>>46

お、照れてんのか? こういうのは素直に受け取っておけばいーんだよ (からかうように顔覗き込めばくしゃくしゃと相手の頭撫でて)

…サンキュ。 そういうトコは気効くんだよな。…ん、で先に仮装に使う物買いに行くか? (帽子を頭に乗せられると少し驚くも自分で位置整えれば直ぐ機嫌良くし、相手の行きたいとこについて行こうと行先尋ねて)

  • No.48 by Philip  2020-10-31 20:15:54 

>>47

照れてなんかないよ。ただ、いつも一緒に居るのに急でビックリしただけださ(覗き込まれた顔をぷいっと反らし恥ずかしい反面嬉しくて数秒じっとして)

君にはハットがないと。そうだね、ただ仮装なんてしたことがないから…ハロウィンの由来だけでなく人気の仮装も調べておくんだった(外出は滅多にしないため外が珍しくて辺りを見回し、買いに行くと誘ったもののどうするか悩み首を振り)

  • No.49 by 左  2020-10-31 20:36:52 

>>48


ふーん? 俺はいつもお前の突飛押しもない行動にビックリしてんだけどな。 これからも宜しくな、相棒 (ニヤニヤとしながらも顔話せば素直に受け止める相手可愛らしく思いつつも改めて言葉にしながらも頭優しくぽんぽんとして手離し)

多分パーティグッズとかが置いてある店なら仮装も置いてあるだろ。 そっちの方向に行ってみるか。 仮装と言ったらドラキュラとか狼男のイメージだが、今は色んな奴があるらしいからな (ふと思い当たる店があれば物珍しそうな相手を案内するようにそちらに歩き出しながらも仮装と聞いて思い浮かぶ自分の意見告げてみて)

  • No.50 by Philip  2020-10-31 20:45:10 

>>49

そんなに変な行動を取るだろうか…あぁ、勿論さ。宜しく、それと僕からもいつもありがとう(ニヤニヤ顔は少し腹が立つが見なかった事にして握手を求め手を差し出し)

なるほど、それはいい。せっかくだから事務所もハロウィン仕様にしよう。本来なら先祖に混ざる悪霊を驚かせるためらしいからね。君、ドラキュラなんて似合いそう(周りを見渡しながら相棒について歩き頭の中でドラキュラに扮する姿を想像し似合いそうだと横顔を眺め)

  • No.51 by 左  2020-10-31 21:08:24 


>>50
どういたしまして。確かに言われる側だと少し来るものがあるな、これ(笑み浮かべながら握手に応じるも後々に照れが混じってくれば気恥ずかしそうにして)

それいいな、ここまで来たらぱーと楽しもうぜ。 ドラキュラか、なら俺はそれにすっかな。フィリップは…ゴーストとかミイラ辺りか? (相手の提案に乗り気になれば何を準備しようかと考えながらも提案のまま安直に自分の仮装決めれば今度は相手の顔見ながらも思いつくものあげてみて)

  • No.52 by Philip  2020-10-31 21:11:31 

すまない、ちょっと急用で返事遅くなるから後で気づかなくても謝らないでくれ。

  • No.53 by 左  2020-10-31 21:19:43 

>>52

了解だ。俺が相手して貰ってんだから急用があんならそっち優先してくれ。
暇になったらまたな(手ひら、)

  • No.54 by Philip  2020-10-31 21:43:50 

>>51

そうだろう?でもまぁ、たまにはきちんと感謝の気持ちを伝えるのもいいね(ぎゅっぎゅと握り数回上下に動かして手を離し)

亜樹ちゃんが羨ましがるくらいやってやろう。長いマントなんて似合いそうだなと思ってね。ミイラ…包帯ぐるぐる巻きにするのは楽しそうだな(乗り気な様子に目を輝かせ候補に耳を傾け仮装した自分の姿を思い浮かべてアリだと人差し指を上にして)

  • No.55 by 左  2020-10-31 22:10:20 

>>52

だな。お前も大分表情豊かになったし (同意示しながら繋いだ手を動かす様子を目細めて眺め)

ああ、お菓子出さなかった時の悪戯も考えねぇとな。 だろ?包帯ぐるぐるさせんの案外似合いそうだもんな。 とか言ってたら着いたな。 特設コーナーがあるみたいだし、見に行こうぜ (頷いては悪戯そうに笑うも目的地に着けば目論見通り仮装の特設コーナーに気付き、人の多い中はぐれないよう手首軽く握れば中入っていき)

  • No.56 by Philip  2020-10-31 23:29:53 

>>55

僕が変わったのは君のおかげだよ。それに毎日騒がしいから表情だって増えるさ(改まると恥ずかしくなり冗談混じりに肩をすくめ)

悪戯、どうしようかな。ふふ、楽しみにしておきたまえ。すごい人混みだね、ハロウィンがこんなに人気だとは知らなかった(きっと優しい相棒はお菓子を沢山くれるに違いないと口角上げ、飾り付けや服が並ぶ売り場に驚き相棒の隣にピッタリくっつき反対の手で小さなカボチャの置物を手に取り)

  • No.57 by 左  2020-10-31 23:54:19 


>>56

言ってくれるじゃねぇか。騒がしいのも悪くないだろ? (相手の言葉にくすり、と笑いながらも横目に問いかけ)

ああ、最近は更にハロウィンに注目が集まってるみたいだからな。一種のお祭りって感じだな。 …欲しいのか、それ? (予想以上の人混みに自らも驚きながらも何とか売り場進みながらも楽しそうな雰囲気に飲まれてか上機嫌に説明しながらも相手が手に取った物に気付けば声をかけて)

  • No.58 by Philip  2020-11-01 00:30:37 

>>57

まぁ、悪くないかな。毎日飽きなくていい(素直に楽しいとか言うのは恥ずかしくて相手とは反対方向を見て)

そういえば此処に来るまでに魔女や猫耳の人を見たよ。いや別に、可愛いなと思って見ていただけさ(きょろきょろしながら歩いた際に見たのだと思い出し、カボチャとにらめっこして数秒考えたらねだっていいのか悩み元の場所へ戻し)

  • No.59 by 左  2020-11-01 00:51:15 


>>58

ま、フィリップもそん中の一員なんだぜ (分かりやすく視線動けば察しながらもからかわずに楽しそうに告げて)

確かにいたな。仮装ってかコスプレみたいなもんになってるがまあ楽しいならいんじゃないか。 可愛いと思うなら買おうぜ、事務所に飾ればそれっぽくなるだろ (自分も見かけたと同意しながらも浮かれた空気感は嫌いではなく軽くコメントして、数秒悩んでいるのを見れば戻したそれを手に取れば購入とあっさり決めて)

  • No.60 by Philip  2020-11-01 01:37:49 

>>59

え、僕は君と違って騒がしくない…けどまあ、それも悪くない(視線を相手に戻し小さく頷き)

悪霊を怖がらせるという本来の目的はどこへやら、普段できない格好を楽しむ日になってるようだね。え、いいのかい?じゃあ、ありがとう(ハロウィンとは何ぞやを考える人はいるのか疑問はあれど相棒のいう通り楽しければ良しとして、カボチャを見て瞬きを数回し手の向きを変えて手首を持つ相棒に触れて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック