ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

  • No.181 by ツワブキ・ダイゴ  2020-09-15 19:05:39 



>リーリエちゃん

ああ、いいよ。

メタグロス。
彼女はリーリエちゃんっていうんだよ。

(相手にメタグロスを触らせてあげようとして、メタグロスを呼ぶと、相手を紹介し)


>ハルカちゃん


え………。


(相手から思いを告げられてターコイズブルーのような色をした目を見開く。照れ気味に言われ無意識なのかプイッとそっぽを向かれたため、反応に困ってしまい)

…………。

(反応にあまりにも困って、どう反応すれば良いのか分からず黙り込んでいる自分の側ではパートナーのメタグロスが「大丈夫か?」とでも言いたげな顔をしていて)



  • No.182 by ハルカ  2020-09-15 19:35:41 

>ダイゴさん
(ジュカイン)

……!?

(突然、何か嫌な気配を感じ取り主人と相手の前に一歩出ると、階段になっている大穴を真剣に見つめて)

(ハルカ)

ん…?どうしたのジュカイン。
…この先に何かあるの?

(一度訪れただけだったのであまりほこらの形状は覚えておらず…しかし奥へ進むための第一の階段は鮮明に覚えており、ジュカインに続き階段を覗き見て「ヒュォオオ…」と風が吸い込まれていく感覚に、やっぱり何かがあったのだと確信し、顔を引き締め)

  • No.183 by ツワブキ・ダイゴ  2020-09-15 20:52:00 


>ハルカちゃん

ジュカイン、どうしたんだい?

……っ、ゴホゴホッ。失礼。

(どういった意味で思いを告げられたのか分からないが、どんな意味であれ、自分は相手に好かれるべきではない。
ああいう言葉は自分に言うべきではない。相手を傷つけないようどう返事しようか考えていた時、ジュカインが真剣に見つめている階段になっている大穴を覗き込むと、口に肘を当てて咳込んで)

  • No.184 by ハルカ  2020-09-15 22:06:29 

>ダイゴさん
(ジュカイン)

……っっ!!

(主人と相手に尋ねられると、いつものクールかつ落ち着いた面影はなく、とにかく焦った様子で何かを伝えようとジタバタしていて)

(ハルカ)

…何かあるみたいですね。
落ち着いてジュカイン。大丈夫だよ。

(咳き込む相手を気にして、心配する変わりに背中を軽く撫で、様子が明らかにおかしすぎるジュカインを見ると、彼の手を取り自分のおでこに当てて落ち着かせようとして)

  • No.185 by ツワブキ・ダイゴ  2020-09-15 23:01:26 


>ハルカちゃん

心配かけてすまない。
あまり寝ないで石を探していたからかな。

(苦笑いして話しつつ、雨で濡れた黒のスーツを脱いで)

  • No.186 by ハルカ  2020-09-15 23:22:32 

>ダイゴさん

ふふっ、ダイゴさんらしいっていえばらしいですね!
…でも無理はしないでダイゴさん。石はどこにも逃げませんから。

(くすっと苦笑し相手を見る。石に夢中になるのは駄目だとは言わないが…それで倒れでもしたら本末転倒だと思い、少し声のトーンを落とし威圧感の生まれるように注意をして、「ダイゴさん…せっかく着いて来てくれたけどごめんなさい。今日は帰って休んで…。」と眉を下げ申し訳なさそうに相手にお願いして)

  • No.187 by ツワブキ・ダイゴ  2020-09-16 00:03:35 


>ハルカちゃん

ハルカちゃん…。

悪いけど、君のお願いでも聞けないよ。
気遣ってくれてありがとう、

(自分を気遣ってくれている相手の声のトーンが低く威圧感を感じて、汗をかく。ホウエン地方の危機が再び訪れているのかもしれない事、自分に勝って現チャンピオンでもあるハルカは子供であるし、ましてや女の子。女の子一人に任せては危ないため、相手の頼みを聞く気が無く。「メタグロス」と呼べば、頭をそっと撫でて。「一旦、戻って」と言ってメタグロスをモンスターボールに戻し、脱いだ黒のスーツを腕にかければ振り返って、相手に「おいで」と声をかけて
)

  • No.188 by リーリエ  2020-09-16 00:27:57 

>ハルカ

(おずおずとラティオスに乗り)

>ダイゴさん

初めまして、メタグロス。(そっとメタグロスに触れ)

  • No.189 by ハルカ  2020-09-16 03:56:59 

>ダイゴさん

でもっ!!……分かりました。でも無理だけはしないでダイゴさん…。

(思いっきり断られ、弾かれたようにバッ!と顔を上げ言いかえそうとする。しかしそんなことをすれば例え言い方が違えど相手の気持ちを踏みにじることと何ら変わりない。うつむいて少しの間考えていたが、相手の気持ちを汲んであげるつもりで二つ言葉で了承し、眉尻を下げつつも微笑んでおり。相手を見たとき丁度呼ばれたため、ジュカインの手をするっと離し、なんだろう‥?と頭に疑問符を浮かべながら相手に近づき不思議そうに見つめていて)

>リーリエ

あ、そうだ。リーリエって高い所大丈夫?

(ラティオスに乗る相手を見て、今更でごめんね‥と苦笑いを浮かべながら確認を取ってみて)

  • No.190 by リーリエ  2020-09-16 04:20:48 

>ハルカ

はい、大丈夫です。(アローラでもチルタリスに乗ったりしてましたから、と言い)

  • No.191 by ハルカ  2020-09-16 07:40:11 

>リーリエ

じゃあ安心だね!ラティオス、ホウエン地方に連れてって!

(リーリエの方を向いて頷くと、ラティオスにホウエンへ飛んでと指示を出し、フワッとした浮遊感覚を感じており)

  • No.192 by ツワブキ・ダイゴ  2020-09-16 07:53:06 


>ハルカちゃん

分かっているよ。ありがとう。
後で流星の滝へ石を探しに行きたかったけど、
無理をしたら君に怒られそうだから今日は止めておくよ。

……ハルカちゃん、
あの言葉…どういった意味であれ、
ボクは君に好かれるべき人ではない。

ボク以外の人に言うべきだよ。

(自分を心配してくれる相手の気持ちが嬉しくて。寝不足のままで石を探しに行ったら相手に怒られると思って、別の日に行く事にして。先程相手が告げてきた自分への思い…自分に言う言葉ではない事を伝えて)




話が変わるよ。君を襲おうとしたポケモン…。
野生のポケモンではなくて、誰かのポケモンだと思うんだ。

あの動きは何者かの指示を受けたものだった。

何故、君を狙っていたか…。
理由は君に憎しみを抱いているから。
つまり、復讐。

組織の残党の仕業である可能性が高い。

ボクの勘はよく当たるんだよ。

(相手を見つめては先程相手を襲おうとした謎のポケモンについて話をし始めて)


>リーリエちゃん

ふふっ、
メタグロスが「宜しく」って。

(メタグロスの表情を見て言って)

  • No.193 by リーリエ  2020-09-16 17:04:09 

>ハルカ

ホウエン地方...楽しみです!(飛ばされないよう帽子を抑えながらシロンにも「しっかり捕まりましょうね」と言って)

>ダイゴさん

こちらこそ、よろしくお願いします。(そう言ってポケマメを取り出し)

  • No.194 by ツワブキ・ダイゴ  2020-09-16 22:03:16 


>リーリエちゃん

リーリエちゃん、

アローラ地方の旅行ガイドブックを買いに行きたいから
メタグロス達を見ててくれないかい?

(メタグロスとメレシーが相手から貰ったポケマメを食べているのを眺めつつ、アローラ地方のガイドブック本屋へ買いに行く間、メタグロス達を見ていて欲しい、と頼んで)

  • No.195 by リーリエ  2020-09-16 23:31:00 

>ダイゴさん

はい、私で良ければ...(メタグロスやメレシーたちを撫でながら)

  • No.196 by ツワブキ・ダイゴ  2020-09-17 23:03:47 


>リーリエちゃん

すまないね、ありがとう。すぐ戻るよ!

(御礼を言ってはモンスターボールからエアームドを出してエアームドの背中に乗って飛び立つ)

  • No.197 by リーリエ  2020-09-17 23:20:23 

>ダイゴさん

はい、いってらっしゃい。(少し不安そうなメタグロスを撫で)

  • No.198 by ハルカ  2020-09-18 01:11:56 

>ダイゴさん

え…?
復讐…。
でも…仮にそれが目的としてどうしてあんな天気に?
あいいろのたまは私が持っているしカイオーガだってまた眠ったんじゃ…。

(あの言葉とは恐らく先程のアレのことだろうとはすぐ検討がつき、しかし何故そんなにも相手は自分の気持ちを否定するのか。返答に困ってしまい、話しも変えられたため小さく疑問符を置いて。相手の話しを聞くと信憑性がますます高まりつつあるが、それだけでは説明できないような不可思議現象にぶつぶつと自分にしては珍しく難しい顔で考え込み、何を思ったかひとりでに頷くと「善は急げです。行きましょうダイゴさん、ジュカイン!」と声を掛け)

>リーリエ

ふふっ…あ、ほら!もう見えてきた!!

(嬉しそうな彼女につられるように笑顔をこぼし、もう見慣れてしまった上空からのホウエン地方を指差して上記を述べて)

  • No.199 by リーリエ  2020-09-18 03:16:56 

>ハルカ

あれがホウエン地方...!(彼女が指す先にはアローラとは全く違う地形が見えて)

  • No.200 by ハルカ  2020-09-18 07:28:18 

>リーリエ

リーリエ、最初に行きたいとこあったりする?

(感嘆の声を上げている彼女に微笑み、指を差して行きたいところを教えて欲しいと思い尋ねて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック