銃と魔法と煙の街【スチームパンク/ファンタジー/参加制限無し/複数キャラ保有推奨】

銃と魔法と煙の街【スチームパンク/ファンタジー/参加制限無し/複数キャラ保有推奨】

煙のトピ主  2020-10-15 19:20:42 ID:e864a8518
通報

血で血を洗った戦争の空気は失せ、人々の暮らしは発展の最中、徐々に安定期へと突入しつつあった。

港には蒸気船の汽笛が響き、機関車が駆け込んでくる駅周辺は人で溢れかえっている。

街が絶え間なく吐き出す煙でいつも薄曇りに見える空を幾つものプロペラを抱えた飛行船が優雅に泳ぎ、時計塔は鐘の音を街中に轟かせる。

ここは半島随一の観光都市であり交易都市であり、そしてこの国の政治の中心地だ。

名はオリビア、蒸気機関と魔法の街、人間と亜人が共に暮らす街。

>1 規約
>2 カルメリア半島連合について(世界観、舞台説明)
>3 港湾都市オリビアについて(舞台説明)
>4 人間と亜人について(種族説明)
>5 キャラシートテンプレ

書き込み解禁のアナウンスまで、しばしお待ちを。

コメントを投稿する

• No.47 by 煙のトピ主  2020-10-26 09:32:45 ID:e864a8518

>45 トーク様
背後:>4の最後で示している様に、種族に関しては『』で小項目として概要を書いて頂ければ追加可能です。
全面的にエルフより上位の種、ということにさえならなければ問題ありませんよ、むしろ種族が増えることはキャラクリエイトの選択肢が増えるということでもあるので大歓迎です。
私もとあるシリーズは(中途半端にですが)存じておりますが、一方通行の能力は正直強力過ぎる様に思いますね。
制限をかけるとのことですが、どういう能力になるかだけ現時点での案を提示していただけるでしょうか?一緒に調整していきましょう。

>46 匿名様
背後:いらっしゃいませ、参加大丈夫です、キャラクターシートの提示をお願いしますね。

• No.48 by トーク  2020-10-26 18:34:33 

>主さん
(/基本的に制限はとある魔術の禁書目録でアクセラレータが脳を損傷したあとと同じで蒸気機関で電極を使って補助を受けていないと能力使用どころか会話や動くことすらも難しくなる感じであとはアクセラレータの能力って主さんがどこまでご存知かは知らないのですが木原や垣根のように対策をしていれば攻撃は通りますしバッテリー切れまで時間を稼いで勝利なんてのもできると思うのでここら辺が妥当だと思っています流石に黒い翼とかの顕現はしませんね 木原戦みたいにピンチの時に覚醒みたいなのでもいいかもですけど普通に使えると制限の意味が無くなってしまうので…)

• No.49 by サンダンス  2020-10-26 20:35:02 ID:0701b4d9e

>42

「あの成金か?アイツは元地主さ。戦争前は下級貴族で戦役中に共和国に身売り、戦役終結後は共和国麾下で戦後処理官として地元に凱旋したが…まぁ目ぼしい土地は奪われてたんだろうな。今じゃ牢屋に半身を差し込んだ身ってトコだ」
戦役で共和国が連合から取り立てた物は多い。連合の実権支配は勿論、農業に適した豊かな土地や埋没量の多い鉱山は戦役のゴタゴタの最中で軒並み接収されては共和国の有力者達が挙って割譲し、結果的にオリビアのような港湾都市が戦役後に半島を生かさず殺さずにする為の生命維持装置としての役割を担わされた。だからあの男のような外様は食い尽くされた半島に残る僅かな権益を巡って争う訳だが、全員が満足いく結果になる訳など無く、こうして犯罪組織紛いの行為をする輩が現れるのだ。
「住むにはちょいと遠いからなぁ…まぁお前の言う通り身を隠すんなら寧ろ遠い方が安全だがよ」
『旧エルフ領』といっても一筋縄ではいかない。親亜人国家では比較的豊かな土地が、反亜人国家では痩せた土地が与えられていた。戦役以降であの男のような下級役人が手に入れた土地だから後者の痩せた土地である事は明白だが…とはいえマシオの言う通り、土地を持つという事はそれなりに意味を持つことであるのは確かだ。だが、自分としてはこの土地をただの土地として利用する気は起きなかった。
「この土地はな、足場だ。俺達が更に上へ行く為のな」
知り合いだが仲間ではないマシオに教えてやるのはここまでだ。残りの飯をさっさと腹に収めると金を置いて席を立った

• No.50 by 匿名  2020-10-26 21:20:31 

「薬屋やっとります、チェーキ・ウィンチです。まぁ、薬屋と呼んでくださいな旦那」

「ん?いくつかって?ふふ、旦那はワイがいくつに見えてるん?」

【名前】チェーキ・ウィンチ
【種族】人間
【性別/年齢】男性 / 32歳
【身長/体重】178cm / 60kg
【容姿】所々はねた短い黒髪に丸メガネ(丸いサングラスもたまにしてる)、目はいわゆる糸目と呼ばれるもので顔がいつも笑ってるように見える。瞳の色は琥珀色。顔立ちがアジア系のため実年齢より若く見える(代々20代くらいに)よくタバコをくわえている
服装はシンプルに黒いハイネックのジャージの様な服に少しダボッとした黒ズボンに黒い革靴と真っ黒で一歩間違えれば不審者。背中に木箱をかついでいて、これが案外重たい
【性格】ヘラヘラしていて時の流れるままと言う言葉が似合いそうな人。しかしお人好しな一面もあり優しいが、物事に執着しなかったりするし、簡単に自分の体を犠牲にする。『腕一本ならあげてもオケオケ(笑)』見たいな感じ
【職業】移動型の薬屋さん
【魔法】領域魔法
自分の半径5m以内に入った人間や物を全て把握でき、場合によっては動きを予知できる。一見「強っ!」と思う能力だが、彼の場合は身体能力がないため動きを予知したり把握したりしても避けられない事が多い。いわゆる宝の持ち腐れ。基本的に薬草採取に行くときに危険な動物が居ないかの確認と、どこに薬草があるか確認ができるため案外よく使っている。
【所持品】薬の調合セットや薬草、湿布や紙などの商売道具に加えて、護身用の果物ナイフ数本とタバコ
【概要】いろんな所を歩いて回るお薬屋さん。自分の家はあるが基本は移動販売(理由はお店を出す時の書類や審査が面倒くさいから)。お薬は良く効くし、お値段も良心的なため売り上げはそこそこ。裏のそういう方々のためのアブナイオクスリも販売しているが、売るときはちゃんと使用上の注意は言う(ちなみに自分は全てお試し済み)。ちなみに争い事は見るのは好きだが、やるのは好きじゃない。関西弁なのは方言と思ってください。
好きなものは、タバコ・チョコレート
嫌いなものは、バラの香水・生牡蠣
一人称→『ワイ』『オレ』
二人称→『旦那』『奥さん』『○○ちゃん(男にちゃん付けするときある)』

【/>46の匿名です。自分の性癖を詰め込みました(汗)確認お願い致します】

• No.51 by 煙のトピ主  2020-10-27 17:23:14 ID:e864a8518

>48 トーク様
背後:一方通行の情報はVS木原戦までは存じております。(そこまではとある~を読んでいたことがありますので)
基本的にあの能力がそのままですと、初見殺し性能が高すぎる様に思えますね。
ロルではメタ(我々中の人、背後)の視点を極力排してキャラ目線に立って振舞うことが基本になりますので、それを考えた時に「事前情報無しで一方通行の能力を把握し、対処法を即座に考え、それを即実行して成功させる」というのは、キャラにもよりますがかなり難しいロールになると思うのです。
肉体スペック的にそもそもどう考えても無理……なこともあり得ますので。
なので心苦しいのですが、「フルでの使用に時間制限をかける」という形ではなく「能力の最高値そのものを弱体化」させておかれた方がよろしいかと思います。
その代わりに、今トーク様が仰られている能力の時間制限なんかは取り払っても良いかと。
長々とこういう形で言い合うのもなんですので、一度現状の能力案を提示していただいても宜しいでしょうか?

【(魔法の名前、名前は無くても良い)】
(概要)

という形で纏めていただけると、見やすくて助かります。

>50 匿名様
背後:問題ありませんよ、オリビアへようこそです。

• No.52 by 煙のトピ主  2020-10-27 17:25:37 ID:e864a8518

>49

「それで今の取引相手はギャングか、「人間社会」も生き辛ェな!同情するぜ、可哀そうに!」

(祖国を裏切ってまで得たい物があったのだろうか、守りたい物でもあったのだろうか、あの男の事情はサミュエルの言葉からしか知り得ないしそれ以上を知ろうとも思わない。
酒を呷りながら、「元地主」の境遇に心にも無い同情を口にし笑った。
脈打つ喉の遥か奥、心臓のところでは――実際のところ、落ちるところまで落ちれば良いとすら思っているのだが)

「ハッ、やっぱ小難しいコト考えんのは面倒臭ェや、組織人じゃなくて良かったぜ」

(お互いに生きるのに向いた場所があるのだ、と。
より上へと語るサミュエルに対し、マシオはただ殺し、ただ生きていければそれで良いだけだった)

「仕事があったら呼べや、邪魔者を消したい、とかな、金さえくれりゃ良いからよ。
まぁ、お前らが俺の標的になることもあるかもしれねぇが……ケッケッ」

(最後の一言は、まるで冗談の様な口ぶりで)

>49 サミュエル様
背後:この辺りで〆ということでよろしいでしょうか?

• No.53 by チェーキ・ウィンチ  2020-10-27 20:23:29 ID:9b1144882

【/では、文を投稿しますね】

>ALL

『おい薬屋、いつもの薬ってねェ?』
(昼下がり、タバコを雲がかかる空へ吹かしながら歩く薬屋に一声がかかる、相手は何か世間的に不味い事を発しているが、薬屋はゆっくりと振り向けばいつものニコニコ営業スマイルで近づき)

「旦那~、また性懲りもなく酒を飲んだんやなぁ?ええと、いつものでええんよな?」
(からかうような、笑いを含めた声色で後ろにからっている木箱を地面に下ろせば、小さな引き出しから小さな紙の包みを出しつつ、確認をして)

『ああ……しかたねぇーだろ?うめぇんだし。お前の薬が一番二日酔いにいいしな、飲んだらすぐに効く。そういや、ここらで切り裂き魔が出てるみたいだぜ?もう数人殺ってるらしい』
(二日酔いの薬と引き換えに金を渡しつつ、額に冷や汗を出しつつ客は苦笑し、言い訳に近い言葉を話せば、ふと思い出した様に話題の切り裂き魔について語り初めて)

「そん話なら聞いとるで。娼婦を狙うんゆう物騒なやつやろ?血生臭い話やなぁ」
(わざとらしく眉を潜めれば「オ~コワイコワイ」など言うが、常に笑っているように見える顔のためか馬鹿にしている表情にしか見えない)

『ったく、お前弱ェんだし気をつけとけよ。じゃーな』
(こちらもよく言えば愛嬌がある、悪く言えばウゼェ相手の表情に眉をピクピク潜めつつ、ため息をこぼせば手を降りつつもと来た道を戻っていき)

「おおきに旦那。気をつけて商売させてもらいます~~。……さて、ここら辺もう少し歩いてみるかぁ~」

(引き出しをしまい、常連客が見えなくなると、また荷物をからいもう一本のタバコに火を着けようとする)

• No.54 by トーク  2020-10-27 21:09:16 

(/僕は能力 及び戦闘自体にの時間制限を付けているだけで十分だと思っているのでそれでお願いしたいです 初見殺し性能の高さで見るとまぁアクセラレータの能力は確かに高いですがまずなりきりチャットで「初見殺し」に重点を置くというのがなにか違う気がします簡単に考えれば背後の許可もなく初見で相手のキャラを殺すか?って感じなんですよね初見殺し性能が高くても勝てる見込みがあれば物語は成り立つと思いますと言うよりこういう強い能力を持ったキャラこそ他のキャラの成長を促す重要なものだと考えています と言うよりも能力だけに制限をかけている訳ではなく身体機能 戦闘時間に大きく制限をかけている時点でかなり切り詰めているのでそこら辺で考えてもらいたいですあと全力だけに制限をかけている訳でもないのでそこら辺は踏まえてもう一度検討ください)

• No.55 by サンダンス  2020-10-27 22:32:22 ID:0701b4d9e

>52

「ま、ああいう連中はコネはあるからな。おかげで俺達の商売が繁盛するってもんだし、生きず死なずで俺らに頼ってくれりゃ良いのさ」
やり方はどうであれ私腹が肥えてる連中だ。もっと金を置いていってもらわなければ困る。そうする事で自分達は力を付けていける。共和国のお偉方には遠く及ばずとも、『貧民』と蔑まれる事は無くなるだけの力と金を手にできるのだから・・・
「機会があればそこらのボンクラよりも手練れのお前さんに頼むさ。まぁ、運悪く相対しちまったら・・・そん時にでも考える事にするかね。だから、そうなる前にくたばったりしょっ引かれんじゃねぇぞ」
冗談めいた口調で返すが、あり得ないなどと楽観は出来ないのが些か残念だった。だが、それに怯えていてもしょうがない。コートの裾をはためかせ、店から出れば街中へとその姿を隠し、自分達の使う『港』へと足を運ぶのだった

(/はい。長々とありがとうございました。今回の絡みは一旦此処で終了と言うことでお願いします。こちらのロルは今ので〆ですが、主さんの方で〆を書いても書かなくても構いません)

• No.56 by アレン ロードアルベルト  2020-10-27 23:16:58 

>41

ありがとうございます。では早速向かいましょう。

(ヘイムズの全面的に強力な姿勢に感謝を述べると壺をゆっくり持ち庭に向かって慎重に歩き始める。庭に到着すると庭の中心に壺を置いて周りにチョークで円を描き、円になぞってルーン文字を記す。同じ様に甲冑の周りにも陣を描きゆっくり立ち上がる。

「よし、準備完了…では悪霊を呼び出します。すぐに動きを封じますがくれぐれもご用心を…【冥府に背を向け怒りと憎しみに囚われし闇なる魂よ…ルーンの名において我が呼び掛けに応えよ!】」

『…ぐ、グォオオオ!!ヘイムズゥウウ!!どこに嫌がるぅうう!』

「これは…思ったより大きい…やはり狙いはヘイムズ殿か…フレイムチェーンデストラクション!聞け!壺に封じられし魂!我が問いに答えろ!其方の名は!?何故ヘイムズ・バーンウェルの命を狙う!答えぬ時はルーンの名において地獄の業火がその魂を焼き喰らう事になると知れ!」

『ワシの名はロベルト ディー フリードォ!…知れたことぉ!ワシはこの国の議員の頂点に君臨する為にどんな汚い事もしてきた!もう間も無くで叶うと言う所で政治に足を踏み入れたばかりのひよっこヘイムズはくだらない正義を振りかざしワシを告発しあったのじゃ!その後ワシは解任され一族は露頭に迷いワシは首を吊った…ワシはヘイムズに殺されたも同然!!憎むのは当然の事!
我を呼び覚ましたのは貴様かぁあ!ヘイムズの居所を教えろ!叶わぬのならこの屋敷にいる人間全て末代まで呪ってくれるわぁああ!』

(現れたのは両腕が巨大な鎌になっている真っ赤な眼をした悪霊で、想像していたより遥かに強力でありすぐに炎の鎖で全身を縛り動きを封じると、名前とヘイムズを狙う理由を問いただす。すると怒る悪霊は口を開く。どうやら悪霊はヘイムズが若い時に議員の上層部に新しく強い野心を持っていたが自身の不正を暴かれた事を暴かれた事をへの逆恨みで命を狙っているらしい

(/この後の展開なのですが、
ヘイムズ氏の守護霊を呼び出しルーンの炎を宿して戦う無双ルートと
手違いでカタリーナの守護霊を呼び出してピンチルート
の二つで悩んでますがどちらか希望はありますか?

• No.57 by アレン ロードアルベルト  2020-10-27 23:17:48 ID:494845986

ドリップ付け忘れ

• No.58 by 狐耳のあの人。  2020-10-28 08:44:21 ID:602493d0f

「いらっしゃい。良いお香が入ったんだ…試していくかい?」

《名前》シキ
《種族》獣人/狐
《性別/年齢》男/外見は27辺り(実年齢75歳)
《身長/体重》188cm/79.8kg

《容姿》白銀色の髪は強かったり弱かったりのうねりを持っており、長さはなんと膝辺まで。前髪は片目がやや隠れる程度の斜めに切りそろえてあり、基本結う事はせずにだらーんと下ろしている。所謂狐目の切れ長で、やや吊り上がりのある金目で瞳孔は基本的に細く、目尻には紅が指してある。長めのまつ毛は下向きで、まろ眉の様に小さな眉は基本困ったかのように垂れ下がっている。薄い唇は緩い弧を描き、笑ったり欠伸をすると鋭い犬歯がちらほら。通った鼻筋は少々つん、と尖っている。色白で着痩せするが脱げば無駄のない細マッチョ体型。和装の袴がお気に入りで羽織なども多く着込んでおり人間が着るとだいぶ重たいが、その重さがちょうど良いらしく、色合いや柄などは季節によって変えておりやや派手目の色合いを好む事が多い。首には赤い紙紐が緩く蝶々結びになって首飾りの様になっている。足元は素足に低めの二本下駄。手の爪は鋭く伸びており黒色に染まっている。(足の爪は切りそろえてある)
髪色と同じ耳と9本の尻尾が生えている。

《性格》楽観的。物事を重く捉えすぎるのが嫌いで、正直な所で言えばあまり他人に興味が無い。面倒事に巻き込まれたくはないし、起こすつもりもないので平和に穏便に済ませたい派。基本的には誰にでも平等に優しく、困っている人が居ればその時の気分もあるが助けもするし時には見捨てたりもする。でも必要とされる事は案外嫌いでもないので、小言を言いつつもちゃんと頼まれた事は責任を持ってこなしていく。少しばかり執着的な所もあり、1度気に入った人などがいるとやたらめたらに悪戯をしたくなるし困らせたくなる意地悪気質も持ち合わせているが、当の本人は一種の愛情表現と言っているので質が悪い。また思ったことなどはポンポン口に出すことも多くオブラートに包むのが苦手な所もあり、意に反して相手を傷つけてしまう時もあるとかないとか。

《職業》香の販売/または調合

《魔法》感覚麻痺
常に持ち歩いて咥えている煙管から吐き出す煙は、霧や靄のように広がり視界を鈍くさせる他、身体が重くなったり、手足の痺れや息切れ等を引き起こさせる事ができる。
だが一時的なもので風などで飛ばされてしまったりすると効果は切れるので護身用程度にしかならない。

《所持品》煙管とお香(魔法に使用する為と基本的には普通に煙草として吸っている)。左の懐には鉄扇を隠し持っている。

《概要》やや郊外に佇む古びた東洋風の小さな一軒家で生業をしており、あまり外に出る機会は多くはないもののご近所付き合いはきちんと行っている。家に入ると小さな間取りにびっしりと棚があり店主である当の本人と加えて常に焚かれているお香の匂いで噎せかえりそうな程だが換気はしたくないらしい。
隠し持っている鉄扇は使うことのできる魔法が弱いための万が一の為のもの。身体能力は高い方で獣人のせいもあり、力や速さは人並み以上なので、あまり困る事もない。ただあまり戦闘は好まないので、戦う機会は今はさほどないとか。

(/主様初めまして。素敵なトピックが目に留まり、参加希望の方をさせて頂きたいと思います。キャラシを投下しておきますので、不備等ありましたらお申し付けくださいませ。)

• No.59 by 煙のトピ主  2020-10-28 22:54:55 ID:e864a8518

>54 トーク様
背後:「攻撃的な意味で強力な能力を持っている」というのは、それだけでお相手に受け身でのロルを強要してしまうことにも繋がってしまいます。
受け身でのロルは誰でも楽しめるものではありません、勿論それが好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、毎回必ずそういうロルを好む方とばかり絡めるとも限らないのが現実です。
また私が言うところの初見殺しとは、文字通りのキャラの生死の話では無く「初見である程度対等な戦闘が可能かどうか」を指しています、もちろん「そもそも戦闘向きではないキャラクターとも絶対に互角に振舞え」とは流石に言えませんので例外として省きますが。
結果的に帳尻を合わせれば良い小説や物語形式とは違い、「自分が相手を殴ったなら、お相手の返しで自分も殴られる様にする」というのがオリなりの、特に戦闘を伴うロルをする時に必要な考え方だと思います。(お相手がやられ役、殴られ役ロルをしたいと振舞っている場合は勿論例外です)
一方通行の能力ではそれが難しいように思えます、繰り返しになりますがあの能力は「初見で」対等な戦いを演じるにはかなり難しい能力です、攻撃をしても普通では反射能力でノーダメージで跳ね返され、逆に向こうは高速で移動し殴りつけてくる、周りの物を強力な武器にするのも容易いでしょう。
その一つのロルの内に、絡繰りを見破り、対応し、実行するというのはかなり難しいロルになると私は思います。

能力の最高出力を変えたくないというのであれば、能力の発動範囲を狭めるというのは如何でしょうか?
同じとある~で例えるならば上条さんのイマジンブレイカーの様な、自分の体の限定的な範囲で触れた場合のみ能力が発動するという方法です。
それでも現状登録済みのキャラクターさん達と比べてもかなり強い方のキャラクターさんにはなりますが、その範囲以外を攻撃する、その範囲に自分が入らない様に振舞うというある程度実行しやすい対処法は生まれます、これだけでかなりお相手のロルのしやすさは変わると思いますよ。
代わりに時間制限や行動制限に関してはある程度取り払っても良いかと。

版権なりならば元キャラをコピることも大事ですが、こちらは折角の「オリジナルキャラなりきり」ですから。
元のキャラの原型にあまり執着せず弄れるところは弄っていくのも、より「オリジナル感」が生まれて面白いですよ。

>55 サミュエル様
背後:綺麗に〆ていただけたので、余計な付け足しはしない様にということで……大変楽しい時間をありがとうございました。
こちらの振舞いで不満だった点などありましたらお気軽にご指摘ください。

>58 狐耳のあの人。様
背後:大丈夫ですよ、ようこそ、お楽しみいただければ幸いです。

• No.60 by 煙のトピ主  2020-10-28 22:55:49 ID:e864a8518

>56

(「ほう、これが……」と膝を屈めた。
魔法の発動を間近で眺めること自体はそう珍しいことでもなかったが、それが古代文字、ルーンによるものであればありふれたものではなくなる。
呪いに対する怯えの中に混ざった好奇心を隠しもせず、まじまじとチョークの線を見つめていた)

「噂を聞いてはいたが、これが君のオリジナルか、成程最近の文字では無い……とと」

(支度が整ったのであろうアレンの呼びかけに立ち上がり、急いで数歩後退って距離を取る。
次の瞬間現れた悪霊の姿に驚いた様に瞬きをする、実際、驚いていたのだが。
禍々しい姿にごくりと唾を飲み、地面をも揺らす様な大声で喚く悪霊を睨みつける)

「……おぉ成程!その名には覚えがある、あのロベルトか!
随分と姿を変えてしまったものだ、生きていた頃は見た目だけはまともだったと覚えでいるが最早見る影も無いな!
何を言われようと、正しきは正しき、悪しきは悪しきだ!正しきが立つ世にこそ人は心の拠り所を見いだせよう!お前が立つ世に「それ」は無い!故に罰した!
家族達のことは同情に値するが、なに心配は無い、信頼出来る他の家で余生は暮らしておるよ!」

(隠れはしない、相手が「あの」ロベルトの霊であるならば、恐れることもありはしない。
乱れた髪を撫でつけなおす、正しきを為したのだという自負は、恐れる足を確りと大地に立たせていた)

>56 アレン様
背後:勝手ながら、ヘイムズの性格で、自分の行動が発端で路頭に迷う人を放っておくというのは違和感がありましたので……適当に「他の家に籍を置かせた」みたいな感じにしちゃいました……!
展開に関してですがその二者択一であればヘイムズの守護霊を呼び出す方が良いですね、私としてはアレンさんがもう自力で悪霊しばき倒してしまう流れでも良いですよ?(援護くらいはします!)
ぶっちゃけると、ヘイムズはそんなに強くない基本非戦闘員として設計したキャラですので、あまりバリバリ戦闘する様な流れになると違和感が出てきてしまいますので……!

• No.61 by 煙のトピ主  2020-10-28 22:57:16 ID:e864a8518

背後:ロル最後の文、「恐れる足」ではなく「震える足」に脳内補正をお願いします!(修正忘れ)

• No.62 by シキ  2020-10-29 14:18:56 ID:602493d0f

>>all

( しとりしとり静かに降る雨の中、拠点地である家を出て玄関先で外に出ながら紅い番傘をパッと広げつつ後ろ手に“中の煙が出ないよう”からからと引戸を閉め。鍵を掛けなくて良いのは中に充満する煙のおかげ。淡藤色の袴に月白色の羽織に更に上から模様の描かれた鴇色の羽織に袖を通し、はぁとひとつ息を吐き出すと肌寒い所為か吐いた息に白色の生きがかかり。 首元を覆い隠すように、紺色のふわふわとしたマフラーは常連客から頂いた物で寒い季節になるととても重宝していて助かっている。)
─お邪魔するよ。この間頼んでおいた香草は届いているかい?……嗚呼、これこれ。
( からんからんと足を運んだ先は行きつけの薬草店。珍しいものから常用のものまで幅広く取り扱ってくれているおかげでお香作りにもとても助かっている。店主な人間だが、獣人である自分の事もあまり好奇な目で見ないで贔屓にしてもらっている。二三挨拶をしながら中に入り番傘を畳めば玄関先に立てかけ、温度差に少しばかり身震いが走るが、白く骨ばったい手を擦り合わせつつ店主は用件を伝えると『もちろん届いてるよ』と、少し大きめな紙袋を取り出した。一応中身を確認するも間違いなんてなく、満足気に口元には弧を描き、礼を言おうと顔を上げるといつの間にか茶を煎れており、お言葉に甘え紙袋を置き近くの椅子に腰掛けては湯呑みを受け取り、指先から伝わるじんわりとした温かさに目元が緩み )

(/なりきりチャットは久々なので駄文続きではありますが、宜しくお願いします。)

• No.63 by 匿名  2020-10-29 19:51:14 ID:9b1144882

>62

「雨かぁ…薬草採取にいかれへん…しゃーない」
(朝一番に起きて薬草採取に行こうとしていた矢先の雨。空を覆う雲は分厚く、黒々とし、空気の湿った香りが鼻をゆっくり通る。いつもならこういう日は休みだが、一番良く売れている『二日酔いのお薬』に必要な薬草のストックがもう無く出来れば早めに集めたいが、この雨。再度窓から空を見上げため息をひとつ溢せば、普段は足をよらない薬草店に行くことにした。)

(いつもの靴ではなく厚底ブーツを履き、藍色の傘を差せばゆっくりと歩きながら朝ごはん代わりのチョコレートを口に入れつつ)

「確か…あの薬草店やったな…一見さんお断りお店ちゃうとエエんやけど…」
(扉の前で一旦足を止めて看板を確認しつつ、初めて来た人間にも薬草を売ってくれるか心配しながら扉をカランカランと開けて。)

「おはようございます。」
(方言訛りの挨拶をしつつ不安を見せまいといつもの笑顔でお店に入り)

• No.64 by チェーキ・ウィンチ  2020-10-29 20:35:09 ID:9b1144882

【/>63は私です!すみませんいきなり絡んでしまい…間違えて出してしまいました…。自分も初心者ですがよろしくお願いします!】

• No.65 by 煙のトピ主  2020-11-01 11:01:18 ID:e864a8518

(これしか生きる道が無かった……などと、言い訳をするつもりは無い。
まともな生き方に戻る選択肢なんて今までだって幾度も示されてきた、それから目を背け続けて来た自覚もある。
第一、人の命を奪うことに一切の抵抗感が無い――だから多分、はじめからこちらの道で生きる才能でもあったのだろう)

『グッ……カッ……カハッ……』
「……ふあぁ……」

(亜人排斥派の一人である政治家の屋敷、その一室。
高価な革張りの椅子は窓際まで引き摺られており、そこに腰かけた件の政治家の首には窓の外から伸びた紐が巻き付いている。
紐の先には、外壁に足をかけその両端を掴んだダッフルコートの獣人、マシオの姿。
両手をばたつかせ藻掻く政治家はそれが自らを更に苦しませる結果に繋がっているとは思いもしない)

「良い月だなァ、今日は。
あの世までの道だってこれなら明るくて分かりやすいだろう、良かったな、死ぬには良い日だぜ」
『ぐが……がっ、か……!』

(皮肉は耳に届いたか、否か、数十秒にも及んだ政治家の抵抗はついに終わりを迎える。
口の端から泡を噴いて両腕を力無くだらりと垂らした、完全に白目をむいた顔をマシオは覗き込み、最後にその首筋に手を当てて脈を確認。
――今日の仕事はこれで終わりだ)

「お疲れさん」

(紐を回収し隣家との境にある塀の上へ飛び降りる、そのまま塀の上を歩き、足跡は残さないまま現場をあとにした)

• No.66 by 煙のトピ主  2020-11-01 11:01:48 ID:e864a8518

>ALL

(一仕事を終えて向かったのは、仕事終わりの人々や夜を主戦場とする人々でごった返す飲食店街。
目深に被っていたコートのフードを外し、そこかしこから漂う香りに狼の鼻をひくつかせながら大股で通りを行く。
折角月が綺麗なのだから少し高い酒と肉でも買って近くの公園で月見酒としゃれこもうか)

「よし名案だ、よぉしそうしよう。
酒はヴィンテージの赤で肉は牛だな、それも一番良い部位を買おう、塩と胡椒で焼き方はレアだ。
ケッケッケッ、楽しくなってきやがった」

(高い酒なら酒場で買うよりもきちんとした酒店にでも寄った方が良いだろう、足取りは軽やかだ。
ただこれ程までに人が多い通りだ、例えば誰かに偶然出会い、目的が変わったり妨げられたりすることもあるかもしれない)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック