ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

  • No.761 by シンジ  2020-11-06 22:20:27 

サトシ<お前がそのオドシシとマリルリを捕まえたらどうだ?遠慮はいらないぞ?w

  • No.762 by サトシ  2020-11-06 22:30:35 

ダイゴさん<そうなんですよ!一度来た事あって!あ、ポケナビだ。そして相手、自分の父親。…ダイゴさんって父親の事親父呼びなのか…(予想外)

シンジ<…は?…つーか鼻で笑うんじゃねーよ(デコピンをかます)

  • No.763 by シンジ  2020-11-06 22:40:58 

サトシ<お前のポケモンの性格はお前と似たような感じだろうなw単純過ぎる攻撃で押し切って来そうだな(手持ちまでもバカにする)

  • No.764 by ピカチュウ  2020-11-06 22:43:38 

ピッカー!!(戦う気満々)

  • No.765 by ダイゴ  2020-11-06 23:18:05 


>サトシくん/リーリエちゃん

親父、何か用?
ボク?アローラ地方へ観光しに来ているよ。

いや、ハルカちゃんじゃなくて、最近出会ったトレーナーの子達と一緒に来ていてね…。

はぁ……何言ってるんだ。変な事を言わないでくれよ。

恋人なんていないから。親父っ!!

…で、本当は何の用があって連絡して来たんだよ。

(揶揄われているのか実の父親に振り回され、普段温厚な彼が珍しく怒っており、電話の向こうの父親に苛々気味で話しながらも用件を聞こうとして)

  • No.766 by シンジ  2020-11-06 23:40:56 

(ダイゴさんの電話の内容に鼻で笑う)

  • No.767 by リーリエ/マオ  2020-11-07 00:41:42 

〈リーリエ〉

>ダイゴさん/サトシ

ダイゴさん、待って下さ...って、ここ...(見覚えのある場所に着き)ラランテス、マオを守ってくれたんですね、ありがとうございます。

〈マオ〉

>ダイゴさん

はい、マオは私ですけど...貴方は...?(何処かで見たような気はするが思い出せず)

  • No.768 by サトシ  2020-11-07 07:32:20 

リーリエ<リーリエ!(駆け寄るオドシシ・マリルリが付いてくる)わりぃ先先行っちまって


シンジ<…お前ホント黙れリオルに悪影響だ…リオル、モンスタボールに戻れ(リオルを戻す)

  • No.769 by ダイゴ  2020-11-07 08:59:19 


>リーリエちゃん/サトシくん

ガラル地方で調査してほしいものがあるって?
何を調べれば……おやじ?おやじっ!!

……電波が悪いのか通信切れてしまった。

後で此方から掛け直そう。

サトシくん、お待たせ。ごめんね、親父が変な事を言うものだから電話が長引いてしまって…。

リーリエちゃん!君も此処へ…。
ラランテスは一匹でスカル団と戦ったみたいで、
全身怪我をしていたから「すごいキズぐすり」を使って治療したんだよ。

ラランテス、まだ痛いかい?

……そう、良かった。

ふむ……ラランテスは美しい花のポケモンだね。
ラランテスの美しさを石に例えるならば、リーフの石…?

リーリエちゃんが会わせてくれたマギアナは…そうだな。
マギアナの美しさを石に例えるならば、ひかりのいし…
いや、つきのいしか…?

(父親との電話が長引いてしまった事を謝れば、いつもの穏やかな笑みを見せ。怪我が治り元気になって、はしゃぐラランテスを見つめて石に例え始める。顎に手を当てて考えるポーズになれば、リーリエが見せてくれたマギアナも含め二匹の美しさを石に例えていて)


>マオちゃん

良かった。無事だったんだね。

すまない、名乗っていなかったね。
ボクの名前はダイゴ。

ホウエン地方で君の友達…
サトシくんとリーリエちゃんに会ってね。
彼等と一緒にアイナ食堂へ行ったら
君の親御さんが君の帰りが遅くて心配していたから
シェードジャングルへ探しに来たんだ。

(ニコリと微笑みつつ名乗った後、シェードジャングルへ相手を探しに来た事や、父親が心配していた事を伝えて)

  • No.770 by サトシ  2020-11-07 10:50:31 

マオ<!マオ!!(駆け寄るやはりオドシシ・マリルリは付いてくるw)無事でよかった…(安心する)

ダイゴさん<いえ!大丈夫です!って…ダイゴさんwポケモンを石に例えるの貴方しか居ませんよwwww(ツボった)

  • No.771 by リーリエ/マオ  2020-11-07 12:08:34 

〈リーリエ〉

>サトシ

いえ、大丈夫です。(マリルリ達を撫でて)

>ダイゴさん

ダイゴさんって、本当に石が好きなんですね。(ポケモンを石に例える彼を見て)

〈マオ〉

>ダイゴさん

ホウエン地方...(友達2人の名を聞けば心配させて少し申し訳ないと思い)

  • No.772 by サトシ  2020-11-07 12:48:31 

リーリエ<そうか…良かった。怪我してないな?

  • No.773 by ダイゴ  2020-11-07 13:30:15 


>サトシくん

石は綺麗だからね。
それくらいマギアナとラランテスは美しいってことだよ。

サトシくん。
君、ラティオスとラティアスには会ったことある?

ボクは彼等と交友関係があってね、
めざめいしのように美しいポケモンなんだよ。

(ポケモンを石に例える程石が大好きで。マギアナとラランテス同様石に例えた事のあるラティオスとラティアスの話を持ち出し)

>リーリエちゃん

石は良いものだよ。磨いた分だけ輝き応えてくれるんだ。

あのマギアナ…凄く君に懐いてるね。
もしかして はがねタイプのポケモン好き?

(石の良さを語れば、マギアナが相手に凄く懐いていた事を思い出し、はがねタイプのポケモン好きなのかと気になっては聞いて)

>マオちゃん

大丈夫。
二人とも君が無事で安心しているよ。

元気だして。

(友達を心配させてしまい申し訳なく思っている相手を元気づけて)


  • No.774 by サトシ  2020-11-07 14:10:22 

ダイゴさん<!?何で分かったんですか!?一言も言って無いのに!

  • No.775 by サトシ  2020-11-07 14:11:34 

ダイゴさん<…アルトマーレって言う町を知ってます?

  • No.776 by リーリエ/マオ  2020-11-07 16:31:22 

〈リーリエ〉

>ダイゴさん

そう...ですね。ダイゴさんのメタグロスやエアームドはかっこいいと思います。(はがねタイプが好きかと聞かれると少し考えて)

〈マオ〉

>ダイゴさん

...ありがとうございます。(そう言うとヤレユータンにお礼を言って店を出て)

  • No.777 by ダイゴ  2020-11-07 17:22:14 


>サトシくん

ん?

何のことだい?

(相手がラティオスとラティアスに会った事があるのは全く知らず、何故驚かれるのか分からなくて不思議そうな反応し)


アルトマーレ?知らないな…。聞いた事もない。
ラティオスとラティアスが関係している町なのかい?

(「アルトマーレ」という町には行った事も無ければ聞いた事も無く、ラティオスとラティアスが何か関係しているのかと思えば聞いて)


>リーリエちゃん

!!

分かるかい!

あの質感!ひんやりと光る体!
はがねタイプならではだよね。
なかでもダンバルはギューッと抱き締めた時のこちらを拒絶するようなゴツゴツしたフォルムがポケモンの孤独と気高さを感じさせてくれてさ…
これが堪らないんだ!!

(メタグロスとエアームドを「格好良い」と褒められては、普段の温厚さは何処へやら。興奮気味で息をつく暇も無い程はがねタイプの素晴らしさを熱く語り出して)


>マオちゃん

フフ。
ボク、お店を経営しているポケモンなんて初めて見たよ。

(お店を出れば、店を経営しているポケモン、ヤレユータンの方を見て微笑みつつ言って)

  • No.778 by サトシ  2020-11-07 17:26:58 

ダイゴさん<アルトマーレはカントーにある島の一つで、俺はそこでラティオス、ラティアスに会いました

  • No.779 by リーリエ/マオ  2020-11-07 17:30:21 

〈リーリエ〉

>サトシ

アルトマーレ...水の都と呼ばれる町ですね。ラティオスとラティアスはその都の守り神だとか...(聞いたことのある町の名前が出て)

>ダイゴさん

ダイゴさんって、はがねタイプが本当に大好きなんですね...はがねタイプの事となると人が変わりますから。(冷静に一つ息をついて)

〈マオ〉

>ダイゴさん

ヤレユータンが作るパイルジュースは絶品なんですよ!(ウチの店でも出したいくらい...!と言い)

  • No.780 by サトシ  2020-11-07 17:35:42 

リーリエ<!よく知ってたな!?頭良すぎだろ(吃驚する)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック